お姉ちゃんの料理凄いね……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:07:34

    いや味もすっごい美味しいんだけど、8時間かかるんだぁ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:08:56

    「だってコンソメスープは全部自分で作るのが一番美味しいもん……」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:09:08

    お料理上手のお姉ちゃん概念!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:09:47

    これはダメじゃないお姉ちゃんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:03

    スローフード一時期流行ってたけど最近はあんまり聞かないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:10:08

    本来ならお金かけて何か買ったりして短縮しても全然いいような工程もわざわざ自分でやってたりするのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:01

    毎日ご飯を一々土鍋で炊いちゃうお姉ちゃん……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:09

    料理に関する女子力ならカレンチャンに圧勝できるお姉ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:11:40

    >>8

    なお採算と時間は度外視する模様

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:12:12

    >>6

    カレー作るときとか絶対ルー使わないでしょこのお姉ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:12:22

    >>5

    スローフードって本当にそういう意味だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:12:26

    ラーメン作りになると人格変わるお姉ちゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:12:54

    こちらグレーリング飯となります
    メインまでもうしばしお待ちください

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:13:29

    >>11

    ファストフードの対義語だった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:15:20

    トレーナー室にて二人で今後の方針を考えている時でも、すぐ横で何かの出汁が四六時中煮えてて、美味しそうな匂いで微妙に集中できないカレンチャン。

    「ていうかなんでトレーナー室にコンロやオーブンや大型冷蔵庫が付いてるの、お姉ちゃん?」
    「一度料理を振舞ったら、理事長が色々買ってくれて・・」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:16:35

    >>10

    そのうち「スパイスを買う」ところを通り越して「スパイスを自分で栽培する」ところまでいきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:20:00

    ヘンプシードを自家栽培…アカン逮捕される

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:21:10

    >>3

    個人的には酒カスお姉ちゃん(人型)も基本ハイスペックだから

    料理を作ると気合を入れた場合はガチでおいしい料理を作ってくれるイメージはなんかあるわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:21:49

    >>18

    人型っていう注釈が必要なお姉ちゃんよ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:36:57

    バレンタイン前、お姉ちゃんがパティシエモードにクラスチェンジしてアーティスティックなチョコレートをいくつも試作していることを知り、釣り合いのとれるチョコレートをどうやって調達するか頭を悩ませるカレンチャン

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:38:59

    レースの度にニッコニコで凝りに凝った重箱の弁当を持って来てくれるお姉ちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:39:03

    お菓子作りでチョコのテンパリングをやり出したらガチ勢
    というかお菓子作りの器具と設備が揃ってるのがガチ勢

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:41:01

    胃袋掴まれちゃうカレンチャン概念

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:00:53

    カレンチャンがSNSに映えスイーツの写真を上げる度に、
    「今度うちに来てください。本物の〇〇の味を教えてあげますよ」とかのクソリプを飛ばすお姉ちゃん。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:03:38

    >>16

    日本では気温が足りないから厳しいって

    東京から来たクレーンオペレーターが言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:22:06

    「お姉ちゃん……、これ何?」
    「何って、低温調理器と最新型の電気圧力鍋だけど?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:24:44

    そうめんならすぐ作れると思われたがめんつゆを作り始めるおねえちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:39:43

    なんかもうバターも自前で機械導入して作ってたりして

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:42:06

    これはお姉ちゃんが書いたレシピ本を見せてもらったら百科事典並みの分厚さだったカレンチャン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:43:25

    >>29

    しかも推敲しまくっているから滅茶苦茶読みにくい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:53:12

    >>27

    お姉ちゃんこの木製のこの……なに?

    なにってDIYで作った麺伸ばし機だけど。めんつゆを作ってたときに思ったの、麺も手作りした方が美味しいんじゃないかってね。これで手延べそうめん作って今度カレンにご馳走して上げるね!

    あ、うん……がんばってね……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:56:55

    お姉ちゃん結婚してくださ……いや…でも…うーん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:57:38

    お姉ちゃんが料理すると言うので夕飯は作らずに期待していたら完成まで半日かかって間に合わないやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:58:02

    トレーナーが八時間も料理に取れるって

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:00:45

    >>34

    ほとんど煮込むだけとか寝かせておくだけの料理が多いから待ちの時間の間に他のことやってるんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:01:35

    何時間もかかるとか言ってる奴料理エアプか?
    元になる出汁やスープとかは作るたびに新しく作るんじゃなくてある程度は作り置くんだぞ

    だからその日の料理時間自体は短い
    (その作り置きの材料を作る時間を含めるとほぼ1週間くらいになる)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:04:23

    休みの日にカレンチャンがお姉ちゃんの部屋に遊びに行ったら普通の冷蔵庫と出汁保存用の冷蔵庫で冷蔵庫が2つあった回ください

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:06:53

    以前あった自分で料理作って食いまくるムチムチダスカトレ♀と会わせるとヤバそう
    大量におつまみ自作して長時間宴会しかねん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:09:47

    アスリートのカレンに合わせて栄養バランスも完璧だろうという信頼がある
    それはそれとしてめちゃくちゃ時間がかかる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:11:46

    よしパスタ作ろう!って言い出して小麦用の土地の
    買い取りから始めるお姉ちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:12:15

    何時間も怪しい笑みを浮かべながら鍋をかき混ぜてるトレーナーがいるって噂を聞き付けたスイープに魔女と勘違いされて突撃されそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:19:39

    休日はブイヨンやラーメンスープを作ることで潰れるお姉ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:26:49

    >>30

    なんで推敲すると読みづらくなるんだ……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:26:51

    当然ながら一部のウマ娘からも大人気なお姉ちゃん。

    モブウマ娘A「うめっ!うめっ!」
    モブウマ娘B「いくらでも入るわ」
    スペちゃん「おかわり頂いてもいいでしょうか!」
    オグリん「こっちも頼む!」
    モブウマ娘C「カレンチャンのトレーナーさん大好きぃ!!結婚してぇぇ!!」

    カレンチャン「・・・・・・(微笑みながらも複雑な心情)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:29:58

    >>42

    でも料理をする中で新しい発見や、レシピを考案する度に、

    「その時ふと閃いた。このアイディアはカレンチャンのトレーニングに活かせるかもしれない!」するので、

    育成は常に安定しているお姉ちゃん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:30:47

    これ今までチョコ0だったの料理が上手すぎてみんな遠慮して渡さなかった疑惑あるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:31:53

    その時ふと閃いた。このアイディアはカレンチャンのトレーニングと明日の料理に活かせるかもしれない!

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:40:55

    >>47

    八時間も料理はカワイイのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:46:57

    >>43

    隙間に追加のポイントが配置考えずビッシリ書かれてたり二重線やらで訂正して上から書き直しとかされまくっているから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:48:20

    合コンで料理が趣味って言って食いつかれるお姉ちゃん
    その実情を知られて引かれるお姉ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:49:07

    >>49

    推敲ってのは文章を練り上げてより分かりやすくだとかより優れた表現にしたりすることを指すんだ

    正直なところ揚げ足取りではあるんだが、それは推敲というよりかは試行錯誤の痕跡だろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:52:59

    >>51

    でも「ノート」と「推敲」で画像検索するとこんな画像ばっかでるし、

    別に間違っちゃいないんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:53:02

    >>51

    料理手順の推敲ってニュアンスだったけども、誤用に等しい書き方して申し訳ない

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:57:06

    >>52

    将来的にレシピ本にでもする目的とかで、わかりやすく表現を改めて二重線を引いて書き加えたり順序を明示してるなら推敲といえるだろうね

    でもやっぱり煮込むのは5時間よりも6時間の方がいいとか、塩は20gではなく15gの方がいいかなとかで訂正してるのであればレシピの訂正だろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:57:10

    夜寝る前のカレンチャンとのイチャイチャ通話中
    「ねえ、お姉ちゃん後ろからなんか音するけどなに?」
    「これ?明日のカレンのお弁当の仕込み」
    「……今から?」
    「大丈夫!仕込みは先週から始めてるからこのペースなら朝までには出来上がるよ!」
    「そっか。いつもありがとね」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:58:34

    >>55

    慣れてる……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:02:31

    クライマックス育成中にロイヤルビタージュースが販売されても
    「こんな味の悪いものカレンに飲ませられるか!!」と半ギレして、
    味の改良に全力で勤しむお姉ちゃん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:04:46

    >>57

    お姉ちゃん式ロイヤルエナジージュース

    効果:HP100回復&やる気上昇

    試作期間:3ヶ月

    作るために必要な時間:計18時間

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:05:23

    >>57

    まずロイヤルビタージュースをお姉ちゃんが飲みます

    苦いぃ……

    入ってるものは大体理解したのでその栄養素を崩さないようにしつつ飲みやすい味に改良します

    出来ました


    出来ちゃったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:06:19

    >>58

    試作期間たった6ターンで出来たのか……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:07:53

    「お姉ちゃん。そんなに無理しなくても、ビタージュースの後にカップケーキを食べれば・・」
    「分かった!カップケーキの味の改良も任せて!」
    「そうじゃなくてね!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:08:52

    >>53

    43の者だけどそういう意味か。ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:16:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:17:34

    大鍋いっぱいにタレを煮詰めてそれを壺に移して渡蟹を入れて数日漬け込んでそう
    一日中一回取り出してタレを煮沸してもっかいつける手間を惜しまなそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:19:48

    逆に魚を捌く時間だけは滅茶苦茶速いし手際がいいお姉ちゃん
    (なおその手際を得るまでにかかった時間)

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:22:43

    >>65

    生け物を仕入れて神経じめと放血をするところから始めそう

    捌いても熟成とか始めそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:25:27

    >>66

    そこまでするなら部屋に絶対生け簀ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:25:31

    にんじんハンバーグの見た目があまりにもアレなので、
    自分なりに改良したつもりでにんじんを刻んでハンバーグに入れたりソースにしたりしたら、
    ウマ娘ちゃん達から軒並み不評でカルチャーショックを受けるお姉ちゃん。

    「どうして・・!!」(ポロポロ)
    「カ、カレンは、こっちの方もすっごい美味しいって思うなー!手間もかかってるしね!ねっ!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:26:17

    酒飲みでかつ飯にもこだわるタイプは結構多いからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:27:04

    牛すじ数日煮込んでそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:28:30

    カレンチャンの同期のトレーナー達よりも、学園の食堂のおじちゃん、おばちゃん達にメラメラと対抗心を抱いているお姉ちゃん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:38:44

    「最近フラワーちゃん気になるんだよね」
    「次のレースでカレンと当たるもんね。でもカレンならきっと負けないから!ちゃんと見ててねお姉ちゃん?」
    「彼女のお弁当作りのセンスは参考になるよ」
    「そっちかー……もう!レースの方は心配してくれないの?」
    「ん?だってカレンなら絶対勝てるでしょ?」
    「……そういうとこだよ、お姉ちゃん。」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:27:56

    知り合いからは冷蔵庫は酒で埋まってると思われているが
    実際は大量の作りおきされたソースで埋まっている

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:29:53

    天一みたいなこってりスープ作ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:41:00

    >>73

    酒は酒用の冷蔵庫にしまってるから

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 14:45:17

    というかここまでだと小さいワイン専用の棚(温度一定に保てるやつ)とかあるでしょ

    下手したら自宅にDIYでバーテーブルとジュークボックスとか置いてある小部屋があるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:05:37

    カレーもスパイスもだけと牛骨にてスープとってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:08:28

    えっ?化調使わない理由?
    いや別に身体に悪いって事は無いと思うけどなんか味がね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:44:13

    >>78

    「お姉ちゃん、これ何?」

    「自家製味の素もどき」

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:47:03

    お姉ちゃん、そんなだから彼氏できないんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:48:27

    カレン大丈夫?
    心が既に掴まれてるのに胃袋まで掴まれない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:50:40

    >>81

    カレンはむしろ喜んで掴まれに行くし、なんなら胃袋でもお姉ちゃんを捕まえようとするでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:52:01

    これ将来モエちゃんの味覚がやばいくらいに肥えちゃいそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:59:53

    美味しそうに食べてくれるカレンが好き♥️

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:11:44

    >>84

    実際お姉ちゃんが腕を振るって手間を惜しまずかけた料理とかカレンチャンはそりゃもう美味しそうに食べるに決まってる

    それを見たお姉ちゃんはカレンチャンのために更に凝った美味しい料理を作る……


    永久機関が完成しちまったナァ~ノーベル賞はカレンチャンのものだぜぇ~~!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:16:13

    そんなことされたらカレン太っちゃ……あれ?

    太ってない、むしろ健康的になってきてる?

    >>85

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:23:52

    >>86

    お姉ちゃんがカロリーコントロールや栄養価のチェックをしっかりしてないわけがない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:46:20

    ウマスタにカレンチャンが上げたスイーツの写真だけでカロリーや栄養素を理解して計算できるってマジ?
    中央のトレーナーってそこまでしなきゃいけないのかよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:23:44

    >>61

    結果、お姉ちゃん印の超絶おいしいカップケーキが完成するも

    手作りなので即完売の幻のカップケーキとなるのであった


    カレン「もうお菓子屋さん始めた方が良いんじゃないかなお姉ちゃん…」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:24:33

    >>4

    ここまでくるとある意味ダメでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:27

    >>78

    もともと化学調味料ってのは素材から成分を抽出しただけのものだからな

    逆に言えば適切に素材を使えば化学調味料はいらないんだ


    逆に俺は変に化学調味料入ってると舌に触って気になるタイプだし、化学調味料アンチってわけじゃないけど無くても十分味はつけられるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:25:46

    >>64

    >>65

    お姉ちゃん「銀色のヤツ!」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:29:37

    優勝するな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:08

    >>4

    料理とカレンのコーチングには気合を入れるけど

    肌着は3着いくらのおばさん下着でくたくたになったの着てたり

    寮の寝るスペース周りにはゴミや脱ぎ散らかした衣服や缶ビールとかが転がっているんだゾ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:49

    どうしてキッチン回りだけ綺麗なのお姉ちゃん!
    他の所もお掃除してって言ったでしょ!?
    カレンだって毎日きてお掃除できる訳じゃないんだからね!?(でもお掃除はやる)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:00:10

    >>94

    でも流石に公共の場所ならカワイイカレンチャンのトレーナーとして相応しい恰好すると思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:55

    >>96

    おかげでみんなからは料理も上手でトレーナーとしての才能もある人って思われてるやつじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:58

    超人的な体力含めて桐生院トレーナーと気が合いそうなお姉ちゃんだな
    中央トレーナーのハードルを上げている一因とも言う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:08:58

    >>96

    そらもう元からもった抜群なスタイルにカレンに恥をかかせられるか!と良いブランドのスーツ着こなして

    仕事中の姿は性別問わず人気があるのよお姉ちゃん


    なおオフの際はノーメイクぼさぼさ髪でダサジャージきて、ビール片手に自宅の台所でクソでか寸胴鍋かき混ぜていたりオーブンで肉焼いている模様

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:10:12

    >>99

    完全に男の料理

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:19:03

    >>12

    お姉ちゃんがラーメン作っている日はなぜかお姉ちゃん宅にいる殿下

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:33:32

    会見帰りとかでスーツ姿のままエプロンして手際よく仕上げる様見てたらカレンチャンでもうまだっちして襲いますよええ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:35:42

    >>102

    それはカワイイに反するからしないと思う

    卒業後?

    そりゃ今まで溜まった分毎日パーリナイでしょうよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:09:45

    >>103

    今までカロリー制限してた分好きなものを食べていいからね!カレンの食べたいものなんでも作っちゃうから!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:12:47

    >>104

    3大欲求全開だぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:24:03

    >>104

    このお姉ちゃんならカレン引退後も体型に支障がないカロリーコントロールをしつつ

    ちゃんと満足感ある料理作ってくれそう


    なんかその内カレンチャンがお姉ちゃんに「カレンの為にこれからも毎日味噌汁作って?」ってプロポーズする幻覚が見えた

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:35:23

    >>106

    普通にルームシェアしてそう

    「カレンが望むならいいよ?」

    って深い意味も考えず答えそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:43:25

    作りすぎてみんなに配るやつかこれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 04:50:30

    >>108

    よくクッキーとかを配っていたらそのうち「お姉ちゃん」と慕われてご満悦なお姉ちゃん


    だがそれが逆にカレンチャンのカワイクない感情に触れた!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:03:42

    このお姉ちゃんは大学時代にケンタッキーの再現とかに入れ込んでそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:16:49

    タンシチューとかカレーは1から作ると半日吹っ飛ぶんだよな

    (その代わりめちゃくちゃ美味い)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:21:07

    お姉ちゃん式ロイヤルエナジージュースが販売店に並ぶ際は人気なため棚に存在するのは1ターンのみ

    幻のカップケーキに至ってはやる気アップ以外にトレ効果上昇(メガホンアンクルと重ね可能)もあるためショップに並んだらタイマーが起動し時間内に買えないと消滅

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:21:36

    たぶんここのお姉ちゃんはスーパーとかあまり行かない
    そのかわり食材ごとに贔屓の農場がある

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:24:30

    まあにんじん農家だけでもえらい規模だからなあ

    栄養満点にんじん料理に胃袋がっちりなカレンチャン

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:40:10

    >>113

    地元のお祭りでやたらとおじさんに囲まれるお姉ちゃん…

    話を聞いてみると全員農家の人…

    うそでしょ…食品加工機器メーカーの人たちとも仲がいい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:55:37

    >>109

    不機嫌そうなカレンチャンを自分がクッキー貰ってないからと勘違いしたお姉ちゃんが

    「これ、カレンの分。取っておいたのみんなにはナイショだよ?」

    ってこっそりカレンチャン用のクッキーを渡すやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:59:53

    手軽に作れるオムライスって言って、半熟のオムレツをサッと作ってご飯の上にそっと乗せて包丁で切り込み入れるとトロッと広がるやつ作れそうなお姉ちゃん

    なおここに冷凍保存しておいたデミグラス・ソースが上から盛られます

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:03:29

    このお姉ちゃんはオグリトレと仲良さそう。たまに担当のためのお弁当について議論してそう。

    質はもちろん上くらいあるがボリュームや量を重視するオグリトレ「あの子達も成長期ですから多少ボリューミーな方が…」
    栄養や美味しさ重視で一回のお弁当に何時間或いは何日もかけるお姉ちゃん「でも見栄えも大事だと思うしなにより質がやっぱり重要だと思うんだよ。だから一週間前から準備を…」

    このあと新メニューについても議論した

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:45:51

    「お姉ちゃんって、料理人になれば良かったのになんでトレーナーになったの?」
    「最初はそのつもりだったんだけどね。昔、料理の研究でいろんな料理を食べ歩いてたときにある遊園地限定のスイーツがあったの」
    「……!それって」
    「そこで小さなウマ娘ちゃんと話して、こんなウマ娘ちゃん達を料理でサポート出来たらいいなって思ってね」

    みたいなビギンズナイトください

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:52:36

    個人的にはお姉ちゃんの料理上手は凝り性のマニア気質の結果であってほしい
    なんかやり始めたら止まんなくなっちゃって系

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:08:51

    このお姉ちゃんふるさと納税めちゃくちゃ使ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:22:53

    ここまでお洒落な洋食や和食イメージがあるが…

    もうバッバチに熱した中華鍋を振るうお姉ちゃんとかカッコよくない?
    お玉で自家製ガラスープや調味料をカーンって中華鍋に入れて蒸気の中で舞うお姉ちゃんとかさ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:29:56

    >>122

    間違いなく中華も出来るだろうしやってるだろうね

    お姉ちゃんは中華でも生地から肉まん手作りしたり佛跳牆作ったりする

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:36:26

    寮の自室になぜか中華厨房式のコンロがあるお姉ちゃん

    「良いカレン?中華は火力よ!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:59:02

    本格的な中華や飴細工やらで腕は筋肉質だし手はボロボロなのをカレンチャンに見られて
    「女としてこんなのカワイくないよね」
    って苦笑するお姉ちゃんを
    「そんなことないよこれはお姉ちゃんが努力してきた証だもん」
    って愛おしそうにその手を握るカレンチャン
    ください

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:15

    「めんつゆ?椎茸と昆布で取ったお出汁に醤油とみりん入れて煮詰めるだけだから楽だよね。市販の?ああ、お出汁で割って使ってる」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:17:40

    私、カレンのトレーナーになれて良かったよ
    お姉ちゃん……!(😊)
    レースの付き添いで全国回れていろんな食材見れるもん
    お姉ちゃん……!(💢)
    それに趣味の料理でカレンを支えられて、美味しそうに食べてくれるのが嬉しいんだ
    お姉ちゃん……!(♥️)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:19:11

    干し椎茸や干し柿を自分で作るお姉ちゃん
    寮の自室だとスペースが足りないのでトレーナー室も使うお姉ちゃん

    なおカレンチャンは干し柿を食べてから文句を言わなくなった模様

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:24:54

    干し柿とかあんぽ柿は上手い人が作ると干し柿はいくらでもはいるしあんぽ柿はもう水飴

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:32:26

    >>95

    キッチン周りは衛生に直結するし、食べてくれるカレンの体にも関わるから

    トレーナー業務と同じく手を抜かないんだ


    そうじゃない自分の寝床とか居室はまあ、うん...

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:42:30

    このお姉ちゃんはトレーニングとか運動力学とか料理の資料が多すぎてそれが片付いてないタイプの部屋かな

    生ごみとか埃とかはないはず

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:07:05

    >>131

    生ゴミは肥料にする機械使って家庭菜園に使ってるし

    埃は万が一キッチンに入ったら困るからね!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:32:30

    そのうちマグロ一本釣りしてカレンのためにマグロフルコース作ろうと解体ショーしだすぞこのお姉ちゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:41:16

    学生の時に「人参グラッセを上手く作れる人はモテる」という噂を聞いて修行するも(ウマ娘に)モテるというオチという哀しき過去を持ってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:41:31

    まるで画家の如く瀟洒にフレンチを仕上げるお姉ちゃん

    龍の怒号の如き業火で一気に中華を仕上げるお姉ちゃん

    武士の如く鋭き業を持って割烹を仕上げるお姉ちゃん

    軽やかな鼻唄混じりにイタリアンを仕上げるお姉ちゃん

    ひたすら情熱的にスペイン料理を仕上げるお姉ちゃん




    ウォッカを飲みながら露料理を仕上げるお姉ちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:48:45

    >>135

    最後の最後でさダメなお姉ちゃんになってない?大丈夫?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:15:05

    安心しろ、たぶん表記がないだけで
    和食作りながら日本酒
    中華作りながら老酒
    イタリア料理作りながらワイン
    とか飲んでるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:19:05

    >>137

    どっかでブランデー飲みながらフランベとかしそうだ…



    ちょっとかっこよくない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:31:12

    なんだったらビーフシチューに入れるワイン飲みつつ料理するし
    ビールつかった煮込み料理作る際にビール飲んじゃうぞ

    「出来たわカレン、フラッシュちゃんに教えてもらった豚肉のビール煮込みよ!
    後でタッパーに入れて持って行ってあげてね」

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:50:38

    >>107

    プロポーズしたはずだったのに同棲して料理を食ってもらってる関係だけな気がするカレンチャン

    ならばとカレンの為に肉じゃがを作って!と再度プロポーズをするカレンチャン

    快諾して翌日には肉じゃがを、明後日には肉じゃがリメイクしたコロッケを作ってくれるお姉ちゃん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:00:53

    >>140

    プロポーズを理解して貰えなくて悔しいけど

    自分のためだけにごはんを作ってくれるのはまんざらでもないカレンチャン

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:11:30

    >>141

    お姉ちゃん気づいた瞬間に堕ちるに一票

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:25:25

    >>142

    自分達のウエディングケーキを作るお姉ちゃんください

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:29:31

    >>143

    お姉ちゃんにウェディングケーキなんて作らせたら式が半年は伸びるって

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:41:50

    自分はともかくカレンの結婚式で使うケーキをそこらのウェディングケーキで済ませられるか!とやる気を出すお姉ちゃん
    とりあえず知り合いのフランスにいるパティシエの元で基礎から学び直すとか言い出すお姉ちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:47:25

    フラッシュ フラトレ 夫妻が全面的に協力します

    >>145

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:11:39

    >>146

    控えめにいって最適解では

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:25:22

    数か月後、ドイツの新人パティシエに贈られるすごい賞を取ったとかでニュースにパティシエとして紹介されるお姉ちゃんの姿が!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:28:12

    >>148

    お姉ちゃんはどこへ行く気なんだ……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:52:52

    >>149

    カレンが喜んでくれるならどこにでも

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:30:44

    言うことはかっこいい(部屋は汚い)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:36:32

    気まぐれでマックイーンにメロンパフェ作ってあげたらメジロ家からパティシエールとしてスカウトが来るお姉ちゃん
    気まぐれでラーメンふるまったらアイルランド王家からアイルランドでラーメン文化を広める協力をして欲しいとオファーが来るお姉ちゃん
    お祭りのたびにゴルシから焼きそば屋台手伝うように頼まれるお姉ちゃん

    「あれ、私トレーナーとしての腕評価されてない…?」
    「お、お姉ちゃんのお陰でカレン成果だせてるんだよ、元気出して!ねっ!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:54:34

    お姉ちゃん「今日は軽く簡単な田舎料理牛肉のビール煮込みでも作ろうかと」
    お兄ちゃん「いいっすねえ。手軽なつまみ」
    (自家製フォンの抽出に二日弱)
    (ニンニクと玉ねぎの飴色炒めに三時間)
    (牛すね肉の下茹で・ハーブと岩塩を刷り込んでの下焼きに計半日)
    (煮込みに八時間)
    (とろみつけに使われる天然酵母パン・デピスの発酵に一日強・焼き上げに半日)
    えるしってるか手軽なヨーロッパの田舎料理は下ごしらえと煮込みにかかる時間が全く手軽じゃない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:42:55

    早朝野良仕事や教会のミサ行く前に暖炉の残り火にかけた鍋に作り置きしてた具材ぽいーってして夕飯にするので
    カビの脅威がほとんどないヨーロッパの地域だと肉をワインとハーブに漬け込んでおいたのが高確率で具材に入る
    結果下ごしらえ半日煮込み半日が家庭料理の基本になる
    そこを劇的に短縮したのが世界に冠たる英国料理です。崇めて

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:53:01

    カレンチャンに進められてウマチューブの配信を始めたお姉ちゃん

    朝までお弁当の仕込みをしながら質問に答える
    (動画時間8時間)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:57:51

    >>155

    熱心な料理人の集いになるやつ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:01:45

    料理の質問4割
    ウマ娘のトレーナーとしてトレーニングの方法などの質問4割
    ネタ質問1割
    カレンチャンとの関係について1割
    くらいで質問きそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:06:44

    マシュマロをバンバン捌きながら仕込みをするお姉ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:16:00

    お兄様がお姉ちゃんの料理スキルに興味を抱いた様です

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:36:53

    ブライアンの偏食について相談をしに来るブラトレ
    タキオンのお弁当作りに助言を貰いに来るモルモット君
    ダイエット中にも食べられる甘味の情報を聞きに来るマックトレ

    モテ期来たかも!と浮かれるお姉ちゃんと、何気に気が気でないカレンチャン

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:49:10

    伝説の衣装素材を探すイベントで、記憶はないのにしっかり珍しい山菜やら黒鮑やらを手に入れてるお姉ちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:12:24

    夏合宿で前乗りしてみんなが作るカレーの仕込みをしておくお姉ちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:18:45

    このお姉ちゃんなら大丈夫な気しかしないけど、
    夏のカレーは食中毒に気を付けてねお姉ちゃん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:22:50

    そこには夏合宿の海の家で料理をするお姉ちゃんの姿が!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:36:21

    >>164

    ウマ娘の行列ができるやつ(全員に渡るようにお一人様一つの限定付き)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:03:34

    お姉ちゃんのカレー目当てに夏合宿参加者が来年から増えるやつだコレ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:24:02

    カフェテリアに臨時職員で働かないかと誘われるも料理のペースを考えて自分には無理とやんわりと断るお姉ちゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:23:27

    ホットサンドメーカーを手に入れて、それに挟むパンを酵母仕込んで焼き始めるお姉ちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:31:37

    >>95

    >>130

    カレンチャンがほぼ毎日料理以外のお世話しに行く

    お姉ちゃんは料理を作って夕飯を一緒に食べる

    通い妻か?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:38:12

    >>169

    通い妻だろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:43:33

    >>167

    実際予算内で一定の品質保ちつつ量を作る学食(カフェテリア)と

    お姉ちゃんみたいに少量でも手間暇とお金かけて凄く美味しい料理作るのはどっちも大変だけど方向が違うからね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:12:38

    >>170

    Qカレンチャンと結婚はしないんですか?(配信への質問)

    Aえ~カレンもこんなおばさんはイヤでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:53:25

    案の定まとめられたなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:03:51

    >>173

    一瞬本家のことかと思った

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:56:53

    これカレンと結婚した後のお姉ちゃん
    記念日とか手間が超えっぐい料理が出てきそうじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:58:15

    >>172

    お姉ちゃん。あしらってないでまじめに取り合ってカレンにお姉ちゃんの糠漬け毎日食べさせて。


    (翌日案の定出されるお姉ちゃん作きゅうりの糠漬け)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:49:04

    ある日ウマスタライブで暴露話をリクエストされて「実はカレンってめっちゃ和食好きなの。意外でしょ?」とかドヤ顔で語るお姉ちゃん

    よくよく話を聞いてみると>>106>>140>>176

    「あのさあ……」で埋まるコメント欄

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:00:54

    >>177

    あのさあ……?

    あ、わかった!魚料理がないね!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:10:00

    >>178

    「絵にかいたにぶチン」

    「料理に脳みその半分取られてる」

    「胃袋掴んで生殺しする鬼畜」

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:11:53

    >>178

    次の日、旅行先の旅館の朝食宜しく


    海苔と焼き鮭とたまごと納豆の和食が提供されて困惑するも美味しく頂くカレンチャン

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:12:54

    ハモの骨切りをサクッと終わらせるお姉ちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:31:08

    あれ、鱧の骨切るための特殊な包丁(鱧切り包丁)が必要じゃなかったっけ…
    しかも切れ目深く入れ過ぎると身がばらけてしまうから塩梅が難しいという

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:00:17

    >>175

    カレンには記念日が近い事に気が付いていない体を装うも

    一週間前からあれこれ料理を仕込んでいるのでバレバレなお姉ちゃん


    そんなお姉ちゃんがお鍋をかき回しているのを愛おしそうに見ているカレンチャン

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:37:36

    ヒシアケボノとちゃんこ鍋の出汁のいいところを出し合って試作しているうちに作りすぎたからとカフェテリアが突如鍋パーティ、ウマ娘たちから大歓喜の声が上がる

    トレセン学園って今お姉ちゃんに胃袋掴まれてないかなぁとちょっと不安になりつつもちゃんこ鍋に舌鼓を打つカレンチャン

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:46:41

    音無師とかいう料理人→騎手→調教師の謎経歴を持つ男を思い出した。
    ※ピクシーナイト、アリストテレスの調教師

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:09:04

    本場クラスの東坡肉を手抜かりなく仕上げてまたしてもカレンチャンの舌を肥えさせるお姉ちゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:40:41

    カレンチャンのSNSに貢献しようと、キャラ弁作りを決意するお姉ちゃん。
    最高のキャラ弁を作るために「カレンの一番可愛い自撮りを送って欲しい」とお願いするお姉ちゃん。
    「本人にそのキャラ弁を食わせるつもりなのか」と考えつつも、最高に気合を入れたカワイイ自撮りを提供するカレンチャン。

    その後、カレンチャンの完璧な可愛さをキャラ弁で表現する為に、今までのどんな料理よりも苛烈な戦いを強いられるお姉ちゃんであった。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:15:53

    >>187

    カレンチャンのキャラ弁を作るために試行錯誤を繰り返すも、カレンの可愛さを表現できていないと自分の腕を嘆き、料理人として一からやり直すと修行の旅に出ようとするお姉ちゃん


    当然カレンチャンは切れた

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:41:14

    お姉ちゃん、この大量の料理何?

    URAのお偉いさんおもてなし用の満漢全席

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:18:30

    カレンチャンもお姉ちゃんが作ってる料理を見ただけでお姉ちゃんの今日の気分とか体調分かるようになってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:44:46

    通じあってるのかわからんなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:37:29

    お姉ちゃんってカレンのファンだからってお世話になってる漁師さんがマグロ1匹とか牧場から牛1匹とかいただいても捌けそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:00:45

    トレーナー引退しても特別料理人として絶対トレセン学園に席が残るやつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:05:11

    ねえカレン…盛り付けのお皿でカワイイのがないの。ちょっとカレンに似合うお皿作ってくるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:41:11

    >>194

    お姉ちゃん💢💢💢

    カレンに貸して💢💢💢

    ウマスタ映えする盛り方教えてあげるから💢💢💢

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:55:51

    「カレンチャンからストレートに告白しないと!」と、お節介なような的確なようなアドバイスをするファンがいそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:39:10

    >>194

    とうとう料理に合うお皿まで自分で焼き始めるのかお姉ちゃん

    どこぞの農家兼アイドルみたいに窯まで自作しそうなんだよねこのお姉ちゃん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:44:55

    一般人の簡単にさっと作れる料理(10分)
    お姉ちゃんの簡単にさっと作れる料理(1時間30分)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:50:11

    >>195

    これならウマスタ映えするでしょ!と伊勢海老の活け造り(新鮮過ぎて筋肉とか足がまだ動いているヤツ

    を提供するお姉ちゃん

    可愛くないので却下にするカレンチャン


    (なお活け造りは2人で美味しく頂きました)

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:50:58

    200なら美味しい美味しいお姉ちゃんの料理がもっと美味しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています