TCGのオリカを作ったら誰かが評価してくれるスレ改

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:27:59

    勝手に復活させました
    どのゲームでもOKです

    評価しやすいようにランク表を置いてみます。ご自由にお使いください
    ☆ → 禁止・制限レベル
    ◎ → 環境レベル
    ○ → ファンデッキレベル
    △ → 使われなさそう…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:28:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:43:40

    無限起動ホイールローダン
    効果モンスター
    星1/地属性/機械族/攻 500/守 500
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①フィールドに「無限起動ホイールローダン」以外の地属性・機械族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
    ②カードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
    墓地または除外されたカードの中から「無限起動ホイールローダン」以外の「無限起動」モンスター1体を選び、自分フィールド上に特殊召喚する。
    ③1〜12までの任意のレベルを宣言し、このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
    そのモンスターとこのカードは、ターン終了時まで宣言したレベルになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は地属性・機械族モンスターしか特殊召喚できない。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:49:25

    スーパー・ドギラゴン・エントリー 火文明 (5)
    呪文
    S・バック:火
    自分のシールドをひとつ、手札に戻す。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
    火のコスト7以下のコマンド・ドラゴンを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
    そうしたら、相手のクリーチャーを1体選ぶ。その2体をバトルさせる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:52:11

    風来の剣士 グレンモルト 火文明 (3)
    クリーチャー:ヒューマノイド/サムライ 4000
    スピードアタッカー
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からサムライを1枚相手に見せ、手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札を見る。その中からサムライ・クロスギアを1枚、相手に見せ、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:07:57

    邪眼皇后ロマノフアイラ 闇文明 (3)
    クリーチャー:ダークロード/ナイト 3000
    このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中から闇のカードを1枚選び、墓地に置いてもよい。その後、山札をシャッフルする。
    このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地にある闇の、コストが3以下の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。そうしたら、その呪文を山札の下に置く。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:08:00

    絵はAIです
    書いといてなんだけど所詮天門ゼニスだしあんまり強くないと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:32:00

    爆封 ヒビキ 火文明 (2)
    クリーチャー:ヒューマノイド爆 2000
    ・ガードストライク
    ・相手のターン中に相手がマナゾーンのカードをタップせずに呪文を唱えた時、その呪文は効果を失う。
    ・呪文を唱えるコストを他のものに置換することはできない。
    ・呪文を唱えるコストは少なくならない。

    呪文メタはもっといてもいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:35:35

    勝負だファイアー!(赤2)
    このターンすべてのシールドをパワー500のクリーチャー(すべての種族、文明なし)として扱う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:39:54

    インフェルニティ・シェリフ
    リンク・効果モンスター
    リンク2/闇属性/悪魔族/攻1500
    【リンクマーカー:左下/右下】
    リンク条件:「インフェルニティ」チューナーを含む効果モンスター2体
    このカードの効果は1ターンに1度しか使用できない。
    このカードがリンク召喚に成功した時に発動できる。自分のデッキ・墓地から「インフェルニティ」モンスターをそれぞれ1体ずつ選んで、このカードのリンク先となる自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。この効果は自分の手札が0枚の場合に発動と処理ができる。この効果の発動後、お互いに自分の手札が0枚ではない時、自分のカードの発動と処理ができない。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:43:23

    破壊活動 1赤黒
    ソーサリー
    クリーチャーかプレインズウォーカーかアーティファクトかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:44:31

    ガスタの試練 タマキ
    星2/風属性/サイキック族/攻1000/守1100
    このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1)このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
    自分の墓地から風属性のチューナー1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
    この効果を発動したターン、自分は風属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
    (2)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
    自分フィールド上の「ガスタ」と名のついたモンスターは効果では相手の効果では破壊されない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:58:11

    クリアアイズ・デリートドラゴン
    効果モンスター
    星10/光属性/ドラゴン族/ATK4500/DEF4500
    このモンスターは墓地から光属性と闇属性のカードをそれぞれ5枚除外することでのみ特殊召喚できる。
    ①このカードは自分と相手のメインモンスターゾーンに合計9体以上モンスターがいる場合、相手にダイレクトアタックできる。トークンは含まないものとする。
    ②このモンスターの攻撃時、自分の手札にある罠カードを墓地に送ることで相手の罠カードの発動を1回だけ無効化できる。
    ③星5以上のモンスターを召喚し、このモンスターに装備することで攻撃できる回数をモンスターの数だけ増やすことができる。
    ④このモンスターは自分のエンドフェイズ時に手札、墓地、フィールドのいずれかから光属性か闇属性のモンスターを除去しなければ破壊される。また、この効果で破壊されたモンスターはそのデュエルでは使用できない。




    こういうオリカ系初めて考えるから今の環境だとクソ雑魚なのかどうかもわからないのでどうかご容赦を

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:12:06

    正義の翼カイバード
    星1/光属性/機械族/攻0/守0
    (1)このカードをリリースして発動できる。
    デッキから「正義の味方カイバーマン」一体を特殊召喚する。
    (2)手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。
    デッキから「青眼の白龍」一枚を手札に加える。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:14:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:19:32

    機天使ララファエル

    スピリット(闇)

    6(3)/白/機人

    <1>Lv1 5000 <3>Lv2 7000 <4>Lv3 11000

    Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』

    BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+3000し、相手のスピリット1体をBP-3000する。

    Lv3『このスピリットのバトル時』

    コスト6以下の相手のスピリット1体を手札に戻す。

    【連鎖:条件《黄シンボル》】

    (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

    [黄]:このターンの間、相手のスピリット1体をBP-3000する。

    相手のスピリットがBP0になったとき、BP0になったスピリットすべてをデッキの上に戻すことができる。

    その相手のスピリットがターンで初めてBP0になったとき、このスピリットは回復する。

    シンボル:白

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:30:15

    闇皇后ナインテイル・ララファエル

    6(3)/白/機獣・機人

    <1>Lv1 5000 <2>Lv2 7000 <4>Lv3 10000

    Lv1・Lv2・Lv3『このスピリットのブロック時』

    BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、このスピリットは回復し、このターンの間、このスピリットをBP+3000する。

    Lv3『このスピリットのバトル時』

    BP合計(このスピリットのBP)まで相手のスピリットを、好きなだけ手札に戻す。

    【連鎖:条件《黄シンボル》】

    (自分の黄シンボルがあるとき、下の効果を続けて発揮する)

    [黄]:このスピリットは相手のスピリットからブロックされない。

    シンボル:白

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:54:29

    >>11

    「名誉回復」とか「大渦の脈動」とか系統の便利な除去、○〜◎くらいでカードパワーとしては適正


    ただ、赤黒でエンチャントに無制限に触れられるのは現時点の色の役割を逸脱しているように思える

    何かしらのデメリットや制約、最低限『対戦相手がコントロールしている〜』の制約が必要では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:02:10

    前にあにまんで見たディスペクターすらも歴史の一部として継承するタイプのスター進化クリーチャーを作ってみました

    Disモモキング〈Badeve.star〉
    8(水/光/火)(スター進化クリーチャー(14000)
    ジョーカーズ・ドラゴン/オリジン/ディスペクター/レクスターズ

    ■スター進化−ディスタス、レクスターズまたはジョーカーズの上に置く(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)
    ■Tブレイカー
    ■このクリーチャーが相手のシールドをブレイクする時、そのシールドを手札に加える代わりに持ち主のマナゾーンにタップして置かれる。こうして置かれたカードは、次のターンの初めにアンタップしない。
    ■相手のクリーチャーが攻撃する時、進化クリーチャーの下にあるカードを墓地に置き、その攻撃を中止しても良い。
    ■このクリーチャーが出た時、いずれかのプレイヤーを選んでも良い。そのプレイヤーは自分の墓地にあるカードを全て山札に加え、シャッフルする。その後、自分はカードを一枚引いても良い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:05:29

    グレンモルト・龍覇・ドラゴン 火文明 (6)
    クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン/ヒューマノイド/サムライ 6000
    W・ブレイカー
    スピードアタッカー
    侍流ジェネレート(このクリーチャーが出た時、自分の手札にあるクロスギアを1枚、コストを支払わずにジェネレートしてもよい)
    このクリーチャーが出た時、自分の山札を見る。その中からのサムライ・クロスギアを1枚、コストを支払わずにこのクリーチャーにクロスしてもよい、その後、山札をシャッフルする。
    このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーのパワー以下のパワーを持つ相手のクリーチャーをすべて破壊する。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:10:56

    暗黒邪眼皇后ロマノフ・アイラ・シーザー SR 闇/火文明 (6)
    進化クリーチャー:ダークロード/ナイト 13000
    進化V:自分の闇または火のクリーチャー2体の上に置く。
    T・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに火のカードが3枚以上あれば、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
    メテオバーン:このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうしたら、自分の墓地にある闇または火の呪文をコストの合計が7以下になるように好きな枚数選び、コストを支払わずに唱える。その後、その呪文を好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:11:58

    >>8

    爆風と爆封がかかってる感じ良いね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:24:46

    魔弾の射手 次元 ランク3 闇/悪魔族
    エクシーズ素材:レベル3「魔弾」モンスター×2
    このカード名の②、③の効果は一ターンに一度しか発動できない。
    ①このカードがモンスターゾーンにいるかぎり、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
    ②カードの効果が発動した時、このカードのエクシーズ素材を一つ取り除くことで発動できる。その効果を無効にする。
    ③このカードに含まれているエクシーズ素材が2つ以上であり、このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動したカードとカード名が違う「魔弾」カードをデッキ又は墓地から手札に加える。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:25:08

    >>5

    パワー4000だからギャラクシーボウ呼び出せば手札一枚と3マナでスピードアタッカーワールドブレイカー出てくるのは絶対に危ういと思う

    >>6

    紅蓮に出てきた黒アイラちゃん味があって良いと思う。ナスロスチャが選択肢になってる時代のこれは強すぎるようなナスロスチャの方が選択肢多くて強いような

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:43:40

    災爪 デトダム・クロー 水/闇/自然文明 (3)
    クロスギア:サムライ
    このクロスギアが出た時、自分のバトルゾーンにサムライ・クリーチャーまたはサムライ・クロスギアがあれば、自分の山札の上から3枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、1枚をマナゾーンに置き、残りの1枚を墓地に置く。
    これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:50:51

    Nice・a・idea・Phoenix

    (ナイス・ア・イデア・フェニックス)

    11(水/自然/火)(17000)

    フェニックス/美孔麗王国/チームウェイブ/レクスターズ


    ■Tブレイカー■ビビッドロー[水自然火(9)]

    ■<バズレンダ>[無色(2)](このクリーチャーのコストを支払う時、追加で[無色(2)]を好きな回数支払ってもよい。このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、その👍能力を1回と、追加で[無色(2)]支払った回数、使う)

    👍−このターン、自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得て、アンタップしているクリーチャーを攻撃できて、攻撃先を変更されず、相手がクリーチャーを選ぶ時、そのクリーチャーを選べない。

    ■各ターンの終わりに、好きな数の自分のクリーチャーを手札か山札の上に好きな順番にして戻しても良い。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:54:55

    「祝」の頂 ウェディングアイラ 無色 (11)
    クリーチャー:ヒューマノイド/ゼニス 13000
    T・ブレイカー
    このクリーチャーが召喚によって出た時、相手はバトルゾーンの自身のクリーチャーまたは自身の手札から合計4枚選び、シールド化する。その後自分のマナゾーンに、無色のカードが3枚以上あれば、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
    このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに墓地に置く。
    エターナル・Ω(このクリーチャーが離れる時、かわりに手札に戻す)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:13:51

    超速!飛脚便
    呪文:サムライ
    コスト7以下のサムライ・クロスギアを手札または山札から出し、バトルゾーンに出してサムライ・クリーチャーにコストを支払わずにクロスしてもよい。その後、山札をシャッフルする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:34:23

    欲張りな埋葬
    通常罠
    ①自分はデッキから2体モンスターを墓地に送る。
    その後、2回目の自分のエンドフェイズ終了時まで、自分のモンスターは相手の攻撃及び効果以外では破壊または墓地に送ることができず、自分はモンスターをリリースできない。

    絵はいつものおろ埋の構図で蛇ごと墜落していく無謀な欲張り

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:36:07

    爆武装 リンクウッド・セブンソード
    コスト5 パワー4000+ ヒューマノイド爆/サムライ
    ・スピードアタッカー
    ・パワードブレイカー
    ・このクリーチャーのパワーは、このクリーチャーにクロスされているクロスギア一枚につき+3000される。
    ・このクリーチャーが出たときまたは攻撃したとき、手札またはバトルゾーンのクロスギアを一枚、このクリーチャーにコストを支払わずクロスしても良い。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:40:10

    ネッケツ童子 <アイラ.鬼> 火文明 (3)

    スター進化クリーチャー:デモニオ/鬼レクスターズ 7000

    スター進化:レクスターズまたは火のクリーチャー1体の上に置く。(このクリーチャーが離れる時、かわりに一番上のカードが離れる)

    このクリーチャーが出た時、自分の手札を3枚捨て、その後、カードを2枚引く。このクリーチャーがタマシードから進化していれば、カードをもう1枚引く。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:02:02

    ショート・ショック
    通常罠
    自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードの発動は手札からもできる。
    (1):相手フィールドのカードを1枚選び、そのカードと同じ種類のこのカード以外のカードを自分の手札・フィールドから墓地へ送って、選んだカードの効果をこのフェイズの終了時まで無効にする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:14:54

    >>13

    種族属性レベルで悪用はされるかも

    本体の性能は重いくせに耐性がなくて話にならない


    >>14

    カイバーマンなんて採用されないし青眼引っ張るなら他にもサポート出てるから厳しそう


    >>29

    効果の制限もなく墓地効果に繋げつつ、またフィールドのモンスターもコストやエクシーズで制約をクリアできるので壊れ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:19:04

    2つほどデュエマのカードを考えてみました
    雪原の妖精樹
    4コスト 自然 フェアリー・フィールド
    自分の場のスノーフェアリーが相手の効果によって場を離れるとき代わりに手札に戻してもよい
    自分のスノーフェアリーを召喚するコストを2軽減する(1以下にはならない)
    守護妖精カランコエ/フェアリー・ファランクス
    3コスト 自然 スノーフェアリー クリーチャー
    自分のスノーフェアリー全てにブロッカーを与える
    自分のスノーフェアリーが場を離れるとき相手クリーチャーを1体選びタップする
    5コスト 光 呪文
    手札からスノーフェアリー2体を場に出す、そのスノーフェアリーはそのターンスピードアタッカーとブロッカーを得る

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:21:46

    平等の天使 (2)(白)(白)(白)
    クリーチャー──天使
    飛行 護法(パワーの合計が平等の天使のパワー以上になるようにクリーチャーを生け贄に捧げる)
    1体以上のクリーチャーがあなたを攻撃するたび、あなたは「タップ状態のクリーチャー1体を対象とする。それを追放する。」を選んでもよい。
    5/4

    人を害そうとしてくる相手にしっぺ返しする。よし、これで平等だな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:34:53

    セブンス・ディール 水文明 (7)
    呪文
    ■カードを1枚引く。
    ■この呪文で引いたカードが、このターン7枚目の能力で引いたカードなら、カードを7枚引く。その後、コスト7のカードを7枚までコストを支払わずに使ってもよい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:50:34

    >>9

    ◎以上

    鬼奥義 ザコダケ・イッソーや地震などの全体火力or全体パワー低下が全てシールド全焼却カードになるのは無法としか言いようが無い


    …前例の無いカードを作る時はルールをはっきり書きなさい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:26:17

    >>18

    確かにそうだ

    黒は自分のエンチャント破壊できちゃいけないからな

    「対戦相手がコントロールする」を追加するのは理に適ってるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:32:07

    >>35

    スタンダード全体なら☆

    5マナで生物デッキに対してほぼ完全に蓋をするのはかなりのオーバースペック

    おまけにクリーチャー少ないデッキに対しては呪禁になるからスペル主体のデッキに対してもバリューが高すぎる


    素のスタッツも相場通りだから、シンボルの濃さを加味しても護法2に変えて、効果処理を攻撃時じゃなく戦闘終了時にしてようやく丁度いいと考えられる


    だけど、生物デッキに強くてフィニッシャーになる天使ってデザインは気に入った。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:37:34

    壊滅を呼ぶもの (3)(赤)(赤)
    クリーチャー ドラゴン 4/4
    飛行 速攻 護法(3点のライフを支払う)

    これくらいならいいんじゃないかと思わなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:51:51

    >>40

    アグロの頂点としては環境レベルでちょうどいいと思う

    雷破の執政が1マナ増えたら速攻がついたと思うと割と相場通りだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:12:32

    ヴァレルロード・A(アグレッサー)・ドラゴン
    星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
    このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力・守備力は、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値の半分だけアップする。
    (2):「ヴァレット」モンスターのみをリリースしてアドバンス召喚したこのカードは、相手のカードの効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
    (3):このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。ターン終了時まで、そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力はそのモンスターの元々の攻撃力・守備力分ダウンする。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:52:13

    オーバーパワー・ドラゴン 火文明(4)
    アーマード・ドラゴン
    パワー8000
    ■パワーアタッカー+10000
    ■W・ブレイカー
    ■このクリーチャーにパワード・ブレイカーを与えることは出来ない。

    スタッツお化けなんだけど、仮にこのカードが存在しても
    「ガチデッキ」には入らない気がするんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:59:42

    >>19

    コスト8だしこれくらいいいのかなって一瞬思ったけど、JOで出せるのはまずくねぇか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:19

    >>34

    パワーと呪文にトリガーつけるの忘れてました

    パワー6000で下の呪文はS・トリガーです

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:10:07

    >>4

    コダマンマと組み合わせて2ターン目にドラゴン出てくるのは流石にやばない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:11:16

    >>39

    評価ありがとう

    『一方的に平等を強いてくる天使』からトップダウンで作ったら強くなりすぎちゃったぜ

    向けられた危害に即反応する効果はあまり変えたく無いから、コストを(3)(白)(白)(白)(白)、場に出た時唱えられてなかったら生け贄とか付けて重くしてバランス取るかー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:25:16

    >>26

    まぁ環境レベルではないかな

    バズレンダ無しでも全員強化できるくらいでいいと思う


    でも名前はセンス良すぎ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:55:25

    背番号6 捕手遺産(キャッチャーズ)アタラントル
    星6/炎属性/機械族/1100/1500
    【条件】自分の墓地のモンスター(炎属性、レベル6以上)を1枚選んでデッキに戻して発動できる
    【効果】ターン終了時までこのカードの攻撃力を条件でデッキに戻したモンスターの攻撃力分アップする。「背番号39 球児皇ホーム」を戻した場合、代わりに相手に2000ダメージを与えることができる。発動後のターン中、相手が受けるダメージは0になる。

    背番号17 リバント・ドラゴン
    星6/炎属性/ドラゴン族/2000/0
    【条件】自分フィールド上のモンスター(炎属性)を1体墓地に送って発動できる
    【効果】このカードの攻撃力を次の相手のターン終了時まで500アップする

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:38:18

    マジェスティック・キューブ5マナ(水・闇・自然)
    呪文
    S・トリガー
    自分の山札をシャッフルし、その後上から1枚目を墓地に置く。この効果で「マジェスティック・キューブ」を置いた場合以下の効果を全て無視する。
    次のうちいずれか1つを選ぶ。
    ▶墓地に置いたのがクリーチャーなら、そのコスト以下のクリーチャーを墓地、山札、マナゾーンから1体選び、バトルゾーンに出す。
    ▶墓地に置いたのが呪文なら、そのコスト以下の呪文を墓地、山札、マナゾーンから1枚選び、唱えてもよい。ただし、「マジェスティック・キューブ」は選べない。
    ▶そのカードに書かれているコストの数だけカードを引いてもよい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:12:11

    屍界のデュラハーン
    星5/闇属性/アンデット族/攻2400/守0
    融合/効果
    「屍界のバンシー」+アンデット族モンスター
    (1)このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドゾーンの「アンデットワールド」及び墓地に存在する元々の種族がアンデット族のモンスターは相手の効果を受けない。
    (2)1ターンに1度、モンスター効果・魔法・罠カードが発動した時、除外されている自分の「屍界のバンシー」1体をデッキに戻して発動する。
    その発動を無効にして除外する。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:13:47

    >>51

    二つ目の効果は「発動できる」でした

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:38:18

    崩壊3rdからです。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:39:13

    >>53

    後これです。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:39:46

    >>53

    >>54

    両方とかも公式絵からとりました。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:44:06

    >>4

    ドラサイと迷ってギリギリドラサイ選ぶかなーくらい

    バトル強制だからモルトとギリギリ噛み合わないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:49:02

    団結設計図
    自然 コスト2 呪文

    スーパー・S・トリガー
    自分の山札の上から5枚を表向きにする。その中からチームを好きな数手札に加え、残りは好きな順番で山札の下に置く。
    【S】このターン、クリーチャーは全て可能ならクリーチャーを攻撃する。


    チームってのは、十王編の面々の事ね。 一応

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:33

    >>57

    王国ハブるの可哀想だから

    チームまたは王国を にしとくわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:04:49

    デュエマのFTのフリーフォントでいいのないかな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:06:55

    SHS徹甲弾
    装備魔法
    機械族モンスターにのみ装備可能
    (1):「SHS徹甲弾」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
    (2):装備モンスターは、攻撃力が装備モンスターのレベル又はランク×200アップし、モンスターの効果を受けない。
    (3):装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、
    その守備力を攻撃力が超えていれば、
    その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:12:07

    龍覇 モルトDS  光/水/闇/火/自然文明 (5)
    クリーチャー:ヒューマノイド爆/ワールド・ドラグナー 6000
    スピードアタッカー
    Wブレイカー
    多色マナ武装 5:このクリーチャーをコストを支払ってバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにカードが5枚以上あって5文明がそろっていれば、コスト5以下の光のドラグハート・ウェポン、水のドラグハート・ウェポン、闇のドラグハート・ウェポン、火のドラグハート・ウェポン、自然のドラグハート・ウェポンをそれぞれ1枚ずつ選び、自分の超次元ゾーンから出す。(このクリーチャーに装備して出す)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:05:37

    >>61

    弱……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:46:55

    前スレ落ちちゃったので再投稿

    アマテラス・メモリー
    コスト2

    呪文
    ■S・トリガー
    ■自分の山札を見る。その中からカードを1枚選んで表向きにし、残りをシャッフルする。表向きにしたカードを、コストを支払って使ってもよい。使わなければ、山札の下に置く。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:01:42

    禁断V フジル 闇/火文明 (7)
    クリーチャー:ソニック・コマンド/イニシャルズ 2000
    S・トリガー
    自分の封印が墓地へ置かれた時、相手のクリーチャーを1体を選んでもよい。そうしたら、相手はそれに封印1つを付ける。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:34:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:37:06

    母なRe:大地(ははなりだいち)
    コスト3
    自然
    呪文
    ■G・ストライク
    ■クリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。そうした場合、そのマナゾーンにあるカードの枚数以下のコストを持つ、進化ではないクリーチャーを1体、そのマナゾーンから出す。そのクリーチャーが出ることによって起こる効果はすべて無視する。(マッハファイターなどの、そのターンの間働く能力は無視されない)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:46:49

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:01:48

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:03:22

    ザオヴァナイン・オヴァカイザーノヴァ 光/水文明 (9)
    クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/ハンター 18000
    Q・ブレイカー
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次の自分のターンの始めまで相手は呪文を唱えられない。
    攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:47:52

    >>69

    刃鬼で出してる時にはシールド必要ないし遅延として素出しだとしてもマナブーストしてるとはいえコスト9帯でそんな一枚のSトリガーとかで止まるデッキなんてたかが知れてるし普通に弱い…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:06:47

    白騎士の神羅エターナル・HEAVEN 光文明 (6)
    進化クリーチャー:エンジェル・コマンド 12000
    進化-自分のエンジェル・コマンド1体の上に置く。
    このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、バトルゾーンにある光以外のクリーチャーをすべて、新しいシールドとして、持ち主のシールドゾーンに裏向きにして置く。
    自分の「ブロッカー」を持つクリーチャーの、攻撃できない効果は無効になる。
    自分のターンの終わりに、バトルゾーンにある自分の、名前に《白騎士》とあるクリーチャーをすべてアンタップする。
    W・ブレイカー

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:13:33

    雷爪 ヴォルグ・クロー 闇文明 (5)
    クロスギア:サムライ
    このクリーチャーがクロスギアが出た時、プレイヤーを一人選ぶ。そのプレイヤーは、自身の山札の上から、クリーチャーが2体出るまでカードを墓地に置く。
    このクロスギアが出た時またはクロスしたクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-2000される。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手の手札を見ないで1枚選び、捨てさせる。その後、その捨てたカードよりコストが小さいクリーチャーを1体、自分の墓地から出してもよい
    これをクロスしたクリーチャーのパワーは+3000される。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:18:46

    論破王、ひろゆき 2青青
    伝説のクリーチャー、人間、ウィザード
    対戦相手一人がターンの最初に呪文を唱えた場合、あなたは2を支払ってもよい。そうした場合、その呪文を打ち消す。
    対戦相手の呪文がスタックに存在する場合、あなたが唱える呪文のコストは1少なくなる。
    2/3

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 16:09:56

    ボルシャック・メテオ・ワイバーン・ドラゴン 火文明 (6)
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン 6000+
    W・ブレイカー
    攻撃中、このクリーチャーのパワーを自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000される。
    このクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、バトルゾーンにある「ブロッカー」を持つクリーチャーをすべて、持ち主の墓地に置く。
    このクリーチャーは、タップされていないクリーチャーを攻撃できる。

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:39:21

    >>74

    デュエプレでギリ使われるかって感じかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:14:02

    爆獣ボルシャック・メビウス 火文明 (6)
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン/ナイト 9000+
    このクリーチャーのパワーを自分の墓地にある呪文のカード1枚につき+2000する。
    このクリーチャーが出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から、ナイトを好きな枚数手札に加え、残りを好きな順序で山札の下に置く。
    このクリーチャーが出た時、バトルゾーンにある自分のクリーチャーすべてはこのターンの終わりまで、「自分の墓地にある呪文のカード1枚につき+2000する。」を得、シールドをさらに1枚ブレイクする。
    このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーは、自分の墓地にある呪文1枚につき-1000される。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:33:08

    心臓掌握(グラスプ・ハート)
    通常魔法
    ①自分フィールドにレベル9以上のアンデット族モンスターが存在する場合のみ発動できる。フィールドのモンスター1体を選び墓地に送る。この効果でモンスターが墓地に送られなかった場合、相手は次のターン、攻撃宣言を行えない。

    死霊系第9位階魔法なのでレベル9アンデット族指定
    即死魔法なので墓地送り
    即死回避された場合にスタン効果があるのは攻撃宣言封じに
    まあこの書き方だとマクロコスモスあたりと併用したら対象にとられない除外&威嚇する咆哮になるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:59:43

    輝石の影、プリジェルド (赤)(青)(黒)
    伝説のクリーチャー──シェイド
    あなたはあなたの墓地から輝石の影、プリジェルドを唱えてもよい。その際支払うマナはすべて宝物からのマナでなければならない。
    宝物1つをタップする:輝石の影、プリジェルドはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
    2/2

    宝石の影が動き出した系シェイド・クリーチャー
    変則シェイド能力で相手をぶん殴ろう!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:00:12

    age

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:51

    革命衣装 
    一マナ 火 クロスギア 
     これをクロスしたクリーチャーがアタックする時シールドを一枚手札にくわえてもよい
    そうした場合自分の手札の革命チェンジクリーチャーと条件を無視して革命チェンジしてもよい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:11

    >>78

    ○に近い△

    構築ではかなり厳しいと言わざるを得ない。シンボルが濃すぎる上にパンプ能力のコストが限定的すぎるし、シェイドであることを加味しても初期スタッツが低すぎると思う。

    墓地から云々は強いし、帰ってきてすぐにブロックに参加できるのは長所。けど、そのためにデッキ内を宝物生成で固める意義まであるかって言うとないと思う。黒狼男や霊柩車も環境に蔓延ってるしね

    強い愛があれば準環境クラスのこいつ中心ファンデッキはできるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:45

    禁断の悪魔龍 ハンデ・スカル VR 闇文明 (8)
    クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン 7000
    W・ブレイカー
    ■バトルゾーンに封印があれば、このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、バトルゾーンの封印を1つ外す。
    ■封印がバトルゾーンを離れた時、相手の手札を見て1枚まで選び、捨てさせる。
    ■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体選び、封印を1つ付けてもよい。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から自分の手札に戻す。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:40:57

    火の旋風 (赤)(赤)(赤)
    ソーサリー
    あなたの手札にあるカードをすべて捨て、あなたの墓地にあるすべてのドラゴン・カードをあなたのライブラリーに加えて切り直す。その後、ライブラリーへ戻したドラゴン・カード1枚につき、あなたはカードを1枚引き、あなたのマナプールへ(赤)(赤)を加える。
    ────────────────────
    ドラゴンの魂は、燃える風となって大いなる空へ舞い上がる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:52:56

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:08:41

    スパゲッティ・コード・トーカー
    星7/闇属性/サイバース族/2300/0
    【条件】自分フィールド上にこのカード以外のモンスター(サイバース族)が2体存在し、相手フィールド上にモンスターが存在する場合にライフを1000支払って発動できる
    【効果】相手フィールド上のモンスターを1体選ぶ。その後自分のライフを1000回復し、このカードの攻撃力をターン終了時まで選んだモンスターと自分フィールド上のこのカード以外のモンスター(サイバース族)の合計×1000アップし、その後このカードの攻撃力を1500ダウンする

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:35:52

    >>85

    読みづらいのはわざとだろうけど

    攻撃アップはつまり相手が選べないでもなければ1500固定?

    ラッシュならチェーンして途中でいなくなることもなさそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:42:44

    ドラゴンメイド・ドゥンケル
    効果モンスター
    星9/闇属性/ドラゴン族/攻2500/守1500
    このカードのレベルはルール上7、8としても扱う。
    このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1):このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。
    このターンそのカードは「ドラゴンメイド」カード以外の効果を受けない。
    この効果は相手ターンでも発動できる。
    (2):自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
    (3):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。
    このカードを持ち主の手札に戻し、
    手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。

    チェイムさんのドラゴン体妄想。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:45:53

    常闇の冥王
    星5/闇属性/悪魔族/攻2400/守1600
    このモンスターは通常召喚出来ない。
    自分フィールド上の「深淵の冥王」と名の付く通常モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚出来る。
    このカードの効果の発動に対して相手はカードの効果を発動出来ない。
    このカード(1)(2)の効果は1ターンにどちらかしか発動出来ない。
    (1):このカードが自身の効果で特殊召喚に成功した時に発動出来る。
       相手フィールド上のモンスターの効果を無効にする。
    (2):相手がモンスターカードの効果を発動した時にライフを3000払い発動出来る。
       その発動を無効にする。この効果は同一チェーン上では1度しか発動出来ない。

    深淵の冥王さんの全盛期みたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:52:15

    ザオヴァアイン・カイザー P 光/水文明 (1)
    クリーチャー:キング・コマンド・ドラゴン/ハンター 1000
    このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、相手はこのターン、呪文を唱えられない。(ガチンコ・ジャッジ:各プレイヤーは自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:30:06

    >>83

    ○〜◎

    墓地肥やしとドラゴンがデッキに必要になるし、強い赤のマナベースが必要になる。でも、団結のドミナリアの赤黒レアと「墓地にドラゴンがあると嬉しい」って部分が重なるから環境デッキができる可能性がある

    手札捨てるデメリットあるからなるべく手札使い切って出したいけど、重いドラゴンと噛み合わないのが課題かな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:31:33

    >>89

    レインボーだと持ってる文明分はコストが必要だからコスト2になるかな

    それと2コスノーダメコマンドドラゴンはブッ壊れる気がするぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:35:29

    堕天使ナース─レフィキュル
    星4/闇属性/天使族/1400/600(LEGEND)
    【条件】なし
    【永続効果】このカードが表側表示で存在する限り、相手がライフポイントを回復する効果は、相手のライフポイントにダメージを与える効果になる

    シモッチによる反発作用
    罠カード
    【条件】相手のライフポイントが回復した場合に発動できる
    【効果】このターン中、相手がライフポイントを回復する効果は、相手のライフポイントにダメージを与える効果になる

    お注射堕天使リリー
    星3/闇属性/天使族/200/1300
    【条件】ライフを1000支払って発動できる
    【効果】相手のライフを1000回復する。発動したターンのエンドフェイズ時に相手に1000のダメージを与え、更に、自分の墓地の「堕天使ナース─レフィキュル」か「シモッチによる反発作用」を1枚選んで手札に加えることができる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:48:52

    "弩弩弩"ボルシャック 火文明 (6)
    クリーチャー:アーマード・ドラゴン 6000+
    マスターG・G・G:自分の手札がこのカードだけなら、このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
    スピードアタッカー
    W・ブレイカー
    このクリーチャーのパワーを、自分の墓地にある火のカード1枚につき+1000する。
    このクリーチャーが出た時、自分のマナゾーンに火のカードがあれば、カードを1枚引く。その後、自分の手札を好きな枚数捨ててもよい。こうして捨てた枚数以下のコストを持つ、名前に《ボルシャック》とあるドラゴンを1体、自分のマナゾーンから出してもよい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:03:24

    age

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:01:44

    age

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:39:10

    ポーション販売所
    永続魔法
    このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ①手札を1枚捨てて発動する。自分のライフを2000回復する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
    ②このカードが墓地に存在する場合、ライフを2000払って発動する。墓地のこのカードを手札に加える。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:58:16

    召喚獣エンピレオ
    星10 風 植物 ATK2800 DEF2000
    召喚師アレイスター+属性の異なるリンクモンスター1体以上
    ①このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このカードの融合素材となったリンクモンスターの属性の数まで、相手フィールドのカードを選んで墓地に送る。
    ②このカードは融合素材としたリンクモンスターの属性によって以下の効果を得る。
    炎:このカードの攻撃力は2000アップする。
    水:このカードは相手の効果の対象にならず、効果では破壊されない。
    地:このカードは戦闘で破壊されず、リリースされない。
    風:このカードは一度のバトルフェイズに2回攻撃できる。
    光:このカードは相手の魔法の効果を受けない。
    闇:このカードは相手の罠の効果を受けない。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:35:46

    >>97

    ☆か◎か…

    アレイスター出してアルミラージセキュア噛ませれば2枚選んで墓地に送りつつ攻撃4800の魔法無効モンスターが出るのはヤバそうに見える、一滴で処理できなくなるし

    それでなくとも召喚獣の出張力高いし悪さしそうな予感だけど、後攻でないと強くないしどうなんだろうなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:42:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:44:07

    花札衛-藤-
    星4/闇属性/戦士族/攻 100/守 100
    (1):自分フィールドにレベル3以下の「花札衛」モンスターが存在する場合に発動できる。
    このカードを手札から特殊召喚する。
    この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「花札衛」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
    (2):1ターンに1度、自分フィールドの「花札衛」モンスター1体をリリースして発動できる。
    自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。
    それが「花札衛」モンスターだった場合、自分はデッキからカード1枚を選び、お互いに確認してデッキの一番上に置く。
    違った場合、そのカードを墓地へ送る。

    初動寄越せ! 通常召喚できるモンスター寄越せ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:50:38

    キュラの蟲惑魔
    ☆4 500/2300 地属性・植物族
    このカード名の①③の効果は、1ターンにそれぞれ1度しか発動できない。
    ①自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターがフィールドを離れた場合発動できる。手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。② このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「ホール」通常罠カード及び「落とし穴」通常罠カードの効果を受けない。③自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターが相手のモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを墓地から除外して発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで2800アップする。自分の墓地に「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カードが存在する場合、代わりにそれら1枚を除外して発動することもできる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:27:12

    >>98

    ホネビから閃刀姫リンクを連続召喚してまとめて素材にしたら簡単に悪用できそう

    融合版アクセスコードみたいに使える

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:37:16

    age

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:21:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:06:13

    age

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:33:54

    d2フィールドで「すべてのクリーチャーの能力がトリガーする時、トリガーする代わりにその能力がトリガーする。」効果は何コストが適正かな
    (全能力置換化)

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:13:41

    >>106

    全プレイヤー対象ならパルテノンみたく2コスト1ドロー付きでいいんじゃない?

    これ1枚でめちゃくちゃ有利取れるってわけでもなさそうだし

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:31:01

    DQR
    マッドルーパー
    4/3/7
    このユニットが攻撃以外で受けるダメージは2倍になる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:12

    コピペットン
    リンク1/闇属性/サイバース族/攻0
    【リンクマーカー:下】
    リンクモンスター以外のモンスター1体
    このカード名のカードは1ターンに1度しか特殊召喚できない。
    (1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。このカードはターン終了時までリンク素材としたモンスターと同じ属性・種族となり同名カードとして扱う。

    リンク1よこせ問題もこれ1枚で解決や

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:49:14

    堕魔 ザインテブル 闇文明 (9)
    クリーチャー:魔導具/マフィ・ギャング 9000
    ・このクリーチャーのコストを支払うとき、マナゾーンのカードを8枚まで墓地に置くことができる。このとき墓地に置かれたカード1枚につき、このカードのコストを-1する。
    ・墓地のこのクリーチャーはマナゾーンにある魔導具かドルスザクを9枚墓地に置くことでバトルゾーンに出す。
    ・このクリーチャーが手札から召喚されたとき、コスト3以下のカードを全て破壊する。
    ・T・ブレイカー
    ・このカードは場か墓地からマナゾーンに置くことができない。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:13:14

    エキサイティング・グレーブ
    カードタイプ:呪文
    文明:火・水・自然・闇・光
    コスト:7
    ■このターン、呪文を自分の墓地またはマナゾーンから唱えてもよい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:19:19

    >>110

    △〜○

    闇の魔導具はあんまりマナブーストできない種族なので、早期召喚は難しそうですね。

    デ・スザークやガ・リュザークを出すにも、ヴォガイガを使えば十分なので、T・ブレイカー+追加打点という差別化点や大量の墓地肥やしを頑張って生かす必要がありそうです。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:21:07

    HSR カミフーセン 風属性
    レベル2
    機械族
    シンクロ/チューナー/効果モンスター
    風属性のチューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体
    このカード名の(1)(2)の効果は1ターンいずれか1つしか使用できない
    (1)このカードがシンクロ召喚に成功した場合墓地風属性Sモンスター1体を対象にして発動できる。対象を効果を無効にして特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは場を離れるとき除外される
    (2)墓地にこのカードと風属性モンスターが除外されている発動できる。このカードを除外しこのカード以外のカード名が異なる風属性モンスターを選んでデッキに戻し戻した枚数ドローする。この効果を発動したターン、自分はシンクロモンスター以外EXデッキから特殊召喚できない

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:56:43

    >>112

    マナに吹き飛ばされたり序盤埋めざるを得なかったカードを墓地に叩き落とすためのカードとしてデザインしたと書いときゃ良かった

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:32:29

    >>109

    ☆条件緩すぎクララ、デメリットないのはおかしいルーシカ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:34:28

    >>109

    条件ゆるゆる過ぎる上にそもそもの召喚条件が緩すぎて文句無しの☆

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:31:16

    age

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:30:37

    インパルス・ブレイン 火 (2)
    呪文
    ■G・ストライク
    ■自分の山札の上から4枚を超次元ゾーンに置く。このターン中、超次元ゾーンからそのカードを使ってもよい(ただし、そのコストは支払う)。

    MTGにある「効率よくドローできるけど、短い間しか使えない」という衝動的ドローのDM風。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:40:14

    インフェルニティ・スパイダー
    星8/闇属性/悪魔族/ATK2400/DEF2300

    ①このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールドの守備表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外する。②このカードが墓地に送られた場合、除外されている自分の「インフェルニティ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:36:54

    超新星アポロヌス・ドラゲリオン
    ランク6 炎/ドラゴン族/攻3000/守2000
    レベル6モンスター×3
    このカード名の①、②の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①自分バトルフェイズ開始時に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで3000アップし、このターン、このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
    ②このカードが相手の効果の対象になった場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て墓地に送る。

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:22:21

    アーティファクトクラッシュ
    呪文 火/闇 5
    相手のクリーチャーではないカードをすべて破壊する
    その後、破壊した枚数以下のコストを持つクリーチャーを1体、墓地から出す

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 04:45:29

    age

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:13:41

    >>114

    ■5色レインボーは絶対おかしい、このカード自体がマナに絶対置きたくない=他の使いたいカードをマナに強制的に追いやるカードになっている

    せめて3色レインボーにしなさい

    ■7マナは絶対重すぎる、これの後に墓地またはマナの呪文を唱えるマナコストが残らない

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:33:27

    墓地融合
    通常魔法
    ①:このカードのカード名は、デッキ・墓地に存在する限り「融合」として扱う。
    ②:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:39:04

    代用融合
    速攻魔法
    「代用融合」はデュエル中1度しか発動できない。
    ①自分のデッキから、融合素材の名称が指定されている融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターと、レベル・属性・種族・攻撃力・守備力のいずれか1つのみが同じモンスターを墓地に送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:46:22

    インフェルニティ・コックローチ
    星2/闇属性/昆虫族/500/200
    「インフェルニティ・コックローチ」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない
    ①:自分・相手ターン中に手札からこのカードを捨てて発動できる。このターン中、モンスターが特殊召喚に成功する度にデッキの一番上のカードを墓地に送る。この効果を適応したターンの終了時に手札を全て墓地に送る
    ②:自分のドローフェイズ開始時に手札が0枚の場合に墓地からこのカードを除外して発動できる。デッキから「インフェルニティ」カードを1枚選んでデッキの一番上に置く

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:48:12

    雲魔物の雲集 フィールド魔法

    ①:このカードがフィールドに存在する限り、自分は「雲魔物」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
    ②:1ターンに1度、手札の「雲魔物」モンスターを相手に見せて発動できる。そのモンスターの同名モンスターを墓地から特殊召喚する。その後、相手に見せたモンスターを召喚する。
    ③:モンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスターに「フォッグカウンター」を1つ置く。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:03:10

    >>119

    △~○

    レベルが高くて単純に場に出にくいから事故札になりそうだし除去効果もほぼ使われなさそう

    2の効果はインフィエルニティ自体で除外されるのがそこまで数がいないし優先して使われる機会があるかと言われると微妙な気もする


    >>126

    ◎~☆

    手札誘発として見てもGの墓地肥やし版として強いけど現行の環境だとイシズティアラメンツがあるんで墓地落としをトリガーに相手の先行から融合召喚デッキ破壊墓地戻しをやらかせるんで下手をするとこれ自体が相手にとっては妨害とも受け取れるパワーがある

    ただインフェルニティそのもので使われる機会は2の効果を踏まえてもおそらく少ないと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:49:34

    タイタンズの離反者、ウルザ
    青青青黒
    プロテクション:テフェリー
    +2:パーマネント最大一つを対象としそれをアンタップする
    0:あなたのコントロールする開発カウンターが乗っていない土地を一つ選び開発カウンターを置く、その土地は本来の土地タイプに加えて「これを含む開発カウンターが置かれた土地三枚をタップする:あなたのマナプールに無色マナ7を追加する」を得る
    -3:あなたの墓地から黒のクリーチャーカード一枚を追放する、その後カ「このクリーチャーがクリーチャーと戦闘する場合-4/+4の修正を受ける」を持つ伝説のアーティファクト・クリーチャー・トークンを生成する
    -6:あなたは「アーティファクトがタップされた時青1マナを得る、あなたのマナプールの青マナはフェイズやターンの移行では消滅しない」の紋章を得る
    4

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:00:56

    >>82

    サンライズあれば4コス2ピーハンだし自分のクリーチャー封印も任意だから処理されたくない奴封印して5コス以上のコマンド回収、次ターン封印解除でピーハン1回とか面白い性能してると思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:33:02

         オーライ 
    全王継承 王来モモキング 光水闇火自然文明(9)
    スター進化クリーチャー:ジョーカーズ・ドラゴン/レクスターズ/クリエイター 9999999
    スター超無限進化:レクスターズまたは光水闇火自然のクリーチャー1体以上の上に置く
    このクリーチャーは進化元の文明によって能力を得る
    光文明から進化したこのクリーチャーは光文明以外のクリーチャーと呪文の効果を受けない
    水文明から進化したこのクリーチャーはブロックされない
    闇文明から進化したこのクリーチャー攻撃するとき相手は手札を二枚捨てる
    火文明から進化したこのクリーチャーがバトルゾーンに出るか攻撃する度デッキの一番上を表向きにする、それがドラゴンかレクスターズクリーチャーならマナコストを支払ったように召喚してもよい、そのクリーチャーはSAを得る
    自然文明から進化したこのクリーチャーがバトルゾーンにいる限りあなたは各ターンに一度だけマナゾーンからクリーチャーを召喚してもよい
    あなたのターンの終わりにあなたは手札を公開してもよい、その時にバトルゾーンとマナゾーンと手札と墓地のカードに光水闇火自然ふのレクスターズクリーチャーカードがあった場合あなたはデュエルに勝利する
    ワールド・ブレイカー

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:42:24

    煉獄の指名者
    速攻魔法
    「煉獄の指名者」の①、②の効果は1ターンに1度、いづれか1つしか発動できない
    ①:自分または相手の墓地のカードを1枚選択し、デッキに戻す。その後自分の手札を全て裏側表示で除外する
    ②:自分の手札が0枚の場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。相手の墓地のカードを1枚選択して除外する。この効果で除外したカード名の効果はターン終了時まで無効化される

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:11:50

    霊神の陣
    永続魔法
    「霊神の陣」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。
    ①:手札及びデッキから1枚ずつ「エレメントセイバー」モンスターまたは「霊神」モンスター(同じ属性は1枚まで)を墓地へ送って発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。
    ●デッキ・墓地から「エレメントセイバー」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
    ●デッキ・墓地から「霊神」モンスター1体を選んで手札に加える。
    ②:自分のバトルフェイズがスキップされたターンのエンドフェイズに発動する。次の自分ターンのバトルフェイズ開始までスキップする。

    霊神封印
    永続罠
    ①:このカードが存在する限り、「エレメントセイバー」モンスターの墓地で発動する効果は相手ターンでも発動できる。
    ②:相手がモンスターの効果を発動した場合に発動できる。そのモンスターと同じ属性の「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地からデッキに戻して発動できる。その効果を無効にする。

    弱い弱い言われてるけどこれぐらいのがでてきたとしたらワンチャンあるかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:13:04

    >>133

    見返したらテキスト一部おかしいな


    霊神封印

    永続罠

    ①:このカードが存在する限り、「エレメントセイバー」モンスターの墓地で発動する効果は相手ターンでも発動できる。

    ②:相手がモンスターの効果を発動した場合に発動できる。そのモンスターと同じ属性の「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地からデッキに戻してその効果を無効にする。


    こうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:44:54

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:16:37

    蘇りし巨悪、ニコル・ボーラス 青青黒黒黒赤赤
    伝説のプレインズウォーカー ボーラス
    プロテクション無色 プロテクションプレインズウォーカー
    対戦相手が唱えるアーティファクトやプレインズウォーカーカードのコストは2重くなる
    +3:あなたはカードを1枚引き墓地からカードを1枚手札に戻し1点のライフを得る、相手は手札を1枚捨てクリーチャーを1体生け贄に捧げ1点のライフを失う
    +1:対戦相手のコントロールする土地でないパーマネントを一つ選び破壊する、その後相手は土地でないパーマネントを一つ選び生け贄に捧げる
    -1:飛行を持つ7/7の伝説のドラゴンクリーチャートークンを1体生成する
    -3:相手のライブラリーのカードの半分を追放する
    -7:あなたは「対戦相手が伝説のパーマネントをコントロールしていない場合ゲームに勝利する」の紋章と「各ターンのアップキープに相手は土地でないパーマネントを一つ選び追放する」の紋章を得る
    忠誠度6

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:56:14

    どんどん振り込むナウ
    ドンドン吸い込むナウ 水文明 (5)
    呪文
    S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
    相手は自分のシールドの数につき1枚山札からカードを選び自分に見せてから手札に加える。その後山札をシャッフルする。この時相手が見せたカードの中に火・自然のカードがあった場合、相手が手札に加えたカードの枚数以下のコストのクリーチャーを山札から出してもよい。その後山札をシャッフルする。
    その後相手のシールドを全てブレイクする。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:53:26

    エターニティコード・トーカー
    リンク5/闇属性/サイバース族/攻2300
    リンクマーカー:上/左/左下/右/右下
    サイバース族効果モンスター2体以上
    このカードの効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
    (1):このカードのリンク召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力は自分の墓地の「コード・トーカー」モンスター1体につき1000アップする。
    (2):自分・相手ターンに、自分フィールド・墓地のサイバース族モンスター1体を除外し、以下から1つを選んで発動できる。次のターン終了時まで、「エターニティコード・トーカー」の効果を発動するために同じ属性のモンスターを除外することはできない。
    ●相手フィールドのカード1枚を選び、除外する。
    ●相手フィールドの表側表示のカード1枚を選び、そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
    ●このターン、このカードは相手が発動した効果を受けない。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:03:00

    ナチュラルウォール(緑5)呪文
    シールドトリガー
    次のターンまでシールドをクリーチャー(すべての効果を受けないパワー20000自然文明コスト0ブロッカー)として扱う
    フレーバーテキスト
    知らなかったのか?自然は守りすら巨大だと

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:18:44

    再誕と波濤と成長の決断(パーフェクト・エマージェント)
    闇/自然/水 5マナ
    バトルゾーンに闇、自然、または水文明のうち2つ以上の文明を持つカードが存在するとき、このカードを唱えるコストを2少なくしてもよい
    次の中から2回選ぶ。(同じものを選んでもよい)
    ・相手のカード1枚を手札に戻す。
    ・墓地からコスト4以下のクリーチャーまたはタマシード1枚をバトルゾーンに出す。
    ・山札の上から3枚を見て、その中から1枚を選んでマナゾーンに置き、残りを山札に加えシャッフルする。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:14:18

    アルカナフォースXVIV THE SUN
    効果モンスター
    星7/光属性/天使族/攻撃力2900/守備力2900
    ①:手札及び自分フィールドの墓地に同名カードが存在しない「アルカナフォース」カード1枚を墓地に送った場合にデッキから特殊召喚できる。この方法で特殊召喚するターン、自分は「アルカナフォース」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
    ②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、
    コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。
    ●表:1ターンに1度、手札の「アルカナフォース」カード1枚を捨てて発動できる。デッキからカード名が異なるレベル6以下の「アルカナフォース」モンスター2体を特殊召喚する。その後、デッキからコイントスを行う効果を持つカード1枚を手札に加える。
    ●裏:1ターンに1度。自分のエンドフェイズに発動する。相手はデッキからモンスター1体を特殊召喚する。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:26:31

    >>132

    全体的に墓地メタとなる効果ですね。

    インフェルニティに生かすには速攻魔法なのが少し痛いですが、十分採用圏内になり得そうです。

    また、ダイーザと混ぜることでデメリットを軽減しつつ、メタビートの起点として攻めるのも面白いと思います。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:30:06

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:10:11

    そんな頻繁に保守しなくてもいいんじゃない?24時間は持つわけだし

    エンシェント・スプレマシー・フェアリー・ドラゴン
    星9/光属性/ドラゴン族/攻2600/守3500
    チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 
    このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
    (1):このカードがシンクロ召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキ・墓地からフィールド魔法カードを1枚選び、自分フィールドゾーンにセットするか表側表示で置く。この効果でセットしたカードはこのターン発動できない。
    (2):自分メインフェイズに発動できる。手札・墓地から光属性・レベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの元々の攻撃力分だけLPを回復する。
    (3):自分のLPが8000以上で、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの表側表示のカードはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。

    パワー・ツール・ブレイバーのエンシェント・フェアリー版、
    フィールド魔法サーチはできるけど「発動時の効果処理として~」系の効果はすぐには使えなくしてみた。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:57:37

    CNo.2 ゲート・オブ・カオスヌメロン・パンチャ
    ランク2/光属性/機械族/2000/1000
    レベル2×4
    自分フィールド上の「No.2 ゲート・オブ・ヌメロン・ドヴェー」の上に重ねてEXデッキからX召喚扱いで特殊召喚できる
    ①:X素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上のこのカード以外の「ヌメロン」Xモンスターの攻撃力を1000アップする。発動したターンのバトルフェイズ中、このカード以外直接攻撃できない

    CNo.3 ゲート・オブ・カオスヌメロン・シャット
    ランク2/光属性/機械族/2000/1000
    レベル2×4
    自分フィールド上の「No.3 ゲート・オブ・ヌメロン・トゥリーニ」の上に重ねてEXデッキからX召喚扱いで特殊召喚できる
    ①:相手フィールド上にモンスターが存在する場合にX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上の「ヌメロン」Xモンスターをリリースし、リリースしたモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

    CNo.4 ゲート・オブ・カオスヌメロン・サプタ
    ランク2/光属性/機械族/2000/1000
    レベル2×4
    自分フィールド上の「No.4 ゲート・オブ・ヌメロン・チャトヴァーリ」の上に重ねてEXデッキからX召喚扱いで特殊召喚できる
    ①:自分・相手のメインフェイズ中にX素材を1つ取り除き、相手フィールド上のカード1枚を対象にして発動できる。自分の墓地、または除外されている「ヌメロン」カードを1枚選択してデッキに戻し、対象にしたカードを破壊する

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 01:59:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:01:04

    >>145

    全員の効果に「1ターンに1度」の制約付きです(名称ターン1ではない)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:34:34

    >>139

    ■「全ての効果を受けない」はGOODテキスト

    クリーチャーになった盾にSAやマッハファイターを付与して殴る、クリーチャー除去で盾を直接除去するなどの悪用がしにくくなり

    盾そのものが硬いブロッカーになり攻撃を阻むという

    カード本来の目的を果たしやすくなってる


    これ相手の盾もシールドになるのか?盾がクリーチャーになった時召喚酔いするのかな?相手のターンになったら相手のクリーチャーになった盾から攻撃されない?などの疑問点は色々あるけど、それでも前からはだいぶマシなカードになった

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:58:54

    エヴォルカイザー・パンテリアス
    エクシーズ・効果モンスター
    ランク6/炎属性/ドラゴン族/攻2900/守1100
    恐竜族レベル6モンスター×2
    このカードは自分フィールドの「エヴォルダー・テリアス」又は「エヴォルカイザー」Xモンスターの上にこのカードを重ねてX召喚する事もできる。
    (1):自分フィールド上の「エヴォル」と名の付くモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、相手モンスターの攻撃力・守備力はこのカードのエクシーズ素材の数×500ダウンする。
    (2):1ターンに1度、相手が通常のドロー以外でデッキからカードを手札に加えた場合、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札に加えたカードを全て裏側表示でゲームから除外し、自分は除外した枚数分デッキからカードをドローする。
    (3):このカードが「エヴォルダー・テリアス」をX素材としている場合に以下の効果を得る。
    ●お互いのプレイヤーは「エヴォル」と名の付くモンスター以外のモンスターの特殊召喚及び効果の発動はそれぞれ1ターンに1度しか行うことが出来ない。

    エヴォルカイザー以外使われない中でも特に不遇なエヴォルダー・テリアスくんを雑に強くしようと思いました。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:37:42

    E・HERO フレイム・ウィングマン ― 古代の機械装(アンティーク・ギア・アームド)
    星6/風属性/戦士族/攻撃2100/守備1200
    「E・HERO」モンスター+機械族モンスター
    このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
    (1):このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時までモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
    (2):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。このカードが「ウィングマン」融合モンスターを素材として融合召喚していた場合、この効果で与えるダメージは倍になる。
    (3):「古代の機械」モンスターを素材として融合召喚したこのカードの攻撃力・守備力は500アップする。「古代の機械巨人」を素材としていた場合、代わりにこのカードの攻撃力・守備力は倍になる。

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:40:29

    虚無と梟と煉獄の紋章
    フィールド魔法
    このカード名はルール上「インフェルニティ」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキから「地縛神 Ccapac Apu」または「インフェルニティ」カードまたは「煉獄」カード1枚を手札に加える事ができる。
    ②:自分メインフェイズに発動できる。
    レベルの合計が8になるように、手札・デッキの「インフェルニティ」モンスター1体以上を墓地に送り、「インフェルニティ・デス・ドラゴン」1体をEXデッキから特殊召喚する。

    インフェルニティで全然使われていないデスドラとガチャピンのサポートカードを作りたかった……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:01:22

    >>145

    CNo2:◎

    CNo3:○

    CNo4:◎

    CNo1と競合関係に近い関係にあるモンスター達ですね。

    CNo2はヌメロンを警戒してガラ空きの盤面に刺さりそうですね。サンボルなどの少しヌメロン相性の悪いカードと一緒に使えるのは大きそうです。

    CNo3はヌメドラと合わせて使うのが強そうですが、レベル1モンスター4体とドラッグラビオンを出すのが辛そうです。

    CNo4はバック除去できるのが強そうです。カードを戻したつつ、相手の妨害を使い切らせる事ができる可能性が高くなるので、いぶし銀の様な活躍をしそうです。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:05:06

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:06:13

    >>151

    153は間違えた

    無条件でデッキから墓地送りはさすがにマズい気がする

    手札・フィールドから墓地送りにして「手札が0枚ならそのうち1枚をデッキから」とかのほうがよさそう

    でも今のインフェルニティならそれくらいもらっても…ねぇ?

オススメ

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