嫌いだけど好きだわ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:00:39

    そんな特別惨たらしい最期でもなくむしろ本人の望み通り戦場で死ぬ事ができた人

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:13

    クソ野郎だけどアニメで余罪盛られて可哀想な人でもある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:02:48

    >>2

    どこが原作でどこがアニメで盛られたのだっけ。

    うちは関連、弥彦時代の暁、カブトが昔居た孤児院辺りは原作?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:03

    明日からは貴様が囮だ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:10

    当時クソ野郎だと思ってたけどあの最期で正直許した

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:03:52

    なんだかんだコイツいなかったら木の葉って岩隠れに負けてたかも知れないんだっけな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:19

    声優の糸博さんの演技も相まって、最期の独白が悲しすぎてな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:04:21

    死に様で全部許した
    俺は好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:07

    忍びの生き様は死に様で決まるを体現した方だよ希代は

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:59

    ナルトのキャラの中で一番共感できたから好き
    わかるってばよってやつだね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:06

    ある意味一番忍者らしい忍者

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:06:54

    まさしく嫌いだけど憎みきれんって感じ
    エドテンで卑劣様と話して欲しかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:07:33

    里のため里のためって本当は全部自分のためなんだろ!いつ本性を現すか見ものだな!
    って思ってたらあの最期見せられて反転ファンになりました

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:08:20

    こいつの印象が悪いのは余計なタイミングで身内の足を無意味に引っ張りまくった事なので、まあ対外的には色々活躍してたんだろうな…と思えば何とか…
    ペイン戦はちょっと擁護できないけど…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:08:39

    こいつクズではあるけどクズでいてくれたおかげでヒルゼンは温和でいられたと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:52

    何気に術はかっこいいと思う
    クナイに風遁纏わせるのすき

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:09:53

    大筒木の情報も少し掴んでたの凄いと思う。まぁあの宇宙人どもの存在考えりゃ苛烈になるのも仕方ない気がする。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:07

    なんもしてない相談役と違って色々できる事やってたからわりと好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:11

    >>6

    確かに詰んでた可能性があるな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:02

    >>16

    臭そう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:11:54

    >>14

    あいつが居て状況が転じたとは思えないから結果的に綱手の合間埋めれて良かったのかもしれない

    つか普通考えねぇってあそこまでの被害は。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:12:20

    死に際に封印術で巻き込もうとするの中々に賢い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:11

    >>16

    アスマのしょぼしょぼ風遁クナイが可哀想になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:14:49

    >>16

    苦無に纏わせるだけでなく、真空大玉&連刃、口寄せの獏とのコンボで威力upとか見るに風遁の練度は作中トップの印象がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:00

    >>18

    功罪あれど一応やる事やってたダンゾウと違ってただの老害だったよなあいつら

    仮にも卑劣様直属の部下だったってのに・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:22

    なんかいいキャラだよな
    悪人だけど通すべき筋は通すし
    三代目に劣等感持ってたり

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:16:23

    ペイン戦は正直ダンゾウもびっくりでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:27:04

    やることなすこと裏目に出て空回ってる人。
    最期で許した。ただしサスケが許すかな!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:31:25

    ようつべのダンゾウ解説動画のオチでセミ呼ばわりされてたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:33:33

    >>7


    調べたら88なのか...次元と変わらんやん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:34:00

    最期に気概見せてトビとサスケェ道連れにしようとしながら
    ヒルゼンへの劣等感思い出してたところは好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:39:35

    >>28

    ヒルゼンにダンゾウ一人に里の闇を背負わせてしまった…って話聞いたあとで、レボリューションの時に忍の世界の闇を全てオレが背負う事で里内での闇を無くすって語っててダンゾウリスペクト路線に移ってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:40:51

    >>23

    アスマは鮫肌で削られた後ちょっと伸びるだけになってたけど角都戦時はダンゾウより長く伸ばしてるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:48:24

    >>14

    ご意見番二人「ナルトを外に出して暁に居場所を知らせて、暁に木ノ葉が襲われたらどうするつもりだ!!」→正論

    綱手「そのときは私が火影として責任をもって木ノ葉を守る!!」→自分を過信

    ダンゾウ「綱手姫も火影になった忍だ、多少の犠牲は出るだろうが壊滅はしないだろう」→綱手を信用し過ぎ

    と綱手とダンゾウの見積もりの甘さからの里壊滅だしなぁ


    ご意見番は無能と言われてるけど作中じゃ正論しか言ってないし

    綱手に若い世代・ナルトを信用しろと怒鳴られて引き下がった結果がナルト敗北からの九尾暴走でもあるし

    結果的にナルトのおかげで長門改心したとはいえ九尾暴走なかったら詰んでたぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:28

    汚くなろうとも里を守るってスタンス自体は忍らしくて好き
    ただ、やることなす事が結果的にペイン誕生とかの色んな元凶になるあたり絶望的に運がない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:37

    >>34

    これに関してはペインが強すぎた

    自来也を倒してるとはいえ、他の暁メンバーが木葉の忍び2小隊+αぐらいで対処できてたのが

    まさか里を術一発で壊滅させられるなんて、ダンゾウ以外でも予想できないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:05

    >>25

    狙われてるナルトの居場所を暁に知らせるような真似をしてどうする、ナルトが狙われて里襲われてるのに自来也でも勝てなかった敵と戦わせる為に連れ戻すとか正気かとかの正論であって老害でもなんでもないぞ?

    戦争編でも綱手は懲りずにナルトを戦場に出せ!!って最初言ってたけど他四人の影にナルトを守る戦いだぞと却下されてただろう

    結果的にナルトが敵に対する特攻持ってただけで護衛対象を匿おうとするのは普通の対応だよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:33:36

    >>3

    その三つは原作

    アニオリで盛られたのは三代目暗殺計画と大蛇丸との裏取引、イタチ真伝の細かい描写、BORUTOの鵺事件とか。逆に雨隠れの異変にいち早く気づいて綱手に警告してあげる面を見せてくれたり、綱手の早とちりでスパイ疑惑(誤解)の容疑でダンゾウとその部下を捕らえ、拷問をしかける失態を見せるとか何も盛られたのは悪行ばかりではなかったね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:35:48

    シスイの目を抜かりなく潰してたの忍者って感じで好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:56:28

    不器用だし、苛烈だし正直良いところなんてないかもしれないけど里のためにやってきたってことは理解できるし、最後まで敵に利益になるものを残さずに死んだっていう自業自得とは言えそれでも自ら作った火種を道連れにしようとしていたりと里のために出来る限りのことをしているから好きにはなれないけど憎むことも嫌いにもなれない。というかサスケ奪還編での忠告ぐらいで後は何もしてない相談役の方が嫌い。2人揃ってダンゾウのケツ乗っかってるだけで3代目との意見の折衷案考えずにただ流れに任せてるだけにしか見えない。そういう流れに従ってるだけだかは生き残ってるのかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:29:13

    コイツアスマの事どう思ってたんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:40

    穿った目で見るとスケープゴートとして作中の悪事かなり引き受けてるのである意味いい人
    大なり小なりどこの里も似た悪事はやってそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:14:42
  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:24:30

    ペイン戦に関しては綱手が地雷ぶち抜いたのがあかん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:23:33

    ペイン襲撃で引きこもったのだけは擁護できんわ。あそこで加勢してくれたら株も上がっただろうにな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:53:40

    別天神のおかげで強さ議論ではヒルゼン超えてて笑う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:29:30

    >>36

    柱間知ってる世代だし輪廻眼持ちを甘く見過ぎだろ... まぁ尾獣を軽く超えるレベルを想定しろってのは無理なのかもしれないけど。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:44:51

    こういう役回りのキャラなのに若い頃は正統派イケメンなのすき
    なんなら爺時代も糸目と包帯で損してるだけで開眼した時は渋かっこいい顔つきだったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:46:16
  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:22:23

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:11:00

    アニオリで困ったら元凶にすればいい便利な男

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:12:39

    >>48

    毎回思うけど顎の傷が気になる

    若気の至りで傷を彫ったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:15:58

    >>52

    相手のクナイの切り上げを上半身反らして避けようとして掠った痕じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:44:51

    アニオリの闇を請け負うもの

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:10:55

    またアニオリで増えてたの草

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:12:10

    コイツに押し付けすぎ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:49:38

    最近のイッシキ襲来の件で白眼対策をコイツのせいにされてて草

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:17:01

    >>57

    白眼が外に流れてる可能性考えれば、対策とるのは別に悪い事じゃないんだけどね…

    青の件もあるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:30:33

    今思うと汚職政治家に近い気がする
    出世欲が半端ないし悪いこともするけど、根本では国のために尽くしたいっていう思いもある
    安っぽい悪じゃなく、リアルな老害

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:32:51

    当時のネットだとクズはクズらしく散れって
    考えが多かったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています