皆はどこから鬼滅にハマったのか教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:37:10

    漫画アニメどちらでも構わないよ
    俺はスレ画の話から入った この話で戦いの結末や心境の変化までしっかりと描いてくれてるのが伝わって漫画全体を信頼するようになった感じだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:38:06

    アニメから入って当時出てた原作の既刊分買い揃えたな
    あの頃だと13巻ぐらいまでだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:38:20

    蜘蛛のあたりの話がネットでそこそこ話題になってて
    独特な台詞回しとかが気に入って4巻から買い始めた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:18

    無限列車放送前の再放送でハマったよ めっちゃ最近

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:39:38

    善逸が登場してから徐々に興味を持って無限列車編から本格的に読み始めた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:40:13

    👺判断が遅い

    元号が変わっている!!
    でこの作者やべえ……ってなって原作集めた

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:42:15

    最終話から入ったかな
    当時は基本的に完結した漫画しか買わない主義だったんだ…買うのが遅れてしまってすまない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:42:17

    ジャンプ購読してて1話の台詞回しが気に入って作者名で検索したら昔読み切り読んで好きだった肋骨さんの人だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:45:36

    最初から読んでたけど、ハマりだしたのは伊之助と善逸出てきた辺りかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:47:28

    アニメで善逸が「カラス…?雀じゃね?」って言ったところで
    なんか独特で面白そうなキャラだなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:42

    伊之助出てきたらへん
    あそこは敵か味方か不気味な伊之助と元十二鬼月の敵って展開が読んでて楽しかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:48:54

    よく覚えてないんだよな
    アニメが話題になったころ読み始めて、しばらくアニメと単行本を並行してた
    たぶん煉獄さんとアカザのあたりでぐっときて、そこから遊郭編でどんどん引き込まれていった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:52:06

    アニメ最終話が放送されたころかな
    「鬼滅のキャラは初見の印象が180度変わるキャラが多い」ってツイを見かけたのをなぜか覚えてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:54:14

    善逸出たあたりでこいつは面白いやつだ!って単行本買った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:54:38

    ジャンプ本誌で無限列車編やってた辺りから本格的に鬼滅にハマった。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:10

    なんとなく読んでたんだけど、これ面白い漫画じゃないか……?って思い始めたのが善逸伊之助が出てきたあたり。
    ハマったのは蜘蛛山から。遊郭編の単行本が出始めた頃から単行本も集め始めた。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:57:00

    アニメの岩を斬るところと鱗滝さんが炭治郎褒めるところがなんかすごいグッときて漫画全巻買った
    そのあと不死川兄弟にはまって本誌買いはじめた
    台詞回しと人物の作り込みがいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:57:02

    映画で話題になってから見はじめました。よく取り上げられるからどんなもんなのかと思って
    なお全巻読み終えた後、魂の兄弟である彼岸島を読み始めた模様

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:57:43

    「頑張れ炭治郎頑張れ!俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ!そして今日も!これからも!折れていても!俺が挫けることは絶対にない!!」が決め手。ヒロインや仲間を思い出してとかではなく、文字通り自分自身で自分を鼓舞するのは斬新だった。実際誰に応援されずとも、独りで自分自身で立ち上がらなければいけないことは現実世界で多々あるので、いい漫画だと思った。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:59:32

    柱合会議後の修行の後の怒涛のフラグラッシュからかな。一応ジャンプは全部目を通してたけど、実妹がヒロインなのはちょっと抵抗あったので…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:59:38

    話題になってたんで「んじゃいっちょ見てみようか」と踏ん切り付けてアニメから
    やっぱかまぼこ隊集合辺りからズッコケそうな位に話のテンポや賑やかさが盛り上がって好きになってった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:00:19

    アニメを割と惰性で見てたけど19話ヒノカミですげぇってなってそこから続きの原作8巻まで買ってがっつりハマった。

    映画化して大ヒットしたのも納得…いや流石に400億は予想外だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:01:53

    浅草編あたりからギアがかかってきた印象。
    ヒノカミ神楽で単行本購入を迷い始め、しのぶさんの「あーん」で我慢できなくなった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:02:01

    単行本で刀鍛冶のとこだったかな
    半天狗の画像で興味持った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:57:11

    本誌1話から
    ジグザグや過狩り狩りとかの人が連載もてたんだと思って嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 05:57:19

    映画公開前の再放送ロードショーから
    子供がみたいってんで家族でみて「何これ今のアニメってこんな凄い動くし綺麗だし作画崩壊しないの!?」ってビビった
    漫画やアニメなんてみるのも買うのも10数年ぶり

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:03:07

    しのぶさんがサイコ扱いされてた頃に気になって読んだら一気にハマった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:04:04

    本格的にハマったのは無限列車編の逃げるな卑怯者!の所だったかな。読んでるときに炭治郎と気持ちがシンクロしたのを覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:37:15

    アニメのこのシーンで知った

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:38:45

    1話から
    知人に勧めたりしてたけど絵が絵本やんって言われて悲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:51:14

    アニメが始まる3ヶ月前ぐらいにたまたま安く売られてたから、5巻くらいまで買って一巻の終わり辺りからはまって当時の最新刊まで揃えるまではまった。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:52:21

    役立たず過去編

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:00:02

    週ジャン購読してるから1話の時点で『これ俺は好きだけどすぐ打ち切られるパターンだな……』と思ってた
    血鬼術が出てきた頃から本格的に続きが楽しみな漫画になったけど、いつの間にか世間でも流行ってて驚いたって感じかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:07:40

    アニメ一話のクオリティを見てハマった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:08:20

    カナヲのキャラデザに釣られた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:09:49

    読み切りの肋骨さんを読んでから気になっていた作者だったけど、この話好きだなと思ったのは岩を斬ったところ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:11:46

    アニメ見てその後追うように漫画読んだんだけど、その時点ではそこまでハマってるって感じじゃなくて話題だから追ってる感じだった。無限列車編でボロ泣きして大好きになった。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:16:52

    漫画第1話から
    漫画は全て初版
    アニメで火がついて皆んな貸してくれと言うので、貸し出し用にまた買い揃えた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:18:58

    >>1

    個人の勝手だけど最終回前から読むってかなり珍しいな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:36:59

    連載開始から読んで修行辺りでつまらんから読むのやめて那田蜘蛛山からイケるやん!で最後まで

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:41:42

    ジャンプで岩斬った当たり

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:18:31

    3巻の善逸と伊之助登場からだなあ

    「何なんだよその顔!!」
    「何か喋れよ!!」
    「俺はな もの凄く弱いんだぜ 舐めなるなよ」
    「なんでそんなに恥をさらすんだ」
    「死んだよ俺!!九分九厘死んだ」
    (不意打ちができない男)
    「ア゛ーーーーーーーーーーーー(汚い高音)」
    (さらに言えば善逸ほど…頭の悪い人間と会ったことがなかった)
    「猪突猛進猪突猛進!!」

    これらの名言・迷言が怒涛のテンポで襲ってきてムチャクチャ面白かった
    それまでずっと暗い話が続いてたのが、ここで一気にカラッと明るくなって弾けた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:22:37

    アニメから入ったんだけど
    修行が割とすぐ終わったところでテンポいいアニメなんだ自分に合ってるなーって思って最後まで見て漫画買った
    そして煉獄さんがカッコ良すぎてどハマりした

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:24:54

    劇場版無限列車から
    もう1年経つのかぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:31:05

    何となく読んだのが役立たずの狛犬だった
    いや、なんやこのマンガ!?ってどっぷりはまりましたよええ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:35:30

    最初の方は読み飛ばしてたけど、ふと目に留まった下弦パワハラ会議が面白くて興味を持ち始めて続く無限列車編で無事ハマった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:42:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:42:42

    漫画でしのぶさんでた当たりから見始めた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:45:21

    最初からジャンプ漫画だし買っとくか...って感じで買ってて
    進んでってどんどん面白くなったから買うの続けた感じだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:53:08

    ズンビッパの頃から

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:56:53

    連載してた頃に出た初出の雷の呼吸からやな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:11:02

    はっきり覚えてないけど善逸登場~頑張れ炭治郎頑張れあたりで台詞回しとか色々面白いなこの漫画…と思って家にあったジャンプで流し読みしてた1話から読み返した

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:14:50

    ufoがアニメ作るって聞いて読み始めた
    まさかここまでの規模になるとはこのリハクの目をもってしても

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:22:29

    自分は本誌の鼓屋敷から
    1話から見続けててそれまで中々いい場面あるなと思っていたけどここら辺から本格的にこの漫画いいねってなった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:22:57

    アニメが終わって流行りかけた頃から、弟が単行本買ってきたからそれ読んでハマった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:29:54

    善逸が禰豆子の箱を守るシーンでハマった
    自己犠牲的なキャラが性癖で、誰かを守るためにボロボロになってもじっと耐えてるキャラ見るとすぐに好きになっちゃう
    ワンピもバラティエ編のサンジでハマった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:44:25

    何話から読み始めたか正直覚えてない(遊郭編の途中)んだけど すごく印象に残ってるのはこれ
    こっちを睨みつける梅ちゃんが本当に美しくて紙面越しなのにちょっとたじろいだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:46:09

    しばらくジャンプからはなれてて、ふと立ち読みしたときの鬼滅が下弦パワハラ会議だったのでそのインパクトと魘夢の気持ち悪さが好みのやつだったのでそこから入りました……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:52:11

    >>40

    一応本誌で全話読んではいたんだ

    でも後半でグダグダになった連載を沢山見てきたからこれがきちんと終わるのかも不安だったんだ

    この話でその不安がなくなったんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:52:53

    遊郭編の最後辺りですかね
    柱が物語に入ってから面白さが
    右肩上がりになった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:58:51

    人狼動画見てたら鬼滅キャラが強キャラ的な感じで出てきて面白そうだったから読み始めた

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:48:45

    これですかね モブ隊士達が足手まといとかじゃなく自ら柱の肉壁となるべく突っ込んでいき、それを見つめる柱の達の表情が凄かったから買い始めた

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:18:22

    TVアニメを面白いな〜映像綺麗だな〜キャラクターも可愛いな〜って楽しく観てたけど、続きが映画になるなら原作買うのは後回しでいいやって思ってた

    無限列車で号泣してボロボロになりながら帰宅して原作をポチろうとしたら紙の本は全く出回ってなかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:21:23

    本誌での霹靂一閃六連で堕ちたね()
    ああいう特化技の応用好き過ぎた

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:03:40

    単行本だけど、手鬼倒した後に看取ったところで、それまで切ろうか迷ってたのをやめて
    次の沼鬼討伐後に、被害者の婚約者の男が去っていく炭に謝ったところで本格的にはまり始めた。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:14:25

    伊之助と蜜璃ちゃん目当てで読んでた

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:16:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:19:46

    煉獄さんのセンターカラーからだな
    それまでは読み飛ばしてたけど、彼の死のシーンがあまりにもよかったから、そこから見直したわ
    読み切り含めるなら肋骨さんから好きではあった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:54:00

    ファーストコンタクトが冨岡さんの女体化だった

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:06:09

    最初は、「キャラクターをちゃんと掘り下げるのは良いけどキャラの魅力ないなー」って思ってた。
    上弦陸兄妹で「うわー、辛っ!でもこいつらは良いキャラクターだなぁ」って思い始め、半天狗の過去で笑い、狛治さんで加減しろ馬鹿!ってなり、今では鬼滅の魅力の8割は兄上だと思っている。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:10:33

    昨年の春くらいに周りのオタク仲間の間でぽつぽつ話題に出てきたから、ちょっと気になってアマプラでアニメ見てたら矢琶羽&朱紗丸戦辺りでどんどん引き込まれた覚えはある、動機はクソ単純だけどアクションシーンがかっこよくて引き込まれたな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:12:28

    無惨登場した回を見て
    もうラスボス登場か、打ち切りルート入ったかな?
    って追いかけだしたらあんなに続くとは
    このリハクの目をもってしても見抜けなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:13:51

    呪術を追う為に本誌買い始めて一緒に読み始めた
    無限城突入前ぐらいだったかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:08:46

    リアル知人から勧められて
    アニメ全話観て無限列車観に行ってネタバレみて継国兄弟が気になって単行本全巻っていう流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています