ロシナンテさん……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:20:48

    あの事件でおれはセンゴクさんに拾われてあの人は死んだ
    そして今あの人と同じ道を歩んでる
    数奇な運命だな……そういう意味ではロシナンテさんは兄のような存在なのかもな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:22:28

    絶対生きてたら可愛がってたよコラさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:22:36

    ロシナンテみたいな最期を迎えるところまで似なくていいんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:23:20

    ロシナンテ・ドレーク・ローの三人がセンゴクさんちの三兄弟になってた世界線を見たかった……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:25:45

    >>4

    このスレで見ればいいじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:27:14

    ドレークって今何してるっけ?
    ホーキンスが「死ぬって予言したのワイやで」って言ったのを聞いたシーンまでしか覚えてない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:31:47

    コラさんは幾つになっても「ロー!ドリィ!愛してるぜ〜〜〜!」ってやってくれる
    「ロシナンテさん、おれもう30過ぎてるしドリィ呼びはちょっと……」ってなるドレークが見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:38:39

    コラさんをロシナンテさんと呼び慕うドレーク良いな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:40:41

    保護されたばかりでまだ馴染めないドレークのお世話を買って出るけど
    ドジっ子だから逆にお世話されるコラさん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:47:46

    長男が面倒見良いと見せかけて下の子にめちゃめちゃ面倒見られてる奴じゃねぇかなこれ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:52:06

    三人でおかきタワー作って欲しい。ドジなので崩壊させてしまうロシナンテと巻き込まれるドレーク、平和を噛み締めるセンゴク。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:53:08

    >>11

    しまった、ローを忘れた。ローも巻き込まれてるなこれ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:53:48

    息子が任務から帰ってきたと思ったら息子と孫が増えたセンゴクさん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:56:13

    何かいい感じにコラさんがローとドリィを連れてセンゴクさんの元に帰ってこれて、ついでにこの3人が生存してSWORDに所属している世界線見てえなぁ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:56:18

    もしかしてローがシャボンディでドレークに絡んでたのって…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:56:33

    これのロシナンテドレークローセンゴクverをみたいんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:09:31

    ローとドレークがジェルマを知らないであろうコラさんに熱く語ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:30:34

    「コラさん、あんたなら当然正当な読者だよな?」
    「待ってくれロシナンテさん、悪役には悪役の魅力が……」
    みたいに熱くプレゼンされて押され気味のコラさんが見える見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:31:38

    >>15

    海賊エミュの確認

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:35:10

    正当に主人公を好きになったロシナンテ

    ドリィ初めての反抗期である

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:06:11

    フッフッフッ……殺したはずの弟と行方不明になってた右腕(予定)が知らない男と三人合わせて「センゴク三兄弟」って名乗ってるし海兵やってる……フッフッフッ……ぐすっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:12:58

    そういえば立場を顧みず他人を助けようとするところとか似てるな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:15:44

    バッチバチにタトゥー入れたロー見て「ドリィ〜〜!!ローが不良になった!!」って泣きつくコラさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:55:07

    本編でもドレークはロシナンテの話は聞いてそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:14:32

    >>21

    あんたはうちの1人っ子だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:20:40

    センゴクロシナンテ親子が大好きでセンゴクさんが2人目の息子を失ったかも知れない事実にオンオン泣いてたとこだからこのスレしあわせなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:23:25

    ドレーク「どうしてだロシナンテさん!なんでジェルマの良さをわかってくれない!」
    ロシナンテ「えっ、でも悪役なんだよな?」(※悪気はない)
    ドレーク「うわああああああん!!」
    (後方で得意げな顔をするロー)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:03

    ドレークはコラさんとローに両側からソラのいいところ語りされたらコロッと正当な読者(ソラ推し)になったりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:07

    >>21

    弟と右腕候補が取られて寂しいお兄ちゃん(41)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:29:51

    この世界線のドレークとローはきっと本編以上に表情豊かなんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:31:39

    この三人の中では一番年下だから弟属性がついて本編より甘えたりわがまま言ったりすること多そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:40:50

    ナギナギ!シャンブルズ!でいきなり音もなく背後に恐竜が現れる恐怖

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:00:56

    ドレーク「奇襲をかける。ロシナンテさん、ナギナギの能力をおれにかけてくれ」
    ロー「『おれの影響で出る音は全て消えるの術』」
    ドレーク「えっ?」
    ロー「『おれの影響で出る音は全て消えるの術』と言え」
    ドレーク「……お、おれの影響で出る音は全て消えるの術をかけてくれ……」
    ロシナンテ「お、おう」

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:07

    最近ドレークが救われる?スレ多くて嬉しいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:28

    >>34

    本編で生死不明だし仮に生きてたとしてもほぼ間違いなく困難が立ち塞がるだろうから少しでも癒やされたいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:08:17

    ドレークのスレ多くて嬉しいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:09:35

    みんなでおかき食べてくれ
    バリバリ食っててセンゴクの電伝虫がかかってくるとナギナギの力でおかきの咀嚼音を消してあげるんだ
    ついでにローがこっそりアフロに悪戯しちゃうんだ
    ドリィはそれを見てあたふたするけど最終的に一緒に悪戯するんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:10:10

    ドレークに曇らせ需要があるの滅茶苦茶分かるんだがやっぱ推しには幸せであってほしいぜ個人的には
    センゴクさんとロシナンテとドレークで海軍おかき食べながらまったりしてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:11:48

    三兄弟(仮)で任務行ったら、ドジって怪我したロシナンテを俵担ぎ、オペオペ乱用で疲労困憊のローを脇に抱えて、大爆発をバッグに全力ダッシュするドレークみたいな愉快な絵面見れそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:23:13

    保護されて少し経った頃

    ロシナンテ「なぁドリィ」
    ドレーク「なんですか?ロシナンテさん」
    ロシナンテ「ちょっと1回でいいからさ」
    ドレーク「はい」
    ロシナンテ「おれのこと“お兄ちゃん”って呼んでくんない?」
    ドレーク「エッ」

    その後顔真っ赤にして恥ずかしがりながらも「お兄ちゃん」と呼ぶドリィくんを見たいです(願望)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:50:11

    こういうスレ求めてた!!!ありがとう!!!

    センゴク+ドレーク+ローの3人組がロシナンテについて語る会は本編であると信じてる
    なくても扉絵とか夢の一枚とかでお願いします
    あとドレークはこれ以上ローとセンゴクを曇らせないように生き残ってください
    そして全員幸せになればいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:05:05

    みんなどんなおかきが好きかな
    それぞれどのおかきが一番かプレゼンしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:06:18

    >>4

    最高か…

    ローは海兵になってもいいのよ…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:08:11

    >>12

    ローは「なんだよ、おかきタワーって」って呆れながら任務のお土産のおかきを机に置いてくタイプだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:10:10

    コラさんのドジで崩れ落ちるおかきタワーを見るしかないセンゴク・ドレーク・ローの三人

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:12:38

    大変だったろう…と心配してきたお兄ちゃんがなんかえぐいやばいドジさを発揮するのでそれにワァーッとなるうちになんか笑ったりできて元気になっていく保護後のドリィ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:13:59

    >>46

    コラさんのドジで初めて笑うドリィいい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:14:50

    >>45

    ローがシャンブルズでなんとかしてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:16:06

    もし3人兄弟世界線なら、コラさん(大トトロ)>ドレーク(中トトロ)>ロー(小トトロ)みたいでシルエットがかわいいなこの3人組

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:17:18

    小トトロ191㎝

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:17:20

    三人でジェットストリームセンゴクの息子アタックをしかけるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:18:34

    ガープさん家の3兄弟とセンゴクさん家の3兄弟いいな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:22:01

    周りが皆大きいから毎日牛乳飲んで大きくなろうとする小トトロ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:23:17

    191cmのローが小トトロなの脳がバグる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:26:21

    だって大トトロが3m近くあって中トトロが2m以上だからね
    仕方がないね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:28:33

    293cm、233cm、191cmのトトロか…(ちなみに大トトロは2メートルくらいらしい)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:30:53

    🐯「ドレーク19歳があんなにでかくなったのにどうしておれは2メートル超えないんだ…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:11

    >>56

    大トトロよりこの大トトロでっけえしなんなら中トトロが大トトロよりでっかい・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:33:23

    >>57

    ドレークが19歳からどんどんデカくなってったから自分も20超えても伸びると思ってるロー、いいな

    負けず嫌いだし(?)めちゃくちゃ悔しがってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:09:44

    想像したら可愛かったトトロ概念

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:21

    >>60

    か、かわいい〜・・・

    ジブリでべしょべしょに泣くコラさんとそのコラさんを何とかしようとするローやドレークは三兄弟世界線ではいる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:57

    >>60

    トトロ草

    かわいい…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:16:23
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:17:43

    >>60

    可愛い!横に自販機置きたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:19:19

    >>61

    ソファに座ってポップコーンと飲み物片手に金ローのジブリを見るセンゴクさんと三兄弟とうとい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:23:25

    ローは終始変わらない様子で見てる。ドレークは一瞬ウルッとしかけるも隣のコラさんがめっちゃ号泣してるのでちょっと冷静になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:26:54

    年齢が上から順に
    ロシナンテ(末っ子)
    ドレーク(おそらくひとりっ子)
    ロー(長子長男)
    なのが大好きですね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:28:49

    >>64

    ローですら自販機より高い…(自販機は大抵185cm前後らしい)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:29:51

    >>67

    確かにそうだ、3人の中だと末っ子なローさんがお兄ちゃん経験あるのか

    本編の過去でもロシナンテによくツッコミ入れてたし、歳上でもツッコミどころがあれば世話焼いてくれそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:30:36

    >>67

    兄がいる長男と妹がいた三男と兄弟がいたことがない次男か~めちゃくちゃ良いな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:32:03

    3人でお互いの苦手なものを食べてあげてたらいいなと思ったけどパン食べさせられまくるドレークが辛そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:06

    >>71

    口ん中パッサパサになっちゃう……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:33:53

    このご家庭の主食はごはんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:37:38

    >>71

    🏥「アロサウルスならいけるだろ俺の分まで食え」

    ❤「お前ならできる、がんばれドレーク!」

    🦖「さすがにもうむりだ……おなかいっぱい……」



    🦩「フッフッフッ…嫉妬してない…してないぞ…寂しいとか思ってないからな…フッフッフッ……」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:27

    >>74

    いっそお前もおつるさんちの子になって混ざりに行けよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:30

    これ見かけたセンゴクさん、最初は好きなようにさせようと見守ってるんだけど、全然直らないしドレークがつらそうになり始めるしで「好き嫌いするな!」って3人まとめて叱るかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:57

    そもそもコラさんがローの成長見届けられてるかもしれないということが良すぎるし、ドレークにお兄さんと弟が出来てるかもしれないの好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:40:29

    この世界線のトラ男三兄弟末っ子になってるからパンはドレークに押し付けて梅干しはコラさんに押し付ける何が何でも嫌いなものは食べたくないスタイルに育ってるかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:48:59

    別スレで作った海兵ローを置いていくぜ…
    「ウチの艦」と言っているがこれは実はロシーの船でローは無理矢理ついてきただけ、というちょっとした設定がある

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:55

    >>79

    かわいいかよ>無理矢理ついてきた

    仲良し三兄弟ぽくていいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:03:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:04:54

    画像ミスった
    定番の身長比較、自販機が小さく見える…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:05:47

    >>82

    トラ男がマジで小トトロに見える身長差マジック

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:09:58

    >>82

    センゴクさんよりでっかいのか長男

    いやほんと191㎝が小さいな…って見えてくるの感覚がバグってるのよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:57:52

    >>78

    おお〜やっぱり海軍の正義コート羽織ったローかっこいいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 06:58:53

    買い物に出たコラさんが卵を割らずに戻ってきたので「嘘だろコラさんが!?」「ロシナンテさんが!!?」って少し騒ぎになるしコラさんは複雑そうな顔してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:52:41

    >>86

    代わりにおかきが粉々に割れてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:54:24

    小さな声でおずおずとロ、ロシナンテ兄さん・・・ってドレークが言ってくれる回ありそう
    かわいいね・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:50:20

    >>87

    (逆にすげぇ)(逆に凄いな…)って謎の感心を覚える下二人

    めちゃくちゃ申し訳無さそうにしてるコラさんといっそ笑えてくるセンゴクさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:54:39

    ドレークがお兄ちゃんと呼んでくれたので次はローにも呼んでもらおうとするけど
    コラさんとしか呼んでくれなくてしょんぼりするコラさん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:56:02

    このスレをミンゴが見たらスン……としそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:52:50

    こたつを囲んでおかきを食べる4人を受信しました
    あとは頼んだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:55:04

    >>92

    三兄弟とセンゴクさん供給たすかる

    和むなぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:02:05

    >>92

    このセンゴクさんの幸せそうな顔よ

    ローは食べたいものシャンブルズしてるのか?自由な末っ子め…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:03:44

    >>92

    幸せな世界だ…長男大丈夫?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:03:55

    >>92

    ほのぼのかわいい……平和だ…どうしてこうならなかった……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:24:29

    みんなダサセーター着ようぜこういうの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:38:35

    >>97

    これお前にと思って買ってきたんだ、とにこやかにドレークに渡すコラさん

    反応に困るドレーク

    俺も着た方がいいかな…と考えてるロー

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:45:51

    ローはこれか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:43

    >>76

    ドレークは叱らないであげて

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:10:16

    >>100

    ドレークのことは叱ってないのになぜが一緒に並んで正座してるんでも可愛い

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:05:20

    >>100

    ドレークは「嫌なら嫌だと言えっ!」って叱られる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:25:43

    >>97

    >>99

    ドレークはダサ……いやしかし折角ロシナンテさんが買ってきてくれたんだし……って着る

    ローはコラさんが買ってきてくれたから文句なしで着る

    勿論コラさんもウッキウキでダサセーターを着る

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:17:05

    >>103

    センゴクさんもウッキウキでヤギさんダサセーターを着る

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:37:44

    >>103

    コラさんは何のモチーフにする?

    個人的にどっかの二次創作で見た黒梟かっこいいなと思ったけど、逆にそこからどうクソダサセーターになるか予想がつかない

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:39:21

    >>105

    ロシナンテ由来で馬とかどうだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:42:14

    >>79

    コートの上にコートなの草だし目の前にほぼ半裸コートのスモやん居るしでなんか感覚がバグるよ。めちゃくちゃ雪降ってんのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:52:50

    雪降ったらコラさんが一番テンション上がりそう
    💕「ロー!ドリィ!雪降ってるぞ!!積もりそうだぞ!!外に行こう!前みたいに雪合戦しようぜ!!」ワクワク
    🦖「ロシナンテさん、おれたちもうそんな年じゃ…」
    🏥「そうだなコラさん。せっかくだからセンゴクさんも呼ぼう」ソッケツ
    🦖「ロー!?!?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:54:13

    >>107

    寒がり末っ子かわいいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 13:55:08

    >>106

    あ、そっか元ネタ馬だったね

    (元ネタから来た名前コラさんだけだから馬に乗った本物の騎士はコラさんのみ指してるって考察どっかで見たな)


    ………乗馬してる3兄弟見たいな(3M近い大男を乗せれる馬がいるかは不明)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:30:39

    >>108

    センゴクさーん!

    能力は使用可ですか~?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:37:01

    >>107

    ワンピの海軍って冬服とかはないんだよね…

    将校コートは着なきゃいけないけどもこもこのコートも着たいローならコートonコートするだろうなという妙な納得感あるのが面白い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:26:55

    >>86

    ドレークさん卵嫌いらしいけど記念品として何か一品でも食べてほしいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:18

    ミニオンでの苦い雪の思い出が少しずつ溶けていきそうでいいなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:09:58

    >>114

    トラウマだった白い雪が、4人で遊ぶうちに大事な思い出に上塗りされていくんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:23:30

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:40:06

    そのうちコラさんのドジが2人に移ったりするんだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:50:40

    >>117

    ドジのフォローが上手くなる方向性でここはひとつ…

    じゃないと家の中が大惨事になっちゃう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:35:30

    >>112

    夏服もなさそうだけど、将校になれば服装自由だし・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:55:39

    こんな感じでクリスマス楽しむセンゴク3兄弟見たいなぁ〜…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:08:14

    >>120

    センゴクサンタ本当にいい笑顔だな

    パパが用意するのもいいし、プレゼント交換会するのもアリだ

    なんならある程度成長したら3人ともそれぞれ個別にプレゼント用意して贈りあってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:14:24

    >>120

    >>121

    ローとドレーク来て最初のクリスマスからはコラさんがサンタさんしてくれるんだな………

    安眠させれるし、もし寝てるところにもっていくとしてもナギナギのおかげでこっそり置けるし


    センゴクさんからと自分からの分置いて自分の部屋戻ったら、センゴクさんから自分へのプレゼントある奴

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:16:48

    >>122

    ナギナギ、サンタ適正なかなか高いな

    サンタ役が部屋に戻るとプレゼント置いてある展開大好きだ 最高じゃないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:45:57

    🏥「なんで2つもプレゼントあるんだ?」
    💕「2人ともいい子だからだよ」
    🦖「昨日はツリーの飾りつけ手伝っただけなのに?」(家事してない=折檻だった頃の認識)

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:13:52

    >>124

    うぐっ

    それ、括弧内は説明しないでね

    お父さんとお兄ちゃんがヤバイ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:21:03

    >>122

    「も、もう子どもじゃないですよ…」とか言いつつめちゃくちゃ嬉しそうなロシナンテにニッコリするセンゴクさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:37:24

    ドレークは普通にセンゴクさん呼びしそうだけど(もしくは元帥?)
    ローはセンゴクさん呼びなのか屋号なのか………

    2人ともおじいちゃんorおじい様(じい様)呼びをSSRレアでもいいからしてくれないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:51:41

    >>127

    反抗期のローは「アフロ屋」とか呼びそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:57:16

    さぁ寝ようってなった時に床で寝ようとして「そんな所で寝るなぁあ!」とベッドにぶん投げられロシナンテロードレークセンゴクの順で横になって皆が「おやすみー」と言う中「?????????」ってなるドリィくん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:15:42

    >>129

    柔らかい布団とすぐ側にある温もりが〇年ぶりすぎて慣れなくて「……今夜は徹夜かな……」と思ってたら速攻でスヤァしたドリィくん

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:24:12

    超今更だけどコラさんがドリィって呼ぶのって地雷じゃない?大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:29:56

    コラさんの呼び方はきっと海賊だった時の呼ばれ方とは違うから…
    最初は呼ばれると緊張しちゃってコラさんもやめた方がいいか?って聞くんだけどドレークはコラさんの好きなように呼んでほしいって言うんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:56:20

    コラソンも本名じゃないしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:07:48

    ローがコラさんコラさん言うの聞いてて、いつもはロシナンテさんなのに
    ふとした拍子にポロっとコラさんって呼ぶドレークさんはいると思うんですよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:11

    >>129

    空目してちゅーするだと思ってビビった

    一緒に寝るのねデカくて頑丈なベッドだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 10:40:15

    センゴク→おかき
    ロシナンテ→あられ
    なら2人も好物になってほしいな、米菓系?と似たような奴で
    パッと思いついたのは、かりんとうとか麩菓子?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:32:32

    なんか周囲がドレークに過保護になりそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:38:32

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:39:17

    メキメキ育ってムキムキになるのは確定だからそうなったら頼りにされるさ
    コラさんのドジの片付けとか向いてそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:38:08

    ロシナンテさんの副官(いるか分からんが)に毎回お土産持ってきてくれそう
    最初会った時はこの人本当にドジで余分な後始末が回ってくるが何卒よろしくって言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:06:17

    >>137

    ロシナンテはセンゴクさんのおかげで無事育ったし、ローはコラさんのおかげで前を向けるようになった

    後はドレークなんよ

    何歳からかは分からないけど、19歳まで囚われて、少年と間違われるくらいに虐待されてたから身も心も回復させねばという使命感がですね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:45:22

    ここの三兄弟想像するだけでめっちゃほっこりする……好きだ……背中流しっ子してくれ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:44:12

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:43:50

    ローもドレークも育ったら早々にドジな年長の世話係になるな、素質あるもん
    弟みたいなやつに世話焼かれて「自分の成長を喜んでくれたセンゴクさんの気持ちがわかった…」ってニッコニコのロシナンテ
    平和だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:57:18

    長男次男は海兵になるし、末っ子も軍医とかになってくれればセンゴクさんの育児大勝利すぎん?
    おかきジジイの顔でガープにドヤってほしい。日頃の憂さ晴らしもかねて

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:42:46

    隠密・攻撃・回復揃ったこの三兄弟敵に回したくないな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:02:35

    >>146

    見開きでドン!と並んだロシナンテ・ドレーク・ローの三人に「センゴク三兄弟の揃い踏みだーーー!!!」って叫ぶモブ海兵が見える(幻覚)

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:17:20

    >>146

    突然背後に瞬間移動して音もなく敵を咬み殺すアロサウルス

    想像したらクッソ怖い

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:00:36

    >>147

    そして次のコマで転んだロシナンテがいるな(確信)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:50

    >>145

    海兵海兵軍医と海賊革命軍海賊は失敗とかのレベルじゃなくない???

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:55:28

    >>145

    ガープ曇らせ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:00:59

    怪我人ドジっ子のため家事を任せれないロシナンテ、海兵不信だけどコラさんには懐いたしっかり者ロー、家事はできるがほっとくと働こうとするドレーク、がいるため定時ダッシュを決めるようになったセンゴクさん概念を置いとくね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:08:13

    ここのセンゴクさんは心身ともに本編以上に健康そう
    定時で帰っても帰らなくても家で子供たちが待っててくれるもんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:12:52

    センゴク(今日は定時で帰るのは難しいかもしれんな……先に夕飯を済ませるよう連絡しておくか)

    センゴク「もしもし、私だ」

    ロー(電伝虫)『センゴクか。いいことを教えてやろう。今日はコラさんがオムライスを作ったが、奇跡的に何もトラブルがなく、しかも焦がさないで完成した(少し破れはしたが)』

    センゴク「定時で帰る」(鋼の意思)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:04:45

    >>146遠·中·近バランスよさげでいいですな

    「二人ともやり過ぎるなよーおれが怒られる」

    「了解」

    「面倒くせェ…おれがまとめてぶった斬った方がラクだろ絶対」

    「ロー返事!」

    「はぁー…了解」

    「よし!やるぞ二人共、暴れてこい!」

    普段は前衛のドレークが暴れて、サポートしつつ時折ストレス解消に切断をぶっ放すローと凪を使って静かにサイレントスナイプするコラさん

    でもたまにコラさんがランチャーぶっ放して誰より暴れてセンゴクさんに怒られるといい

    銃火器使いこなすコラさんにロマンを感じる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:57:29

    ついでにリアル等身のも投下(サッ
    海軍ドリィが描いてみたかっただけとも言う…この3人は丁度身長が団子になってて可愛いですな
    センゴクさんにまとめて可愛がってもらってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:50:26

    >>155

    >>156

    ありがとう神絵師

    一瞬を切り取る写真だとコラさんめっちゃカッコいいな!

    いやコラさんはカッコいいんだけど動画だとホラ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:17:54

    カッコいいコラさん最高だがその数秒後にコケてる姿が見聞色なしでも見えるからな……

    >>157

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:00

    IFにIFを重なる形になるけど、センゴクさんちの三兄弟だけでなくガープさんちの三兄弟も海兵してる世界線だと、絶対センゴク家側がぶん回されてて面白いんだよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:37:41

    >>159

    父祖の代からしてセンゴクがガープに振り回されてるからな…

    仕方がないってやつだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:41:28

    >>159

    「まーたセンゴク家がモンキー家に振り回されてるよ……」

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:04:37

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:48:22

    >>159

    もしかしたらずっと末っ子ポジに浸らさせた結果、ルフィを止めずに流れのまま突き進むトラ男の可能性が……ダメだ弟属性系長男コラさんのドジのフォローしつつモンキー兄弟へのフォローもさせられるトラ男の姿しか思いつかない……

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 04:05:00

    ガープ三兄弟の相手とコラさんのドジのフォローを分担して行わなければならないローとドレーク、連携の質がガンガン上がっていきそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:38:20

    絶対任務の後に全員ローに医務室にぶち込まれてる奴だ!!!(そして1日で治るエースとルフィ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:19:48

    >>159

    1番問題を起こすのがセンゴク家の長男とモンキー家の末っ子が組んだ時だろうから他4人が全員で保護者してる時もありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:52:08

    センゴクさんちの次男が何かあった時は、両家の爺ちゃんと三兄弟どころか海兵も含めて「嘘だろあのドレークに限ってまさかそんな…!?」ってなりそう。それくらい普段問題起こしてなさそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:45:00

    >>167

    センゴク三兄弟は長男と三男が保護者ムーヴできるタイプってだけの問題児だもんな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:36:28

    サボ…要件人間
    エース…食い逃げ常習犯、メラメラの実による被害多数になりそう
    ルフィ…上に同じく、そして暴れまくるという絶対の確信
    コラさん…実力はあるがドジっ子、納得いかない状況においては理性のブレーキが効かなそう
    ロー…任務はちゃんと遂行しそうだが、自由行動起こしがち
    ドレーク…上からの指示も現場判断も何とかできそう

    ……うん、そうだね(目そらし)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:24:45

    いつもは「センゴク家の次男です。この度は兄と弟がやらかしまして誠に申し訳ございません……」ってドレークが頭下げてたけど、何かあって「センゴク家の長男と三男です。ドレークごめんなさい……」となった可能性

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:44

    コラさんが育つ環境へコラさんと共に放り込まれたらドレークもローも原作とは違うタイプのおもしれー男してる可能性ない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:52:05

    ローもドレークも元々お人好しよりだが長男がいることで世話焼きになっている可能性はある

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:23:25

    よくよく考えたらコラさんが生存→自由に縛られることもないから普通にコラさんの世話を焼くよな末っ子は…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:06:33

    コラさんとローが血まみれで帰って来た時は「またか…」となって、ドレークが血まみれで帰って来た時は「何があった!!?」となるくらいには問題行動起こしてなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:29:24

    >>92

    気が向いたので(勝手に)頼まれた

    言葉遣いとかおかしくても見逃してくれ


    センゴク家の1シーン手がかじかむような寒さが日常となった冬のある日。

    いつもは宿舎に戻り、暖房を付けるのが仕事終わりのルーティンだが、今日に限っては違った。

    ナギナギの能力者ゆえに特性を活かした潜入捜査を言い渡される長男が任務から帰ってきたのだ。

    折しも養父であるセンゴクが良い蟹をもらったとの連絡もあり、三兄弟共々センゴクの家にお邪魔することになった。

    本人に自覚があるとは言え、ドジによって引き起こされる事故の後始末が面倒な為、ロシナンテは任務帰りだから、と養父と一緒に風呂を勧められた。戦力外通告である。

    その間に年下二人が夕食の準備をする。味付けに自信がない三男は下拵えを終えるなり、机や食器の準備に取り掛かった。

    俺も得意とは言えないが、とぼやくのは次男であるドレークだ。俺よりは上手いだろ、と返しながらローは卓上コンロを探しに行った。

    幼い頃は住んでいた勝手知ったる家でもある。目当ての物を見つけ、すぐに居間に戻る。

    「ロシナンテさんなら美味しいと言ってくれるだろう?」

    「身内贔屓だ。俺だけだったらいいが、誰かと食べるなら美味しい方がいい」

    「そうは言うが、お前一人だとよく食事を抜くだろう。ちゃんと食べろ」

    「医療班の忙しさ舐めてんのか」…
    telegra.ph
  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:02:01

    >>175

    うわぁぁ素敵すぎるSS…!!ありがとうございます!!!

    めちゃくちゃ和む…一生こうして暮らしてくれ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:04:35

    >>175

    平和だ…平和だ……っ(どうしてこうならなかった)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:07:58

    >>175

    素敵……ほのぼのセンゴクさんち尊い……ドフィもそう思うよね???

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:22:28

    >>175

    うわー!釜茹で!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:20:03

    ほしゅ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:28:05

    センゴク三兄弟ほのぼの世界線だとミンゴは捕まってるのか野良海賊なのか七武海(ドレスローザ支配してる版/してない版)なのどれが1番面白いだろうか…
    もし七武海なら会議の為海軍本部へ来た時、コラさんを守ろうとピリピリガルガルしてる弟ズと、2人を嗜めつつ自分が大事に思われてることに嬉しそうな長男と、フッフッフしてるが実は結構寂しんでるミンゴが見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:23:33

    バレルズ時代の癖が抜けなくて必死に傷を隠して自力で治そうとする次男
    VS
    傷隠すんじゃねぇ手当てすんぞオラァア!と言って医務室にぶっ込んで手当てさせようとする父長男三男

    を受信したのでここにぶん投げとく

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:49:39

    >>181

    右腕予定の将来有望だった子どもに「出口はあっちだ」と窓を指さされるわけか…

    それはそれとして、会議中はセンゴクさんが3兄弟全員とも任務やら出張与えて絶対会わせないマンしてる可能性もなきにしもあらず

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:52:42

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:56:01

    >>183

    流石センゴクさん!コラさんがドジるようなことさえなきゃ遭遇なんてしませんね!…コラさんが…ドジるようなことさえなきゃ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:03:21

    >>185

    センゴクさんにより出張を入れられてるんだけど、念には念を入れて3兄弟揃って行動しとこう

    万が一コラさんのミラクルドジっ子でドフラとエンカウントした場合は即座に弟たちが間に割って入るのが見える見える

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:08:33

    🦩「おっ、招集されたのにロシーがいねェじゃねェか。直接会いに行くかァ!」

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:52:13

    >>187

    三男「かーえーれ!かーえーれ!(手拍子)」

    次男「うわ……ロシナンテさん俺の後ろに」

    長男(ものすごくいやそうな顔)


    🦩「フッフッフッ……いやそこまでしなくてもいいじゃねえかよ……」

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:07:57

    >>182

    ほい

    欲しいものはタイトルセンスとオチの付け方

    センゴク家の一騒動「ROOM」

    球状のサークルが展開されていく。範囲は、いまここにいる建物を含め敷地の全てが入るほど。

    「スキャン」

    言葉と同時に膨大な位置情報が入ってくる。普段これを使用している分にはすぐに標的が見つかるが、相手は手を変え品を変えて、場所を変えるので探すのも楽じゃない。

    「いた。コラさん、倉庫Fの24」

    「お、分かった」

    情報を伝えるなり、ローは机に突っ伏した。ロシナンテはローの頭を撫でてから医務室を出ていく。

    「範囲を広げる特訓にはなっていそうだな」

    「シャンブルズが出来るまでの体力がない。明日からの特訓メニュー増やしてもらおうかな」

    「体力づくりはいいが、いきなり量を増やしても体がついていかないぞ。基礎が十分に出来ていなければ、結局は怪我に繋がる。とりあえず、特訓の内容を一度見直そう。

     それはそれとして、ローは能力もあるし、見聞色を特訓した方が後々活かせるかもしれん」

    「わかった。そうする」

    そう返事した同時に遠くない場所で大きな音がする。大丈夫ですか、と身を案じる声も聞こえたが、どこか呆れが混じっていた。

    「……とりあえず、いまはコラさんを頼む」

    「任されよう」



    「いい加減探すこっちの身にもなれ」…
    telegra.ph
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:29

    >>189

    ありがてぇありがてぇ……この三兄弟、案件次第では年齢とか関係なしに立ち位置変わるんだろうな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:10

    >>189

    ありがとう!!!



    >>190

    お互いに遠慮なく言い合える仲って良いよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:26:04

    >>188

    この世界線のトラ男は七武海召集が決まったその日から毎日塩の大袋持ち歩いてそうだし、ドレークはローに言われて持ち歩いてたけどいざドフラミンゴが来たというときに限ってどっかやっちゃってそうだし、肝心のコラさんは塩なんか携帯しようものならそこかしこにぶち撒けて仕事どころじゃなくなるから大人しく塩撒き弟ズ応援係してそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:52

    >>192

    何か海軍基地がしばらくジャリジャリしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:19:34

    >>188

    このドフィ背中に哀愁漂ってそう……おつるさんから「だからやめときなって言ったんだよ」言われるやつだ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:15:18

    >>192

    それ普通の塩じゃなくて岩塩だったりしない?

    塩を撒くっていうか砲弾みたいな勢いでぶつけて物理的に撃退しようとしてない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:03:32

    まあ海楼石じゃないだけ温情…と思ったけど、投げる方も能力者だった
    きっと岩塩(精製前の岩にちょこっと塩が混ざってる程度)

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:08:12

    >>189

    おお…また一つセンゴク家の日常がこの世に生まれておる…ありがとうありがとう…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:02

    >>175

    ぐっときた

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:27:01

    >>189

    ドリィ保護されてホント良かったな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:13

    200なら全員なかよし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています