アイドルマスターSideM総合スレ part27

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:37:48

    実質的にSideM総合スレとなっています


    SideMが好きな人も他マスから来た人もお気軽にどうぞ!


    次スレは>>195の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:40:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:42:05
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:43:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:45:55
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:47:23
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:48:12
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:50:34
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:51:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:59:28

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:30:44

    立て乙
    前スレ195以降の人達は次スレ誘導が貼られるまで埋めないように我慢しようね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:39:21

    >>1

    たて乙!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:44:54

    シナリオ担当はモバとスタで共通らしいのは聞いたが絵はどうなんだろう
    モバの今イベの天ヶ瀬くんの顔めちゃくちゃ好きなんで、絵もサイスタに連れてってほしいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 02:45:29

    やっとこさメンバー確定

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:00:14

    >>1

    たて乙

    実質的にとあるけど総合スレというタイトルに変わってるからこの文言は次スレから外していいんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 15:17:37

    何故このタイミングでお知らせを…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:21:24

    >>15

    もう普通に総合スレだし、スレ画も名実ともに

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:29:41

    >>17

    だから次スレ立てる人は1の文章から「実質的に」を外したらどうかな?ということ

    もう普通に総合スレですと書けば良いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:02:03

    かわい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:17:01

    >>19

    いつもより硲さんの顔がかわいい気がするな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:18

    それぞれ担当科目じゃないハンドサインしてるの良いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:19:34

    もうこんなんギャルじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:20:18

    GROWING SIGN@LとかいうA面もB面もジャケットも大優勝なシリーズ今回も最高だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:40

    カップリング曲はパリピっぽい感じ?


  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:23:24

    脚組んでるの最高に好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:28:51

    淡路島からずっとSEMに殴られてるんよ
    ジャケ可愛いありがとう315

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:36:17

    次郎ちゃん、エムステのときに確認できたすね毛がないw

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:38:16

    >>27

    きっと頑張って剃ったんだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:46:03

    全4回合わせて100連っぽいキャンペーンらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:03:51

    4回分けてやるらしいけど
    9/9〜27→19連
    9/28〜29午前中→1連
    9/29〜10/3→50連(フェス?)
    10/4〜6→30連
    あたり?
    フェス絡ませて4回なのか当日合わせて4回なのかよく分からん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:24:34

    まぁ流石に単発無料100日ではないよねって感じ
    そう来るか…ではあるけれど、個人的には納得できるかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:48:21

    しののののめのおかげで残り99回がどうなっても許せる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:43:45

    >>32みたいにSSR引けた人が多いみたいだけど皆さんどうでしたか?

    自分は普通にRでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:53:25

    自分はどうせ毎日ログインするから手間かかるのはいいんだけど、新規呼び込む動線としてちょっと弱いのが勿体無いな
    100連まで引かせてくれる事には違いないんだから、プレゼンする側としてもわかりやすく「今毎日10連期間やってます!」って言いたかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:03:17

    >>33

    普通にRだった。今デレも同じくアニバで10連無料やってる分ちょっとガッカリ感ある。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:01:37

    >>33

    2人目のアスランだったよ

    SSRじゃなかった人は報告しないからね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:04:00

    ビヨドリにセンターきたよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:06:03

    315カーニバルも期間伸びたのか

    ガシャは誠司さん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:06:37

    アンドロイド勢は知ってたというエピゼロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:07:37

    ビヨドリもソロ歌唱追加

    なんか今日大きいデータ入ったからそれかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:14:12

    『再来週』の金曜日生配信のお知らせ

    315フェスのお知らせ来そうね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:53

    GSの!ソロコレが!出る!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:03:06

    先行販売ってあるから10/2公演後にアソビストア等で受注開始かな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:05:33

    サイスタ開いたらお知らせで無料キャンペーンの期間の追記来てた
    10/15までということなのでどっかで10連期間が入るんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:07:23

    山梨様よ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:31:29

    >>44

    10/15までで100連は悲報だな…

    10/6まで100連、それ以降にもあるよだったら

    デレステとか同じ感じなのにケチってる感あってな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:33:20

    >>45

    山梨様のご帰還だわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:42:03

    ソロコレ凄い嬉しい!
    過去に出たやつも再販してくれないかな
    …ところで通販有りますよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:52:43

    >>48

    過去の商品の再販は…ないんだ…

    通販はあるから安心して!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:23:23

    無料ガシャ後こうなったんだけどガシャ名との違和感が無い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:57:33

    勇敢なるキミへが脳内BGMとして流れてくる…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:14:22
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:20:55

    >>50

    左が犯人だと思わせて…ってやつだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:34:05

    >>52

    好きな曲だ…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:37:53
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:59:00

    初書き込み保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:46:08

    >>55

    今回はリセールの後に一般販売なのか…と思ったらリセール期間が異様に長いのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 09:26:48

    コメント…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:00:35

    >>58

    なるほど今回のBeitは凄いのか…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 15:11:43

    翼のSSRかっこよすぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:20:50

    悠介のギャップも中々やばい…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 18:58:15

    >>58

    山谷さんによるちゃんとした意気込み

    昨日のコメントは一体なんだったのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:29:14

    今月末はフェスって予想あるけどガチャ人選の状況的に
    フェスだとしたらありえるのはjupiterかBeitになる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:41:24

    >>63

    次のフェス限アイドルは複数のユニットから選出されてるって明言されてるから、少なくともユニット単位でのガシャでないことは確か

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:42:14

    >>62

    神戸の髪型のイメージが強すぎて頭に違和感が…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:43:28

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:16:06

    ディノス、次はクラファよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:23:19

    >>63

    Beitは一人も来てないのは気になるけど

    前回の生配信での越境発言がマジなら越境だと思うよ

    今度の生配信で発表なら龍はいるのかなと予想(麗、夏来、神谷はすでに2周目来ているため)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:51:20

    担当エムステでフェス来なかったから今回はフェス来てほしいなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:21:53

    モバが縮小のときに話題になってた
    ステのフェス、ソロ、中の人衣装、DOS、モバのリメショが来なかった桜庭と
    ステのフェス、中の人衣装、DOS、ポプの実装、モバのリメショが来なかった硲先生あたりは早めにやってほしいなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:55:22

    DOSはモバで全員実装されなかったっけ?
    しかも課金なしの確定つきで

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:39:15

    >>71

    モバでは全員実装されたけど

    ステで衣装着させてあげれたわけじゃないからな…

    確定あったけど3枚被りする可能性ありの確定でほぼ課金みたいなもん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:04:17

    恒常衣装の設定資料をお出しするってよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:07:19

    >>73

    ありがた~!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:30:45

    正面だけでいいから全部の衣装を縦画面で全身見れるようになったらいいな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:12:59

    ドラスタ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:58:07

    ハイジョがイナズマロックフェス出るの嬉しいな〜
    カードか何かでもいいから見たい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:54:34

    今までの衣装設定画も見たいな〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 06:31:55

    道流おめでとう

    サイスタのお祝いする気のない漣と

    モバのああは言いながらもタケルと2人でラーメン作ってる時点で祝う気はある漣の差が面白い

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:12:18

    Jupiter

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:48:20

    >>79

    あんなの道流でなくても感激するし走りたくなるぜ!

    これもキョヨーハンイってやつだな!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 16:41:49

    >>80

    ジャケットオフありがてえ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:29:35

    鞭ですよ!皆さん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:51:37

    >>83

    警棒だと思います

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:06:16

    オケマス2日目にアルテいる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:41:26

    >>85

    出演者の紹介の仕方が違うからもしかしたらMRかも?って言われてるねー

    MRだったら俺は消えます(嬉しすぎて)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:43:59

    1周年というか愛知でアルテの3DMV来るかな?
    その前にある生配信かもしれんが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:05:59

    >>85

    想像してたよりも圧倒的にガチで驚いた

    本気出し過ぎだろ…!

    それはそれとして出演者がキービジュアルにかすりもしてないんだけどこれはいいのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:04:41

    >>88

    まぁたしかにアルテ欲しかったけれど

    他のオケコンのグッズってメインキャラだけっぽい?しこういうものなのかもしれない

    よくわからないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:18:55

    サイスタ開いたら突然プロローグ始まった
    マジでに新衣装と新曲来るんか!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:22:32

    毎日エピソード追加されるってよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:25:37

    >>90

    >>91

    10月2日(愛知ライブ二日目)までってことはつまりそういうことですよね…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:41:14

    >>88

    別にこの5人の曲をやらないって言ってるわけでもないから

    代表者としてそこはいいのでは?


    >>92

    どういうことかは知らないけど

    全体衣装は発表されてないから衣装は寸劇で言ってた衣装なんだろうなって感じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:43:10

    涼ちんおめでとう

    お旗はモバもサイスタも微笑ましかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 03:46:14

    ファミ通アンケートやってるよ

    たぶん表紙&キャストインタビューは北斗薫鋭心

    衣装は寸劇で言われてた新衣装だろうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:25:20

    アンケートか

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:00:06

    神奈川公演今日から

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:01:04

    アルテ


    Jupiterだけ細かかったのなぜ…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:57:29

    新曲くるの楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:36:26
    アイドルマスター SideM - アソビストアshop.asobistore.jp

    アソビストアでグッズの再販たくさん来てるぞ!

    インストCDとかユニコレ、属性曲のソロコレまである貴重な機会だ

    あとおススメは5thアニバブックだ!

    鈍器が今なら30%OFF!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:33
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:29:04

    アソストの再販グッズ、他ブランドのところ見てたらS.E.Mのアクスタが混ざっててちょっと笑った
    S.E.Mはミリオンライブだった…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:08:59
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:43:00

    >>102

    S.E.Mって頭ミリオンなの?と問われたら否定し切れないところはある

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:07:23

    Beit

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 13:09:31

    設定資料もう少し高画質で欲しいな〜

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:06:18

    サイスタのアンケートって2回送っても大丈夫?
    送った後でまだ書きたいことあったの思い出してさ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:20:36

    >>107

    「今後のサイスタに望むこと〜」の項目に書き忘れたことがあるって言うなら止めた方がいいんじゃない…?

    あくまでファミ通の企画アンケートだし…

    サイスタへの要望なら来月の愛知公演のアンケートにも書けるんじゃないかな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:31:29

    >>108

    それもそうだね

    やめときます

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:38:23

    >>106

    高画質もそうだけどもう少し詳しくってなっちゃう々

    ジュピターはジャケットオフあったのに…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:53:16

    ファミ通のってやたら細かいことを聞いてくる印象

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:46:55

    イナズマ11/19に放送あるらしいよ

    21:00~24:00の3時間だからどこかカットされるのか

    そもそも放送されるアーティストに含まれるか分からないけど

    一応見れるチャンスあるよって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:21

    W

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:02:05

    セレクションははんどめいど・きみはーと

    カフェパレとばしのレジェ→彩→もふなので来月のセレクションリバマスですね?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:05:09

    エピゼロお旗

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:48:45

    >>112

    ありがとうイナズマロックフェス!!!!

    ありがとうフジテレビTWO!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:35:44

    >>114

    知人のもふPがかわいさに壊れた

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:58:53

    みやたんはかわいいね~

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:25:19

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:57:44

    12年か

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:00:54

    恋はじ追加してほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:03:30

    イナズマロック現地楽しそう
    ライブT博覧会とか最高じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:01:39

    フレーム

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:04:54

    英雄のパンツ、裏側の片方黒いのな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:31:01

    アニメも見てくださいでバクステ終わってったw

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:11:31

    はんどめいど・きみはーと!だと……

    この前のライブでもふ沼にハマらされた曲じゃん……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:51:53

    今デレのライブ配信見ててふと思ったんだけどSideMってなんでバックダンサーいれないんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:56:51

    >>127

    何でもなにも最初からそうだったからとしか

    2ndが初出だけど理由について説明された事はない気がするよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:59:43

    デレミリが居て
    エムシャニがバックダンサーいないのは固定ユニット制かどうかとかなのかね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:01:57

    レッスン時間確保の問題でライブ出れないんだったら踊りはバックダンサーに任せる方式にすればいいんじゃね?って思っただけ
    なんかスマンな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:10:25

    スケジュール厳しい人がいるユニはトロッコにしたりとかで負担減らして来てるし、今後もダンサーは入れないだろうね
    合同ライブなら案外その手の演出も見られるかも

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:53:54

    声優さんだけでも十分いけると判断されたからじゃないかね?
    最初は他マスよりちょっと多めに動くだけのダンスのつもりだったけど最初にレッスンを受けたしゅごんがそれを軽々と踊りこなしたのを見てダンスの難易度を上げたって話もあるし
    後はぶっちゃけ1stの時点ではバックダンサーさんまで雇える予算がなかったんだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:11:56

    内情なんか知らんけど今の形がSideMのライブとしてはベストだと思うわ
    イナズマをきっかけに興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:03

    現地勢から聞いたがしゅごんと兄貴のドラノンあったらしいな
    今日初めて浴びた結果早速7thに早速興味持ち出してたし、宣伝効果あったのは嬉しいわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:41:50

    強いて言うなら(?)サブスク間に合わなかったのが残念だ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:47:57

    >>134

    公式ツイもあるから確定だね

    めっちゃかっこよかったから最高だなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:28:51

    あと打首獄門同好会さんの方から上がってたsideマッスルのMC

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:08:25

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:10:54

    打首獄門同好会さんsideMいじってくれたの嬉しかった
    俺たちはプロテイン!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:54:06

    今日のガシャ更新、
    ガシャの開催期間(9/30じゃなければフェス開催確定)
    限定SSR(きみはーとがフィジカルなのでフィジカル濃厚、龍隼人みのりの中で龍が来たら生配信の出演者はフェス関係ない?)
    が注目ポイント

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:04:12

    龍とピエール

    9/29 14:59なのでフェス確定

    生配信の出演者の中にはフェスいないっぽい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:24:12

    はんどめいどきみはーとlv28
    みんな頑張れ(諦めてhardでやる民)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:44:43

    テニスの王子様とイナズマイレブンを通ってきたオタクだから今回の新SSR実家のような安心感がある

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:17:39

    >>143

    真っ先にイナズマイレブンかな?って思ったw

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:04

    >>142

    頑張ってほしい(ハードでも死にかけながらクリアした民)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:56:07
  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:57:35

    ミリがついこの間まで、デレが昨日今日と過去のライブを配信してるけどうちもやるかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:37:33

    きみはーとライフ回復ないとクリアできねえわ

    なんか好きな曲だけにフルコンしたいだけに悔しい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:07:32

    >>142

    これもう28じゃなくて29でしょ指が攣るかと思った…

    SSR判定強化敷き詰めてスタージェム砕いてやっとこさなんとかAランク到達できた

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:25:51
  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:29:38

    >>145

    連打が苦手なだけかもしれんがlv21…?って顔してる

    少なくともhardはリードリよりもきみはーとの方がやりづらい

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:55

    送迎バス

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:44:56

    >>146

    ユニット内でバトンをつなぎってそういうことなの!?

    ジュピだと冬馬→翔太→北斗→冬馬→Pってこと?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:09:52

    モバ最終イベ

    翔真さんと隼人

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:17:57
  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:19:38

    全部の公式ツイート毎度引用してるからスレやたら重くない?(小声)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:55

    >>156

    ぶっちゃけこのスレそんなに人いないから

    公式ツイないとほとんど保守で埋まらなくなるけどそれでもよければ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:40

    >>156

    そもそも総合スレだから公式の情報必要かなって…

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:59:21

    >>154

    翔真さんの前髪かわいすぎる…好き…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:29:51

    オケマス生放送ざっくり内容まとめ

    第一部コンセプトはアイマス曲によるオーケストラコンサートで複数のアイマス曲で交響曲を編成しており、第二部はアイマスライブのオーケストラ版がコンセプト

    キャパと時期の都合で幕張イベントホールになった

    明言はされてないけど、今回は・初回なので等の発言が何度もあったので第二回以降のことも既に考えているっぽい

    現時点では配信なしのつもり

    【AP生配信】特別生配信!アイマス初のオーケストラコンサート”SYMPHONY OF FIVE STARS!!!!!”大特集SP!【オケマス】【アイマス】


  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:32:25

    マイドラマティックヒロイン(遺言)

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:03:00

    実質的にSideM総合スレのアイドルマスターSideM総合スレが落ちないように保守

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:56:06

    beitとWの新曲めちゃくちゃ良かった…!おかげで今日の仕事乗り切れる気がするよ
    愛知で歌われるかもしれないんです?ワクワクしてきた!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:05:16

    21日にbeitとWの49ELEMENTS 、23日に生放送(新曲試聴や新3DMVあるかも)、28日に6th東京の記憶
    愛知ライブ直前に詰め込み過ぎじゃない?これに鋭心の過去エピソード公開まで追加されたらキャパオーバーしてしまう!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:21:20

    もふはかわいいねぇ~

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:36:34

    明日の生放送なにやるんだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:28:27

    >>156

    公式ツイート以外のSideM関連の情報をほとんどここで追っているから情報の出処があると個人的には助かっている

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:11:48

    >>167

    公式のリツイートも全部が全部してくれてるわけじゃないからねぇ

    かといって全部追えっていうのも難儀だし

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:33:50

    >>166

    わからんけどとりあえず毎日ログインするたびに3DMV並みのデータを毎日読み込んでるからなんか大きなアップデートはあるのかなと思った



    >>167

    追えないのもあるけど最近TLの調子が悪すぎて公式のツイートいくつか落ちているから助かるんだよね

    イナズマ前のキャラ紹介と都築→麗のコメントが流れてこなくてあとから他の人のツイート見て気づいたし

    ここに貼る必要はないレベルが落ちていたからいいんだけどさ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:10:45

    モバのイベント30日昼までだからこれが新規最後か…
    最後に担当の新規絵見れて嬉しい
    アイテム残すか使い切るか悩むな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:14:04

    フェスは春名漣雨彦

    もはや演出がアニメですごい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:45:04

    ドラスタ揃うの嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:59:07

    ワートレイギリスくるか…!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:09:51

    今日の情報まとめだよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:21

    S.E.M今回も完全体なの嬉しいありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:07

    >>173

    内田さんが2週間前に自身の武道館ライブだからあまり曲数増やさない気がするので

    かろうじてFDFWはあってもイギリスはなさそう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:49:04

    あんなに3DMV並みの容量を毎日読み込ませているのに
    サイスタの新情報はフェスとアルテチラ見だけで終わったので
    何を隠してるんだ?って気持ちです

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:09:51

    >>176

    たそさんそんなスケジュールなのか

    確かにイギリスとFDFWだとFDFWの方になりそうですね

    情報サンクスでした!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:54

    次の生放送すぐだしさすがに1周年生放送のために情報残しておかないとね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:39

    フェスってユニット縛りじゃないんだな
    これを石貯め期間があると見るかタイミング次第で搾り取られると見るか迷うところ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:51:52

    ムンナイ現地で浴びたいからやってくれねぇかなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:10

    >>179

    今日データ800MBだったんだけど(薫のエピソード込み?)ってあなた本当に何を隠しているのよ

    愛知と生配信の情報量が気になるところ


    >>181

    ドラスタは5thNSEは6thで披露済み、signalはイベントやっていてもB面曲は試聴分しか公開されてないの確定だから

    桜彩RoLカナダみたいにライブでフル初披露かムンナイorドラノンやりそうな感じあるよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:03:26

    >>182

    元々他マスPだったのが去年のアニメ配信きっかけに落ちてモバマスとサイスタ初めて神戸配信見て強くねって東京day1現地参加して過去円盤集め始めてってズルズルし始めた新参なんで1度ムンナイかドラノンはマジで浴びたいんすよね(いやまぁ東京day2参加出来なかったから売れっ子の多いドラスタ完全体拝めるだけで有難いんだけど)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:29

    >>182

    MBじゃなくてKBじゃない?

    少なくとも自分は毎日大体700KBちょいだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:13:47

    自分そんなにダウンロードないからおま環じゃないの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:30:32

    >>184

    普通に間違えていたごめん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:45

    雨彦のSSR、2回目のガシャ以降出てなくてフェスでやっと来たけど
    フェスは周回にはカウントしません宣言ですぐ普通のSSRも来るってことだからローテ酷いことになりそう…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:38:34

    >>187

    厳密にはフェスと普通のガチャは別ローテだから3枚目くるかもしれないけれど、優遇とかではないですって意味だと思うよ

    必ずしもフェスきた子のSSR2枚目がすぐに来るってわけじゃないから、そこ注意

    かもしれないってだけだからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:49

    モバについて公式から説明はしない感じなのかな?矢面に立つ人のメンタルヤバそうだから動画とか配信はいいけど、停止に至る経緯とか今後の詳細な方針について文章出してほしい気はする

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:40:00

    >>189

    仮にアイマス側が生放送なりなんなりでモバについての情報を発信したいんです!って言ってもバンナムとオルトプラスのどっちかからでもストップがかかったらできない訳だし難しいんじゃないかな

    特にオルトの方は会社自体が先行き不透明みたいだし迂闊に情報公開できないんじゃ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:34

    >>183

    7thでやらずに合同ドームでやる可能性も…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:58

    >>191

    他マスPがUO折る姿が見える見える……(デレやミリとか特にUO文化盛んだし)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:43

    >>192

    ドラノンムンナイのUOは綺麗だよなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:59:24

    へしゃ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:49
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:49:54

    >>195

    乙あり

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:27

    埋めるついでにライブ感想会、今回もあるよ~

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:02

    >>197

    DAY2の感想会はステージ映像もあるんだね

    楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:48

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:41

    M!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています