ZATファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:40:48

    気が抜ける感じのワンダバが好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:42:35

    トンチキ作戦のわりに怪獣撃破数トップという事実

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:51:06

    爆弾から酒まで何でも生産するメカはZATだけ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:51:54

    シルバーブルーメに溶かされるシーン濃厚に描写して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:25

    >>4

    コイツらはタロウのZAT

    ブルーメに全滅させられたのはレオのMACだよ

    ZATもブルーメにやられてほしいってつもりで書いてたならごめん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:44

    >>5

    勘違いしてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:55:59

    トンチキ集団の割にセキュリティかなりしっかりしてんだよな・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:29

    緊急時は極東支部がまるごと空を飛ぶのはすごい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:20:57

    昨日カレー食ったやついるか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:22:44

    ブルーメとかベムスター来てもなんとかなりそう
    それはそれとしてタロウは死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:22:46

    サラッとウルトラブレスレットと同火力の兵器出してくる組織

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:23:54

    作戦中に風船ガム噛んでるのも大概だけど何でそっからトリモチ作戦なんて頓狂な作戦思い浮かぶんです?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:25:43

    >>9

    「はい!」「「「「………」」」」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:37

    撮影も陽気で楽しそうだったらしいね
    真夏竜はそれを見て自分でも行けそうだと思って次のウルトラマン志願したと…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:59

    意外と隊員の交代率は高い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:33:14

    >>13

    はい留守番

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:35

    強いて問題点をあげるとするなら隊長が滅多にいないことくらいか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:50:54

    >>17

    長いこと荒垣副隊長を隊長だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:52:28

    >>3

    まさか鏡やベルも合成してるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:52:28

    >>10

    多分スカイホエールの装置使って生存しそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:47

    何で戦闘機の標準装備にガンダムハンマーみたいなのがあるんですかね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:41:15

    きのこ怪獣に寄生されたあとにマツタケを食べるのは勇気があるというかなんというか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:46:31

    メカを順番に映すだけのオープニングなんだけど、それが見てて飽きないのは基地とメカのデザインが良いからなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:10

    >>22

    しかもあれキノコ怪獣を倒した跡から急速成長して生えて来たマツタケだったな

    怪獣の子供とほぼ変わりないと思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:48:02

    >>19

    コショウみたいに巨大な鏡をZATのツケで購入した可能性もある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:49:22

    >>24

    怪獣から出てきたカニとタコが食卓にでるような世界だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:49:23

    ちょっと待ってくれ
    流石にメカのデザインに関しては手放しで褒めれないぞ
    あれは

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:15

    調査に行き待機することになって待つのも暇だから釣り始めたり泳ぎ始めたりでゆるすぎる組織
    なおいつも何かしら結果は出す模様

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:57

    >>28

    むしろ結果出せるからゆるいんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:58

    >>27

    よく言われるけどラビットパンダ以外は悪くないと思うんだけどなぁ

    後ヘルメット

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:03:38

    >>30

    コンドルは色さえまともならSF戦闘機として非常に完成度高いと思う

    ラビットパンダはうん…

    ウルフ777も大概だぞあれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:44:40

    ゆるく見えてムルロア戦やバードンの時にタロウがやられても戦意喪失しないあたり覚悟が決まってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:45:44

    >>5

    タロウとレオってよく間違えられるよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:50:34

    タロウ時代の地球人はなんかスペックおかしいよな。
    なんで一般人がロープ投げて怪獣の頭に引っ掛けてよじ登って目玉にナイフ突き刺せるのよ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:55:25

    >>34

    そりゃ海野さんは子供たちにタロウに頼るばかりではいけないって事を教えるために必死でロープ術の特訓したからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:00:36

    >>31

    当時はライバル番組としてアニメが無視できなくなってたらしくてそれに対抗するためにあのデザインだったって聞いた事あるな

    実際マジンガーやゲッターロボと同年代だし

    ZATのカラーリングが派手なのも同じ理由からだとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:13:24

    ピエロみたいな鼻がキュートでかっこかわいいだろ!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:11

    とにかくなんでもいいからいっぱいくっ付けて派手にしろって
    どんどんやってきて進化の袋小路に入っちゃったみたいな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:41

    でも実際タロウの頃滅茶苦茶グッズやらおもちゃ売れたらしいからな
    イベントなんかじゃ仕入れた傍から売れていって供給追いつかなかったらしいし今だと確実にテンバイヤーの餌食にされてる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:17

    >>5

    ZATだったらシルバーブルーメの体内から爆破して出てきかねない信頼がある

    その間にタロウがブラックスターを破壊して円盤生物編・完

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:41

    >>17

    キングトータス・クイントータスの件から、隊長は陰で強行派を抑えるように働きかけることが増えた説

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:58

    >>40

    でもZAT宇宙ステーションは乗組員ごと改造ベムスターに食われてるんだぞ

    完全に飲み込まれたらZATだって成す術ないしたぶんその前に脱出!する

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:30

    >>41

    現場指揮よりも政治的な仕事の方が多かったっていうのはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:20

    >>26

    あれも多分完璧に衛生検査してクリアしたやつなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:57:59

    >>37

    ……ラビット要素とパンダ要素は?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:11:32

    鉄を溶解させる液体を吐く怪獣にメカを溶かされて戦う手段がない!
    じゃあ竹の反動をつかって竹槍を持った隊員を飛ばして攻撃しようぜ!って作戦をはじめた記憶がある
    夢だったのかもしれないと思ってググったらマジでやってたわ
    竹槍で怪獣の目を刺してた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:13:04

    >>45

    ラビット=かわいい

    パンダ=かわいい


    ラビットパンダ=かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:05:56

    >>46

    ロードラの回か

    光太郎さんがやたらいい笑顔で竹槍ジャンプしてたやつ

    タロウ世界の竹槍への信頼感何なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:03:45

    >>35

    一般お父さんもロードラに乗ったんだよなぁ。

    それを見て次は俺だ!とか言う光太郎さん、マジ光太郎さん。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:13:32

    >>46

    いってるいみがわからない……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:23

    >>50

    ロードラ回は多分見てて、?と!?で感情支配されるタロウ屈指のぶっとび回だからね。ドラマ部分でもそれなのに殺陣部分も、なんだかんだタロウ怪獣5強ぐらいならギリいけんじゃね?っていうかこいつなんなん?ってやっぱりなる終始脳内ハテナが止まらないんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:25:55

    >>51

    超獣の生き残り説まで囁かれるさらっとストリウム光線相殺できるビーム打てる一般地球怪獣だからな

    モンペっぽい母ちゃんも自分の家の車溶かされてこいつ使って金儲けでもしないと収まらないってメンタルで周りの被害者説得しだすし実にタロウ世界って話だ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:57

    >>52

    その上切断技で刻んでもバラバラになった体のパーツが別々に動いて襲いかかって来るし、また元通りにくっつく脅威の再生能力持ちだしな

    粉々にされてミニカーになる最後といい蜃気楼怪獣の名の通り白昼夢みたいな話だったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:53

    >>50

    いつまんで言うと

    ハイウェイに潜んで車を襲っていた怪獣に武器も兵器もみんな溶かされてしまった

    しかも車の慰謝料代わりに怪獣を有効利用してやろうと近づいた一般女性が怪獣の頭部に引っかかってしまい大ピンチ

    その旦那さんが妻を救おうと近くの竹藪から竹を切り出して棒高跳びの要領で大ジャンプして怪獣に飛び乗る

    光太郎さんも竹槍用の竹とジャンプ用の竹を切り出して大ジャンプ

    怪獣に飛び乗って目玉を潰したら大暴れして3人とも振り落とされたのでタロウに変身

    何やかんやあって倒して怪獣はミニカーになり気の弱い父親を情けなく思っていた子供もこの件で見直してめでたしめでたし

    こんな話だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:05:32

    >>46

    もしかしてこの世界の日本軍アメリカに勝ったのか…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:55:58

    >>54

    「僕にもタロウの脚本は書ける」って古い揶揄があるけど、俺どう頑張ってもこの脚本を頭から生成できる気がしないわ……

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 02:42:15

    >>56

    なにせ普通過ぎると没にされるくらいだからなタロウ脚本

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:25:12

    >>56

    実はトンチキに見えても

    おとなしく覇気のない旦那に不満を持ち自分が家庭における強者のように振る舞うも次第に暴走し事態を悪化させてしまう母親

    両親どちらも情けなく思い母親の暴走を止められない父親に失望する子供

    妻の危機と子供の言葉に奮起していつも通り黙ったまま怪獣に立ち向かう父親

    ラストで分かりやすい「強い父親」を望んでいた子供に光太郎さんが伝える「本当に強い人」について

    と心情描写やテーマは意外としっかり描いてたりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています