無職転生で一番可哀想なキャラって誰?【原作ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:20:30

    自分はこの子が一番可哀想と思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:22:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:31:16

    アニメ七星とかいう原作既読者でもさすがに絵面覚えてなさそうなキャラ
    画面も雰囲気も暗いから何回も見返したくないしな(個人的にだけど)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:32:41

    パックス(ザノバの弟)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:34:53

    ヒトガミ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 02:18:51

    >> 1

    俺はこの話を読んで涙がちょちょぎれた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:23:04

    >>4

    パックスも十分可哀想だが、妻のベネディクトの方が可哀想な気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:00:23

    ラプラスはだいぶお労しいことになってるが最後ヒトガミ打倒できそうだからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:30:37

    七星お前がNO1だ
    いや真面目に暴力が支配するあの世界で対抗手段が一人だけないの辛すぎない?
    オマケにドライン病まであるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:38:16

    ナナホシ、お前は異世界で死ぬんやで

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:16:07

    ルーデウス死んだ後のナナホシの心境が読みてぇ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:41:16

    老デウス√のエリスは最後に目的が達成できたね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:44:25

    さ、再生の神子 …

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:45:54

    老デウス世界線なら……いや全員悲惨だわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:47:17

    >>14

    ヒトガミ「ビクトリー!」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:49:10

    社長も正直きつくないか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:50:03

    >>16

    もというか正直というかぶっちぎってると思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:45:30

    >>16

    確か社長って最初の方はループから逃れようと色々やってたみたいだし…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:30:33

    >>6

    ループから逃げられないオルステッドvs不老なだけで不死でもなんでもない一般女子高生ナナホシ

    この2強

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:31:45

    龍神ラプラスとかいう尊厳破壊されつくした男…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:05:57

    >>3

    俺は想像以上に可愛くお出しされて

    早くこの子が曇るとこが見たいわ!てなった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:07:21

    リリア・社長・七星共に本編では報われれそうな気がするのが救い
    ただリリア×篠原秋人さんがありそうで、
    七星負けヒロイン化の予感から七星がトップかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:11:37

    エリナリーゼは本人が精神強いからアレだけど、かなり…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:13:57

    >>20

    本編で散々ラプラスへの敵意を抱かせてからの古龍の昔話はちょっとエグすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:01:31

    >>23

    かかっている呪いが悲惨すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:14:36

    >>23

    よくあそこまで立ち直れたなって

    立ち直れたのか?

    なんか性格が変質してない?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 19:21:53

    >>13

    かわいそうではあるけれど

    大真面目に、進撃のユミルぐらい戦犯かもしれない


    次回作で分かるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:56:26

    >>24

    「オルステッド様だけではない。生き残った龍族や、ペルギウスも共に戦うだろう。」

    ペルギウスはオルステッドの同胞、仲間となった。だが、ペルギウスは後に殺さなければいけない相手。


    これほんと悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:43:00

    >>26

    何回かぶっ壊れて今の状態になったんじゃない?

    盗賊の肉便器みたいなのになったこともあるって言ってたし心が壊れるようなイベントは何回も経験してそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:05:24

    ナナホシってルディが死んだ後、まともな交流あるのってオルステッドとシルフィとペルギウス一行以外にほとんどいなさそう

    ロキシーは魔族だからケイオスブレイカーに行けないし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 05:09:18

    ナナホシもかわいそうだけど、ラプラスの曇らせ具合がマジで歴史そのもの

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:18:52

    七星ほどではないがリーリャもなかなか可愛そうな気が

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:09

    もしかしてあの世界のキャラ大体可哀想なのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:23:13

    これも全部ヒトガミってやつの仕業なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:24:31

    >>34

    いや割とヒトガミ関係ない奴もいるような…まあ五割くらいはヒトガミのせいだが…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:25:27

    >>33

    あの世界自体ハードだからな

    奴隷商人の部下として働いてたらいきなり斬り殺された上で示談で解決されてるとかたまんねぇよ

    転移災害被害者が奴隷にされまくってるから治安も無茶苦茶悪いし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:32:21

    なんかもう色々可哀想なルーデウス
    家族探し回ってボロボロになった末に死んだパウロ
    精神崩壊して会話不能になったゼニス
    パウロ程疲弊はしてなかったけど似たような状況に陥った末に支える主人兼夫?が死んでその妻が精神崩壊したリーリャ
    妹への劣等感をかかえてるノルン(だいぶマシな方だけど)
    アルス君との禁断の愛で一度家叩き出されたアイシャ
    スペルド族と勘違いされていじめられた上に転移事件に巻き込まれたシルフィ
    ミグルド族で一人だけテレパシー使えないロキシー
    転移事件に巻き込まれた&一族郎党皆殺しにされたエリス
    2万年ループしてるオルステッド
    異世界転移させられたのに魔力無いから一人じゃ生きていくことも研究も出来ない上に魔力溜まりすぎてコールドスリープみたいなのしなきゃいけないナナホシ
    生まれもった神子の力で弟うっかり殺しちゃったザノバ
    呪いでビッチにならなきゃいけなかったエリナリーゼ
    パッと思いついただけでも割とキツいやつ多いな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:44:00

    >>37

    エリスだけでなくザノバも家族全員失ってるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:16:33

    >>38

    そうだった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:19:20

    人類皆ヒトガミとエンカウントする可能性がある時点で仮に現代の先進国並みに平和だとしても生きたくねぇな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:20:51

    >>33

    ルディがなんだかんだでバカ魔力あって・運命強くて・仲間にも恵まれてる(仲間は本人の努力と思いやりのお陰だが)からなんとかなってるんであって、それがないのがギースだからな

    持たざるものがあの世界でどうなるかは本人の過去と末路からも察せられるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:21:55

    >>40

    まあ利用の方向性によっては普通にいきるより遥かに利益大きくなるし…

    悪い龍神に見つかれば終わりだが

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:25:02

    一番では無いが鬼神もかなり可哀想だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:35:46

    落ちこぼれ勇者だったけど青空を見たがった子のために賢者巡りしてべらぼうに強くなってキシリカぶっ倒したのに、
    いざ帰ったら好きだった子はアルスに会えなくて失意の中死に一生泣いたとかいう勇者アルス

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:41:50

    >>44

    この世界最強候補程曇ってない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:08:33

    勇者アルスとか聖ミリスみたいな偉人たちは名前や御伽話でしか登場しないのに結末の悲惨さや後悔が見て取れる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 19:14:52

    >>44

    あれほんと悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:13:55

    >>45

    最強候補にもなるとヒトガミに目をつけられるからな

    やはりあの邪神はバラして封印するべし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:57:26

    >>36

    デカい白い犬を連れた人を真っ二つに斬れる赤髪の妊婦。一体どこのグレイラットなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:58:52

    >>7

    いつ暗殺されるか分からないもんなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:59:17

    >>46

    ミリス教は対ヒトガミ用の宗教ぽいけど肝心のヒトガミの情報が伝わってなくてな

    歴史長いから失伝したのかモザイク野郎が細工したのか

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:08:52

    >>51

    その考察詳しく

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:47:29

    これやな
    悪い神に操られ、勝てない戦いに身を投じざるをえなかった聖人の話。
    あとミリス様はお告げをしない!お告げをする奴は偽物だ!って異端審問官が断言してた事

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:01:14

    >>53

    あー、ヒトガミのお告げ聞くなって広めてるってこと?

    むしろミリス教立ち上げまでがヒトガミの意図に思えるが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:44:43

    >>53

    >悪い神に操られ、勝てない戦いに身を投じざるをえなかった

    ルーデウスも同じような事されてたな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:03:41

    ヒトガミが操りにくいミリス教団自体はヒトガミにとって得はしないけど
    そのミリス教団を魔族排斥に染め上げて火種起こさせるみたいなのがヒトガミのやりそうなことだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:53:46

    >>56

    ミリス教団がクソ強いのは老デウスルートで見た通りだし、誰かに潰させるのはキツいだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:52:47

    七星が帰ろうとしても謎の力で帰れないのほんと可愛そう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:54:08

    ナナホシは未来で幸せになれるから
    きっとなれるから
    そうだろ秋人?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:44:56

    元の世界に戻ったら止まっていた体の時間のツケが回ってきて急速に老化して死んだりしない?
    大丈夫?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:08:54

    エリスの両親

    いきなり転移されて拷問されて死亡とか、重要キャラっぽい見た目なのにあんな最期を迎えるとは思わなかった。漫画版だと腐敗した死体が吊り下げられてて更にエグい。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:12:35

    >>61

    転移災害被害者みんなに言えちゃうからなぁ

    消滅、落下死、生き残ったけど殺された3パターンがあるから生き残った人なんて全体の1、2割くらいじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:01:21

    >>62

    生き延びたものの悲惨な目にあった人もいるからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:09:07

    >>61

    サウロスの事も忘れないであげて…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:35:46

    >>64

    サウロスは処刑台で死んだからあの二人の拷問の果てに死んだに比べればマシだから...(震え声


    マジであの二人、どんな殺され方したんだろ...

    ギレーヌが血の涙流すくらいだし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:05:08

    >>65

    まぁ紛争地帯で身なりが良い男女ってなると常日頃の鬱憤をぶつけられたんじゃねぇかな…

    拷問的な意味でも性的な意味でも

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:28:08

    >>63

    ヴェラとかシェラとかゼニスとかだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:03:04

    >>14

    老デウスルートのダリウス「儂は神の言う通りにした結果、政敵を完全に排除できて幸せだぞ」

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:23:11

    >>56

    魔族排斥運動の根幹は過去のキシリカやラプラス、スペルド族みたいな歴史が存在する以上、工作とも言えないんじゃないか?

    現代でこそ馴れ合ってるけど、特に大昔はお隣さんな地続きな上に姉上みたいな好戦的魔王がデフォルトだったんだから、滅ぼされるかもって驚異度の真剣味が段違いだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:25:29

    逆に可愛そうじゃない人だれだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:31:18

    >>70

    社員編で助けられた村娘2人とか

    まあロキシーは元の人生よりむしろ得してるから?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:10:46

    >>5

    おとなしく封印されろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:17:25

    >>70

    言われて見ればあんまり思いつかないな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:58:58

    ギレーヌも可愛そうな気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:19:38

    >>70

    嫁といちゃつきつつ天寿を全うしてそうなジノ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:57:35

    >>70

    ジノかな?

    欲しいものを手に入れて好きに生きてるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:03:13

    >>23

    目覚めた初期がどんなだったか気になるわ

    伝聞風ではなく普通に見たい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:05:34

    ギースも普通にお辛い

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:49:44

    >>78

    憎むべき一族の仇に従ってるの悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:51:21

    >>79

    主人公がほどほどのお人好しで、敵側のリーダーが度が過ぎたお人好しってのも珍しいよなぁ

    損な性格だよアイツ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:57:47

    >>80

    ヒトガミは他人を使い捨てにして嘲笑う奴だからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:15:23

    >>81

    そんなヒトガミにもつらい過去が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています