オタク「これはただの子供向けアニメじゃない!作品に込められてるメッセージはうんたらかんたら」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:35:43

    むしろ何がしかのメッセージが込められてない子供向けアニメって何?
    スレ画はさっきTwitterの返信リプで見つけた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:05

    十本アニメ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:38:51

    ごちうさ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:40

    >>3

    それは深夜アニメでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:56:13

    カブトボーグ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:42

    子供向けこそ今後生きていく上で学んでおくべきメッセージがいっぱい込められてるよな
    脳死で楽しめるアニメを見るのは疲れた大人だけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:24:12

    カブトボーグは確かにそうなのか…?
    十本アニメは普通に教育番組の中のアニメなんだし考える力を育てようとして作ってるのでは

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:04

    ムシキングとかそういうの多かったおもひで

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:25:19

    >>5

    女装は癖になるから気を付けろとか教えてくれるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:26:22

    でんじゃらすじーさん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:50:43

    漫画とアニメではまた違うのでは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:24:04

    >>10

    世の中の危険について教えてくれる啓蒙漫画だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:30:34

    人間が作ってる以上必然的に発生する意識をメッセージとして受信する事はあらゆる創作物で可能なのだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:33:25

    ボーボボとかいう制作陣誰もがメッセージ性もクソもなく趣味でやってた少年誌アニメ
    後ビーストウォーズ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:37:55

    ギャグ色強いやつならあるんじゃね、詳しくないからわからんけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:38:29

    >>14

    ボーボボ→主人公が小安

    ビーストウォーズ→主人公が小安

    なんということだ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:33

    そんな、遊☆戯☆王デュエルモンスターズGXは子供達にただワクワクを思い出してほしいだけのアニメのはず……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:41:40

    ボーボボとかいうマジで何を伝えたいのかよく分からないアニメ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:42:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:53:09

    子供向けのことをストーリー性もメッセージ性もない子供だましだと思ってる人が一般人には沢山いるんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:59:35

    悪いことしたらダメとかはともかくそんな明確にメッセージとかあるか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:01:24

    スレ画はなにこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:11:47

    >>22

    忍者と極道って漫画

    総理大臣が友達のアメリカ大統領の頼みでお忍びでプリキュアグッズ買いに来たけど何がなにか分からなくて困ってるところを見かけたプリキュアオタクの主人公オタクがプリキュアについて教えてたシーン

    癖は強いけど普通に面白い漫画よ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:19:15

    ボーボボとでんじゃらすじーさんは同じテーマを視聴者に伝えてる定期。てかじーさんは大長編だと真面目

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:26:24

    メッセージが露骨だと冷めちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:30:09

    子供達はまずアンパンマンから様々なことを学ぶんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:36:55

    >>10

    大長編読んでみなよ泣くぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:41:33

    >>22

    >>23

    さらに言うならスレ画のオッサンは実は総理大臣なんだけど、国民を守る為にたった一人でテロリストのボスに戦いを挑むくらいには灼熱(アツ)い漢(オトコ)だから心底(マジ)でカッコいいよ

    みんなで忍者と極道、熟読(キ)めようぜ‥‥

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:43:35

    >>2

    仲間との協力の大切さを描いているだろう!?

    5本で長靴が出来る、残りの5本で長靴が出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています