ここだけグラトレの実家が 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:45:10
    ここだけグラトレの実家が|あにまん掲示板グラスとグラトレが温泉旅行に来た際にグラトレの実家が近いとのことでお呼ばれしたが、グラトレの実家が旧華族の一族で屋敷の大きさにビビるグラス。後で家に伝わる名物の日本刀とか見せてもらってテンションが上が…bbs.animanch.com

    おおまかな前スレのまとめ

    ・グラトレは旧華族一族の末っ子設定

    ・グラトレ実家の蔵はヤバイ美術品や刀剣類が沢山


    前スレの1です。予想以上に前スレが伸びて嬉しかったので2スレ目を立てさせて頂きました。

    ご自由に語って頂けたら幸いです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:16

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:46:16

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:18



    鑑定団大丈夫?先生達絶句しない?

    そもそもテレビで放映していい代物じゃなさそうなのも出てきそうな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:47:33

    乙ですの
    古美術の知識がちょこちょこ学べて楽しかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:51:35

    ファインと社交の場で顔を合わせることになるグラスか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:52:52

    あにまんのおかげで古美術や政治の知識が身につくのはちょっと楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:53:02

    先生方がグラトレ宅にお邪魔する特番になりそう
    もちろん日本美術史をひっくり返すお宝がゴロゴロ出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:53:14

    鑑定団に実家の蔵にあったよくわからない古い手紙なんですけど……っていう感じでグラトレ本人もネタ感覚でお出しした物品が歴史学上超重要な未発見古文書で関係者に激震が走るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:53:31

    グラスの実家ってアメリカのどの辺にあるのかね?東部13州のどこかってのはイメージつくけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:55:12

    前スレのグラトレとグラスの披露宴でヤバイ参列者の面子の前に祝辞を求められる黄金世代概念が面白くて好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:00:51

    >>11

    クラシック三冠は全部内閣総理大臣賞が含まれているから、あの時のレース拝見致しましたよ!と当時の総理大臣に挨拶されるスペフラキング………

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:02:30

    高松宮家の前で祝辞するキング(勝鞍、高松宮記念)
    顔は見たことあるけど名前や名字が思い浮かばない家もいるなら
    スペちゃん(天皇賞)もヤバいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:24

    トレセン学園トレーナー格付けチェック企画が作られた際、ライストレお兄さまの一人勝ちかと思われたが伏兵枠としてグラトレが共に全問正解で渡り合う妄想。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:03:35

    会うのがURAの式典じゃなくて友人の結婚式というね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:04:16

    >>15

    なんで自分達ここに居るんだっけ…?ってなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:07:18

    グラトレとは関係ないけど、前スレ最初の名物日本刀の解説の下りが好き。
    勉強になったしあにまん民の民度も捨てたもんじゃないなって少しだけほっこりした。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:07:29

    >>16

    流石に結婚式でマスクつけるのは憚られたので素顔で参加したらえらい場所に放り込まれたことに気づいたエル

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:43

    >>16

    グラス「私達友人ですよね?」(訳:居てくれないと緊張でやばい)


    あと黄金世代で最速結婚してるの多分スペちゃんだから仲人としてスペトレが駆り出されるんじゃないかな?

    そうそうたるメンツの前に出てきても遜色ない成績を持ってるしへーきへーき。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:13

    これはグラス結婚式で友人スピーチを頼まれて「なぜエルさんではなく私なのかしら?」と思いつつ来賓名簿を見たら理解してしまったキング

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:42

    >>18

    いやここは某さかなクンさんみたいにきちんと許可取ったのもいいかも

    なおエル側の認識だとなんとなくマスクしてもいいって新郎側に聞いてOKもらっただけという認識で

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:14:54

    招待状が着たからみんな嬉しそうに参加に丸をつけて参加するけど、会場に近づくとなぜかりむじんが

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:15:01

    >>14

    トレーナー格付けチェックの相方を探しても辞退されまくるから、お兄さま+グラトレとかいう無敵コンビ組まれる流れやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:15:04

    いっそグラス側もグラス側で、実は独立以来の由緒正しい家の分家筋だったってことにするか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:16:32

    >>22

    リムジンが待機していて、不審に思いながら乗り換えして検問を越えたあたりで「私達がおもってる規模ではない」とわかって顔面が真っ白になる黄金世代。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:16:41

    >>22

    むしろお迎えの時間が後日連絡されて「お迎え?」って思っていたら自宅までこんなんが迎えに来るとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:17:03

    >>21

    「エル、肚を決めなさい。」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:19:56

    なんかもうグラスがかわいそうになってきた…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:21:33

    大丈夫?近隣の駅にE655系(6両編成)止まってない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:26

    司会「エルコンドルパサー様とはトレセン学園時代からの親友でもありライバル。互いに意識し、高めあい、時にはぶつかり合いました」

    エル(スクリーンの映像チョイスがおかしいデース!)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:44

    なんかグラトレの家自体が近々文化遺産に指定されそうな位掘り出し物出てくるな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:25:15

    美術品の造形がないからわからんのが結構ある……
    前スレの151や169って何?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:26:36

    おれはとある番組ディレクター

    とある「あなたの家の蔵見せて下さい」系の番組であまり良いものが見つからず焦っていた時に街の老人から旧家街の最奥の旧華族の屋敷を教えられる

    なんでもG1ウマ娘のグラスワンダーのトレーナーの実家らしい、割りとメディア露出のある家とはいえ死にたくは無いので取材交渉なんてしたくはなかったが馬鹿上司のせいで泣く泣く行くハメに

    家におっかなびっくり訪問したら調度グラスワンダー女史とグラトレ氏がおり、取材を快諾してくれたので肩の荷が降りた

    グラトレ氏は「古いだけで大したものは無い」と言っていたがこのレベルの旧家ならもしかすると国宝に匹敵するものがあるかもしれないと少し期待を滲ませている

    いやさすがにそんな代物を蔵にしまっておくわけないよな!
    ···まぁ一応タレントやスタッフには調度品には一切手を触れるなと言っておくか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:07

    >>20

    それにウマ娘という作品の中でも間違いなくハイソな側だからな。

    なんなら母親の仕事で懇意にしている人がいてもおかしくないレベル。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:27:31

    >>33

    最後の指示ができるあたりこいつは出世する(確信)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:18

    >>24

    (ピルグリムファーザーズ直系ってそれこそ横山大観並みに騙りが多いからなぁ)(父親見てきたけどイギリス調教、繁殖と種牡馬生活はアメリカってなかなか面白いな)

    (ところでE655系で思い出したんだけど賢所乗御車ってまだ現存してるんかね)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:42

    >>11

    一回だけ所謂名家の結婚式にお呼ばれしたことがある。

    近くにお座りになられたご婦人や殿方が結構気さくに話しかけて下さってやっぱり上流階級はコミュ力すごいなと思った。話の引き出しもめっちゃ多いし上品。

    それはそれとして交換で差し出された名刺見るとヤバイ人ばかりで胃に穴あきそうだったな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:28:56

    ひとまず過去の確執はさておきお母様に助言と手助けを求めるキング

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:29:20

    このグラトレ下手したらファインとも
    話が合う可能性が…
    既に交流しててお互い顔見知りくらいの間柄でも
    おかしくない可能性が…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:31:17

    アイルランド女王となったファインから送られてきた祝電の後に祝辞を読むことになったキング

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:36:38

    キングの胃が爆散しそうになってて草

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:37:55

    >>33


    そしてお出しされる


    焼失したはずの国宝の刀!

    行方不明になってた掛軸!

    焼失したはずの水墨画!

    失われたはずの茶器!

    人間国宝の作った皿!

    人間国宝の作った茶器!

    人間国宝の作った帯!

    『ことりまる(グラトレ談)』!

    はてなの茶碗!

    ウマ娘クリフジの着物、勝負服・蹄鉄シューズ一式!


    ····放送したらエラいことになりそうやな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:38:56

    >>32

    前スレ151

    伊藤若冲 象と鯨図屏風


    前スレ169

    包丁藤四郎(同名の刀が二振りあって、一振りは焼失したとされる)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:41:37

    >>42

    ウッキウキで放送局戻ったら社長室に呼び出されて全て忘れろって言われるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:45:48

    >>44

    装甲車が突っ込んできて強奪されかねない代物たちだからな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:47:49

    この絵が好きなんだよ~って若冲*2出してきて、これグラス好きそうだな~で日本刀と富士山なのこの人本当に知識ないし大雑把なんだなってなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:47:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:48:38

    実馬の馬主の縁で行くとクリフジセットがありそうなのはライスシャワーのほうだったりする
    まあグランワンダーのほうはグリーングラスがガッツリ関わりあるから結局ヤバイのあるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:50:06

    グラス「えっ!?これって…三女神の像!?」

    グラトレ「ん?ああ、そうだよ。学園に飾ってあるのは学園創設時に噴水を作るってことでこの“オリジナル“を元に当時最高の職人が作ったレプリカだからね」

    グラス「ああレプリカ…ん?お、オリジナ…ル?」

    グラトレ「そう。こっちがオリジナルらしいよ。昔のイギリス王家から友好条約締結の記念に送られたのを管理も兼ねて下賜されたとかなんとか。まあそんなこと知らなかったから子どもの頃はこっそり腕に捕まって登ったりして爺に怒られたなぁw」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:50:46

    >>45

    ここまで行くと完全にロマンだけど

    このグラトレレベルの資金があるなら

    私兵とか御庭番的な人が

    影から不穏分子を始末してる可能性も

    あるんじゃないかなって

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:52:08

    蔵にしまってあったら一番ヤバイ代物は何だろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:52:39

    >>51

    天の沼矛

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:53:22

    実際旧家が所蔵品秘蔵してる理由の何割かは盗難防止だからね…やんごとなきお方から美術品預かってるような家ならそりゃ公開しないわ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:53:47

    >>51

    草薙の剣(壇ノ浦に沈んだ方)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:53:58

    >>51

    十種神宝

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:55:37

    >>49

    グラトレ「ちなみにそうやって爺に怒られた夜には三女神が夢に出てきて慰めてくれたなぁ。名前聞いたら教えてくれたんだけど、『ダーレーちゃん』『バイアリーちゃん』『ゴドルちゃん』だったかなぁ」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:56:45

    >>12

    皇室の方や歴代総理大臣に挨拶されている同期を横目に安心しているエル

    に挨拶に訪れるフランス大使

    「大統領があの凱旋門賞以来、エルコンドルパサーさんのファンでして……もちろん私もですが」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:56:51

    >>51

    楢柴肩衝

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:57:40

    >>56

    このグラトレ、トレーナーになることが運命づけられてない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:58:25

    >>56

    三女神「この子ぽわぽわしすぎだから芯のしっかりした子宛がわないとダメね…」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:59:11

    >>20

    キング「新郎側の来賓にお母さまが…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:02:33

    >>54

    もしそれなら草薙抱えて壇ノ浦に沈んだやんごとなき方が死ぬ気で剣抱えたまま泳いで陸地に漂着。

    結局源氏の武者に見つかるが「戦の興奮時ならやってたけど……今はもう親族いないただの子供だぜ……」ってなってその頃にはもう一振りの草薙が出来てしまっていて、今更見つかったとかできないので剣とやんごとなき方まるごと隠してその末裔がって歴史ロマン。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:04:47

    >>62

    もしかしたら本当に沈んでたけど

    大漁祈願した漁師が網にひっかけて

    秘密裏に献上したとか…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:06:14

    おれはとある番組ディレクター

    以前の映像がお蔵入りになったとこをグラトレ氏に伝えたら代わりとしてな○でも鑑○団への出演を打診された

    なんでも箱や書状の類いが消失しており真贋判定が出来ていないらしい

    今日は鑑○団のディレクターと通用口でグラトレ氏を待つ、何となく不安だったので警備員を増員させておいた

    ···グラトレ氏、本日はありがとうございます!
    しかしゴツイ車ですね?···完全防弾?···対RPG装甲?なるほど?

    それでどのようなお品を······!!?
    待ってください!その『ことりまる』と『水が漏れる茶碗』はダメです、勘弁してください!!
    ほら、鑑○団のディレクター泡吹いて失神したじゃないですか!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:09:18

    >>64

    でも水が漏れる茶器は某中島さんが何が何でも見たがる代物じゃないかなぁ。

    百贋作だと思うけどワンチャンあるし。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:11:00

    グラトレ家、こち亀の中川や麗子クラスじゃないけど磯鷲家クラスの家になって来てない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:13:41

    「時にトレーナーさん。日本以外の美術品もご実家にお持ちだったりしますか?」
    「海外のかぁ……あんまりないけど、たしか昔に預かったってやつがあったな……」
    「……(ヤバイやつじゃないですか!?)」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:15:25

    >>67

    しょ、消失したはずのゴッホの『ひまわり』……50億円は下らないやつ!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:16:00

    もうなんか武術の秘伝書とか
    普通に残ってそうでこえぇよこの家
    五輪の書とかありそうだもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:17:56

    この家多分文化財分の資産ちゃんと報告してないけど税務署とかが調査しようとしたらやべーとこからストップかけられる案件だな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:20:42

    グラトレ「ああグラス。その屏風は見てもいいけど蔵からは出さないでね。何でも関東大震災の時に当時の職員が命懸けで持ち出したんだけど、その後の復興と戦争のドサクサで焼失したことになって再現品も作られちゃって、今更本物を表に出せないからって回り回ってウチに来たらしいから、流石に人目につくとマズいらしいんだ」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:22:59

    >>70

    税務署の職員が公開されてる奴だけでも価値を付けようとしたら上から「価値をつけていい物じゃないから帰ってきなさい」って連絡がきたりしそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:24:05

    >>71


    似たようなの山ほどねむってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:25:19

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:25:43

    >>65

    仮に見せてもらってもやばすぎて映像化できないから大半オフレコになるんやろなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:28:43

    参考:華族の家ってどんなもん?


    前田侯爵家は目黒区のど真ん中に1万坪の土地を持ってました


    歴史を訪ねて 旧前田家本邸:目黒区公式ホームページwww.city.meguro.tokyo.jp
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:35:08

    グラス「これも短刀ですね」

    グラトレ「ああそれかぁ。昔はすごくカッコいいと思って部屋に飾ってたなぁ」

    グラス「何か他の短刀とは違うんですか?」

    グラトレ「それ流星刀って言って隕鉄からできてるの。うちのご先祖様の知り合い…榎本さんだったかな?が当時の刀匠に依頼して作ったうちの一本何だけど、中学生の時はなんかゲームの最強武器みたいな設定で気に入っててねwまあ実際の切れ味は普通に玉鋼使った方が良いんだろうけどね」

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:37:36

    >>76

    それ昔大名屋敷有った敷地をそのまま屋敷にしたやつだから小さい町よりでかいというか、町一つ分の区画が屋敷なんだよな…

    しかも1スレの内容的に温泉旅館の近くってことは田舎だろうしマジで旧家街の一番奥で後ろは山と思わせつつ山も敷地だったりしそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:43:04

    古美術の知識が解説付きで学べるのは面白いスレもん。
    実は競馬場知識がなさすぎて競馬場に貴賓席があることも前スレで初めて知ったもん。
    ネットで調べてみると貴賓席の体験レビューとかあって割と面白かったもん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:52:48

    年末にグラトレの実家に訪問したグラス

    ・某宮様
    ・○代前の総理大臣
    ・人間国宝の○○氏
    ・樫本代理

    などなどが挨拶に来るのに遭遇

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:58:35

    >>80

    そのクラスが集まるのは園遊会レベルなんよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:06:25

    >>24

    日本の国宝とかには興味ないグラトレだが実は海外の方には興味があって、グラスの両親家に訪問した際にグラスに

    「大したものはありませんが」と言いながらとんでもない文化財をポンポン出されて顔面蒼白。完全に立場逆転するとか?






    ………ありかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:28:24

    前スレの自由研究で浮世絵ファイリングとかどんな高いレベルの学校でも受け取り拒否されそう

    でも逆に社会に馴れるためと公立校行ってたら

    教師(浮世絵のコピーかな?沢山あるけど見たこと無いのも多いなあ、さすがはあのお屋敷の子)

    とか考えて一旦はファイル受け取って修羅場になりそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:50:07

    >>80

    理子ちゃんは冷静に見えて固まってるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:51:12

    >>80

    樫本代理も幹部だからまぁまぁ偉い人なのにその中だと末席なのが異常を物語ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:56:29

    トレーナー室のTVで〇〇大臣の会見が中継されてて、「あ、〇〇のおじさんだ。元気にしてるみたいだね~」と周りを凍らせる一言を発するグラトレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:59:22

    名物に反応するグラスが来ないかと思ったがこないので自分でググって反応するぜ
    間違ってたら骨董ガチビビりグラスで訂正してくれ

    前31.151
    「花鳥画、とくに鶏を得手とした伊藤若冲の作、でしょうか?若冲の絵は愛嬌があって可愛らしいですよね~。私も鮮やかで飽きることのない味わいが好きです♪ ……ところで若冲は生前に名声を得たあと、一度忘れられた画家なのですが、こちらは最近飾られはじめたものでしょうか?」

    前48.82
    「(横山大観は作風が真似やすいことから、地方の名士向けに書かれた”模作”や”贋作”がたくさんあって、子孫の方々はそれを真作と信じて、俗に田舎大観と呼ばれるとか。ですが”言わぬが花”ですね。 あら?額縁の横になにか数字が?真作は区別をするために、番号が割り振られていると聞きますが……)」

    前61
    「線が1本少ないので”鳥”ではなく”烏”ですよ~、トレーナーさん♪小烏丸は国が管理しているはずなので、その影打や写し、でしょうか?小烏丸は直刀から曲刀への過渡期にあたって、”突く”と”斬る”の両方を行えるようにできているのが特徴ですね。この造のものは他にも幾振りか現存していて、当時の刀工たちが研究のために作った写しだと言われています。やがて”日本刀”を産みだす先人たちの試行錯誤に思いを馳せてしまいますね~。」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 04:11:14

    >>87

    一番余裕保ってた奴が >>71 的理由が生えてきて一気に余裕を喪失するグラス

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:01:40

    学者「こ、これは大戦時に空襲で焼失したはずの○○!」

    が大量に眠ってそう、やっぱりあと百年は開かずの蔵のほうがええね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:22:36

    前スレで出入りしてるフジタはもしかして表に出せない美術品の修復保全に来てるんじゃ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:25:59

    >>89

    薙刀じゃなくて大身槍だけど…グラスなら振るえるかな?

    と渡される御手杵…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:31:55

    グラトレが「贋物らしいけど」と前置きして出してくるものほど贋物ってことにしないと表に出せないやべー代物の可能性

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:34:24

    こういうの好きでしょ?と、年季の入った見事な鎧兜が6つと兜のみ1つの系7種が飾られた部屋に案内されるグラス
    本当は全部で8種類あるらしいと説明されて色々と察するグラス

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:38:48

    >>61

    ウララとかも来てたら

    キング(ウララさんその方は単なるあなたのファンじゃなくて元総理大臣よ……)

    ってなるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:39:59

    >>90

    はてなの茶碗を「まーたどこぞの金持ちが騙されてやんの」って煽りに来たら『破手那』の銘と有名な茶人の直筆としか思えない箱書きでそれでなくても古い名品の茶碗で「まさか……」ってなる藤田。

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:52:53

    こんなヤバい(ヤバい)結婚式の御学友からのメッセージでキング以外に誰がやれるんだよって話でな…一流の見せ所よ

    いっそウララやオグリぐらい緊張とは無縁の娘の方がこなせるまである…いや、流石の二人もガチガチになるか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:56:47

    まぁ変な話喪失する訳にはいかないけどおいそれと表にも出せない品を管理させられてるようなもんだし、小間使いと言えば小間使いなのかもしれない

    しかも預けた相手の家が途絶えたり離散したらで返す宛が無くなっていくし…グラスを驚かせるぐらいにしか使えないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:59:49

    何故か新郎側でバッチリと礼装着て妙におしとやかにしているゴルシ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:12:54

    >>98

    招待客の名簿でも『旗』としか書かれてないんでしょ。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:33:29

    >>57

    ケッ···!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:34:59

    >>98

    この星旗ゴルシちゃんが現当主か次期当主かが問題だ。

    でもまぁ、史実ゴルシ以前の星旗系g1馬は40年前のムーテーさんだからゴルシちゃんが現当主になっててもおかしくないんだよなぁ.....

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:49:56

    一切おふざけ無しのガチ状態のゴルシに気付いて心の中でちょっと横になるセイちゃん

    に挨拶に来る当時の農水相と新聞社の社長

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:09:41

    >>48


    グラトレの見せる『贋作』に気疲れして一人で庭を散策していたら庭で壮年のウマ娘に遭遇するグラス


    何となくトレセン学園で見たような気がするが明らかに自分とは年代が合わないので講師か外部コーチだろうと自己解決


    その場ではグラスの有馬記念の話とかで会話したあと別れて、トレセン学園のトロフィールームの写真を見てようやく誰か気づく

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:16:37

    >>103

    有馬二連覇した誰かやろうなぁって思ったらたった4例しかなくてたまげた。

    ものすごい馬だと思ってたけど想像の二回りぐらい上の偉業を達成してたんやな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:29:07

    人柄はいいけどフワフワしてて危なっかしい末っ子が、グランプリ三連覇のウマ娘を育て上げて、その子は一緒に旅行に行くくらいの親しさでそこらのご令嬢が裸足で逃げるレベルの教養と作法を保有してる。
    でその年頃の娘を連れて実家に顔を出したんだからまわりはお祭り騒ぎでしょうね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:31:55

    >>82

    それこそグラスの実家も東海岸に農場持ってて騙りでなく本当にピルグリム・ファーザーズの直径血筋に連なる一家だったとかで……


    ……これ結果的にグラトレとグラスで家の格も合いそうだな? 結婚式にアメリカ大使も追加されて黄金世代の胃が死にそうだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:39:16

    エルを通訳として矢面に立たせる策を実行しようとするも
    新婦側も全員日本語できて敢え無く撃沈する黄金世代

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:47:43

    グラトレ・グラスの結婚式 参列者(仮)

    ・グラトレの家族
    ・グラスの家族
    ・黄金世代
    ・黄金世代のトレーナー
    ・選挙区の国会議員
    ・知事
    ・市長
    ・元総理
    ・元大臣
    ・旧華族の方々
    ・○○の元会長
    ・○×の社長
    ・アメリカ駐日大使(代理)
    ・アメリカ企業の偉い人
    ・AGSCとかの偉い人
    ・ジョッキークラブ(仮)の偉い人
    など

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:58:56

    黄金世代トレーナー達も大変なことになりそう。
    感性が一般人なので、ガチガチになっているスペトレとエルトレ。
    こういう時に肝が据わってるセイトレ。
    マナーだけで精一杯なので、周囲に気を配ってる余裕のない一流トレ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:00:13

    >>97

    戦中焼失の他にも戦後の財閥解体や華族制度撤廃で食うに困り家宝や名品を二束三文で手放した例も多いらしい…

    田舎で家屋敷も家格も保てる余裕が有るお家ならそれこそ駆け込み寺にされてもおかしくないね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:20:59

    >>82

    アメリカって歴史浅いから芸術品とかじゃなくて

    歴史的に価値のある物がしまってありそう


    例えば独立宣言文の写しとか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:26:55

    >>110

    GHQの刀狩で紛失したり国外流失した刀とかもあるみたいだけど、そうなったとされる刀とかも保管してたりしたら浪漫だねって

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:32:19

    >>111

    ラプラスの箱みたいに現アメリカ政府に都合が悪い文章が記載されてて(例…アメリカは他国の武力紛争に一切介入しない)

    現在表向き独立宣言文とされているのはそれが省かれたもので原本は今でもアメリカ政府が血眼になって探してる…という都市伝説を知っていたグラスが蔵の奥深くに厳重に保管されていたどこか見覚えのある古めかしい手書きの英文を見つけてしまい…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:55:49

    >>110

    その時もお人好しな人柄のせいで、できるだけ高額で買い取ってあげたこともあり、各方面に頭の上がらない人達が多数いるんだよね。

    本人達は良縁に恵まれてるなぁ、ぐらいにしか思ってない

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:05:04

    刀剣チョットワカル勢からしても全身の毛が逆立つ感覚がする代物ポンポン出してくるグラトレ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:18:57

    >>105

    これもう関係者からしたら即座に婚約とはならないけど引退後に世間体が問題なくなったら結婚しますって顔合わせしに来たと思うよね。特に旧華族クラスなら見合い結婚普通だろうし十台の教え子連れてきても「まぁ教養も作法もあるし数年かけて仕込めば問題ないね。」となる可能性が高い…

    グラス実家もちょっと日本文化勘違いしてるとはいえ一通りの礼儀作法身につけさせられる辺り多分アメリカでも中流以上の家庭だろうし、逆にグラス実家の方が「お貴族様に嫁ぐと苦労すると聞いてるからもう一度考えた方が良いんじゃないか?」とか言いそう。それはそれとして強情なところもある娘が安らげる相手見つかったことは祝福する。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:43:19

    他の黄金世代のトレーナーはグラトレが旧華族だと知っているのだろうか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:48:28

    >>114

    ちなみにバブルのときはモタモタしてたら株や土地を買ったはいいけど売ったら損害が出るので「売らなきゃいいよね、贅沢しなきゃ暮らせる蓄えもあるし、働いてるし」ってのんびりしてたら株は長い時間かけてじわじわ上がって、土地には新幹線や高速道路が通って馬鹿にならない収入源になってるんだよね。

    なんなら身代崩した人の土地を買い上げたので更に富んだというオチ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:50:43

    >>117

    知らずにつるんでわちゃわちゃしててほしいし、知ったあとも付き合いは変えないのが私のイメージかなぁ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:52:01

    >>119

    友達以上、仲間でライバルはトレーナー同士もそういう関係であって欲しいよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:56:30

    グラトレにめちゃくちゃお見合いの話が来そうな感じだが本人が断ってるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:57:48

    >>93

    爺様「この兜しかないヤツじゃが、なんでも鎧の方は神社に奉納されてるとか。まあ儂の爺様がその神社に兜も寄贈しようとしたら断わられたらしいから模造品の類だとは思うがね」

    グラス「あの、それもしかして薄金…いえ、なんでもないです」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:02:00

    >>121

    グラスの担当になる半年前まではまだ学生だからと躱しトレーナーになってからは業務多忙を理由にのらりくらり

    最初の3年を乗り越えた頃に実家に見目麗しいウマ娘を連れて立ち寄りました

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:21:56

    トゥインクルシリーズを引退してドリームトロフィーリーグへと移籍することが決まり、慌ただしい日々も過ぎ去り落ち着いたある日
    私のトレーナーさんは唐突に「そうだ、グラスって日本刀とか掛け軸も好きだったよね。この前実家から古い蔵の掃除するけど手伝いに来ないかって言われたけど一緒に来る?」と言い出しました
    タイミング的にちょうど予定もなく休日予定だった上にトレーナーさんとお出かけできるのならば断る理由もないので私は了承しました
    よくよく考えるとトレーナーさんのご実家にお邪魔するという形になるのは世間的にどうなのかと一瞬考えましたが私としても好奇心に勝てなかったので仕方ありません

    「あの…トレーナーさん、ご実家ってここ…ですか?」
    「ん、そうだよ。古くて大きいだけで大したことないから気にしなくていいよ。ただいま〜」
    新幹線に乗って連れてこられたのは京都というのも驚きでしたが駅から更に歩いた先にあるのは物凄く立派な佇まいのいかにも旧家って感じの建物でした
    そこに遠慮もなく入っていくトレーナーさんに慌ててついていくとどこか気品のある見た目は質素なようでいてよくよく見るとお高そうな和服に身を包んだ女性がトレーナーさんと会話しています
    「あ、グラス。紹介するようちの母」
    「貴方がグラスワンダーさんですね、いつもうちの愚息がお世話になっています。今後も仲良くしてくださいね」
    「こ、こちらこそトレーナーさんには大変お世話になっています。今後もよろしくお願いいたします」
    「二人とも真面目だなあ、とりあえず荷物置いたらさっさと蔵の掃除しちゃおう?グラスはとりあえず客間でいいよね?」
    そう言いながら案内された部屋は私がアメリカの実家で真似してもらったような和室を更に立派にしたような部屋でした…壁に飾られてる掛け軸とかもどこかで見覚えがあるような…
    「じゃ、蔵に案内するよ。グラスが喜びそうな物があるといいね」
    このとき、掛け軸をしっかり見ておけばこのあと蔵から出てくるとんでもないお宝たちを見て腰を抜かすという失態は防げたのでしょうか
    いや、仮に掛け軸に気がついたとしてもトレーナーさんやトレーナーさんのご家族達のような反応は私にはできなかったでしょう

    こんな感じにグラトレに連れていかれて家族に紹介されるし蔵で腰を抜かすようなお宝だらけで動けなくなるグラスが浮かんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:19:14

    ちょっと珍しいくらいの茶器とかいい感じの掛け軸とか屏風とか、ご先祖様が使ってたらしい特に珍しくもない数打ちの刀や槍とかくらいなら普通に楽しめたんだろうなあ
    なお

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:21:23

    >>125

    「蔵や美術館の肥やしにされるぐらいならお茶の一杯でも入れてあげたほうが喜ぶさ」とはグラトレ婆さんの言葉

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:29:04

    >>123

    周りにいたご令嬢からしたらたまったもんじゃないな……

    虎視眈々と機会をうかがってたら唐突に現れた存在にかっさらわれたので。


    仕掛けどころが遅いと言われたらそうね……しか言えないわけですが。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:29:21

    >>125

    どうせ数打ちも真作正宗がゴロゴロ出てくるとかやろなあ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:30:22

    >>126


    大丈夫?平っべったくて焼け焦げの残った茶器とかでお茶淹れてないそれ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:32:08

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:33:33

    ?「今行くか。 いや、まだか。 いや今か。」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:34:08

    蔵の奥には明らかにどっかで見たことがあるような西洋画とかまであるのをグラトレは「ラ・ジョコンダって絵の模写らしいよ」とか「おじいさんが人助けに買ったらしいよ」とか言ってるけどどう見ても偽物には見えない奴が並んでいる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:35:13

    >>132

    フジタレイジ(ガタッ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:35:36

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:36:51

    >>129

    グラトレ「婆ちゃんそれ何て名前だっけ?丸蜘蛛?」

    グラトレ婆「んー?ああ、そんな感じの名前だったかねぇ…いかんいかん、どうにも最近物忘れがひどくて…」

    グラス(まさか…いや、流石に…でも)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:37:01

    >>132

    どうせ偽物だろうけど人助けに買ったレンブラント……

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:38:30

    >>124

    グラトレの実家が京都の旧華族なら、仮に近衛家とかの五摂家の直系だった場合はマジでやばい()

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:38:57

    (このレベルの身代の維持はそれこそリアル馬主並に事業をやってないと厳しいと思われるが…)(京都で…旧華族が…い…いろいろありそうね…)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:39:38

    グラトレの父親か母親かどっちか、要は外からこの家の一員になった方はグラスのことめっちゃ気に入りそう
    だって腰抜かす=無知ではなくちゃんと価値を知っている、ってことだから、それにグラトレや義父義母みたいにそれがデフォで感覚麻痺してるわけじゃ無いから親近感も湧いてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:39:48

    たぶん一番良いところにはグラトレが美術の授業で作った花瓶とかで花が飾られてる

    それに少し油断してたら隣にグラスの書いた「不退転」が飾られる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:40:07

    >>138

    (土地の地主とかは事業をやる方が損をするって言うくらい寝てても金が入って来るんだ…)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:51:56

    おじさんの趣味でねって言って
    最初期のT型フォード出して来そう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:02:33

    >>141

    (地主で資産管理会社くらいしか持ってない説VS地主収入超える結構なファミリービジネスを持ってる説VSダークライ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:15:42

    >>143

    こんなところにも放り込まれるダークライに涙を禁じえない。

    それはそれとして、老舗の和菓子とか、食に関わるビジネスを経営してるといいなって妄想

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:24:34

    >>144

    かつてはそれが主軸であったかもしれないけど、

    今やコングロマリットと化しているというか

    財閥の一角って感じかな。

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:26:05

    >>143

    ダークライってそんなのに拮抗できるくらい資産家なの?

    (ポケモン知らない民)

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:28:55

    >>146

    資産家ダークライおもしろすぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:31:42

    >>146

    ニャース以外のポケモンが固有資産あるほうが怖い定期

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:34:21

    グラトレ一家がグラスのレースを内緒で見に行ったらレース場着いた途端に責任者ぶっ飛んで来そう

    「せっかくだし近くで見たい」とか言われるが何かあったら命で償わなきゃならんので泣いてVIPルームに行くように頼まれる

    グラトレはそれを遠くで見て「そういえばあそこ以外でレースを見るようになったのはトレーナーになってからだったなあ」とか回想する

    後で責任者からグラトレに「やめて(懇願)」って泣きが入る

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:52:02

    グラトレの夏休みの自由研究シリーズ
    ・ファイリングされた浮世絵(前スレにあった)
    ・昔のお金の標本(鎌倉〜江戸)
    ・刀の鍔の標本(後で元に戻した)
    ・使わなくなった着物で作ったブックカバー(本人はリサイクルと主張)
    他にも価値がヤバい物を提出して教師達をざわつかせてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:52:03

    前スレでクリフジの着物ならむしろライスの実家にあるんじゃね?みたいなレスあったけど、しれっと新郎側の招待席に座ってるライス先輩ってのもアリ?
    大叔母さまのお着物だ、懐かしいなぁ〜すごく似合ってるよグラスちゃん。ライスね、大叔母さまに色んなお話聞かせてもらったんだよ、そのお着物はね……って感じで毎年夏に再放送されるクリフジ物語の原形を聞かされるグラスちゃんの心境よ……。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:57:16

    >>149

    うっかり一般席に入れて隣の客とグラスワンダーが勝ったと肩組んで喜んだ日にはよぅ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:59:44

    >>150


    社会科教師「その場で返せって去年言ったよな!?」

    美術教師「これ渡される側の気持ちを考えてください!」

    家庭科教師「これの元が何だったのか考えたくない、どうしてくれるんです」


    担任「うるせー!テメーらだって一昨年の最初はテンション上がってただろうが!」


    社会科教師「オメーは浮世絵ファイルにお茶溢した後で価値知って首括ろうとするくらい取り乱してたじゃねーかよ!!」


    ※完全防水パッケージにしていたので絵は無事でした

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:03:31

    結婚式のスピーチに、新郎側の友人代表として頼まれた黄金世代トレーナー

    エルトレ「やっぱりダービートレーナーのスペトレにここは…」
    スペトレ「い、いや、こういう集まりであっても礼儀作法を知っているキングトレがいいんじゃないか?」
    キングトレ「いや待て、付き合いならエルトレの方が長いと聞いたからエルトレが相応しい…」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:06:10

    >>83

    担任が、社会科とか美術の担当教員に「グラトレ君の自由研究見てくださいよ〜 流石は名家の出身ですね〜」とかって気軽に見せた結果、見せられた方の教員が絶句してそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:09:49

    グラトレ「ちょっと昔にうちが地元のウマ娘パレードに参画してたみたいでさ。
    その縁で僕がウマ娘に関わる仕事に就いたことを両親が喜んでね。
    確か京都御ウマ娘揃えっていってたかな。」

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:21:23

    >>156 よ、440年前…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:24:46

    >>157

    京都人って室町辺りまでをこの前とかちょっと昔とか言うよな


    ちょっと昔(アメリカ建国前)

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:32:58

    >>155


    そして湯呑みのお茶をこぼしてファイルに少しかかってしまって「おっといけね」とか言い出したグラトレ担任を見た社会科教師の心境を答えよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:34:12

    >>159

    心境はない。なぜなら見た瞬間に泡吹いて倒れたから

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:37:29

    こうして後輩ウマ娘達は外国から来たウマ娘と名家出身のイケメンで優しい超金持ち次男坊とのサクセスストーリーを聞いて「いつか自分も…!」と夢を膨らませるのである

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:49:09

    トレセン学園で2番目の身分差カップル……!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:49:11

    グラトレ「この日本刀?最近のものみたいだね。たしか土佐の御婦人から預かったものらしいよ。えーと、たけちはんぺんたって人のだったかな」

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:50:49

    俺はとある番組ディレクター

    スポーツ担当の連中が
    トレセン学園トレーナー密着取材~休日編~
    の黄金世代二人目としてグラトレ氏を取材したいらしい

    仕方なくグラトレ氏に話を通して「手加減してください」とお願いしたら快諾してくれた
    どうやら一人目のスペトレ氏の特集で興味を持っていたみたいで幸いだ

    後日、取材に行った連中から
    「貴重な機会をありがとう、ぶっころしてやる(意訳)」
    と大変嬉しそうなメールが来た、やはり実家のことは事前に伝えておくべきだったのだろうか

    映像はもちろん実家回りはカットして放送された

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:51:41

    >>159

    そんなことしたら、校長が担任を連れてグラトレ家へ菓子折りを持って謝罪しに行くはめになる

    歴史的価値があるものだし、そもそも生徒の作品を汚損したこんだからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:55:26

    >>163

    ウララが驚いてひっくり返るレベル

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:09:12

    >>156

    旧華族だったら京都御馬揃えから明治まで大名として生き残ったガチの武家華族になってしまう。この辺に名前が載るでしょ…

    華族ゆかりの人物・団体 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 168二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:11:14

    >>163

    武市半平太の南海太郎朝尊も実在したら大騒ぎな代物なのに今までのラインナップではまだマシなほうという……

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:15:42

    >>164

    放送出来るほどブイに尺が残ったんか……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:08:44

    税務署がグラトレ実家の蔵に調査しようとすると文化庁とか宮内庁辺りから「あそこにあるものは全部贋作だ。いいね?」されて手出し出来ないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:23:25

    昨日の昼間ぶりにウマカテ覗いたら、このスレこんなに伸びとったのか。
    最近のスレにしては珍しく2スレ目も完走しそう。
    それ程良家の坊っちゃんグラトレ概念が皆しっくりきたし、古美術解説も面白かったってことなんかな。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:25:12

    古美術品を扱う者の界隈では「グラトレ家の蔵に入る」のは都市伝説みたいに扱われそう

    映像や写真どころかその場でのスケッチや文書すらまともに残せなくて口頭ですら言うのが憚られる代物だから伝説だけ一人歩きしそう

    だから虫干しの時に立ち入ったらしきグラスにも話を聞きたい人は沢山いるんだろうな、声かける事が出来る奴はおらんだろうが

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:32:19

    こののグラトレはある程度のキャリア積んだらトレーナーを引退してURA幹部やら政治家になってそう。

    数十年後に他の黄金世代トレーナー仲間がふとニュースを見ると農林水産大臣に選ばれたグラトレの姿が映ってるんだよね。

    農林水産省はウマ娘世界でもURAの上位組織なのかしら?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:32:58

    当人たちの認識は預かったりもらったり気に入ったものだから買ったりしただけで、ちょっと物持ちがいい家程度にしか認識してないんだと思う。
    ただその期間が数百年とかで勝手に希少価値が上がってしまっただけ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:36:30

    呑気一族めっ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:50:47

    おれはとあるお宝鑑定バラエティ番組のディレクター。グラトレ氏が手加減無しの国宝を持ち込んだので収録でほとんど撮れ高がなかったし出演者全員が口止めの念書まで書くことになったが後日、今度は最近の好事家なら盛り上がるくらいのちょっとした思い出のものを見せたいと連絡があった。
    正直に言えば嫌な予感がしたがネタはいくらでも欲しいのがこの業界だ。せっかくなので出演オファーをお願いした。
    今回は普通にタクシーに乗ってやってきたグラトレ氏がそれなりにしっかりした木箱に入れて持ってきたのは昔のタバコのパイプだ。近代史の教科書でも写真でよく写っているようなもので特になんの変哲もないトウモロコシの芯で作ったものらしい。なんでも終戦直後にアメリカの軍人からもらったものらしく箱に英語でサインもしてある。
    さっそく専門家の先生に見てもらおう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:52:40

    おいこれマッカーサーのパイプ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:53:13

    博物館かな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:53:18

    最近(戦後)
    これ絶対あの人のあれですよね・・・HAHAHAマッサカー(白目)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:55:43

    お、同じパイプそのものは今でも生産されてるから(震え声)

    なんで日本の古い家の倉庫にあるんですか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:03:49

    〉近代史の教科書でも写真でよく写っているようなもの

    たぶんこの辺で内心は気づいてたけど知らないふりしてると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:05:14

    学校のバザーみたいなノリで歴史的資料を出すな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:06:01

    グラトレ「そうだ、くれた人の写真がありましたよ。これなんですけど……あ、右に写っているのが私の曾祖父で左に写っているのがその人だそうです」

    そう言ってグラトレは、軍帽を被りサングラスをかけた背の高い男を指し示した……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:07:07

    ディレクター「鑑定価格を出せるのでヨシッ!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:10:18

    >>176

    読んでてだんだん銀河万丈の声が被ってきた……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:10:37

    放送された日のうちに米軍から電話来そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:14:12

    まだ放送出来る範囲だな!(錯乱)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:14:23

    >>139

    多分爺さんも気に入る

    「お前さんこれが分かるんけ!婆さんはこういうのに疎くてのぉ…」

    と若い女の子と骨董品を語り合えてご満悦

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:16:47

    >>138

    まぁ維持って言っても色々だからなぁ…

    家と土地だけは守ったけど名声なんかは見る影もないとかでも一応成立する話ではあるし

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:18:18

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:21:06

    でもこんな由緒ある品々を持つグラトレがグラスに贈る物は敢えて新品であって欲しいな
    あのグラスワンダーが使っていたという由緒を作ってくれと激励を込めて贈って欲しい

    なお、彼等に頼んで特別な物を作って貰ったとグラトレから紹介される名工の方々にグラスは泡を吹く

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:31:13

    前スレ、今スレの1です。
    こんなにスレが伸びたのは初めてで、大変嬉しく思います。
    3スレ目は立てた方が良いでしょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:32:39

    一応立てたほうがいいかと

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:33:07

    >>173

    JRAは畜産振興で農水省傘下だから

    URAは教育関連で文科省あたりの傘下かも

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:40:18

    無垢な子供に大人の世界を味わわせるのは気持ちがいいゾイ

  • 19622/09/05(月) 17:42:48

    念のために3スレ目も立てさせて頂きました。

    よろしくお願い致します。


    https://bbs.animanch.com/board/989508/?res=2

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:43:58

    >>194

    ただ土地やら芝の整備やらには農水省が絡んでいてもおかしくないしなぁ

    下手すると農水省VS文科省VSダークライ(財務省)という仁義なき戦いが起きてる可能性も…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:45:31

    うーん、グラトレはテレビに出していいものがグラスというかウマ娘関連だけになりそうな気がする

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:45:44

    >>197

    三方につてのあるグラトレ家が折衝となってる可能性もあるかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:45:56

    >>200ならグラトレ家は更に繁栄する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています