三代目雷影とかいう化け物

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:06:20

    こいつを攻略してみろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:11:25

    指の本数によって突きの威力が変わる謎システム好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:12:53

    >>2

    一本に集中した方が強いんでしょ


    じゃあ最初から一本でやれ?


    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:13:33

    螺旋手裏剣直撃でガワしかダメージ無いのおかしいよな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:14:47

    弱点属性の螺旋手裏剣であのダメージだと木遁とかマダラの火遁ですらダメージ与えられる気がしないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:14:56

    土遁の忍で攻め立てるんやぞ(嘘八百)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:25:27

    >>4

    雑に真っ二つになったりすぐ欠損する穢土転生体なのに表面的なダメージに与えられないのどうかしてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:26:35

    こういう雷属性のキャラって柔らかいもんだと思ってました…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:27:15

    こいつの鎧はエーの完全上位互換だろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:27:52

    攻撃力と防御力と素早さを上げるだけです

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:30:13

    第四次忍界対戦が侍含めて8万人
    こいつが一人で時間稼いだ軍勢が1万人


    化け物だね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:31:33

    >>11

    えぇ...

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:31:50

    やっぱりマダラよりも強くない?これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:31:55

    でもこいつ世代のトップ層なら多分渡り合える奴らばっかりだよな
    まゆ無しとか無様とか卑劣様だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:32:56

    >>14

    こいつ三代目だから猿やオオノキの世代では

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:36:28

    >>15

    あ、そっか

    じゃあやばいね…

    塵遁くらいしか有効打ないじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:00:04

    >>16

    猿は手札の多さで何とかしそう


    そもそもそういうやつらがいる中でも五影最強は火影って言われ続けてきたんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:01:33

    >>17

    猿なら封印術とかでいけそうな気もするな

    多分卑劣様から禁術も教わってるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:26:10

    屍骨脈の骨で包んだら出てこれないとかない?
    骨も我愛羅の砂の圧力で潰れない程度には硬いし

    あと螺旋手裏剣が通じなかったのは微細ダメージを大量の回数負わせる技だから、その微細なダメージなら防げるから無理だったんじゃないかと
    君麻呂も螺旋手裏剣は防いでるし
    防御力には上限そこまで高いかは疑問もある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:30:24

    螺旋手裏剣は10000×1じゃなくて10×1000で大ダメージ与える術なのはそう
    とはいえテマリでも撃つ手なし、生前傷付けられたことがないという防御力は五影クラスでもないと突破はなぁ
    蒸気ボーイの無限爆破を繰り返せばいけるだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:30:28

    こいつ尾獣玉すら致命傷にならない時点でバグだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:31:36

    1万の敵は美談になってるけどなにしたんすかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:31:36

    マダラだったらスサノオでどうにでも出来るからさすがにマダラのが上よ
    多分時期被ってないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:35:15

    >>20

    螺旋手裏剣は10×1000ダメージの技として

    砂瀑送葬とかは割と10000×1よりの技なのかな。あと千鳥

    他に一瞬に強烈な力をかける技ってあるだろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:40:51

    柱間マダラなら普通にドラクエでいう、たたかうみたいな物理攻撃で突き破りそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:04:16

    木遁はそもそもチャクラ吸収があるから雷纏ってようと関係ないし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:04:36

    >>21

    マジか…九喇嘛でダメージ負わせられないって…

    イッシキでも苦戦するかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:06:17

    ゴムのおっちゃんがいなかったらナルトも危なかったな。本体ではないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:08:57

    鬼鮫のチャクラ吸収は通用するかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:10:48

    >>29

    ビーにやったみたいにダメージくらいながら吸収していけると思う


    即死しなきゃね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:11:39

    >>29

    吸収しながらも突っ込んできそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:14:14

    流石に全盛期九喇嘛のチャクラで包めば身動きとれなくなると思いたい
    あとは守鶴の大葬封印とか?

    これでダメならあとはバリオンモードくらいだな
    やっぱりこいつみたいな化け物を相手するために誰かと九喇嘛は使ったことあるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:15:07

    3代目雷影は化け物すぎたな
    同時期のイタチやサスケでも対応出来なさそうな描写だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:19:11

    イッシキ屠ったかぐやおばちゃんなら流石に殺せるよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:30:27

    生前なら効くのは毒とか窒息とか幻術とかその辺りかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:30:38

    そういえば君麻呂に食らわせた我愛羅の獄砂埋葬(蟻地獄の技)って三代目雷影には効くのだろうか
    流石に地下深部まで沈められたら君麻呂か飛雷神持ちくらいしか脱出は難しそうだし

    砂で捕まえられないのでは?というツッコミは置いておきます

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:31:46

    流石に六道系や柱間マダラクラスなら余裕を持って倒せるんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:35:54

    >>36

    雷影様は雑に脚力で空高く飛んでいくからな。蟻地獄なんぞ吹っ飛ばしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:44:04

    やっぱこの世代頭おかしいよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:47:40

    どうあがいても倒せなくて詰んでるね
    うーん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:04:10

    拘束さえできれば獄砂埋葬とか地爆天星とかで処理できそうなんだけど、それが難しいのが…うーん…
    君麻呂の骨でも無理かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:09:02

    >>3

    少なくするほど内部から焼けるとかじゃ無い?

    矛の方が強いみたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:43:22

    矛盾スピード全てを備え持ってて自分のゴッドフィンガーでしか致命傷を与えられないゴリラボディとか雑に強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:10:34

    >>27

    ジゲンがスサノオ完成体を豆腐みたいに壊して

    イッシキが天手力の不意打ちを一度も喰らわなかったから

    雷影がマダラの数倍強くて扉間の数倍早ければ服に埃くらいはつけられるんじゃないかな

    ナルトとサスケが二人がかりでも服に汚れ一つ付けられなかったことを考えると快挙だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:16:06

    現雷影時点で強かったが硬い、速い、強いを極められると単純故に穴が無いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:22:38

    >>45

    流石に速度だと息子のほうが早いと思う。息子ならゴムボールの時間稼ぎなんて意味ないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:30:38

    血筋はあるかもしれないけど、特殊なチャクラや戦術や瞳術とかは無くシンプルな術とフィジカルがイカれてる造形大好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:35:12

    >>43

    自分のゴッドフィンガーで致命傷入らない防御力だったら倒すの不可能だったな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:27

    >>34

    逆に考えるんだカグヤやイッシキが3万の忍び相手に同胞を逃がすため三日三晩戦ったとする

    初日の昼ごろには辺りは血の海だ

    つまりそういうことだってばよ


    三万の軍勢だと扉間やヒルゼンやミナトは体力的にちょっとキツくてマダラや柱間でもそれなりにヤバいかもね

    つまりそういうことだってばよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:39

    金角銀角のクーデター鎮圧の中心人物だったりするのだろうか
    もし上記に加えて雷影不在&クーデター鎮圧直後でガタガタ&第二次忍界大戦という三重苦の中で
    里を滅亡の危機から守り抜いた中心人物とかだったならそりゃ影に選ばれるわなとも思っちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:47:57

    この脳筋スタイルを受け継ぐ事ができなかった現雲隠れェ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:50:29

    >>50

    二代目雷影時代に起こった事件だから当時はサルポジション的な側近だったかもしれんな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:35:23

    >>37

    一般忍が強さ議論で六道系を相手にするのが候補に挙がるのがまずおかしいのだ‥‥

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:48:38

    >>11

    この一万人を集めて統率して死ぬまで攻め続けさせられたの誰か原作では結局出てこなかったよな?


    雲隠れの立地だと接してるのは木の葉だけだし、仕掛けたのは多分木の葉

    人を使い潰せて、雷影に止めを刺せる≒相性有利な風遁使いの強者って考えると

    やったのはダンゾウなんじゃないかと個人的に思ってるんだが何か情報ない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:07:44

    囮のゴムボールをおっかける雷影様は癒し

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:12:18

    実力もあるけど、性格も良いのがまた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:17:40

    たとえ10×1000だとしてもあれほどの風遁忍術でも大して効かんあたり正攻法で勝つのはまず無理かな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:21:26

    >>55

    なんかワンコみある

    かわいい

    戦力はかわいくない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:47:46

    螺旋手裏剣に関してはチャクラの針を通さなければ防げるけど
    砂瀑送葬みたいな物理的圧力って雷影は防げたのかな
    作中で生き延びたの君麻呂だけだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 01:56:10

    >>54

    手元にないけどもその時の回想場面で複数種類の忍装束が見受けられたから

    同盟or一時的な連合による複数の里の忍の軍勢が相手だったんじゃないかって説が以前スレで見かけたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:33:51

    ちゃっかり単騎で尾獣と渡り合える数少ない忍なんだよな。里外に吹っ飛ばすのが限界の三代目火影より格上の可能性まである

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 11:17:41

    なんだかんだでシノの毒虫使ったら倒せる気がしてきた
    まさか弾いちゃう?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:02:09

    >>62

    どうだろうな

    雷遁の鎧で弾かれる可能性はある

    毒蟲はトルネや

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:03:56

    猿は体術だけじゃなく搦め手が出来るから厄介なのでこいつも何とかしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:19:22

    >>62

    別漫画だけども皮膚から体内に入られたら乗っ取られて終わりの蟲に対して

    ガチガチに鍛え上げられた筋肉の硬さで蟲の侵入を防いだキャラを思い出した

    近い事出来そうだしそもそも雷遁の鎧だから雷遁オーラで虫程度なら消し炭に出来そうでもある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:34:02

    猿は初代と渡りあえそうなゴリラパワーに加えて卑劣だからな…
    初代&二代目エドテンにやったみたく出会って即起爆札とかやりそう、雷遁の鎧纏う暇もなく

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:51:58

    無とかちょび髭よろしくヒント小出し接待プレイだから許される性能だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:09:35

    >>65

    どの漫画だろう…調べても出てこない

    興味ある

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 03:23:57
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:32:40

    >>21

    そんな描写や設定あったか?

    八尾に傷の話を聞いたら尾獣玉を構えた状態で気絶したって聞いて

    ナルトが尾獣玉と勘違いしたが実は自傷ってオチだったろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:41:12

    >>37

    というか野良時代の八尾とおおよそ互角じゃないっけ

    尻尾全部ぶったぎったけど、同時に力尽きたこともあったとかなんとか 

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:45:18

    この人にマダラの隕石ぶつけてダメージ入るの?
    まさかピンピンしてないよね?
    隕石の大気圏突入速度って秒速10kmくらいだし、拳大の隕石でも100mくらいのクレーターができるくらい威力も凄いし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:48:45

    鬼鮫vsビーはお互い生捕りと演歌忍者庇いながらと条件つきで長引いたが

    八尾とやりあえる忍びはどれくらいいるだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:59:32

    オチが綺麗

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:48:47

    >>5

    火遁は物理じゃなくて熱だから寧ろ特効じゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:58:27

    >>75

    雷遁チャクラが熱を通さないか通すか…

    ナルトの九尾のチャクラは火遁の熱も防いでいたからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:22:54

    >>33

    サスケはともかくイタチは幻術でなんとでもなるんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:48:41

    螺旋手裏剣並みの火力があれば一応ダメージ入るから穢土転生じゃなかったら倒せるには倒せる
    コンスタントにそんな火力だして当てれる忍が必要??

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:44:03

    >>68

    炎炎ノ消防隊の桜備大隊長

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:05:30

    流石に命を燃やす八門まではいかないだろうが七門以上に強そうのがヤバいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:17:48

    里のシステムの骨格になるから、全体としての里の忍びの力量の底上げも重要だけど、ぶっちぎりで強い忍びが一人は必要なんだろうな、やっぱり

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:16:00

    >>71

    八尾と渡り合えるか倒せるレベルの忍びとかどれくらいいるだろう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:44:16

    この人生前の回想シーンから白黒反転目なんだよな
    でも息子は普通の目だし謎だ
    書き間違いかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:27:52

    >>81

    国お抱えの軍事組織だからね。里長は武の象徴出なきゃならんし、指導者以前に圧倒的な強さの武人という前提がある

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:38:05

    >>37

    塵遁使いで70過ぎまで現役の三代目土影


    忍界トップクラスの攻撃力と防御力、速度を兼ね備えた四代目までで歴代最強の雷影と謳われた三代目雷影


    砂鉄を大量に操る四代目までで歴代最強の風影と謳われた三代目風影


    マダラに傀儡にされてた三代目水影


    上の四人がいる中で五影最強と謳われ、歴代火影の中でも最強と謳われた三代目火影


    三代目世代は化物ばっか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:24:29

    >>82

    チョウジは超倍化の術使えばそれなりに戦闘できそう

    シノはめっちゃ強いけど八尾相手はかなりキツそう

    ナルトは九尾和解後なら相手できるかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:52:09

    >>81

    >>84

    そもそも忍は暗殺・拉致・洗脳・クーデターなんでもありだからな

    長が弱いと四代目水影や三代目風影みたいな悲劇が起こる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:30:29

    君麻呂といい防御高いやつはやっぱ化け物

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています