闇医者「なに?骨折を治したい?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:53:43

    「骨折なんて安静にする事が治る事の一番の近道だ、外科手術なんかでどうこうするものじゃないさ」
    「あれ?あんたもしかしてウマ娘なのよさ!」
    「なるほど、つまり次のレースに間に合わせたいというわけだな?尚更ダメに決まってるだろ、私はこれでも医者だぞ?患者の足がもっとダメになる為の手術はお断りだ!」
    「しぇんしぇー!彼女のレース見たことないの?次は大切な三冠めなのよさ!」

    見たいなクロスオーバーが読みたいが、医療知識が無いので諦めた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:54:34

    なりゃいいんじゃねぇか医者に
    今日からよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:19

    手塚神も連載途中の医学の進歩についていけなくて途中から描写減らしたりしたからヘーキヘーキ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:55:27

    頑張れよ、手塚治虫御大だって医師免許取ったんだから。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:56:40

    このスレで気づく手塚先生の偉大さ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:57:21

    マックイーンだけどあったわ

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im10762158

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:58:17

    >>5

    御大は偉大どころかどんなに頑張っても届かない高みに居る神だから...

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:51

    >>5

    連載しながら阪大医学部行くってどうゆうこと...?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:54

    割とあの漫画の医療知識ファンタジーしてるから問題ない。適当にこの筋肉はウマ娘特有のものでこれをこうしてこうやってどうたらこうたらって難しく書けばそれっぽくなる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:01:06

    >>9

    物語はある程度のリアリティに面白みのあるインチキで成り立ってるからな。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:01:49

    最初に
    ※筆者は医学に関する知識が不足しているため、医学的に間違った描写がある可能性があります、申し訳ございませんがご了承ください。

    って書いとけば問題ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:16

    ドクターKの方が好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:02:56

    なんであんな漫画書きながら当時の医学部受かるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:03:03

    ええ!払いますとも!担当の足が治るなら、一生かけてでも!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:04:19

    >>14

    それが

    聞きたかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:04:53

    トレーナー「頼む!金はいくらでも払う!」
    闇医者「なら一千万だ」
    「トレーナー「ああ払う!なんならもっと払う!テイオーの走りを待ってる人達がいるんだ!テイオーも走りたがっている…それな何より!俺が見たいんだ!!」
    闇医者「その言葉が聞きたかった」

    みたいな感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:04

    原作からして宇宙人の手術したり、キリコに宇宙外来アメーバが寄生したり、原因不明の難病を理由が分からないけどこの部分切除したら50パーくらいで治ったから切除手術しますとかやってるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:18

    >>15

    キタサンブラック先生!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:05:38

    >>16

    先生なら3億とか言う

    テイオーも稼いでるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:06:19

    >>19

    BJあんまり見た事ないのよねー、ごめんね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:07:44

    最後にテレビの前でテイオーコールをするBJとピノコで終わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:09:45

    >>20

    大丈夫や

    先生の値段の要求は誠意有るかみたいなとこやし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:11:30

    ちぇんちぇーは誰の馬券を買ったの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:12:57

    間黒男スレかと思ったらBJスレだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:13:12

    3億請求してお釣りとして2億9990万円の小切手を置いてくぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:46

    なんならテイオーファンの子供から貰った風車を報酬として貰って帰ってくぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:51

    まぁテイオーの骨折は案外軽いものばかりだからそこまで深刻にならんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:20:45

    多分手術代は「一つ賭けようか。お前が次のレース、一着を取れたのなら私はこの金を全てお前さんに返そう」みたいな感じで返す

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:21:52
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:24:52

    >>25

    いや先生なら3億円要求しておいて「今日はお茶漬けの気分なんだ」とか言い出すぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:25:58

    >>30

    実家が茶漬け屋で、あんたがその担当と家業を継いだら食べに行く…てコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:33:26

    みんなブラックジャック先生好きなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:33:37

    ブラックジャック金ある相手からは普通にがっぽりとるぞ
    テイオー実家金持ちだし普通にとる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:34:26

    キリコ「呼んだ?」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:34:35

    金出すのがトレーナーとかだったら金取らなさそうじゃ無いかと思ったけど頼んでるのはテイオーっぽいし取るなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:39:56

    怪我自体は治したけど結局ダメになった野球選手の話あったな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:43:31

    >>36

    結局5000万の手術費用そっくり返してるんだよな

    やけになったとはいえ家に乗り込まれてバットで暴れ回った相手に

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:47:59

    ブラックジャックとキリコでスズカかライスの最期のとこでバトッてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:35

    >>38

    キリコは助からん奴とか苦しみが長引く奴を楽にしようとするだけで治せるなら治した方がいいって考えだぞ

    それはそれとしてBJが曇ると笑う

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:42:34

    >>33

    オペをするのは彼がわたしを納得させられた時だけだ

    あんた達はカネを出すだけだ

    邪魔をしないでもらおうか


    とかで手術代はがっぽり貰いながらトレーナーに委ねる話にすればいいんだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:46:01

    金を取ることは取った上で患者に対して祝いか何かでほとんど返す話が好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:55:45

    手術後のウイニングライブは月光花(アニメ尺)で
    ひとつよろしくお願いしたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:33

    >>13

    手塚先生は本当に天才だから

    子どもの頃に作った画像の手描き標本とか

    自身でキャラを忘れないように作った設定資料集とか

    本当に正確かつ緻密でし

    手塚先生の影を踏める作家は生まれても手塚先生を超えるような漫画家は生まれないと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:21

    >>39

    詳細は忘れたけど、薬と間違えて安楽死用の毒薬盗まれるポカやらかした時は慌ててブラックジャックと共同戦線張ってたもんな…-

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:59:22

    >>8

    本当の本当にどういうこと...????

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:41

    >>38

    キリコは新アニメでやたら安楽死させたがる描写が多かったから勘違いされてるけど


    >>39が言ったようにBJに

    「俺は勘違いされがちだが助かる命は助けたい。医者の端くれだからな」

    て言ってるし

    なおそんな二人が最初から最後まで手を組んで命を助けるために挑んだ手術は成功したものの患者が二人に挨拶して帰路の途中で轢き逃げに合い死亡

    両先生とも嘆きに嘆いた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:14

    >>45

    確かお母さんかお父さんから出された条件が

    「医師になるなら漫画家になっても良いよ」

    と言われて先生はあっさり約束を守り切った

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:28

    >>47

    天才じゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:04

    >>48

    先生は知っての通りアホみたいに絵が上手いから

    解剖実習や患者の体内を描いた絵は後年にも使用されるぐらい貴重な資料だったらしい

    今は手塚治記念館に移されたけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:24:55

    >>41先生は割と貰ったのにシレッと遺失物扱いで元の持ち主に戻るようにしたり

    小切手を置いて帰ったり、とかしたりしてたな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:03:21

    >>39

    知ってるよ

    スズカだってアニメで死ぬ可能性あったし安楽死の為にキリコが出張って殺させないためにブラックジャックが口出す展開ありだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:43

    馬の脳を人間に入れた話初期にありましたよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:16

    >>52

    この世界だとウマ娘の脳をヒト娘に入れる?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:06

    最初は闇医者に依頼するなんてトレセンの名誉に関わるからと断るトレーナー、だけど無理してトレーニングを続けたウマ娘の足はとうとう限界を迎えてしまう、再度ブラックジャック先生のところに向かいお願いするトレーナー、しかし一回断ったどころか無理なトレーニングまでさせた事をブラックジャック先生に怒られる。
    治療費は10億、一生かけて払えと言われたトレーナーは即決で治療をお願いする。

    治療は終わり足は無事に治るが元通りに走るには長いリハビリが必要。
    そこから二人三脚でトレーナーとウマ娘の長いリハビリが始まる。

    一年後、復帰戦の有馬記念。
    ウマ娘は無事走り切るどころか一着でゴールをした。
    その優勝賞金をブラックジャック先生に払おうとするトレーナー、しかし受け取ったお金ではちみードリンクを買ったブラックジャック先生はそのおつりをトレーナーに返す。
    「10億?骨折の治療費がそんなに高いはず無いじゃないか」
    そう言って去っていくブラックジャック先生にトレーナーはずっと頭を下げているのであった。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:14:33

    手塚治虫って医者漫画家だったのか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:16:51

    中3かぁ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:40:23

    神は居た、そう思った

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:59:37

    >>54

    実にBJらしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:15:16

    >>5

    漫画史に名を刻む神仏だからな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:58:45

    劇場版ウマ娘 2人の黒い医者

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:06:09

    >>54

    オチの付け方がブラックジャック先生らしい、本当は難手術なのにどうしてもって言うならラーメン一杯とかにしてくれそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:52:45

    ピノコが無理矢理レース場に連れて行きそうだしピノコが出ない回でもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:00:06

    トレーナーから払える程度のはした金もらって全額テイオーに賭けてレースの結果は見せないで微笑する先生で終わりそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:10:11

    >>38

    キリコ「人っていうのは残酷な生きものだ。本来楽に死なせるべきところをかわいそう、助けてあげてと言いながら脚の折れたウマ娘の治療を無理やりさせる。結果その娘の脚は腐り、苦しみ抜いて死んだ。お前さんもそこのトレーナーさんも覚えがあるだろう」

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:59:26

    闇医者なのにかなり優しいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています