マジメにこの人どれほど強いんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:31:12

    未だにルフィと絡んでなかったし最終章からの本格参戦でも戦える強さがあるはず…なんだけどこの人超新星最弱(懸賞金的には)だし世界を揺るがす凄い事件を起こせた訳でもないんだよね
    羽あるし実はルナーリアだから+1億なのか?となると実力800万クラスが大きな戦いも修行期間もなく四皇最高幹部をタイマンで倒せるほどに成長できるなんてあり得ないからこれも辻褄合わなそうだし…
    考えてて訳わからなくなってきた
    ちゃんとリアルタイムで追い始めたのドレスローザからだからどこか前提間違ってたら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:48

    とりあえず弱ってたかもしれないけど一応四皇最高幹部?くらいの枠のスナックは沈めてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:32:57

    色々間違ってる気はする

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:33:40

    真のウルジストに強さ議論など不要。僧正を称えよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:13

    真面目に何してんだろう、空島にいたぐらいしか分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:34:32

    将星と言っても結局クビになってるからスナックは大幹部よりちょい劣るイメージ持ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:35:02

    1億800万はあんまりアテにならなさそうというか、海賊としては比較的温厚派っぽいから額は過小評価の可能性がある
    2年前だと額が上のドレークよりはパシフィスタに善戦してたし、むしろ2年前時点は超新星の中でもトップクラスの実力者だったかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:35:08

    ウルージと戦ってるやつどれも全員強いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:41

    モブたちがキラーと戦ってた際にウルージさんの方が暴れててやべぇ!みたいな反応だったし強さは世間的にかなり高評価なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:47

    映画でもルフィが強いって評するくらいには強いっぽいしバレットにも一撃入れてるからな、、、

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:36:58

    2年前はパシフィスタ、黄猿、2年後はクラッカー、スナック、バレット、カイドウと確かに全員強いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:37:41

    これネタスレ?
    それと真面目なスレ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:39:36

    未だに空島ってあの世界での位置付けふわふわしてるし
    ルフィたちも旧ジャヤにばっか目がいってスカイピアについてはあんまり考えないで終わったので
    空島がホームっぽいウルージさんはまだまだ役割持てる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:41:44

    まず、ルナーリアだから1億という前提がおかしい
    ウルージさんはルナーリア族と確定した訳では無いし、そもそも「政府に報告するだけで1億」という表現と懸賞金額を混同していると思われる

    そして懸賞金は=強さでは無いが、まあ指標にするとしてビッグマム戦闘員で3億(組織危険度等の水増しを考慮)なので、将星を倒した時点の僧正はまあ少なく見積っても5億クラスはある
    スタンピードは監修とかの問題もあって完全に材料として扱っていいかは疑問が残るが、ルフィにも評価されている以上1億800万は実力に比して低すぎる
    キッドやロー、ルフィと違って今までの情報ではそこまで好戦的では無さげなのもあり、懸賞金上がる機会が少なかったのだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:42:30

    懸賞金は強さだけじゃなくて一般人に迷惑かけた分もあるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:43:22

    よほど極端でもない限りは懸賞金って単なるフレーバーだからなぁ
    しかもウルージさんに関しては僧だから108,000,000(煩悩の数)っていう明らかなネタ枠
    ここで大事なのはシャボンディにたどり着いた億越えルーキーという部分であって
    それ以外は「何をしたか」で強さを推察すべきだと思う
    少なくとも四皇最高幹部を仕留める戦闘力を持つ、ニカ絡みで重要な何かがありそうな空島出身の最悪の世代っていう時点で
    今後の物語で十分役割はあるわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:54

    1 ムキムキの実の筋肉増強人間
    2 パワパワの実のドーピング人間
    3エムエムの実のドM人間 殴られれば殴られるほど強くなる

    今のとこ3が最有力候補でおけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:44:56

    最悪の世代でこの人とボニーだけはまだルフィと対面したことないんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:46:34

    僧正はマム側も死んだと判断しているから海軍側も生存を把握出来てなさそうなんだよな、この空島への逃げ延びも相当なもんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:46:34

    >>18

    マジか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:46:49

    1億って2年前の話じゃないの?
    ウルージも成長してるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:48:17

    ・一般人にすごい迷惑かけてるタイプではなさそうなので額は低め
    ・パシフィスタ戦と映画スタンピードを見る限りステゴロは相当強い

    こんな感じか
    スナック撃破を考えると4皇最高幹部の2、3番手くらいの実力なイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:50:25

    スナック撃破の段階ではまあ10億は越えられなさそうだが、逃げ切ったのがとにかくすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:51:49

    >>21

    ずっと生き延び続けてることと四皇幹部を独力で倒したことで爆増してるか世界政府もマム同様騙されてて死亡扱い(0)になってるかは登場してくれんと分からんよなあ

    どっちにせよヤバいことだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:53:29

    少なくとも飛び六胞よりは強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:58:24

    四皇最高幹部のスナック倒したと思ったらスナック自体がマムにボコられた後のジャッジを仕留めれてないから四皇最高幹部としては力不足だった感あるからなぁ
    まあでも一度は最高幹部に数えられてたあたり通常幹部よりは強そうだからそれを倒したウルージは四皇幹部以上四皇最高幹部未満あたりかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:59:22

    無いと思うけどヒトヒトの実を食べた衝撃貝説好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:02:21

    他の超新星が同盟組むか傘下に降るかしてる中いまだに単独で動いてそうなのがマジですごいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:25:39

    二年前の超新星組は

    三馬鹿>>>その他が横並びって感じでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:27:41

    最初はネタで強いって言われてたけど、四皇幹部を倒した辺りでネタ抜きで強くて何かあるなって評価になったキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:28:59

    >>29

    2年前の三馬鹿がそんなに頭抜けて強かったかと言うと結構微妙だと思うよ

    パシフィスタに手こずってるのは全員同じだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:29:16

    2年前でもパシフィスタ相手にソロで殴り合いしてるから超新星の中でも相当の実力はあったと思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:36:36

    真面目に考察するなら四皇最上幹部に一枚劣るくらい…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:40:36

    ウルージさんが倒したスナックの懸賞金は一応出てるけど間違いなく1億800万からは上がってるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:41:44

    >>31

    ごめん紛らわしい言い方しちゃった

    カリブーみたいな他世代の超新星と区別する為に二年前の超新星って言ってるだけで

    時系列は現在の話をしてるつもり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています