恋愛ゲームのメインヒロイン感ある子

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:53:00

    一番人気 マチカネフクキタル
    ただ明るく可愛いだけでなく、そこはかとなく漂うダークさがヒロイン力を高めています

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:54:38

    誰が呼んだか泣きゲーのヒロイン

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:56:04

    ルート間違えると自殺しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:56:36

    奇人キャラと見せかけて重い過去をぶつけてくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:56:39

    こいつはメインじゃ無いだろ
    メインキャラの賑やかしで登場して、いざ攻略対象になると重たい過去をお出しされて人気が出るタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:56:56

    メインヒロインってよりは他にも何人かヒロイン候補がいるゲームに出てそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:57:36

    ストーリー進めるまではただただ明るい子に見えるのもぽい

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:57:43

    多分鍵のゲームに出てた気がする。そんなフクキタル

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:58:24

    ダスカは裏表のない素敵なウマ娘です

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:58:33

    フクキタルルートは事件の真相に迫りそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:59:17

    メインヒロインというかこの子の√はグランドエンドに分岐するとかそういうやつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:59:30

    物語の中盤入りでいきなり死体になる役

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:59:32

    恋愛ゲームのメインヒロインならアドベじゃね?

    身内死んでるってスタートは割と王道じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:00:29

    >>13

    フクキタルも姉が…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:01:37

    ドーベルは王道メインヒロイン感ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:02:26

    最後「もう俺がいなくてもフクキタルは大丈夫だな」と言いながら消える主人公
    いなくなった主人公の事を周りに聞いても
    「レースに勝てたのも私達が友達になれたのもみんなフクキタルが一人で頑張ってきたからでしょ」
    と言われるフクキタル

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:02:35

    >>14

    スペちゃんも…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:02:44

    メインヒロインというにはイロモノ過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:03:01

    メインではないよね
    メインの娘を攻略すると表面上は明るく接してくるけど影で泣いてる場面とか欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:03:47

    多分すべての真相を知ってるパール姉貴

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:12

    他の子を攻略してるときは「フンギャロ!」とか言う変な子でしかないのに…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:23

    初回プレイでは攻略ルートにいけなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:04:25

    ギャグ寄りお気楽シナリオを求めてルートに入ったら
    重い…!ってなるタイプのヒロインだな
    同義語:カワカミプリンセス

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:05:01

    美味しいご飯を作ってくれたり朝おこしにくる幼馴染メインヒロイン
    メインヒロインに近づいてくる男をけん制する男性嫌いなヒロインの親友
    いつも明るい、けどたまに虚ろな目をしてるところを見かけるヒロインの親友

    これが俺の答えや!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:05:29

    セイウンスカイは最初は友人ポジだったけどルートが欲しいってプレイヤーに言われて後からパッチで攻略ルート増えるタイプ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:05:41

    ドーベルみたいなツンデレチョロイン系か
    チヨみたいな懐いてくるタイプがメインでしょ

    フクキタルは最初はヒロインの居場所とか占ってくれるサブキャラで
    TRUE END後に攻略できるようになって爆弾になるタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:06:05

    >>23

    でもその重さを乗り越えた後にトゥルーエンドからのハッピーエンドで真の幸せにたどり着けるんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:07:06

    >>23

    そちらはタイキシャトル√となっております(ギャグシナリオ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:07:12

    優秀な姉が居て死別したがために姉と自分の評価が永遠に変わり得ない
    自分の価値を信じられず友達が居るのも開運アイテムのおかげだと信じている

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:07:39

    >>26

    ~END~


    ピコンッ♪

    「マチカネフクキタル」ルートが開放されました

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:07:50

    まだ実妹がいねぇな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:08:25

    >>30

    物語のいろんな真相が語られるやつだ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:08:45

    >>31

    チヨちゃんじゃだめか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:09:10

    真相に迫るとかならシラオキさま設定が便利すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:09:50

    >>33

    チヨちゃんもいいが駄妹も欲しい

    というわけでテイオー

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:10:03

    幼馴染   スペシャルウィーク
    優等生   ダイワスカーレット
    先輩    アドマイヤベガ
    後輩(妹) サクラチヨノオー
    隠しルート マチカネフクキタル

    って印象

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:11:07

    >>31

    カレンチャンは死別したと思われる実の兄をファンタジーに弄ればお兄ちゃんは実は本当にお兄ちゃんできそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:11:43

    ダイワスカーレットとメジロドーベルはギャルゲー化した時のヒロイン当確感ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:12:51

    ギャルゲの妹って言ったらしっかり者で貧乳でおもしれー女だろ
    なので私は妹枠にイクノを推薦します

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:12:52

    >>34

    ウマソウルと異世界の存在と関係に気付いたフクキタル

    なぜかスズカさんやライスが異世界の史実とは違う形で生き残ったのに、フクキタルのお姉ちゃんは死んでしまっていることを知ってしまったフクキタルはシラオキの力を使ってお姉ちゃん生存ルートを探して世界をループさせてるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:12:57

    フクキタルとアルダンはKey作品に居そうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:15:07

    >>39

    その理論でいったらスズカも強いな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:15:12

    >>41

    設定の基盤は神北小毬感あるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:20:47

    スレ画はこいつが物語を始めるタイプ ゴリッゴリのメインヒロインか真ルートでヒロインの大トリを務める奴だよ
    当人のヒロイン力だけでメインヒロインに食いついてくるってタイプはダイワスカーレットだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:21:48

    ウグイスカグラのヒロインです
    通してください

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:22:58

    パッケージ版だと表紙イラストで意味ありげに背景に暗く黒く描かれるタイプ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 15:27:46

    主人公との関係性が変わったのが一目でわかる始まり方と終わり方が完璧すぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:00:04

    おっとり系でおっぱいの大きい幼馴染みでかわいくていい子だけど
    やや影が薄くなりがちなメインヒロイン枠
    スーパークリーク!?
    濃すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:09:35

    フクは前々から雑誌の開発者インタビューとかで隠しルート匂わせがあったり
    公式イラストの描かれ方で何となく裏設定を感じ取れたりしそうだけど
    カワカミルートはそういう匂わせが一切無さそうなあたりがタチ悪い
    手始めに、または重いルートを遊んだ後に気軽に入って痛い目を見るやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:14:38

    学園に出没する謎の占い屋に行ったら、ヒロインの子との運勢占ったりイベントの運気を上げられる
    一見メタ側のお助けシステムキャラかと思ったら、通い続けるとヒロイン選択肢が湧いてルートに入れるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:23:13

    期待の新星

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:21:08

    >>51

    ノーマルENDの人気高そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:10:38

    名優が挙がっていないとな…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:19:42

    ギャルゲじゃない気がしないでもないけど
    チヨ→アル アル→チヨでこいつらお互い攻略してやがる…!って
    2人のヒロインから選ぶタイプの恋愛ゲームって意外とこういうの多いよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:34:16

    エアグルーヴは純度の濃いイチャイチャと重すぎず軽すぎない、でも他ヒロインと比較するとちょっと軽い問題を解決してendな口直しに丁度いい先輩ヒロインルートの香りがする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 03:40:53

    >>50

    友人枠だから便利情報を教えてくれるが実はループしてるからその先を知ってるというお約束要素に見せかけた根幹設定


    まあこういうのが好きってだけなんですけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:05:53

    >>54

    百合ゲー・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:06:40

    パッケージに出てる5人のうち右上に配置されてそうな娘

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:12:50

    メジロは並べるだけでギャルゲー1本分できる
    いい感じに属性がバラけてるしギャルゲーのルートを想像出来ない娘も居ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:31:28

    >>40

    フクキタルルート1周目エンドでは皆と出会うより更に前に遡って運命を変えてしまいに行って初めから存在しなくなってしまうんだよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:50:16

    自分の因果を知ってトレーナーが消える事も知ったフクキタルを操作して最終的に何がしたいのかを決断させる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 02:36:37

    幼なじみキャラ多くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:04:07

    94年組でギャルゲとなるとスズカ、ドーベル、ブライト、タイキ、フクキタル
    うぬら…5人か…!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:06:00

    フクキタルのは恋愛ゲームはなんか奈須きのこがシナリオ書いてそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 03:43:49

    >>64

    来るか…間桐フクキタル……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:27:52

    >>63

    なんか凄くバランス良く感じる

    放置してたらそのまま消える先頭民族系ヒロイン

    男嫌いな王道ツンデレヒロイン

    おっとり系ほわあお嬢様ヒロイン

    とても明るく寂しがり屋なアメリカ系ヒロイン

    そしてギャグキャラに見せかけて全ての真相を知る謎のフンギャロ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:38:48

    >>63

    パールさんは何枠ですか…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:44:35

    >>45

    ウグイスカグラは冥契のルペルカリアしかやってないのでわからぬ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:50:40

    >>67

    ときメモでいう情報くれる友人枠そしてFateでいうタ○ガー枠だ

    ゲームオーバーしたらパール先生の待つ教室に連行されて世界に通じるアドバイスを受けられるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:53:43

    >>45

    偽りの妹……

    天⚫︎奈々菜さんですか!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:55:43

    ●ネイチャはかわいいなあ!
    ●ネイチャはかわいいなあ!!
    ●ネイチャはかわいいなあ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:45:34

    フクキタルはパワポケ7の倉見春香のように
    普通に会えるけどノーマルエンド
    特定の時期にある場所で会うとグッドエンド
    のようなイメージ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:24:22

    トレーナーさん!セーブは大切ですよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています