筋肉画像注意!漢の肉体改造スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:12:15

    トレーニングを教え合いましょう!

    肉体改造とは書いていますが
    髪型
    肌ケア
    その他女性にモテるための意見交換も大歓迎です

    注意
    マウント禁止!!!
    意見の押し付け禁止!!!
    画像は顔を載せない!
    画像転載禁止
    個人情報隠蔽以外理由での画像加工禁止
    リアルが割れるような情報を出さない、もし見つけても指摘しない!

    昨日ウ版に筋肉画像を載せるのが怖いという方がいたのでこのスレを立てました

    女性からの意見歓迎します
    さあ!互いに高め合おうっ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:12

    まずは言い出しっぺの自分から

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:16:39

    下半身は鍛えてるかい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:38

    お目が高い
    上半身と比べると弱いんですよね…

    格闘技もやってるんですけど、それで疲れちゃうんで今やってるのは坂道ダッシュだけですね

    女性ウケ的には脚ももっとあったほうが良いかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:21:49

    そりゃ、ないよりはあるほうがバランス的に見栄えがいいと思うよ?
    女ウケ云々は分からん…すまな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:20

    聞きかじりだけど女性は男性のケツが好きらしい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:22:53

    >>4

    筋肉質なのは女受け悪いけど男受けが良いことをお前に教える

    ソースは俺

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:06

    なるほど
    男ウケがあって悪いことも無いだろうし時間を作って臀部中心に脚ももっと鍛えるか

    女性からキモがられたら減らそう…

    バランスの悪さは少し感じてたから決心がついたよ。ありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:38:42

    俺は背中と腰に爆弾抱えてて、筋トレするの怖いからバーピーだけやってる
    みんな怪我には気を付けようね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:47:13

    腰は怖い
    爆弾を抱えるきっかけはあったの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:47:31

    >>2

    体脂肪率どれくらい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:58:18

    >>10

    荷物運びがきっかけだったと思う

    筋力ある方だったから張り切っていっぱい運んだのが仇になった

    治ってからしばらくして腹筋ローラーを数か月やったら再発した

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:01:52

    自分の体脂肪率はジムにある良いやつだと大体10〜8%位ですね。あくまで参考数値程度でしょうけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:02:58

    素晴らしい背中だ…
    弓道やってみないか?(勧誘)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:45

    わぁ逆三角形だ
    すごい
    プロテインは飲んでるの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:21

    >>14

    いいやスレ主には水泳をやってもらう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:06:07

    >>12

    わぁ…

    腹筋ローラーって簡単に買える手軽さの割にフォームを少し間違えるだけでも腰を破壊しにきますよね


    他人事とは思えませんし、本当にお大事にしてくださいね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:08:27

    プロテイン飲んでますよ〜

    安さ重視なので参考にはならないと思いますけどマイプロを

    弓道も水泳も良い運動になりそうなんで安ければ習いたいですね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:12:10

    ジム通ってますか?頻度は?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:15:14

    コロナ前は週4で
    今は週1ですね

    背中は主にジャンプ懸垂、荷重懸垂やフロントレバーで鍛えてます

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:05:16

    昨日の夜も別の人が筋肉晒してたな、マッチョの謎のシンクロ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:36:38

    スキンケアとかは皆さんどうしてますか?

    剃刀負けなのか肌が荒れやすいんです

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:46:58

    腰はなあ、懸垂やディップスでぶら下がって腰を伸ばすと予防や改善にいいよ。
    筋トレって腰や骨盤が歪みやすいんよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:53:54

    母親が中高年女性向けのスポーツクラブ行っててそこでやたらプロテイン勧められるらしいんだけど、ムキムキに鍛える訳じゃないなら別に飲まなくてもいいよね?
    そんな運動しないのに飲むと逆に悪影響あるイメージなんだが

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:09:16

    長続きしないんだけどどうやってモチベ維持してるのか教えてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:15:41

    週4でジムはすごいな
    同じ箇所は回復に時間おく必要あるし、全身満遍なく鍛えてるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:19:16

    腕立てしたらずっと手首が痛いゴ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:40:26

    肌が弱い人は剃刀じゃなくて電動シェーバーを考えてみたらどうだろう
    自分は女なので詳しいことはあまりわからないが
    脱毛サロン行ったときに剃刀使うとケアとかしても絶対肌が傷付くって言われてから使ってない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:11:58

    プロテインは介護予防的な意味で考えると取った方が良いと思います。タンパク質〔筋肉、皮膚作りに役立つ〕は意識しないと不足しがちですので
    ただ、ジムが進めるものじゃ無い安物で十分です

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:17:17

    スレ主です。ボディービルダーレベルを目指すんじゃなければ同じ箇所を時間をおかずに鍛えるのも悪くないと個人的には思います

    現に体操選手は日常的に背部への高負荷トレーニングをしているのと同じなのに背中が発達しています

    高校時代の自分は毎日全身をトレーニングして2年で画像の体になれました

    あくまで個人的な意見です

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:21:35

    モチベは人によってだと思いますが、私は強くなりたいって思いが強かったからですね

    人によっては
    ・軽いトレーニングを習慣付けて徐々に負荷を上げる
    ・高負荷トレーニングをしてそれを無駄にしたく無いと思って続ける
    ・ジムに入荷いたしましたして金払ってるんだからとやる気を出す
    ・友達に自分マッチョになるからと宣言する

    等の方法があると思いますよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:26:05

    腕立てで手首が痛いならプッシュアップバーや拳立てがオススメですよ〜

    手首周りの筋力が足りずに手首が過伸展してることが原因ならペットボトルを使ったリストカールも取り入れると良いかもしれませんね
    神経が圧迫される痛みなら腕立てを長時間やらないようにするのが良いかもです

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:28:27

    >>30

    なんかめっちゃ違和感あると思ったら、発達した筋肉で肩甲骨が埋まってるのか!

    凄いねー

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:32:48

    最近椎間板ヘルニアをやって腕の力が入りにくくなった
    だいぶ回復してきて腕立てはできるようになったけど懸垂はまだなかなか厳しい
    地道にやってくしかないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:36:54

    本当に大変そうですね。
    ヘルニア再発予防には筋肉のコルセットが必要なのに筋トレでヘルニアが悪化するかもしれないし…

    フォームに気をつけて地道に無理なくやって行くのが1番ですよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:18:44

    >>28

    ありがとうございます

    電動シェーバーかぁ


    前に全然剃れないのを選んじゃってから避けてたけど、今度新しいのを買って試してみますね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:15:52

    筋トレやってると「腹筋割れてる?」ってよく聞かれるけど割るために脂肪落とすと筋肉も減るというジレンマ
    筋肉増やすための生活してると腹筋はなかなか出てこないよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:19:32

    風呂入る度に鏡で確認するとああここが足りないあそこも鍛えないと
    ジムに行くと自分よりマッチョばっかりで自分はまだまだって考えて自信がなくなっていく…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:36:41

    >>24

    プロテインってただのたんぱく質のサプリメントですよ肌とか髪の毛を作るための材料です

    たんぱく質が足りないと筋肉が回復しないし運動したあと補給しないと体調崩しちゃいます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています