オジュアイ概念スレPart55

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:54:18

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart54|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】R18、…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:56:36

    寝る前に保守…
    zzz…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:57:20

    まずは10まで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:59:42

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:02:43

    助かります〜!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:03:36

    スレ主に感謝

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:16:28

    立ててくれてありがとう、まぁ朝だから落ちる心配がそこまでなのは救いかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:21:00

    立て乙
    立てたいけどモバイル回線しかねえ…!ってなってたからありがてえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:04:54

    もうひと押し

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:36:55

    建て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:41:30

    テイエムオペラオー孤高の王者読んでたんだけど、かわいい栗毛って書いてあるの見て、ニコッ…!となってしまった
    孤高の王者(かわいい栗毛)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:18:00

    おじいちゃん達とあそぼ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:20:33

    >>11

    かわいい栗毛の項は本当にかわいいエピソードが多いのでおすすめっすね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:21:20

    ルドルフより歳上の方々、大体ルドルフの天敵説

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:28:00

    普段は年長者で偉ぶってるルドルフをクソガキって煽れるシンザン様マジ神讃。

    プイ「あの人、オーラすっごいよね……」
    オペ「ルドルフさん相手に頭に肘置けるのあの人ぐらいだと思います」
    キタサン「そういや時々こちらに顔を出されますよね、なんでです?」
    ルドルフ「煽りに来てるんだあのクソ爺は」

    尚それを聞いてたシンザンにまたバチクソ煽られる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:33:38

    シンザン様Vtuberやってるあたり(?)若者の文化には明るそうだからコンちゃんとかグランちゃんとかアイちゃんには懐かれてるかもしれない
    遊び行こー!って言ってる後ろで顔面蒼白になってるモーリス君とプイプイとオジュウとカナロア

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:22:52

    オペ「自由研究で心肺機能の研究してるんですけど、そのことを調べるにあたってどうしても話を聞きたい人がいるんですよね、セクレタリアト?さんって言うんですけど。誰かコネ持ってたりしないですか?ほら、3冠つながりとか!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:31:22

    >>17

    嵐猫さんの母父だっけ?それつながりでなんとか…ならんか


    >>16

    小学生男子(牡11)は一緒になって遊びに行くタイプと見たね

    モーリスくんの胃壁はお亡くなりになる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:34:13

    >>18

    「リュージのよしみプボ〜」

    「愚息がお世話になっております」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:36:27

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:53:12

    シンザン「というわけで当時はグレード制が無かったとはいえ八大競走の三冠と天皇賞と有馬記念勝ったから5勝会に入れて欲しいんだが」
    ブライアン「いやいや、本当に恐れ多いです」
    シャトル「ん?待てよ。もしシンザンさんが入会したらこれで5勝会の三冠は4人……7勝会を超えたことになるんじゃね!」
    ドーベル「ちょっとシャトルなに言ってんの!?」
    シンザン「ほほぅ…確かに打倒!7勝会!を目標に掲げるのも悪くはないな」
    ブライアン「シンザンさん!?」
    ダメジャー「5勝会の平均年齢もドッと上がるかもな」
    コン「精神年齢は若いままでしょうけどね」
    ドーベル「そこもなに入会する前提で話進めてるの!?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:58:08

    シンザンおじいちゃんは遊びに行こうって言ったらディズニーとかUSJとか楽しいところ連れてってくれるけどルドルフさんは「勉強ができた方がいいだろう」って美術館とか博物館とかだからシンザンおじいちゃんの方が圧倒的に子供たちに人気

    ルドルフさんは「アタシは美術館や博物館も好きですよ」とキタサンの兄貴に慰められてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:34:30

    >>22

    ちゃんと解説読んでゆっくり鑑賞するがルドルフのセンスが古臭いっと観ながら煽るオペ

    耐えないほど眠くてずっと欠伸してて、「ボクも行きたいな…USJ……」っと呟くプイ

    物語性が強い絵が好きで、解説読んでも意味よく分からないアート見て珍しく「…?」になるウオッカ

    家で色んな芸術知識を頭に叩き込まれたお嬢なのでウオッカの解説役やってるドンナ(家に絵が沢山だがどうでも良い by家主

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:56:26

    何も知らなかった頃のコンちゃんが「タピオカ飲みに行ったときオーラが凄い方が居たんですよね…そしたら無効から声を掛けてきてそのまま色々とお喋りしちゃいました!あ、一緒に自撮りもしたんですよ!」ってお出しされたのがお忍びのシンザンとのツーショだった時のブライアンの行動を答えよ

    A.気絶してんだから助けろ(回答者:ダイワメジャー)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:55:54

    >>23

    プイの家、気が遠くなる金額の絵が山ほどあるんだろうな…

    プイは芸術なんて興味ないんだろうけど


    なんなら世界的に有名な画家がプイのために描いてプレゼントした、お値段プライスレスなものもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:17:34

    >>25

    贈られたプイの肖像画しか並んでないギャラリーだって居そう

    レース中の威厳が有る(はっきり言って怖い)姿を描く絵に、「これ…ボク???ボクの顔ってこんな感じなんですか?えっ 嘘…」 現実逃避に縋るプイ

    あとシュールレアリズムやポストモダン風の画貰って、鹿の顔にジャガーらしい体してる、脚がスプリングみたいなナニカに対して、「何描いてるのこれ…?気持ち悪いな」っと言う

    ドンナが「これは多分お父さんでしょうね。」って言ったらすぐ「この化け物が???みんなの目で見たボクは一体どういう生き物なの???」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:32:28

    うおおおおぉ!!!
    もうならいっそセントライト爺も呼んでこの世界の三冠集まってなんかしてくれえええ!
    winning the soul歌ってくれええええ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:33:27

    >>26

    高級紅茶キメた天使が描いたとなんかとんでもない姿のプイ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:37:30

    >>27

    セントライト「シンザンよ、これはなんと読むのだ?」

    シンザン「winning the soul」

    セントライト「ういにんぐざそうる…最近の若者言葉はよくわからん」

    シンザン「世界の公用語だぞ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:38:45

    セントライトさんは戦時中なもんで英語の使用は控えられてたタイミングっすからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:39:48

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:25:34

    >>24

    シンザン「ルドルフの坊主、タピりに行くぞ」

    ルドルフ「たぴ…?は?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:46:20

    お知らせでーす
    何故かあにまんのスレの魚拓が取れなくなってしまったので、魚拓が取れるようになるまでWayback machineでスレを保存することにしました
    見れない人いたら言ってください

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:52:51

    昔よく提唱されてたモーリスオジュウキタサングランアモアイコントの若者組すき。

    若者組で出かけよう!ってなった時にオジュウやアイちゃん、グランちゃんとかコンちゃんあたりが
    「この人も一緒に行きたいって言ってたんだけどいい?」みたいなノリでシンザン様連れてきてウワーッ!!!ってなるモーリスとキタサンはいる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:31:54

    >>34

    モーリス「若者…若者…????」

    オジュウ「心は若者らしいぞ」

    シンザン「何か文句あるか?」

    モーリス「無いです!!!!!!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:59:23

    男性陣のタピオカチャレンジという名の胸筋自慢大会
    女性陣は確か前やってブエナちゃんが大敗北を喫した

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:27:54

    息子に孫にひ孫に…とお年玉を準備するのに忙しいSSじいちゃん(牡36)
    未だにお年玉を貰う気でいるマックイーンくん(牡35)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:31:29

    >>37

    >未だにお年玉を貰う気でいるマックイーンくん(牡35)

    「いくつになっても心はいつだって少年だから許されると思った」などと意味不明な供述を繰り返しており

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:38:54

    ゴルシ「じいちゃんあけおめ〜!」
    オルフェ「お年玉くれよ」
    ドリジャ「お年玉よこせ」
    マック「お年玉だぁ?むしろ俺が欲しいわそんなもん」
    ゴルシ「その歳で何言ってんだじいちゃん…サンデーじいちゃんはちゃんとくれたぞ」
    マック「チッ…サンデーアイツ…俺にはお年玉くれなかったのにゴルシ達にはやるのかよ」
    ゴルシ「当たり前だろ…」
    オルフェ「いつまで子供気分でいるんだこのジジイ」
    ドリジャ「さっさとよこせ」
    マック「は〜?上等だ表出ろや京都3200で俺に勝ったやつにだけお年玉やるよ」
    ゴルシ「阪神にしね?」
    オルフェ「中山にしね?」
    ドリジャ「中山2500でいいだろ、俺ら全員勝ってるし」
    マック「嫌味か?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:49:14

    >>37

    >>38

    >>39

    日本競馬史上初めての10億円ホースの姿か……?これが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:49:35

    個人的なことなんだけど、バクシンオーじいちゃんの脳内エミュが煉獄さんになってしまう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:14:37

    お年玉配る側のゴルシはたまに妙に凝ったことしそう
    ツボ(お値段五桁)にコイン大量に詰めてつかみ取りさせてみたり
    クレーンゲームでポチ袋抱えたアイドルホース獲らせてみたりとか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:53:14

    オ…オジュアイ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:42:07

    >>42

    これやるイメージ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:08:17

    >>41

    「驀進!驀進!驀進!」


    …ウマ娘かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:10:00

    でも擬人化バクシンオーの眉毛太そう感は凄くわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:35:40

    そういやふと思い出したんだけど、多分ルドルフの背で岡部くんが「栗毛は弱そうに見えてあまり好きじゃない」「顔の大きな馬は大成しにくい」(その点ルドルフは鹿毛で顔が小さくて以下略)みたいなこと言ってた気がするんだよな

    栗毛…顔がデカイ…あっ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:28:06

    >>47

    ???????「なんすか?なんか文句あるんすか?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:35:01

    >>47

    「なんだァ? テメエ……」

    ノーザンテースト、キレた!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:35:02

    >>47

    岡部くんは小顔の鹿毛無敗三冠馬全員推してるもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:32:01

    現役時代にシンザン級と言われたルドルフ、ルドルフ級と言われたオペラオー
    記録を塗り替えてやるという気持ちも勿論あったんだろうけど、それの他にシンザン級/ルドルフ級と称されて純粋に喜んでいた時代があったのかもな

    なお現在

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:39:20

    >>47

    タイキシャトル「」


    後日、そこにはドーベルから小顔ローラーを借りるタイキシャトルの姿が───

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:30:54

    ルドルフ「あのクソジジイもといシンザンが一番面倒臭くなるのは間違いなくLINE上だ。対面では流石に言わないちいかわ構文?なるものを連呼してくるし、呪術廻戦を読んだ日にはいたる場面で領域展開とか術式展開とか言ってくるんだ。しかもご丁寧に『君が触れたのは僕との間にあった無限だよ』から言ってくるんだぞ。そのせいで俺は呪術廻戦を読んだことがないのにその一連の流れは完璧に知っているんだからな」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:53:45

    >>53

    「この前テイエムに、『え〜?他の場面は知らないけどこの場面だけは知ってるって典型的なニワカ野郎じゃないですか〜!いますよね、1つの場面しか知らないのにあたかもこの作品全部理解しましたけど?みたいな顔してるニワカ!あ〜やだやだ、どーせティックトック?とかYouTubeの切り抜きで知ったんでしょ?』って馬鹿にされたんだぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:32:41

    >>51

    自分のほうが上だと張り合い出すのが見える見える

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:11:20

    なんか、グラスはおじいちゃんって感じするけどスペはおじいちゃんって感じ全然しないんだよな。同じ世代なのに

    これ誰かに言われたらスペがグラスを煽り散らかすんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:13:42

    >>56

    グラスは煽りも気にせずに、のほほんとたんぽぽ貪ってるけど、時々京都人みたいに回りくどく刺してくるイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:30:57

    >>53

    ワァ…!とか言ったりこれ送ってきたりするシンザン様嫌すぎ

    顕彰馬LINEとかでも容赦なく送ってるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:49:07

    >>58

    ナリタブライアンの検索履歴

    ちいかわ とは [検索]


    セントライトの検索履歴

    わあ、、、!とはなんだ [検索]


    メジロマックイーンの検索履歴

    ちいかわLINEスタンプ一覧 [検索]


    シンボリルドルフの検索履歴

    クソジジイ 黙らせ方 [検索]

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:54:18

    ルド「ティ↑ック↓トッ↑クじゃないのか?」
    オペ「えぇ?ティ↓ック→トッ→クだと思いますけど…僕も自信ないです…若い子ならしってるんじゃないですか?」
    シンザン「おい坊主〜tik tok(完璧な発音)撮るぞ〜」ガチャ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:55:57

    シンザン様と逆で若いのに最近の流行りに疎そうな子もいそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:57:05

    >>61

    ここにスマホ使えない、チケット買えないプイプイにひとつまみ🤏…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:05:25

    あと誰かおじいちゃんいるかな…と考えたらオジュウのおじいちゃんにボリクリがいたな
    おじいちゃんに恋人を紹介したらおじいちゃんと恋人が秋天の話で盛り上がってしまって(秋天連覇は確かアイちゃんとボリクリのみ)蚊帳の外になってしまい、ムッとするオジュウはいます

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:07:14

    キ、キンカメおじいちゃん……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:45:10

    >>64

    キンカメおじいちゃんアンカツ❤️してる写真のお顔のせいかゆるい顔立ちのおじいちゃんのイメージ

    キンカメに関してはプイの一個上だから中堅層の年齢のはずなのにこっちもグラスみたいにおじいちゃんのイメージが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:46:03

    >>65

    カナロアそっくりだけどカナロアの方がキリッとしてそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:10:47

    >>37

    お年玉貰ってる子供たちの中に混ざろうとする芦毛のおっさん嫌すぎるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:41:32

    >>61

    キタサンの兄貴は和風キャラだし最新のものに疎いかと思ったら意外と知ってるタイプだと思ってる。

    そもそも新聞とかネットニュースとかよく見て勉強するタイプだろうし、あとは単純に若くて周りに若い子が多いから周りの仲良い子から情報を得たりしてそう。



    史実キタサンと仲良いやつis誰?

    てか史実オジュウと仲良いやつも知らないわ…

    俺は…情報弱者……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:18:29

    サドラーさん「お前が俺のかわいい孫の祖父を勝手に名乗っているとかいう不届きものか💢」
    ルドルフ「誤解だ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:38:05

    >>64

    そういや海行く時に南国チケット人数分用意してたなキンカメ……名前のせいなんだろうけど陽気なイメージがある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:49:25

    名前もあって桁が違う資産家のイメージが強いなキングカメハメハ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:51:09

    >>68

    オジュウは現役だからそういう情報出にくいところはあるな…キタサンも調べてあんまり出てこなかったんだけどこの間仲良し情報が流されたコンちゃんとエピと同じく社台SSにいるし取材とかで分かると良いなあ


    ただ史実準拠ではないけど同世代のオペドトトプロアドベは連んでるしキタサンはドゥラとかスワーヴリチャードとかシュヴァルグランとメシ行ったりしてるかも知れん

    オジュウは…障害の後輩つつき回してるのかな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:02:45

    オペ「僕は思いました。おじいさんが3人、お父さんが2人いてもいいと」
    テイオー「その心は?」
    オペ「テイオーさんはかわいがってくれるし年寄扱いされたルドルフさんの反応が楽しい」

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:20:15

    >>69

    サドラー「かわいいオペラオーの祖父の座をどこの馬の骨かもわからんやつに譲れるか」

    ルドルフ「いや祖父の座なんかいらんが…祝詞つけて送り返すが…」

    サドラー「は?お前こんなにかわいい子の祖父になりたくないのか???」

    ルドルフ「なんだこいつ面倒だな」

    オペ「あっサドラーおじいちゃんお久しぶりです〜おまんじゅう食べます?」

    ルドルフ「おいテイエム、その饅頭は私の物なのだが?勝手に客に出すんじゃない」

    サドラー「心が狭いぞ。それでもこの子の祖父か」

    ルドルフ「これもうパワハラで訴えていいだろ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:35:21

    「パパ〜!ただいま!うーん、久しぶりの実家だ」
    「おかえりオペラオー。遠い所からよく来たね」
    「あっそうだ。パパに言っておかなきゃいけないことがあるんだけどさ」
    「なんだい?なんでも言ってみなさい」
    「僕に新しくパパが増えたから」
    「え?」
    「新しいパパとも仲良くしてね」
    「え?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:55:12

    >>74

    この流れどっかで見たと思ったら姉さんを邪な目で見ることを許さないvs姉さんは魅力的だろうがのタイホ君だわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:26:44

    >>71

    アイちゃん「お祖父様にゴルフに誘われたから行ってくるわね!」

    オジュウ「あぁ、楽しんでこいよ」

    アイちゃん「ええ!……えーっと、パスポートはどこにしまったかしら」

    オジュウ(ゴルフ行くだけなのにパスポート…?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:03:26

    🛸

    /🐎\

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:37:01

    >>78

    最新のオジュウだー!!!

    嬉しい…嬉しい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:08:29

    そういやこの前池江×3の話したけど、ルドルフの馬主とオジュウの調教師とオペラオーの鞍上も和田だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:10:25

    ゲーセン行ったらオルフェのサラブレットコレクションがあって挑戦するも死亡。
    なんかゴルシはUFOキャッチャー得意そうなイメージあるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:53:50

    >>80

    実はシンボリの和田さんと和田正一郎調教師は繋がりが一応あってな…


    和田正一郎調教師の祖父に当たる和田正輔氏がシンボリ牧場創設者である和田孝一郎氏の分家筋の養子なのだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:37

    >>81

    ロータスランドちゃんの為にぬいぐるみ取ってくれゴルシ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:21:46

    >>82

    はえー…分家筋の養子とかいう創作内でしか聞いたことのない言葉…

    流石に騎手の和田とは繋がりないのね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:45:25

    >>83

    ゴルシ「よーしロタちゃん何が欲しいんだ?軍資金ならたっぷりあるぜ」

    ロタ「ゴルシサンのぬいぐるみが欲しいデス!」

    ゴルシ 「おっ!嬉しいこと言ってくれるじゃねえか!」

    ロタ「お義父サンのidol horseと並べマス!」

    ゴルシ 「おー親父も喜ぶぞ!(うーんすごく複雑…ステフが家来る時は隠しとかなきゃなあ…)」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:03

    >>82

    「正一郎はよくやっているか?」と時々オジュウのところに様子を見に来るシンボリさん家のルドルフさん概念はアリなのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:25:48

    >>51

    無敗で二冠を達成し菊花賞を控えたルドルフのもとにふらりと現れ、ルドルフのことを無遠慮にジロジロと眺めた後、急に手をとり「ようやく俺に並ぶ者が現れた。二十年間は実に長かった」と語るシンザン様素敵 (参考:ルドルフの背)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:42:38

    バ美肉おじさんと前に描いて塩漬けにしていた英国劇場一家と今日のおじさまをセットにしました
    ご査収ください

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:50:02

    >>88

    命助かる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:12:25

    >>84

    >>86

    ついでなんだが千葉県成田市に和田正輔氏が開いた㈲和田牧場があるんだけどその隣にも牧場があってな…ここのスレ民ならちょっとニヤニヤできるかも…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:47

    >>88

    マツカゼちゃん可愛いねぇ♡

    スパチャしちゃう♡

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:41:29

    マツカゼちゃんに、告白しようと思ってる。
    スレのみんなには、悪いけど。
    抜け駆けで。
    次の給料日、お金入るから。
    スパチャして。そこで気持ち伝える。
    マツカゼちゃんは男の人と付き合ったことないから。
    びっくりするかもだけど。
    もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:46:36

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:58:51

    >>92

    このコピペほんとにキモくてすき

    チキン冷めてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:20

    そういえばそろそろ秋競馬が始まるね。オペはロブロイ君と秋古馬三冠コンビ組んでそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:08:39

    オペ「今年は秋古馬三冠出るかな?」
    ロブ「そもそも皆勤の子がいるのでしょうか」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:31:00

    >>81

    デートでアイちゃんとゲームセンターに訪れたオジュウ!

    彼女にねだられてクレーンゲームに挑戦するもことごとく失敗…

    彼女はフォローしてくれたけど、男として負けっぱなしじゃ終われない!

    クレーンゲームをマスターするためにオジュウがとった策とは…!?


    次回 オジュウチョウサン、ゴールドシップに弟子入り

    来週もサービスサービスゥ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:53:44

    >>95

    秋古馬3冠は二人しかいないけど秋古馬3レース皆勤はその3レースのうち1つ以上勝ってる馬に限定してもかなりの数いるんだな、クソローテ気味なのに

    このスレの面子だけでもオペ、ルドルフ、ドンナ、キタサン、ブエナ、スペ、テイオー、オグリ、サムソンとか…(あとは勝ってないけどマックイーン、ステゴ、ブライアン、オーシャンちゃんとかも)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:51:52

    天皇賞のオペラハウス産駒は買いやね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:34:14

    春古馬3冠はできたばかりだし、そもそも距離の差がエグいしでまだいないよな
    まぁ創設年にいきなり3冠に王手をかけたやつがいるらしいが

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:11:51

    >>100

    そういやキタサンブラックはG1大阪杯初代王者だったな

    キタサンでも無理だったし春古馬3冠馬は当分現れないんじゃないかなと思ってる

    なんなら皆勤もほとんど無いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:13:24

    >>80

    ルドルフ「昨日和田に会ってきたんだが…」

    オペラオー「えっリュージに会ったんですか?いいなぁ!僕達、次にリュージがG1勝つまで会わないって約束してるんですけど、リュージのやつ頑固で電話やメールとかも寄こしてこないんですよ?酷いですよね!だからリュージの近況を知る術が全然無いんです…元気そうにしてましたか?」

    ルドルフ「いや……あー、あぁ…元気そうだったぞ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:21:42

    >>102

    (次の日)

    ルドルフ「邪魔するぞ。和田竜二はいるか?お前か?お前が和田竜二だな?元気か?元気そうだな。よし、用は済んだ。次のレースも頑張れよ、ではな」

    リュージ「??????」

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:30:09

    突然皇帝様に凸られたかと思ったら、もてなす間もなく爆速で帰宅されたリュージの気持ちも考えろよ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:26:02

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:31:18

    若者組のタピオカ飲み
    お店や店員はシンザン爺でしょう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:40:42

    >>106

    コンちゃんのタピ デッッカ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:34:53

    新鮮そうにしてるキタニキかわいいね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:27:48

    >>92

    マツカゼちゃん、大卒の初任給が2万円くらいの時代に5400万円以上稼いでるからたいていのスパチャじゃ靡かないんだよなぁ


    いやマツカゼちゃん何歳だよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:30:36

    前哨戦で手ェ抜いて本命で本気出すから困ってたんでしょうが貴方……
    コンちゃんとか本番でのリラックスの仕方とか聞いてそうだな……(種牡馬成績に響きやすいG1ばっか勝ってる)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:32:36

    うぅ…コンちゃんがバイトしてるスタバの常連になって、コンちゃんにカップに手描きで可愛い絵と『thank you!』みたいなメッセージ描いてもらいたい…
    そしてそのカップを「今日もありがとうございます!良い一日を!」と笑顔で手渡してほしい…

    え?スタバの手描きメッセージ廃止された?そんな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:33:09

    >>110


    コント「大勢の人の前で走るの久々なんですけどどうすれば良いですか」

    シンザン「走るときは観客なんて草木と同じようなものだと思っておきなさい」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:08:43

    お前らマツカゼちゃんの配信で好きな回は?
    俺、ゲストとして高慢系美少女ルナちゃんが来た回
    あの皇帝みたいな偉そうな口調がクセになる
    ルナちゃんが登場したのあの1回だけなの悲しいなぁ
    また来てくんねぇかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:32:42

    >>106

    誤字ってた。お店の店員だ

    >>107

    オジュアイを見つめながらビッグタピオカ飲むポジション誰か欲しいなと思ってサイズ比を考えコンちゃんに持たせました

    コンちゃん、オジュアイを見つめながら飲むタピオカはうめえか?

    >>108

    キタニキはタピオカの存在は知ってるけど普段は飲んでなさそうだったので飲むの苦戦して欲しいなと思いました

    これはオジュウにも当てはまるかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:10:03

    >>113

    2代目三冠馬シンザン解説の回

    マツカゼちゃん、元競走馬ということを活かしてよく名馬解説動画をアップしてくれてるけど、その中でも特にこのシンザンの回が素晴らしすぎる

    シンザンのことめちゃくちゃ細かく解説してくれて、本当にシンザンの大ファンなんだなって思った

    一部主観が入ってたり、ソースの無い情報を本当のことのように言ったりして叩かれてる部分もあったけども解説動画として最高の出来だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:08:51

    マツカゼちゃんとかいう集団幻覚がうまれてるの芝

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:59:55

    >>109

    初任給が20万円と仮定すると現代換算で5億4000万円…?勝ち抜き制とかあった中でこれはヤバイのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:19:40

    >>106

    マツカゼちゃんの中の人♡ベビタッピして♡


    やっぱその辺通りがかったライオンが宇宙ライオンになってそうだからいいや

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:50:59

    >>112

    三冠馬会でダービーの話をしたら、本人は全然気にしてないのに何故か他の方々がちょっと気まずそうになるでおなじみコントレイルくん


    コン「無観客はそりゃ寂しかったですけど走りに集中できたので良かったですよ?」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:13:37

    >>115

    シンザンとかかなり昔の馬で全然情報残ってないのにあんなに詳細に解説できるのはもう関係者としか思えん

    それか本人か……んなわけ無いけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:14:50

    オジュウの動画が多くて助かるわね❤

    いやゼッケンの星の数よ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:15:30

    >>121

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:38:24

    >>121

    おそろいだね♡♡♡

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:38:49

    マツカゼちゃんかぁ・・・
    最強ウマドルオーちゃんといつかコラボしてくれないかなぁ・・・

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:15:16

    📞「ではネットアイドルの僕も混ぜてもらいましょうかね」ガタッ

    あかん収集がつかなくなるぅ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:32:05

    >>13

    毎回お風呂から上がったらすぐにベッドに飛び込んでゴロゴロしたり、食器で音をたてて遊んだり、よく服の裾を引っ張るいたずらをするとかこの世紀末覇王がよ…かわいいね❤

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:49:57

    そういやシンザンの日本馬完全連対記録と連続連対記録はいまだに抜かれてないんだっけか…(ダスカとハヤヒデがそれぞれ二番手)
    後輩達に出来る出来るって適当に言ってルドルフにキレられてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:12:30

    >>127

    前哨戦は適当に流して本番て頑張ればいいぞっていうのにもキレてそう



    いやまあルドルフは1回でも本気で走ったことがあるのか怪しいみたいなとこあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:41:58

    公式から「本気で走らなかった」と言われたやつだ
    面構えが違う

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:46:08

    アンチに対して「さては大川慶次郎だなテメー」って返す松風ちゃん……

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:51:45

    オジュアイで気分上々↑↑歌って欲しいって話したっけ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:00:18

    前にオジュウの調教用ゼッケンの星キルマークって言われてて笑ったんだよね

    アイちゃんは可愛いのにどうして…

    >>131

    してない

    もっとして❤️

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:08:25

    えっ!?オジュアイに歌ってほしい曲の話ですか?私はLil'Bのオレンジですね 某ジャンプ漫画のEDです
    理由はなんとなく。オジュウにラップパート歌ってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:58:41

    オジュウで高嶺の花子さんとか…って思ったけど、モデルみたいで年上で焼けた肌がよく似合ってて背が高いってオジュウでは?洋楽好きかは知らないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:00:18

    >>134

    (オジュアイ両片思い時期想定の選曲です)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:45:34

    >>127

    寿命記録も抜かれてないな!

    化け物かな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:32:57

    別スレで知ったけどサムソンお前…手術てお前…よかったね元気そうで…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:52:30

    >>137

    ドットさんとかネイチャとかギム爺見てたら感覚狂うけど20歳手前はもう普通に何かあってもおかしくない歳だしなあ

    早めに見つけてもらえて良かったな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:49:54

    俺が死ぬまで誰も死ぬな…

    思ったけどオジュウがG1あと2つ勝ったらゼッケンの星の並びどうなるんだろうな
    それが知りたいのでオジュウにはG1をあと2勝…いや星11個の状態で調教されないとゼッケンつけてるところは見れないからあと3勝してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:51:39

    全然関係ないけどスピード御大とルドルフの関係ってどんな感じなんだろ 一応じじまごではあるけど
    尊敬「は」してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:46:11

    シンボリ一族はジャパンカップに特別な思い入れがあるからジャパンカップの日本馬初優勝をルドルフが取ることを期待していたのに、初優勝をカツラギエースに掻っ攫われたのでレース後ルドルフを叱り飛ばしてそうだなと
    ジャパンカップに出たかったのに出られなかった御大は特に

    ガミガミと叱る感じじゃなくてゲンドウポーズで淡々とルドルフを追い詰める御大と、色々な要因があったとはいえ負けたのは自分自身のせいなのでなにも言い返せず、御大の言葉を無言で受け止めるルドルフ、可愛…可哀想だね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:00:10

    ダッサイくん、中山大障害直行っぽい
    前王者VS現王者対決は年末までおあずけだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:07:35

    障害馬だと個人的にプイの子のブラゾンダムールくんにも注目してるなー
    オジュウが強すぎただけでJ・G1連続2着だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:54:04

    グレード制導入以降のJG1勝ち馬を見ると平地を走っていたときは芝やダートの短距離から1800mを主戦場にしていた馬が多いのは飛越後の再加速が大切なため、瞬時に加速できる短距離血統でも勝ち馬が出ている(インターバル走がイメージに近いかな?)

    だからこそ父系も牝系も競走成績もガチガチの中長距離型のオジュウチョウサンが絶対王者やってるってやっぱり理屈じゃあの馬はわからんわ(´・ω・)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:08:56

    >>141

    3000m走ったあと中2週で2400m、体調は最悪、そして初めての敗北

    そんななかお偉いさんに呼び出されて叱られるとか俺がルドルフなら泣くね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:22:21

    もうすぐ紫苑Sじゃないですか
    アイちゃんと同じ国枝厩舎のサクライちゃんが出るんですけど…夏明けてマイナス22kgて…
    何故か毎回馬体重を510kgに合わせてくるやつをいつも見てるんでこんなに馬体重が増減する子見ると余計に怖いですねぇ
    まぁ3歳だから仕方な…いや夏明けてマイナス22kgはおかしいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:44:20

    >>146

    流石に夏休み明け初戦でマイナス22kgは怖いかな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:01:30

    スタニングローズが勝ったか〜どこの子だろ〜と思ったらキンカメ爺ちゃんのラストクロップだったか
    あとオペラオーと生産牧場が一緒だから密かに応援してたライラックが優先出走権取れてて嬉しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:50:26

    体重の話が出たからみんなの馬体重の増減をちょっと見てたんだけど、他の7勝会メンツはみんなどこかで±2桁してるのにプイだけ最初から最後まで±2〜4に抑えてて、体重管理が得意だったのかなとちょっと思った
    厩舎側がすごいのかもしれないけど

    あとオペラオー、今までのエピソード的に結構体重増減激しいのかなと思ったら全然そんなことはなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:18:50
  • 151二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:24:00

    >>150

    そういえばオジュウとアイはどれも名勝負あるし

    ウオッカとジェンティルも入ってるのに

    七勝会の男子、全然出番ないな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:26:17

    >>150

    1 アーモンドアイVSコントレイルVSデアリングタクトのJC

    2 オジュウチョウサンVSアップトゥデイトの中山大障害(2017の方)

    3 オルフェーヴルVSジェンティルドンナのJC

    4 ウオッカVSダイワスカーレットのJC

    5 スペシャルウィークVSグラスワンダーの有馬記念

    6 サイレンススズカVSグラスワンダーVSエルコンドルパサーの毎日王冠

    7 ナリタブライアンVSマヤノトップガンの阪神大賞典

    8 BNWの日本ダービー

    9 メジロマックイーンVSトウカイテイオーの天皇賞春

    10 オグリキャップVSタマモクロスの有馬記念


    ウワーッ豪華!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:30:49

    G1だけじゃなくってG2も入ってたり、普段あまり注目されない障害レースが入ってたりするの嬉しいね

    でもよぉ…テイオーの春天は…違うだろ…!

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:37:23

    >>153

    テイオーといえば有馬かなぁとは思うけども他の選出見る限りネームバリュー的要素もかなり大きいからしゃーない

    結果的にはマックイーンがただただ強かったレースだけど、レース前は現役最強vs無敗の二冠馬の対決でめちゃくちゃ湧いてただろうし

    オッズ見ても一番人気テイオーが1.5倍、2番人気マックイーンが2.2倍、3番人気イブキマイカグラが大きく離れて18.2倍だしな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:39:38

    水を差すわけじゃないけどマックとテイオーの春天で良かったん…?とはなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:46:08

    再生リストもありますんで共有しときますね


    https://youtube.com/playlist?list=PLhZFZK9xnQ3_P9RDLC4BgRPvmy1xnOfgs

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:17:16

    名勝負てはあるんだけど、当時の〇強対決を集めましたって感じだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:22:30

    >>152

    ウオダスは秋天だったね♡

    これは俺が悪い

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:45:03

    >>151

    7勝会の男子4人はライバルといえばでポンと浮かんでくるやつ誰?なんだよな…同期先輩後輩と戦って強い!ってのはわかるけどライバルは?といわれると……

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:46:02
  • 161二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:01:39

    >>159

    オペとキタはギリあると思う


    オペはクラシックのアドベトプロ、キタは秋天のクラウンとか


    でも皇帝と英雄にはそんなもんない

    このお二方は当然のように圧倒的1番人気に推されて勝つんだもん

    前評判がどっちも「ルドルフ/ディープがどういう風に勝つか」って感じだし

    負けても次であっさり取り返すし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:08:32

    ディープはライバルになりそうだった奴が悉く怪我で脱落していったのもありそうだよね キンカメとかザリオとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:13:08

    >>162

    キンカメは古馬を迎えず故障引退

    ハーツは海外行ってる間に喉鳴りでダウン

    メジャーニキは2200m以上だと正直相手にならない

    シーザリオやシックスセンスなどの有力な芝中距離の同期は故障しまくり


    うーん、ライバルができかけては壊れるのがな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:19:46

    ウオッカはダスカ、ドンナはオルフェと「どっちが勝つんだ…!?」ってレースがあったのに対し牡馬勢は「ルドルフ/オペラオー/ディープ/キタサンが勝つやろなぁ」って感じだったのがね…
    まぁオペとキタサンのクラシック期はそんな感じないけど、そもそもクラシック期はこの二頭はそれほど注目されてない感あるから○強対決にはならないんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:21:04

    6勝会の短距離マイル勢もこういうのそんなないよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:34:28

    >>165

    カナロアもモーリスもグランも「まあ勝つやろ」枠だからね

    勝ちっぷりに関してや逆に負けたときの方が話題になるかもしれないレベル

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:03:21

    >>149

    ルドルフとか賢いし体重調整も得意そうだなと思ったけどよく考えたら弥生賞デブだったわ

    すぐダイエットしてたけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:32:15

    キタサンの兄貴やグランちゃんみたいな、マイナスがあまりなくてもりもり成長中!って感じの馬体重好き
    かわいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:29:13

    >>168

    プイプイとかの新馬戦が一番馬体重ありましたみたいな馬はちょっと心配になっちゃう

    プイプイは出走数が少ないってのもあると思うけど


    >>148

    ライラックちゃん、今までラッキーライラックの全兄弟だと思ってた…父が同じだけだった…

    でも父が同じってことはここの世界線だと兄弟だよな

    ラッキーライラックとライラック姉妹、可愛いじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:42:43

    >>169

    ライラックちゃんの半兄(と言っても75%同血だけど)はゴルシの孝行息子ブラックホール君だね

    お兄ちゃんと一緒で小柄だからラララちゃんと一緒に歩いてたら高低差凄そうで可愛い


    そういやアプララがくっつく概念はかなり初期からあったけどラララちゃんのキャラってそんなに掘り下げられてないような…個人的には負けん気強いタイプと思ってるけど何かイメージある人いる?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:08:29

    >>170

    ラララちゃんは強気で男勝りで、ウオッカお姉様とはまた違ったタイプのイケ女だと思ってる

    実馬の性格も男勝りって言われてるんだけど、プライベートでは大人しい1面もあるらしい


    性格と、あとライラックの花言葉が友情なのもあって友達多そう

    アイちゃんともめちゃくちゃ仲良くしててほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:16:51

    妹ちゃんとおそろいのライラックの花飾りつけててくれ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:58:56

    アイルランドのジュヴェナイルステークス(G2)でプイのラストクロップオーギュストロダンが勝ったようです

    もうラストクロップに重賞馬出た…怖い…何だコイツ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:16:05


    プイのラストクロップって国内外合わせても20頭くらいしかいないよな?
    ちょっと強すぎるな…これで産駒全世代重賞制覇かぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:20:00

    こじつけだけど女王が死去した次の日に女王お気に入りのディープのラストクロップが重賞勝つのがなんとも

    てか女王ってシンザン様より年上なの?ヤバ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:26:29

    オジュアイもアプララもモリグラも女の子側の方がアクティブそうで好き
    時々男の子側からものすごいカウンター食らってそうなところも好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:33:14

    >>175

    なんなら18年生まれの産駒までは全世代G1勝ってる?

    19年生まれは今クラシックだからまだまだこれからだし20年生まれも重賞勝ち出たし全世代G1制覇も夢じゃないのでは…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:03:32

    ちなみに現在Twitter投票での一位がオジュウの中山大障害、二位がアイちゃんのJCです

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:04:23

    なんか分かっちゃうワンツーだな
    どっちも良いよね…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:08:27

    >>178

    おかわわわ!!!

    やっぱり最近のレースってのもあるかな

    ちなみに3位はウオダスらしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:11:24

    Twitterのスポーツのトレンドの一番上に『史上最高の中山大障害』ってあってめっちゃニコニコしてしまった
    みんな好きだよね、ああいうレース
    俺も好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:22:17

    QUOカードが作られるのは1〜3位だからこのままいけばオジュウのもアイちゃんのも作られるんだ
    ちなみに好きなレースいっぱいあって選べないって人がいても、毎日投票だから色んなレースに票を入れられるぞ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:25:26

    >>178

    おっ、美少女3人/イケメン2人だな!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:46:01

    「俺もカレンチャンとのカード欲しい!!スプリンターズSとかどうだ!?カレンチャン1番人気で2着、俺2番人気で1着だぞ!!2強対決感無いか!?!?え?高松宮記念(1回目)…?その話はするな」

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:49:21

    立てるンゴ
    人いるンゴ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:49:36

    一応いまーす

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:33
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:52:50

    たておつ~
    埋め

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:54:36

    スレ立てありがと〜
    今回のスレはシンザン爺ちゃんの話が楽しかったな
    引き続き御大とかキンカメお爺ちゃんとかラララちゃんを掘り下げたい気持ち

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:59:04

    夏休みが過ぎてスレ消費速度もちょっと落ちましたけれどそれでも5日完走は十分早くってよ〜
    オジュウがトレセンに戻ってきてこれから写真や動画も増えるでしょうしどんどん載せていきたいですわ〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:13:20

    〇〇さんちの今日のご飯みたいな感じでさ、みんなに料理してほしいな
    スピンオフ的な感じで

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:14:56

    >>191

    何人か料理できるか怪しいのがいるけど…まあそれも醍醐味とするか!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:18:29

    前にあったオジュアイさんちの第一話は天井焦がしてスプリンクラーが作動する中うなだれる二人でendがツボすぎて忘れられない

    安価は>>191

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:31:10

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:33:53
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:34:15

    >>191かな

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:46:06

    みんなの味の嗜好の傾向や食べ方とかも話したいな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:48:40

    >>191>>197

    みんな馬だから甘いものが嫌いなやつはいないだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:59:20

    200なら料理関連

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:08:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています