ウマ娘ウエスト細過ぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:12:25

    ダイヤちゃんウエスト54cmと知って驚愕したゾ
    ちな女性アスリートの平均値は59cm
    身長158cmのゴールデンカノンは60cm

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:13:43

    ウエスト細すぎ問題は二次キャラ女子全般でウマ娘に限らない定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:14:23

    一流のスリーサイズ見る?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:14:27

    ちなゴルシは身長170cmでB88、W55、H88とかいう信じられないプロポーションだ

    …ヤバくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:15:39

    ハローも絶対70超えてるだろ65は細すぎだろって思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:15:48

    >>3

    やっぱりキングは一流よね!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:15:56

    >>3

    1流のスリーサイズは割と平均値に近い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:16:34

    二次元はライトハローのW65ですらだらしないお腹扱いされる魔境だからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:17:16

    二次元のWと体重は異次元だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:17:38

    10代中盤ならそんなもんやない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:17:45

    >>4

    不二子ちゃん(ルパン三世)ほどじゃないからセーフ


    身長167cm

    体重50kg

    B:99.9cm

    W:55.5cm

    H:88.8cm

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:17:46

    実はルドルフってちょうどいいのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:17:52

    現実とフィクション混同したらアカンで〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:18:36

    プレイしてる奴らが二次元やグラドルのスリーサイズにしか触れてこなかった童貞だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:18:57

    >>13

    分かっているけど、細くって驚いてんだろ

    太すぎるのもあれだが細すぎると「えっ」になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:20:01

    まあ男の身長だって180超えるやつは希少だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:20:09

    >>13

    あんまファンタジーになるより「リアルにプロポーションの良い数値」の方が好きなんだけど、こういうタイプのオタクって正直W65で太いね♡する人より厄介でキモいとは思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:20:39

    あくまで二次元だしな
    三次元だとちょっとどころか大分不安になる数値だしご飯食べてくれって言いたくなるが…
    このサイズを現実にもあると混同しなきゃなんでも良いっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:20:51

    じゃあどれくらいが普通なんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:21:09

    >>16

    オランダ「それはどうかな?」

    ※183cm

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:21:18

    人間じゃないから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:22:05

    >>5

    逆に自分より太いから太くね?って思ったんだけど……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:22:38

    まぁ絞ってレース前の数字出してるんだろうと解釈してる
    つまり平素はウエストも太いし胸も尻も相対的に大きいんだ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:22:41

    >>19

    ウマ娘のウエストは概ね皆+5して丁度いい感じになると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:23:00

    ブルボンとかは身長に対して細すぎてマジで心配になる サバ読んだりしないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:23:27

    >>19

    二次元ならともかく三次元ならせめて60には乗っててほしい

    20-24才の人だと63ちょいが平均だし60下回ると無茶なダイエットしてない? 平気? って勝手に心配になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:23:59

    朝倉音夢 身長:155cm 体重:37kg スリーサイズ:B79 W53 H82
    とか言ってた90年代や00年代を考えればこれでも大分マシになったんじゃよ、ホーッホッホッホ(白髭ナデナデ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:25:47

    >>27

    ほっそ…

    内臓詰まってんの? ってなるレベルじゃな

    まあリアルと混同してW50後半からはデブ! とか女性に言わなきゃへーきへーき

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:27:08

    まあ人と同じような見た目で70km/h出すにはそのくらいのウエストだとちょうどいいんだろう
    非現実的かどうかはその速さで走ってみないとわからないな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:27:22

    体重はぼかしてるし普通に鯖読んでるってことでもいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:28:10

    現実と二次元は混同するものでもないけど、現実のウエスト50cmがどんなもんかってのは、ゆりにゃ検索したら分かるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:28:16

    なんでこんなに細いんだ てぐらいウェスト細いですからね サイゲの人の好みかさては

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:28:17

    怖いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:28:32

    40kg切ってるのが割と異常事態だしな
    ただ男だけじゃなくて女も数字に拘りすぎて不健康体重を理想みたいにしてるとこあるらしいのは怖い
    それで身体壊してる若年層がマジでいるらしい
    数字なんてどうでもいいから運動して魅惑的なプロポーション保つのがいいって広まるのが健全と思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:29:46

    これの何がきっしょいっておっさん共がこういう話題を何度も出すことだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:29:49

    よく考えたらcmとは書いてないし
    RKSTポイントみたいな謎の単位かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:30:07

    >>33

    怖い怖い! これは怖いわ 泣くでコレは

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:30:26

    >>34

    見かけが良ければ数字はどうでもいいはずなんだよな、本当は

    見かけを良くするために数値を参考や基準として利用してるのにこれじゃ本末転倒だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:30:29

    >>37

    コルセット…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:31:49

    ガンダムのジェネレータ出力とか何の意味もないけど書いてると嬉しいし
    文字から想起される凄さで「立派だ…」って言いたいだけで現実的かどうかはあんまり意味ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:32:09

    本当にここの2人同じウエストのサイズか?ってなること多いから一部鯖読んでると思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:32:26

    >>34

    割と「女性が理想に思ってるプロポーション」は男が考える数値より細いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:32:31

    >>33

    ここまで絞るとバランス悪いだけにしか見えねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:33:01

    >>37

    歴史上ではマジでこれが流行りだったんやで工藤

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:33:11

    じゃあそんな馬鹿みたいなプロポーションの人が居なかったか?ってなると

    >>33の画像みたいにコルセットで腹引き締めたり肋骨変形させたりが常態化した中世辺りだと割と良くあったんだから不思議な物よね

    勿論体には悪い パイレーツオブカリビアンとか中世のコルセット付けてる作品で女性がよく失神したりとか描写であるけど多分あれコルセットのせいだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:33:19

    >>43

    これがドレス着るとちょうど良くなるんだよ

    少なくともこの人のなかでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:34:04

    >>31

    すげえ…この方の努力の賜物だろうけど実際見るとやっぱ不思議な感覚

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:35:23

    >>34

    体質による少食故の低体重ならまだ仕方ないとは思うけど過度に体重が重くなることを恐れた無茶なダイエットとか百害あって一利なしだし…


    ご飯ちゃんと食べないのにお菓子食べたりしてるJKはよくわからん

    そのお菓子減らして飯食えと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:35:23

    >>47

    肋浮いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:35:43

    ダイヤのお嬢の場合はウエストじゃなくて年齢に対してタッパがでかいんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:36:18

    美形にするのも足を速くするのも理想化の一環なんだし胸でかくても腰細くてもいいと思う
    あんまり現実ではって言うと現実とフィクションの区別つかない人みたいだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:36:34

    >>49

    この人筋トレもガチでやってるから腹筋とか背中バキバキなんよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:37:13

    >>45

    か弱い女性が意中の男性の前で気を失って男性に助けてもらって距離を縮めるのがテンプレだったんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:37:50

    大事なのはキャラ間で比較できることだと思うから現実と離れてるのはそこまで気にしてない
    ただ作品内では基準設定揃えてほしいとは思う
    別ゲームの話になっちゃうけど、FGOはキャラごとに身長体重の監修統一されてなさそうだなーと少し気になるときあるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:38:10

    >>34

    トッモに身長150超えてるのに40ギリギリな人いたな…

    結構食べる子なのに増えないのは何でだろ…

    何なら中学入学時の体重から減ってたらしいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:38:13

    ぶっちゃけBMIのふつうはデブだし平均は最大値のせいで引き上げられるからなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:38:47

    何がちょうどいいのか分からないわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:00

    >>56

    本当にそうか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:15

    >>58

    本当にそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:31

    B129.3
    W129.3
    H129.3でいけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:54

    >>50

    最近は割とタッパこのくらいの女子多いぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:39:58

    >>60

    ドラえもん!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:40:26

    >>60

    おなかでっかでーっか!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:40:33

    スリーサイズなんて数値だけなぞって「Oh! Sexy!」言わせるための方便みたいなもんやんけ 何ムキになっとんねん

    まあ実際スパイスみてーなもんよ、数字なんていくらでも盛れるし
    絵の方は別に細すぎて不安に見えるとかそういうこともないしさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:04

    ウマ娘の3Dモデルは靴のサイズとかは設定通りにしてあるっていう研究結果があったから
    身長やスリーサイズも設定通りにしてある可能性は高い。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:14

    >>64

    なんなら一週間で大分変わる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:33

    >>47

    筋肉がそこそこあるので食事制限だけじゃないのは解るけどやはりなんか異質な感じする

    へそがなんか怖く感じた

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:41:37

    現実的にはこれらしい
    まあウマ娘はアスリートなので-10くらいはしていいと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:42:13

    お前ら3サイズ図るってわかってたらそれなりに運動するだろ?
    しかもカロリー消費量の多いウマ娘だぜ?当てにならんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:42:26

    >>59

    いや、そんなことはない


    というかBMI値で低体重に入ってるとデブとか以前に健康状態心配になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:42:32

    風俗嬢はプロフィールではみんな45cmだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:42:45

    フィクションだし数字はイメージだからキャラがほっっそいのは別にいいと思うが
    現実のウエスト65の女性見てデブって言ってたら正直引く

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:43:44

    >>72

    これ

    結局リアルとフィクション混同するのがダメなんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:43:46

    166cm でウエスト62は現実的?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:43:46

    これ身長って耳の分入ってんのかな

    入ってるなら>>68の数値と「アスリートなので-10」とか諸々含めたら割とそれらしい数字にならない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:44:12

    >>70

    それ君が一方的に不安になってるだけやないか

    ぶっちゃけ体系による健康不健康は極端な体系でもない限りアテにならんで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:44:29

    >>75

    耳は入ってないよ

    耳まで入ってたらライスはもっと身長ある

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:45:00

    >>71

    58~ 太い

    57 普通

    ~56 細い

    風俗は大体こんな感じやぞ、当然数値通りじゃないけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:45:15

    JKのころ20人以上の女子のウエストを測ったが
    60を切っていたのが身長153の子一人だけだったことをお前らに教える

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:45:27

    >>71

    やけくそで笑いにしかならんやつ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:46:10

    >>76

    まあそうなんだけどね

    若い人なんかは無茶なダイエットしてでも細くしようとする人多いからちゃんとご飯食べて? ってなるんよ

    太りにくかったりして体重軽い人もいるから一概には言えないんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:46:32

    フィクションのスリーサイズにマジになるなよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:47:09

    俺の太ももが51cmだから腹へこませて測ってんのかってくらいコイツら細すぎやろって思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:47:16

    身長163体重40キロ代の友達いたけどめちゃくちゃガリガリやったぞ
    皮と骨って感じ
    ただ本人はめちゃくちゃ元気だった

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:47:17

    (正直リアルの女性のウエスト事情が分からない)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:47:45

    >>85

    (多分このスレの誰もわかってない)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:48:02

    >>83

    そう言う君はジョナサン・ジョースター

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:48:03

    >>74

    ギリギリ平均の範囲内くらいだとは思うがもう少し太くていい。体脂肪率10%とかではないだろうし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:48:42

    >>79

    身長に見合った体型ってあるからな

    モデルも今だと最低限BMI値は18ないとダメみたいだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:48:43

    皮下脂肪と内臓脂肪と筋肉量でも見た目だいぶ変わりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:48:48

    >>85

    60切ってたら基本骨と皮のガリだと思ってたらいいと思うよ

    ゆりにゃみたいなタイプは少ないと思うし

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:48:56

    >>85

    国が出してるデータ見よう

    size-JPN 2004-2006縲warp.da.ndl.go.jp
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:49:37

    >>92

    データが古い

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:49:55

    >>92

    20年前のデータは流石に古くね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:02

    この手の実際との乖離について話題にマジになっちゃってるとか言い出す人は自分がマジになっちゃってることに気が付こうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:14

    60切ってるとそんなにガリガリなのか てことはキャラの子たちて痩せすぎ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:28

    太けりゃいいってもんじゃないが、細すぎると怖いことがある
    手首に血管浮いてて木みたいになってたり

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:50:44

    >>93

    人間なんて100万年前のレガシー設計だから10年20年くらい誤差さ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:52:06

    >>98

    20年違ったら大分違うぞ

    食生活・骨格・体系諸々

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:52:14

    >>96

    現実的に見ればそう

    でもまあ2次元キャラはアイドルみたいなもんだしそういうもんだと想えばいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:52:16

    言うても女子は女子でも時速云キロで走れて自転車みたいに道路に表記が付いてるウマ娘やぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:52:24

    「現実だとこういう心配が」というのも分かるが「ウマ娘の世界ではそうはなっていない」のを肯定することから始めよう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:52:39

    >>84

    割と食うのに細身の人とか男でもいるよね

    問題は30超えて体質が変化し始めるころどう影響が出るか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:53:15

    脂肪の付き方や筋肉の付き方は人によって差があるんや
    余りマジになってもしょうがない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:53:41

    >>94

    一番新しいので20年前やぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:54:05

    現実だといわゆるメスドラフ体型はデブ判定されるだろうしそんなもんよ
    それはそれとして細いとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:54:24

    >>105

    省庁より地方自治体レベルで探したほうが新しいものがあるんじゃないの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:54:26

    >>103

    体質て年取ると変わるのか、ずっとその体質のまんまだと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:54:50

    >>87

    そんな恵体じゃねえ172cm66kgの中肉中背じゃい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:55:12

    そもそもウマ娘に人間の基準当てはめるのが違うのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:55:58

    >>110

    それはそう

    極論二次元なんだしはえーほっそいで良い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:56:09

    >>85

    パッと見細いな~と思う人でも60前後だと思う

    知り合いに160近くあって42㎏くらいの子いるけど、買い物してるときにウエスト60くらいって言ってた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:56:31

    >>74

    一応私が168cmでW66なのだがこれでスーツ作るとYA体で腰回りを5cm程詰めるレベルの細さになるのでその体格は現実にいうるとは思うけど大分細い

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:56:46

    現実の話すると華奢だなーって思ってた地下アイドルがウエスト72でビビった
    骨格の問題なのかね
    測ってみなきゃわかんないんだからスリーサイズなんて自己申告よ(数字を信用した衣装屋はマジ困る からみんな正しく申告してくれ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:57:08

    >>108

    太りやすさとかはかなり変わるぞ

    筋肉とか落ちやすくなったりするから大食いの人なんかは体育会系でも太るのはザラなんてこともある

    中年太りの原因なんかも割とこれなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:57:30

    >>114

    そこら辺についてはそもそも正しい測り方が解らん奴とかもいるだろうから難しい所やろうね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:58:41

    この子はどうなんだろうな
    同時期発表のクラちゃんと比べても明らかに
    くびれてる
    まあマーチャンの例もあるしあんまり
    信用できないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:58:49

    >>114

    骨格もあるし全体のバランスもある

    B とH がでかい人だとW が60後半とかでも腰細く見えることもあるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:58:53

    男の一意見としてはゴールデンカノンですら「細すぎぃ!」って思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:59:19

    >>114

    衣装で誤魔化すことはよくある

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:59:54

    見栄えが理想のウエストとされてるのは身長160cm前後でW62±2、
    身長にある程度比例するとざっくり考えてればおk。

    それはそれとしてダイヤちゃんの場合はタッパに対してウエストが細すぎて、
    どっちかというと走るのに腹筋背筋鍛えてないの?ってなる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:00:28

    ウェストなんて可変よ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:01:04

    >>122

    公式でボテ腹するコンテンツだもんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:01:57

    >>118

    パーソナルカラーとかと似た系列で骨格タイプってあったよね

    上半身と下半身どっちに脂肪がつきやすいか、華奢か骨太かみたいなやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:02:01

    >>121

    せやけど工藤

    見た目変わらんのにアホみたいなサイズのタイヤ引ける時点で、ウマ娘に置いて物理的な筋力量と鍛えてるかどうかが必ずしも=にはならんと思うで

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:02:16

    ヒシアケボノの身長180に対してw64がゾワッとする
    心配になるから誤植でしたーして今からでもw74にして欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:02:17

    ウマ娘はこっちの世界で見るためにフィルターがかけられてるので向こうの世界では数値通りの見た目だよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:03:09

    >>126

    ええ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:03:32

    50㎏超えた段階から実数値はそのままだけど表示上は1/8になる説

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:00

    >>121

    ウマ娘はオカルトパワーで速度出してるから筋肉はあんまり関係ないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:17

    正直すべてのウマ娘のウエストは+5㎝しても誰も文句言わない。ただしゴルシは除く

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:30

    似たような話題で二次元キャラはアンダーバストがめちゃくちゃ細い数値に設定されてることが多い
    Hカップだけどアンダー65とか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:31

    ボーノとゴルシもボテ対象だったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:04:55

    >>128

    180にW64は流石に心配になる

    結構体格も良い子だしサバ読んでましたーってくらいじゃないと

    正直内臓ある? ってなるというかね…

    二次元だしそんなもんなんだろうけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:05:04

    正直思うんだけどよぉ…
    これ野郎共の好みの話じゃねえか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:05:31

    >>124

    はえーそんなのがあるんか

    似合う服が変わったりするんかな、自分がジャケット着たらシルエット四角すぎて全然似合わんのもそういうのなんやろな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:05:39

    >>135

    気づいたか?

    お前の好みの体型を言いな!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:05:41

    20000円より19800円の方が嬉しいの精神
    すっげーと思うだけで良いんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:05:55

    >>135

    好み以前に細すぎるとそういうのより先に食べてる? って心配になるんだわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:06:02

    >>137

    ボンキュッボンだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:06:32

    現実的なラインに近い設定にしたせいでデブ扱いを受けるコンテンツもあるんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:06:36

    >>134

    俺は内臓がなかったのか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:06:38

    >>139

    好みより細いから心配になってるんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:06:46

    ボンキュッボンて姿はイメージはできるけどスリーサイズのイメージは湧かないよね.......

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:06:51

    >>139

    おかあさんかよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:07:05

    >>138

    20000円より20200円の方が200円そのものよりもなんか損した気になるのも同じようなもんだな

    思ってたよりもほんのちょっぴりだけウエストが増えてると増えてるウエスト量よりもなんかがっかりする奴も居るには居るのだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:07:13

    >>139

    設定上は食べてるし現実的にはただのCGだから食べてない

    心配ゴム用

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:07:17

    >>125

    そうだな服部。

    しかし筋肉を犠牲にしないと身長158でW54は実現しないはず…妙だな…


    (タカタンッ)


    ま、まさか…ウマ娘達は…!? はっ!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:07:28

    >>140

    よろしい

    君にはライトハローに食事を与える権利をやろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:07:33

    >>142

    男女で脂肪のつきやすさとか骨盤の形状とか違うからウエストだけで比較はできん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:08:24

    >>142

    成仏して

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:08:29

    >>132

    カップ数ってアンダーが出てないと出せないものだからウエストから算出したりするのはおかしいんだよな

    だからと言って皆同じアンダーで算出! も皆が皆おんなじなわけないからアレだし

    参考程度にしておくものよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:08:57

    黄金比意識したいのはわかるけどゴルシの身長でウエスト55はさすがにないから鯖読んでると思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:10:06

    ウマ娘のスリーサイズって自己申告なのかな?
    それとも勝負服作るメーカーさんが測った数値そのまま出してるのかの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:10:16

    >>132

    身長にもよるけどアンダー65は普通に居るだろ。あれは骨格に拠る部分が大きいからカップは関係ないっていうかアンダーが小さいからカップが大きくなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:10:30

    >>142

    まああくまで女子の話だから…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:10:53

    ボーノは身長ももっと盛れ(どさくさ)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:11:01

    >>154

    体重がふんわりふわふわふわわわんわな表現ばっかりだから無いとは言い切れん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:11:03

    いろんな二次元キャラのスリーサイズが載ってるサイト見たことあるけど
    バストはやたらデカい数値を設定するんだけどヒップは全然大きくしないというか平均レベルに設定されることが多いんよな
    ヒップ90超えはなかなか見かけない

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:11:13

    男は女の約1.1倍以上のウエストだ
    何が言いたいかっていうと男視点だと何もわからねえってことだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:11:25

    もうスリーサイズ表記なんてやめましょうよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:11:34

    ダスカとウオッカのウエストが1センチ差なわけないからスリーサイズサバ読み逆サバ読みはあると思ってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:12:32

    >>161

    スリーサイズは正直どうでもいいけど身長差が大好きなので身長だけは!身長だけは明記してくださいお願いします!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:12:32

    >>148

    タキオンのシナリオをやると出てくるんだけどウマ娘って見た目通りの筋肉量しかないんだよ

    なのに人間を遥かに超越したパワーが出せるのは未知の力が働いてるからでその力がなんなのか探求するのがタキオンの目的なんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:12:37

    本当に少食でやばい子は育成ストーリーに取り上げられるから大丈夫だ
    太り気味イベントもあるし不安になることはない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:12:38

    そんな事よりウマ娘はスリーサイズ設定したなら絵や3Dモデルでも大きさ一貫してくれや
    キタちゃんとか3Dモデルになったら明らか縮んでますやん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:12:57

    カタログスペックはァ!スケベなんだよォ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:14:25

    >>155

    そうだよ

    ただまあ当たり前だけどアンダー65でHカップなのとアンダー75とかでHカップなのだとバストの絶対的な数値は後者の方がでかくなる(トップとアンダーの差でカップ数を算出するので)

    アンダーがデカいからカップ数は小さいけどトップだけの数値だと実はカップ大きい人より…ってことはある

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:14:33

    >>154

    体重はプライベートだからみんな適当だけどスリーサイズは衣装にもかかわる公開情報だからみんな正確だよ多分

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:15:14

    >>155

    いるとは思うが珍しい部類ではあるぞ

    基本FとかGとかまで大きくなる人はアンダーもそれなりに大きく成長した骨格をしてることが多い

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:15:16

    >>153

    現実に叶姉妹という人たちがいてな…(あの人たちもウエスト55よりはあった気がしたけど)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:15:34

    >>165

    タマは確か育成ストーリーで言及あったな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:15:48

    >>164

    いやそういう設定の話は当然知ってるけど走るのは全身運動なのに筋肉が落ちていくはずはないって話ぞ


    真面目に考えろってなら普段からコルセットか何かで矯正してる可能性

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:16:02

    ところでキングより細いはずのスペですが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:16:07

    >>161

    いいやダメだ

    スリーサイズは明記してもらう

    カップ数はなんかいやらしくなるから表記しないままでいくぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:17:19

    >>174

    勝負服で比べろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:17:26

    マーチャンの一枚絵がどう見ても86じゃない事の方が問題だろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:17:27

    >>173

    他の子は兎も角としてダイヤは勝負服にコルセットっぽいの搭載されてるな……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:17:50

    >>174

    キングと比べて斜めに立ってるから太く見えるんじゃないの?知らんけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:17:57

    まあ現実でもウエストが数値上は平均値である女性でも、身長や骨格次第でだらしなく見えたり逆に締まって見えたりもするからケースバイケースなんよな
    体重が平均割ってんのに無理してダイエットしたりする人がおるのもそれが一因

    結局二次元だろうが三次元だろうが数値にばっかり引っ張られるのは良くないんよな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:18:40

    ボーノはめちゃくちゃご飯食べてるから心配無用だね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:18:43

    >>159

    まあ人類は大きなお胸には憧れがある(個人差あり)から胸ならいくらでも盛って良いと思ってる人は多いだろ

    ヒップよりバスト大きい方がなんかスタイルよく見えそうってのもあるかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:18:44

    >>177

    ウオッカのバストより10大きくてウオッカと同じウエストでウオッカの身長より13cm下だと考えると妥当

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:19:26

    別ゲーの推しキャラ(メインヒロイン)がほぼハローさんと同じスリーサイズだった、Hは95でさらにデカかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:19:29

    ウマ娘のアプリが汎用モデル5種類しか用意しないのが悪い
    9種類くらい用意しろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:19:35

    ウマ娘がスリーサイズを明記しているからこそハフバイベントのしょっぱなからスペちゃんの「バスト、ウエスト、ヒップ」というボイスを聞くことができたんだ
    だからスリーサイズはなくてはいけない

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:19:51

    ウマ娘見てると本当に心配になる
    おにくたべてますか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:19:54

    >>185

    技術班死んじゃう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:20:23

    >>188

    技術班より我々のストレージだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:20:27

    >>188

    全キャラ固有にして役目でしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:20:59

    >>180

    筋肉ついたら否が応でも体重は重くなるからなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:21:24

    >>180

    二次元ではむしろ「数値だけに着目する」方がいいな

    そう書いてあるからそうなんだの心持ちでいたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:21:33

    骨が細くて脂肪が多いって人もいる

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:00

    >>188

    サイゲ君はCEDECでオラついてるのにできないとは言わせないよ。やれとは言ってないストレージ的にやばそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:09

    これは二次元だから現実とはかなり違います
    ってのを理解していればそれでいいんではないか

    それはそれとしてライトハローさんは太くねぇよ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:34

    うるせェ!揉もう!(ドン

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:39

    >>195

    友近バディはエロいよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:41

    相対性理論だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:52

    まあ綺麗なスタイルにしたいなら筋トレとか健康的な方法で絞った方がいいし

    その場合は若干重くなるだろうけど見た目は良い感じになる

    手っ取り早く減らせば良いと考えるからいかんのよ


    >>180

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:22:55

    >>177

    まぁどう見てもフラッシュよりはあるよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています