二次創作で推しが死んだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:28

    二次創作小説で推しが死んだ
    二次創作だし別に本家では普通に生きてるしそんなに落ち込むことではないんだけど、あまりにもショッキングかつ救いのない展開すぎてなんか……滅茶苦茶ショックを受けてる自分がいる……

    ただの二次創作でこんなにショック受けるのっておかしいかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:29

    まあ説明とか無しに死んだならお前に悪いところはないね
    ただサジェストとかに書いてあったなら仕方ないな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:39:29

    >>2

    ダンガンロンパのパロだったから死ぬ可能性があるのは分かってたし別に良いんだけど、あまりにもあんまりすぎる展開にショックを受けてしまったんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:27

    まあ元があるとそうなる時あるわな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:40

    話の展開上どうしても推しは生き残れない、で苦悩する作者もいるみたいだし
    おかしくはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:31

    あぁ…ダンガンロンパかぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:42:51

    二次創作なんて見る方が悪いのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:28

    二次創作なら別にどこにでも推しはいるし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:43

    二次創作だとよくあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:58

    ショック受けるくらい印象に残る二次創作ならむしろ当たりまである
    適当に蔑ろにされてる方がつらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:08

    寧ろそんだけ心揺さぶられる二次創作に出会えたの羨ましいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:50:10

    心揺さぶられる二次創作って作者のパワーも溢れてるし「これが描きたい!!」が感じられて体によい(たまに必要以上にダメージを負いながら)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:32

    ワシが若い頃はバトロワパロが流行っておっての
    大体死んだのじゃ
    今はダンガンロンパパロなんじゃな、気を強く持って生きるのじゃぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:59:48

    >>12

    作者のあとがき読んだら、「この展開(推しが死ぬ)は最初から決めていた」「自分でも書いてて抵抗はあったけれどこの展開以外ありえない」「最悪の展開にした」って言ってたからマジでパワー入れて書いたっぽい……

    どうりでこんなにショック受けるわけだわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:06:08

    書きたくて書いてたらそりゃ筆は乗るから読者にダメージは入るよな
    でも一番力入れて書いてる見せ場でもあるから嬉しいしダメージ入りまくるな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:12

    自分で推しの死ぬシーン描いてダメージ受けるタイプの二次創作者。大好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:10

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:18:36

    ちなみに読んだ後に誇張抜きでちょっと気分悪くなった
    確かにここまで心揺さぶられる二次創作と出会えたのは幸運かもしれない。二次創作といえども作者の熱意が込められた作品が与える影響力は凄まじいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:42:05

    そりゃダンガンロンパなら死ぬでしょ
    大体3人に2人は死ぬぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:43:34

    本編で死ぬよりマシじゃないですか……!!!!(毎回推しが死ぬ人)

    でも他の方も言ってるようにそれだけ印象に残る二次創作に出会えたのは喜ばしいことだね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:43:45

    まあダンガンロンパのパロならむしろ死なない方がびっくりなまであるよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:44:49

    ロンパ二次でよく死ぬ俺の推し十神の話か?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:46:34

    ダンガンロンパパロなら推しが生き残ったらラッキーぐらいなもんだよ
    パロ元だと初期16人だったのが最終的に6人以下になるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:47:05

    >>22

    二次だと十神よく死ぬんだ…

    左右田も多分よく死ぬんだろうな(適当)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:50:01

    >>24

    舞園さんが生き残ってるタイプの二次だとよく死ぬ感覚ですねえ

    あとオリ主タイプだとどういうことだ苗木が使えないので殺される

    殺人するタイプの二次は自分が見たやつの中ではないからみんな殺らないと思ってるんだなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています