無限列車のアニオリ見て思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:25:55

    どうしても十二鬼月に比べると見劣りしちゃうから鬼滅ってアニオリで敵鬼出すのあまり向いてない気がした

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:53

    まあ強すぎるアニオリの敵は色々矛盾しちゃうし、それ以外なら柱が瞬殺出来ちゃうからね
    柱や鱗滝さんの過去がベストだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:27:18

    下弦は無惨様が殺しちゃったし、柱クラスと戦える奴らが野良でいるってのも無惨様のスタイル的に解釈違いだから
    どうしてもしょっぱい鬼を敵にせざるおえないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:06

    なので過去編を盛る

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:28:06

    強敵とのバトル!は本編でやるから
    バトルは脇道で人となりの描写とかがメインだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:29:39

    強さ以外で魅力のある鬼を出せばいいんだろうけどワニ産の鬼の魅力に勝つのはなかなか厳しい…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:30:30

    1話の鬼は足を斬られて再生に時間かかってたやん?
    つまり上弦の鬼の再生能力と比較させるためやね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:31:47

    バトルより日常回のアニオリのほうが向いてる気がする
    バトルなら笛鬼みたいな厄介な血鬼術の鬼がみたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:32:27

    >>7

    そう思うと設定に気は使ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:33:13

    >>8

    この人とこの人の絡みみたかった!ってのが結構あるからそういうの補完して欲しいけど柱はまだあんまり出せないしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:33:57

    >>6

    食えないから人間の食べ物嫌いってのは個人的にワニっぽくはあるんだけど ワニ産の鬼みたいな人間時代の人となりが分かる描写とかは薄かったよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:35:30

    幻覚系ならピンチ演出も楽なんだけどこの後魘夢が控えてるからネタかぶりになっちゃうのもキツイ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:37:41

    累や太鼓鬼みたいな頭から下まで設定作り込んでるならともかくアニオリみたいな踏み台の為に急遽生み出された鬼出されても愛がないのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:19

    フィジカルも血鬼術も浅草の2人か鼓鬼辺りが限度なの考えると確かに無理難題過ぎる
    下弦の累でさえ柱相手だと瞬殺なのに

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:50

    あまり出なかった"大型の異形"とかなら見栄えいいんじゃないかな
    般若の面とか赤鬼とか妖怪チックな鬼

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:42:32

    >>15

    途中送信

    妖怪チックな鬼とかもいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:53

    鬼滅に限らずワンピとかストーリー漫画のアニオリは難しい
    コナンみたいに拡張が自由自在な方がむしろ珍しい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:19

    今回の鬼もさりげなく元飛脚だった描写はあったしアニメスタッフはよくやってる方だと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:06

    アニオリってこんなもんだろ
    ドラゴボールとかと比べれば全然まし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:14

    血気術はそれなりに自由なんだし、うまいこと物語を組み立てれば十二鬼月にも劣らない魅力のキャラは出せると思うよ
    まあ思うだけで実際にそんなキャラ俺には作れないが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:13

    なんていうかバータみたいなキャラだったな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:18:00

    煉獄さんの大量の弁当にうまく絡めた話だったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:40

    ところで炭治郎の煉獄家訪問は無限列車編と遊郭編のどちらで放送するの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:22

    申し訳ないけどやっぱり見たいのは原作なんだよなあって実感してしまった
    大量弁当の件を拾うのは天才だったけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:33

    こんだけ作画には金掛けられるのにライターはアレなんだな…となんだかふしぎな気持ちになった
    まあジャンプアニメのアニオリってこんなもんだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:48

    アニオリに原作の感じを求めてもしゃーないやろ
    辻褄がちゃんとあってる時点で全然いいほうや

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:08

    ちょっと期待しすぎたかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:54

    30分でお弁当ネタやって鬼やってとなるとまあ時間もないしな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:43

    >>19

    飛脚だったの!?素早いから人間時代も足速かったんだろうなとは思ってたけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:33:21

    鬼のキャラはそんなに問題にすることもないと思うけどな
    まあワニなら一話で退場しちゃう鬼にも設定持っちゃうんだろうが、煉獄さんの活躍と弁当屋とのやり取りがメインだし問題ない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:15

    >>26

    そんなに悪くもなくね?

    鬼のキャラとかは特に重要視してないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています