イかれたレスラー達を紹介するぜ!

  • 1GO ○塚22/09/06(火) 20:08:04

    10期半ばに颯爽と降り立った戦闘集団『ダイナレスラー』!
    古代の遺伝子を持った彼らはその豪快なプレイスタイルでパックを剥いた者たちに衝撃を与えた!
    計16体にのぼるメンバー達の勇姿を見逃すなよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:08:55

    以下パンクラトプスだけのテーマ禁止

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:10:53

    パンクラ以外に知ってることと言えばギガスピノサバットが比較的ちょっと強いってことくらい(あと名前の語感がいい)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:11:46

    融合もいなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:11:46

    何か融合かなんかのやつが無駄に効果沢山あるテーマ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:12:28

    お前結局鬼塚に捨てられたのが哀れすぎる

  • 7GO○塚22/09/06(火) 20:13:12

    まずはライト級からだ!
    小柄な肉体に秘められた力は、仲間を護る鉄壁の盾となる!手札からの奇襲でゲームのテンポをその手に握れ!
    「「ダイナレスラー・マーシャルアンペロ」」!!
    「二回目の攻撃が反撃の合図だ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:14:54

    よ...弱い...

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:15:25

    スレ画何かと思えばこれで草

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:16:25

    アンペロくんレベル1だからミセラで出しやすくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:18:58

    続いてはレベル2!ダイナレスラーきっての先駆け小僧!デュエル中一度の特殊召喚を大切にな!
    ダイナレスラーのリンク召喚素材にしか使えないのはまだまだ未熟!!
    「「ダイナレスラー・コエロフィシラット」」‼︎
    「この制約絶対ハリファ意識してんだろ!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:19:03

    >>3

    おまけで持ってたら嬉しい効果の詰め合わせって感じする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:20:55

    >>11

    リンク召喚の縛りはいいとして「デュエル中一度」はなんで付けたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:22:26

    >>3

    いいな、恐竜に入るか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:22:48

    A・O・Jとの差がありすぎて風邪を引いた

  • 16GO○塚22/09/06(火) 20:24:21

    まだまだ続くぜお次はコイツだ!
    迂闊に攻撃したら危険だぜ、卑怯という言葉は褒め言葉さ!
    相手の攻撃削りつつ、自分は墓地より蘇る!
    「「ダイナレスラー・マーシャルアンペロ」」‼︎
    「ダメージはそのまんまだから注意しな!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:26:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:27:51

    コイツら戦い方が悠長すぎるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:28:53

    >>10

    何気に唯一のレベル1地属性恐竜族で、スクラップラプターとの組み合わせでナチュビ立てられたりする凄いやつ

    素材に使っても墓地効果のサーチがあるから無駄がない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:29:02

    MDで使ってるわ
    効果は悪く無いんだけど噛み合わないって印象が強い
    墓地効果持ち多いし芝刈り作るか悩んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:29:14

    >>17

    ちょっと誤解を生むと思うぞ…

    流石にAOJと同格だも言えたとしてもそれなりに上澄みなAOJの奴らとだぞ…

  • 22GO○塚22/09/06(火) 20:30:36

    お次はコイツだ!
    手札からサイドラ条件でSS可能!
    コイツを素材にした王者サマは弱者の力をものともしなくなる!燻銀なD・Wの屋台骨、
    「「ダイナレスラー・パーリオニクス」」‼︎
    「SS条件がコエロと被ってるって?気にすんな‼︎」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:31:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:31:48

    >>20

    純構築の展開力の無さが辛くて結局半分ぐらい恐竜族デッキになる…

    せめてテーマエースのキングTレッスルぐらいは先行から立てられる確定ルートが欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:34:02

    >>22

    パンクラがどっしりムキムキだから勘違いしてたけど、調べてみたら結構細身な人も多いよねダイナレスラー

  • 26GO○塚22/09/06(火) 20:34:56

    まだまだ来るぞ、
    劣勢に駆けつけし空の戦士!相手のデカブツを墓地に直接叩き込んでやれ!
    オマケにリンクの攻撃力を上げれるぞ!…1ターンだけだけどな!
    「「ダイナレスラー・カパプテラ」」!!
    「実はテーマ内唯一の風属性です‼︎」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:36:43

    >>24

    恐竜族混ぜるとリンクモンスターの縛りのキツさが足を引っ張るよね…

    面白い効果だから立てたいんだけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:37:04

    >>26

    相手のモンスターの方が多いならーって条件多いから、相手フィールドにトークンを出しつつダイナレスラーをサーチする魔法とか来たら強くなれそう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:37:17

    >>26

    本当になんでお前だけ風属性なんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:39:07

    >>12

    それは切り札扱いの融合の方

    シンクロの方は比較的マシ

  • 31GO ○塚22/09/06(火) 20:40:23

    さあ続いてはレベル4!
    たとえやられそうになったとしても、一歩下がって不屈のガッツ!スタンバイまで耐えれたら仲間を呼べるぜ!
    「「ダイナレスラー・カポエラプトル」」!!
    「実はリンクスだとテーマ内唯一のSRだぜ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:41:18

    >>28

    個人的にはロストワールド挿した時にトークンが邪魔で削れないパターンに陥りすぎて期待できんかなあ…


    キメラT立てるって手は手札他の消費が重すぎて…いやキメラT強い!大好き!ってなるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:43:14

    >>31

    ゆ、悠長すぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:47:27

    この、なんだろう現代とはおもえないのんびり屋さんは……これが剣山のいうかわいい恐竜さん……?

  • 35GO○塚22/09/06(火) 20:47:36

    さあ続いてはD・W界のエアーマン!
    SS時限定だがデッキから仲間を呼び込むぜ!
    自分のターンが終わっても劣勢? 墓地にコイツがいたら一体蘇生効果が使えるぜ!
    「「ダイナレスラー・システゴ」」!!
    「テーマ内にSSできる手段が2枚しかないのが難点だがな…」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:48:48

    通常召喚に対応してあげて!!バチあたらないでしょ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:49:15

    >>32

    じゃあ召喚するトークンは攻撃表示にしてしまえ!(暴論)


    発動するターン恐竜以外ss不可、ダイナレスラー以外攻撃不可とかつければ大丈夫だろ。多分。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:49:50

    この時期の恐竜族はミセラやらオヴィラプターやらで無茶苦茶警戒されてたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:51:55

    >>16

    パンクラの餌として重宝してます

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:52:43

    >>29

    おかげでスモワの中継性能が高いから…

    スモワで水遣い引っ張って来られるから勇者恐竜っていうのも考えてみたが、勇者の制約がスクラップだとキツすぎてまともなデッキにならなかったんだよなぁ

  • 41GO○塚22/09/06(火) 20:54:21

    さぁ味方の攻撃がクリーンヒット!そいつはコイツが出る合図!すぐさま攻撃…と言いたいところだが守備表示でしか出せねぇのさ……
    余裕を見せつつ味方を守る!実は結構やれるヤツなのか⁉︎
    「「ダイナレスラー・ラアムブラキオ」」!!
    「俺がいる限り、他の奴らに手出しはさせねぇぜ?」(守備力0を晒しながら)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:55:06

    なんだかんだ10期テーマだけあって面白い効果持ってるやつ自体は多いよね
    これまで見てきたのがAOJとワームだから感覚が狂ってめちゃくちゃ強そうに思えてくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:55:39

    >>41

    個人的には星6であって欲しかった…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:56:04

    >>35

    ダイナレスラーのそれなりなガチデッキ挙げてた人はこの効果ジャンジャン使いこなしてて凄かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:56:37

    (守備力0を晒しながら)が、どうしてこうなったすぎる……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:36

    あ、相手が攻撃してきたらパンクラの弾にすれば良いだけだから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:57:50

    >>42

    現代遊戯王で相手が展開を終えている=死なのに相手の場の数を参照する部分さえどうにかなればなぁ

    他のレスでも言及されている通りトークン送りつけとか新規で出して欲しいところ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:58:16

    >>42

    大体9期環境であるらしいリンクスにVRAINSワールドの第一弾としてフルパワーのダイナレスラーが乗り込んだらどうなるんだろ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:59:05

    >>47

    自ターンで即送りつける奴が欲しい…オジャマだと遅すぎる…

  • 50GO○塚22/09/06(火) 21:00:19

    相手がヌメロン⁉︎ヤバいぜこれじゃあ!
    そんな危機に颯爽と駆けつけるナイスガイ!
    手札から捨てて強制終了!オマケに仲間も死なせねぇ!ターン終了時にしれっと蘇る頼れる兄ちゃん
    「「ダイナレスラー・マーシャルアンガ」」!!
    「アンペロの野郎が世話になったなあ!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:00:47

    通常魔法でコストでフィールド魔法デッキから墓地へ送って攻守0のトークン3体を相手フィールドに攻撃表示出す代わりにデッキからダイナレスラーモンスターサーチできるカード出そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:01:17

    困ったときのダイナレスラーの合言葉「パンクラの弾」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:01:28

    >>50

    どうしてフィールドにダイナレスラーが必要なんですか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:02:24

    相手に攻撃される時は相手の方が枚数多い場合が多いしこれの効果は噛み合ってるよね
    効果の噛み合わせはいいんだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:03:58

    ダイナレスラー相手に入念に除去をする奴はそんなに居ないだろうしこれは>>50結構使いやすいんでは?

  • 56GO○塚22/09/06(火) 21:04:44

    その身に纏いし骨達は、自らの手で葬った強敵達の墓標だぜ!
    味方がいればリリース無しで召喚可能!
    墓地に入れば自己回収+蘇生が可能!決まれば結構ヤバいヤツ!
    「「ダイナレスラー・エスクリマメンチ」」!!
    「①は特殊召喚にしてほしかったぜ…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:05:57

    >>56

    俺の推しその①

    大好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:05:59

    >>56

    サイフレームギアかマスカレーナ辺りを仮想敵にすればいいか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:01

    リビングデッド→システゴ→アンペロ→アンガみたいな戦闘回避ムーブ自体はかなり綺麗なんだよな
    まあ相手が殴ってる状況なら効果発動許してくれないのが大概なんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:57

    ギラザウルスと組み合わせるのはどうかな

  • 61GO○塚22/09/06(火) 21:10:52

    D・Wでは貴重な能動的にSS可能なモンスター!恐竜をリリースしちまえば墓地から同胞を蘇生できる! 蘇生札として使うもよし、コエロの相方として使うもよし!何かと便利な草食竜!
    「「ダイナレスラー・イグアノドラッカ」」!!
    「ディスアドはシステゴで回復しな!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:11:55

    >>61

    俺の推しその②!

    星6特殊召喚最高!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:12

    意外と貴重なテキストに"恐竜族"を指定しているダイナレスラーだな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:35

    エクスリマンチでシステゴ蘇生→システゴでイグアノドラッカサーチ→イグアノドラッガ特殊召喚しつつエクスリマンンチを構え直す→システゴリリースで好きなダイナレスラー蘇生という動きは結構綺麗だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:14:54

    >>59

    GX、5Ds期辺りの戦闘が重要な頃なら

    相手のモンスターが多いときに有利になる戦闘中心のスタイルが高く評価されていたのだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:17:33

    このレスは削除されています

  • 67GO○塚22/09/06(火) 21:19:05

    さぁお次は!2位以下に圧倒的な差をつけて「D・Wドラフト」一位を獲得した、D・Wのスーパースター!
    このテーマを知っていなくても、名前ぐらいは聞いたことあんだろ?
    同士をリリースして場のカード破壊!(自分でも可)効果良し、打点よし、手際良し!
    「「ダイナレスラー・パンクラトプス」」!!
    「地元が一番自分が輝けるステージと自負しています。」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:19:15

    >>65

    よく弱小テーマ擦りされるウォークライとかも戦闘重視テーマの被害者よなぁ……

    一時代築いた剣闘獣ですら戦闘介さない展開力に舵切り始めたりするし

    剣闘獣に関しては実は戦闘から展開する後攻特化型の方が強かったりするが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:20:37

    >>67

    来た!ダイナレスラーの最強モンスター‼︎

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:21:43

    >>67

    効果、能力の強さの比較を置いておいても

    このどっしりした体、まっすぐ対戦相手を睨む視線、決めポーズと正にエースって感じだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:21:56

    少なくとも現在進行形で制限カードに指定されてるからな…明らかに最強カード

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:22:52

    >>67

    コイツが一番輝ける場はガチで地元だよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:23:40

    >>67

    ダイナレスラーの為に制限解除してほしい…

    のんびり屋のレスラー達には相手ターンでも動ける彼が必要なんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:23:57

    >>70

    エース(OCG初出のポッと出)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:26:02

    >>74

    ちゃんとその後アニメに出たから!!!

  • 76GO○塚22/09/06(火) 21:26:45

    さぁついにリンクモンスターの登場だ!
    ダイナレスラー2体でだせる中継役!ホームグラウンドを回収しつつ、リンク素材になったら味方を蘇生!(効果無効)(発動後D・Wしか出せない)
    「「ダイナレスラー・テラパルクリオ」」!!
    「①と②の効果の発動タイミングを逆にしてください!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:28:24

    >>76

    >>「ダイナレスラー」モンスター2体

    今からでも「恐竜族」にしてくれ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:28:58

    >>77

    コイツら結構身内贔屓なところあるから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:30:12

    >>76

    釣り上げリンクとリンク4エースきたら輝けそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:30:25

    >>76

    アニメにもっと長く出てたらEX組ももっと増えたのかな?現状かなり少ないよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:30:57

    >>80

    なんで3年目で切りやがったちくしょう!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:32:17

    >>79

    >>81

    ちなみにメインとエクストラ、片方だけ強化されるならどっちが欲しい?

  • 83GO○塚22/09/06(火) 21:34:09

    さぁついに王者サマの登場だ!仲間の力を結集させ、大地に描け!俺だけのサーキット!
    攻撃時に相手は効果を発動不能!味方を守る広い背中!ヒールらしく相手を挑発‼︎切札要素の三拍子
    「「ダイナレスラー・キングTレッスル」」‼︎
    「待たせたなぁ!俺が"キング"だ‼︎」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:35:01

    >>82

    んんんんん!!まずはメイン!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:35:08

    >>83

    なんで「ダイナレスラー」指定なんですか…

    なんで…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:35:41

    >>83

    システゴでも蘇生できるやすいキング

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:37:31

    >>85

    この時点ではまだ新規じゃんじゃん作る気だったのかな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:38:58

    へぇーダイナレスラーってパンクラトプスのインクのシミじゃなかったんだ

  • 89GO○塚22/09/06(火) 21:39:54

    古代の頂点に立ちし白亜の帝王!遮るヤツら全てを打ち倒せ!!
    レベル8のシンクロモンスター!1tに1度相手モンスターを破壊可能!ヒールらしく他のカードを破壊の身代わりに!頼れるD・Wのエースの1人!
    「「ダイナレスラー・ギガスピノサバット」」!!
    「ダイナレスラー1のイケメンとは俺のことよ!」

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:41:06

    >>88

    >>2でデカデカとかいてあるだろーに

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:41:42

    ジュラックインパクトをジュラックインパクト自体を身代わりにして生き残れる有能

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:43:04

    ガチイケメン、恐竜族で一番かっこいいと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:43:25

    >>91

    はえ〜少し遅いけどかなり面白いね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:44:57

    >>91

    …ブラックホールとかでも同じことできる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:48:49

    >>82

    メイン強化で恐竜汎用のお荷物扱いから脱却したい

    あとキングTレッスル大好きだから、増やすより既存のEXを出しやすく強く使える方向にして欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:49:51

    >>93

    >>94

    俺がいったのはこっちだが、自分が発動したカードならできるし、ジュラシックインパクトも対応してるはず

    但し同時に破壊されるモンスターは身代わりにはできない

  • 97GO○塚22/09/06(火) 21:51:40

    最後を飾るはコイツだ!
    呪われし竜の怨念纏った異形なるD・Wの絶対王者! 有する効果は脅威の五つ!
    攻撃時効果発動不能、他のモンスターを相手は攻撃不能、敵を破壊したら火力が上がり、守備貫通が相手を襲う!効果破壊をしようにも、その執念が敵の攻撃モンスター全てを全滅させる!
    恐ろしき効果がグォレンダ!!
    「「ダイナレスラー・キメラTレッスル」」!!
    「鬼塚の兄貴の執念を効果から感じるぜ!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:54:25

    どうして手札+フィールド融合できないんですか…どうして…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:55:14

    >>97

    超越融合でキングTと並べてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:55:48

    >>97

    せっかく融合システムあるんだし、新規が来るなら素材になったとき効果を付与してさらにキメラ感を増すようなのが面白いかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:56:08

    攻撃時の罠封印効果、効果破壊時の攻撃表示全滅と効果の節々から『聖なるバリア-ミラーフォース』に対するトラウマを感じる……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:57:39

    >>97

    このカードの何がすごいかって登場当時はテラパルクリオいなかったからリンク3融合素材前提なんですよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:57:42

    >>98

    耐性付与がキメラTとはむしろ相性悪いの笑うしかねぇだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:02:17

    最後はフィールド魔法を紹介するぜ!
    ダイナレスラー達のホームグラウンド『ワールド・ダイナ・レスリング』!D・W達はここで日々、お互いを高めあってるのさ!
    効果は2つ!場にD・Wがいればお互いに一度しか攻撃不可、(オマケ程度の200バフ)
    メインとなる墓地効果は劣勢な時に除外すればデッキからD・Wをリクルート!これがこのデッキの展開の要!墓地にあった方が強いフィールド魔法とは一体……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:05:21

    戦闘テーマ特有の200バンプはなんなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:06:26

    >>104

    調べてみたらダイナレスラー魔法罠の中でOCG化されたのは>>98>>104の2種だけってことでいいのかな?

    マグネッツ兄弟と激闘を繰り広げる奴とかもアニメではあるらしいけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:08:32

    >>106

    これだな、ダイナドメイン。激闘ではなくリンチだけど……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:11:50

    >>107

    これがあれば無理にでもTレッスル立てる意味生まれるのに…

  • 109GO○塚22/09/06(火) 22:12:35

    さぁこれが最後のダイナレスラーカード

    「タイラント・ダイナフュージョン」!ダイナレスラー版瞬間融合だ!コイツで>>97を呼び起こせ!

    この効果で特殊召喚したモンスターは一度だけ戦闘・効果で破壊されない耐性を得る!

    え?キメラTレッスルといまいち噛み合わないって?…そいつはこれからの新規に期待だ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:13:53

    >>106

    多いよね未OCGサポート

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:15:05

    >>110

    ヒールキャラって振る舞いだなぁ…パンクラも試合中はこうだったりするのだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:17:25

    >>109

    これからの新規……あるんです……?

  • 113GO蟻塚22/09/06(火) 22:20:47

    というわけで今回の解説はこれで終わりだ!
    自分がMDで一番最初に組んだテーマだから、このスレを通してダイナレスラーのことを皆んなに知らせることができて良かったぜ!
    同期には少し劣るが、独特な強みを持つ面白いテーマだからみんな、組もう!
    あとパンクラ制限解除してくださいお願いします。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:24:56

    リンクモンスター落として相手ターンにキメラT呼ぶとか面白いよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:24:58

    >>112

    12、3 期くらいになったら来るんじゃない?ダイナレスラーだって限りあるアニメテーマの内の一つだし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:27:01

    >>113

    これってどうやって作ったん?

    あと過去の解説の人たちとは別人?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:29:00

    パンクラとか使い回すととても便利
    場に残すようにしてスピノの盾にするのも良い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:30:22

    >>112

    生きてるんだから、無限にあるに決まってるだろ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:31:59

    ダイナレスラー新規はいつか来るかもしれんがその前に剛鬼の方が先に来そうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:32:15

    >>110

    ダイナマッスルは論外、ダイナセンスは追加バーンあるとはいえ罠限定…


    狂進化はうまく盛ればいけそうな気がする、素材指定はダイナレスラー多いし

  • 121GO蟻塚22/09/06(火) 22:32:17
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:34:16

    スピノがレベル8なのにテーマ内チューナーがレベル2しかいないのがムズかゆいからレベル4のチューナーが欲しいです
    あと有能なリンク1とリンク4

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:35:10

    >>121

    切り抜きってこんなのとかてやった感じ?

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 124GO蟻塚22/09/06(火) 22:37:24

    >>123

    全部自力だぜ!イラストを拡大して外枠を削る作業を16体分やったから1時間ぐらいかかったかな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:38:54

    速攻のかかしとか威嚇する咆哮積んで遅延戦法取るのってアリなんかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:39:08

    >>124

    すげえ…

    とても楽しかった。ありがとう!


    ダイナレスラーに金玉ラヴァゴって入る?

  • 127GO蟻塚22/09/06(火) 22:41:45

    >>126

    俺のデッキには入ってないけどあんまり通常召喚を重視しないテーマだから普通に相性はいいと思うぜ!純で組むなら副葬と併せて採用するのが好ましいぜ!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:49:51

    >>127

    副葬でワールドダイナレスリング落とせばいいんだっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:23:42

    >>125

    ダイナレスラー自体が誘発貫通に優れた展開力やアド稼ぎに特化している訳でもないしなぁ……

    大型ダイナレスラーの攻撃誘引で隣のモンスター守れる利点とも噛み合わなくなっちゃうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:31:10

    一方的に攻めるわけじゃないのは非常にレスラー的なんだからもう少し受けの性能をですね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:49:48

    ダイナレスラーの構築見せて♡
    ゴードンって入る?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:01:21

    >>130

    アニメで出た(OCGでは出ない)魔法罠に耐性付加が多いのってそういう事か…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:05:03

    >>129

    墓地効果使える条件整えても結局そのまま殴り殺されるパターンが多くてな…

    大型立てるのに今手札使うんなら次ターンでもっと相手の場が埋まってる時に使いたいって思ってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:20:56

    ダイナマッスルイラスト好きだからカード化して欲しいな。来年のアニメクロニクルに入らんかな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:14:42

    ダイナレスラーへの熱量がすごい…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:52:11

    悪いけど正直ダイナレスラーってネタにされてるだけだと思ってた
    これだけ使いこなそうと真面目に頑張ってる人沢山いたんだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:25:40

    恐竜でレスラー (プロレス?レスリング?)って男の子だよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:30:34

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:05:01

    >>127

    ラヴァゴだの壊獣にはエスクリマは反応しないんだっけ…

    能動的に反応させる手段とかないかな…溟界でも混ぜるか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:17:42

    >>139

    同じ恐竜族で相手の特殊召喚を誘うコイツがいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:40:33

    はぁー、相手フィールドに2体トークン送って特殊召喚できてついでにワールドダイナレスリングを墓地に送れる新規ダイナレスラーほしい~!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:08:49

    ダイナレスラーってフリスペどのくらいある?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:49:18

    >>142

    フリスペっていうか、紹介見てくれたら分かるがまずリソース増やせるのがシステゴとカポエラプトルとテラパルクリオの3種しかいなくて

    相手に依存しない横展開もコエロフィシラットとイグアノドラッカしかいない

    テーマとしての展開も精々コエロフィシラット+エスクリマメンチorイグアノドラッカ→スピノサバットぐらいしかない

    だから誘発とか汎用除去以前に純構築では絶対足りない展開力とリソース確保を混ぜ物で追加しないと無理

    MDなら恐竜スクラップやリゾネーター、紙なら春化精はよく見る印象

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:46

    >>143

    恐竜スクラップやリゾネーターはダイナレスラーだとどうやって使うの?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:05:50

    >>144

    リゾネーターは特殊召喚時にしか効果使えないシステゴとのシナジーを利用して、コールリゾネーターと化石調査でそれぞれ6枚体制にして始動札にする構築

    恐竜スクラップはオヴィラプターやスクラップラプターでベビケラサウルスやプチラノドンを破壊して恐竜族の展開を伸ばすデッキで、そこにダイナレスラーを乗せる感じ

    両方ともチューナーが展開に絡むからハリファイバーからコエロフィシラット引っ張ってきてダイナレスラーの頭数稼げるのが利点

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:56:03

    >>67

    リリース要因が「自身以外のダイナレスラー」だったならバランス取れて3積み可能だったろうに……

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:58:43

    >>89>>97でランク8のエクシーズのダイナレスラーが来ると思ってた、来なかった。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:20:09

    >>112

    サイファーに新規をくれたコナミを信じろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 10:23:26

    >>136

    前にチームラグナロクがここに来た事があるし、遊戯王にはどんなテーマでもプロがいるんだね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:58:36

    >>26

    レスリングはレスリングでもルチャ・リブレなんだろうなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:33:59

    >>146

    それだと展開の弱いダイナレスラーで無理矢理展開しなきゃならんくなるのでは…

    いざとなったら自分が弾になれる今の効果がちょうどいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています