映画で出るたびに怖いポイントを増やす人

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:40:40

    赤犬とか青雉はまだ根っこの信念とか考えとかわかるけども未だに底がわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:41:58

    RED見て、こいつもしかして一般人攻撃することに関してサカズキよりも心動かねぇんじゃねーかなと思ったんだけど……(いやそもそもサカズキは表に出ないだけで無辜の民攻撃するのは普通に気に病みそうなんだけどさ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:42:29

    赤髪に終始押されてただけじゃね…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:43:33

    初っ端出てくる時のカッコつけ座りポーズはなんなんすかね… イッショウさん膝立ちなのに…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:43:50

    スレ画のセリフ抜かしながら結局ピカピカ回避だけして自分に向かってくる一般人一人も殺さなかった海軍大将じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:44:09

    妙に科学班と関り深そうなのも怖い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:44:45

    >>2

    寧ろこういう役回りを青赤に代わって背負ってきたのかなって 原作本編でのこの人大体天竜人絡みで動かされてるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:45:04

    一般人に攻撃するときに躊躇うかなって思ったら割と躊躇わずに攻撃しようとしてびっくりした

    シャンクス達いなかったらお前全員殺す気だっただろって思ってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:45:15

    正直表情から何考えてるか読めないやつはやっぱ怖いよ
    冷や汗かいたりしてまぁビビってるくらいはわかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:46:13

    >>8

    部下に撃たせてたしそのつもりでしょうね、ウタを止めなきゃいけないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:46:35

    能力的に機動力バカ高いし立場的にも前線にいておかしくないキャラだから結構気軽に映画に出てくるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:46:35

    でも「正義を謳う海軍が民間人を殺そうとして海賊が民間人を守ろうとするこの状況はおかしいねぇ〜」みたいなこと言ってたから大なり小なり民間人を殺すことへの葛藤はあるぞ多分

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:46:39

    >>7

    青赤が居なくなって1人に負担が...

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:46:47

    >>7

    あーー、たしかにそれはあるかもなぁ。

    どっちつかずの正義って、上の思考に左右されることなく、命令どおりのことをこなす的な意味だと思ってるから

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:47:49

    とりあえず八尺瓊勾玉撃つよね てか範囲攻撃として優秀すぎるんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:47:58

    >>12

    言ってたけどほんとに本心かなぁみたいな気持ちが無きにしも非ずなのよね……穿って見すぎかなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:48:45

    >>16

    穿ち過ぎだと思う

    大将らしく自分なりの正義は掲げてるんだからそこに民間人への愛や義がないとは思えん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:50:03

    サカズキ(必要とはいえ、犠牲者にはすまぬことをしたのう)

    ボルサリーノ(任務だからしょうがないよねェ〜。悪く思わないでねェ〜)


    サカズキは自分に言い聞かせるように正当化してるし、犠牲者の墓とか慰霊碑に花とか供えそうだけど
    ボルサリーノの場合は特になんとも思ってなさそう。書類仕事も民間人巻き込みも同じことと考えてそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:50:59

    >>17

    かもなぁ……

    やっぱボルサリーノの本心、知りたいなぁと思いますわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:00:13

    心の内が見えたってぽいのがZだけなのが黄猿まだまだ計り知れないよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:02:44

    Zは相手が相手だったもんなぁ。かなり特殊な状況だったからこそ見えたって感じよね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:08

    他より使いやすいから出番が多いからいろいろね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:05:17

    民間人傷付けたらその時点でイッショウと仲違い起こるんじゃ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:07:27

    どっちつかず
    元帥が赤犬だから赤犬側になる?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:12:25

    そういうところで葛藤すると赤犬とか青キジ寄りになるからわざと考えないようにしてるんじゃない?
    極端になりがちな2人を見た上で「どっちつかずの正義」を貫くことを決めたと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:13:26

    >>25

    実際どっちつかずの正義自体は他の2人を見て考えた結果みたいな話だったよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:14:38

    >>26

    だからそのイメージだったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:15:52

    >>26

    オハラの件の後に3人の正義のスタンスが固まったんだっけ

    黄猿は2人がやりにくい事引き受けてる感じなんかなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:54

    >>28

    青キジが燃え上がる正義からダラけきった正義に変わってたけど赤犬もそうだっけか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:23:25

    コテハン治すの忘れてた。>>29はスレ主じゃないです


    >>28

    >>30

    と言うよりも多分サカズキは元々あんなんで、オハラのことがあってクザンの正義が変わり、その2人を見てボルサリーノの正義が決まったみたいな感じですかね?


    能力的に色んなとこに派遣しやすい(そして多分本人も現場でたがりなとこある)から駆り出されてるというのもある気がする。文句とか言わないだろうしね。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:32:10

    腹の底は読めないんだけど、シャボンディ諸島では最悪の世代逃した腹いせに他の海賊引っ捕らえてるし
    REDでも壊す必要のないヘッドギアわざわざ壊してるし

    意外と八つ当たり気質ではあるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:38:31

    >>1

    ・サカズキは激情を秘めて、革命軍も海賊も悪を根絶やしにする「徹底的な正義」


    ・政府を信じて情熱的な「燃え上がる正義」を掲げてたクザンは、オハラ事件やサカズキの徹底的を見た上で、「(徹底的な正義とは逆に様々な正義を許容する)だらけきった(寛容な)正義」


    ・その二人を眺めた黄猿は、激情に流されうる徹底的でも、優しすぎることもある「だらけきった」でもない、「どっちつかずの正義」にいきついた。

    だから黄猿は普段は間伸びした喋り方をして極力感情を出さないし、冷徹に任務を遂行する。

    感情がないというよりかは感情を隠すタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:38:32

    大将はMAP兵器要員

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:48:01
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:50:41

    ワンピ世界の世相と天竜人がクソさがノイズになってるものの、
    なんだかんだ海軍は秩序維持の組織ゆえ、職業軍人に徹するタイプは必須だろう。
    ルフィの新時代でも、ウタが真っ当に成長した新時代でも、サカズキが勝って事後処理してる世界でも、黒ひげの思う海賊時代でも、
    全く変わらず任務を遂行してるんじゃないかな、黄猿。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:07:33

    「女の子1人に大袈裟だね」みたいなことも言ってたし民間人を傷付けることに何も思ってない訳ないと思う
    割り切ってやってるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:13:13

    ヤミヤミとピカピカって相性どうなんだろう……。
    悪魔の実の能力の相性負けで死なないことを祈る。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:13:59

    大将で一番めんどくさい天竜人関係の問題解決役として動き回ってたり
    当座で一番大変なことが起こりそうなワノクニ関連で真っ先に手を上げたりと
    基本的に足が速い能力を持ってるからフォロワーとして立ち回ってきたのが分かる

    恐らく人間的に衝突しないし干渉もしないから赤とも青とも仲良かったんじゃないかってのも分かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:15:22

    天竜人関係で大勢民間人犠牲にしてるだろうしこの人は割り切ってるだろ

    ただ海賊が民衆護ってるの見て皮肉なことになってるのを感じる感性も残ってるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:21:04

    殺害特化の赤犬や捕獲特化の青雉と比べて攻撃力こそ高いけど当たったらほぼ死ぬでもなく体力あっても捕まるでも無く倒して捕まえる能力だから戦わせた上でお互い生き残らせたまま格上げすんのに丁度いいから映画にしょっちゅう駆り出されるよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:21:16

    仕事は仕事として割り切ってるタイプだよね
    劇中台詞でも心は痛むけど仕事は仕事だからって感じの雰囲気ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:30:28

    自分自身の正義がどっちつかずの正義で信条がないから扱いやすいんだろうね
    命令ならどんな犠牲も止む無し・・って感じで

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:38:40

    >>32

    本編は割としゃーない


    ・もうすぐ死ぬ元最強白ひげと態々戦わなきゃいけない時に天竜人からのナースコール


    ・天竜人暴行犯の雑魚を冥王とあろう事か味方の七武海に妨害され失敗


    ・戦争が始まるまで天竜人からのラブコールをセンゴクからタライ回される


    ・戦争始まったら天竜人暴行犯の雑魚ともう一度対面、だが戦争の方が大事なので捕まえられる訳もなく…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:40:30

    >>33

    アンパンマン大好きかぁ... ルフィのいうヒーロー像と同じというか理想が大きすぎて一緒に潰れるしか無かったウタさんにそっくりなんですが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:42:14

    >>39

    2年後に関しては他の大将がアレなせいでこの人余計に抱え込んでる気が…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:43:11

    先生が好きなアンパンマンってどちらかというと海軍のこと?ルフィは肉を食いたいって言ってたし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:45:02

    >>47

    ゼフやサンジじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:47:46

    >>47

    自分の(大事な)ものを相手に分け与えられる人 だから海軍そのものではなさそう 多分職業とかじゃなくて「それが出来る人間」をリスペクトしてるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:12

    シャンクスが解決策提示したら民間人の避難も手伝うしウタが死ぬの分かって追撃の姿勢見せてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:49:56

    >>47

    コラさんは多分ちょっと意識してると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:03:33

    アンパンマンは悪さをしたバイキンマンを追い払うことはあっても殺すことはないから
    海賊を殺すことが選択肢にある海軍「全体」はアンパンマンではない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:13:02

    >>45

    やなせさんの理想は

    シンプルイズベストでもある

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:41:03

    >>33

    全然関係ないけど最後の大きな事件ってなんだろうね。大将たちの新たな一面が見れたりしたら楽しみ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:17:21

    自分の正義を他2人を見てから決めてるあたりバランサーをやるつもりだったんだろうな
    多分今も新人2人のできないことをやってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:24:39

    ネズミやモーガンを除けば基本海軍は世界の平和と人々の暮らしを守りたいみたいのが前提としてあって
    それと相反する市民を犠牲にすることがある&天竜人に従わなければいけないみたいな矛盾とどう向き合うかで各自の個性や正義が出てる印象

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:28:24

    >>54

    このSBSパンクハザード前だから赤犬VS青雉のことだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:29:52

    内面がほとんど描写されないんでただの妄想憶測なんだが、こいつ実は「何も考えてない」んじゃねーのとは思う。
    信念とか使命感とか義理も人情も一切なく、ただ「世の中の大勢が政府・海軍側」だから「それを維持するのに必要な行動(正義)」を取っている、みたいな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:32:13

    >>58

    そこまでいくと妄想だな

    大海賊時代なんだから世の大勢は海軍じゃないし信念ないのに命かけて海軍やるのはロボットでもない限り無理だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:06

    ウタを放置すると世界がやばいって状況で民間人より優先度高いけど
    露骨に盾にされると反撃しないし巻き込まないに越したことはないとは思ってるはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:34:50

    色々考えた末に、どっちつかずの正義に落ち着いたみたいだし何も考えてないことはないと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:36:58

    感情は見えづらいけど何も考えてないようには見えない…
    海軍の上層部は大体そう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:40:18

    海軍大将全員本当は何考えてんのかわからないからなぁ
    もっと誰かとの会話とか過去の描写が欲しいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:44:10

    ルフィたちとは立場も世代も違うしな
    正義を謳う組織で民間人守ってるんだから悪い奴じゃないんだろうってことはわかるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:49:32

    黄猿がシャンクスの覇気に冷や汗かくってネタバレ見て勝手に目見開いて顔青くして汗ダラダラ流す姿を想像してたら実際はありゃりゃ本気で怒ってんじゃんこの人😅って感じの汗(うろ覚え)でますますこの人のことがわからなくなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:52:06

    >>63

    人となり分かるほど出てないからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:53:03

    海軍としての意識はあるしくまが麦わら逃がしてた時はかなり頭に来てたと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:58:01

    扉絵とか見てると黄猿と赤犬は普通に仲良さそうだし元帥になった赤犬を支えてやろうみたいな気持ちもあるんじゃないかなと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:59:12

    「何も考えてない」ってよりかは、「余計なことは考えない」って感じかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:02:50

    比較に出される赤犬は本当に無辜の民に対して無関心ならここで言葉を詰まらせたりしないと思うんだよね。オハラは致し方なしだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:07:28

    >>66

    人となり分かるほど出番はないけど登場した場面、大体戦ってるから技は豊富にある海軍大将

    シャンクスと違ってゲームで大将たち出す時は困らないだろうな。あと純粋に技名がカッコいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:31:18

    赤犬も気に病んでないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:58

    >>58

    作中の描写見ると俺もそう思う

    でもSBSによるとそういうわけでもないらしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:40:56

    >>31

    2人とも赤犬に影響受けすぎだろ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:41:09

    この人も26歳っていうだいぶ遅いタイミングで海兵学校入学だけど、それまでどう生きてたか気になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:06

    >>63

    本当にそれな

    みんな結局何故海軍になったのか謎すぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:49:56

    海軍入った時点で教えるまでもないほど強いってマジでそれまで何して生きてたんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:01:24

    ボルサリーノさんは本当に仕事に関しては手を抜かないし、仕事だからで割り切れるのが実に大将として最適な人材なんだよね
    天竜人みたいなクソを守ることも正義のために犠牲を強いることもできるし、苦悩しすぎない程度に精神的にタフ
    そのうえで腐り果てることもなく職務に忠実だし、実力も一級品。
    元帥にするには勿体ない現場のベテランって感じで好きだわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:05:50

    >>21

    ゼファー先生が相性最悪だったって言ってた辺り、根がヒーロー気質なゼファー先生と比べると職業軍人的というか、良くも悪くもドライなのかなって感じはする

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:57

    どっかで昔は正義心にあふれた海兵だったけど出世するにつれて世界の事が色々分かって疲れたから何も考えずに上からの命令を黙って聞くようにしたって聞いたな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:21:52

    >>77

    クザンは入隊時期早めだし元々超が付く悪ガキだったけど色々あって海兵に憧れたみたいな想像しやすい

    他2人は悪名高い北の海出身なのもあって本当に読めない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:04:13

    >>77

    だけどきちんと叱りまくる先生

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:07:14

    他の二人よりも年長者ゆえの責任感とかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:38:21

    赤犬の徹底的な正義に憧れつつも自分の仕事は自分の仕事と割り切る
    子供も大人も認める大人だなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:40:03

    黄猿の考察が深まるスレだな
    大将の中でも1番分からんキャラかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています