ストライクウィッチーズスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:29:53

    最近再燃してきた
    3期見れば良かった…配信とかやってないかな…
    エーリカが好きです、話としてはやっぱり2期6話が一番

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:30:12

    配信だと普通に乳首が見えるえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:31:53

    この作品初めて見たときはBlu-Rayレンタルして見たから普通に乳首見えててびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:34:03

    どの回に誰々がメインになってるってパターン化してるから見る側としてもありがたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:42:29

    ブレイブ見てると501がどれだけバケモノだったのかがよくわかってくる
    あとひかりちゃんは才能がない凡人が活躍するにはっていう話な描き方がうまかったなぁと

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:45:44

    今年発進します! から入って三期一話一期二期劇場版三期の続きと見ました
    芳佳ちゃん初陣から怪物だったんだなって

    あの時ストライカーも銃器も初めてで飛ぶのも初めてでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:48:32

    >>5

    いらん子中隊も十分化物定期

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:49:16

    ブックマーク ア・ヘッド好き。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:50:46

    発進しますが割と個人的にスピンオフ漫画の理想型
    ギャグ漫画単品としても普通に面白いんよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:51:20

    dアニで3期も発進しませんも見れるよ!

  • 11121/10/13(水) 23:52:32

    >>10

    ありがとう

    こういう配信サービスってアマプラしか入ってないけどdアニ入って来ようかなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:15

    個人的には2期に好きな話が多くて何周もしちゃう
    6話はもちろんだけどその流れからの7話も最高だし
    マルちゃんとエーリカのバトルが楽しい10話とか
    新型ストライカーキチになるお姉ちゃんなシャーゲル回の4話とルッキーニが主役張るローマの休日パロディ回な5話とか
    とにかくメイン回でのキャラ同士の絡みが完成度が高くて見てて飽きない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:06:57

    ユナフロずいぶん前からやってないな…
    10連でアメリーちゃん出せなくてそのままやめちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:07:23

    3期の501を爆撃機に格納して降下、作戦開始の流れはホントに好き。SWのミリタリー+メカ+美少女がうまく詰まっている。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:27:00

    アレクサンドラ・ウラジミーロヴナ・リトヴャクと、エイラ・イルマタル・ユーティライネンのペアが好きです。尊い…。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:29:08

    >>9

    あれは作者の小ネタ知識も異常に多いからなあ

    引き出しがそのままユーモアに繋がってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:59

    ちょっとあの人が落とされた時は嘘だろ...って絶望した

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:35:17

    >>3

    どこの配信?ニコニコのdアニメはそんなことなかったけど、別だとBD版だったりする?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:37:51

    劇場版応援上映の時
    隣の席に抱き枕カバーとサイリウムまで持ち込んでる
    中学生くらいの女の子二人組見かけたときは
    日本の未来は明るいなって内心思ったよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:24

    >>19

    サイリウムはともかく抱き枕カバーは成人男性でもあんま持ってないというのに……ちなみに誰の抱き枕カバーだったか覚えているかい?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:36

    >>18

    配信だとダメなのかな?

    自分はレンタルビデオ屋でDVD借りたことあるけど、湯気とか何の光!?無しに風呂シーンとか見えていたよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:53

    >>20

    芳佳だった

    上映終わった後「やっぱ芳佳さんぱねぇわ」とか語り合ってたから

    多分芳佳推し

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:41:58

    そういえばルミナスってもうやったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:37:44

    >>21

    U-NEXTだと見れる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:58:16

    3期で本気を出す神アニメ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:49:19

    >>22

    素晴らしい……扶桑の未来は明るいな!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:23:51

    俺「ストライクウィッチーズ?」ってスレ今でも覚えてるよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:25:05

    発進しますの淫獣ミヤフジ好きだわ
    ストパンの4期が出ればまた発進しますが出るのでは……クラウドファンディングして?♡

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:19:31

    発進しますはもっとお金と人増やして作り直して♡

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:58:39

    海軍色の強い508見て見たいな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:25:43

    3期面白かったね。もう一年前になるのか
    これまでよりネウロイがやたら強かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:16:47

    サムネの子が金玉蹴ってくるってのだけ知ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:03

    >>32

    ふ、風評被害…!

    エーリカが金玉潰してくる本は複数人が出しててうち一人は女性作家って聞いてびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:20

    ヨーロッパだいぶ進みすぎたのでそろそろアフリカやりませんか?やりましょうよ
    ケツリロードしましょうよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:20:48

    >>31

    現代兵器モチーフのネウロイはルールで禁止スよね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:22:50

    >>33

    え、違うの?作中でそういうエピかなんかがあったからそういう同人誌複数出てたんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:09

    >>36

    ち、違うのだ…!アニメのエーリカは普段はぐうたらねぼすけだけどスーパーエースが揃う501でも最強格っていう中2心をくすぐる設定と天使みたいな愛らしいルックスと実は結構周りが見えてて仲間たちの間を取り持つ甲斐性とかのギャップが素晴らしいいい子だから…!

    玉潰しのイメージは完全に二次創作から

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:27:34

    何故か玉潰しが流行ったからな
    一人だけじゃないからちょっとしたブームになっちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:31:25

    発進しますのシャーリーとエーリカは生きてて楽しそうだなぁって思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:32:19

    変形したり子機がいたり大型がいたりしてたから
    今度のシリーズは絶対合体するネウロイ出ると思ったんだけどなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:36:32

    >>37

    >>38

    え、余計わかんないわ

    じゃあなんで金玉プレス(直喩)や金玉蹴りするキャラが流行ったの?

    ふたばかどっかしらでミームがあったんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:40:01

    >>41

    一期の頃から人気はあるけどエロ二次に活かしやすい属性が無かったからなんか玉潰したら流行っちゃったんだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:41:02

    >>41

    悪ノリにみんなが面白がって乗ってたから

    ここで言えばシャンクスが教えるキャラになったりなんだと思ってるんですか!?とかそういうのと一緒

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:04:43

    風評被害なら芳佳ちゃんがおっぱい星人なやつとかかなぁと思ったが公式からしてそうだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:01

    ペリーヌ視点の一期前史を(キャラの掘り下げとして)見たくもあり(鬱ストーリーになるのはほぼ確実なので)見たくもなし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:05:34

    かわいい女の子で誤魔化してるけど実際はマブラブも真っ青な殺伐とした世界だからなあ・・・ 人間同士も仲良くないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:10:42

    >>46

    ネウロイという正体不明の怪物が現れなかったら史実通り世界大戦やってただろうからな……各国のエースを集めてチーム組ませるっていう統合戦闘航空団があれだけ組めたのも奇跡みたいなもんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:10:47

    ケツリロードしようぜ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:44

    小説版とか読んでるとあまりにもさらっと陸上戦力に風穴が空いたり吹っ飛んだりしてビビるし空も空で墜ちまくりだ
    カールスラントで時間稼ぎのためだけになんたら殿下率いる騎兵部隊が玉砕したりウィッチの損耗率が一月で三割だったりした記憶

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:16:20

    >>35

    現代兵器モチーフ(現代兵器と同じ挙動をするとは言ってない)(スライド移動)(垂直状態で高速移動しながらレーザー乱射)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:19:43

    >>50

    強いくせに最後がね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:52:16

    >>49

    訂正、損耗率は三週間で五割だったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:20:26

    アフリカ辺りは殆どやってないしここメインの作品もう一つやってほしいな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:32:54

    ブレイブ二期やってほしいよ
    三期でちょっと出てきたしもういっかい会いたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています