架空デュエルとかいう動画ジャンル

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:27:24

    異様に完走率が低いよなこの二次創作

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:18

    やっぱりデュエルの内容考えるのが大変なんかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:29:58

    大変だよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:30:19

    というより着地点がですね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:31:25

    リコピントマト兄貴をすこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:33:33

    制限改定とかルール追加、カードプール増加とかに対応しようと考えると地獄だろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:34:14

    >>1

    ・少しでも気を抜くとデュエル構成をミスって指摘コメが出まくる。

    ・投稿してる間に強い新規や禁止制限が発生し、準備してたデュエル内容が陳腐になる。

    ・相手の切り札は展開させたいけど、その効果まで通すと勝負ついてしまう→バトルフェーダーやエフェクトヴェーラー、スキルプリズナー辺りのそれ入れるならもっと強いの入れない?みたいなカード頼りになって、こればっかりだな…と自己嫌悪する。


    ワシにも覚えがある(エラった)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:35:47

    デュエル内容がどうこうじゃなくて単純に終わる風呂敷じゃないみたいなのが多いイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:09

    2ターンで決着がつく決闘者オルガシリーズは偉大だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:26

    好きだった架空デュエルの投稿者がね…なんか投稿止まったなと思ったらね…数ヶ月前に病気で投稿が止まりますって動画出してた…………

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:36:26

    架空デュエルじゃないけど、この前11年かけて完結した架空デュエマあって驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:38:23

    >>9

    2ターンもいらないんだよなぁ


  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:40

    昔は好きだったけどどうせどれも完結しないから見なくなった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:41:58

    動画を作る人は基本的にカードゲーム好きな人だからね
    動画を作るモチベが低くなると実際のカードイジる方に気力を持っていかれてわざわざ動画作らなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:42:23

    ニコ動のWAD好き。
    大筋は完結して、あとはエキシビジョンマッチを残すだけだから、まぁ、完結作品でいい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:43:14

    一切遊戯王キャラが出てこないの一周回ってすき

    イタリアのギャングに目をつけられたオルガ


  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:16
  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:45:17

    最近は禁止制限の間隔まで短くなったから大変そうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:46:30

    架空デュエルとはちょっとズレるがDCⅡの主人公が鬼柳になるやつ好きだったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:49:27

    昔は色々な架空デュエル観てたけどどれもこれも投稿止まってしまったな

    観ていたので完結したのこれくらいだわ(続編はエタった)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:50:21

    作るの想像しただけでキツそうだよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:54:24

    東方超融合とかいう年1で開かれる東方架空デュエル作者達のクロスオーバーシリーズ好きだったな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:04:53

    シールドトリガーみたいな逆転のきっかけになる不確定要素が少ないし構成考えるのが大変だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:52:30

    恐ろしいほどに手間がかかるからな…似た様な事するにしてもデュエルSS書いた方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:01:16

    >>24

    デュエル内容の修正とかもそっちのが楽だしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:05:19

    リコピントマトさんが言ってたけど2ターン以内のデュエルと3ターン以上のデュエルは難易度が滅茶苦茶違うしな…

    一回盤面作ってそれひっくり返しておーわり!とその後もその盤面で齎されたリソースを使っての殴り合いは違う。

    そしてシリーズになると3ターン以上も交えないとレパートリーが少ないという。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:16:11

    モバマス×遊戯王だっけかな
    そんな感じのタイトルなら架空デュエル追っかけてたわ
    アレに影響されて組んだデッキもいくつかあったんだけど
    作者が身体壊して終わっちゃったのよな
    今はもう動画も消えちまったから、惜しい限りだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:21:16

    アイマスととあるシリーズの空想デュエル見てたけど、動画にしては文字追いかけないと行けないから視聴も疲れるんよなw

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:27:37

    ライフ8000とかいう簡単に消し飛ぶライフ
    2万くらいあればデュエル構成も多少楽になりそうなんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:45:28

    デュエルもインフレしてるしなぁ
    創作しやすかったデュエルスピードの頃と比べるとカードパワーにも差がでてるから視聴者から「なんでこんなカード使ってるの?」とか「なんであの相性のいいカード入ってないの?」みたいなコメントされるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:03:44

    架空デュエル作り方とかで検索しても素材の解説ばっかだからリコピントマト兄貴みたいなデュエル構成の作り方動画がほんとありがたい

    あと見ていた架空デュエルのうp主がブロマガで使用デッキを出していたんだけどそれがADSの画面だったから多分構成確認とかに使ってたんだろうなって
    ADSはグレーだけどマスターデュエルも出るしそれ使って架空デュエル動画作ったりする人は増えそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:07:26

    動画形式ならまだしもリンクモンスター登場で小説形式は難易度が跳ね上がった
    提示しなきゃいけない情報量多すぎるしリンクモンスターの位置関係そのものがもう…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:10:31

    ヤールエックスすこ。
    ご本人登場はしびれた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:25:55

    自分でやってみたら手札枚数のカウントとか細かい所の編集が面倒で面倒で

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:33:10

    アニオリのカード使ってるけど編集凝ってて解像度も高くて好き

    遊戯王VERSUS カイト(ZEXAL) vsカイト(Arc-V)【架空デュエル】【#YuGiOh】


  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:08:32

    走魔灯みたいなカードは架空デュエル向きだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:26:56

    昔オリカありオリキャラありの遊戯王架空デュエルの動画あったなーと思って調べてみたらまだ続いてて草

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:42:33

    これ好きだったわ

    ジャックが幻想入りしたやつなんだけどGB版PS版原作漫画アニメ小説色んなとこからそのんまの効果のカードを使ったデュエルをする

    原作版トゥーンもでてくる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:18:58


    これがマイフェイバリット架空デュエル

    原作では見られないその後の十代とクロノス先生がしがらみとか抜きで楽しそうにデュエルしてるのが良いんだ………


    あとオチが完璧

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:33:53

    完結までに10年以上かけた上に1年更新止まったりもしたけど、ちゃんと完結させたコレをもっと多くの人に知ってほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:20:40

    >>40

    なっついな

    中学生の時に見てたわ

    完結したとは知らなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:05:08

    架空デュエマは一話完結が多くて見やすい気がするな(ほとんど〇夢と突然死系のコンボだが)
    ストーリー物もそれなりにあるし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています