差し 最弱説

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:11

    ・他の出走バと被る確率が高い
    ・コース取りが上手くできないと確実に先行逃げ勢に引っかかる
    ・先行逃げ勢が離れすぎていたり仕掛けるタイミングが遅すぎると先頭に届かない

    原作だとスパートをかける時間が短いから馬の脚に優しいらしいけどゲームではそういう要素一切ないしなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:02:39

    でも差しで勝つと気持ちいいぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:04

    スキルが豊富なのでステが微妙でもスキル盛りで失速しにくい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:18

    差し切り体制あるからだいたい同率じゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:30

    一応スタミナ消費も優しめじゃなかったっけか
    まあその分回復スキルが無いんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:03:45

    一応スタミナ補正はトップなんだぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:16

    ごぼう抜きするたびに差しウマたまんねぇ〜!!!ってなる
    そもそも推しが差しばっかなのがね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:04:54

    説どころか最弱確定だけど、それでも頑張って使うのさ!
    あと事故るのって前だけじゃなくて四方囲まれてるってのが大きい気がする
    差し同士も普通に邪魔

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:05:49

    レーンの魔術師が手放せねぇ〜!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:06:18

    スキルポンコツの先行といい勝負になってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:07:42

    差し最弱ってこれマジ?と思ったけどこれ育成の話しか
    18頭立てならクソですね!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:09:08

    チャンミでも差しは運げー過ぎるからなぁ…
    ぶっちゃけ最終的にアナボリックガチャになるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:11:07

    でも脚質差しAばっかりで追い込み少ないッス

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:12:11

    逃げ先行に追い付いてない差しは大体「終盤に一気に差せたらいいじゃろ」って感じで中盤無礼てるスキル構成してるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:36

    >>13

    ゴルシ・タイシン・ヒシアマ姐さんくらい?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:13:43

    >>13

    競馬エアプだけどほとんどの馬が実際も先行か差し馬なんだなって適性距離見てて感じるね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:38

    スイープとタマが追込確定だから待ってて

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:46

    フラッシュは割と差しでも勝てるんだが、ウオッカが全然勝てない…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:16:15

    >>16

    というより、逃げや追い込みは馬の気性とかに何かしらの問題があって普通の競馬が出来ない時に仕方なしに取られる戦術だから。

    もちろん、例外の馬も沢山いるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:21:55

    差しは事故るのがなぁ…やっぱ逃げが正義よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:24:18

    中盤スキル盛った差しは強いんだけど強い中盤スキルあるのがあんまりいないからな…
    チケゾーには可能性は感じるんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:24:51

    先行も先行で使いづらい…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:26:19

    追込が最優遇なのが一番納得いかんわね

    差しはマイルでは強いから・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:26:42

    本来先行出来る馬って優秀なはずなのに、優秀な奴集めた環境だから相対的に先行が没個性になってる……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:28:28

    先行の何が問題って先行内で格差が酷すぎる
    先行強くするとオグリやエルが暴れるから先行そのものが強化出来ない現状だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:29:17

    追い込みウマ娘プイプイちゃん実装はよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:29:57

    ウンス>追込>逃げ>>>差し≧先行 みたいな印象

    菊花や春天みたいな3000m以上の長距離はまた別だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:30:33

    >>25

    タイキの固有が短距離マイルで役に立たないのは納得いかない

    ダートや中距離では強いだけマシなんだろうけど魔改造前提じゃないか!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:30:36

    先行って差しのアナボリとか逃げのアンスキみたいなこれさえ発動すればってスキルないから……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:35:06

    育成の話ならパワー根性をなめた先行が惜敗が少なく、大敗が多い気がする。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:36:46

    追込ができる奴は強い馬しかいない
    →追込を最強にしよう!という

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:39:31

    単純に「強い馬」って言うとやっぱ先行馬が多いイメージだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:40:48

    先行で終盤すごく加速みたいなスキルがあったらまた塗り変わりそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:41:01

    >>31

    あながち間違いではないのがなんとも...逃げと追い込みは強い馬がゴロゴロいるし...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:41:29

    チャンミの話ならヴァルゴでは逃げの次に強かったろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:42:28

    アンスキがなければもう少し逃げ含めて団子だったのかもしれんが...そしたら追い込みゲーになったのがウンス以前のチャンミか...

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:44:33

    アンスキはまだ対策しようと思えばできるからな
    追い込みはそういうのないから

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:44:40

    チムレで前4人の逃げと先行が争ってる中後ろからキングで全員轢き逃げした時が1番気持ちいいんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:44:52

    >>36

    そもそも追込が強いのって単純に加速度が高いからって話でいいんだっけ?

    雰囲気でしか理解してないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:49:11

    ネイチャのおかげで乗り換え上手がつけやすくなったからかなりマシよ
    最強スキルの一角だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:51:10

    乗り換え上手 昇り龍 全身全霊 アナボリ 皇帝神威
    全部発動した時の快感は異常だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:29:29

    >>20

    逃げも十分事故るわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:33:45

    >>29

    先行の出し勝ちスキルはアンスキだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:35:33

    差しの方が先行より安定しない?なんか先行は善戦マンになりがちでキツい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:36:04

    自前で全身全霊、レーンの魔術師、差しコツ持ってくるフラッシュマジ優秀

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:39:15

    いつも思うんだけどアナボリよりゲキマブギア付けたほうがよくない?
    相性悪いのは置いといて

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:40:45

    こないだのチャンミではアナボリ+Vショットのロマン差しタイキが頑張ってくれたよ
    めっちゃ不安定だけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:42:52

    >>46

    コースによるとしか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:44:06

    >>46

    ギアを差しに搭載するなら終盤が最終コーナー以降に無いと弱い。アナボリはほぼどの場面でも強いのが強み

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:17:39

    そもそも「逃げ」も原作じゃ違いあるけどゲームだと反映されないし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:19:35

    >>46

    差しギアはぶっちゃけアナボリよりランダム要素デカいで

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:21:34

    >>39

    「加速度が高い」ではなく「最高速度が高い」や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています