スペシャルウィークが寮に帰れま10

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:10:01

    サイゼリヤけやき通り店前

    スペシャルウィーク
    「今日はオグリ先輩がお夕飯をご馳走してくれるそうです。
     というわけで、学園近くのサイゼリヤにやってきました!」

    オグリキャップ
    「スペ、待っていたぞ。私たちの席はあのセットのところだ」

    ス「なんでしょう、あのバラエティ番組みたいなセットは……。
     あっ、もしかして人気メニュー上位10品を当てるやつでは」

    オ「そう……当てると帰らないといけない、あれだ」

    タ「そういう企画ちゃうでー」

    ス「あ、タマモ先輩。こんばんは」

    タ「おう、スペ。こんばんは」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:10:20

    ス「タマモ先輩はどうしてここに? 先輩の発案なんですか?」

    タ「ちゃうでー。生徒会が配信してる広報用チャンネルあるやろ」

    ス「真面目な広報動画に混じって謎のバラエティ動画がある妙なチャンネルですよね」

    タ「そう、あれや。その枠でウマ娘帰れま10を撮ることになってな」

    オ「あれ、見てる人いるのか?」

    タ「ウマ娘の普段と違う一面っちゅーことで、好きな人にはたまらない感じらしいで」

    ス「それって、人気ないんじゃ……」

    タ「話を戻すと、ウチは小食やからオグリとスペに助っ人を頼みたいんや」

    ス「なるほど、そういうことでしたか!」

    オ「タマのおかげで、おいしいご飯がいっぱい食べられるぞ」

    タ「だから、そういう企画ちゃうでー」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:10:48

    ~打合せ中~

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:11:10

    サイゼリヤけやき店内

    ス「サイゼリヤの人気メニュー10品! 全部当てるまで帰れま10!
      挑戦者は、スペシャルウィークと!」

    オ「私、オグリキャップと」

    タ「ウチ、タマモクロスや!」

    ス「ルールは簡単! 私たちはこれからどんどん料理を注文します!
     人気メニュー上位10品を全部注文し食べきるまで家に帰ることができません!」

    オ「料理は食べきらないと上位10品かどうかは教えてもらえない。
     ん? つまり、正解だなと思った料理はちょっと残しておけば……」

    タ「オグリ、余計なことは考えたらアカン」

    オ「そうだな。出てきた料理を残すなんてとても出来ない」

    ス「ですね!」

    タ「よっしゃ、パパッと当ててササーッと帰るで!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:11:35

    オ「では、注文しよう。ここに書いてあるの全部」

    タ「ちょい、ちょーい!」

    オ「――絶対に、正解する」

    タ「そうなんやけども! 反則や、反則!
     一度に頼むのは1品か2品って打合せしたやろ」

    ス「きっと冗談ですよ、タマモ先輩。五割くらい」

    オ「ああ、困らせるつもりはなかった。冗談だ、五割くらい」

    タ「それはもう半ば本気なんちゃうの?」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:12:32

    ス「それでは、真面目に企画に挑戦しましょう!」


    オ「全力で勝ちに行こう」


    タ「当てる前にお腹いっぱいになってもうたら大変や。キッチリ当てるで!」


    ス「はい! 頑張ります!」


    タ「じゃ、まずウチからや」


    dice1d77=12 (12)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:13:20

    ※ルール

    ・タマモクロスは1品、他の2人は2品注文します

    ・タマモクロスは鋭い勝負勘で出目を正解に向かって1つずらします

    ・オグリキャップは正解の出目を出した場合、鋭い勝負勘で1つ上にずらします

    ・オグリキャップがずらした先が正解の場合、更にずらすことはできません

    ・1度出た出目は消して詰めていきます


    なおサイゼリヤのグランドメニューはこれ

    サイゼリヤ グランドメニューwww.saizeriya.co.jp
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:18:50

    タ「ウチは辛味チキンを頼むで」


    ス「サイドメニューからなんですね」


    タ「せや、きっとメインにちょい足しで頼むはず。ピリ辛はみんな大好きやし」


    ~食事中~


    タ「よっしゃ! 正解、第3位や!」


    オ「タマ……なんてことを……」


    ス「それじゃ、次は私が頼みますね」


    dice2d76=75 65 (140)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:23:45

    ス「ヘーゼルナッツとコーヒーゼリーです!」


    タ「それ、なんか微妙な気ぃせぇへん?」


    オ「あまいものからスタートか」


    ス「タマモ先輩を見習ってみました。きっとセットで頼んでるはずです!」


    ~食事中~


    ス「えへへ、外れちゃいました」


    オ「では私が」


    dice2d74=30 45 (75)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:27:08

    オ「野菜とキノコのピザ、カルボナーラだ」


    タ「お、自信ありそうやな」


    オ「ああ、任せてくれ」


    ~食事中~


    タ「あちゃ~、両方ハズレかいな」


    オ「よし」


    タ「よくはないで。次はウチや」


    dice1d72=8 (8)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:31:47

    タ「コーンクリームスープやな」


    ス「さっきと同じサイドメニューから攻める作戦ですね」


    タ「せや。スープは3つしかないから、どれか当たるやろ」


    ~食事中~


    ス「あっ、正解ですね。第7位です」


    タ「かっかっか、順調やな。これはすぐ終わってまうかもな」


    オ「それは困る」


    ス「では私の番ですね」


    dice2d71=47 8 (55)

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:37:29

    ス「いろどり野菜のミラノ風ドリアとマッシュルームのスープです!」


    タ「根拠を聞いてええか」


    ス「タマモ先輩の言う通り、サイゼリヤのスープは3種類なので、きっと人気が集中してると思うんです」


    タ「ほうほう、ドリアは?」


    ス「ドリアも3種類だからきっと中に正解が……いえ、食べたかっただけです!」


    タ「正直でええな」


    ~食事中~


    ス「なかなか当たりませんね」


    タ「多分、スープに当たりはもうないと思うで」


    オ「ようやく食べられる……」


    dice2d69=44 19 (63)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:42:40

    オ「半熟卵のミラノ風ドリアとセロリのピクルスだ」


    タ「セロリのピクルスは……人を選ぶんちゃうかな」


    オ「ああ、だからきっと外れ……いや、どれもおいしいからどれも当たりの可能性がある。先入観で選択肢を狭めてはいけない」


    ス「ですね!」


    ~食事中~


    オ「外れてしまったか……力不足を痛感する」


    タ「ほんまか? さて、ウチやな。うーん……どれやろ」


    dice1d67=11 (11)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:46:59

    タ「……エスカルゴのオーブン焼き」


    ス「エスカルゴ、それも結構人を選ぶような」


    タ「せや、でも話のタネにみんな1回は頼む気ぃする。それが積み重なって上位に食い込む」


    ~食事中~


    ス「ことはなかったですね!」


    タ「ん~、ちょっと考えすぎたか」


    オ「いや、その調子だ。しっかり考えていこう」


    ス「ですね! それじゃあ、私は」


    dice2d66=32 20 (52)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:53:19

    ス「きのこのクリームソースのトロフィエとプチフォッカです!」


    タ「とろふぃえってなんやろ」


    ス「ショートパスタ……なんかちっちゃいちくわみたいのです。食べた事はありません」


    オ「そういう聞き馴染みのない料理は注文しないんじゃないか? いいぞ」


    タ「プチフォッカはセットで頼んでるかもしれへんな」


    ~食事中~


    ス「そういうことはありませんでしたね!」


    タ「アカン、なんか当たりが全然でぇへんくなった」


    オ「ゆっくり腰を落ち着けて挑戦しよう。焦ってもしかたない」


    ス「ですね!」


    dice2d64=39 16 (55)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:59:07

    オ「チキンとキャベツのクリームスパゲッティと野菜ソースのグリルソーセージだ」


    ス「パスタはありそうですね!」


    オ「いや、パスタは種類が多いから、票が割れているはずだ。ソーセージもきっとお酒を飲む人が頼むはずだから、全体の割合としては少ないはず」


    タ「なるほど……なんか選んだ理由おかしくない?」


    オ「そ、そんなことは……」


    ~食事中~


    オ「残念ながら外れてしまったな」


    ス「まだまだお腹は余裕だから大丈夫です!」


    タ「ウチしか当ててないで、助っ人頑張ってや」


    dice1d63=48 (48)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:04:46

    タ「イタリアンハンバーグ、これやな」


    ス「ハンバーグも種類が多いですよ?」


    タ「ハンバーグはみんな大好きやから、頼む母数が違うやろ」


    ス「なるほど」


    タ「イタリア料理屋でイタリアンってついてるんや、一番自信があって一番おいしいはずや」


    ス「確かに!」


    ~食事中~


    タ「確かにおいしかったけど」


    オ「正解ではなかったな」


    ス「なんだか難しいですね、最初は正解出てたんですけど」


    dice2d62=23 52 (75)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:09:20

    ス「マルゲリータピザとリブステーキです!」


    タ「え、そんなに食えるんか?」


    ス「まだまだ余裕です!」


    オ「私は同時に3品頼みたい」


    ス「ピザは写真が一番大きいし、ステーキはこれしかありません、きっと正解です!」


    ~食事中~


    タ「あ、ほんまに当たった。マルゲリータピザは4位やな」


    ス「リブステーキは外れてしまいました~」


    オ「残り7品か……」


    dice2d60=10 57 (67)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:14:47

    オ「ハンバーグステーキとポップコーンシュリンプでいこう」


    タ「ほうほう、その心は」


    オ「イタリアンハンバーグが外れたから、きっとハンバーグは票が割れ……いや、きっとどれかに正解がある。ポップコーンシュリンプもお酒を頼む人のメニューに思う。これしかない」


    タ「ふむふむ」


    ~食事中~


    ス「残念ながら、外れてしまいましたね」


    オ「難しいな……」


    タ「な~んか、ひっかかるんやけど」


    dice1d59=11 (11)

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:23:46

    タ「やわらか青豆の温サラダ、これでいこう」


    ス「サイドメニュー作戦に戻りましたね」


    タ「アカン、もうお腹きつぅなってきた」


    オ「そういう理由だったか」


    タ「でも、自信もあるで」


    ~食事中~


    タ「ほらな、第9位や」


    ス「なんだか、自信たっぷりですね」


    タ「サイゼリヤ、なんか人気メニューをページの左上に配置してる気ぃする」


    オ「(……気付いてしまったか)」


    ス「なるほど、その意見を参考にして考えましょう」


    dice2d57=4 53 (57)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:30:40

    ス「わかめサラダとミルクジェラートです!」


    タ「両方ページの真ん中やないか」


    ス「だって、左上を注文すると正解してしまうんですよね」


    タ「ん、あんた、まさか」


    オ「そういうことだ、タマ。お腹いっぱいになるまで」


    ス「付き合ってもらいますよ!」


    ~食事中~


    ス「まぁ、外れですね」


    タ「あかん、助っ人が裏切り者やった」


    オ「さて、何を食べようか」


    dice2d55=27 20 (47)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:38:12

    オ「ペペロンチーノとキャベツとアンチョビのソテー」


    ス「温野菜はさっき正解が出てるから安全圏、でもパスタは危険じゃないですか?」


    オ「種類が多いから分散すると思ったんだが、ペペロンチーノは確かに強い気がする……よし、ミートソースボロニア風で行こう」


    タ「何か違う競技が始まってもうた」


    ~食事中~


    オ「よし! 外れだ」


    ス「流石です! ペペロンチーノは危険な香りがします」


    タ「オリーブオイルとにんにくと唐辛子の香りやと思うよ。

     しゃあない、助っ人あてにならんし、ウチが当てな」


    dice1d53=11 (11)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:43:42

    タ「ガーリックトーストや!」


    ス「むむ、サイドメニュー作戦ですね」


    オ「パンはお腹いっぱいになるぞ、やめた方がよくないか」


    タ「確かに……いや、ウチはこれで勝負する!」


    ~食事中~


    タ「アカン、外れや」


    ス「ピザやパスタにパンをセットする人は少ないでしょうから」


    オ「私ならいけるぞ」


    ス「さ~て、何食べようかな~」


    dice2d52=4 7 (11)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:50:08

    ス「シーフードサラダとミニフィセルにしましょう」


    オ「ふぃせるってなんだ」


    ス「フランスパンですよ。私の予想ではパンは単品では頼みませんし、炭水化物とはセットにしないので、おいしくても下位のはずです」


    タ「当てる方にその実力を発揮してほしかったんやけども」


    ス「そして何より小エビのサラダはメニューに人気№1って書いてあるから、多分、他のサラダは安全です!」


    オ「そこに気付くとは……」


    タ「やるやないか、スペ……」


    ~食事中~


    ス「予想的中ですね!」


    タ「アカン、全部食べるまで帰られへんかもしれん」


    オ「さて、どれを頼もうか」


    dice2d50=15 43 (58)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:55:24

    オ「パンチェッタのピザとシナモンフォッカチオにしよう」


    ス「お、さっそくピザにパンを合わせましたね。常識にとらわれない組み合わせです」


    オ「挑戦する心を失いたくない」


    タ「その心構えは立派なんやけども」


    ~食事中~


    オ「また勝ってしまった」


    ス「外れでしたね」


    タ「適当に頼んでるように見えるのに当たりが出ぇへんな」


    dice1d48=9 (9)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:00:43

    タ「ウチはポテトのグリルにしよ」


    ス「サイドメニュー作戦好きですね」


    タ「ちゃう、アンタらが外れ引くまで量の少ないメニューで耐える作戦に変更や」


    オ「む、考えたな、タマ」


    ス「これはしっかり考えないとすぐ帰ることになります」



    ~食事中~


    タ「うーん、外れか。ま、しゃあない」


    ス「次は、私。地雷を踏まないように気を付けて……」


    dice2d47=44 31 (75)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:06:53

    ス「ハヤシ&ターメリックライスとシチリアレモンのソルベ、ですね」


    オ「カレーライスの偽物だな」


    ス「ハヤシライスは別にカレーの偽物というわけでは……」


    タ「ハヤシはわからんけど、デザート類はもう当たりない気ぃするな」


    ス「左上のヘーゼルナッツが外れでしたからね。安全です!」


    ~食事中~


    ス「セーフ!」


    タ「セーフではないんやで」


    オ「これ順番が回ってくるまでにお腹が空くな」


    dice2d45=16 37 (53)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:15:22

    オ「……ミラノサラミのピザと柔らかチキンのチーズ焼き」


    ス「ちょっと考えましたね」


    オ「ああ。正解は残り6品。さっきスペが指摘した小エビのサラダ。それを除けば5品だ」


    タ「そうやな。ギリなったら頼もう思て残しとるけど」


    オ「今まで正解は3品がサイドメニューだ。上位がサイドメニューだらけということは考えにくい」


    ス「そうなると、残りの正解はメインの中に」


    オ「そういうことだ」


    ~食事中~


    オ「これがろじかるという奴だ」


    ス「本当に外れでしたね」


    タ「外れの方が多いんやから、適当に頼んでも外れるんちゃうかなぁ」


    dice1d43=39 (39)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:20:51

    タ「ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ。甘いもんでも食べよ」


    ス「もう完全に自滅待ちですね」


    タ「メインメニューバンバン頼む余裕はもうないねん」


    オ「タマのやる気が下がっている」


    ~食事中~


    タ「え? 正解なん? 5位?」


    ス「ミルクアイスもフォッカチオも圏外だったのに!」


    オ「絆の力、か……」


    タ「アイスとパンに絆とかあるん? ともかくやったで!」


    ス「残り5品。まだまだ食べたりないです」


    dice2d42=12 15 (27)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:26:30

    ス「ではバッファローモッツァレラのピザとプロシュートを」


    タ「ピザは人気やから当たりかもしれへんでー」


    ス「タマモ先輩の左上人気説を信じます! 真ん中メニューは安全のはず」


    オ「私もタマを信じてる」


    タ「いまじゃなかったら嬉しい言葉なんやけども」


    ~食事中~


    ス「やった! タマモ先輩の言う通り!」


    タ「余計なこと言うんやなかったな」


    オ「まだまだ付き合ってもらうぞ」


    dice2d40=39 3 (42)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:30:19

    オ「やわらかチキンのサラダ、チョコレートケーキ」


    タ「またごっつい組み合わせやな」


    ス「サラダは小エビのサラダ以外は安全圏」


    オ「デザートはさっき当たりが出たからおそらくもう大丈夫だ」


    タ「わからんでー、デザート人気かもしれへん」


    オ「心を攻めても注文は変えないぞ」


    ~食事中~


    オ「順調だな」


    タ「いや、何度でも言うけど順調ではないんや」


    ス「外れでしたね」


    タ「さて、うちはどうするか……」


    dice1d38=32 (32)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:34:27

    タ「ちょっと余裕が出てきたし、若鶏のグリルにしとこか」


    ス「お、攻めましたね」


    タ「写真も大きいし、きっといいとこいってると思うで」


    オ「量が少ないサイドメニューにした方が良くないか。まだ5品あるぞ」


    タ「心を攻めても注文は変えへんでー」


    ~食事中~


    タ「にゃー! 思ったよりも量多いわ!」


    ス「しかも外れでしたね」


    オ「タマ……だから言ったのに」


    ス「でも、若鶏美味しそうでしたね」


    dice2d37=28 26 (54)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:20

    ス「ハンバーグステーキとエビと野菜のトマトクリームリゾットを!」


    タ「若鶏どこいったん?」


    ス「きっとハンバーグの中に……」


    タ「牛肉100%やでー」


    ~食事中~


    ス「外れで~す」


    タ「アカン、完全に全部食べる勢いや」


    オ「任せてほしい」


    タ「いつになくやる気やな」


    dice2d35=14 18 (32)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:47:34

    オ「よし、ペペロンチーノとシーフードグラタンだ」


    ス「! オグリ先輩、ペペロンチーノは危険じゃないですか」


    オ「焦るなスペ。キャベツのペペロンチーノだ」


    タ「あぁ、確かにセーフっぽいな」


    ~食事中~


    タ「うーん、見事や」


    ス「危険なところを攻めてるように見えるのに……」


    オ「ペペロンチーノも我々が危ないと思ってるだけだがな」


    タ「さて……ウチはどれに……」


    dice1d33=27 (27)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:55:55

    タ「……焼き肉とハンバーグの盛り合わせや!」

    ス「え、これボリュームが……食べきれます?」

    タ「さっきのアイスとフォッカチオにヒントを得たんや」

    ス「なるほど、これもコンビネーションで上位にいると?」

    タ「せや! 焼き肉嫌いな奴はあんまおらん。ハンバーグもな」

    オ「勝負に出たか、タマ」

    ~食事中~

    タ「アカン、ごっつキツい」

    ス「うーん、これ食べるの手伝ったらダメなんですかね」

    オ「ハルウララがカンペ出してるな『それじゃあオグリ先輩が全部食べて終わりだからダメだよ!』とのことらしい」

    ス「何にでも真剣に取り組みますね、ウララちゃん」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:57:01

    ~食事後~


    タ「……」


    オ「青いぞ、タマ。大丈夫か」


    タ「……そっとしといてや」


    ス「辛そうですし、早く食べきりましょう!」


    オ「ああ、そうだな」


    タ「……いや、当ててぇな」


    dice2d32=3 18 (21)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:01:42

    ス「イカ墨入りスパゲッティと半熟卵とポークのサラダです」


    オ「自信がありそうだな」


    ス「イカ墨スパは美味しいですけど、誰もがみんな頼む感じではないです。口元汚れますし」


    オ「サラダは……人気№1があるからな」


    ス「ですね!」


    ~食事中~


    ス「予想通りですね」


    オ「では、次は私が……」


    dice2d30=10 4 (14)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:05:06

    オ「熟成ミラノサラミとムール貝のガーリック焼き」


    ス「あ、外れですね」


    ~食事中~


    オ「サイドメニューからはもう当たりは出そうにないな」


    ス「ですね!」


    タ「サイドメニューに逃げることも出来へんか……」


    dice1d28=10 (10)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:08:31

    タ「……ペペロンチーノや」


    ス「メイン行って大丈夫ですか?」


    タ「アンタらウチのメニュー左上を信じたように、ウチもアンタらを信じる」


    オ「ペペロンチーノが危険な香りだという?」


    タ「だから、それはオリーブオイルの香りや」


    ~食事中~


    タ「おっしゃ! 見たか、オグリぃ! 全品制覇などさせへん! ウチは帰るんや!」


    ス「やっぱり当たりでしたか、ペペロンチーノ」


    オ「黙っていれば良かったな……」


    dice2d27=14 27 (41)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:12:23

    ス「では。トマトクリームスパゲッティとトリュフアイスクリームを」


    オ「パスタもアイスももう当たりは出たからな」


    ス「はい、きっと大丈夫です。タマモ先輩も元気になったので、もう少し食べていきます」


    タ「元気ではないんやでー」


    ~食事中~


    タ「はー、当たらん。まぁ、外れの方が多いから当たり前なんやけども」


    ス「う~ん、美味しくてまだまだ食べられそうです」


    オ「タマの分も食べてあげられれば良かったんだが」


    dice2d25=13 13 (26)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:18:25

    オ「タラコソースシシリー風とタラコソースシシリー風を」


    タ「ちょい、ちょーい!」


    オ「なにか?」


    タ「同じの2品はアカンやろ!」


    オ「おいしそうだったから、つい」


    ス「ウララちゃんからもNGです」


    オ「仕方ない……では2品目はパルマ風スパゲッティにしよう」


    ~食事中~


    タ「おっしゃ! タラコソース10位のパルマ風6位や!」


    ス「2つも同時に……まさかオグリ先輩おなかいっぱいに?」


    オ「いや、ペペロンチーノが正解だったから、パスタにはもう正解がないかと……」


    ス「誤算、でしたね……」


    タ「帰るでー、帰るでー」


    dice1d23=10 (10)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:22:40

    タ「きのこのラグーグラタン。写真も大きいし、これや。決まりや」


    ス「小エビのサラダじゃなくていいんですか?」


    タ「それはウチの切り札や。まだ切る時やない」


    オ「いま確かめた方がよくないか。違ったら大変だぞ」


    タ「だから、心攻めるのやめーや」


    ~食事中~


    タ「……」


    ス「無言で横になってしまいましたね」


    オ「何故か自信満々だったからな」


    ス「休んでる間、私たちで先に進めておきましょう」


    dice2d22=1 5 (6)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:25:59

    ス「シェフサラダとほうれん草のソテーです」


    オ「安全圏のサラダと温サラダか」


    ス「タマモ先輩には申し訳ないですが……」


    オ「全て食べるか途中で帰るか、真剣勝負だからな」


    タ「……そういう企画とはちゃうでー」


    ~食事中~


    オ「順当といったところか」


    ス「ですね!」


    タ「……もうちょっと冒険してもええんやで」


    dice2d20=13 17 (30)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:30:52

    オ「……ミックスグリルとティラミス」


    ス「そ、それはメニューの左上!」


    オ「タマにああ言われてはな。勝負だ!」


    タ「……オグリ」


    ス「ティラミスは?」


    オ「ちょっと甘いものも食べたくて」


    ~食事中~


    ス「あれ、ミックスグリル違うんですね」


    オ「サイゼリヤではハンバーグはあまり人気がないらしい」


    タ「……ティラミスも外れや」


    ス「タマモ先輩、まだいけます?」


    タ「メインなら1品。サイドなら2品ってとこやな……でも、まだやるで」


    dice1d18=15 (15)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:36:06

    タ「……パンチェッタと若鶏のグリルやな」


    ス「グリル系は今まで外れてますけど」


    タ「そこやな。鶏肉は3種類。そのどれかが入ってる可能性は……高い」


    オ「しかし、お前の身体はもうメインには……」


    タ「ああ、もう耐えられへんかもしれん。だから、だからこそ勝負や!」


    ~食事中~


    タ「あかん外れや」


    ス「あ、タマモ先輩が崩れ落ちた」


    オ「普段からいっぱい食べておけばこんなことには……」


    dice2d17=4 16 (20)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:39:01

    タマ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:41:13

    ス「それそうと真イカのパプリカソースとプリンとティラミスの盛合せをお願いします」


    タ「スペ、お前にはこの企画終わったら食い合わせっちゅうもんを叩き込んだる」


    オ「タマの想いに応えるようなまったく当てる気のない本気のオーダーだな」


    ス「はい……本気には本気で応え……勝ちます!」


    ~食事中~


    ス「うん、おいしい!」


    タ「……外れか。どんな時でも勝利に向かう、さすがや、スペ」


    オ「私も本気で行こう」


    dice2d15=11 14 (25)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:44:52

    オ「シーフードパエリアとプリンとヘーゼルナッツの盛合せだ」

    ス「オグリ先輩も……本気だ」

    オ「あぁ……外してみせる!」

    タ「オグリ、お前にも食い合わせっちゅうもんを……」

    ~食事中~

    タ「まぁ、当たらんわな」

    オ「おいしい」

    ス「ここのプリン美味しいですよね。懐かしい味というか」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:46:48

    ちょくちょく当たってそうなやつが外れててびっくりしてる……
    イカ墨パスタとかエスカルゴとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:49:54

    1つしか注文出来ないタマが1番当ててるって奇跡じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:50:32

    この時間にお腹空いてきた…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:52:23

    ス「ウララちゃんから『ぎぶあっぷ?』ってカンペ出してますけど」


    タ「あー……んー……」


    オ「無理はするな。我々も結構食べたからな」


    タ「……いや、まだや、ウチはまだ負けへん」


    ス「凄い闘志、これが白い稲妻……これがタマモクロス!」


    タ「何よいしょしてんねん。おなかいっぱいなの我慢してるだけやん」


    ス「えへへ」


    タ「小エビのサラダやな。それなら食える。それ外れたらしまいや」


    ~食事中~


    タ「んっ、思ったよりあったな」


    ス「さすが人気№1、2位でしたね!」


    タ「№1ちゃうんかいって思うてまうよな」


    オ「後は我々が外すかどうかの勝負か……」


    ス「ですね!」


    dice2d14=11 7 (18)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:58:30

    ス「私の最終ターン……ミラノ風ドリアとデミグラスソースのハンバーグです!」

    タ「ミラノ風ドリアか……何故か何種類もある奴やな」

    ス「はい! 票が割れてる可能性と、先ほどのオグリ先輩の必ずしも左上が人気とは限らないという結果をヒントにしました」

    オ「ハンバーグは何だか人気なさそうだからな」

    ス「そんなことはないんでしょうけど、上位には入らないかなって」

    タ「でも残ってるの1位やからな~、ウチはパエリアやと思う」

    ス「か、変えませんよ。心を攻めないでください」

    ~食事中~

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:01:48

    ハルウララ
    「ミラノ風ドリアは第1位だよ! 根強い人気でいっつも1位なんだって!」

    ス「えっ、ここまで来て!? ほとんど全部食べてたのに!」

    タ「やった! ウチの勝ちや!」

    オ「くっ……ここまでか」

    タ「もー、何も食べられへん」

    ス「うう……やってしまいましたぁ」

    オ「タマをここまで追い詰めたんだ。スペは悪くない」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:15:39

    タ「は~、これで帰れるわ~。つうか、なんで呼んだ助っ人に追い詰められないとアカンねん」

    オ「つい」

    ス「出来心で」

    タ「まぁ、無事に企画も終わったし、これで一安心や」

    ハ「みんな、お疲れ様! きっと楽しい動画が撮れてるよ、ありがとう!」

    タ「おう、ウララも長い間、ご苦労さん」

    ハ「えへへ~、それでね。会長さんからほうしゅう? を預かってるんだ!」

    タ「お、そんなもん出るんか、何やろ。楽しみやな」

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:16:02

    >>54

    なんでタマを追い詰めようとしてるんですかね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:17:45

    タ「なんやぁ、サイコロキャラメル1個かいな」

    ス「あ、それ……」

    オ「……素晴らしいものを貰ったな、タマ」

    タ「……? ともかく、今日は助っ人ありがとな!」

    ス「いえいえ、こちらこそ美味しかったです」

    オ「こういう企画ならぜひ助っ人に呼んで欲しい」

    タ「おう、またなんかあったら呼ぶわ!」


    こうしてスペシャルウィークたちは無事、門限をちょっと過ぎた時刻に寮まで帰ることができました。

    またなんかあったら呼ぶわ!

    そうは言ったものの、まさかまたすぐ二人を呼ぶことになるとは、このときまだタマモクロスは想像もしていなかったのです……

    ~おしまい~

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:18:36

    ハートを押していただいたおかげで最後まで書けました。
    ありがとうございました。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:19:15

    サイコロ……あっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:19:40

    サイコロキャラメル……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:19:44

    >>56

    つい出来心で……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:20:28

    サイコロこれスペちゃんは気づいてるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:21:43

    乙でした
    ダイスでよく面白いもん書けるなぁ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:30:14

    面白かった、乙

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:32:10

    そういえばサイコロキャラメル最近見かけない気がするな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:33:56

    乙。なんだけど、サイコロキャラメルだとなんなのか気になる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:22

    スペとオグリとウララでサイコロ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:35:43
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:38:42

    >>66

    私の宇宙ではサイコロキャラメルを渡されると旅に出る宿命を背負うのです

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:42:48

    帰りたくても帰れなかったのはタマモクロスでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:51:38

    撮影スタッフのウララちゃんで
    もしやとは思ったが貴方だったか…!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:54:11

    >>71

    毎度ご覧いただきありがとうございます

    キングヘイローも黙々と撮影しています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:16:35

    >>65

    サイコロキャラメルは全国販売は終売して、北海道サイコロキャラメルとしてご当地商品になってしまったので、北海道に住んでる人以外はあんまり見ないと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています