イかれた機械どもを紹介するぜ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:07:08

    DT世界に降り立った未知の侵略者、『ワーム』
    その力は凄まじく、次々と各地で被害が起こった。そこで部族の中でも大きな力を持つ4つの部族達が悪しき光の力に対抗するべく、叡智と技術を結集。ここに正しき闇の力を持つ機械-『A・O・J』が開発されたんだ!
    計20体にも及ぶ『A・O・J』達をこれから一つずつ紹介していくぜ‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:08:03

    何!?ワームに続いてAOJだと!?
    いいぞいいぞ、はよはよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:08:29

    イカれた(直喩)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:08:30

    何!?
    Aojとはカタストル以外にも存在するのか!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:09:05

    演出持ちテーマだぞ道を空けろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:09:40

    味をしめたな!いいぞもっとやれ!!
    実際ちょこちょこ野良沸きしてただろおまえ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:10:48

    まずはA・O・Jクラウソラス!
    テーマ内唯一の通常モンスターで、伝説の剣の名をその身に宿す機械鳥だ!
    攻撃力は2300と、所謂エース打点ってヤツだな!
    ちなみにフレテキにある霞鳥クラウソラスは8期でついに伏線回収されたぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:11:56

    アドバンス召喚して尚サイフレームドライバーの打点を越えられないのか……
    で、でもカテゴリサポートがあれば……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:13:05

    ステータス心もとないけど通常機械星6と色々できそうなこ
    星5のほうがいい?それは、まぁ?その

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:13:57

    >>8

    ドライバー君は腐っても9期モンスターなんだ

    守備0で攻撃に回すスタッツの振り方が理論的すぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:15:26

    お次は『A・O・Jアンリミッター』‼︎その名が表すは「限界を超えるもの‼︎」
    数少ないテーマ内のA・O・Jサポートであり、後はサンダーアーマーしか存在しない!(絶望)
    効果自体はA・O・J一体の打点を倍にすること!
    ターン終了時自壊するデメリットは無いぜ!
    重ねがけはできないからその点は注意しな‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:16:45

    なぜ重ね掛けを許さない上に複製術非対応なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:17:00

    元々かぁ……海でショートさせて機械複製術で三体並べてワンショット!…はむりだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:19:11

    お次は『A・ボム』!テーマじゃねぇが関連カードなので一応紹介。
    アニメでゴーストがいっぱい召喚してたから印象に残ってるヤツも多いんじゃねぇか?
    効果は光属性に戦闘破壊された時に場のカードを2枚破壊と豪快な効果をしてるぜ‼︎
    小さな体だからって舐めたら命取りだぜ‼︎

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:26:04

    お次は『A・O・Jコアデストロイ』!その名が表すは『核の破壊者』‼︎光属性モンスターはコイツに睨まれただけで即爆発しちまうんだぜ‼︎
    後述のA・O・Jカタストルの小型機版だ!ちっこい体がキュートだろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:37

    >>11

    効果が物足りないけど数少ないA・O・Jで組む理由ではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:41

    こうしてみるとA・O・Jって意外とまともな効果持ちが多い…のか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:59

    兵器と侵略者・・・最強のDT決戦!(半ギレ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:19

    まとも……まともか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:48

    >>17

    上澄みから紹介されてるだけだ

    ここからが本領よ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:29

    お次は『A・O・J アンノウンクラッシャー』!
    その名の意味は「未知の破壊者」!おっかない名前を持ったゾウさんだぜ!
    その名とは裏腹に光属性と戦闘を行なった後そのモンスターを除外する効果を持つ!
    第1期に出てきた『異次元の戦士』の下位互換?
    それはこれから紹介するA・O・Jを見ても言えるかな…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:37:18

    冷静に考えろ 召喚権使っておきながら破壊されないだけの利点しかないリミ解だぞ
    いるか?そんなもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:49

    >>21

    これから紹介されるやつに一期に登場したカードの完全下位互換があるという恐怖……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:40:36

    >>22

    いらないけど使い道が無いやつよりはマシだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:40:42

    A・O・J
    ↑顔文字みたいでかわいい(KONAMI)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:00

    お次は『A・O・J サイクルリーダー』!その名が意味するは「循環の監視者」‼︎
    環境を荒らす侵略者どもは死後の安息すら許されない‼︎手札からフリーチェーンで捨てることで相手の墓地の光属性を2体まで除外‼︎A・O・Jにしては珍しく強いカードだぜ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:05

    革命的な強化が来て、倍の貫通ダメージを与えられてデッキからアンリミッターをリクルートできるフィニッシャーが来ればワンチャン

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:46:18

    >>26

    珍しく強いって…それもうA・O・Jが弱いって半ば認めてんじゃねぇか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:48:03

    珍しく強いけど結局サーチとかできるわけじゃないからAOJである意味はないという

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:49:11

    お待たせしました。次は「A・O・J」魔のレベル4地帯です(絶望)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:28

    諦めんなよぉ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:54:59

    魔のレベル4地帯1人目は『A・O・J ガラドホルグ』!
    王剣の名を持つそいつの効果は「光属性モンスターと戦闘を行う時に攻撃力が"200"アップする」
    200!2000じゃなくて200‼︎打点上昇しても1800
    おまけに第1期にはステータスが全く同じで攻撃力1850の『メカ・ハンター』がいる始末。
    色々なコンプレックスを抱えるコイツの姿はどこか悲しみを感じるぜ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:27

    サイクルリーダーくんのおかげでかろうじて息してるようなカテゴリ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:48

    よく見ると人型なのね
    犬みたいな感じと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:55:53

    ワームも散々な方だけどあっちのクソ連中でも遅いとはいえアドバンテージ稼ぐ気はあるからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:56:33

    普通攻撃力1800はあるべきだろ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:57:48

    >>32

    ガラドホルグ!5DsのOPに映っていた頃のお前は、もっと輝いていたぞ‼︎

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:59:14

    >>37

    これAOJだったんだ…リアタイで見てたのに全く気付かなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:01:19

    >>38

    リアタイで見てたなら雑魚が召喚してきたのも覚えててくれよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:03:33

    魔のレベル4地帯、お次は『A・O・J ブラインドサッカー』その名が意味するは視界を閉ざす者‼︎
    「戦闘を行なった光属性のモンスターの効果を無効にする」という、一見ワームメタの効果に見えるが
    なんとマスタールールの変更を受けリバースモンスターの効果を無効にできなくなってしまった‼︎
    じゃあお前はワームに何が出来るんだと彼を責めるのは酷なのでKONAMIを責めましょう。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:04:50

    あまりにも悲しみを抱えすぎている

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:05:16

    >>40

    えぇ…(困惑)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:06:27

    >>40

    >なんとマスタールールの変更を受けリバースモンスターの効果を無効にできなくなってしまった‼︎

    マジかお前





    マジかお前

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:06:45

    >>15

    こいつちゃんと機能する効果だから比較的まともな性能してるよなとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:07:26

    ライロとかには有効だから…(震え)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:07:48

    >>14

    しね!不動遊星!シネ!しね!市ね!氏ね!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:08:09

    設定的にはワームを倒せる機械を作った筈なんだがなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:09:08

    >>32

    1500だったら暴走召喚とかでやりようがあった

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:09:24

    ルール変更や裁定統一で割を食うカードはそこそこある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:10:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:11:53

    魔のレベル4地帯3体目はコイツ!
    『A・O・J D.D.チェッカー』れその名が表すは「異次元の監視者」‼︎
    最強のレベル4A・O・Jであり、その効果は「光属性モンスターの特殊召喚」を封じること!真っ当に光属性をメタっていてコイツ本当にA・O・Jか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:12:01

    当然AOJ唯一のテーマ外サポートカードフレムベルマジカルくんも紹介あるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:12:32

    >>22

    ク、クリマクスでサーチできるし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:12:40

    >> 真っ当に光属性をメタっていてコイツ本当にA・O・Jか?

    ひどい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:14

    >>51

    カタストルが微妙なモンスターになりつつあるからもうこいつとサイクルリーダーだけでなんとかしてるテーマだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:18

    しかしワームにはそんなに効かない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:13:35

    >>51

    お前A・O・J名称持ってたんだ…テーマカードだけど名前違う系だとばかり思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:13

    下級にしては及第点くらいの高めの攻撃力でss封じは案外悪くないけどね
    結界像とかとは一応住み分けできるか(でもやっぱ範囲がね)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:34

    >>56

    ワーム…あんまり特殊召喚しな…出来ないからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:59

    >>58

    コアキメイルドラゴ…

    あっちには維持コストがあるからドラゴン族デッキじゃないと使えないけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:14:59

    >>56

    ワーム自体が弱すぎてろくに特殊召喚できないからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:20

    >>61

    隕石とヤガンは主要カードだから…(震え声

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:22

    1700って正直メタカードとしては微妙に信頼できない打点なんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:32

    >>57

    そしてDDではなかったりする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:40

    ドライトロンの基本ギミックが機能停止するのでチェッカーくんはかなり偉いよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:16:48

    テーマの方針に沿って真っ当にやっただけなのに褒められるどころか疑われるのあまりにもかわいそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:20:25

    >>52

    紹介してどうすんだよあんなの……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:20:40

    魔のレベル4地帯4体目は『A・O・J サウザンド・アームズ』!意味するは千の武器!
    その名の通り相手フィールドの光属性モンスター全てに攻撃できる効果を持つ。攻撃力も(どこぞのポンコツとは違い)1700あるためアタッカーとしては中々。光属性以外に殴られるとビックリして死んでしまうがこれはダメージ計算を行わないため、相手の攻撃を透かすこともできるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:21:54

    まだ理解出来る性能だな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:22:58

    装備魔法つけまくってDNA手術すれば弁慶みたいで強そう
    なんか虚弱体質なのは見なかったことにして

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:23:16

    ビックリして死んじゃうのはOCG版のホープ君と同じだから実質サウザンドアームズ=ホープ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:24:02

    >>68

    このカード初見だと「戦闘した相手を破壊するのか強いな」と思ってたんスよね

    まさか裏切り対策で自壊するなんて思わないじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:25:22

    >>68

    まだアリな方

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:25:30

    まあでも今の時代1700打点なんて簡単に越えられることを考えると実質戦闘してもダメージを受けないって事で逆に優秀なんじゃないか
    …でもリンクリに小突かれただけで死ぬのは普通に辛いな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:27:57

    最早自壊する程度じゃ驚かれることすら無くなってる……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:30:12

    そもそも当時の時点で同じ攻撃力の阿修羅がいるってのが芸術点高い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:30:16

    魔のレベル4地帯最後の将は皆さんご存知
    『A・O・J リバースブレイク』-裏側の破壊者!
    裏側のモンスターをダメージ計算を行わずに破壊するのはいい。だがなんだ⁉︎そのもう一つのふざけた効果は‼︎光属性がいると死ぬ。つまりワームを見ると死ぬ。味方に光属性がいても死ぬ。チェーンすら作らずに死ぬ。…何で作ったの?
    両脇から伸びてるCDみたいなやつ絶対役にたたねぇだろ!そんな虚弱な彼をどうか愛して下さい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:30:28

    >>75

    ワームに対しての殺意ちゃんと持ってるならいいかなって

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:31:59

    >>77

    対ワーム兵器のはずなのに・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:32:46

    問:リバースブレイクがこのカードより優れている点を答えよ
    ちなみにこのカードはリバースブレイク登場の3年前に登場したカードである

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:33:28

    >>80

    クリッターで呼べる!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:33:34

    >>80

    顔がお前みたいにキモくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:33:34

    >>80

    闇…属性?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:34:07

    >>80

    闇の誘惑の除外札にできる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:34:35

    初期DTのカードって強い弱い以前に「なんで?」ってのが多い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:34:43

    機皇帝のトリガーになれる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:35:34

    >>77

    >>80

    よく見たらどっちもドリルだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:38:24

    さて、ひどい性能のやつが続いたのでここらで優秀なA.O.Jを一つ…
    『A・O・J サイクロンクリエイター』その名も突風を起こす者!名が体を表すように手札のチューナーを任意の数捨て、フィールドの魔法・罠をその枚数分"対象を取らず"バウンスする効果を持つ!
    効果がA・O・Jに関係ないって?テーマに則った結果があいつらだ。気にしない方が良い…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:39:05

    リバースブレイクくん、なんでワームが出てきたら死んでしまうん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:39:45

    >>85

    別にAOJに限った話じゃないんだよなこういうの…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:40:08

    >>88

    まだ使えそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:40:11

    >>88

    サイクロンクリエイトしてないのはさすがAOJとなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:40:11

    >>80

    マスタールール変更前だとそいつはリバース効果踏んだから…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:41:08

    >>90

    むしろ何枚か今でも使えるのがいるだけマシまである

    見ろよこのジュラック

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:41:18

    >>88

    このカード以外にチューナーを複数体並べてさらに手札1枚消費するのか…

    ただ同名ターン1ないし自分の魔法罠を手札戻せるのは悪さできそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:41:26

    >>88

    しまった、効果を間違えた!捨てるのは一枚だけでバウンスするのは自分の場のチューナーの数だけだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:42:02

    自分のカードも戻せるのが出色だな
    色々とコンボが効く

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:43:13

    >>95

    今だと弱く見えるが当時だと悪くない方なのよこれでも

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:43:34

    >>88

    で、AOJのチューナーは?

    いやこいつがチューナーだから1枚は確定だが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:44:35

    >>95

    いやよく見たら自分がチューナーなのか

    じゃあシンクロ召喚前に霧払いできて結構当時としては使えそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:45:51
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:46:12

    昼のスレでは世話になったなぁ!上級A・O・Jの一体『A・O・J リーサルウェポン』その意味は殺戮兵器!全身にはハンマー、レーザーガン、ハサミ、マジックハンドと様々な武器がある!じゃあ攻撃系の効果かというとそうでもなく光属性を戦闘で破壊した時1ドロー+それがレベル4以下の闇属性だったら特殊召喚とA・O・Jにしては珍しい展開系の効果を持つ!テーマ内に特殊召喚を操る効果を持っているのは後「コズミッククローザー」だけ!展開力皆無!A・O・J‼︎

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:48:48

    >>102

    コイツでもA・O・Jデッキなら全然採用圏内という…そもそも組む人がいるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:49:01

    >>102

    股間からドリル生えてるのかと思った

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:49:09

    素出ししかない上級でようやく不確実な展開効果という悲劇

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:49:15

    >>101

    A・O・Jは有能なところに有能な要素を集める決まりでもあるの?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:51:17

    特にaojとか指定ないから闇のレベル4以下のモンスター採用するデッキなら使えるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:52:28

    >>94

    ジュラックもアウロだけだが現役で働いてるから…

    見ろよあのフレムベル

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:53:15

    続いては『A・O・J ルドラ』!インド神話に登場する神様の名だ!さぞかし強い効果を持ってるんだろうなぁ(フラグ)
    その効果は「光属性と戦闘を行う時攻撃力900アップ」!元々の打点は1900!
    ガラドホルグの親戚じゃねぇか‼︎テーマ内で地味に役割が被って…いやそもそもコイツに当てられる役割がなかったわ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:55:09

    >>108

    ガードオブくんがいるから…

    え?フレムベルでは使わないだろって?うん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:55:50

    >>109

    900じゃなくて700だぞ(悲しみ)

    エースモンスターのライン2500はギリギリ越えられるな、だからどうした

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:56:25

    >>109

    何でコイツだけ神様の名前名乗ってんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:58:38

    >>109

    なんで何年も前のカードに負けてんだお前…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:00:23

    ガラドボルグと違って2600で上級モンスターの最高打点に届いてるからまだ強い…強……
    いややっぱ弱いよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:00:24

    >>113

    このカード知らんな...古いカードはこういう知らんのが出てくるの面白いわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:01:06

    どんどん行くぜ!敵兵捕獲者の名を持つコイツは『A・O・J エネミーキャッチャー』!
    召喚成功時に相手の裏守備モンスターをその触手で絡めとる!リバース効果をパクりつつ、S素材にすれば無駄なし!まさにタコの如し‼︎

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:01:34

    >>115

    一応アークファイブに出たことはある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:02:12

    結構強いけど上級モンスターかあ
    召喚にリリースいるのかぁ……

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:03:18

    攻守が下級並みなのはなんでなんすかね…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:04:17

    >>107

    じゃあオルフェゴールに採用するか!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:07:35

    >>49

    ペンデュラムとかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:08:56

    ついに最上級のA・O・Jだ!まずはコイツだ『A・O・J コズミッククローザー』その名が示すは「銀河を閉ざす者」‼︎
    相手の場に光属性が2体以上いればSS可能!
    通りすがりのナンバーズハンターに初手にNo.を2体出されたそこの貴方!このカードが手札に2枚あばヌメロンドラゴンまで繋がるぜ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:10:27

    >>116

    今なら下級で許される

    というか当時でも許されるわ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:10:40

    そんな名前してるならもう1つくらいメリット効果あってもええやん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:10:54

    >>122

    こいつはカードプール増大化の恩恵受けてるから普通に有能な部類に入るよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:12:40

    >>122

    君は普通に使ったことあるぞ

    ライロみたいなのが流行ったら有能だし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:14:52

    さぁこれでメインデッキ組は最後な気がする!
    呪われし一文(このカードは特殊召喚できない)を持つ雷の騎士、『A・O・J サンダーアーマー』!
    同士全体に守備貫通を付与!以上‼︎
    …もっと、こう…あるだろ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:15:53

    全員に貫通付与は良いと思うけど謎の特殊召喚縛りは何ぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:16:32

    でも相手依存で手札から出せる星8ならシュバルツバルトで良くないかなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:17:05

    このカードは特殊召喚できないの一文がマジで余計すぎる
    何をそんなに怖がったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:17:33

    >>127

    DT名物 「このモンスターは特殊召喚できない」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:17:49

    全体的に貧弱なみんなをカバーできてない貫通効果

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:17:51

    >>122

    こいつゲームで使ったことあるわ

    当時このレベル帯でSSできるやつ少なかったから普通に有能よな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:18:52

    そもそもAOJ自体碌に展開できないテーマなのに効果を活かすためにはAOJを横並びさせた上でこいつをアドバンス召喚し、さらに相手フィールドに複数体守備モンスターがいないといけないのか…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:19:47

    さぁついにシンクロ編に突入だ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:20:14

    待ってました
    カタストルが最初?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:20:57

    カタストルを筆頭に、シンクロ体は使えるやつが何枚かいた記憶がある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:23:58

    光が敵というのなら、闇"以外"を全て壊せばいい…独善的な正義から生まれた怪物の名は『A・O・J カタストル』それが意味するは「災厄の使徒」‼︎
    記念すべきDT一弾に収録されたSモンスターで
    その無差別破壊能力によって長期にわたって環境で活躍し続けたA・O・Jの英雄だ!
    ストーリー的には失敗作らしいがそれよりもっと失敗作っぽいやつがいるだろとは思わんでもない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:25:47

    >>138

    A・O・Jの最高傑作

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:26:26

    >>138

    キター♪───O(≧∇≦)O────♪

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:26:31

    やっぱこれだね
    カタストルはつよい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:27:04

    >>138

    普通に2300打点とそこそこあるのも偉い

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:27:19

    成功してたら「このカードが光属性モンスターと戦闘を行う場合ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する」になってたのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:27:50

    >>138

    最古の最優秀兵器とかいうロマンの塊が実際に存在した事に感動するよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:27:59

    >>143

    デカいコアデストロイやめろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:28:43

    >>143

    多分AOJ連中まで殺しまくったから「失敗作」になったんだろうなぁというのは想像がつく

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:29:13

    割とDTで出やすいし集めやすい小学生のみかた

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:29:56

    多分「強く作りすぎた」から他をポンコツにし出したんだろうな…
    対ワームの役目を終えたらすぐに処理できるように

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:31:08

    光を以って光を制す!敵の死骸をも利用するその機械の名は『A・O・J ライトゲイザー』(光を奪う者)‼︎
    相手の墓地の光属性一体につき攻撃力200アップ!
    地味かどうかは使って決めな‼︎
    何気に縛りのない唯一のレベル8機械族Sモンスターだったりするぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:32:08

    >>146

    この効果なら多分氷結界や霞の谷などの作った奴らまで攻撃仕出したから…だろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:22

    除去持ち3000打点とかザラなのに素点2400は流石に使い辛え

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:31

    >>149

    相手依存だけど変なデメリットもないからまだ使えるほう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:34:05

    この貧弱ヤングコーンがどうやってカタストル倒したのか良く議論される
    まあ俺はそこらへんで壊れてたカタストルを拾っていきってるだけだと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:34:17

    >>138

    コイツの何がいいって字レアだから他のブリューなくとかと比べて簡単に手に入るのがいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:34:21

    >>138

    マジカルアンドロイドと並ぶシンクロ初期の汎用星5シンクロ様だ

    TFでお世話になった

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:34:32

    かといって強豪ぞろいのレベル8シンクロに打点だけが取り柄な半バニラのこいつを入れるかと言われると

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:35:12

    >>149

    ワームよりライトロードと戦ってる時の方が仕事してた

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:35:33

    >>156

    ほ、ほら

    昔はレベル8シンクロも高かったから…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:36:44

    >>138

    こいつだけ突然変異レベルで強いの笑う

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:36:47

    >>158

    250円でジャンプ買えば3000打点が手に入るぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:36:53

    >>158

    レモンという激安がいたんだよなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:40:07

    暗き光の戦場に…白き闇の巨神が舞い降りる!待たせたなぁ‼︎A・O・Jの陸軍元帥–『A・O・J フィールドマーシャル』!
    霧の巨大蟲や、禁じられし氷の竜と同じ条件で出てくるコイツの効果を見て驚くなよ!「裏守備のモンスターを戦闘で破壊したら1ドロー」だ!手札補充に貢献してくれた敵自らに名誉の二階級特進を通告してやれ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:41:40

    >>162

    ミストウォームが既に登場していた後にこれはちょっと…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:42:04

    素材3体必須なのか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:42:57

    >>164

    9シンクロは二体で出せるのが10期まで無かったはず

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:43:21

    >>162

    S 召 喚 で し か 特 殊 召 喚 で きない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:43:36

    >>162

    こいつモチーフでは?と言われてたな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:44:38

    >>165

    ガトムスとか、素材縛りなしでもふや城とかなかったっけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:45:03

    >>162

    オマエのそのフィールドマーシャルに対する絶対的な熱意はなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:45:08

    >>168

    ガトムズは縛りが一応ある

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:45:47

    これって9期じゃなかったか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:47:12

    >>171

    8期だね

    存在失念してたわ…リンクスで使ってたのに

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:53:01

    暁の空に浮かびしは…全てを終わらせる黒鉄の巨神!忌まわしき原初の侵略者に、闇の鉄槌を振るいあげよ!『A・O・J ディサイシブ・アームズ』‼︎
    遂に登場したレベル10Sモンスター!強力な3つの効果を併せ持つ!中でも第三の効果は今でも『ディサイシブワンキル』で活躍してるぜ‼︎背景ストーリーではワーム・ゼロと相討ちになり、地表に平和をもたらしたぞ‼︎

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:54:41

    遂に最後のA・O・Jが……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:55:01

    レインボードラゴンを2体も撃沈することが仕事の決戦兵器くんじゃないか!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:56:02

    相手の手札のドライトロンを4枚叩き落とせ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:56:51

    お疲れ様です
    次は氷結界かミストバレーやってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:59:33

    リンクスではブルーアイズが暴れた結果、対ブルーアイズ最終兵器として活躍したAOJの皆さんじゃないか

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:00:42

    これにてA・O・J解説は終了です!先日のワームスレに感銘を受けてスレ立てしたのであの人とは別人だよ!
    これでA・O・Jの強さがみんなに伝わったと思うのでみんなも組もう!A・O・J‼︎MDではレアリティがかなり高めだぞ‼︎

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:01:38

    お疲れ様でした
    俺も布教のために建ててみようかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:02:19

    別人かよ!?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:03:11

    >>173

    ちょっと待てよ

    ワームゼロって攻撃力は必ず500刻みのはずなんだがどうやって相打ち取ったんだ!?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:08:22

    >>182

    そこでこのアンリミッターよ

    最終兵器のリミッターを解放して相打ち!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:07

    >>179

    まさかの別人

    閃いた、ワーム対AOJやろうぜ!(人任せ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:33

    調べたら星の金貨に今はサーチがまだ少ないレインボードラゴンじゃなくてドライトロン儀式モンスター使うんだな
    昔よりやりやすくなったんかもしれんなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:18:48

    >>183

    結局6600だから相討ちできねえ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:24:55

    サイクルリーダーいいなってちょっと思った
    効果狭いけど誘発だしチューナーだし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:33:39

    サイクルリーダーとDDチェッカーは何かの拍子で使われる時あるからね
    直近だとドライトロン

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:43:32

    >>179

    >MDではレアリティがかなり高めだぞ‼︎


    なんで…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:57:00

    >>173

    ディサイシブは汎用レベル10Sモンスターとして結構使われてた印象あるけど、実際どんな評価だったんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:05:03

    >>190

    当時のデッキ事情なんだけどシンクロ召喚ってレベルを階段にする構築が一般的だったから10枠としては普通に入れられてた

    最も数が増えたら抜けていったけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:02:49

    >>77

    通常召喚時に自爆する貴重な闇機械としてそこそこ使えるぞ

    他はスフィアボムぐらいしかいない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:18:04

    リバースブレイクは光がいれば召喚、特殊召喚問わず破壊されるから
    とんでもない悪用ができるようにいつかなるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:34:50

    こいつらとワームはラッシュにそのまま輸出したら脅威の侵略者に成り得るのか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:45:11

    >>193

    クソカード医学会こいつの自壊ドローのトリガーにして最終的にエクゾ揃えてた人いたのを思い出す

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:08:58

    デザイン大好き 設定も大好き ネーミングセンスも大好き
    全部リメイクして♡

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:59:32

    >>195

    一回目:トポロジック+補給部隊で毎ターン強欲

    二回目:鉄獣で妨害しつつトリスタでバーン

    使おうと思えば案外面白い使い方できるんだよな

    強くはないけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:01:55

    >>195

    蘇生しては爆散させてたせいでヤブ医者呼ばわりされてたの笑った

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:19:13

    このシリーズ続くならジェネクス見たい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:29:18

    200ならAOJヤケクソ強化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています