オジュアイ概念スレPart56

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:37

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart55|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】R18、B…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:51:59

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:02


    保守は任せろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:35
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:37

    ありがて〜
    5まで保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:55:39

    朝までに10まで伸ばしとかなきゃなのでとりあえず保守🥒

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:56:32

    >>6

    深夜に立てたスレは5までで大丈夫だお

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:02:44

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:03:03

    >>7

    本当だ

    初めて知ったわ

    6じゃないけどサンキュー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:17:48

    オジュウ「得意料理はカップラーメンです。タイマーを用いずとも3分をぴったり計ることができます」
    アイちゃん「得意料理はおにぎりです!おにぎりを綺麗な三角形に成形することが特に得意です!」
    カナロア「だめだこりゃ」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:19:36

    えっ!?グランちゃんに料理を教えるモーリスくんがいていいのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:20:31

    >>9

    朝になったら保守10に戻るから夜でも10まで保守した方がいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:56:49

    食レポなのに何も言わずただただ美味しそうに食べてるだけで数字が取れるオグリ
    「唯一無二のアイドルホースだし仕方ないけどあれで僕らと同じ給料貰ってると考えるとちょっと複雑だよね」とルドルフにこぼすテイオー
    食レポに呼ばれたことが一回もないので何もわからないルドルフ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:55:33

    プイ、育ちがいいので立ち食いや食べ歩きとかできなさそう
    街でクレープとか買ってもすぐ食べずに座れる場所を探すし、無かったらクレープのアイスが溶けちゃう…とあわあわするけど立ち食いはしないイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:59:40

    実馬の食の好みとか食べ方とかなにかあったっけ
    今思いつくのはオペラオーの偏食っぷりとゴルシのお茶漬けくらいなんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:29:24

    >>15

    コントレイルはにんじんはすりおろしじゃないとヤーヤーなのであんまり大口開けて食べるものとか堅いものは苦手なんでは?って話はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:38:44

    >>15

    実馬ナリブは角砂糖を雪にまぶして食べるのが好きだったっていうの聞いたことあるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:59:28

    〇勝会の今日のごはん
    〇勝会のみんながワイワイしながら料理を作ったり食べたりしてるほのぼのスピンオフ。
    なぜか3話に1回ペースで爆発が起こるので、スピンオフ作品なのに本編よりもバイオレンスだったりする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:18:08

    >>18

    バイオレンスが発生した後「しばらくお待ちください」と出て

    ・屋外にカメラが移動してBBQが始まる5勝会

    ・残った材料を使ったお料理教室が始まる6勝会。食材が無いなら無いで砂糖+重曹でカルメ焼きとか作り出す

    ・別部屋キッチンで再開するが料理する面子が交代してる7勝会

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:20:04

    シャトル「野菜狂信.者のために植物油を少し入れるぜ」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:23:36

    >>14

    溶けたアイス持ってメソメソしそう…

    可哀想で可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:28:00

    オルフェ「なんだ腕は捥げなかったか」
    モーリス「え急に何ですか怖……」

    エールちゃんおめでとう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:36:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:39:11

    >>22

    中京1200レコードかぁ…中京1200といえば高松宮記念だね

    もう更新されたけどカナロアが以前高松宮記念で中京1200のレコード持ってたな

    ちなみにカナロアが出した中山1200のレコードは現在も更新されてなかったり

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:47:46

    エールちゃんが今日の重賞を勝ったことにより、現役馬のJRA重賞勝利数ランキングがこうなりました

    15勝 オジュウチョウサン
    6勝 ソダシ、メイケイエール
    5勝 メイショウダッサイ、タイトルホルダー
    4勝 レシステンシア、サンライズノヴァ、エフフォーリア、カフェファラオ

    なんか化け物いますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:58:27

    メイケイエール上がり32.9…?何か聞き覚えが…
    あっ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:18:01

    >>13

    「そこらへんの定食屋で食ってるはずなのにコース料理に見える」

    「頷くだけで何もコメントしないのが怖い」

    「食材ズバズバ当ててくの軽くホラー」


    ルドルフ「……散々な言われようだ」

    オグリ「?その割にはこの前何かに出てた気がしたが」

    オペ「あぁゲテモノとか駄菓子系とかには呼ばれるんですよその人、反応が面白いから」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:18:47

    ダスカ(む…すこしたいじゅうがふえちゃったわ…ダイエットしないと…)
    メジャー「スカーレット〜!見てくれ、バナナケーキを作ったんだ!自分で言うのもなんだが凄く美味しそうじゃないか?スカーレットはバナナ好きだし勿論食べるだろ?何切れ食べる?おにいちゃんが切り分けてあげるぞ!」
    ダスカ「もう!!おにいちゃん!!!」
    メジャー「え、な、何怒ってるんだスカーレット…?バナナケーキ嫌いだったか…?」
    ダスカ「だいすきだからおこってるの!わたしのたいじゅうがふえちゃったのはおにいちゃんのりょうりがおいしいせいよ!!」
    メジャー「女の子は少しふっくらしてたほうが可愛いと思うが…」
    ダスカ「わたしはいやなの!!!!」
    メジャー「そうか……じゃあ残念だけどこのケーキは5勝会にお裾分けしてくるよ…ダイエット頑張ってな…」
    ダスカ「たべないとはいってないもん!!!ひときれ…うーんふたきれちょうだい!ダイエットはあしたからよ!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:42:05

    >>26

    3歳の牝馬が芝2200mであの上がり最速芸人ディープインパクトですら出したことのない上がり32.9を叩き出すんじゃないよ

    しかもなんか負けてるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:22:22

    アニメや漫画でよく見る、良家のご子息がハンバーガーや回転寿司とかの庶民の食べ物を食べて感動するシーンあるけど、あれ実際にはそんなことにはならないと思うので良家の出のプイプイとかは回転寿司行っても1回海鮮食ったあとはずっとプリンとか食ってそうなイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:23:38

    >>30

    それはそれとしてクソデカハンバーガーを手に「どうやって食べるんだ…?」と困惑するお嬢様お坊っちゃま達は見たい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:12:59

    >>25

    ソダシとエール足しても届かないのもうなにかのバグだろ

    11歳なのにG1戦線でバリバリ走ってて現役獲得賞金ランキング1位なのバグみたいなもんだし…


    俺達の推しが今日もわけわかんなくて楽しいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:31:39

    >>30

    良家のご子息が多すぎるな…

    ステゴ一族やオペラオーはなんとなく庶民感あるけど、ステゴ一族はともかくオペラオーはファーストフードなんか食わなさそう

    偏食で食えるものがなさすぎて自炊必須なタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:13:48

    これは6勝会の日常風景

    3秒クッキングまとめてみた


  • 35二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:23:23

    今日は凱旋門賞の前哨戦があるね
    n勝会の凱旋門賞事情ってこんな感じかね
    ロンシャン2400適正なさそうな子らは外してるけど

    アイちゃん 馬の負荷などを鑑みて回避
    ディープ 例のアレ
    ルドルフ 5歳時は怪我、6歳時はサンタアニタマン
    オペラオー 出る予定は無かったはず…ちょっとよくわからん
    キタサン 宝塚で負けたため回避
    ドンナ 宝塚で負けたため回避
    ウオッカ 怪我で回避
    オルフェ 例のアレ
    ゴルシ 例のアレ
    ブエナ 札幌記念で負けたため回避
    ナリブ わからんけど怪我の時期と重なってるから出る予定あっても回避してると思う
    コンちゃん 国内専念が既定路線

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:26:44

    オペラオーは陣営にノウハウがなかったから遠征できなかったとかなんとか
    血統的にはサドラー×ブラグルのバリバリ欧州血統なんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:35:39

    >>35

    凱旋門賞って毎年結構強めの馬送り込んでるイメージあるけどこう見ると皆結構回避してるよな


    ルドルフがサンタアニタアタックをくらった年の凱旋門賞は死ぬほど面子が豪華だったので、それにルドルフが参加していればどうなっていただろうかっていうifはよく聞くなぁ

    なにこの面子コワ〜…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:35:54

    オペラオーは一応01宝塚勝ったら行く予定だったけど負けたので回避だったはず
    まあ正直陣営もオペラオーの体質考えて行きたくはなかっただろうし結果オーライな感じがせんでもないけど
    あと遠征した連中が全員例のアレで表せる某かが起こってるのホンマ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:37:17

    ???「オルフェクン……トレーナーダヨ……キボンヌキボンヌ……」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:41:17

    >>39

    スミヨンはさあ…めちゃくちゃ脳みそ焼けてるよね

    なおオルフェ帰国後のikzeの発言「僕の馬」「僕の手に戻ってきた」


    つまり三角関係……ってコト!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:55:39

    >>38

    オルフェとディープは色々と惜しいレースだったけどゴルシはファンサしにフランスに行ったのか?って感じだったのが面白い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:56:12

    >>35

    オジュウは凱旋門賞ではなく同じウィークエンドのカドラン賞の方から招待が来てたな


    相手関係からしてワンチャンあったかもなと笑い話になってるがね(´・ω・)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:14:45

    >>37

    これ、一番悔しがってるのは他でもないルドルフだろうな

    世界最高峰のレースで、メンバーも強豪揃い…でもそこに自分はいなくて、テレビ画面ごしに自分の舎弟ゲフンゲフン後輩が世界の強豪達に揉まれているところを見ることしかできない…

    憎々しげにギプスの巻かれた自分の脚を見てそう


    いや春に怪我してるならもう粗方治ってるかな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:57:58

    >>27

    リアクション芸人みたいな扱いされてる皇帝おもろすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:58:31

    >>25

    引退馬も合わせた重賞勝利数だと芝ではオペ、オグリ、御大が12勝でトップだったな


    オペ「僕とオグリさんって重賞勝利数おそろいなんだよね!推しとおそろいのものがあるとなんだか嬉しいよね」

    サムソン「あまりにも高度すぎるおそろい…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:21:10

    >>38

    国内輸送でヒイヒイ言ってるのに海外、しかもフランスとなるとね…まともに走れなさそう

    オペラオー、両親の実家行くだけでもフラッフラになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:00:47

    byダイワメジャー

    まあ、アメリカ産馬のバーベキューへの思い入れは凄まじいものがあるからな。
    毎月恒例のアメリカ産馬で集まってBBQするイベントがあるんだが、そのイベントにディナー奢ったお礼にってシャトルが誘ってくれたから興味本位で行ってみたんだが、
    まず肉が凄い。キロ単位で塊で買ってくる。手土産に持ってった肉をみて「それじゃ足りねぇよ」という顔をする。日本馬はいつまでも謙虚なんだから、みたいな。
    絶対、その肉4キロより、俺が買ってきた肉500gの方が高い。っつうか、それほぼ脂身じゃねえか。
    で、シャトルが肉を切る。やたら切る。いつものほほんとしてるグラスとデジタルもこのときばかりは大興奮してシャトルを尊敬。
    基本、シャトルとは反りが合わなさそうなグラスがシャトルクールとか言ってる。郷ひろみか? 畜生。
    鉄板も凄い、まず汚ねぇ。こげとかこびりついてる。 洗え。洗剤で洗え。つうか買い換えろ。
    で、やたら焼く。焼いてアメリカ産馬で食う。良い肉から食う。ただただ、食う。
    シャトルが焼いて、シャトルが他のアメリカ産馬に取り分ける。俺にも大量に取り分けてくれたが、俺は早々に腹一杯になってリタイア。畜生。
    あらかた片付けた後、「もっと食えよ!」などと、残った脂身を寄越す。畜生。 もう腹一杯って言ってるだろうが。
    で、アメリカ産馬、5キロくらい肉を食った後に、みんなでダイエットコーラとカロリーカットのビールを飲む。
    「今日は僕も飲んじゃう」とかデジタルが言う。おまえ、酒飲めるのか?成人済みってことは知ってるが見た目だけ見ると中学生だぞ。
    グラスも「あはは、酔っちゃった。あ、美味しそうなタンポポだぁ」とか言う。こっち見んな、誰がタンポポだ。
    ボリクリが「太りぎみになってしまったかもしれない」とか言って、シャトルが「もう皆引退済だから大丈夫さ」とか言う。
    アメリカンジョークの意味がわかんねえ。俺にどうしろっていうんだよ。

    まあ、おまえら、アメリカ産馬にバーベキュー誘われたら、要注意ってこった。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:02:59

    >>47

    コストコのありがたさと必要性よ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 01:03:47

    バーベキューコピペをこんなところで見るとは思わなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:43:13

    これは虫とかのゲテモノ系料理、食べる/食べない個人的イメージ
    書いてない子は普通にわからん子

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:27:51

    オペラオー「パパの実家に行ったらスターゲイジー・パイやうなぎのゼリー寄せが出てきて気絶しかけたことがあります」(料理の写真を貼ろうと思ったが流石に…と思ってやめた)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:30:40

    >>51

    某大統領ですら「こんな物食ってる国と外交できるか」って言う国だからな......

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:39:39

    オペラオー「ママの実家に行ったら、なんか食べ物とは思えない色したゲロ甘いケーキが出てきて気絶しかけたことがあります」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:56:03

    >>51

    >>53

    なに食べて育ったんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:59:47

    なんか唐突に「スルメをガジガジ齧りながら書類仕事するルドルフ」という電波を受信した

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:29:03

    >>54

    オペさん生まれも育ちも日本の仔だから日本式のごはんじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:47:16

    オペラオー、和食は好きだけど生の海鮮食べられなさそうなイメージあるな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:55:54

    「「7勝会クッキング〜!!」」
    キタサン「今日のお題は…マグロの寿司!」
    ディープ「わぁ僕マグロのお寿司大好き!」
    キタサン「アタシも大好物です。じゃあ叔父貴、材料を読み上げていただけますかい?」
    ディープ「は〜い。えっと、用意するものは、少し硬めに炊いたお米、お醤油、酒、味醂、米酢、お塩、お砂糖、そしてマグロ!随分本格的なんだね」
    キタサン「えぇ、今日のメイン食材であるマグロも高級寿司屋で使うような高級本マグロを取り寄せて頂いたんです。それがこれでさァ」
    ディープ「わぁ〜!一匹丸々!これ何キロくらいなの?」
    キタサン「200kg以上ありますかねェ。いやぁここまでアタシ1人で運んできたんですがなかなか骨が折れました。ちなみに気になるお値段は500万円」
    ディープ「1/2オペラオーくんかぁ、なかなかお買い得だね」
    キタサン「ちなみに家に本マグロがない方は、店で売ってる切り身で代用しても構わねェです」
    ディープ「あ、ねぇねぇこれキタサンくんが捌くの?」
    キタサン「そのつもりです。こう見えてアタシはマグロ解体師の資格持ってるんでね。任せてくだせぇ」
    ディープ「おぉ〜カッコイイ!」
    キタサン「家に本マグロがあっても慣れてない人がマグロを捌くのは避けて、マグロ解体に慣れた人を呼ぶのが吉でさァ」
    ディープ「は〜い!」
    キタサン「よしじゃあ早速解体開始しちゃいましょう!キタサンブラック、行きます!」


    ルドルフ「料理番組とは…」
    オペラオー「3分クッキングのノリでマグロ解体されると脳バグりますね」
    ウオッカ「それよりどうするの?この大量のマグロの寿司…私たち6人だけじゃとてもじゃないけど食べきれないわよ」
    ルドルフ「1人戦力外がいるから実質5人だがな」
    ドンナ「他の○勝会の方や知り合いにお裾分けしてもまだ余る量ありますわねこれ…お寿司は足が早いですしどうしましょう」
    オペラオー「みなさんお忘れですか?4勝会にいるあの方のことを…この程度の量、あの方ならペロリですよ」
    ルドルフ「そうか、アイツがいたな。戦力外のくせにいいこと言うじゃないか」
    オペラオー「僕があの人のことを忘れるわけないじゃないですか。というか僕は戦力外じゃないです!僕もお寿司食べました!」
    ドンナ「どれだけ食べましたの?」
    オペラオー「2貫!」
    ルドルフ「戦力外じゃないか。早くオグリキャップ呼んでこい」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:02:23
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:49:16

    モーリスくんに似合う食べ物(俺調べ)
    1位 エナジードリンク
    2位 カロリーメイト
    3位 カップラーメン

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:45:54

    こんなものを見つけたので共有しておく。JCでブエナvsジェンティルもあった

    ???「このないようでわたしがいないことにいかんのいをしめすんですけど!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:04:25

    >>61

    #名馬究極の選択

    ロードカナロアvsモーリス←うおおおお!!!

    ブエナビスタvsジェンティルドンナ←うおおおお!!

    キタサンブラックのベストレースは16春天vs17春天←あの…!せめてキタサンブラックvsディープインパクトとか…どうっすか…!


    あとなんで1400?って思ったら1200主戦場のカナロアと1600主戦場のモーリスだからってことか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:14:23

    >>50

    わりと食うやつ多くて草

    まぁオペラオーはそこだよな

    無理やり食わされそうになったら恥も外聞も無く泣きわめいてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:55:20

    すごい今更ながら優駿読んだんだけど、アイちゃん結構スパルタなのね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:55:28

    オペ「僕の作った料理を病院食っていうのやめてもらっていいですか」
    ルド「でも味薄くないか?もうちょっと健康的な食事をした方がいいと思うが」
    オペ「いや病院食はバリバリ健康的では!?いや病院食じゃないんですけども!!…というかオンの時は高級フランス料理とか食べてるからともかくとして、オフの時は山盛りの唐揚げにハニトー1斤が晩御飯とかいうあまりにも馬鹿な食生活してる人に健康を説かれたくなさすぎる」
    ルド「胃袋の若さではお前に圧勝している自信がある」
    オペ「実際の若さは僕が圧勝してるのに…」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:11:39

    ブライアンは史実がアレなので胃にやさしい食事を心がけてそう
    というか原作ブライアンやばいな
    故障→謎ローテ短距離→胃破裂・腸捻転で急死→牧場が借金と横領のコンボで破産、そして設備もシルクホースクラブへの競走馬現物出資も敵視していた社台系の手に
    たぶんこの世界のブライアンは健康に気を遣ってるし金遣いが荒いと静かに諫めるオカン枠

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:15:07

    >>65

    >オフの時は山盛りの唐揚げにハニトー1斤が晩御飯

    字面見ただけで胃もたれしそうなんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:54:26

    ルドルフはテイオーやラモーヌがいるときはオフでもちゃんとした食事をとる
    一人のときはスイーツ食べ放題店に特攻をかける

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:47:22

    >>65

    「僕の作った味噌汁をサムソンに飲ませたら『白湯?』って言われました。酷くないですか?」

    「どうやったら味噌汁でそうなるんだ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:52:56

    >>50

    まぁゴルシとかオジュウならゲテモノも食べるよなぁと思ったらその先にシンザン様いて草

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:02:42

    >>50

    結構食いそうなやつ多いな……

    オグリマックテイオースペあたりも見てみたい。サンデーはシンザン様と同じようなところにいそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:38:26

    >>61

    カナ「なぁ、リツイートの方が伸びてるのは大いに結構なんだけどさ……ちょいちょいカナリアだのカロライナだの間違えてるやつがいるのどういうこと? 俺そんなに影薄い?」

    モー「変な勝負に巻き込んだ挙げ句影の薄さで僕と勝負しようとかいい度胸ですね???」

    カナ「ヒエッ 始めたの俺じゃないのに……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:00:42
  • 74二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:03:54

    >>73

    シャトルのノリで爆笑したwwwww

    「食ったろー」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:07:03

    >>73

    マックとメジャーの「散々囃し立てて置いていざ自分が当事者になると逃げ出しそう」ってのわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:07:59

    >>73

    オジュウはセミを食うな

    グランちゃんも警戒心を持て

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:09:08

    >>73

    カレンチャンに乗せられるカナロア草

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:10:05

    >>73

    煽り耐性激低皇帝好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:11:31

    相変わらずここの皇帝おもろいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:12:46

    >>79

    レースはつまんないのにね……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:15:10

    他のみんなは食う/食わない的なこと書かれてるのにオジュウだけ小さいころセミ食ってたことしか書かれてないの草

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 03:26:05

    仲良く料理したりゲテモノ食ったりとほのぼのうまよん作画でわちゃわちゃしてるみんなが、レースとなると一変してシングレ作画になると思うと込み上げてくるものがあるわね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:18:11

    >>62

    カナロアの適正が1200〜1600

    モーリスの適正が1600〜2000

    だと思うから1400はカナロアに軍配が上がるんじゃないかと思うんすがね…

    でも1600にしたらモーリス圧勝だし1500は気持ち悪いしで最適な距離設定はわかんないっすね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:51:16

    1500が気持ち悪いってよく考えたらおかしいっすね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:52:14

    >>84

    競馬民しかしない思考だねっハイ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:53:56

    >>58

    完全に夕飯作るお母さんとテンション高い子供(甥と叔父)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:10:39

    >>73

    皇帝、多分挑発に乗って食ったら一拍置いた後「見た目はともかく味は意外といけるな……」みたいなこと言ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:26:01

    >>73

    >>77

    カナロアはカレンチャンをダシにすればなんでもやってくれるという風潮 あると思います


    「カナロアさんがこの鰻のゼリー寄せ赤飯丼を食べないのは勝手です。

     ですがそうなった場合、誰が代わりにこのゲテモノを処理すると思いますか?」

    「カレンチャンです」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:13:12

    >>65

    オペラオーは好き嫌いが激しいので、オペラオーの作るご飯は味や食材が偏りがちになりそう

    まぁ美味しい料理作りそうなのは間違いないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 16:51:27

    ふと思いついた

    ルドルフ「競馬に絶対は無いが、この私には絶対がある」
    オジュウ「まぁ俺にもあるんだがな」
    オペラオー「2000年の僕、登場ッ!」
    モーリス「2015年の僕も仲間に入れてください」
    カナロア「G1だけなら俺にも絶対はあるぞ!2012高松宮?知らない子ですね……いややっぱカレンチャン1着だから知ってるわ、めちゃくちゃ知ってる。2万回見た」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:01:26

    >>90

    2013高松宮の「絶対はないという競馬のジンクス、見事にその常識を覆しましたロードカナロア!」っていう実況ほんとすき

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:38:21

    >>60

    誰かモーリスくんにあったかくておいしい手作り料理を作ってやってくれ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:48:15

    >>92

    グラン「ここはわたしが!!!」ガタッ

    モーリス「ちょ、ちょっと待ってください…!僕が作ります!僕が作りますんでグランちゃんは座っててください!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:51:34

    でもグランちゃんがゴルシあたりに教わりながらちょっと拙い料理をモーリスくんに振る舞うっていうのもいいと思うんですよね(ろくろ)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:57:56

    前にゴルシのお料理見てるグランちゃん回あったけどあれめっちゃ好きだったな
    玉子焼きとか一緒に作って欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:18:26

    >>90

    2万回見ました!(半トレス)

    カレン/カナロア/ハクサン

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:24:43

    これは石神さんと感動(?)の再会をするオジュウ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:25:41

    石オジュキテル

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:27:47

    アイちゃん「負けられねェ!」ダッ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:28:16

    相変わらず星の数エグ過ぎて笑っちまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:30:00

    >>99

    どこいくねーん

    おじさまのところだろ

    そりゃそうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:32:18

    >>96

    これは…ワートリパロじゃな?

    随分ごきげんな格好してるな龍王


    >>97

    星10個でもうギチギチじゃないか?11個目のスペースあるかこれ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:36:28

    ここまで来たらもっと星増やしてゼッケンを虐待してほしい
    目指せウィンクス

    え?年に二回しかJG1ないのにそれは無謀?仕方ねぇな…春天、宝塚、有馬で稼いでこい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:42:53

    その時、フェノーメノくんは当歳馬と絆を育んでいた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 20:01:34

    >>104

    (後方で腕組みをして「フェノーメノくんは私が育てた…」と満足げな顔してるドーベルさん)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:00:59

    >>64

    最初の方にあった猫みたいなコンちゃんもかわいかったので載せとく

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:03:25

    >>105

    (ズルい……俺だってドーベルさんに………)みたいな顔してるスペ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:28:26

    >>95

    いいよね、ゴルシとグランのお料理教室可愛い

    競馬会公式YouTubeでして欲しい。初回ゲストはオジュアイで。全体的にでかいな...


    案外ゴルシはモーリスグランの二人には結構甘いんじゃないだろうか。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:42:54

    >>106

    やだもうかわいい〜〜〜!!!!!あざといぞこの三冠馬

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:03:07

    >>109

    表紙もコンちゃんなんだ。可愛いだろう

    種牡馬一年生と書かれるとなんだか小学一年生みたいなイメージしちゃうな

    仕事内容は小学生とはかけ離れたものなんだが


    あとはキタサンブラックはサクラバクシンオーの性格の影響を受けているからサンデー系には珍しく穏やかさがあるって書かれてたのがよかった

    似たもの同士のじじ孫…


    余談だけどそのキタサンブラックのページで唐突にトウカイテイオーとキタサンブラックの産駒成績を比較するようなことが書かれてて心の中のテイオーくんが「え?ここで僕をディスる必要あった?ねぇ」って騒いでた

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:39:22

    >>96

    🌀「それでカナちゃん、僕とのレースは何回見直してくれたのかな?❤️」

    🐉「あ? ん〜……3回合わせて20回くらい?」

    🌀「ぴえん」

    🇾🇪(あ、見てはいるんだ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:13:36

    >>103

    GJ→春天→宝塚→大障害→有馬とかいうウオッカお姉様もびっくりのクソローテ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:53:23

    馬ってみんな甘いものが好きだからお土産選択をあまり迷わなくてすみそう
    とりあえず甘くて美味しいもの買っとけば安牌

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:19:10

    >>113

    JRAにこき使われて、

    宣伝やら商談やらのご用事で色んなとこへ出張しに行ったところ

    ご当地名産の菓子折りやお洒落なスイーツ爆買いし

    帰った日には手に手提げ袋十数個持って、

    ○勝会のメンツに分けてそうなディープはアリだな

    そして自分はどこのスーパーでも売ってるにんじんクッキーボリボリ食べまくってひと袋無くなるまで辞めれま10

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:30:42

    >>112

    春天は出れんから兎も角、障害馬が宝塚と有馬出れるってよくよく考えたら狂ってるよな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:34:36

    >>115

    オペラオー「障害馬でも春天は出られるんですよ〜ローテがキツいなのはうん」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 11:52:26

    金ローでジブリを見た後、そのジブリ作品に出てきたジブリ飯を再現しようとするオジュアイ
    「あの…名前はわからないが千尋の父さんと母さんが最初の方で食ってた…なんかデカくてブヨブヨしてる謎の料理が食いたいな…」
    「こういうのってネットでなんの料理か調べちゃうより自分達で考えて創作するのが醍醐味よね!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:05:31

    全然関係ないけど下手な年上の皆さんより精神年齢高そうなモーリス君やキタサンの兄貴が真っ当に年下やってるところから摂取できる栄養というものがあるんスよね

    コンちゃん?オジュウ?あいつらはザ・年下って感じだから……

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:32:48

    >>117

    グラ「これ!これがのみたいんですけど!」

    モリ「これホットミルクに蜂蜜入れただけですからめちゃくちゃ簡単に作れますね。はい、どうぞ。お味はどうですか?」

    グラ「ホットミルクにハチミツいれたあじがするんですけど!」

    モリ「まぁその通りですからね…なんでこれだけのことなのにあんなに美味しく見えるんでしょうか」

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:34:15

    >>119

    パズーの朝食とかめっちゃ美味そうだよね…

    メニューとか平凡なのにこれ以上ないほど美味しそうに見える

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:37:27

    ポニョみるとラーメン食べたくなるよねわかる


    >>118

    モーリスもキタさんも後輩なんだよ...いいね...

    なんかあったら先輩たちに守られるんだよ...

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:01:08

    魔女宅見た後で「カボチャとニシンのパイ作って〜!」と群がられる料理上手な方々

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:04:51

    平凡なのに美味しそうなジブリ飯筆頭はハクのおにぎりだと思ってる

    ド偏見だけどテイオーくん、他人が握ったおにぎり食えなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:09:08

    スタオンの鞍上ルメールになったらしいけど、これでスタオンが秋華賞でブエナビスタしなかったら、ルメールは2頭の牝馬を3冠牝馬にしたってことになるのか
    スタオンは桜花賞川田だから、初の3冠馬鞍上被りみたいなことにはならなそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:38:33

    >>51

    「イギリスは紅茶は最高なんですよ、紅茶は」

    「なのでパパの実家に行ったときはだいたい紅茶と茶菓子で腹満たすこともわりとあります」


    オペ、紅茶派っぽいって話前出てたよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:17:51

    プイドンナは紅茶派のイメージあるな
    オジュウはコーヒー派なイメージだけど、砂糖やミルク入れないと飲めないタイプでもおいしいし、ブラックコーヒーかぶがふ飲んでるタイプでもうれしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:19:22

    モーリスくんは徹夜のお供としてブラック飲んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:35:17

    >>124

    ぶえなびすた・する【ブエナビスタする】 [動]

    1 桜花賞、オークスを勝利し、秋華賞を負ける

     「スターズオンアースが秋華賞でー・しないといいね」

    2 1番人気になったレースで低人気の逃げ馬二頭に逃げ切られる

     「今年のエリ女でまたー・することになったら面白そう」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:38:11

    >>128

    ゴールドシップ出版「ゴルシ苑」

    2306ページより引用

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:42:20

    ここでもモーリスくんは早死にしそうな生活送ってるのか……(実馬の方は種付け数だいぶ絞ってるっぽいけど)

    なので彼を支えることができるパートナーが必要になってくるわけで

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:44:50

    >>129

    オルフェするとかCBするとかもあんだろなぁ...

    あとは有馬はマイルとか

    お嫁さんが間違った日本語覚えないようにしろよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:19:25

    >>130

    「僕…僕お布団と結婚します…(スヤァ)」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:21:18

    >>132

    「わたしがおよめさんになってあげるんですけど」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:28:24

    >>132

    ゴルシ「布団は誰とでも寝るぞ」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:55:38

    >>134

    モーリス「僕もお金払えば誰とでも寝るんでおそろいですね(スヤァ)」


    モーリスくんはこんなこと言わねぇ〜〜〜

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:42:56

    あっそういや最新のオジュウの動画載せるの忘れてたわ

    東京ハイジャンプに向けて帰厩したオジュウチョウサン


  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:45:07

    >>133

    これはアレだろ 「それ、本気にしてもいいんですか?」ルートだろ?俺は知ってるんだ

    >>136

    おじさまが楽しそうで何よりです

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:46:13

    >>137

    でもグランちゃんと結婚したら更に疲れそうな気が...

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:50:13

    仕事しようとしたら腕広げて「だめなんですけど!!!」って妨害してくるグランちゃん……??
    アリ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:51:16

    >>138

    ああいう明るい良い子は側に置いとくだけで元気でるもん

    ちょっと騒がしいな…って思ったら抱き枕代わりにしちゃえば静かになるもんよ、知らんけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:57:58

    六勝会は僕が……って死んだ魚の目してるモーリス君にチョップして「僕らからしたら君達は子供なんだから少しは頼りなよ」って言うオペを受信した、尚仕事が多すぎて七勝会全員巻き込んで昇華するものとする。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:59:18

    モーリス以外の会の皆様は何してるんですかね……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:00:16

    >>142

    桃鉄してた

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:01:59

    >>142

    ほら、カナロアやゴルシは実家とかのごたごたで忙しかったんだよ、、、


    ブエナさんとオルフェさんは書類関係苦手そう

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:02:10

    モーリス「この人たちに仕事やらせるわけにはいかねぇ…!」となって一人でやってる可能性
    カナロアはともかく他に仕事任せるの不安すぎ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:44

    >>145

    まぁなんだかんだゴルシとかオルフェはやらないとマジでヤバイ案件とか逆にクッソ下らない企画の案件は終わらせてそうだし……

    グランちゃんとブエナ?二人はお茶でも飲んでようね~

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:23:54

    ちゃんとやなきゃ上が怒る案件はゴルシオルフェぱっぱっと終わらせそうではある
    だからこそ自由にできるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:26

    確かにゴルシオルフェはちゃっちゃと終わらせて遊んでるイメージがある
    モーリス君は…なんか他のメンバーのちょっとしたミスの修正とか別部署のちょっとした仕事安請け合いしちゃって結果仕事量が膨れ上がってたりするタイプな感じが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:26:54

    >>126

    イメージは

    コーヒー派

    オジュウ、ルドルフ、ウオッカ、ブライアン、メジャー、ドーベル

    紅茶派

    アイちゃん、ディープ、ドンナ、オペラオー


    アメリカのやつらは「これは黒くて世界中で親しまれてて美味しい飲み物だ。つまりこれはコーヒーだ。」とか言ってコーラ飲んでる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:29:44

    >>148

    あとは単純に他の人にやらせるわけにはいけないモーリスくん自身の仕事の量が多いんだろうな

    1発700万円関連とか

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:31:55

    >>149

    コンちゃんは半分以上がアメリカ血統だしおこちゃま舌っぽいからコーラ大好きそう

    でも

    📞「コーヒー?コーヒー牛乳なら好きです」

    って言いそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:33:43

    ルドルフの微糖飲んでそう感

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:57:43

    ゴルシ、モーリスは緑茶とか抹茶好きそう
    ブエナ、オルフェは紅茶
    カナロアはコーヒー
    グランちゃんはオレンジジュース

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:03:07

    >>137

    間に「軽々しくそのようなことを言ってはいけませんよ」「前から思ってたんですけど!」を入れたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:09:38

    モーリスくんは以前は6勝会のキッチンでインスタントコーヒー作ってそれを飲んでたけど、7勝会がお高いコーヒーマシンを導入してからは7勝会にお邪魔してコーヒーを淹れることもかなり多いという妄想

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:33:33

    >>149

    困った、ルドルフがコーヒー党でオペラオーが紅茶党だから

    オペ「ちょっとルドルフさんイライラしすぎですよ〜カフェインの取りすぎですかぁ?テアニン摂取した方がいいですよw」って煽ってるところが容易に想像できる


    紅茶にもカフェインは含まれるがコーヒーの半分程度、テアニンは紅茶に含まれるリラックス作用のある成分だったはず

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:55:54

    以前のカフェバイト妄想からミルで豆挽いてる男性陣を妄想してる、絶対珈琲のいい香りする

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:53:53

    女性陣はこういうおしゃれなアフタヌーンティーを楽しんでほしいな
    絶対可愛いじゃん

    あとこの前茶会に参加したんだけど、その時の亭主さんのお点前が流れるような動作でかっこよかったのでキタサンの兄貴にやってほしい
    時々家の茶室で茶会開いて色んな人を招待しててくれ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:48:50

    正座が長時間出来なさそうな子が何人かいますね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:44:05

    オペが初期からだいぶ変わってるから皇帝もキャラ変わってたりするのかな〜って思って初期スレ遡ったけどここの皇帝初期からだいぶ面白おじさんムーブしててダメだった

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:31:41

    初期オペは聖人って言われてるけど初期からルドルフの背いじりはしてるのであまり変わってないとも言える

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:13:55

    >>105

    そしてこれは今年も子供達に懐かれまくってるドーベル先生

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:55:18

    アイちゃんは紅茶党だけどストレートは渋くてあんまり好きじゃなくてミルクティーが好きそう
    オジュウはスポドリ飲んでる回数のが多いけどコーヒー党
    酸味があるタイプよりはカフェイン濃くてにっっがいやつが好きそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:17:36

    >>159

    シャトル「おいおい、こりゃニホン式の拷問か?足の感覚がもう無いぜ!」

    デジタル「うぅ…足いたぁ…ちょっと待ってオペくん今足触るのやめtいだだだだだ」

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:24:05

    正座で痺れた足を積極的に触ってきそうステークス、栗毛の人気高そう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:05:35

    ドンナ「っ~~~~!」(しびれ)
    ゴルシ「はっはっは!貴婦人様も和式には敵わなかったか!」
    ドンナ「っで、貴方は余裕なんですの!?」
    オルフェ「あー、ほら俺達よく怒られて正座してるから」
    オジュウ「一時間とかザラだよな俺達」
    アイ「おじさま、それは威張れる事ではないと思うの」

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:32:11

    茶道、濃茶と薄茶ってのがあるんだけどみんなに濃茶飲んでほしすぎ
    あれ抹茶好きな人以外はほぼ罰ゲームみたいな味だから…
    俺が飲んだやつは液体というより流動体と呼びたくなるような感じだった

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:59:24

    元茶道部民ワイ、先生が折角だからと濃茶を立てることを提案するも部員全員で拒否したことを思い出す


    濃茶は確か3人1組くらいで順番に回し飲みするんだけど、その3人で抹茶を全部飲み干さなきゃいけないっていうマナーがあるんだよな
    つまり1人目2人目が苦くてちょっとしか飲めなかったら3人目が1、2人目の分も飲み干さなきゃいけないっていう…
    このポジモーリスくんあたりが似合うなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:20:21

    >>166

    馬のゴルシが直飛節だから擬人化でも正座苦手そうなんだよね(偏見)なのでポーカーフェイスで対策してそう


    「痺れってのは血行不良の状態だからな。痺れてる所を握るとか圧迫して離すを繰り返すだけでも血流がマシになる。

    人目が無いなら爪先を持って思い切りそらすと足裏の筋肉が緩まって血流が増えるから痺れが消えるのが早まるぞ」

    「でしたら平気な方は立ち去っていただけるかしら?」

    「ほいほい」


    後日

    「そうそう、実は正座って俺も得意じゃないんだよ。馴れはしたけど」

    「…はい?」

    「痺れにくくするのも色々あるんだわ、膝の間に隙間開けるとか、カカトを外に向けて土踏まずの辺りに座る感じにするとか。それでも痺れた直後の対処法として立ち上がる前に足裏立ててカカトに尻落として体重掛けておくと短時間で痺れが取れるというのもあるんだ。体裁繕うのって大事だよな」

    「そういう事は、先に教えてくださいましっ」

    「米の国から来た爺様やロータスみたいに初めての正座と解ってりゃともかく、教えてやるって俺が先に言ってもお前見栄張るだろ」

    「…それは、そんなの貴方の話の振り方が悪いのですわっ」

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:06:50

    シャトル「なんか日本文化って地味じゃねぇ?いやディスるつもりはないんすけど、例えば今日行った茶室のトコノマのフラワーベースに花が飾られてたじゃないすか。なんであれ一輪だけなんすか?もっとブーケみたいに沢山飾った方が綺麗なのに」
    ルドルフ「それは美的感覚の違いだな。欧米の文化では「一輪の花」よりもいっぱいの「何千本の花」が咲き誇っている方が美しいとされる場合が多いのだろうが、日本文化においては「一輪の花」の方が美しいとされる場合が多い。例外もあるが」
    シャトル「はえー」
    ルドルフ「その『余白の美』『空白の美』とよく言われる日本人特有の美的感覚は日本文化の様々なところに表れている」
    シャトル(あっこれ長くなるやつだ…)
    ルドルフ「そういえば茶道における花に纏わる面白い逸話があってな、かの豊臣秀吉は…」
    シャトル「あ、トヨトミヒデヨシって奴は知ってるぜ!」(よし、長話聞くのもダルいしヒデヨシ?に話をずらしてこの話終わらせるか)
    ルドルフ「ほう、知っているのか」
    シャトル「センゴクブショーだろ!?ビームとか出して敵を一掃するあれ!」
    ルドルフ「…あ゛?」
    シャトル「すみません知ったかしました」

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:09:31

    タニノやシンボリとかの昔から続く名家出身の方々は茶会に呼ばれることもあるだろうし作法は一通り知ってそうだ
    見てぇなぁ、着物を着こなしたウオッカお姉様が優雅に抹茶飲むところ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:22:38

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:24:54

    マックイーンなんかは名優モードだと作法完璧そうだし優雅に抹茶飲んでそうだけど、プライベートだとペットボトルの抹茶ラテガブ飲みして「やっぱこれだわ〜」みたいなこと言ってそう感がある(ド偏見)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:47:01

    >>171

    他の勝会メンバーが「家に遊びに来てね」って言われて行ったら和風なお家で中から着物姿のお姉様が出てくるやつ……!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:42:11

    大柄な奴らは茶室の入り口通れるのか問題

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:08:57

    これはキタサンの兄貴の子供を預かるフェノーメノ先生

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:43:22

    追分ファームの当歳馬の芦毛でキタサン産駒だとおそらくこの仔。ホモ芦毛っぽいお母さんリングジアラームの2022みたいね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:27:23

    「今日も保育園楽しかったかィ?」
    「うん!まめちんせんせーとおべんとうたべた!」
    「キタサンさん、こんにちは!今日も一日中元気で特に変わったこともありませんでしたよ!」
    「たのしかったよぱぱー!」
    「そうかー良かったなァ。先生もいつもありがとうございます」
    「いえいえ!それにしてもお子さんと髪の色そっくりですねえ。うちの兄弟はカラフルだったので不思議な感じがして…」
    「確かに先生の兄さん方は明るい毛色ですねェ。ただ先生、この子芦毛なんですよ」
    「え?!そうなの?!」
    「そうだよ!ままはしろいの!あたしもしろくなるの!ごるしのおじさんといっしょー!」
    「コラ!あんな豆大福野郎と関わり合いになっちゃいけません!」
    「豆大福…?」
    「まめだいふく…?」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:18:48

    キタサン、デカイし気さくだし強いし、最近の馬なのも相まって子供達に大人気だろ
    子供迎えに来たときに他の子供達に囲まれて、流れでヒーローごっこの怪物ポジやってあげてそう
    キタサンは楽しんでるけど、保育園の先生方はG17勝の超絶名馬が子供達の攻撃を受けまくってるのを見て気が気でない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:46:18

    前も言われてたけどキタサンの兄貴の体操のお兄さん感は異常

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:51:03

    最初怖がられてそうだけど最終的に「あにき〜〜!!!きたさんのあにき〜〜!!!」って懐かれてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:01:17

    筋肉が柔らかい人硬い人と比べて正座が苦じゃないと聞いて、はえーと思ったんだけどよく考えたら名馬の条件の一つに筋肉の柔らかさがあるくらいなんだから皆筋肉柔らかいか…

    >>159

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:09:50

    特にプイコン親子は柔らかいってよく聞く気がする
    あとは柵ぴょんぴょんしててウマ娘アニメでも柔軟得意だったテイオーと障害を越えるとき、騎手の視界に後ろ脚が入るというありえない飛び方してるらしいオジュウ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:20:45

    このレスは削除されています

  • 185オペラオーです22/09/16(金) 16:21:28

    ぐにゃあ……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:25:43
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:26:10

    タテオツダモンニ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:27:44

    クェー

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:45:06

    さて戻るが次は何しようか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:46:27

    5勝会みたいにレギュラー入りはしなくていいから(人数多すぎるし)一回だけ4勝会にスポットライトを当ててみたい
    人数多いってのもあるんだろうけど賑やかで楽しそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:52:20

    各馬のファン層とか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:53:39

    >>190

    関りのあるメンツ拾ってく感じでいいんじゃない?今までは関係あるなら~だったけど、関係があるから~の思考で行けば結構増やせると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:55:33

    つっても4勝組も割と名前出てきてる子多いな…
    個人的には六勝と同じくらい部屋がカオスな作りになってるイメージがある

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:58:57

    4勝会、男共のノリは6勝会牡馬共に近そう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:22:48

    思ってたより人多いな4勝会

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:24:43

    >>195

    5勝6勝7勝が少なすぎるのもある

    9勝は言わずもがな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:38:07

    ある程度固まったなら埋めとく?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:54:27

    そやの、梅梅

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:54:56

    ズナ~

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:55:32

    >>190

    >>192


    200ならこれで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています