現状一番追加される可能性が高い馬

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:19

    メジロデュレン
    メジロマックイーンの姉(原作は半兄)
    菊花賞と有馬記念勝利
    シングレで今やってるジャパンカップにも出走してるのに背景にすら出ないのは次の有馬記念まで温存してる可能性あり

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:25:34

    ジャパンカップ編は海外勢にスポット当てたいからあえて出してないのはあるかもね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:40

    ジャスタウェイもなぁ確率は高そうだけどなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:27:25

    新ウマはいっぱい追加欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:28:41

    マックイーンに妹属性が追加されるのは大歓迎

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:23

    メジロならラモーヌも欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:51

    割と真面目になんでトプロいないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:11

    👁️「息子よ...」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:32

    >>7

    現役長いとシナリオを3年におさめるのが難しいのかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:46

    >>7

    実装馬で言えばブライアンとタイシンいるし許可面は多分ほぼ問題なさそうだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:35:52

    >>8

    牡馬だっつてんだろ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:06

    >>7

    オペ見るとパニック障害起こしてたくらいだし本人が出演拒否してるんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:54

    >>11

    ...♥️

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:38:21

    もしデュレンが顔出しすれば、あのマックイーンに妹属性も追加されるのか(歓喜)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:03

    メジロアルダンの姉には初代三冠牝馬にして会長の嫁のメジロラモーヌがいるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:25

    デュレンと同じで顔出ししてないスズパレードも実装して欲しい
    会長の同期だし、重賞8勝してるし、GIII大将だし、戦ってきた相手も強敵ばかりだし、ウイポだと強いし、骨折以外の全ての怪我経験してるし、長期休養明け重賞勝利最長記録持ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:22

    >>15

    トウカイナチ●ラル「ほーん…で、テイオーに勝る子がいる?」


    競走馬じゃないから来ないけどわりと面白い理由で種付してテイオー生んだオカン

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:49

    >>16

    スズパレードは既に背景に出てるよ

    本格登場はしてないから本名かはわからないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:45

    ウオダスの間にディープスカイをひとつまみ…w
    ネイチャたちと同じ枠になったので真面目に実装可能なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:14

    実際次の有馬記念ではオグリが勝つから、オグリのラストランでのメジロ家やマックイーン・ライアンとの因縁を作るためにデュレンがここで出てきそうではあるよね。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:11

    ソダシの従姉妹の子
    ユーバーレーベンじゃなくて、なんだっけ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:57

    >>17

    ナチュラルさんは競走馬デビューしなかったけど、オークス馬のお姉さんのローマ・ンさんが現役続行したんで代わりに付けたとか、なろう恋愛物みたいな事になったという

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:03

    >>18

    デュレンも1コマくらいだけど背景に登場してるはず


    スズパレードも海外馬やランニングフリー(ロングリブフリー)のようにデザインがはっきりしないし、仮名もないよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:51:32

    ローレル見てぇ…見てぇけどやっぱり怪我で三冠に挑むことすら奪われるのかな…つら…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:10

    デュレンは一切出てない筈だよ
    出そうなシーンも吹き出しとかで隠れてたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:16

    >>21

    メイケイエールだ

    あそこいつもごっちゃになる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:39

    >>25

    53話で、ミシェルがオグリにぶつかってるコマ

    シャーリースカイの前にいるのはデュレンだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:59

    空の方で銀魂来たからジャスタウェイ行けそうなのかも
    もしかしたら権利者さんへのアピールなのかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:55:18

    >>6

    女帝ポジをラモーヌにすると3冠3人で収まりがいいんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:41

    >>19

    ウオダスの間に挟まるダービー馬なのに何故かあんまり羨ましくならない立ち位置なんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:56:48

    メイケイエールは明確に許可出るっぽいし話題性のリターンも高いから結構ありそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:06

    >>29

    シービーと会長とブライアンで既に3人おるやろがい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:46

    ラスカルとトプロ来たらオペラオー周りが賑やかになるから来てほしい

    あと諦めてるけどフサイチコンコルド…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:01:55

    >>28

    今やってるグラブルの銀魂イベントのエピローグでジャスタウェイ人形を拾う謎のシルエット……とかないかな?ないよね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:35

    >>27

    一番先頭のか

    はたして実名なのだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:05:29

    >>22

    ちなみに現役続行して勝ったレースの京都大賞典での騎手は武豊だった(豊はこれが重賞初勝利)

    運命感じる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:19

    アルダンの髪色が水色なのは中国に忖度じゃなくて、ラモーヌの髪色が青色でそこから反映されたからではと勝手に考えてる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:29

    >>30

    彼の場合は挟まるというか挟まれたというか……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:07:44

    >>35

    これだね

    スズパレードもデュレンもデザインは考えているのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:40

    スズパレード(仮)は上のウマ娘ね
    久住先生の描いたモブデザインに見えなくもないからまだ本名かは不明

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:11:57

    >>39

    これロングリブフリーじゃないか?

    背丈や髪型、勝負服のデザインと共通点多いし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:01

    >>7

    キングヘイローを推した伊藤Pが大好きだったと言ってるからトプロと確定で来ると思う。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:35

    >>22

    種付初年度の一人で息子(テイオー)が皇帝の偉業継いだから正妻感ある

    そもそも生んだ産駒に優駿多いし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:18:17

    いるはずの場面で仮名含め描写がない
    同じ冠名(馬主)が実装済み
    上記つながりでスターオーも来ないかなとは思ってる、願望込みではあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:20:47

    >>41

    たしかにロングフリブリーそっくりだね

    でも、レース展開は史実に沿ってるから

    このコマでシャーリースカイの前にいるのはロングリブフリーじゃなくてデュレンのはずなんだよな


    シャーリースカイは14番でデュレンが10番

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:21:33

    >>16

    終身名誉ウイポ初期馬

    血統もやたら珍しいのでちょうどいいやつ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:22:01

    ナリタトップロード、ど~~~~~~~~描いても「オペラオーのためのシナリオ」になりそうなんだよなあ
    ファンも既にそれを望んでるから、俺はトップロードはもう来ないんじゃないかと思ってる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:24:07

    >>45

    一応モブでも皆デザインは分けて書いてるし作画ミスの可能性はあるかも

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:00

    >>48

    デザインがないからロングフリブリー(仮)で代用したのかも…

    今回のレースでメインじゃないロングフリブリーやシャーリースカイらウマ娘も仮名+デザイン付きで

    登場してるのにデュレンは登場してないから>>1みたいにワンチャンあるって思っちゃうんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:41

    まあ絶対出ないとは限らないし本格的にスポット当たりそうな有馬記念に行かないとわからないだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:50:00

    なんでいないのな馬なら他にも
    シンボリクリスエス
    ヒシミラクル
    タニノギムレット
    辺りは追加で来ても不自然ではないよね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:56:47

    >>51

    シンボリはルドルフもシリウスもいるからボリクリも来れるだろうし

    ヒシもタニノも全員来れるだろうにいないのは謎やな

    あとはダイワとか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:03:55

    >>34

    同じ会社の作品でも全く別の作品で伏線張る意味

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:24

    カツラギエースとかTTGとかきてくれないかなぁ
    マルゼンと会長らへんが世代いないし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:37

    >>52

    メジロ以外は同じ冠名絞ってる感じもあるけど、残りの未実装バもだいぶ減ったからアニバーサリーあたりで追加こないかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:09:15

    月2体と月末衣装替えで無茶苦茶時間稼ぎしてるけど、それでも来年の今頃には発表済みのキャラがほぼ全員消化されてしまうんだよな
    実名追加が見込めなくなったらキンイロリョテイみたいな感じで、オリジナルキャラのような何かを出し始める気がするけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:23:42

    シンボリクリスエスとタップダンスシチー来てほしいんだよな...こいつらセットで育成ストーリー作れそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:08:57

    真面目にジャスタはあると思う
    しかしシナリオがゴルシまみれになるし、ゴルシ側もちょくちょく変えなきゃいけなさそうで整合性をとるのが難しそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:27

    >>56

    だから年末か一周年で新規追加キャラが何人か発表されそうな気がする。

    勿論追加なので実装は当分先になりそうだけど。

    されなかったら?諦めろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:17:57

    >>55

    メジロも初期はマック、ライアン、ドーベルの三人と他に比べてそこまで多くなかったけどね。

    二期でパーマー、シングレでアルダンが追加されたけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:33:27

    >>59

    今発表する理由がないんだよね

    そういう大型発表って普通なんかのイベントだから

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:44:57

    >>47

    どういうのを意図してるかはわからないけど、まあオペラオーに負け続けたシナリオでオペラオーのこと悪く描くと対立煽りとかに利用される可能性高いからしょうがない部分あると思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています