ちいかわ・ナガノ氏作品総合スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:57:56

    ちいかわ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ

    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします

    ちいかわ公式

    https://mobile.twitter.com/ngnchiikawa

    作者ナガノ氏

    https://mobile.twitter.com/ngntrtr


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:59:21

    咄嗟の起点が強いよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:02:36

    よく知らんけどなんで前スレ最後の方削除されまくってんの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:02:44

    丈夫なリボンで助かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:06:05

    イヤァーーーッハ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:08:33

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:11:32

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:12:13

    荒らされるのははやっぱつれえわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:12:38

    >>1

    リアルに痛そうな攻撃するなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:13:40

    相変わらずダメージ表現がエグい!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:16:14

    俺は不死身のハチワレだぁぁ!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:17:44

    >>11

    もうランカー確定だろこのハチワレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:25:15

    🐦<俺も鼻が高いよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:26:19

    けど今回ちいかわまだ助かってなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 07:32:02

    なんとかなれーッ強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:30:08

    ちいかわ達には危険もなく労働せずにのんびり生きて欲しい気持ちとうっかりすると死やキメラ化と常に隣り合わせでいてほしい気持ち
    心がふたつある~~~~

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:31:58

    ハチワレって戦闘センス凄いよな
    並の人間が闘っても容易にのされると思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:33:21

    >>12

    森の奥で一回り小さいマスコットと討伐とは無縁の採集生活してるかもしれない

    それはそれとしてめちゃくちゃつよい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:52:43

    >>15

    伝家の宝刀だからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:20:48

    ハチワレ頑張ったな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:09:18

    歯折って撃退は想像できなかった
    みんな歯は大事にしような

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:10:41

    杉本は草

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 10:20:12

    Twitterでもハチワレのサジェストに杉本入ってて草
    なんとかなれーと俺は不死身の杉本だ、がなんか合うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:21:53

    結構ピンチの筈なのに終始余裕なうさぎ好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:41:29

    ハチワレか杉元佐一かクイズ

    https://quiz-maker.site/quiz/play/8Z4Jov20210729215410

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:37

    >>25

    意外と簡単じゃんって解いてたらミスった…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 14:25:28

    ナガノの描いたゴールデンカムイ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:29:54

    マジでエグいことするなハチワレ
    いや生死がかかってるんだからいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:40:22

    ハチワレってリボンで歯を何本も引っこ抜くほどの筋力あるんだな…
    こわ〜

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:21:38

    歯折ア
    がれ ⋮
     た

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:33:26

    >>27

    アンダーテールのテミー感あるw

    かわE~

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:50:54

    最近見始めたんだけどリプ欄すごくない?
    なんかあのアレな感じで

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:18:52

    泣いちゃった…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:19:58

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:22

    >>33

    曇らせターンに入ってしまった…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:21:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:22:03

    何回かこういうパターンあるけどいつか本当に強敵相手に一人で戦いきるちいかわが見れるのだろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:23:50

    これちいかわが力に渇望しそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:37:23

    リプ欄にシャンクスいて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:42:00

    自分って奴はどうして…と言う乾いた笑い
    …美しい これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:46:21

    ハチワレ戦闘センスが高いよな。
    (↑この絵柄の作品でこんなこと言うとは思わなかったけど)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 08:50:13

    なんかW7の時のウソップ思い出してしまった…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:03:55

    >>32

    スピ系の集会みたいで怖いよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:08:23

    >>33

    「マジで自分の事しか考えてねえな」って言われてて草

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:20:35

    >>42

    くるか、ちいキング……!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:21:10

    (ᐡ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐡ)
    これかわE〜!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:22:52

    こんな無様をさらしちゃったらからには…もう…ね(キメラ化)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:29:15

    >>47

    なんていうかオフィスグリコちゃんと境遇が被るから、あのSCPで妖精に変えられた回で元に戻ることを選択できたちいかわでも、今回ばかりは割とキメラ化あるのではと少し不安になってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:07:36

    >>32

    リプ欄・引用rtで可愛い〜って言ってる人と、引用rtにたまにいるちいかわを滅茶苦茶罵倒してる人の温度差笑ってしまう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:18:41

    お花畑なキャラが鼻につくって人が罵倒してるんだろうと思うけどフォローしてなくても
    RTで回ってくるのがツイッターのダメなとこよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 10:59:48

    こんなにかわいいのにネ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:01:55

    >>50

    それはブロックしてない人が悪いのでは

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:21:20

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:05:25

    リボンで歯を折るのはマジで杉元がやりそうな行動

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:13:14

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:17:13

    でも今回の敵は相手悪かったからなあ…
    武器なし、地形的不利を込みでもウサギが完封されるレベルの敵だし…
    生きてるだけで丸儲けだぞ、ちいかわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:22:14

    ちいかわ、ネタ抜きで異世界ものとか成長もののストーリーとして普通に面白いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:27:30

    アニメ化したらバトルシーンが無駄に気合入ってグリグリ動きそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:33:12

    そろそろハーメルンあたりに「ちいかわ世界に転生したがぜんぜん無双できない件」とかって二次創作つくられそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:51:20

    ひでえ言われようで草生えた

    ちくちく言葉が過ぎる


  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:18:21

    好き嫌い別れそうなキャラだとは思うけどひでえな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:20:11

    ナガノ先生が金カムの宇佐美過去編回を何度も読み返したって情報、迫力

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:29:10

    まあ子供みたいだしリスク管理云々ができないのもしょうがない
    一見して弱そうだったし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:30:02

    前に一度ハチワレ宅に来たモンスターと同種族っぽい見た目だったのは考慮に入れてほしいなぁ……
    その時はハチワレが一瞬で制圧するくらいの弱さだったし
    経験も積んだちいかわが今回はなんとか出来ると思っても仕方ないと思う
    まぁ結果論で最終的に助かったから言えることかもしれんけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:34:48

    穴に落ちる話とか心がふたつある話とかちいかわがいなかったらハチワレやヤハウサギが死んでた話もいくらでもあるのにな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:40:14

    『主人公』になれないちいかわちゃん…😭

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:50:58

    >>65

    穴に落ちた話や改めてカメラを買ったハチワレの話のようにちいかわが浅慮だったからこそ助かった話もあるし擬態型や今回のようにちいかわが浅慮だったからこそ招いた話もある

    ただ悪い声は良い声より響くからしょうがないねんな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:52:19

    ちいかわには「自分が」誰かを助けてあげたいと言う気持ちがあってそれが上手く作用する時と空回りする時があるだけなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:53:33

    >>59

    俺王の財宝のテンプレオリ主作ろうか真剣に考えてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:55:49

    「近くにあった長いもの」で怪物を倒すシーンがあれなのよ、
    就活時代のサイタマ(ワンパンマン)がネクタイで蟹男の目をあれして倒すシーンなのよ。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:56:18

    このスレはちいかわに優しくて良いな
    ふたばはちいかわに冷たくてちょっと読んでてキツイところがある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 14:58:28

    登場人物たちは怪異除いて皆かわいいけれど、転生や転移しろと言われたら絶対に嫌なせかいだよねここ
    嫌だよ一度野に出ればそこら辺にSCPや特級呪霊やクレイモアの覚醒者みたいな連中がウロウロしている世界なんて

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:05:01

    あれ「目を合わせたら襲ってくる」タイプの怪異なんじゃないかな。
    あんなん来てたらハチワレでもどうしようもないだろうし、たまたまにしては運が悪すぎる。
    「夜に来る」「目を合わせる」が習性だとすると、のんきなハチワレはグッスリ寝て起きないから出くわしてないだけ……みたいな。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:05:55

    >>73

    後夜に歌歌ってたってのもあるだろうね

    あれで崖の上にいると把握された

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:09:34

    人の心とかないんか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:22:14

    >>75

    それのリプにもあるようにラッコやシーサーがいるから奇説の類いだし元モモンガみたいに中身が変わっても喋る個体もいるからそうではないと信じたい…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:35:27

    >>76

    中身が元々怪異だからあんなに強いし

    中身が元々怪異だから沖縄から渡って来れたの…カモ…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 15:48:47

    そもそもちいさくてかわいいやつ

    が言語機能しっかりしてるのが疑問だから、ハチワレとモモンガは中身怪異ってのは頷けるんだよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:05:27

    キメラちゃんが変異してから言語を獲得した様子がないのを見るに、元モモンガはモモンガの頃から喋れた個体だと思うんだよね

    怪異→ちいかわ族→怪異だったら>>76みたいな悲壮感は出ないだろうし普通に喋れるちいかわ族もいるんじゃないかなあ

    怪異側にも喋る喋らないとか強い弱いとか個体差あるわけだし

    まあ今後>>77が伏線になってくる可能性もゼロではないけど…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 16:26:09

    Twitterって今までのナガノ先生の作風や話の前後無視してとにかく過剰に鬱展開を考える人もいるからハチワレの中身入れ替わり説とかはこじつけが過ぎるような気もする…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:20:12

    案外ちいかわとハチワレは持ちつ持たれつなんだが
    主人公補正があるのはハチワレで、主人公(ハチワレ)みたいになりたいのはちいかわなんだよな
    別に何かやらかしたとしてもどちらも相手の過失を気にはしないんだけど、本人は気にしてしまうんだよね

    うーんこれは良質な曇らせ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:37:11

    >>77

    それハチワレだけ動けたのはただ単に模様が一致してなかっただけだと思うなあ

    柄がおしいケドサっ!って言ってるのが伏線かなって

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 18:42:54

    >>82

    これのドヤ顔ハチワレすき

    たまにスタンプで使う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:02:00

    ちいかわは「かわいいやつ」だから「かっこいいやつ」や「すごいやつ」にはなれないんだよね
    徹底的に庇護とか愛玩の対象でしかないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:12:19

    ナガノ曇らせ展開考えるのうますぎてすげえや
    どうしてこんなちいさくて弱いものの感情がわかるのか

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:30:45

    過剰に曇らせるとかじゃなくて
    厳しい世界で大変なこともあって泣いちゃうこともあるけど
    仲間との時間や素敵な人との出会いとか良いこともある
    一喜一憂しつつドタバタする世界が続いて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:43:50

    ウサギは文武共にハイスペックだし、ハチワレも半ば記念受験的なノリだったのに検定に合格したり、今回みたいに機転が効いたりなんだかんだスペック高いんだよね…ちいかわは…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 20:57:46

    >>87

    でもちいかわは"優しい"から

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:21:36

    >>88

    力なき優しさが一体なにをもたらした?

    功名心に逸り、同胞を危険に晒しただけだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:18

    エッエッどういうコト!?
    ふたばとかにあるアンチのノリをここに持ち込む…ってコト!?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:27:28

    >>89

    マジレスすると今回のMVPのリボンはちいかわの優しさの象徴ではないだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:33:17

    >>90

    ハァ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:36:03

    >>87

    ウサギは屈指のトラブルメーカーであることも忘れてはいけない、もちろん悪気はなかっただろうけど。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:38:44

    >>87

    ちいかわを悪くいう為に他の2人の欠点に目を瞑るのは良くない

    なんやかんやでこの三人が力を合わせることができる友達だというのが重要じゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:55

    ちいかわが二人を起こさなかったせいで危機に陥ったかもしれないけどちいかわがハチワレにあげたリボンのおかげで助かったんだよな
    ちいかわはダメだおかしいって言う人もいるけどちいかわは頑張ったんだからこれからまた頑張ればいいって言う人もいる
    この話はここで終わるんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:59:01

    ナガノワールドの食事で食べ歩きクマとか除いたらなんか…実のジャムが食べてみたい
    カヌレとかも夢はあるけど怪異の類な気がする

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:13

    配給の年越しコロッケそば美味しそうだったなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:28

    >>95

    ちいかわを悪く言ったつもりは無かったんだ

    ただ客観的な視点と主観は別で、今回の出来事はちいかわの主観的には相当キツいだろうと言いたかった。

    優しさって端から見たら立派な長所だけど六月本人が自覚出来るもんでもないし、ちいかわからしてみると差を感じて辛いだろうなあって

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:44

    やはりこの世界の危険度が描かれるたびに身一つでハァーーーーッ……してる栗まんじゅうが異彩に映る。
    よっぽどの怖いもの知らずか実力者だよあれ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:55

    >>98

    悪く言う人もいる、励ます人もいるってのはTwitterのことを指したつもりだったごめん

    ちいかわにとってかなりキツい出来事ってのは同意する

    頼りになるかっこいい自分を見せたいのがちいかわの望みだったから今回の出来事は打ちひしがれてかなり自信失ってしまいそうなんだよな

    埋め合わせできる出来事がないとヤバそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:19

    今のメンタルボロボロのちいかわが以前の謎のSCPじみたアイテムによる妖精化みたいに
    異形になることでハチワレたちを救うことが出来るチャンスが来たとして
    だとしても異形にはならないという選択を出来るか、俺は心配だよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:41:56

    >>33

    この表情だけで

    ・仲間を危険に晒したことへの後悔

    ・何も為せないどころか逆に助けてもらった絶望

    ・名誉欲が先走る自分への慙愧の念


    全部演出してるのホンマ漫画が上手い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:50:06

    ちいかわいなかったらたべられてたんだよナア




  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:52:24

    ナガノ先生がこういう風になってくらしたい、という思いの具現化がちいかわだよね?
    つまりちいかわの曇らせは作者の性癖(曇らせ?)をちいかわというキャラクターだけでなく、ある種自分自身にもぶつけまくっているということなのか?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:11:56

    >>103

    なぜそのあとの勇姿を張らぬ


    なんだかんだ言ってやるときはやる奴なんだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:43:11

    帰り道

    頼りないけど頑張ったちいかわ

    気が利いて前向きなハチワレ

    いつでもマイペースなウサギ

    やっぱりこの3匹はこういう関係だよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:27:59

    >>106

    後ろ姿のみで表情見せないのが上手い……

    このトリオの関係好きだな…

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:02:35

    >>105

    これ最後の「あ!」ってどういうこと!?

    この後どうなったの!?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:04:28

    >>106

    とてもいい終わり方だけど

    ウサギの持ってる光るキノコもSCP的サムシングだったりしない?大丈夫?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:13:40

    >>108

    三つ星が拘束されてるんだけどビス止めされてて工具が無いと外せない状態だった

    だけどハチワレがなんとかなれ!して押し出した

    その後逃げて本来レストランで食べたかったご飯を三つ星に出して貰った

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:18:14

    最近見られてなかったから少し前の話題で申し訳ないがざ…残虐ファイト…ってなったわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:20:15

    >>110

    ありがとう

    いい話だけど、このレストランもこの星もなんなんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:27:31

    >>112

    流れ星だよ

    星にお願いしてたら落ちてきた流れ星

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:35:48

    >>113

    えぇ…この作品の世界観どうなってんの…(今更)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:45:31

    >>114

    そこらで生きていても化け物に襲われて無機物と変換させられたりもして

    中身が入れ替えられる目に遭うこと可能性がある世界だよ

    怖いね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:20:55

    >>109

    食っても目が光るだけだから平気平気

    >>113の流れ星回でウサギの目輝いてるじゃん?

    これキノコ食ったからだから

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:36:57

    >>113

    いつ見ても最後のコマの勢いとカオスっぷりに笑う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:06:25

    ちいかわもハチワレもそれぞれの良い所と欠点を補い合ってるし助け合ってきてるのに、その時の話や類似の話、ちいかわの悪い所・ハチワレの良い所が出てる話だけで判断する人が多い気がする

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:07:13

    >>113

    流れ星回の最後のコマのカオスっぷりと、その前のコマの(マジかこいつ!?)みたいなちいかわの顔ほんと好き

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:03:50

    ちいかわを始めどのキャラクターもとても深く造形されているのは確かなんだけど、一般的な漫画と比べてコマ数やセリフが限定されているからちゃんと読み解こうとするとそれまでの話の伏線やキャラの心情の変化まで把握して考察しないといけないので難しい
    恐らく公式で答えが出ることはないし、多様な解釈ができる一方で表面的な描写だけでも十分楽しめるのも事実だから受け取られ方の幅も大きいんだろうと思う

    楽しみ方は人それぞれなのはもちろんだけど、ちいかわを深く読み解くことで味わえる上質な曇らせ・尊さは存在するのでぜひともじっくりそれを味わって読んでみてもらいたい気持ちがある~

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:46:48

    残酷な世界で弱い者たちが優しくしあって生きていくのっていいな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:20:36

    現実世界も似たようなもんかもしれんな
    弱い奴らが可愛くないだけで

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:01:41

    リスだけ世界観がポプテピピックなんよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:39:14

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:01

    弱くて苦しい世界観だからこそちいかわやハチワレの優しさが沁みる
    これからキメラ化とか友情に亀裂が入るような話が来たら耐えられるかわからんけど普通にありえるんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:36:16

    リボンつけたハチワレかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:36:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:37:52

    脳が回復する…

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:04:27

    エ~?がかわいすぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:08:53

    ハチワレって女の子?そもそも性別あるのか…?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:13:03

    >>130

    性別は分からないけど七夕では彦星配役

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:14:42

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:16:55

    かぶっちゃった…
    かぶっちゃったからには
    もう…ネ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:27

    >>131

    この絵だけならダブルヒロインみたいで笑う

    織姫ヤハウサギプルルルルヤハヤハとか言って天の川泳ぎそう

    >>133

    キメラちゃん…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:43:51

    いつものモモンガ

    珍しく声を荒げる鎧さん

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:53

    >>135

    なんやかんやでモモンガにかまってあげるこの鎧さん優しいな

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:32:24

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:33:36

    なんで知らねーうちに別スレなっとんねん!?
    スマホ君さぁ!?勝手にページ変わんなや!

    お目汚し失礼しやした

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:46:27

    モモンガと鎧さんのやりとり面白いから受け入れそうになる心と元々怪異で泣いてる元モモンガがいるのだから受け入れてはいけないという心
    こころがふたつある~

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:01:25

    色々あって身体が戻ってモモンガ(正)は自分の日常に帰って、普段のレギュラーメンバーはそれほど親しい訳じゃないから特にリアクションない中鎧さんだけがそういえばあの面倒なモモンガ最近見ないな…と思ったら当人の後ろ姿を見かけて話しかけるけどそこにいるのはモモンガ(正)なので人違いか…で終わるend

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:09

    巨・たこウインナー

    ウサギはグルメ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:55

    >>141

    まだハチワレがいない初期の頃みたいでかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:44:21

    油テッカテカなの確認しないで抱きついてベタベタにしてゴシゴシしてるの笑っちゃった
    アホかわいい…
    うさぎは確認してて慎重派だね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:03:43

    平和だ…
    アホなちいかわ見てると癒されるな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:07:22

    ファミマのちいかわケーキ予約しようかな…

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:07:50

    さすまたフォーク付き

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:08:49

    ナガノ先生の描く食い物美味そうだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:15:56

    ハチワレが消失カメラ掴まされた時のこと思い出してほっこりした

    今回は撮ったら増えたね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:51

    おなかすいてきちゃう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:20:18

    本物のカメラは撮ったら増えるんだな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:38:34

    前回のピザ生地や今回の巨大タコさんウィンナーは突然野にリスポーンするのか、それとも何者かに運ばれてくるのか

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:51:05

    機械類もどうやって生産されているんだろうね
    よく考えてみるとコワ~

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:09:58

    また自然発生した食い物回
    栗まんじゅうパイセンいつも二日酔いしてんな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:26

    >>153

    URL貼れてなかった

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:54

    というか食べ物が勝手にスポーンするのに襲いかかって来るモンスターがいるの謎過ぎるな………

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:40

    二日酔いした日に書いてんじゃねぇのか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:17

    >>155

    なんか小さくて可愛いやつの生き血や耳とかが主食なのかもしれんし…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:25

    またかびまんじゅうになってる…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:25

    二日酔いにしじみの味噌汁はしみるなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:04

    ある意味時事ネタ

    ハチワレの生え変わり

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:27:22

    坊っちゃんカットみたいで可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:02

    ハチワレがハチワレじゃなくなったらなんなんだ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:07:33

    その模様変わるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:14:36

    かわいい

    そしてしれっと食器が欠けているハチワレ家

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:20:10

    ガラスの器とかシャレた物あったんだなハチワレの家
    そんでいつものハチワレ模様に戻ってる

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:25:22

    ヤハうさぎすきぃ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:27:13

    2コマ目で石か何かで遊んでるの普段から溜まり場にしてるんだろうな感あって良い

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:29:19

    >>164

    うどんに使ってた器も欠けてた気がする ハチワレは特に気にしないで割れるまで使ってそう

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:19:08

    ウサギ×栗まんじゅうパイセン

    珍しい組み合わせ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:33:34

    うさぎかわいいな…

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:12:40

    分けてもらえてよかったねぇ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:17:06

    このタラの部分ぴーってのは多分ナガノ本人がやる食べ方なんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:31:13

    鎧さんとハチワレの絡み良い…良くない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:12:56

    事前告知…ってコト?!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:14:58

    こういうちゃんとした告知はなんか珍しい気がする
    アイスのコラボ商品でも出るのかな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:33:30

    アニメ化とかきたらどうしよう
    ナガノの目標は映像化らしいしあるかも

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:06:25

    動画工房が作るとは

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:52

    ガチでアニメ化すんのか

    願望言っとけみたいな気分で言ったがまさか…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:14:50

    ちいかわ達の声とか想像付かない

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:17:10

    性別すらわからん

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:21:16

    性別気にしたことなかったけどそのへんがはっきりしてしまいそうなのは不安だな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:53

    仮眠して起きたらアニメ化発表されてた
    めでてぇ
    ウサギの声は金田朋子でお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:09:58

    更新

    一つ目の巨人とキノコを食う

    不安要素が二つある新しいパターン

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:44:28

    ヨシ!友好型だな!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:10:29

    キノコって時点で相当ヤバいフラグじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:57:26

    >>183

    なんだろうこの異質感…

    一つ目巨人なんかよりやばいビジュアルのバケモンはごまんといるはずなのになんか不気味

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:58:57

    描きミスかもしれないけど瞳が滲んだ感じになってるのこわい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:11:03

    >>183

    なんかこんなキャラダイの大冒険で見た気がする

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:54:55

    そっち!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:11:41

    小さくて可愛いゴブリン……ゴブリンとわかる時点でこえーんだよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:11:58

    >>189

    サイクロプスくん、君も捕まるんかい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:32:31

    慌てず騒がないで連行されてるのがシュール

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:06:05

    このゴブリン服着ているし縄も作れるしやけに文明的だよな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:14:16

    ちいかわが慌ててないの不思議だけどよく見たらコマごとに不安そうな表情にはなっていってる…?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:16:32

    もうそろそろ埋まりそうなんで新しくスレ建てますね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:23:07
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:17

    >>196

    乙うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:29:59

    じゃあもう埋まっちゃう…ってコト!?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:00

    >>196

    スレ建てありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:01:27

    (次スレでも)なんとかなれーーッ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています