ちいかわ・ナガノ氏作品総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:21:08

    ちいかわ及びナガノ氏作品について語り合いましょう

    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ

    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします

    ちいかわ公式

    https://mobile.twitter.com/ngnchiikawa

    作者ナガノ氏

    https://mobile.twitter.com/ngntrtr

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:24:42

    アニメ化決定した後の新章がコレなの面白い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:25:17

    アニメ化発表直後の話か?これが…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:27:31

    ちいかわが不安がらない
    ウサギが騒がない
    など普段らしくない話の展開で面白い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:36:00

    Twitterとかだとサイクロプスがオデって呼ばれてるのなんか笑っちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:37:34

    察するにキノコがゴブリン?達にとって大事な物だったから連行されてるんだろうけど、
    ・見た目かわいいゴブリン達が豹変するかも
    ・この先どうなるのか
    ・キノコ食べて大丈夫なのか
    ・そもそもオデはなんなの
    と複数の不安要素が絡み合ってて展開が気になりすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:53:45

    擬態型にしてはちいかわ族の体と顔してるんだよねゴブリン達
    今までは普通にモンスターが主流だったからそれも気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:26
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:05:43

    オデのロープ後ろから通してるのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:13:01

    ゴブリンは造形的にちいかわ族なのか?キメラみたいなちいかわ族ベースの怪異なのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:28:37

    まだゴブリンが良い側の可能性もあるよね
    食べたら悪影響あるキノコを食べちゃったので
    巣で治療しようとしてるのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:39:22

    このゴブリンたちオデくんにも臆さない辺りやはり戦闘慣れしたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 13:43:20

    ちいさくてかわいいが無秩序側の存在に見えてしまうゴブリン
    この解釈を思い出す絶妙さ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:29:03

    ちいかわ死刑囚編開幕


  • 15二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:36:18

    オデのIQが急に上がっている…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:37:24

    オデそんな流暢に喋れたんか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:38:52

    やっぱりゴブリンなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:42:06

    もはやオデがマンソンみたいに仲間ずらしてて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:42:52

    オデの分析冷静すぎるだろ
    お前のせいでこうなっとんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:46:08

    ダメだこの新章おもしろすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:48:47

    オデは体格通りのフィジカル持ってて(まぁゴブリンなんかにはやられんやろ…)とか考えてそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:49:33

    オデみたいな友好型の怪異もいればゴブリンみたいな危険なちいかわ族もいるよ、ってコト…なのかなあ
    オデの力で脱出した後にパワー型の怪異だ!とかってオデが討伐されたりしたら悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:50:24

    オデにはぜひ準レギュラーくらいになって欲しいくらい好きなんだけど、キャラデザ的にそうはならなそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:00:14

    >>23

    鎧さんがレギュラーだしワンチャン

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:08:42

    もう誰もサイクロプスって言わないの笑う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:16:53

    >>25

    オデ呼びが定着しちゃったからにはもう…ネ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:16:52

    囚人服グッズが出る…ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:17:57

    食べちゃいけないキノコだとは思ったがこっち方面で食べちゃいけない物だとは思わなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:25:09

    囚人…やはりゴールデンカムイ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:51:17

    囚人服はゴブリンに着せられたのかな?カワイイネ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:53:57

    牢屋に入れるにしても態々囚人服着せてやるとか文明力高いな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:53:58

    オデが出た段階でその後ゴブリン出てきてオデごと捕まるという展開を予想してた奴、0人説

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:12:39

    やべー

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:15:58

    ヤバそうなサイクロプスが実は優しくてめちゃくちゃ流暢に喋った挙げ句いきなりゴブリンに連行される展開なんて読めるわけないだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:33:16

    とうとうモブかわにもグッズ化の波が…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:34:22

    >>35

    まだ耳があるころなだけ温情ある

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:36:13

    >>36

    オフィスグリコちゃんのモブの姿とキメラの姿でセット販売するとかして欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:23:55

    更新

    やはり鈍いハチワレ

    ちいかわはそろそろ理解し始めたかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:27:42

    >>38

    最後のペロ…が不穏なんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:28:36

    こういうちいかわが危機を察知してハチワレがのほほんと天然発揮してるところ見ると「リボ払いに嵌る危険性があるのはちいかわではなくハチワレの方」って言われてるのを思い出してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:29:21

    久しぶりに見たらちいかわ監獄編始まってて草なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:52

    ゴブリンは眉毛なくて表情わかりにくいだけに最後のペロ…が強調されてくる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:57:23

    >>38

    最後のちいかわの察し始めてる表情が絶妙だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:02:25

    まさか三つ星レストランの正体はゴブリンとか…?食関連と緑色の肌ってことしか根拠無いけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 23:04:05

    つーかこの世界怖いんよ本当

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:52:35

    出会ったばかりの一人称オデの奴が、急に原因を分析しだして知性を感じさせてきたからめちゃくちゃ笑った。あと、Twitterのオデが「ジョンガリ・Aだ……」って言ってるツイートと画像で無限に笑えてくる。

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:28:39

    いやほんとに予想が付かなすぎていつもハラハラするしクッソ笑うんだよなちいかわ
    そんなことある!?を地で行く作風

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:03:04

    >>46

    このツイートもう消えてる?見つからん…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:52:53

    >>48

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:56:04

    一目入道には仲間になってほしいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 15:23:41

    パジャマパーティーズのアイドルライブの話
    結局さらわれた三人が食べられてなかったのに
    がっかりしてたのが俺だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:17:52

    更新ですよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:18:54

    ポジティブだなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:22:15

    次のコラボカフェのメニューは決まったな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:23:31

    じゃがいもつぶしたぺちょぺちょのやつあるよね
    ディッシャーでいれてくれるやつ
    洋画の監獄ものでよく見る

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:24:03

    ハチワレのアバウトな感想がなんかじわる
    なんか草て

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:24:44

    豆もチリビーンズとかだろうし完全にアメリカ式監獄飯

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:37:37

    太らせて食べるつもりかな…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:43:05

    足りないよーっていいながらちいかわ達を見ないでくれよオデ…

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:46:49

    オデが図々しすぎて草

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:38:42

    もう何がどうなるのか予想つかん
    今回今までで一番予想不可能だわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:46:26

    ヤハウサギはショーシャンクの空にみたいな脱獄でも企ててるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:12:09

    >>49

    貼ってくれてありがとう。探してた

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:16:19

    確かにプレートはなんか非日常って感じでいいよな
    なんか近未来的だったりなんか施設的だったりなんかよくわからないあの謎の食べ物がなんか良いんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:58:14

    食事のグレードが下がるの早いな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:59:26

    なんかシ十

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:01:15

    オデが呑気で愉快すぎる
    ウサギはまだ穴掘ってるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:12:47

    オデは食べたらダメなキノコむしゃむしゃ食って何も知らない奴ら共犯にした時点で絶対いい奴じゃないよ
    カブトみたいにお別れでいいよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:15:57

    まず野菜(食物繊維)とらせてその後水分のみ
    腸の中身全部出させる気かな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:52:23

    足らないよーッじゃねえんだよwwwww
    最初は友好型か~?って感じだったのにどんどんヘイト稼いでいくのウケる

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:08:28

    ヤハウサギは黙々と作業してんのか?頼もしいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:18:15

    ナガノ先生ノリノリで描いてそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:30:54

    雨漏りのぴちょん…が涙のぴちょん…になるのは芸術的ですらある

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:32:13

    このギガンテスみたいな奴は力づくで脱出とかしないんだな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:01:50

    今までになかった曇らせのパターンだ…
    多彩すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:04:21

    わ…ァ ア…ァ
    泣いちゃった…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:08:59

    暴力に頼らない曇らせのパターンが豊富過ぎる…

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:15:09

    ついにポジティブな事言わなくなったな…
    流石に堪えたか…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:17:18

    四日間味わわないと煮干しの味がしない汁だけの食事は辛いな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:18:13

    ヤハウサギはおそらく脱出するためになんかしてるから会話がなく
    オデクロプスとハチワレはあまりに呑気で自分と認識を共有してくれそうになく
    緩やかに死へ向かっていってるのを薄っすら悟っているちいかわの辛さよな
    こんなん誰でも泣くわってレベルの曇らせ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:25:58

    汁の雑な出し方すき

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:51:14

    アニメ化発表直後にクサい飯の辛さで泣かせるのは流石としか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:02:58

    ちいかわは公式グッズのキリッとした表情よりもこういう顔の方が似合うよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:04:28

    まあウサギがどうにかしてくれるだろう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:10:04

    あっ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:57:51

    >>85

    ナガノ先生ハードな青年漫画好きだし普通にこういう展開ありそうなのがな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:29:45

    >>85

    急にシグルイの世界観をぶちこむのやめろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:40:28

    えっ⁉︎今日も全員なんか汁飲むのか‼︎

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:23:28

    キャラものってセンシティブなのか今のところあにまんchで取り上げられることはないけど
    アニメが始まったら管理人ちゃんも生き生きして記事にする予感がする

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:45:23

    ちいかわ監獄編で笑うわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:28:53

    ちいかわベルセルク説やちいかわゴブスレ説に続いてちいかわシグルイ説か

    >>85

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:30:39

    逆になんで一回豆っぽいの食べさせた?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:38:41

    >>92

    味を良くするためじゃない?野菜を食べさせることによって肉の臭みが無くなるんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:53:38

    >>92

    >>69

    種類にもよるが豆は根菜の倍くらい食物繊維が豊富らしい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:57:52

    つまり一度食物繊維を取らせた上で汁物だけにすることで邪魔なものを全て出させようとしてる……ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:02:44

    コイツらかなり性格悪いしハチワレは気がつくのが遅すぎる……!

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:33:29

    ↓フライドチキン
    この脚注いる?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:34:18

    だってチキンかどうかわかんねーじゃん?なんの肉か…

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:36:33

    判断が遅い!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:48:27

    >>97

    じゃないと既に捕まってた別のちいかわ族の肉じゃね?って俺たちが言い出すじゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:51:17

    郎ラーメンがあるくらいだから食肉は食肉で存在するっぽいんだよね
    その辺はふわっとしてて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:04

    グリーン・インフェルノみたいに、オデが連れて行かれて豪勢な食事が出てきた時に気付くパターンかと思ったら違った。

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:56:39

    前に見たナガノさんの落書きのゴブリンもフライドチキン持ってたからそれを引っ張ってきたのかな
    そのときはモノクロだったから「↓フライドチキン」の脚注がないと棍棒みたいだった(そういうボケでもあったと思う)

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:57:58

    ヤハウサギが脱出口掘ってるとしても、オデが出れるだけの穴は流石に気付かれるので、やっぱオデ犠牲エンドでは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:58:30

    このゴブリンたち、別に食料に困ってないな…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:02:56

    オデ、檻に入れられてから特にいいとこ無しだけど普通に助かって欲しいんだけど少数派なんだろうか…
    コメ欄であんまり生存を望まれてないような

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:05:26

    >>105

    多分食料採取に出かけたら食いでのありそうなオデ見つけたから捕まえた、ってだけな気がする

    ちいかわたちは巻き添え

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 14:06:13

    コメント欄「オデが代わりに食べられるからちいかわちゃん達は逃してあげて〜😭💦💦」

    ル、ルッキズム……!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:07:50

    >>108

    足らないよ〜〜とか言ってるからだよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:16:21

    >>109

    だかちょっと待って欲しい、オデのスープがちいかわたちと同量だったなら倍以上体格差があるので足らないのは仕方ないのでは

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:28:38

    >>110

    そもそもオデのせいで捕まったんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 15:30:43

    オデは腹立つけど、ちいかわみたいな小さくて可愛いのな見た目だったら人身御供にしろ派はいないと思うんじゃが……?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:28:38

    ちいかわ初めて読んだんだけどこんな…こんな世界やったんか!?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:31:08

    >>113

    普段はもう少しヤバいモンスター!曇らせ!してるけど今の新章はねっとり苦しませてるから異色ではある

    それでも大体こんなだよ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:40:22

    >>113

    見た目がゆるふわなだけで世界観はベルセルクとかクレイモアだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:26:28

    まあ、三つ星レストランの時もどうにかなったし…

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:30:45

    更新

    やはり掘ってたウサギ、オデも活躍

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:40:19

    オデやっぱ見た目通りのパワーあるな
    誤魔化すちいかわたちかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:59:38

    これオデが通れるだけの穴掘れなくて犠牲になるパターンでは……?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:12:51

    やっぱこいつの幼体とかなんかな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:27:09

    よく見たら帽子にスプーン隠してたのか

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:08:06

    オデ穴掘らなくてもそのまま檻破壊できそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:35:38

    そしてゴブリンたちとオデの死闘がはじまりそう

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:44:45

    うさぎ有能すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:58:31

    うさぎって自宅とか披露したっけ?
    そこはかとなく感じる有能ムーブといい、あの三人の中で一番謎が多いよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:17:54

    掘ってたの……!?『逃げ道』

    またジョジョっぽいセリフが…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:48:07

    オデ…

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:34

    オデ〜〜〜〜〜!!

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:54

    オデくん死なないで…!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:57

    >>127

    オデェ…

    ある意味巻き込んでしまった責任を取ったのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:52:27

    オデーーーーっっ!!!!😢

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:04

    ゴブリンたちの殺意が高すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:54:21

    オデ……グリーン・インフェルノみたいにゴブリンを乗っ取って逞しく生き延びてくれ〜!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:57:34

    包丁じゃなくてノコギリなの殺意高すぎんよー

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:59:59

    >>134

    骨切んなきゃ調理できもんねっ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:28:04

    オデ、自分が通れないサイズだと気づいておきながら自分も通れるサイズに穴を広げなかったのは、ちいかわ達を巻き込んでしまったケジメのためかもしれない。または広げる時間が無いことを悟っただけかもしれないけど。オデの冷静な状況把握のコマ、面白かったから正直、死んで欲しくないなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:34:24

    ちいかわ、全体的に露悪的になりすぎない所あるから
    まぁオデは生き残るとは思うんだけど
    どういう流れで生き残るのか、果たして五体満足かはまったく想像できないから
    どうオチをつけてくるのかが気になりすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:45:35

    ここに来てもまだそもそもオデがキノコ食べに誘ったのが悪いから仕方ないって意見あって震えちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:48:36

    ちゃんとお水用意してんのが怖い

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:11:35

    >>138

    まだオデを疑ってしまってる自分からすれば、逃げ道作る時にわざと大きな音をたててゴブリン達に逃げ道の存在を示唆してるのかなとか、逃げ道完成後に大声あげたのは出口で待ち伏せてるゴブリン達にタイミングを知らせたのかなとか思ってる


    ホントに味方だったらすまんオデ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:17:56
  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:21:49

    >>141

    途中で送信しちゃった

    いろんな漫画家がちいかわにアンテナ張ってるのなんか面白い

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:22:48

    >>136

    普通にゴブリンを蹂躙して生還するかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:03:04

    つよすぎる

    そら「ハァ?」とも言いたくはなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:05:43

    3コマ目の構図イイネ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:06:00

    オデ強ぇ
    夜中なのにゲラゲラ笑っちゃったよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:07:24

    読んでるのが本当にちいかわだったか疑いたくなるレベルのバーサーカーっぷり

    >>144

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:08:15

    取り敢えず頑張って掘った方から逃げよう…って指差してるちぃかわ可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:08:47

    ゴブリンが泣いてるの散々嫌味な描写重ねてたおかげで可哀想…ってならずにキュートアグレッションに浸れることに気付いた可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:09:32

    ちいかわストーンオーシャン編面白すぎる
    オデくん死なないで……

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:14:21

    ゴブリン分からせ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:17:36

    ハチワレと同じタイミングでエッって声出たわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:18:08

    まあこういう誰かのためでもないとその強大な力を自ら振るおうとも思わないくらい善性の存在なのはわかったよオデ……
    それはそれとして最初からその力を出せ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:20:25

    めちゃめちゃアグレッシブな構図で草
    アニメでやったら映えそうだなあ、ここに至るまでの経緯はともかく

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:22:54

    >>144

    ゴブリンはむしろなんでこの体格差で行けると思ったんだ…

    うさぎの素のハァ?で笑う

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:24:44

    >>155

    全然抵抗しなかったからかな...それはそれとしてちょっと強すぎない?多分ランカーには届かないとは思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:26:19

    エッ…実はすごく強いってコト⁉︎ねっすごいねっ!

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:28:26

    >>140 はオデにごめんなさいしなきゃだよね…(震え声)

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:29:57

    コラかと思ったら本編で
    びっくりして泣いちゃった…

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:30:01

    >>134

    >>135

    こういう細かい点でもハードさにぬかりが無いのがちいかわの恐ろしい所だ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:30:51

    ゴブリンがサイクロプスに勝てるわけねーだろ!
    マジで蹂躪されてるわ…

    うん、まあ、オデくんが生き残れそうで安心したわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:32:40

    >>146

    ワンチャン勝てるかな~と思ったけど、いざ実際に見てここまで笑えるとは思わなかったwww

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:34:57

    今まで貯まってたフラストレーションをたったの1話(実際はその内の数コマ)で解放するの凄いな

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:36:14

    普通に正面突破で逃げられたのでは???

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:36:57

    む ちゃ く ちゃ に
     し  て や  る !!

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:39:45

    クソ笑った
    ちいかわのオチ可愛いし好き

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:43:18

    >>153

    >>164

    リプでゴブリンの戦力がわからない以上ちいかわ達が逃げ道を確保してから自分がしんがりしたのではって考察あった

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:47:15

    >>153

    オデ的にはキノコ食べちゃったから罰を甘んじて受けるつもりで大人しく虜囚になってたけど向こうは罰どころかこっちを食べる気まんまんでちいかわたちにも害が及んでしまう!ってなって本気出した…ってことはないかな(鈍いのでゴブリンがこっちを食おうとしてる事には前回気付いた)

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:51:58

    悪いことしたみたいだしお詫びに反省しなきゃなー…でもご飯はもっと欲しいなー…くらいに考えてた
    実は命の危機だった。しかもちいかわ達まで危ない

    オデ怒ったぞー!っていう流れで覚醒した穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたスーパーサイクロプス

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:58:26

    別にオデも悪気があって今までの状況に陥ってたわけじゃないし、マジで善意と自己犠牲の精神でやってるのは分かるんだけど
    それはそれとしてちいかわたちは完全に巻き込まれただけの被害者だし、釈然としねぇ~

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:16:20

    お前やっぱり見た目通りのフィジカルあるじゃねーか!

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 02:25:21

    オデくん友好型でホント良かったな…
    この知能とフィジカルで全力で襲いかかってきたら怖すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:56:06

    これコラ画像じゃないよね….

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:03:03

    これは友好型なのに討伐フラグか??

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:03:38

    >>148

    単にオデプロクスに巻き込まれたくなくてすぐ近くの道を選んだ可能性

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:05:04

    最近流れてきた画像を見てもコラか本編か迷う

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:20:25

    価値観が武侠なんだよなオデクロプス
    自分の罪は罪として受け入れる、裁きも受ける
    だけどそれが原因で仲間を不当に傷つけられるのは我慢ならないので暴れまくる

    問題は全部こいつのせいってことだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:50:03

    ちいかわでこんな躍動感あるコマでるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 08:59:48

    今見返してきたけど、キノコ食べるときって仮にオデがいなくてもちいかわたちがそっちに向かってたんだよね
    つまりキノコを見つける可能性はそこそこ高いし、ウサギあたりはつまんじゃう可能性があった
    つまりオデがいてもいなくても、今回ゴブリンたちにつかまってた可能性は高いし、その場合はウサギのほってたあなで逃げられたと思う

    ……オデはマジでなんだったのだろうか(いいやつではあると思うが

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:10:16

    ようは悲鳴嶋さんだったのではって説もあったな
    (殺らねば殺られるって状況に追い詰められるまで拳を振るったこともなかった 自分がこんなに強いなんて知らなかった)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:20:22

    お腹が減って弱体しててもこの暴れっぷりだがから今までのほほんとしてもちょっとした暴力でちいかわ世界を生き残れたんだろうなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:07:17

    >>181

    むしろそんな暴力があるにも関わらず(飽くまで推定だけれど)今までずっと友好型でいたであろうし、キノコを食べてしまった時も罪を自覚して、暴れずに大人しくお縄についた妙に真っ当な倫理観は評価すべき


    問題はちいかわが盛大に巻き込まれてしまった件だけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:16:27

    もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:43:26

    やるとなったらおもっきりやった方が自分にタゲ向けられるし
    ビビらして相手を逃がす方がかえって怪我させないだろうしなあ
    でも「む”ちゃ”くちゃ”に”し”て”や”る”!!」が迫力ありすぎて笑う

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:01:15

    >>158

    >>140です

    全力でオデくんにごめんなさいすると同時にハチワレちゃんの「がんばって掘ったもんね!」にめちゃくちゃ笑ってしまいました

    今日から煮干しのスープだけで生きていきます

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:40:01

    むちゃくちゃにしてやるって台詞のセンスが良すぎるわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:05:11

    穴の方を指差す手が震えてるの好き
    たぶんオデの豹変っぷりにドン引きしてる

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:23:44

    ストーンオーシャン編って言われてるけどナガノってジョジョ好きなの?
    ゴールデンカムイ好きなのは知ってる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 14:04:37

    >>188

    確か吉良のイラスト描いてたと思う

    あとこれ↓とか


  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:03:27

    >>189

    ありがとう

    ジャンピエールポルナレフは読んでるな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:41:49

    なんだかんだオデに愛着湧いてきちゃったよ…やばい…
    たぶんハッピーエンドになると思うけど万が一オデが死んだら泣きそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:24:14

    オデ実質スタープラチナやん

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:25:41

    >>187

    ちいかわは早い段階で状況の危険度を把握していたが、ハチワレが危機感持つまで待っていた。

    たぶんひたすら戸惑ってるんじゃないかな。

    最初からすればいいじゃんとか、なんで捕まったのとか、穴掘る必要なかったんじゃないのとか、めちゃくちゃ切羽詰った状況っぽくしてるけど余裕じゃんとか、とかとか。

    んでもってひとまずの解決をみたハチワレがのんき気味にどっちから逃げようかとか言うから、戸惑いながら指差すしかない安堵と当惑が爆発したある種のパニック状態。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:44:49

    やっぱ天才だろナガノ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:08

    これにはうさぎもハァ?である

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:26

    どっちから逃げる?
    が面白過ぎる

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:45:51

    「ウオオオオオオ!」「行けーーー!」「オデ…やる!」とかだと思うじゃないですか

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:46:47

    ちいかわがドン引きしてて駄目だった

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:47:14

    やはり有り余っていたか

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:48:00

    ハァ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています