呪術廻戦196話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:30:20

    レスバや煽り、人格否定とかは抹消するから悪しからず

    真希の後ろに回り込むカッパが直哉っぽく見える

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:30:51

    どういう感じかというとこれ思い出すんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:30:57

    喜んでるカッパかわいい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:04

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:07

    もっと見たいから内容圧縮してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:17

    とりあえず真希パイがスッキリしたならOKです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:18

    河童って結局河童風の見た目をした術師でいいの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:19

    まぁ少ないけど普通にそこそこ面白かったので酷評が多くて困惑してるけど、吹っ切れた顔が美人で良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:41

    真希さんカッパの尻ガン見してるよな?
    絶対してるよな?
    気持ちはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:31:57

    真希は独学で呪具の扱いや体の動きをマスターしてあの立ち回りになり、しかも人に教えられるレベルだということがわかった回
    すごくない?すごい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:07

    >>2

    そういえばこの時も東堂と虎杖は初対面だったな……

    真希さんもカッパのことをブラザーと呼ぶ可能性が…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:18

    >>7

    そこは術師でいいはず

    お前いつの術師だ??

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:29

    土俵って小さな世界で大道がいってた世界全部を感じる練習って思うと意外と真面目な理屈で相撲してるのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:32

    すげえスッキリしてるーーーーマキパイこれからの活躍が約束されちゃったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:32

    >>9

    コイツケツ綺麗だな…とか思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:47

    というか今まであんなグチャグチャな精神状態で色々やれてたのがおかしいっぽいなあの世界だと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:32:57

    先週、今週でじいさんと河童のキャラにふれながら、その二人にマキがどう影響を受けて変わるかってのをやってくれたね
    いい……笑顔です

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:15

    おいカッパ、お前ガチでただ相撲をしたくて過去から今に受肉したのかよ
    負けても特に何もなくてただ同意の上で土俵を準備するだけの術式って始めて見たぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:23

    真希はいっそ京都校の方がよかったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:40

    相撲取るためだけの領域って凄いな
    バフも無いし相手にダメージも無いし純粋に相撲が取りたいってだけでこんな領域作れる河童もあっち側なんじゃないだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:55

    「ぐぬぬ」とかみたいな真希のコマ初めてみたかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:33:55

    Twitterでかっぱまきって呼ばれてたの草
    語呂いいね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:03

    来週は真希が大暴れしそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:15

    女人禁制の相撲で女の真希さんがしっかり吹っ切れたのが皮肉というか何というか言葉に出来んけど面白いが多分一番近い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:25

    乱入してきた不審者二人が真希の師匠になっていて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:33

    先週の大道みたいに河童について深掘りが少し欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:34:39

    河童の領域の好きな事を好きにやるって感じ好き。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:02

    同意がないと相撲出来ない→真希からのOKで喜ぶ河童良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:04

    >>18

    多分術式とか使っちゃダメで相撲だけしろ的なルールはあるんだと思う。Fateのアキレウスの決闘宝具とかそういった類の領域

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:24

    初戦で負けた時尻子玉か!?!?って思ったけどなんか青春漫画始まって吹っ切れてて草生えるんよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:33

    これこそこれがメロンパンの望んだ混沌!…なのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:45

    のりとしも次週頑張っていただきたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:35:56

    真希的には普通の相撲とるだけだから領域で安全が保証された肉体修復の時間にもなるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:36:22

    芥見ワールド全開で面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:36:31

    吹っ切る為に相撲やろうぜしたので満足ですつて内容でまあ自分としては爆笑したから面白かったけど寒く感じる人は寒く感じるやろなぁって感じ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:36:44

    大道から「持たないなりに極めた者の極致」を
    三代から「ただ今を楽しむ事」を学んだ真希パイ
    死に際まで含め、過去の雪辱に囚われた芋哉とは対比だね
    ウンコクズに親身に接する奴とかおらんもんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:36:52

    これは来週爺さんから刀の使い方を学ぶのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:36:53

    >>29

    日車と同じタイプの領域だと思う。ただ術式のルールだけを強制する領域。

    解除条件は河童が満足するか術師の死亡、河童に相撲で勝利するとかじゃないかな?お互いの同意がある以上、相撲のルール破ったら罰則とかありそうだけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:37:02

    大道とカッパのその道に生涯を捧げた達人感好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:37:07

    縛りで有利不利作らないためにお互い同意した場合だけ結界が生まれます!

    こいつ生前何やってたんだろう。縛りに詳しいからカタギじゃないけど、どう見ても呪術師やる能力じゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:37:07

    >>20

    刀じいさんの言ってること理解できる勢だし黒閃できてない人と黒閃できた人の差みたいに何かしらのラインを超えてる人ではあるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:37:14

    >>29

    武器禁止とか術式禁止とかあるのかもしれないけど

    土俵召喚がそもそも同意の上でないとできないから意味がない……!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:37:22

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:37:54

    今週不満な奴ら次回直哉がボコボコにされたらスッキリしそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:10

    >>40

    田舎で相撲してたんじゃね?金太郎みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:15

    死滅回遊はどっちかというと単行本向きだと思うわ
    渋谷事変の最後の方は本誌で追っててめちゃくちゃ面白かったけど、単行本で一気読みしたら濃すぎて胃もたれしたから良し悪しだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:20

    まだ禪院家崩壊から二日くらいでしょ
    半年くらい引きずれよ
    真衣は10年以上は引きずっててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:22

    >>24

    女人禁制になったの近代のことだからカッパには関係ないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:29

    カッパには受肉したら相撲たくさん出来るよって言えばあっさり契約できそうだけど
    そうなるとなんで羂索は相撲しかしないこいつと契約したのかという新たな疑問が生じる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:29

    ただでさえギャグ回は賛否分かれるし、死滅回遊は終わりの方になると批判がちらほら出てくるからな。桜島編終わって次の戦いの始まりになれば掌返し来るだろ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:38:33

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:39:01

    >>43

    恐らく真希パイは闇堕ちして責任取って4ぬ派閥がキレてるんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:39:22

    >>49

    相撲しかないのにフィジギフに勝ってんのやばすぎるからでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:39:54

    河童のキャラは好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:20

    相撲でなら集中しきれてないフィジギフ相手に48手かけて導けるカッパは何者だよマジで

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:45

    >>55

    河童だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:49

    ここ最近で一番作画が綺麗だった
    なんか粘着して批判してる人いたけど、今回は整理準備回で来週大きく動きそうだね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:40:51

    早いナイス
    甚爾も真依もつまるところ結局家に潰されたから、家のこと何もかも忘れてしまえ
    今はとりあえず朝がキラキラしててよかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:42:09

    三代六十四の存在は既に読者に示唆されていた…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:42:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:42:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:42:59

    まぁ来週に期待だな
    今回はそれしか感想が出ない

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:14

    一応河童は領域展開できるから呪力はあるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:18

    >>59

    俺もこれだと思ってて負けたら何かあるタイプかと思ったら何もない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:49

    どうでもいいけど河童の名前の六十四ってか(は)っぱろくじゅうしってダジャレなんか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:00

    誰も五条と日下部のボンクラに触れていない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:07

    真希パイこんなに美人だったんだ…でもこっからどうやって芋虫潰すんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:24

    とくに感想がないってのがヤバイ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:26

    >>59

    相撲ルールを守ってる間はたとえ負けても何のペナルティもないとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:32

    五条&日下部の「BONKURA」表記にフフッてなってしまった(あれは真希から担任ズへの評価じゃなくて芥見の「教師なのにね!」というツッコミ心だと思うよ!)
    まあ彼らそんな過保護なタイプじゃないよね、手取り足取り・至れり尽くせりで教えるイメージないな〜、くらいに思ってたのでむしろ納得
    「やる気があって先生の知識や知恵が必要なら可能な範囲で教えるよ〜!自分でダメなら適した人を紹介するよ〜!」みたいな
    呪術高専に対する「大学並に本人次第で学べることが変わってくるような学びの場」ってイメージが深まった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:33

    >>66

    bonkura

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:34

    別に1話かけて相撲やるのは良いけど敵が攻撃もせずに見てるっていうご都合的なのはやめて欲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:50

    こいつ河童のコスプレした人間にしか見えないが

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:44:58

    負けたら悔しい
    それだけなのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:05

    >>57

    決着が来週で話動くのは再来週(多分休載)でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:19

    今回マジで面白かったな
    敵のキャラも立ってたし真希も吹っ切れてかっこよくなった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:29

    ノリトシも直哉相手によくやってる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:31

    >>72

    領域だし

    蛆虫直哉は刀爺さんいるしで動けなくないか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:51

    こんなん敵ですらないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:54

    全部失ったことで無敵の人的に精神振り切れたもんかと思ってたよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:17

    河童は人気投票したらTOP10には入るぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:18

    >>72

    まだ外の様子わからんから実は死闘真っ最中なのかもしれんし中では時間の流れが違うのかもしれん

    俺はなおやがビビって様子見してるに10ペソ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:28

    直哉、ノリトシ、河童、相撲
    色々ととっ散らかった要素が渋滞してるからこの辺のどれか削るべきだったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:44

    >>72

    ・領域の中

    ・相撲の立ち会いはすぐ終わる

    剣豪が刀くれた真希に気を遣って待ちに入ったら外は膠着するぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:01

    もっと芥見の描く相撲が見たいから河童レギュラー化してくれ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:10

    >>70

    五条はともかく日下部はシン陰流の縛りが門外不出なのでそりゃ教えられないよな、って思ったよ

    五条と同類扱いされるのは予想外だったけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:34

    >>63

    相手の了承が必要なタイプな上に土俵の顕現くらいしか効果なさそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:53

    真希たちが来なかったらカッパと刀爺さんで相撲をしていた可能性?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:48:02

    なんとなく連載初期みたいな少年漫画風じゃなくて死滅回遊泳はアフタヌーンの漫画にありそうな感じがする。上手く言えないけど渋谷事変の時より描きたいのを惜しみなく書いてる気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:48:42

    >>78

    本懐遂げられるなら互いに邪魔しないというか

    邪魔しそうな奴を抑える役目を快く引き受けてくれそうだよねなんか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:49:08

    >>75

    いや話が動くってのは桜島コロニー内の話

    そろそろ良い感じの戦闘があって決着かなって

    多分次回直哉戦終了でその次くらいに刀爺や河童の処遇

    他視点へ~くらいかと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:49:42

    こうなってくると刀爺の領域も気になるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:50:27

    呪術が好きだからこそ今のこの停滞した感じの展開には悲しくなってくる
    そのうち盛り上がってくるとは思うけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:50:43

    前回の話と圧縮して1話でやってもらったらそれなりだったんじゃないすかね?死滅は鹿紫雲戦と良いこういう感想を思い浮かべちゃう話多い
    まぁ要はもう少しテンポ上げて欲しいかなと

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:50:43

    >>92

    刀爺は呪力とかないから領域はおろか、術式もないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:50:50

    >>92

    あの人は術式どころか呪霊も見れないから

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:51:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:51:19

    完結までゆっくり時間かけるならこういうのあってもいいけどね
    完結後にこのシーンやるならもっとあれ掘り下げて欲しかったなと思うことにならなければそれでいいや

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:51:24

    のりとしの強化というか、のりとしが助言を貰って前向きになれるエピソードも欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:52:19

    というか直哉は大道・のりとしと戦闘中じゃないのか
    河童の領域の仕様も分からないのに襲いかかって来る剣豪スルーして真希と河童に攻撃仕掛けるとは思えないが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:52:43

    >>80

    どいつもこいつも覚悟ガン決まりだけどまだ高校生なんだね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:52:57

    直哉無双が見たいんじゃ
    前回からもうお役御免な雰囲気

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:53:07

    雁が飛び立つのは真希が失って強くなる描写?
    葦をふくむでは真依(呪力)を失って雁が飛んで〝成った〟けど

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:53:49

    覚悟決めたのりとしの死亡フラグの緊張感が切れた時点でテンポ悪い

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:54:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:55:03

    >>86

    シン陰の「簡易領域」は門外不出確定だけどそれ以外の技術はどうかわからんなあ

    なんにせよ教職に就くからには日下部にも教えられることがあるはず、呪具の扱いとか

    ただ渋谷での任務に対する「帰りてぇ〜」発言等の愉快なスタンスから察するに、日下部の気質的にも生徒に質問されたら教えるけど自分からグイグイ教えに行く感じではなさそう(だし呪術高専全体の校風がそんな感じっぽそうかなと思った)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:56:06

    >>105

    考えてないと雁をわざわざ描かないかなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:05

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:34

    >>103

    雁が飛び立つ=別れと喪失のイメージ

    ↓相撲を経て

    鳥のように自由に羽ばたけるのイメージに変化

    だと思った


    相撲を経て…!?(自分の書き込みに混乱)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:57:47

    今顔は半分ギャグみたいな真希の覚醒回だからシン真希VS直哉の溜め回だ
    余命宣告でもされたのか妙に生き急いでいるやつはとにかくハイテンポで話が進まないと不満みたいだが

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:58:09

    >>94

    そう、1話なら良かったと思う

    それを4話も5話も引き伸ばすからどうでも良くなってくる

    それでも真希パイはあのままフィジキフ完璧に手に入れる展開が良かったけど…終わったことを掘り返してるのが停滞感すごい

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:58:59

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:46

    >>94

    19Pしか無いのにそんな事やったらそれこそ真希が吹っ切れるのがあっさりすぎるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:59:57

    つまりようやく直哉が舐めプ辞めて生前最期の戦いのように投射ブッパの空気爆弾までやってド派手に戦ってくれるってこと?
    あの直哉戦カッコよくて好きだったからそれやってくれるならもう何でも良いわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:00:49

    「取ろうぜ相撲――」
    やはり相撲! 相撲は全てを解決する!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:02:42

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:02:49

    まさかの河童師匠枠

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:02:56

    相撲領域の中って時間の流れが遅いのかな
    5分ぐらい相撲してたとしたら、直哉が他のキャラを殲滅させててもおかしくはないよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:17

    真希パイにズキュンと来ちまった
    もう直哉氏の煽りにも心を乱されず頑張れそうだね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:04:33

    >>118

    先週刀爺にやられてたから直哉があの場で無双は無理なのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:05:31

    >>118

    直哉から見たら真希が相撲領域に入ってすぐに晴れ晴れとした顔で出てきたことになるな

    相撲中は外の様子の描写がなかった領域内で時間の流れが違う可能性は高いかも

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:06:02

    >>118

    先週の段階で直哉は直/哉だったぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:06:05

    >>55

    領域を会得してる相撲取りの河童や

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:06:07

    まあシリアスや不安感や誰がいつ死ぬかわからないヒリヒリ感に惹かれてた読者が多いだろうから不満出るのもしゃーないのでは

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:08:52

    五条は呪力コントロールあり術式込みの体術、日下部は簡易領域出来る呪力量、真希さんからするとどちらも持ってなくて教えを完全に理解するってのは困難な部分もあるんだろな
    その中でやっと知った自分と同じフィジギフの動きに囚われてたものから今回解放された感じ
    単行本でまとめて読みたいタイプの話

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:03

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:05

    見開き一枚使って相撲取りした次のページにいきなり力の篭った見開ききてビックリした

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:53

    戦闘の経過時間に関しては割とライブ感あるしそこまで考えてもしょうがない気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:12:03

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:14:15

    >>118

    修行する場所ってのは往々にして外とは時間の流れが違う別世界のようになっていることも多いものだよね

    特に今回は「輪の外と中」の話があった

    神事の場である土俵、輪によって区切られた外と中とではまったく別の世界であり、同時に重なり合って繋がっている…神社しかり寺しかり、「ハレとケ」という考え方にも通じる

    修行場と戦場は別世界であり同時に重なり合って繋がっているのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:14:56

    相撲はどうでもいいけど真希の顔がまぁまぁ可愛くなって良かったよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:15:25

    完全に忘れてたけどドブカス先週の時点で思いっきり切られてベロンってなってたな
    ・噴出口がのりとしの術式で封じられ
    ・先週の爺さんの斬撃のダメージ
    ってかなりキツい事になってるわ
    呪霊に痛覚あるかはわからんが

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:15:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:16:37

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:03

    真希も完全に女捨てきれなかったようだ直哉も喜んでるで

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:06

    河童の領域が精神と時の部屋みたいになってる可能性あるのか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:24

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:57

    >>132

    直哉自身が痛いって言ってたからあるぞ


    こう見るとこいつ割とダメージは食らってるな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:18:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:20:29

    今回の感想

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:21:37

    直哉って祓ったら何ポイント?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:21:42

    今話の感想以外の書き込みはすべてスレチなんだよね
    レスバはよそでやっておくれ


    河童の小粋な相撲ジョークワロタ
    フッと笑う真希さんもイイネ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:25

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:24:11

    >>142

    呪霊のポイントは言われてなかった気がするけど、まあ術師と同じで5点じゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:26:01

    かっぱとのりとしが相撲すれば良かったんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:15

    >>146

    死にかけなのに怪力の河童にぶっ飛ばされたらワンチャン死ぬで

    ええんか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:30:18

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:30:46

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:31:42

    とりあえず河童と相撲した方がいい奴らが何人かいるな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:31:49

    結構な回数相撲取ったっぽい割に他の三人の側何も起こってないのがどうにも気になる
    時間止まってんのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:33:20

    >>151

    結界の中と外で時間の流れが違うケースもあるらしいしそれじゃん?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:34:40

    >>145

    ありがとう

    真希が祓ってもポイントにならないが真希が倒すのかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:34:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:35:48

    >>16

    でもこの漫画精神状態グチャグチャな奴しか出てこねぇよ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:36:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:38:04

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:38:16

    河童とのやり取りが東堂思うよね
    河童のキャラの掘り下げがされれば今回の回も違って見えるかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:40:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:41:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:42:37

    >>155

    だからこそ吹っ切れた時に覚醒してるのはある程度一貫性あると思う

    天上天下唯我独尊もだし伏黒の領域覚醒の時も

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:43:53

    迷いが晴れたから覚醒するのは普通のことでは

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:45:15

    >>151

    もう上でも言われてるけど剣爺にぶった斬られてのりとしに噴射口封じられて膠着状態になってんじゃねーかな?

    まぁそうでなくともその辺は戦闘中に会話ほぼ無理やろって場面どんな作品でもあるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:47:11

    >>162

    虎杖も相撲すれば宿儺の虐殺のトラウマが吹っ切れるかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:49:20

    小さいコマでいいから直哉やじいさん入れてたら少し違ったかも?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:49:22

    >>15

    河童にケツ狙われたらやばいな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:49:30

    結局このカッパ何者なんだろうか…
    なんか突然サクッと真希のカウンセリングしたけど後々また本人の素性は出してくれるんかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:50:25

    呪霊?張相みたいな受肉体か?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:50:34

    河童がようやく相撲が取れてよかったなあと思った(小並感)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:50:39

    >>167

    河童の掘り下げも相当なものじゃなきゃまた言われそう

    羂索のことでも語ってくれたら別だが

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:57:07

    >>24

    あーーーなんかわかったかも

    女であること、呪力がないことを理由に否定され続けてきた真希さんが、性別も呪力も関係なくその身ひとつでぶつかり合うことができたから吹っ切れたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:04:42

    俺は真希の苦悩がただ時間で解決されるよりも
    ただの相撲好きと全力勝負の中で答えを見出す方がスッキリしたから結構好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:04:53

    光を嗅ぐように音を見るようにっていう言葉の使い方好きだったわ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:08:49

    >>172

    呪術使えないから、身体でぶつかる相手が絶対的に必要なんだよね。


    つーか、得意分野とはいえ相撲で天与呪縛相手に有利取れる河童はやべーよ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:12:07

    >>171

    でも作中真希は尊重されることが多かったからそんな話今されても困惑する読者が多いのは仕方ないと思うわ

    真希からの話ばかりで真希自身軽く扱われたのは直哉の煽りくらいだったし

    直毘人は軽く扱うどこらか高専行かせてチャンスまでくれてたんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:14:24

    >>172

    >>174

    実際覚醒前後でマキパイ一線を画してるから指導しててもあまり意味はなかったかもしれない感あるんだよな…。

    後、少なくとも実家では何かを善意で教えてくれる人がいなかったから、「教わる」って発想に至りにくいってのもあるとは思う。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:17:40

    誰か……誰かのりとし君のカウンセリングをしてくれそうな良識ある大人の方はおられませんか……。

    今一番放っておいちゃいけない子だと思うんです……。

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:18:53

    真希は禪院家壊滅させた時よりごちゃごちゃ考えてたから弱くなったって認識でええんか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:24:06

    ごちゃごちゃ考えてた描写もないのにな
    察しろ読者ってことか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:26:20

    毎回毎回都合の良い敵?が出て来るからダルいわ
    ジジイと河童どっちかは敵にしとけよ
    秤の方は2人とも仲間化してんだぞ
    直哉の意味もわからんし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:27:43

    >>178

    自分に足りないものが何なのかわからねーってことで考えがまとまらないだけで禪院は関係ない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:28:07

    >>177

    死滅回游で死ななかったら日本の復興終わるまでは生きてるだろうからセーフ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:31:57

    ちゃんと面白かった。まきパイやっぱ色々辛いのがわかってたからそれを吹っ切る意味でも必要な回だった。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:32:45

    >>176

    頭禪院しかいないからね。


    たぶん「教えてくれ」って頭下げたらにちゃついた嫌な笑い浮かべて「へーふーんほー」みたいなことになる。

    それでもってまともに教導するやつは恐らくいない。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:34:19

    芥見はコロニーごとに四人組グループを作りたいのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:36:12

    この時点では真依云々ではなくて、
    仲間と同じ目線で学べないこととか(呪術指導が受けられないから)、
    甚爾と自分を比較してのもやもやとか、そういうもんが晴れたくらいの感じなんかなと思った

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:51:06

    この展開よりこのまま直哉に全部壊してもらうか忍者が乱入したほうが面白そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:59:49

    そういえば相撲って神事だったな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:00:54

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:09:01

    真希さんは呪術術式の師匠よりもこの方向の師匠を持ったほうが伸びるのは納得した。
    呪術廻戦って吹っ切れると途端に強くなるのは前からあったから今回でどこまで伸びるのか楽しみ。のりとし君も一皮剥けてほしい。桜島編で一気に好きになってしまったからね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:14:39

    マキパイ強化多いな、憲紀頑張れ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:47:25

    足りなかったのは真希の「間の話」だと思ってる。

    「天与呪縛解放やったー!」→「NAOYAキター!真希やられた?!」→「爺&河童乱入」→「真希吹っ切れた!」のような形になってるので、「間がトんでわかんねー!」ってなってる人が多い印象。
    先週の話で「あの人と何が違う?」っていう奴を、1話か0.5話くらい使ってもっとちゃんとやるべきだったのかな。
    そしたらNAOYAに負けるのにも「まだ引きずってる」的な理由付けできたし、今回の「吹っ切れた」にもつながった。

    個人的には、「真希に足りないものがあってそれを埋める回」ってだけなのであんま気にしてない。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:34:59

    桜島編が真希さんの強化が主目的だとするとぶっちゃけ直哉が一番のノイズなんだよな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:54:13

    >>180

    どうせ譲るか仲間になるんだろうなって予想つくわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:02:10

    直哉=禪院の呪いの象徴として、今回の桜島コロニーは禪院の呪い(マイの全部壊して含め)に囚われた真希が開放される話だと認識したな
    呪術廻戦って吹っ切れたやつが強くなるし天上天下唯我独尊な奴が1番強い、逆になにかに囚われたやつは負ける(家に囚われて五条に勝負挑んで死んだ甚爾とか親友との青春が枷になった五条とか)
    そう思うと今後もなにかに囚われたキャラが開放される話は出てくるかもな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:04:55

    別にワンパターンで〇〇すれば強くなる〇〇だから負けるってだけではないと思うけどな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:08:13

    直哉で成長するわけじゃないってのが憎いよな。直哉は他人の中に何も残せないんだ。マキパイ成長イベントも直哉を介してじゃなくてどっかから現れたモブ二人が師匠ポジ。直哉はいつまで経っても邪魔な障害物でしかない。あくまで「直哉を倒すために成長する」じゃなくて、「コッチが勝手に成長して直哉が勝手に倒される」。永遠に直哉は一人。誰にも影響を与えられない。ずっと独り。かわいそうに。思てへんけど。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:08:53

    内蔵5分で治せるやつにこれ以上メンタルだとしても強化なんかいらんやろ
    大して変わらんやん のりとしどうすんねん

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:09:15

    凄いわ (色んな意味で)

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:09:30

    >>197

    直哉が凄く嫌いってことが伝わるわ キモ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています