太臓もて王サーガのパロディ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:34:57

    ギャグに落とし込むの上手くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:36:47

    元ネタだと成績だったとこが性癖に変わってるの上手いと思うと同時になんか腹立つ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:48

    兄弟通しで性癖の話ってするものなん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:38:07

    >>3

    同士

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:38:16

    マルオとリュウジだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:43:58

    パロディにするのが早すぎるネタとかあったよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:46:34

    スターブラチラ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:47:11

    くだらなくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:48:19

    >>8

    他誌からのネタも普通に入れてくるの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:54:01

    太蔵のジョジョパロでジョジョに興味を持つ→ちょうどコンビニで1部から販売しているのを見つける→以降新しいのが出るたびに購入してハマる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:55:12

    ウソップのパロディからそのままジョジョに繋げるの笑う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:58

    太臓がロボ子みたいな愛されキャラだったらもっと上を狙えた漫画だったろうに…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:12

    >>12

    あーそうだロボ子って大蔵に雰囲気似てるんだ

    何となく分かる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:02

    >>13

    似てるというか同じジャンルのギャグ漫画じゃん...

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:50

    俺は未だにジャンプで一番好きな漫画は?って聞かれたら太蔵上げるよ
    初めて買ったジャンプの単行本がこれ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:16

    >>11

    メローネをパロってくる辺りガチもんのファン感が出てるな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:27

    パロのしすぎで人気投票がカオスになった回すき

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:50

    今作者何やってんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:17:19

    息をするようにジョジョパロ入れてくるの草

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:30

    >>17

    ギャグ漫画が小ネタとかでなく人気投票で一話まるまるやるのって太臓が最初だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:50:43

    バレンタイン回で木嶋が波動球で吹っ飛ばされたような飛び方したあと「阿 阿久津じゃないっ!?」は破壊力ヤバかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:59:59

    ネウロのパロは元が独創的なのもあってギャグ適正高い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:04:10

    普段は真面目なのにキレたらパロ連発してくる大木玲夜ほんと好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:30:17

    セリフだけの小ネタだけど「ぶどうソーダ練乳金時」は感心した

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:31:58

    >>18

    数年前にとうらぶの同人誌売ってたの見たのが最後だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:33:52

    ???「おまけページオレばっかじゃねーか」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:44:02

    ナルトの前週のネタパロってたりするのはフットワーク軽くて面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:45:35

    麻仁温子が出てくる回はだいたい神回

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:14:40

    >>28

    アルといえばエルリックじゃなくてヤンコビックなのよ!が末期症状過ぎて好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:19:14

    >>28

    じゃんけん小僧風に告白した太臓に「私承太郎じゃないと無理なの」ってあっさりフッたのほんと好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:33:42

    >>17

    これのジョナサンジョーンズってガチの間違いなのかマリオなのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:35:32

    姫を守れ少年守護神みたいに打ち切り漫画もパロるのはすごい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:36:01

    >>32

    タカヤのパロディもあったよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:04:51

    連載ラスト3ヶ月で一番笑ったシーン

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:06:33

    矢射子と宏海のラブコメもけっこう好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:11:11

    >>27

    全部ちゃんと許可取ってからパロるのすき

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:00

    >>8

    こいつが楽しか……で消えたのクソ笑った

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:30:32

    当時はなんのパロしてるかの知識もなかったし全体的に下品だったから好きじゃなかったけど今見るとこれすげーな
    勇者学しかり理不尽な暴力と下品な作風さえなければ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:13

    ムヒョロジネタで爆笑した

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:25

    こうして振り返ると当時より笑えるな
    大亜門先生元気かなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:33:28

    木嶋すき

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:34:16

    ネウロネタだと清々しい気分だ!も笑った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:38:43

    パロディで当時のジャンプを振り返れる資料と化してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:52:51

    巻末コメントでアイシールドの作者(村田先生か理一郎かどっちだったかは忘れた)がむっちゃラブコール送ってたの笑った
    そんなにパロられてた印象はないけど、画像はもて王でも1、2を争うぐらい好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:52

    またギャグ漫画で連載してくれないかな…
    ギャグ漫画はいくつあっても良いからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています