リバイスの家族の現状

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:10:40

    ヤバすぎる
    一輝……バイスがやばい
    大ニ……闇堕ち
    妹……空手の時「だけ」自分を解放できるという不穏ゼリフ
    母……兄弟喧嘩止めてる私カッケー
    父……歴代最低クラス
    追記求む

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:16

    父親はなんかあるんだろうけど、
    今の所一番ダメなの母親じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:21

    視聴者の考えすぎでなければ歴代最高クラスのゴタゴタが勃発しかねない状態

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:13:22

    妹マジか、マジだ…妹は問題無いと思ってたから鳥肌たったわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:47

    五十嵐家って、醜くないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:24:59

    >>5

    醜いというよりは歪っていう表現が正しいと思う。

    なんで今まで家族やってこれたんだ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:42

    無自覚に大二煽り気味な一輝も追加で

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:22

    >>6

    なんだかんだ家族全員でいたから


    母親の入院、悪魔関連とこれまでのようにいられなくなったから、歪みが表出している

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:53

    最新話では一輝、悪態つきながらもバイスと楽しそうにしてたし正直家族相手してる時より楽そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:33

    PVみたときは家族仲の良い明るい家庭に見え単だけどな…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:30:28

    一応闇堕ちじゃなくて悪魔に乗っ取られてる形

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:31:25

    いいですよね、OPの白々しい笑顔

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:49

    >>6

    普段は気が付かなかったり無意識に目を逸らしてたからやってこれたんだろう

    それが非日常を送る事になって浮き彫りになって来ただけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:37

    >>3

    OPでチラッと映るノイズ塗れのアマゾンズ彩度の家族写真を見るに何かしら考えてそうではあるが… クリスマスにならないと何も分からん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:00

    家族構成はウルトラマンルーブと同じなのに

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:58

    皆でクリスマスに起こることを予想しよう!

    ・どうして…パパ??ルラギリ??
    ・ママーッ死ぬなー!!
    ・大二…うわぁぁぁ!!
    ・ウワーッ銭湯がー!!

    どれだ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:00:30

    >>17

    ママを襲う一輝

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:42

    みんなして怖がってるから感覚麻痺するけど
    母が「離れていても家族のことがちゃんとわかる親」じゃなく
    「離れてるせいで分かったつもりになってるだけ」扱いなのはなんで?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:41:18

    >>17

    妹が家族に彼氏を紹介するために連れてくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:05

    >>19

    一輝のことを「あとさき考えない」とか言ったり(一輝は割と頭脳派だと思う)、妹ちゃんに「難しい事は考えなくていいの」とか悩み放棄させようとしてたりするので、ズレてる感があるのよね。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:00:07

    放任主義な過ぎて銭湯がなかったら家に帰ってこない人生風来坊な家族。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:04:12

    YouTuber親父は性格悪いとかガチガチのクズとかじゃないのがタチ悪いタイプよね
    なまじ人当たりの良さと最低限の優しさや甘さはあるからブチ切れる程でもないからじわじわ溜まる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:46:07

    >>23

    中の人が言ってるように感情が欠けてるんだよね、だから表向きは人当たりが良いようであっさり立ち退きの判押そうとしたり

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:50:27

    >>23

    父親に強く言おうとしても母親が庇ってくるから話にならないんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:53:17

    なんでこんな闇の深い家族にしたんだ・・・?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:35:36

    >>21

    しかもあのクソ父親にゲロ甘だからな…

    本人は善意なのかもしれんがあれ子供達三人からするとあまり良い親とは言えないのでは

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:24:36

    >>26

    いいだろ?悪魔が主題のライダーだぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:13:20

    さんざ言われてるだろうけどバイスが真っ先に母親食おうとしたのはそういう事だよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:20:46

    >>28

    子供に見せる作品って理解してんのかな・・・?

    制作陣は

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:22:15

    PV時から白々しそうだったんじゃん、無駄に明るい笑顔とかさ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:24:04

    >>30

    (よく見たら闇が深い家族を子どもに見せるのは)いかんのか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:24:36

    >>30

    平成一期なんてそのオンパレードだったという事実

    子供にあんま良い影響与えないかもしれないけどそれはそれとして俺はこのギスギスっぷりが好きだぁどうすりゃいいんだぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:24:37

    >>30

    それはもう今更なんだ

    今までのライダーも闇の深い設定は大量にあるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:25:22

    >>32

    子供はともかく一緒に見てるパパママがなんとも言えない表情になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:27:44

    >>30

    電王とかアギトとか子供の頃見てたお前らなら分かるはずだ、子供は戦闘と作品全体の雰囲気ぐらいしか把握してないと

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:45:39

    >>36

    それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:55:25

    隣で見てるリアル母に(そういえばこの人もこういうところあるよな)って思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:57:29

    >>20

    その彼氏が新ライダーだったり一輝の異常性に気づいたりして助け舟を出してくれないかな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:06:38

    幸せ家族だけじゃないんだよなあ
    逆に家族愛を無条件に肯定するライダーが多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:07:47

    >>39

    敵幹部やぞ。前の空手マッサージくんはフリオ(狼変身のガンマン怪人)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:09:32

    >>35

    特撮は親子で見るものになってるし親に「お前こういうとこない?」って警告してるようなもんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:12:37

    ゴーストみたいに「いがみ合ってると思ってた!愛されてた!」を二回もやられて一切引っ掛からなかったり五十嵐家を見てこんな家族いるのかって思える人たちは幸せだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:24:07

    >>36

    なんか乗り越えた感出して、派手な演出で最強フォーム出したろ!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:34:54

    >>30

    そこを忘れて調子乗って結果規制に負けて微妙扱いされる作品だって今まで出したことあるのにな

    ちゃんと反省活かせば称賛されるけど同じ轍踏んだらマジで仮面ライダーってコンテンツ見限る人出てくるんじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:38:31

    母親ってまだ入院してんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:49

    >>46

    まだ入院してるね

    いつ退院するんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:33:25

    空手の時だけ唯一心を開放できるとか言っちゃう妹はさぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:45:24

    子供相手でダメなのは自己満足ドラマだけダラダラやったり、絵面が暗かったりグロかったり、バトル描写が微妙な場合だ
    これは不穏な空気出すのは本当に細かい部分のみ、表面上は一輝とバイスがわちゃわちゃ漫才してわちゃわちゃ戦うのがメインになってる。この辺が上手いよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:51:21

    子供が今の時点でこの家族歪だなとか思ってたら素直に感心するわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:55:23

    >>36

    そんな事ねーぞ

    子供の方が大人の事情やお約束とか理解してない分理不尽な点や理解出来ない点に関してはなんで?なんで?となんでマンになる確率が高いからな。つまんねーと思ったらすぐ切るし

    大人が思ってる以上に子供の目は厳しいしよく見てる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:55:31

    >>50

    なんか家族仲悪いな~程度には感じるんじゃないかなぁ・・・?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:57:47

    >>43

    これより酷い毒親とかいると思うけど・・・!

    それでも・・・!日曜朝のキッズ番組の主人公家族をこんな家族にしなくても・・・!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:00:57

    >>36

    >>51

    子供だって色々いるからどっちも正しい意見なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:06

    でも家族崩壊して絶縁するのも五十嵐家は全員嫌だと思うよ。
    何か嫌なところはあってもなくなってほしいわけではない。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:57:45

    >>54

    オタクのいう「子供はこういうのわかってる!」はオタクになった自分のわかってる感を子供に押しつけてるだけだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:19:43

    >>56

    序盤につまづいた作品は例外なく子供受け良くないし、一度興味を失った子供は殆ど戻らないとかは数字上から見てもある程度は正しいと思うぞ

    大人からも評判良くない箇所は子供からも評判良くないことが多い

    序盤のブレイドとかキバとか鎧武とかな

    反面ガオレンジャーやゴーストみたいに大人からは評判悪くても子供からの評判は良いって事もあるから一概にも言えないんだがな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:22:11

    >>57

    ガオレンジャーは作品の記憶なんもねぇがロボットはかっこよかったから買ってたぞ

    ゴリラ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:56:52

    >>58

    タイムとガオは見事に大人と子供の評価が真っ二つに割れて売上も真っ二つに割れた両極端な作品だね

    ちょっとスレチになるからこの辺でやめとくわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:07:57

    小学生の甥っ子すらあんなお父さんと弟いたら嫌だって言ってて笑ってしまった 弟は悪魔のせいっぽいけど親父も何かフォローあるんですよね…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:09:28

    >>60

    まあ親父は確実に何かあるみたいだから

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:28:57

    >>41

    男二人いる内で、あっち出してきたのは多分前髪で視聴者的に丸わかりだからだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています