(...完全に忘れてた)

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:13

    (dice1d999=474 (474) 万人のフォロワーがいる歌い手なのを隠してトレセン学園に入学したのに1着になったらセンターで歌わなきゃいけない事をすっかり忘れてた...。)

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:07:11

    コンプちゃん!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:10

    歌い出した瞬間余りの巧さに他のウマ娘が呆然と立ちつくしそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:12:57

    ブリッジコンプちゃんとかいうモブ娘界の常連

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:13:52

    実際フォロワーが474万人いる歌い手ってどれだけの実力あるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:16:30

    >>5

    参考までにAdoが128万

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:18:51

    >>6

    ……このコンプちゃんマジモンの歌姫では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:19:22

    本田翼のインスタのフォロワーが337万人ですね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:20:02

    >>5

    うっせぇわとかワンピで有名なAdoがTwitterで128万フォロワー

    Youtubeのチャンネル登録数が391万人

    んでスレ画の子は軽く3倍のフォロワーをウマスタかウマッターで稼いでいるのでちょーヤバい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:20:11

    日本の歌姫
    なんで走ろうと思ったんですか
    憧れちまったんなら仕方ないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:20:17

    トゥインクルシリーズのウマ娘が歌い手やってる!
    ではなく歌い手がトゥインクルシリーズで走ってる!
    っていう一般からの認識

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:20:18

    そもそも999上限が高すぎるんよな
    そのレベルだと入学がバレる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:21:22

    でもこの世界ファル子のファン2兆人いるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:22:16

    トンネリングボイスちゃんもすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:23:03

    G1レースで1着取ったら最前席の獲得倍率エグい事になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:24:30

    今の今まで隠し通せたってことは顔は出してなかったのかもしれん
    一着で漸くバレるということは歌声しかネットに出さない実力派なのかも

    えっ!? 歌い手専門でフォロワーを474万人も!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:24:32

    歌手の才能が溢れすぎているけど本人の求めている物は走る才能なんだよね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:31:04

    ここから重賞ウマ娘になれたら人気が社会現象レベルになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:31:16

    まだ声が似てるってざわつく感じだったけどメイクデビュー1着の景品をうっかり本垢にあげたせいで翌日リツイートいいねが止まらないコンプちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:33:10

    あの歌ってみたの神が中央トレセンでレースに勝てるレベルの存在だったと世に知られたらバズり方ヤバそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:34:39

    世間は話題の歌姫だともてはやすんだけど、本人は自分の走りを見て欲しいんだ。
    そんで友達は彼女の走ることへの熱意を知ってるから本気で応援するしライバルだとも思われてるけど、その他のウマ娘からはあまり良く思われてないんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:40:33

    歌声を聞いてウマドルに勧誘しようとするファル子

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:43:19

    ファル子の方が付き人とかオマケ扱いになるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:43:46

    ゴールドシチーが話したそうにしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:44:03

    二冠ウマ娘のシャカール先輩が滅茶苦茶怖い目で睨みつけて何かやらかしたと思って土下座したけど自分のCDを出してめっちゃ小声で「・・・ファンです」って言われてサインをねだられて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:47:01

    ファル子は三兆人だしその数ならそこそこいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:57:46

    >>26

    マジレスすると、三兆人はちょっと参考にするべきではないと思う……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:00:14

    某ウマドルのせいで感覚麻痺ってたけど474万人ってすごい数だよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:02:08

    コンテンツやプラットフォーム次第じゃ覇権とってる数字だからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:03:03

    >>29

    それを一人で、歌声だけで集めたとかとんでもない才能だ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:06:52

    ライトハローの先輩にCVとは別で歌専門のCVに歌い手を起用して、
    有名アーティストの楽曲を歌わせつつグランドライブシナリオを劇場版化する… これだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:08:02

    >>27

    あれ普通に地球外知的生命体ファンが2兆9900億人以上いるからもう地球の価値観じゃ測れないよなあ


    多分ガンダムのELSみたいにまとめて1人カウントされるようなのもいると考えると…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:17:14

    >>22

    「いえいえ3兆人のファンがいるファル子さんに比べたら私なんて」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:31:20

    これ例えるなら何年に一人ぐらいの歌姫だ……?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:36:39

    なんの気無しにファル子にグランドライブ誘われて、まあみんなで歌うんだし大丈夫でしょーと思ってたら重賞勝って本人バレして、グランドライブでソロ張るハメになるブリッジコンプちゃんください

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:40:18

    歌声だけで覇権なんてレベルじゃねえくらい騒がれそうですが

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:45:38

    ちなみにユーチューバーだとこんな感じ。
    確定世界レベル。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:47:17

    取りあえずコンプちゃんが中等部なのか高等部なのかでまたヤバさが変わってくる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:21:30

    歌い手名義はVCって名乗ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:06:30

    初ライブが終わったら「あんなに歌唱力持ってる子なんて聞いてないぞ」って担当トレーナーに詰め寄るスタッフ達

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:08:42

    >>34

    今のところ並ぶ奴がいないので未曾有のとかそういうレベル


    唯一抜きん出て並ぶものなしのスクールモットーの体現者とも言える

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:38:53

    >>40

    走りではなくて、ライブの歌唱力で会場を騒がすウマ娘という前代未聞の事態。

    でもトレーナーにはあくまでも走りに惹かれていて欲しい……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 03:00:48

    「ねえコンプさん!貴女の歌を御父様達に勧めたらとても気に入ってくれたの。だから今度開かれるパーティに招待してもいいかな?」
    「ヒュッ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:41:58

    困ったことになったと、何度目かもわからないため息をついた。
    普段からウマッターやウマスタグラムの通知は切っている筈なのに、スマホの通知が鳴り止まない。
    きっとLANEから、友達が連絡してくれているのだ。見る気が起きないのは、これから「友達じゃなくなる」かもしれないことが、どうしても憂鬱だから。

    「どうしよう……」

    オールカマーを初めて勝ち上がった重賞ウマ娘が、あのネットで大人気の歌い手だった!
    ラジオもテレビもネットも我先にと最新の話題を報道して、好き勝手に私の人生を引っ掻き回していく。
    トレーナーには事情を話せないままマスコミの対応を任せてしまって、私は何もできずに寮で震えている。トレセン学園の前で、マスコミが、ネットの野次馬が私を映そうと躍起になっているのだ。

    「……誰に相談するべきなんだろう」

    私はただ歌が好きで、走ることも好きなだけ。
    楽しく歌えたらネットに上げて、歌ってほしいと頼まれたら歌ってみたのを上げる。
    楽しく走りたいからトレセンで走って、レースで走るのが見たいってトレーナーに頼まれたから走ってみる。
    私にとっては本当にそれだけで、結びつかないと思っていたのに……

    「……響けファンファーレ 届けゴールまで……」

    ため息をこぼすのも飽き飽きして、代わりに流れ出たのはMake Debut!。
    何度もバックダンサーをした思い出の曲で、そこには辛い思い出もいっぱいだけど、やっぱり大好きで、何度でも歌いたくなる曲だ。
    ……やっぱり大好きな曲だ。何度歌っても、今歌っても。

    「……輝く未来を、か」

    沈み込んでいたベッドから、逃れるように立ち上がる。
    どうであれこのまま歌わずに、走らずにいるのは真っ平御免だ。
    まずはトレーナーに会って相談しよう。そう考えながら、私は寮を飛び出した。
    いつか笑い話にできるような、最高だけを目指すために。
    (おしまい)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:46:46

    カワイイカレンチャンでも育成開始時点でウマスタフォロワー300万人なんだよな……と考えて、474万……? ヒェ……ってなったので書かせて頂きました、ご査収ください

    同じくネットの著名人であるカレンちゃんに相談したり、ファル子ちゃんにグランドライブ誘われて世間の求める声に悩みながら出演するブリッジコンプちゃんください

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:59:15

    でもファル子のファンだけで3兆人いる世界だから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:08:41

    バックダンサーやっても歌唱力ダンチすぎて逆に浮きそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:13:59

    >>47

    バックダンサーやったらやったでコンプちゃんの歌声だけライブ音源から抽出されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:23:37

    >>42

    グランドライブシナリオのどこかにいても不思議じゃないな……人気がライブ>レースのウマ娘…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:05:36

    G1レースで1着取る事にその曲にちなんだスキルヒントをゲット出来るイベントがある

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:54:27

    普段とライブとのギャップは180°違った方がベネ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:16:53

    卒業したら歌手の仕事と兼業して学園のライブ指導やって後輩達から黄色い声が浴びせまくる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:32:45

    こんだけ上手いとライブ編成でてんやわんやするスタッフとかいそうなもんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:25:16

    「タモリさん?テレ朝で何度もお会いしたし何ならサインも貰ってるよ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:29:02

    Adoみたいなイラスト出演しかしなかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:23:24

    短距離メインの子だから魔改造して中・長距離走らせてぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています