ここだけグラトレの実家が 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:40:58

    おおまかな前スレ、前々スレのまとめ

    ・グラトレは旧華族一族の末っ子設定
    ・グラトレ実家の蔵はヤバイ美術品や刀剣類が沢山
    ・グラスとグラトレの披露宴の祝辞を求められる黄金世代概念

    前スレ、前々スレの1です。2スレ目も完走しそうな勢いで嬉しい限りです。
    念のため3スレ目も立てさせて頂きました。
    ご自由に語って頂けたら幸いです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:41:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:41:42

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:44:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:46:37

    おつ

    校友の結婚式とか言ってファインが「うっかり」親にこぼしてアイルランド諸侯とか欧州諸侯まで手紙が来るやろなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:47:32

    立て乙

    鑑○団で「米国軍人の箱書き付きコーンパイプ」が放送された時の反響すごそう、主にグラスの母国側で

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:49:16

    立て乙
    この家は倉がいくつあるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:50:46

    このスレからギャラリーフェイクを知りました

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:52:17

    立て乙
    グラトレスレに外れなし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:52:26

    立て乙
    あにまんウマカテにも古美術の教養がある知識人が沢山いるもんだね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:52:49

    専門家の先生「これはパイプそのものは現在でも生産しているオーソドックスなものなので美術品としての価値は確かに依頼者の方の仰る通り、あまりありません。ですがお持ち頂いた写真と箱に書かれたサインからこれが米陸軍元帥ダグラス・マッカーサーのものであったことは間違いありません。このようなアイテムは収集家の中では非常に人気になりやすく、過去には喫煙家の印象が少ないケネディ大統領の葉巻ケースでもオークションで高値が付いたこともあり、コーンパイプをトレードマークにしていたマッカーサーのものとなればその値段は途方もないものになるでしょう……これ、値段付けるんですか?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:56:14

    こんなにのびた理由が名物わからない人のせいで解説が始まったからと思うとナイス無知だったのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:59:09

    なにげにキングの親子関係が若干好転してて笑った
    本人達は笑い事じゃないだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:59:52

    ここまできたら明石原人の骨みたいな美術以外の学会がひっくり返る代物もありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:00:26

    パイプそのものは現在でも生産しているもの(そもそも作らせた張本人)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:03:14

    グラトレがテレビで定期的に専門家を絶句させにくるコレクターとして有名になりそう……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:03:36

    美術品への勉強になって楽しいスレですな
    日本ってこんなに色々あったんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:08:55

    たまには親戚付き合いに顔を出せと言われて
    付き添いさせられて内心穏やかじゃないグラスにそれとなく気楽になるようフォローする
    なぜかそこにいるゴールドシップ

    なんでゴルシちゃんいるのかなあ(すっとぼけ)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:09:14

    結婚式でグラス側の先輩として出席したのにグラトレ側招待客の政界の重鎮たちにやたら顔の広いマルゼンとか色々な想像ができて良いスレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:11:49

    今のところグラトレ実家の倉庫で出てきたもので一番安そうなのがマッカーサーのパイプってどういうことなの……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:12:39

    ちなみにマッカーサーってアメリカでもいまだに人気がある人ですからね……
    大統領選には勝てなかったけど「I shall return」と発言して事実日本の占領まで進めたとかアメリカ人にとっては映画から飛び出してきた人みたいなイメージなので。
    で、コーンパイプってマッカーサーにとってのアイコンなので一千万は下らない代物だと思う。(腕時計で900万なのでファンからしたら是が非でも欲しいと思う)

    まぁ、この家族だとアメリカ大使館に寄付しそうではある。「うちの蔵で眠ってるよりアメリカさんのとこに行ったほうが道具のためでしょう」って。
    なお、アメリカ陸軍がちょっかいをかけてくるもよう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:16:53

    >>18

    グラスと話すときは普段通りなのに他の人と話すときはまるで別人になってそう


    まわりの人もゴルシちゃんの事を○旗様って呼んでそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:17:43

    GHQ総司令が自分のパイプをプレゼントした旧華族の家って時点でアンタッチャブル感がすごいんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:19:53

    >>23

    アンタッチャブルどころか色んな意味でズブズブだからもう逃げられないぞ☆

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:20:24

    🇺🇸大使館「何考えてアレ放送したの?」
    📺️「アレしか放送できなかったんです」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:23:13

    これをテレビに持ち込んだ奴の嫁さんがアメリカ生まれのウマ娘とか中々やな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:23:59

    >>23

    寄付された後はアメリカの物だからな。

    最終的な保管場所を巡って陸軍、軍博物館、国務省が3つ巴になるぞ。


    ただ上院議員の大ファンあたりが最終的にかすめ取っていきそう感がすごいが。

    (画像はあくまでイメージ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:26:03

    グラスの実家で良いんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:26:11

    散々内輪揉めした挙句最終的に元帥の意思を尊重するという名目でグラトレ家に戻ってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:26:29

    皆が開運なんでも鑑定団が好きなのは分かった
    俺も好きなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:29:43

    日本で発見されたマッカーサーのパイプが巻き起こした衝撃から数日…アメリカでは陸軍、軍博物館、国務省の三つ巴となって混沌を極めていた…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:32:32

    たぶんグラスがDTリーグ行ったあとグラトレのツテ()で日米トレセン交流レース会とか開かれそう

    んで留学生チームとのレースかなと油断してた黄金世代がガチビビリする

    特に来賓がヤバイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:33:13

    そっか、値段はついたけど売られたわけではないから札束でビンタしようとしたら「は? 厚意で贈られた代物に値段付けるのかオメー!!」ってなるから純粋に政治的な駆け引きが上手い所が手に入れるけど、互いに足を引っ張るから結局どこも手に入れられないってことになるのか。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:35:21

    つまりこの騒動にアメリカトレセンが参戦…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:35:30

    幕末期から戦後あたりの歴史的価値ヤバめの手紙とかも出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:37:19

    >>22

    大規模なパーティーに行くことになったグラス。

    途中でゴルシに会ったら、「ちょっと地味じゃねぇか?」と言われたけど流石にこんな厳かな場で悪目立ちできないと言う。

    「そう言うと思ってたぜ!ってことでゴルゴル秘密兵器!!」とか言われてアクセリーを無理矢理つけられる。それを何かと見たら、菊花紋章を象ったものだった。「いや、あの、これ「うるせぇー!!このままトレーナーのとこに連れてってやる!!」


    因みに、グラスには箔がかなりついた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:38:32

    なんとなく思ったけど
    これマルゼンさんちとグラトレのお家
    関わりある可能性ない?
    ほら、マルトレも走り見て感心して帰るような
    ぽや〜としてる感じあるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:39:17

    おれはとあるお宝鑑定バラエティ番組のディレクター。コーンパイプ回の放送後にアメリカの大使館やら米軍やらいろんなところから黒スーツ軍団が局に来たりしていろいろとすったもんだの大騒ぎになったがそんなことは露知らず、グラトレ氏はいつもののんびりとした感じでまたまた連絡してきた。
    こうなったらやれるところまでやってみようと話を聞くと、なんだかやたら大きくてしっかりしたファンシーな鉄道模型が倉庫の奥にあったのだという。
    引っ張り出して中身をちゃんとメンテナンスしたところちゃんと動態保存されていたその鉄道模型は石炭を燃料に動かすかなり本格的な蒸気機関のモノらしいが大きさが大きさなので収録スタジオに物理的に持ち込めないだろうとのことだ。
    物理的に運びにくいものとなってはこちらから出向くしかないので専門家の先生にオファーを出して出張企画としてグラトレ邸へと乗り込んだ。
    それではさっそく専門家の先生に見てもらおう。
    ※写真はレプリカ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:40:09

    >>31

    これを巡った血みどろの争奪戦が…!

    起こらなそうだな…金で解決しそうだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:42:56

    >>38

    ペリーの機関車模型?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:24

    >>35

    先祖が京都御馬揃えにウマ娘を出したのが本当で、かつ京都の大地主設定のままなら本能寺の変から徳川幕府開府までの激動の時代の手紙とか多数出てきそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:43:35

    没落した名家が家宝を担保にグラトレ家へ金の無心に来る

    「私を頼ってくれて嬉しい。担保などいらないが、それでは気が済まないというのならお預かりしましょう」と実質無利子無担保で金を貸す

    数年、数十年、下手したら百年以上経ってから恩が返ってきてグラトレ家が栄え、担保の家宝は「それは差し上げた物です」と相手が譲らずグラトレ家の蔵へ

    みたいな流れで集まったお宝も結構な数ありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:44:55

    >>42

    ノブレス・オブリージュの鑑かよ…

    こういう過去を分かってない奴が下手な事したら

    商売出来なくなりそうだな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:45:28

    >>35

    襖の張替え作業とかで湧いて出てくるケースがそこそこある古手紙ィ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:46:01

    >>40

    あっこれかあ……将軍家への献上品じゃねーか!!しかも現物消失!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:46:54

    >>43

    普段優しい人ほど怒らせると……って事だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:47:02

    >>40

    写真のものなら間違いなくそれ。本物は焼失したことになってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:52:30

    >>38

    専門家の先生「あの、これ間違いなく本物のペリーの模型機関車だと思うんですけど……これ本物って言っちゃうといろいろ各方面がヤバいことになりそうなんですが……公的には幕府海軍が焼失したことになってるんですが……なんでこんなところにあるんですか?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:53:12

    またお蔵入り……

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:54:19

    (グラトレのご厚意で蔵を見せて貰った時に
    失伝したはずの忍術や含針術などの指南書や
    秘伝書が殆ど損傷も無い状態で保管されている事が
    分かった時のヤエノムテキ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:54:48

    専門家の先生がひたすらに偽物であってくれ!と祈り続けるんだよね。でも全部本物なんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:55:30

    将軍家の献上品、公的には既に存在しないもの、レプリカが既に飾られてる、3ストライクでアウトやな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:55:37

    >>50

    多分グラトレの家のSPが体得してるっていうか伝承者になってるぞそれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:56:25

    将軍家の日記「五つになった知人の子がいたく気に入った様子だったので>>38をお譲りした。大層喜んでくれて嬉しいかぎりだ。先方には先祖代々世話をかけてきた故、この程度のことはしてやりたい。後日、お礼の手紙がきた。実に優しく温かみのある文字を書く子で、あの家の将来は安泰であろう。

    なお、勝手に他所に譲ったと知られるのは外聞が悪いのでしばらくは将軍家が保管していることにしておく」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:58:03

    グラトレ家の男子は全員のんびりした性格だけど女性はしっかりしてそう。でも自然と男子はしっかりした女性と結婚して、女性はのんびりした男性と結婚するんだよね。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:59:36

    >>53

    実は一番強いのはその武術を納めたSPなんじゃなくて

    グラトレ家に代々仕えている執事なんだよね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:59:40

    >>54

    これグラトレ家は御三家とかそれに近い家ですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:02:28

    グラトレ邸へ鑑定に行った先生、いろいろと他にもヤバイもの目に入ってそう、自分から他言無用の念書差し出すレベルの奴とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:07:46

    >>57

    先祖が京都御ウマ所に勤めた公家武士だし御三家と縁があって然るべきかと

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:08:46

    動態保存できていたってことは手入れをしていた人がいるか、不活性ガスが充填された気密倉庫の中にあったってことなのでどちらにしてもやべえよ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:10:20

    たぶんグラトレ家で一番ヤバイのは肖像画とか写真、すごい人とか偉い人とかすごく偉い人やその家族とグラトレの曽祖父とかが写った奴が掘り起こされる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:11:37

    盗難扱いの国宝のいくつかは日本で一番安全(セキュリティ的にも人間的にも)という理由でグラトレ家に預けられているという都市伝説がありそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:12:06

    >>60

    多分預かったと思ってる物も多数あるから手入れとかもキッチリとやってるんだろう。勿論預かったものの目録とかも作成してる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:13:54

    >>62

    番人みたいな役職の人がいるやつぅ!!

    入ったやつとハイド・アンド・シークの

    殴り合いをするやつぅ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:15:33

    やべーもんが揃ってそうだが、流石に源氏八領だけは不味いわ・・・
    あれ、遺失した時代が時代なもんだから最早真贋判定すら不可能な代物だぞ。(誰も本物を知らない)
    仮に贋作前提の代物が出てきたとしても、造られた由来によっては違う価値が付いて一大事になるんじゃあ・・・

    「ああこれ?源氏の鎧の偽物だって。たしか、頼朝公に話しを聞いた○○さん(鎌倉幕府開闢の重鎮)が晩年に甲冑師に散々駄目だしして造らせたんだって。」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:16:33

    >>60

    前者は言うほどヤバく……現代基準だとロストテクノロジーと化してそうな技術の保有者がいて、それが受け継がれてるってことか。そりゃやべーってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:19:40

    >>62

    大英博物館「安心できるところが所有する。当たり前だよなあ?」

    スミソニアン「収集品はないかねーどんどんしまっちゃおうねー」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:20:58

    幕末や大戦後の混乱期に職に困った職人たちをグラトレ家が保護して自身の管理している美術品の補修や管理をお願いしてるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:21:10

    なんで貰ったのかわからないマッカーサーのパイプ
    将軍家から密かに下賜されたペリーの蒸気機関車
    本物は皇室にあるので贋作か影打ちの「ことりまる」
    落語のネタなので実在するハズのない「はてなの茶碗」
    焼失したハズの多数の宝剣の数々……

    目録の時点でお外に出せない奴になってない?大丈夫?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:23:56

    鑑定の先生「おや、グラトレさん」

    グラトレ「はい?」

    先生「こちらの写真はだいぶ古いものですね、写っていらっしゃるのは?」

    グラトレ「あぁ、○代前の当主の■■という方です、当時周囲の反対を押しきって外国人のウマ娘の方を会談だか商談だかの帰りに連れて帰ってきて世話をしたそうです」

    先生「···ほう、その時代に···それでその方は?」

    グラトレ「残念ながら記録に残っていません、先程の事は当時の使用人の日記に僅に残っていただけでして」

    先生「そうなんですか」

    先生(写真の下に字が···?···19···1···7···それとキリル文字···?)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:24:50

    >>65

    前スレにそれっぽいの出てきてたけど判定不能なら後年に資料を元に作られた再現品ってことでワンチャン放映できないかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:25:26

    >>67

    実際政治的に不安定な国に置いとくと破壊される可能性があるからな。

    致し方ない部分はある。


    バーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:26:20

    >>70

    ・・・ウマ娘・・・・ウマ娘・・・?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:29:10

    >>73

    それ以上いけない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:30:20

    1917とキリル文字に縁のありそうな馬なら見つけた


    アニリン (競走馬) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:30:40

    グラトレ兄は次期当主だろうけど、グラトレ姉は何してんだろうな
    個人的には画家か音楽家みたいな芸術系あたりの人で、世界中を旅しながら道に迷ってるイメージ勝手に持ってるけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:32:17

    >>75

    たぶんこっちだと思う。

    1917年に露の国で『処刑』されたサラブレッド。


    ミノル (イギリスの競走馬) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:34:37

    >>77

    よかった…ロ シアの皇族匿ったとか面倒な話ではなかったのね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:35:12

    現代史を覆す物しかないなこの家?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:35:22

    アニリン説、ミノル説、普通なら定番の皇女アナスタシア説……どれだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:35:24

    俺は新人新聞記者!
    今日はグラスワンダーのトレーナーの家に潜入するぞ!
    先輩たちから聞かされた話だと
    家の中を写すと上から圧力がかかって
    掲載できなくなるらしい…
    もしかしたら何かしらの良くない物が
    あるんじゃないか…?
    真偽を確かめてスクープを収めてや…!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:37:02

    >>81

    無茶しやがって(重賞の大半は新聞社関係)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:39:22

    「あの、この2つの琵琶もどなたから頂いたものなんですか?」

    「ん?これは蔵の中にある物の中でも結構古いもので、誰から預かったのかわからないんだ。」
    「でも琵琶の名前は記録に残ってて、2つともげんじょう?っていう名前らしいんだ。興味があるなら弾いてみる?」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:39:33

    >>80

    最後の露西亜皇帝の第四皇女が英ダービーに勝ち、凱旋門賞に出走したこともあるウマ娘だという噂は知っているな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:43:36

    案外普通に応対されて
    「こんないい人たちが悪事なんてできるはずがないだろう!!」
    ってファンになって帰ってきそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:45:03

    >>85

    それはそれとして圧力がかかる理由を

    ある程度察したんだろうなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:46:17

    >>83

    絃上 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    結構古いで済ますな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:47:34

    >>84

    やめろー!シャーガーが日本にいる以上の都市伝説を作るなー!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:49:52

    >>88

    そのままグラトレ家の誰かと結婚してたとしたら…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:51:04

    >>84


    話変わるけどミノルって昔のウマ娘は当時のとある高貴なお方に容姿が似ていたらしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:51:42

    >>88

    よく知らんのだが、やっぱりお国として不味いの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:52:46

    >>91

    外国の皇族が人知れず亡命していたなんて外交問題待ったなしだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:52:55

    >>91


    記録には残ってないので大丈夫だよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:54:05

    >>93

    血に残ってたりしませんよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:54:39

    >>94

    ・・・・・・・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:55:01

    >>95

    あっ(察し)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:56:08

    保管してる美術品よりもはるかにヤバいんですけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:56:09

    グラトレ家はもう仁徳天皇陵みたいな扱いにして堀で囲っちゃおうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:57:28

    >>91

    当時バレてたら日露戦争が第二次日露戦争になるレベルでヤバい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:59:28

    グラトレ家は極東の火薬庫かなにか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:59:55

    革命の戦火に巻き込まれていたダービーウマ娘のミノルを助けて日本に連れて帰っただけだから

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:00:07

    仮に露西亜帝国の皇女がグラトレ家に保護されてその過程で結婚して子を成してそのまま現代まで血を繋いでしまうとな
    露西亜の現政権に不満を持つ連中の過激派が持ち上げる可能性もあるし、イングランド銀行とかにあると言われてるロマネフ朝の隠し財産を返還する義務が出てきたり…

    欧州が吹き飛びかねないヤバさだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:01:15

    >>102

    旦那さん何モンだよ!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:02:07

    見なかったことにして美術品の話に戻そう
    美術品以上に表に出しちゃダメな人すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:03:38

    「グラトレさんのお爺さんって露とかそのあたりのハーフなんですか?」

    取材にきていたディレクターがそう言った瞬間に周囲にいるグラトレ家の使用人とかが能面のような顔になって殺気が飛ぶんだよね。でもグラトレのお爺ちゃんはニコニコして

    「そうそう!私の母は露の出身でアn」

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:04:17

    美術品も表に出せないし…
    グラトレとグラスの結婚式の話しようぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:05:50

    >>105

    この時ばかりは使用人全員で爺様の口をふさぐんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:05:54

    グラトレ邸門外不出の禁忌リスト
    ・ペリーの蒸気機関車
    ・ことりまる
    ・源氏八領
    ・ほたるまる
    ・包丁藤四郎っぽいやつ
    ・はてなの茶碗
    ・ラ・ジョコンダの肖像画の模写
    ・某皇家の第四皇女の証←new!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:06:23

    >>103

    グラトレのぽわぽわ具合見てると「帰る家がないらしいから連れてきた」くらいの理由なのもありえる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:06:51

    >>106

    日米両国の高官とかが普通に混ざってそうで嫌だ


    むしろグラトレとかが御固いのは嫌だから身内だけでこじんまりとやろうって提案してグラトレの家がグラスにどこでやりたいって差し出されるのが

    伊勢神宮、明治神宮、出雲大社で全部当日貸し切りってオチなんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:07:11

    >>108

    ・(最悪の場合)アナスタシア本人←new!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:07:38

    グラトレ家レベルになると国内だけじゃなくてグラスファミリー関係者以外の外国人参列者も多そうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:08:28

    ふふふグラス
    油断してると大怪我するよ、我が家の雪合戦は中に石を込めた本気の戦いと代々決まってるんだ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:08:34

    >>102

    ブラクラの坊ちゃまの家みたいになるわけか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:08:46

    少なくともファイン経由で欧州各国から祝電は届くし、何ならファインモーション閣下がいらっしゃる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:06

    伊勢、明治、出雲の3社って祭ってる神様的に巡って良いんだっけ?
    諏訪がダメなのは知ってるが

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:27

    じゃあなんとなくだけど一流トレは日本で唯一名字がない家に対して

    テンパって失礼ですが名字は?って尋ねそう


    キング(プラスアルファ)の胃は消滅する

    >>106

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:09:37

    ここまで来るとグラトレの家の血筋、「拾い物」の才能すらあるんじゃ……拾い物というか良いものが集まってくるそういう血筋というか……

    グラトレ「じゃあ僕にとっての一番の『拾い物』はグラスとの出会いだね」
    まで見えた

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:10:16

    >>118

    まさかご先祖が童話のわらしべ長者御本人…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:10:55

    >>117

    直系だと怖すぎるから、家系図辿ってたら途中から苗字がないとかにしよう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:11:23

    >>118

    そりゃこんだけやばいお宝の山にも管理保全以上の興味を示してない男が模擬レース勝つまで待つくらい執着した女だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:11:49

    >>116

    親戚「神様なんてめでたいことがあって目の前で宴してたら喜んでくれるから気にしなくていいんだよ。それよりおめでとうって祝う気持ちのほうが大事なのさ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:11:52

    >>120

    じゃあ通りすがりの生物学者の御隠居様(専門は魚類)ということで…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:12:42

    >>122

    グラトレ家の親族も全員のんびりおっとりしてるんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:12:52

    「この槍なんかどうだいグラス。握ると・・・ほら!松明みたいに辺りを明るく照らすんだ!」
    「眩しすぎてトレーナーさんが見えないですねえ?」
    「持ってた武将はこれで三万を撃退したとか?本当かなあ?」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:12:54

    もうここまで来たらSPCの類なんよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:12:55

    >>123

    あっ!出した論文についての質問が物理的に出来ない人だ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:21

    >>126

    サメを殴るのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:23

    グラトレ家の広く深い蔵の奥の奥、明かりすらロクに付けられておらず、ホコリにまみれたもはや美術品すら置かれていない寂れた場所に厳重な鍵を幾重にも施されて封印された小さな小箱
    その中身は色々噂されているが、現当主のグラトレ爺さんも知らないその正体は…………



    グラトレ家の家系図でしたとさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:13:26

    >>126

    サメを殴るな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:14:00

    >>113

    ジュネーブ条約違反の行為はやめなさい。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:14:22

    >>117


    黄金世代トレーナー陣も吐きそうな面になってそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:14:30

    インペリアルイースターエッグとか飾ってありそうだな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:15:33

    身内だけでやりたいって言ってもその身内が凄そう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:15:39

    >>133

    出すなよ!表に絶対に出すなよ!(グラトレの曾祖父さんの結婚記念の写真と一緒に箱の中に封印)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:16:33

    調べたら3社の御祭神は巡ってもセーフだった
    諏訪はちょっと立場上敵対しないといけないから避けてくださいお願いします

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:16:51

    グラトレ「そういえば父さんの頃にはウマ娘の女中さんもいたよね、確かイギリスだかアイルランドから来たっていう。すごく足が速くて、追いかけっこで本気出されると全然逃げられなかったなぁ…」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:32

    ファインモーション「」

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:17:45

    「ご友人代表のキングヘイロー様から祝辞をいただきたいと思います」

    キングは――――感謝した。自分に厳しく英才教育を施してくれた母に…今度一緒に二人切りでディナーでも行こうかと思うほどに……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:18:35

    いやー、人が絡むとここまでヤバくなるもんなんだねぇ
    まあ、いっかって思えるけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:18:41

    >>129

    なあに、横にとってつけたように「林羅山 編纂」て書いておけば価値が暴落するさ!


    (林羅山・江戸初期に各地の大名家の家系図を捏造しまくった儒学者。やっぱ儒学ってクソっすね(偏見))

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:18:58

    「グラスは刀好き?これなんか面白くてねぇ
     2つ名前があるって話らしいんだけど
     実際は2つあるんだって
     うちのおじいちゃんが言っててさ
     名前は確かうすみどり…だったかな…」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:18:59

    >>139

    よりによって新郎側で呼ばれてたキング母がキングみてぇな顔でガチ焦りしてるのが見える見える……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:19:03

    >>137

    そこを一括りにしたら戦争だからちゃんと分けろってファインがすごい顔で詰めてくるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:19:07

    >>137

    あのその女中さんエプソムダービーで10馬身差の勝利してたりしません……?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:19:59

    >>139

    友人とそのトレーナーとの結婚式の祝辞を読むのに世界トップクラスの英才教育の必要があったってボチボチ航空事故レベルの出来事だと思う。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:20:29

    星旗の当主として参列したゴールドシップ、日本の重鎮ならともかくアメリカの重鎮までもが参加した友人の結婚式で流石にキャパオーバー
    おしとやかモードに入ったまま一週間はもとに戻らなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:20:33

    >>132

    理事長も扇を手から落とすレベル

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:20:34

    >>140

    モノは最悪返還すれば一件落着にできるけど血筋、特に王家周りの血は本人が死んでてもその血が入ってるってだけで後継争いに口を出す権利にすらなりかねないからな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:20:39

    >>140

    ある意味ナマモノだから扱いには注意しないといけないんだ

    骨董品を壊すくらいなら当人が腹切るくらいで済むけど人だとそうはいかんのだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:21:35

    >>144

    たぶん具体的にどっちと言うといろいろ察せられかねないから周りもみんなぼかしてたんで本人もよく知らないんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:22:32

    グラトレとグラスの結婚式参列を口実に来日するピルサド姉者

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:22:54

    困った、断れない

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:22:58

    >>137

    アヴザールさんがバイトしてただけだから

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:23:05

    >>147

    マックイーンがメジロ家シェフ謹製のパフェを食べさせてあげてようやく治るレベル

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:23:19

    >>139

    その時の映像を見たプリンセス含めたキングの取り巻きがフィーバーしそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:23:50

    >>152

    ピル姉がエアグルーヴ以外の理由で来日する異常事態

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:24:28

    >>143

    キング母(よかった…うちの娘の教育をしっかりやっておいて本当によかった…帰ったら一緒にディナー連れて行って褒めてから久々に一緒にお風呂でも入って一緒の布団で寝よう…)

    まあグラスがトゥインクル卒業後なら家族関係も軟化してるのは間違いないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:24:35

    >>140

    それこそ上で出てたグラトレ父母アナスタシア概念とか、その血だけでグラトレが今のロ シア国内情勢に影響力を及ぼせるようになりかねないレベルだからな……モノであれ血であれ今の政治に影響を及ぼすことができるものは軒並みやばいことになる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:25:04

    多分メジロ家の現当主とお祖母様も来てる
    ブライトとライアン辺りは今後の勉強として連れてこられてるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:25:06

    >>152

    当日は大真面目に祝辞を述べるピルサド姉貴

    祝宴後にお歴々は帰国する中でしれっとトレセン学園に潜入する

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:26:41

    >>147

    「あら、スペシャルウィークさん。ごきげんよう」

    「あ、あの……ゴールドシップ……さん?」

    「いけませんわ、私としましたことが……少々気疲れして言葉が戻りませんの。貴女達も大変だったでしょう?特にキングヘイローさんのこと、よろしく頼みますわね」


    翌日、学園でゴルシと遭遇するスペの図

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:26:50

    もはやグラスの嫁入りに世界情勢の命運がかかっていて芝も生えない……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:26:58

    海外の富豪とか貴公子に惚れられて後々求婚される参列してた黄金世代とかになったら…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:27:24

    >>160

    重鎮が集まるなら結婚式以外の下心(各界への根回し)も当然混ざってくるよね


    グラトレはのほほんとしてるけど、そのピリピリした雰囲気を肌で感じたグラスは無意識に不退転モードに入ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:27:26

    これでアメリカからエアフォースワン来たら大変だな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:27:30

    王族の血ってどれだけ廃れてても繋がりがハッキリしてればプロパガンダにもなんにでも使えるからな。この人がその例

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:28:20

    >>163

    当人のグラトレは「グラスと結婚出来てうれしいな」くらいしか思ってないんだよね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:28:23

    >>164

    言うて黄金世代の連中も連中でトレーナーがスパダリな節あるからなんやかんやでしっかり捕まえてんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:28:44

    海外勢はせいぜい各国大使+ファインくらいにしてくれ
    ぶっちゃけ護衛がめんどくさい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:28:49

    >>167

    もしロマノフ王朝の血が流れてるとかなったら大問題になるな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:29:55

    ファインモーション殿下と皇族の皆様方がいらっしゃった時点で既に最大警戒態勢だよ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:30:19

    突如参列を表明し神父役をやりたいと申し出るローマ法皇

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:30:20

    >>156

    キングコールが止まらねぇな!?!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:30:56

    グラスの結婚式が名目の国際サミットが起きるレベルになってきたな……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:31:15

    >>171

    というかこれ前スレかどこかで出てたグラスもグラスでピルグリム・ファーザーズ直系というの採用したらグラトレとグラスが結婚して生まれてくる子供がロマノフ王朝×ピルグリム・ファーザーズの核爆弾みたいな良血になるんじゃ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:02

    >>176

    冷戦配合だな!が

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:02

    外務省「たすけて」

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:21

    >>176

    そして元華族の家系だからな

    多分遡ると源氏か平氏の誰かがいてもおかしくない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:30

    >>176

    スクリーンヒーローちゃんの人生に虐待レベルの斤量を背負わすな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:38

    >>178

    宮内省「もうワシら知らん(口笛を吹いて目をそらす)」

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:40

    >>176

    京都出身の旧い家です!京都出身です!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:32:44

    >>178

    宮内庁「ガンバッテネ」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:33:11

    流石に蔵の中身から流れが逸脱してきたから、このスレで打ち止めかねえ。
    最初はグラトレん家の蔵やべーだったのが、グラトレん血やべーになってきたし。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:33:13

    ワイ、テロリスト
    この結婚式会場に時限爆弾を設置することを決意
    ん?こんな時間に誰だ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:33:37

    三女神『………………アレ?私達やらかした感じか、これ?』

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:34:25

    >>184

    まあ、あれだけやばいものが集まってる家だからそれに見合う血ということで骨董品のノリでグラトレの血統表に行方不明の要人を満載したらこうもなるね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:34:28

    >>184

    血統面を盛りだすと収拾がつかんからな

    粛々と式が済みました、で流そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:34:30

    >>176

    アメリカ開拓者開祖の血と廃絶されたと言われる皇帝家の血は物語ならワクワクするけど当事者だと胃袋に穴が開く案件なんよ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:34:33

    >>176

    「どうしようお父様、お姉様。私ちょっとこの情報は処理しきれない」

    「「正直私も困る」」

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:34:43

    >>184

    じゃあスレを戻せばいいんじゃないかね

    美術品とか刀剣スレとしていい感じだし

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:34:44

    >>184

    蒸気機関車とキリル文字の文章付きの謎のお嬢様の写真がだめ押し過ぎる

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:35:28

    じゃあ血統の話はこのスレで終わりということで

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:35:47

    グラスワンダーの晴れの日のために貴重品をいくつか渡すことで大英博物館から借りてきたグラス

    色が変わって綺麗ですね

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:36:18

    >>194

    そこはアメリカだしスミソニアンで

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:36:22

    そろそろ蔵から聖遺物が出てきても驚かんぞ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:36:43

    最初のスレの最初の流れのように、骨董品を持ってくるグラトレ。それをしれっと解説するグラスって流れが比較的穏便か。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:36:48

    もうこの家の倉は正倉院レベルなんよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:36:55

    日本的な聖遺物ってなんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:37:16

    >>199

    三種の神器

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています