ホグワーツ三大ハズレ教授スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:19:59

    体罰&自白剤飲ませ!
    人喰い蜘蛛の飼育!
    ペテン師!
    我ら!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:46

    相対的に一番右が一番マシ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:54

    真ん中は危険なだけで勉強する意味はあるだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:54

    左はともかく真ん中と右は何で雇った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:20:56

    思慮が足りないとはいえ
    ハグリットをその2人に並べるのはやめてやれ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:32

    アル中法螺吹きも入れてやれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:21:33

    ハグリッドは思慮が足りないだけで…うん…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:05

    >>6

    その人ガチの予言者やし.....

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:08

    >>5

    常習法律違反者とかハズレ筆頭だし…

    いい人だけど…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:09

    流石に真ん中が可哀想
    右は左よりかはずっとマシって言及されてるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:28

    >>6

    ごくごく稀にすっごい重要な予言するから……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:35

    むしろあたりって誰だよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:22:50

    >>6

    ホグワーツで囲ってないと攫われそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:00

    スレ画以外の防衛術教師に死喰い人が多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:06

    右と真ん中に関してはダンブルドア擁護できないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:29

    >>12

    ルーピン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:53

    >>6

    たまに有能化するから解雇すら出来ないのほんとタチ悪い

    結局予言によってハリーの家族が振り回されることになったし、帝王に関する予言は復活まで明文化されて防げるもんじゃないし

    有効活用できているようには見えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:23:55

    左にも悲しい過去あるから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:24:00

    >>12

    偽マッドアイ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:24:01

    >>12

    クラウチジュニア先生はネビルの魔法薬学の才能を見抜いたり

    実践的な授業形式でハリー達を大きく成長させた有能だぞ

    なお

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:24:06

    >>8

    予言当てたの生涯で2つだけなんだよなぁ。まあ一つ目の予言だけでおつりがくるか…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:24:10

    原作スナイプは腕こそ有能だがネビルを恐怖でほぼ精神崩壊まで追いやるレベルの糞野郎だぞ
    人格攻撃のエグさならスレの3人を凌ぐレベルで酷い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:24:10

    ルーピンの授業は絶対面白いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:24:35

    マッドアイ(本物)
    ホグワーツに来た時点でクラウチJr.に監禁されて入れ替わられる闇祓い
    更に特に描写なく死亡している
    偽物の方が有能すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:25:01

    >>12

    フリットウィック先生

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:14

    >>12

    クディッチ熱とかでたまに変になるけど

    マクゴナガル先生

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:40

    >>22

    スネイプは好きなキャラだけど大人げなさすぎというか教師失格ではあるよな…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:58

    授業が描写されてる中では
    マクゴナガル先生
    スプラウト先生

    はマトモだった気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:59

    授業はわかんないけど
    ずっと頭にお辞儀乗せてたクィレルってだいぶヤバいよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:27:29

    頭にハゲを寄生させたターバン
    闇の防衛術の先生ってもしかして基本的にハズレなのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:27:30

    >>6

    この人たしか死の秘宝で死喰い人にやられそうになった生徒守ってなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:27:37

    >>14

    1巻 クィレル(ヴォルデモート付き)

    2巻 ロックハート(詐欺師)

    3巻 ルーピン(いい先生ただし狼男)

    4巻 バーティ・クラウチJr(死喰い人)

    5巻 アンブリッジ(論外)

    6巻 スネイプ(元死喰い人・二重スパイ)

    7巻 カロー(死喰い人)

    教師の姿か…?これが…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:27:47

    >>12

    寮監はスネイプ以外はまともなの揃っとるやろ…スプラウト先生とか描写なさ過ぎてわからんが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:44

    >>27

    映画スネイプの「超厳格で当たりも強めだが有事の時は身を張って生徒を守る」位だったら良いんだけどね(中の人補正もあるけどさ)

    原作スネイプのハーマイオニーとネビルへの辺りはちょっと擁護出来ない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:54

    日本の大学ならギリギリ許される変人を1ばん子供にとって大事な時期に宛てがうのが間違いなのでは?海外の学校だと普通なのこれ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:27

    >>19

    ハリーにつきっきりでマトモに指導してくれた人だから憎みきれてない読者は多い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:48

    >>30

    一年ごとに交代される呪いがあるから危険人物ばっか入ってくるのは仕方がない

    ヴォルデモートが悪いよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:30:16

    >>34

    でも映画のあのシーンは好きではない改変だわ。セブルスは常に陰湿でいて欲しいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:30:27

    先生は基本ハッフルパフが一番向いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:31:36

    マクゴナガル先生いいよね…
    最終決戦でお茶目なところも見せてくれたの好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:31:52

    >>26

    校則破ってハリーに箒を買い与えた例の一件、ハリーが虐待されてたのを一巻冒頭で知ってたから少しでもハリーに自信をつけさせようとしてあげたかった説説大好き

    でも単にグリフィンドールに勝たせたかった説でも二度美味しいしそれはそれで好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:32:24

    フリットウィック先生とかいう欠点のない理想の教師

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:33:30

    >>40

    石像動かすやつで一度やってみたかったのよね!ってやるの可愛くて好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:34:02

    >>32

    改めて見るとルーピン以外ろくな奴いなくて草も生えない。ヴォルデモート信者とパクヘイといじめっ子気質政治家ってどういうことなの…。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:34:05

    闇の魔術に対する防衛なんだから魔法省の天下りとか来そうなもんなんだけどな
    そこんとこ原作だとどうなん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:34:34

    動物もどきの授業で猫に変身したのに思ったより反応無くて拗ねるマクゴナガル先生かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:34:36

    >>32

    アンブリッジで底行ったと思ったら生徒あてにクルーシオ試し撃ちさせるカロー兄が出てくるの酷過ぎて草生える

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:36:10

    >>45

    ヴォルデモートの呪いみたいなもので闇の魔術に対する防衛術の先生は一年で辞めるようになるとか聞いたが…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:36:57

    ヴォル様死んだら防衛術教師の呪いも解除されたのだろうか?されてないとしたら割とやばない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:37:22

    >>46

    あの後のシーンでもよく見るとハリーのメンタルケアを完璧にこなしてて良いよね

    この一件といいアンブリッジ相手の面談でハリーのためにマジギレしてる時といい割とあざとい場面あるなこの先生......ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:02

    アンブリッジは相当なスリザリン贔屓だったのにスリザリン生からも割となんやこいつ…って反応で大体から嫌われてたの酷すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:07

    >>45

    ダンブルドアがそういう利権の温床になりそうなのは拒否してたんだろ

    自分だってそういうのに弱いって自覚してるし発言力もあるから魔法省もよほどのことが無いと無碍には出来ない

    なおそっちのがマシレベルな教師も雇ってる模様

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:20

    フリットウィック先生は凄く安定してるイメージ。フレッドとジョージがどっかの巻で分かりやすいって褒めてた記憶がある。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:25

    >>31

    水晶玉ぶん投げてて好感度上がった思い出あったような気がする

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:38:38

    >>31

    水晶玉で攻撃して人狼の親玉倒してた強キャラだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:24

    >>49

    流石に解除されてるだろうけど、マクゴナガル校長が変なの入れるとは思えないので解除されてなくても持ち回りで授業回してなんとかしそう。


    呪いがあったとはいえダンブルドアが自分の権謀に利用しすぎなんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:39:32

    >>55

    物理最強って魔法の意味ないじゃん!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:06

    元マグル学教師に著名な魔法使いで危険生物と対峙した実績あり、危険生物に著名な闇払いと魔法省の役人、ホグワーツ教師とまともな人選じゃないですか!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:15

    >>53

    何気に決闘のスペシャリストで強いところもある

    非の打ち所がない先生だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:28

    >>42

    確か原作で双子が作った沼をいい呪文だから保存しておきましょうって言ってていい先生だった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:32

    >>57

    グリフィンドールの剣「せやろか?」

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:58

    >>61

    ネビルカッコいいからヨシ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:57

    善人であることと、ハズレ教授であることは両立するからな……


    >>6だって真の予言が関わらない限り、やたらめったら生徒の死を予言しまくる糞教授やぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:43:25

    >>60

    これホント好き。大人の余裕と茶目っ気がある。

    これで授業わかりやすくて決闘ナンバーワンとか地味に有能すぎんか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:45:49

    フリットウィックとマクゴナガルの悪い所は危険人物ハグリッドを受け入れている所
    ファッジを含めた4人で飲みに行ったりしてる
    我輩は呼ばれてないからセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:31

    ウィーズリーの双子評で「全ての生徒が試験に合格できるよう教えてくれる」だからなフリットウィック先生
    その上落ち込んだ生徒のお悩み相談を積極的に行うとか有能すぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:55

    >>64

    しかも死喰い人と闘う勇敢さもある。小柄な先生なのに強いの良いよね!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:49:20

    有能教師も多いけど、対してダンブルドアはさぁ…有能な分、欠点も多すぎるんよ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:49:42

    >>57

    投げナイフで死んだドビー

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:51:36

    >>14

    ヴォルデモートがそういう呪いかけてたんじゃなかったっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:43

    >>69

    傍から見ると自分で首締めて死んだワームテール

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:48

    >>65

    かわいそうな吾輩…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:22

    マグゴナガル先生は先生歴長いからスネイプ、ロックハート、ルーピンって元教え子且つ同僚なんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:54:30

    >>57

    杖は折ればいいからやはり物理が効く

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:04

    >>66

    しかもめちゃくちゃ強いという

    確かドロボフボコってたし

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:34

    クラウチジュニアは一年間の間完璧にマクゴナガル先生とかダンブルドアみたいな以前からのクラウチの知人も騙し通したのが凄すぎる…
    それであの有能教師ムーブとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:40

    >>72

    吾輩は守護霊と飲むから気にしてないし……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:45

    バーテミウス・クラウチ・ジュニアが決戦にいたら洒落にならなかった
    サンキュー勝手に謎の自律行動して実質殺してくれたディメンター
    あの時のディメンターの謎行動の理由明かされた?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:16

    周りが問題教師だらけで影薄いけど
    歴史学のこいつ歴史家なろうと思うホグワーツ生確実に減らしてるだろ
    ゴーストなってるから定年で解雇できんのもクソ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:29

    画像貼り忘れ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:30

    死喰い人はびこる第七巻のホグワーツはマクゴナガルやフリットウィックといった有能が踏ん張っててくれてなかったらあっという間に陥落してただろうなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:59:08

    >>78

    目の前に無防備な餌があったからパクリ、ごちそうさまでした

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:05

    最終戦のマンドラゴラトラップ設置しに行くネビル鬼畜すぎて好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:58

    >>19

    実際滅茶苦茶優秀だから真っ当に育ってたら騎士団の主力になってたよな

    親父もすごい人らしいし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:34

    >>44

    お辞儀の呪いを逆に利用して怪しい奴にボロ出させてる説好き。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:35

    >>83

    スプラウト先生がなんか死喰い人を実験に使おうとイキイキしてたような笑

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:57

    >>83

    こんなんテロですよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:22

    >>77

    鹿に飲ませるなよ...

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:26

    >>82

    お前ら本当に謎だな…

    危険な魔法使いの根城(後のアズカバン)に主人(前述の魔法使い)がいない状態で発生していた新種の存在

    帝王復活したら闇の陣営を一切襲わなくなる

    闇の魔法と親和性がある

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:52

    2のMVPスプラウト先生がナンバーワン!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:16

    >>84

    ふくろう試験で12科目ALLパスだからなジュニア

    ハーマイオニーよりも遥かに優秀な学生だった

    そりゃ教師になったら有能だわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:13

    >>74

    銃も先制さえできれば十分強いのよね。魔法族が銃=危険と認識してないせいかパニクってくれないのが欠点だけど。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:57

    >>92

    メイン武器としては心許ないけど

    不意打ちとしては大分有効だと思う

    闇の魔術師なんて大体マグルの玩具扱いで油断してくれそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:46

    >>91

    許されざる呪文にも精通してるから闇祓いにぴったり!

    だよなロングボトム一家!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:47

    >>84

    優秀な人が必ずしも正義側につくとは限らんのやなぁ

    まあ味方側もゴタゴタしてて正義とはなんぞやって状態ではあるが

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:18

    >>90

    最終決戦で死喰い人に植物けしかけまくる戦い方で生存したヤベー奴

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:41
  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:48

    それこそマッドアイ(本物)がナレ死するレベルの戦場だからそこで活躍して生き残ったって言うと相当だよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:38

    >>89

    ディメンターとかあのなりで善玉ですと言われても困惑するから闇の生物がピッタリよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:20:40

    スラグホーン先生も問題はあるけどいい先生の方だった(比較対象がスネイプ先生だからかな)。何やかんや死喰い人とも戦ってたし。スリザリン出身で戦うのってちょっと複雑な気持ちになってもしょうがない気もするのに。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:35

    >>100

    こいつ忘れてたわ…有能かはわからんが、なんだかんだ老骨に鞭打って頑張ってると思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:13

    小人?ホビット?の先生も何だかんだ頑張ってなかった?
    最後何やってたか覚えてないけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:44

    >>100

    キングズリーとマクゴナガルと合わせてヴォルデモート相手に撃ち合い出来るから実力的には相当上澄み

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:52

    スラグホーンって何歳なんだろ?トムリドル時代から教師やってんなら、かなりおじいちゃんでは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:11:12

    >>5

    でも違法のドラゴンは孵すし、しまいにゃ変なキメラ(合成獣)まで生み出すし

    危険度だけなら右のポンコツを遙かに凌駕しますよ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:13:35

    >>17

    活用が目的ではなく保護が目的だから・・・(ネビル両親の二の舞を恐れた)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:32

    >>100

    寮関係なくコネ作りしたいだけだからだいぶまともな方だよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:45:06

    フリットウィック先生が倒したドロホフってどんな人?
    ・モリー(ロンママ)の兄弟をぶち殺した張本人
    ・全盛期を過ぎたとはいえムーディを神秘部で倒す(シリウスもハリーと共に戦ってなければベラより前にこいつにやられてた)
    ・ホグワーツでの戦争でルーピンを殺害

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:47:09

    授業自体は公平で生徒全体にモチベーションを与えるタイプだし優秀な生徒囲うのもあくまで授業外の話ではあるんだが要は授業外だとお眼鏡にかなわない生徒は取り合ってもらえないってことでやっぱ評価はいい先生ではあるんだけどね…で落ち着くと思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:40

    教師じゃないけどこの人もホグワーツでの決戦に参加してたんだっけ……
    どう戦ったんだこの人

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:58:09

    >>8

    ガチの予言者であることと、教師としてクソであることは両立するぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:11

    >>107

    あの人野心があるというより、コネをコレクションするのが趣味って印象だった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:19

    >>40

    モリーおばさんがろくに反応する余裕ないのも含めて笑った

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:06

    >>108

    若い頃決闘チャンピオンになっただけある

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:31

    >>42

    リータに暴露記事書かせた時だったか、ハリーにこっそりお菓子くれたのもフラットウィック先生だっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:12:11

    後半からトレローニーと兼任で占星術担当してたケンタウロスも相当まともな先生だったと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:12:45

    >>112

    こいつ凄いだろ?私の教え子だよってのをやりたいだけだからそっちの認識で合ってるな

    生徒にとっても将来多方面で出世する奴らと仲良くなれるから成功者コネクションとしては優秀だけどそれ以外の生徒からは感じ悪いよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:20:39

    >>117

    なまじ将来有望な生徒を見分ける目はあるだけに差が浮き彫りになるしな…

    前任のスネイプが授業中だろうがマグル差別&スリザリン贔屓する問題教師とだったからセーフ感出てるけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:18

    >>110

    「忍びの地図」に知識量でこそ負けるけど

    地図無しで城敷地内の秘密の通路とか部屋についての知識が随一だから

    戦なら味方だけ使えるショートカットや有利地形フルオープン

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:21:02

    >>104

    たしかダンブルドアとそう変わらない年だったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています