ウマ娘の姉妹ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:49:38

    なんかしっとりしてるというか姉妹のことになるとちょっと重くない?
    姉貴とかナリブとかアヤベさんとかフクとか
    境遇的にそうなるのはわかるけど
    画像はFMVのあれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:52:43

    ドリジャオルフェ実装で明るくしよう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:53:52

    アヤベフクは調べたらあっ…ってなるからね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:55:26

    無事に生まれて健やかに育ってデビューすること自体、割と奇跡なことだからね…
    姉貴とブライアン?
    うんまあ、期待値とかがね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:56:13

    ものすんごい言い方悪いけど競走馬って金稼ぐために生まれてきてるからな
    アヤベさんとフクはその辺の事情があったしそれをおいそれと落とし込むのは難しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:57:31

    あくまでウマ娘的に考えると、「レースに出る」っていう人生目標がだいたい同じになっちゃうってのもあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:33

    >>4

    ブライアンズタイムに付けたいからノーザンダンサー娘買うか…

    妊娠中?まあ受胎能力の証明だと思えば…

    何かモサッとしたの産まれたな、ちょっと産まれ遅くなるけどブライアンズタイムに付けよ

    あ、モサモサケガした…

    ……G1馬になった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:21

    どっちも生きてるからこその姉妹に対する感情の重さと亡くなってしまった姉妹に対する感情の重さを両方書いてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:43

    ビワネキとナリブの兄弟ならオルフェ、ゴルシも兄弟になるんだろうか、母父がマック同士だし血の濃さなら相当だけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:47

    アヤベフクはもちろんだけど姉貴ナリブもかたや零細血統の父を持つ引き立て役として扱われがちな秀才の姉と有名種牡馬が父で才能マンの妹だからね
    そら重くしたくなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:07

    >>9

    母親一緒じゃないとなれないんじゃないかな?

    オルフェーヴルは兄貴にG1馬のドリームジャーニーいるしね。

    実装されるとしたらダスカの兄貴のダイワメジャー、オグリキャップの妹のオグリローマン、タマモクロスの妹のミヤマポピーじゃないかな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:13

    マヤノナリブのストだと姉貴が怪我した後のナリブかなりショック受けてたというかじっとりしてたからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:27

    >>11

    ラスカルスズカは入りませんか…?(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:33

    フライトとタキオンはどうなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:14

    姉貴は境遇考えたら捻くれててもおかしくないと思うYO

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:53

    >>1

    姉貴とブライアンは最初マジで縁壱と兄上みたいな関係かと思ってたけどストーリー進めるとお互いにリスペクトしてる関係が分かったから死に別れて無い分マシよ


    それどころか史実の戦績調べて「おい姉貴も縁壱側じゃねーか」ってなってしまった

    ハヤヒデはもっと自信持ってもええんやで…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:17

    ブライアンは姉貴の幻影見てたくらいには姉貴に対して重いと思う
    死別とかそういうのとは別ベクトルで
    姉貴も姉貴で重いけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:18

    姉妹関連だとこの辺のストーリー好きな人は結構いると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:24

    アプリで影も形もないラスカルスズカに悲しい過去…(アニメでは一応それっぽいのはいるけどお姉ちゃんはスペちゃんに夢中)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:33:37

    ダスカとメジャーはどんな姉妹になるんだろ
    別の馬擬人化漫画だと勝ち気な妹とそれに振り回される不憫な兄って感じだったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:31

    姉貴の重さは割と健全というか良い感じの重さになっていると思う
    妹があれで拗れなかったのはすごいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:56

    ウマ娘だからマイルド…っていうほどでもないけど作風違う感じのとこだとどの姉妹もドロドロ具合が凄いことになりそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:22

    姉貴は原作でも弟の影みたいな扱いしてたファンもいたからなあ 
    そういう意味ではしっとり要素高いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:30

    パシフィカスさんの子供だとビワタケヒデが一番曇りそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:39

    お姉ちゃん2人とも年度代表ウマはなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:26:37

    ハヤヒデはナリブの影って言ってたファンもいたけど影どころか古馬戦線の事実上一強でナリブ最盛期に唯一対抗できそうな無敵の兄貴だったからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:23

    ナリブの姉とかいうド直球のシリアスストーリー好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:34:15

    ギャグになりがちなピルサドファイン兄妹もいるだろ!
    ファインの境遇自体がかなり重い?それはまあ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:17

    ラスカルスズカとか原作の兄の末路考えると、間違いなく劇重になるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:43:44

    >>2

    バイオレンスの間違いじゃない!?と思ったけど

    ドリジャオルフェんちは本来曇りそうな下の弟も種牡馬になれてたり

    現役時代人殺しの目をしてたやつがタマ取って可愛い乗馬に転職して今モデルやってるとか

    確かに何やかや明るいかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:37

    ラスカルスズカってアプリでいうとアヤベやフクキタル側のキャラだから
    姉ちゃんが死ぬこと前提の話になっちゃうから実装しなくていいよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:37:41

    いいよね追ってきた背中を見失うナリブも姉貴は強いんだって泣くナリブも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:00:27

    姉貴ナリブに関しては原作の関係者同士も結構しっとりとしているのがポイント高い
    いまだにどっちが強かった論争あるくらいだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:21:46

    今更だけどこのFMVの手描き感いつみてももうちょいどうにかならなかったんか感ある

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:36:35

    ダスカは喉鳴りを乗り越えて結果を出したらメジャー姉さんを素直に尊敬してそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:40:56

    >>35

    最初はダメジャーとか呼んで姉と思わないような態度を取るけど病気を克服した姿を見て勇気づけられ姉のラストラン有馬で戦えることを嬉しく思うんだよね


    なお祭り

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:26:24

    姉貴怪我後の斜陽ナリブの辺りのストは正直美しい…って興奮しちゃったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています