スペシャルウィークが頑張って北海道からトレセン学園に帰る話

  • 1◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:17:45

    スペシャルウィークが帰省中の北海道から東京府中のトレセン学園まで頑張って帰る話

  • 2◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:18:03

    札幌場外市場~AM11:00~

    ス「オグリ先輩に呼び出されて札幌の場外市場までやってきました。
     実家にいるならちょっとおいでって言われて来ましたけど
     私の実家から札幌は100キロ近くあるんですよねぇ……。
     でもでも、ごちそうしてくれるらしいので楽しみです!」

    オ「スペシャルウィーク、待たせたな」

    ス「オグリ先輩! あれ、何でトレセンのジャージ着てるんですか?」

    オ「いや、それは気にしないでくれ。
     それより、今日はおいしいお寿司をご馳走しよう」

    ス「わぁ、私お寿司大好きです!」

  • 3◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:18:40

    札幌場外市場外れ 駐車場~AM11:05~

    ス「駐車場? 移動するんですか?」

    オ「いや、用があるのはそこだ」

    ス「駐車場にとってもおっきいプレハブがありますね!」

    オ「入ろう」

    ス「お寿司屋さんのカウンター?
     ええええ、カウンターの中になんか人がいっぱいいますよ!」

    オ「場外市場や周辺にはいっぱいおいしいお寿司屋さんがあるんだ」

    ス「はい」

    オ「全店回るのはとても大変なので、全店来てもらった」

    ス「はい?」

    オ「ではいただこうか。大将たち、まずはおまかせ……いや、ぜんりょくで握ってくれ」

    ス「まぁ、いっか。私もぜんりょくでお願いします!」

  • 4◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:19:24

    札幌場外市場外れ 駐車場~PM1:30~

    ス「お腹いーっぱい! とってもおいしかったですね!」

    オ「ああ、そうだな。
     トロはとろとろ、ウニはうにうにだった……。
     ところでスペシャルウィーク。
     実はルドルフから手紙を預かっているんだ」

    ス「会長さんから、お手紙ですか?」

    オ「ああ、さっそく読んでくれ」

  • 5◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:19:53

    シ『スペシャルウィークへ
     北海道に帰省中の君におつかいを頼みたい
     30センチくらいの木彫りの熊が欲しい
     狸小路の土産屋で購入してきて貰えないか?
     期限は3日後の午後6時、寮の門限までだ
     トレセンへのチケットはオグリに渡してある
     紆余曲折を絵に描いたようなミッションだが、よろしく頼む』

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:19:59

    今後の展開何となく予想できるけど草

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:02

    もう草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:02

    このレスは削除されています

  • 9◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:21:15

    札幌場外市場外れ 駐車場~PM1:25~

    ス「木彫りの熊ですか、別に構いませんけど。
     元々明後日にはトレセン学園に戻る予定ですし。
     でも、なんかおかしいような……紆余曲折?」

    オ「スペシャルウィーク、これが預かったチケットだ」

    ス「サイコロキャラメル……?
     あ! わかった! やです! やりません!!」

    オ「北海道の人はすぐわかると聞いたが本当なんだな。
     しかし、困った。報酬も用意していたんだが」

    ス「あれは見るから楽しいんであって、やるもんじゃないです!
     ……ちなみに報酬ってなんですか? 嫌な予感がします」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:21:16

    何も知らないスペシャルウィーク(14)

  • 11◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:21:59

    オ「札幌場外市場とその周辺にあるお寿司屋さんの食べ放題の権利だ。
     私としたことがうっかり先に支払ってしまったな」

    ス「やっぱり!」

    オ「報酬を受け取ったからには、やるしかないな。
     私も一緒にやるんだ、サイコロの旅だったか? 楽しんでいこう」

    ス「オグリ先輩、知らないから甘く考えてます……」

    オ「まずはタクシーを拾って狸小路とやらに行こう。
     木彫りの熊を買わなくてはな。」

    ス「ううう……わかりましたぁ」

  • 12◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:22:57

    札幌駅 どさんこワイド撮影してるあたり~PM2:15~

    ス「さぁ、始まりましたウマ娘サイコロの旅!
     旅人は私、スペシャルウィークと!」

    オ「オグリキャップだ、よろしく頼む。
     元気になったなスペシャルウィーク」

    ス「やるからには頑張ります!
     ルールは簡単! 6つの選択肢が書かれたボードに
     いまここから乗れる交通機関と行き先を書きます!

    オ「どれに乗るかはこのサイコロを振って決めるぞ」

    ス「制限時間は木曜日の現時刻から日曜日の午後6時、寮の門限まで!
     私たちは無事、木彫りの熊をルドルフ会長に届けられるのでしょうか」

    オ「頑張っていきたいと思う。
     最初の行き先は今ハルウララが書いているから少し待ってほしい」

    ス「ちょっとだけ不安です……ちょっとだけですよ!
     一緒に行くから辛いのは書かないと思いますけど」

    ハ「出来たぁ! 最初のうんめいのせんたく? だよ!」

  • 13◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:23:38

    1.ポテトライナー 帯広行き 3時間55分
    2.エアポート146号 千歳行き 30分
    3.エアポート148号 新千歳空港行き 39分 
    4.空港行バス 新千歳空港行き 77分
    5.特急ライラック21号 旭川行き 1時間25分
    6.特急北斗16号 新函館北斗行き 3時間33分

  • 14◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:24:18

    ス「……1と5はハズレですね。2もちょっとハズレ気味です」

    オ「私は1でもいい。十勝にはおいしいものがいっぱいあるそうだ」

    ス「観光するなら私もぜひ行きたいんですけど。
     この企画の場合、素通りするだけなんです。
     最悪、ポテトライナーで往復するだけになります」

    オ「そういうものなのか……」

    ハ「ねえねえ、わたし、みどりの新幹線乗りたい!
     スペちゃん6出して!」

    ス「それは私も乗ってみたい! それじゃ、1回目投げますね」

    スとハ「何がでるかな♪ 何がでるかな♪ それはサイコロ任せよ……それっ!」

  • 15◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:26:12

    dice1d6=4 (4)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:27:11

    この流れはオグリがミスターか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:27:52

    どんどんやられて行くのかあっさり帰れるのか…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:29:18

    いきなりリーチ目を

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:29:21

    壇ノ浦レポートみたいなの起こるかな?

  • 20◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:30:53

    ス「4!」

    オ「新千歳空港行き、手堅いな」

    ス「良かったあ…ちょっと時間かかりますけど」

    ハ「しんかんせん……」

  • 21◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:38:34

    札幌駅バスターミナル北都交通バス乗り場 PM2:30

    ス「さて、順調な滑り出しを見せたサイコロの旅。
     オグリ先輩がエスタ(地下食品街)から帰ってきません。
     あと5分でバス出ちゃうんですけど……」

    ハ「わたし、ちょっと見てこようか?」

    ス「う~ん、二重遭難しそうですし、オグリ先輩を信じましょう!」

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:39:45

    ウララがひげポジ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:40:14

    おっとこれはいけない

  • 24◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:40:58

    オグリキャップは

    dice1d6=1 (1)

    1、2 普通に間に合わない

    3、4 間に合う

    5、6 間に合う、そしてなんかやたら食べ物を買ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:41:39

    知ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:42:01

    オグリがヒゲかミスターか 

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:44:41

    エスタ閉館するんですよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:46:12

    このレスは削除されています

  • 29◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:46:38

    北都交通新千歳空港行きバス車内 PM2:40

    ス「え、え、これどうするんですか?」

    ハ「大丈夫だよ、スペちゃん!
     会長さんが、エアポートで新千歳空港に先回りさせるって!」

    ス「うぅ……無駄に時間がかかるなぁ、バス……」

  • 30◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 14:56:02

    ~移動中~

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:58:02

    まだ深夜バスじゃないからセーフ

  • 32◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:15:37

    新千歳空港国内線ターミナル PM4:00

    オ「おーい、こっちだ」

    ス「……(むにっ)」

    オ「無言でおなかを掴むのはやめてくれないか」

    ス「えー、無事。オグリ先輩を回収出来ました。
     新千歳空港まで来たので、もうリーチですね。
     もう直線一気でトレセンまで帰りましょう!」

    ハ「2回目のうんめいのせんたくはこれだよ!」

  • 33◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:16:23

    1.JAL2876 新潟行き 1時間15分
    2.APJ106 関西空港行き 2時間10分
    3.JAL2719 女満別行き 45分
    4.ANA4885 根室中標津行き 1時間
    5.エアポート163号 札幌行き 38分
    6.エアポート165号 小樽行き 1時間17分

  • 34◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:18:16

    ス「あれ!? 東京行きがない! なして!」

    ハ「あのね、会長さんが遅刻したからぺなるてぃ? だって!
     時間は守らないとダメだよね!」

    オ「すまない、スペシャルウィーク」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:19:22

    まだカチッが出るほどではないな!

  • 36◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:22:32

    ス「……1と2も相当ダメですけど。
     他の4つが酷すぎます!
     北海道から出られる気がしません!」

    オ「挽回の機会を貰えないか。
      次は……私が2回目を振ろう」

    オとハ「何がでるかな♪ 何がでるかな♪ それはサイコロ任せよ……それっ!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:22:48

    んまあ札幌と小樽以外は東京直行できるからハズレではない、かも

  • 38◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:24:48

    dice1d6=5 (5)

  • 39◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:25:40

    ス「オグリ先輩ぃぃぃぃぃ!!」

    オ「やれやれ、さっき乗ったんだが」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:26:11

    まだ2回めだしへーきへーき(目逸らし)

  • 41◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:32:24

    ~移動中~

    PM4:18の出発まで若干時間に余裕があるので、せっかくだから空港でお土産を買う3人

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:34:13

    企画的に2回目で引いたら面白く無いじゃん?


    本編でやりやがったダメ人間いたけど

  • 43◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:41:25

    札幌駅 どさんこワイド撮影してるあたり~PM5:05~

    ス「はい! スペシャルウィークです!
     運命のいたずらか、振り出しに戻ってしまいました」

    オ「まだ初日だ、ここから取り返していこう」

    ス「……ですね!
     時間も遅くなって遠距離のバスとかはもう少ないです!
     もう一度エアポートで新千歳空港に行きましょう!」

    ハ「3回目のうんめいのせんたくはこれだよ!」

  • 44◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 15:59:26

    1.ポテトライナー 帯広行き 3時間50分
    2.エアポート172号 新千歳空港行き 39分
    3.エアポート174号 千歳行き 31分
    4.空港行バス 新千歳空港行き 77分
    5.特急オホーツク3号 旭川行き 1時間35分
    6.高速はこだて号 新函館北斗行き 4時間56分

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:00:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:00:29

    やべえぞ6!!

  • 47◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:02:34

    ス「バス増えた!」

    ハ「しんかんせんのりたくて! 特急は時間あわなかったんだぁ」

    セリフ変だった

  • 48◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:13:10

    オ「すべての行き先が空港へ接続するからそういう意味でハズレは無いな」


    ス「ですね! あとは移動時間の問題です!

     電車~電車~、では3回目を振ります!」


    スとハ「何がでるかな♪ 何がでるかな♪ それはサイコロ任せよ……それっ!」


    dice1d6=2 (2)

  • 49◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:15:51

    ス「やった! 39分で空港に行ける!」

    オ「私たちはエアポート号が好き過ぎるな」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:16:00

    お か え り

  • 51◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:21:51

    ~移動中~

    オ「エアポートの発車まであと4分あるな。
     ホームにある立ち食いそばを食べてもいいだろうか?」

    ハ「いいよ!」

    ス「やめましょうよ。
     オグリ先輩が食べるの早くても相手が作るの早いとは限らないんですから」

  • 52◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:29:33

    新千歳空港国内線ターミナル PM6:00

    ス「はい、新千歳空港に到着しました!
     実に2時間ぶりですね! ただいまー!!」

    オ「なんだか元気だな、スペシャルウィーク」

    ス「はい! もう、絞りだしてます!」

    ハ「ウララはちょっとヘロヘロかも。
     次は4回目のうんめいのせんたくだよ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:30:14

    どうでしょう感でてきたな

  • 54◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:49:07

    1.エアポート181号 札幌行き 37分
    2.ANA76 東京行き 1時間35分
    3.ANA1230 仙台行き 1時間10分
    4.ANA578 神戸行き 1時間55分
    5.JAL2827 秋田行き 55分
    6.ANA4867 女満別行き 45分

  • 55◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:52:30

    ス「今回はちゃんとゴールがありますね! 1個ですけど!」

    オ「そうだな、小さなチャンスを逃さず、勝利を勝ち取ろう」

    ス「ウララちゃん!」

    ハ「なぁに? スペちゃん」

    ス「エアポートは、もういいと思うなぁ。
     書いたらね、出る気がするんです」

    オ「そう不安になるな、スペシャルウィーク。
     次は私が振る番だ。少なくとも西には行ってみせる……!」

  • 56◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:53:59

    オとハ「何がでるかな♪ 何がでるかな♪ それはサイコロ任せよ……それっ!」


    dice1d6=1 (1)

  • 57◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 16:54:50

    オ「……(にこっ)」

    ス「……(むにっ)」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:55:04

    ダ メ ウ マ 娘

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:55:09

    フラグ回収

  • 60◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 17:00:06

    ~移動中~

    ス「もうこれサイコロの旅じゃないです!
     エアポートシャトルランです!」

    オ「私もさすがに疲れた」

    ハ「札幌までの駅の順番覚えちゃったね」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:01:38

    本編でシャトルランしたことある?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:04:28

    流石にもう細かいとこまでは覚えてないが似たようなことはあったような気がしなくもない

  • 63◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 17:06:51

    ※ちなみにずっと黙って撮影してるキングヘイローが一番疲れてます

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:08:40

    うれしーキングで芝

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:09:34

    きっとこの旅は演者の席が1番質が悪いからカメラに写る人間のケツが真っ先に壊れるんだ

  • 66◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 17:25:47

    札幌駅 どさんこワイド撮影してるあたり~PM6:50~

    ス「はい、あたりもすっかり暗くなりましたね。
     午後4時頃から始まったどさんこワイドもそろそろ終了です。
     その間ずっとエアポートに乗ってましたね!」

    オ「厳しい旅になるかもしれないとルドルフから聞いていたが、想像以上だ」

    ス「もう苦しいだけなのでやめませんか?」

    オ「いや、だからこそやり遂げたとき、新たな境地に立てる。
     私はそう思うんだ。くじけずに頑張ろう」

    ス「……ですね! 自分に負けるところでした!
     私はまだ頑張る、私はまだ頑張る、私はまだ頑張る……」

    ハ「二人ともやるきいっぱいだね、ウララも頑張るよ!
     これが5回目のうんめいのせんたく!」

  • 67◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 17:40:47

    1.ポテトライナー 帯広行き 3時間30分
    2.エアポート190号 新千歳空港行き 38分
    3.エアポート192号 新千歳空港行き 38分
    4.特急ライラック37号 旭川行き 1時間25分
    5.特急すずらん10号 室蘭行き 1時間49分
    6.特急おおぞら11号 釧路行き 4時間14分

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:43:10

    このレスは削除されています

  • 69◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 17:47:43

    ス「待った!」

    ハ「なぁに? スペちゃん」

    ス「今から1と6は辛いです!」

    ハ「大丈夫だよ! 出さなければいいんだから!」

    オ「ハルウララの言うとおりだぞ」

    ス「ええ~、そういうものかなぁ」

    ※会長のせいにし過ぎたセリフ修正

  • 70◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 17:50:27

    オ「ふむ……では、私が手本を見せるとしよう」


    ス「え?」


    オ「えいっ(5投目)」


    ス「あっ、勝手に!」


    dice1d6=1 (1)

  • 71◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 17:51:07

    オ「十勝、か……」

    ス「お、オグリ先輩?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:52:04

    さっきからオグリが投げる時だけ酷いことになってない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:52:12

    効果音でドォン!!!ってなってるのが聴こえてくる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:52:37

    これはダメウマ娘

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:53:56

    十勝の食べ物に誘引されるウマ娘が見える見える
    ついでにばんえいウマ娘も見れるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:00:07

    このオグリはいずれインキーしそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:01:35

    >>63

    カメラマンキングで草

    まあ黄金世代で大人しくカメラマンやってくれるのグラスかキングぐらいだもんな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:02:48

    >>76

    アメリカ横断はキツいで…

  • 79◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 18:09:01

    ~移動中~

    ハ「発射まであと6分だからいそがないと!」

    ス「なんでそんなギリギリの選んだの?」

    オ「私たちの足ならエスタ(地下食品街)による時間が……」

    ス「ありません! それに今日もう2回も行ったじゃないですか」

  • 80◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 18:17:42

    十勝バスポテトライナー PM7:03

    本日はご乗車誠にありがとうございます
    帯広行き高速ポテトライナー発車致します
    運転は私、木佐貫でございます
    途中、トイレ休憩等ございませんので……

    ス「なんだか不思議なバスですね」

    オ「座席が全部独立してるんだな」

  • 81◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 18:19:28

    十勝バスポテトライナー PM8:45

    ぐ、ぐぅ~……ぐっ

    ス「う~ん……何だかうるさくて眠れません」

    オ「……すまない」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:21:04

    この芦毛の怪物、着いたら豚丼をいっぱい食べようとしか考えていないのである

  • 83◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 18:22:21

    十勝バスポテトライナー PM9:08

    ス「えー、オグリ先輩がお腹を空かせていたところ。
     後ろの席のおばあさんから、みかんを沢山頂きました」

    オ「さっそくいただくとしよう」

    ハ「夏のみかんもおいしいね!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:25:44

    10時半過ぎに店開いてるかな…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:28:37

    札幌と新千歳空港往復してるだけかと思ったらやっと他のところに移動したか(白目)

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:31:02

    なんとかインチキできんのか?

  • 87◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 18:31:30

    十勝バスポテトライナー PM22:21

    次はトレセン学園前、トレセン学園前~

    ス「むにゃむにゃ……えっ、トレセン学園!? 帰ってきたの? 今までのは夢?」

    ハ「あはは~、違うよ、スペちゃん。ここはばんえいウマ娘のトレセンだよ」

    オ「日本でも……いや、世界でも珍しいウマ娘によるそり引きレースをやっている場所だ。
     ちょっとここで降りて挨拶したかったところだが、この時間ではな」

    ※ポテトライナーは帯広競馬場の前で停まるのです

  • 88◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 18:40:05

    帯広駅前~PM10:30~

    ス「はい、北海道の食の宝庫、十勝は帯広にやってきました!」

    オ「旅の完走へ向け、もう少し移動したいところだが」

    ス「夜も遅くなってしまいましたので、移動手段がありません!」

    オ「残念だな」

    ス「残念です」

    ハ「お店も居酒屋さんしかやってないね」

    オ「とても残念だな!!」

    ス「とても残念です!!
     ということで、今日はここまで。
     明日は早起きして動き始めますよ!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:42:12

    まだそんなにやられてないな!(ぐるぐる目)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:53:22

    帯広ならインデアンのカレーをって思ったけどさすがに22時じゃ閉店してるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:55:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:59:28

    >>90

    はえー帯広にもインデアンカレーあるんやねー(タマ並感)

  • 93◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 19:02:18

    ~ホテル~

    いい加減持ち歩くの嫌になったので、トレセン寮にいるグラスワンダーに木彫りの熊を発送する手続きをするスペシャルウィーク

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:03:22
  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:05:25

    >>93

    帯広から府中は2日だと速達で間に合うかギリギリだぞ、スペ…(経験談)

  • 96◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 19:33:01

    ~就寝中~

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:58

    もし行き先が苫小牧になったら帰省中のタルマエと会いそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:52:44

    腹を割って話そう!!(クソデカ幻聴)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:43:46

    >>93

    会長にお土産届けるって名目なのにんな事していいんか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:55:53

    スペちゃんちょっとだけ会長にカチッとキてるのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:11:38

    ────────────

        睡眠中

    ────────────

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:41

    このレスは削除されています

  • 103◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 21:41:25

    帯広駅前~AM6:30~

    ※あまがっぱ着たスとオ

    ス「みなさん、おはようございます!
     現在は8月19日金曜日の朝6時。
     サイコロの旅も2日目となりました。
     早いです! 眠いです! 寒いです!」

    オ「タイムリミットは21日の日曜日午後6時だ。
     それではトレセン学園に向かって出発したいと思う。
     スペシャルウィークは雨でも元気だな」

    ス「はい、空元気です! オグリ先輩はなんだかお疲れです」

    オ「ちょっとお尻が痛い。長距離バスを避けてゴールに向かいたいところだ」

    ス「ですね!」

    ハ「それじゃ6回目、うんめいのせんたくだよ」

    ※時間間違えました

  • 104◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 21:41:48

    1.ポテトライナー 札幌行き 3時間45分
    2.特急とかち2号 札幌行き 2時間49分
    3.特急とかち2号 南千歳行き 2時間16分
    4.普通列車 西帯広行き 9分
    5.空港行バス 帯広空港 38分
    6.とかちミルキーライナー 新千歳空港行き 2時間30分

  • 105◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 21:42:23

    オ「一つ気になることがあるんだが」

    ハ「なぁに? オグリせんぱい」

    オ「特急とかち2号が2つあるのは何故だ?」

    ス「その疑問には私が答えますね。
     実は帯広からは札幌より千歳の方が近いんです。
     空港に向かうなら札幌に行ってしまうのは遠回りになってしまって。
     そこで南千歳で乗り換えて新千歳空港に向かうわけですね」

    オ「なるほど、そういうことか」

    ス「ところで、私も気になることがあるんですけど」

    ハ「西帯広が目的地にあるのは、そこから近くに市場があるからだよ!
     朝6時30分から市場内の食堂が開いてて、海鮮丼も豚丼も美味しいんだって」

    ス「それは……」

    オ「スペシャルウィーク……4だ!」

    ス「ですね!」

  • 106◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 21:45:29

    オとス「4がでるかな♪ 4がでるかな♪ それはサイコロ任せよ……えいっ!」


    dice1d6=5 (5)

  • 107◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 21:47:50

    ※膝から崩れ落ちるオとス

    ス「……電車で9分なら、いまパッと走って行けませんかね」

    オ「それだ!」

    ハ「でも、それだと空港行のバスに間に合わなくなっちゃうから……」

  • 108◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 21:52:08

    ~移動中~

    ス「……豚丼」

    オ「……豚丼」

    ハ「二人とも元気出して、コンビニで売ってた十勝ニンジンも美味しいよ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:54:53

    思いどうりにいかないのほんとどうでしょうっぽくて芝

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:56:50

    十勝帯広空港か
    あそこで食事となると、ちっこいフードコートしかなかったな
    豚丼はあったはずだけども

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:14:08

    このレスは削除されています

  • 112◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:19:46

    ~移動中~

    ス「……あれ、そう言えば!」

  • 113◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:20:18

    帯広空港~AM8:10~

    ス「イエーイ、帯広空港に到着しました!」

    オ「自由に動けないなら十勝に未練はない!
     一気にゴールするぞ、スペシャルウィーク」

    ス「ですね! よく考えたら帯広空港は東京羽田の直行便しかないんです!」

    オ「そう、振ればゴールだ!」

    ス「はい! ウララちゃん、さっそくお願い」

    ハ「7回目、うんめいのせんたくはこれだよ」

  • 114◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:27:19

    1.駅前行バス 帯広行き 38分
    2.ADO62 東京行き 1時間45分
    3.駅前行バス 帯広行き 38分
    4.ADO62 東京行き 1時間45分
    5.駅前行バス 帯広行き 38分
    6.ADO62 東京行き 1時間45分

  • 115◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:28:09

    ス「ウララちゃん?」

    ハ「はわわ~」

    オ「落ち着け、スペシャルウィーク。二分の一だ!」

  • 116◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:36:04

    ス「確かに……昨日なんか六分の一でしたからね三倍です!」

    オ「その通りだ。
     次で私が決めてやる。
     聞こえる……勝利の鼓動!」

    ス「あ、オグリ先輩は昨日2回連続で振ったから私振りますね!」

    オ「あ、サイコロ……」

  • 117◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:38:26

    ス「何がでるかな♪ 何がでるかな♪ それはサイコロ任せよ……やあああああああああっ!!」


    dice1d6=6 (6)

  • 118◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:40:19

    ス「やったぁ! ゴールです!」


    オ「……」


    dice1d6=2 (2)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:41:16

    振り直してて草
    やっとゴール行けそうやね

  • 120◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:41:41

    ス「ちょっと先輩、何振りなおしてるんですか!
     あ、良かった。飛行機ですね!」

    オ「私が振っても帰れたのかなって、試したくてな」

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:42:59

    これ羽田からもう一波乱あるな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:44:08

    完全にダメウマ娘になる所だった…

  • 123◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 22:59:29

    ADO62機内~AM9:30~

    ス「いやぁ、エアポートシャトルラン始まったときはどうなるかと思いました。
     でも、こんなにあっさりゴールできたので一安心です。
     おいしいお寿司いーっぱい食べたことを考えたら、大きなプラスですね!」

    オ「色々なところに行けるのは楽しいのではないかと思っていたが……。
     同じところを行ったり来たり。
     景色も見えない夜の長距離バスで移動して早朝に飛行機に乗って終わりとは」

    ス「もう、やらなくていいですね!」

    オ「だな」

    ス「あ! 私、エアドゥの熊のぬいぐるみ買っちゃおう!」

    ハ「わぁ、かわいいね!」

  • 124◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 23:00:23

    ハ(あれれ、そう言えばスペちゃんが持ってたはずの木彫りの熊さんはどこだろう……?)

  • 125◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 23:08:32

    ~時は流れ~

  • 126◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 23:10:20

    トレセン学園生徒会室~8月21日PM6:00~

    ス「あわわわ~」

    シ「さて、スペシャルウィーク。
     現時刻が約束の期限なわけだが。
     例の木彫りの熊はどこかな?」

    ス「あ、あの、すみません!
     重いから現地から発送しちゃって!
     本当はもう届いてるはずだったんですけど。
     何だか雨の影響でまだ届いてないみたいで!」

    シ「君たちは帰ってきてるじゃないか」

    オ「重くて邪魔だったから……つい……」

  • 127◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 23:18:55

    ス「あの、何か、罰とか……?」

    シ「罰? ははは、そんなもの与えないさ。
     私は皇帝だが暴君ではない」

    ス「……良かったぁ」

    シ「私が与えるのは罰じゃない。機会さ」

    オ「きかい……?」

    シ「もう一度、買っておいで」

    オとス「それは……サイコロキャラメル!」


    次回、北海道へおつかい編に続く

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:19:59

    アカン)

  • 129◆Q/IL91PR.Y22/08/18(木) 23:21:55

    ハート押してくれたり感想書いてくれた人、ありがとうございました

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:23:48

    良いものが見れた 良かったはかた号で悪夢にうなされる三人はいなかったんや…

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:26:21

    面白かった

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:32:22


    おじさんたちと違って若いから…と思ったけどあの頃はおじさんたちも若かったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:39:13

    >>132

    当初は大泉さん大学生だったねえ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:54:02

    >>133

    まさか大河俳優になるとは思いませんでしたね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:54:48

    今や人気俳優よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています