アオハルウララの逆襲なのだ!

  • 1122/09/08(木) 19:07:30

    …お前、いつもアオハル試合の時に1人で砂遊びしてるけど、どこか具合でも悪いのか?
    違うのか。それならウインディちゃんの話し相手になれ!
    最近、新シナリオもあんまり出番が無くて、退屈してるのだ!

    …むむむ、遊んでるのはメンバーを外されたから?
    本当はレースで走りたいけど、勝てないから仕方がないだって?

    本当に、それでいいのか?
    戦力外通告を受けて、やりたい事を諦める…そんな理不尽には、噛みつかないとダメなのだ!


    …ンガーッ! 分かったのだ!
    このウインディちゃんが、お前に正しい噛みつき方を教えてやるのだーッ! お前、名前はなんと言うのだ?
    …ワルウララ、いかにも悪そうないい名前なのだ。気に入ったぞ!

    今日からウララは、ウインディちゃんの子分なのだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:08:48

    これがワルウララ誕生秘話か

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:09:28

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:10:05

    自前じゃなくてアオハルウララでか…きつくね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:10:37

    マイルBだからなぁ…なかなか噛み合わないときつそう

  • 6122/09/08(木) 19:11:11

    まだ見ぬ未来の子分ども、今日もウインディちゃん貯金、ご苦労さまなのだ!
    おなじみ悪のアイドルウマ娘、シンコウウインディちゃんなのだ!

    今回ウインディちゃんは、アオハルシナリオの制限プレイに挑戦するのだ!
    ルールはひとつ
    「アオハルウララで全試合1着で勝利してアオハル杯を優勝する」
    これだけなのだ!
    因子厳選や特殊なサポカも不要だから、ウララの有馬チャレンジや因子厳選、イベント周回に疲れた時に、暇つぶしに挑戦してみて欲しいのだ

  • 7122/09/08(木) 19:13:12

    まずは、アオハルウララの基本性能なのだ!

    ダート指定距離のマイルBはまだしも、所持スキル無しは想像以上に厳しいのだ
    どれくらい厳しいかというと、爆発済みDランクウララですらアオハル練習ゼロのFランク先行ウインディちゃんに負ける事故が頻発する位なのだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:13:17

    練習ではできるだけウララを追いかけるってことか

  • 9122/09/08(木) 19:17:23

    ちなみに、これがウインディちゃんの初期性能なのだ
    ステの総合値はウララとさほど変わらないけど、4種類のスキル分のアドバンテージがあるのだ
    ステとスキルからの勝率の因果関係は不明だけど、試しにお互いのステとスキルを有志の作った評価点シュミレーターに入力してみると

    ウララ650
    ウインディ1374

    初期の段階で評価点に倍以上の差が開いてるのだ
    ウララに対する運営からの悪意を感じるのだ…

    この情報をふまえて、ウララで勝つ編成を組むのだ!
    これはウインディちゃんの経験から考えたものだから、より良い方法があったら教えて欲しいのだ

    まずは、今の酷いトレーナーはさっさとポイして、別のチームを探すのだ。ウインディちゃんはまだ未実装だから、ウララと一緒に他のウマ娘の育成チームに参加するのだ
    …子分、不安そうな顔しなくて大丈夫なのだ! ダート要員はまだまだ貴重だから、どこでも引く手あまたなのだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:18:17

    まぁ史実からするとね……どうしようもないよね……応援はする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:19:27

    ウララはそもそも自前スキルがないからね

  • 12122/09/08(木) 19:20:55

    そんなわけでネイチャ、ウインディちゃんの野望に一緒に協力してほしいのだ!

    …そんな顔しないで、初期から育成イベントに出てる仲じゃないか~
    それに、ネイチャにお願いするのにも、ちゃんと訳があるのだ

    今回の挑戦にネイチャを選ぶ利点は、以下の通りなのだ
    ①デバフスキルが優秀
    ②低レアで誰でも入手可能
    ③強力スルメイベント
    ④レースによる合宿消化

  • 13122/09/08(木) 19:24:50

    ①デバフスキルが優秀
    スキルの無いウララの勝率を上げるには、ステの暴力以外にデバフで相手の邪魔をしてやるのだ!
    ライバルチームの脚質は先行差しが大半だから、ここを抑えておくと効果的だぞ

    ネイチャは差しためらいと八方睨みのデバフ持ちで、いざという時にダートの妨害要員として活躍できるのだ(先行対策はアオハルライスでも可)

    なに?
    デバフで妨害するのはウララの実力じゃない?

  • 14122/09/08(木) 19:26:08

    ②低レアで誰でも入手可能
    ネイチャ以外の候補としては、差し牽制持ちのセイウンスカイや会長、金デバフ布陣持ちの新衣装シチーがあるけど、全員☆3だから一人も持ってない人も少なくないのだ
    その点ネイチャは☆1で、まず全員持ってるからデバフの初期スキルさえ上げればすぐに挑戦できるのだ!

    何よりネイチャは、ウインディちゃんとウララ、両方にイベントで絡みがあるからお勧めなのだ!

  • 15122/09/08(木) 19:27:15

    ③強力スルメイベント
    ネイチャの大食いイベントと別に発生するランダムイベント「スルメ、いかがです?」は発生する毎に回復量が増える、アオハル特訓待ちで体力を一定キープしたい今回の育成と非常に相性が良いのだ

    勿論、大食いイベントもいつでも大歓迎なのだ!

  • 16122/09/08(木) 19:28:33

    ④レースによる合宿消化
    通常は貴重な夏合宿だけど、1回でもウララに練習を割きたい今回だと他メンバーの辻爆発やらで体力を大量に持っていかれる危険な時期なのだ
    ネイチャは指定レースで一週を体力消費ゼロで潰してくれるから、今回ばかりは大助かりなのだ

    そんな訳で、ネイチャと一緒に、3年間ウララを鍛え上げるのだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:31:41

    このレスは削除されています

  • 18122/09/08(木) 19:34:48

    因子に関しては、有馬チャレンジほど厳選の必要は無いぞ。強いて言うなら、アオハル杯で広範囲を対応できるようマイルを上げておくのと、スピード因子を入れておくと気持ち道中の事故を回避しやすい程度なのだ
    贅沢言うならダート適正もDくらいまで上げれると、ネイチャ得意の八方睨みも有効な範囲内で放つ事が出来るのだ

    サポカ編成は、アオハル初期のメンバーで固める事で、ジュニア期までのウララの登場率を極力上げて、残りは友人枠で練習回数を増やすのだ!
    あと、ウララの育成優先で練習を踏む分、他のアオハル練習が減るから、ウララ以外が負ける事故もたまに発生するのだ
    チームの総合評価はチームメンバーが少ないほど上がりやすくなる事を利用して、できれば夏合宿までにBランクにして強い助っ人を呼んでおくのだ

    ちなみに、今回のウインディちゃんはフレーバー枠だから、ガチでやるならタイキか桐生院を代わりに入れるといいのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:38:27

    CPUで「諦め癖」をウララについてるのみると、マジで本編トレーナーに出会えてよかったな…ってなる

  • 20122/09/08(木) 19:39:30

    よーし、これからウインディちゃんの地獄の特訓の始まりなのだ!

    最初の特訓は…歯磨きなのだ!
    歯磨きが特訓? 当たり前なのだ! 特にウララは今もにんじんプリンの匂いがプンプンするのだ!
    歯磨きを馬鹿にしたら駄目なのだ!
    正しい歯並びは脊椎の配列を正常化させ、身体機能を30%もアップさせる、パーフェクトナチュラルパワーの源なのだ!

    ほらほら、早く歯ブラシを取ってこないと、後ろからガブッといっちゃうのだ!
    がうがう~!

  • 21122/09/08(木) 19:41:49

    まずはデビュー前に第一目標、ウララの爆発を達成なのだ!

    ウララの機嫌が悪いとジュニア期まで全くアオハル特訓無しのケースも発生するから、こればかりは運なのだ

    ウララの特訓が来なかった週は、次週ウララが特訓できるかを基準に体力調整するといいのだ


    優先順位としては


    ウララ爆発>他爆発>爆発後ウララ>他特訓2以上or友人入り>賢さor休憩


    爆発後はチームランク上げを狙って他メンバーの爆発も狙うのだ

    あと、事故が怖いからウインディちゃんのアオハル特訓は極力避けるのだ

  • 22122/09/08(木) 20:10:09

    さーて、日課の落とし穴も掘ったし、今日も子分の特訓を…
    ん? お前誰なのだ?
    キング? 悪の大ボスみたいな名前の奴が、ウインディちゃんに何の用なのだ?

    …確かに、ウララはウインディちゃんの子分なのだ! これからたくさん、悪の素晴らしさを教え込んでやるのだ~
    ふふん、止めても無駄なのだ! 今までみたいに控えで砂遊びさせり、ヘリコプターと戦わせたりする酷いトレーナーにはガブッと噛み付く、立派なワルウララに育ててやるのだ!
    独りぼっちで泣いてるより、そっちの方がよっぽど健全なのだ!

    どうした? ウインディちゃんの恐ろしい計画に、ビビって声も出ないのだ?

    …え、同室? ウララの?
    それは、子分がいつもお世話になってるのだ
    歯磨き? あ、それはウインディちゃんの特訓で、毎日10分やるように…
    ど、どういたしまして

    …何なのだ、あいつ?
    急に態度が変わって、さすがのウインディちゃんも反応に困ったぞ
    子分も変な奴が相部屋で、大変なのだ…

  • 23122/09/08(木) 20:12:05

    新メンバーが入ってきたのだ!
    相方のパールも呼んで、これでワールドワイドウインディ再結成なのだ!
    他はスペシャルウィークと、ダート仲間のスマートファルコン、あとは…

    …キング、お前も来たのか?
    ウララが気になるなら言えば良いのに、素直じゃないのだ
    はいはい、ウインディちゃんを監視するなら勝手にするのだ。せいぜい、悪の親玉ぶりに震えるがいいのだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:16:39

    SSRサポカにしたらスキル覚えるとかもないん?

  • 25122/09/08(木) 22:54:43

    >>24

    サポカによっては取得スキルが変わる場合もあるらしいけど、ウララの場合根性スタミナ、どちらもスキル無しだから、結局は何も変わらないのだ


    トレーナーの付いたウララが特別な存在である事が、よく分かるのだ

  • 26122/09/08(木) 22:56:06

    ジュニア9月、チーム名は勿論、ウララ命名の「にんじんぷりん」で決まりなのだ!

  • 27122/09/08(木) 22:58:27

    ついに子分のアオハルデビューなのだ!
    噛み初めでいきなり牙を折らないよう、今からしっかり磨いておくのだ!

    ウララの現在のステータスなのだ
    アオハル爆発と3回の追加練習で、Dランクでも破格のステを獲得したのだ。
    このステなら勝率8割は硬いのだ!

  • 28122/09/08(木) 23:00:50

    次はチーム編成なのだ!

    メイン育成のネイチャを層の薄いマイルへ、あとは全距離に1番育ってるキャラを置いて勝負するのだ
    この時、忘れちゃいけないのは、自動編成をOFFにしてウインディちゃんの作戦を追い込みにしておくこと
    初期設定の先行だと脚質スキルが上乗せされて、このステ差でもウララに勝つ事故が頻繁するのだ
    あとファル子は気の毒だけど、今回は出番無しなのだ。下手にダートに置くと、特訓無しの初期ステでもウララをぶち抜いてくるから怖いのだ…

  • 29122/09/08(木) 23:03:25

    相手チームは当然上の「サカヲノボル」。うちのスペの代役に会長が入った、ちょっと居心地悪そうになったチームなのだ
    まぁ、ウララの走るダートには関係ない話なのだ

  • 30122/09/08(木) 23:05:15

    ライバルはアストレアノーチェ。ステは一見大したことないけど、他のモブとも大差ないから想定以上にDrawが発生するのだ
    あと、ウララのステ次第で追い込みウインディちゃんでもたまに勝つ事故が発生するけど、ここで負けるようではこの先厳しいから、足切りと思って諦めるのだ

  • 31122/09/08(木) 23:08:24

    さぁ子分、ガブッと行ってこい!
    親分は追い込みで後ろから見守ってるからな!

  • 32122/09/08(木) 23:10:39

    勝利なのだ!
    スクショ撮るのが難しいのだ

  • 33122/09/08(木) 23:12:22

    無事にウララが1着、後ろで見てていい噛みつきだったのだ!
    え、ウインディちゃんの順位? …こ、今回はウララの親分だから、これでいいのだ。悔しくないぞ!本当だぞ!

    子分、よくやったのだ!よしよし、親分がいっぱい褒めてやるのだ~
    今夜は買い溜めしてあるトウモロコシを、子分にたくさんご馳走してやるからな!
    もちろんその前には、しっかり歯磨きなのだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:12:52

    >>32

    おめでとうなのだ!

    ワルそうな表情だしウインディちゃんの特訓の成果はバッチリ出てるみたいで安心したのだ!

  • 35122/09/08(木) 23:14:58

    クラシック期に入り、ビコー、デジタル、マヤノ、イナリが入ってきたのだ

    …なんか今回、ウインディちゃんと関わりがある娘が多い気がするぞ

    ここからメンバーが増えて特訓の機会が減ってくるから、ウララの特訓が出たら第一優先で選択。他メンバーの練習量はここまでのチームランク補正でカバーするのだ

    優先順位は


    爆発後ウララ>他爆発>他特訓3以上or友人入り>他

  • 36122/09/08(木) 23:20:21

    3月に理事長代理、5月の合宿間際になってようやくたずなさんのお出かけが来たのだ。遅すぎなのだ!
    普段の育成なら再走案件だけど、今回はウララが上振れしてるからそのまま続行なのだ

    お出かけは回復と一緒にステが盛れるから、アオハル練習が期待出来なかった週は迷わずお出かけを選ぶのだ
    お出かけ回数は想定以上に余りやすいから、バステ回復のあるたずなさんの4回目までは出し惜しみしないのがコツなのだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:25:58

    ウララがニコニコついてくからウインディちゃんも嬉しそうに先輩風吹かしたそうで可愛いのだ

  • 38122/09/08(木) 23:27:43

    道中、特に問題なくアオハル2戦目なのだ!

    予定通り合宿前にBランクは達成したものの、ウララ優先育成の影響で、初期メンバーとステの乖離が出てきたのだ
    ここは追加メンバーの初期ステでごり押すのだ

  • 39122/09/08(木) 23:30:29

    現在のウララのステータスなのだ

    爆発後のアオハル特訓を5回も残さず拾ったから、Bランクでも遜色ないレベルまで仕上がったのだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:35:31

    なかなか順調そうなのだ

    ウインディちゃんの指導の賜物なのだ!

    >>39

  • 41122/09/08(木) 23:35:43

    相手チームは「上昇気流」。相手にスプリンターが多い分、層が薄くなりやすい短・マイルを的確に突いてくる嫌らしいチームなのだ
    ただしブルボンは低スタミナ・適正Bでも長距離に固執して挑んでくるから、体感あまり怖くないのだ

    今回は練習上振れでランクに大差がついてるけど、体感勝率は6~7割。気まぐれウララや他メンバーがやる気を無くすと、すぐに事故まっ逆さまだから、油断できないのだ

    「サカヲノボル」は、やっぱり会長が抜けてたのだ…
    代わりにオペラオーが入って、ますます迷走してるみたいなのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:36:29

    会長抜けてるの草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:40:01

    アオハルのチームのメンバーが入れ替わってるの気にすると生々しい感じがするな

  • 44122/09/08(木) 23:42:42

    >>40

    正直、今回はかなり運が良い方なのだ

    本気でやる気ないウララを引いたら、全く特訓無しでジュニア期12月を迎えることすらあるのだ

    正直、この不安定感もアオハルが不評な理由のひとつと思うのだ


    初期から参加するシナリオリンクキャラなんだから、もう少し補正を入れて欲しいのだ…

  • 45122/09/08(木) 23:45:00

    ライバルはライフィールドとハイドロチョップ。ステだけ見ると圧倒的だけど、それぞれ脚質に合ったスキル持ちで、ここからさらに総合点にプラス240~290位上乗せされてると考えた方がいいのだ

    アオハルウララチャレンジしてると、対戦相手のモブウマに詳しくなってきて、少し楽しいのだ
    さぁ子分、暴れてくるのだ!

  • 46122/09/08(木) 23:45:59

    こっちがハイドロチョップなのだ

  • 47122/09/08(木) 23:47:50

    勝利なのだー!
    またスクショ失敗したのだ

  • 48122/09/08(木) 23:49:40

    チームも危なげなく、全員が勝利!
    意外にもフクキタルが健闘していたのだ

  • 49122/09/09(金) 00:00:43

    レースの詳細なのだ
    現時点ではウララがステの暴力で他を圧倒してるぞ!

    普段はダートの味噌っかすになるウララの勇姿を見るのは本当に楽しいのだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:04:45

    >>47

    見切れてる…

  • 51122/09/09(金) 00:20:25

    夏合宿前に、追加メンバーの加入なのだ

    ヒシアケボノとバンブーメモリー。今後の戦いに向けて、短距離マイルはどれだけいても困らないのだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:31:34

    応援いたしますわ~

  • 53122/09/09(金) 08:00:12

    夏合宿なのだ!
    子分も気を引き締めて、これからはナツウララになって頑張るのだ!

    早速、イタズラの準備をするぞ!
    砂浜ならダート苦手なウマ娘にイタズラしても捕まらないから、ウインディちゃん達の天下なのだー!
    まずは落とし穴、ウインディちゃんが穴を掘るから、子分はクッション材にワカメを敷き詰めて、誰かが落ちるまで見張ってるのだ
    獲物を堪能するまでがイタズラだから、練習までに誰も落ちなかったら、一緒に穴を埋めるのだ!

  • 54122/09/09(金) 08:02:05

    …キング、何の用なのだ? ウインディちゃんは今、サボったウマ娘の代わりにカニを歩かせるイタズラで忙しいのだ

    落とし穴?
    確かに落とし穴を作ったのはウインディちゃんだけど、落ちたのはへっぽこキングだから、ウインディちゃんは悪くないのだ
    文句があるならヒシアマにでも言いつければ、反省はしないけど叱られてやるのだ。
    言いたいことは、それだけなのか?

    …ウララを子分にした理由?
    別に、なんとなくなのだ。
    なんとなく、噛みつきのプロであるウインディちゃんには分かるのだ。ウララはああ見えて、自分の運命に噛み付いていける、凄い牙を持ったウマ娘なのだ。
    ただ、噛みつき方を知らないから、今はウインディちゃんが手取り足取り教えてやってるのだ

    ふざけてなんかないぞ! こと噛みつきにかけては、ウインディちゃんの目利きは本物なのだ!

    …そういえばキングも、なかなか見所のある牙を持ってるのだ。今だったらウインディちゃんの子分2号にしてやってもいいぞ!
    …にししっ、そんなこと言って、後で後悔しても知らないのだ~

    あと、頭にまだワカメ付いてるのだ

  • 55122/09/09(金) 08:03:54

    夏合宿も終わり、ネイチャは鬼門、菊花賞に挑戦中なのだ
    ここで勝利できないと有馬出走のファン数が足りなくなるから、1週ロスが発生するのだ
    もしサポカにライスパワーがいてイベント完走してるなら、事前にマエストロ取得をお勧めするのだ

  • 56122/09/09(金) 08:07:02

    アオハル3戦目なのだ!

    ウララの練習は順調だけど、この時点でアオハル爆発3回は少な過ぎで不安なのだ…
    短距離マイルが充実してきたからネイチャは中距離に上げて、先行デバフが充実したライスをダートに送るのだ
    距離もバ場も適正が無いからビリ確定だけど、ウララの勝利の為に今回は協力して欲しいのだ

  • 57122/09/09(金) 08:16:49

    現ウララのステなのだ
    サポカ優先で特訓踏みまくる影響で根性がカンスト、ついでにパワーもカンストと絶好調だぞ

    ステの数値だけなら、現時点でメイン育成のネイチャよりはるかに強いのだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:21:33

    >>54

    落とし穴にキング引っ掛かってて草

  • 59122/09/09(金) 08:22:58

    対戦相手はメジロファミリーのテイテーツ。ダートは相変わらずモブウマだけど、スキルや適正が整って手強い相手になってきてるのだ

    ちなみに、体感の勝率は5割くらいなのだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:23:40

    >>59

    半々か…

  • 61122/09/09(金) 08:34:54

    ライバルはミニロータスとゴールドシュシュ
    シュシュシリーズは他にもブルー、インディゴ、グリーン、レッド、イエローと多彩な種類がいるけど、全員名前と違う色のシュシュを着けてる不思議な一族なのだ

  • 62122/09/09(金) 08:40:09

    特に要注意はミニロータス、3つの脚質スキル持ちで、敗因は大抵こいつの差し切りなのだ

    さぁ子分、悪の力を見せてやるのだ!
    ライスも今日はヒーローじゃなくて、ヒールを演じてみるのだー!
    大丈夫、ヒールも慣れてくると、案外気持ちがいいぞ!

  • 63122/09/09(金) 09:24:48

    勝利なのだ!
    スクショ失敗はもう気にしないのだ

  • 64122/09/09(金) 09:28:02

    子分、お前もだいぶワルぶりが板に付いてきたのだ!

    ライス…いや、ワルライスもなかなかのヒールぶりだったぞ!
    悪口言う嫌な奴には、涙じゃなくて舌を出す!見えない所でこっそりやるだけでも、案外スカッとするのだー!

    だけど、ウインディちゃん達が目指すのはワルであってゲスじゃないから、ガチで泣いてる相手に向けてはやっちゃダメなのだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:31:07

    ウインディちゃんはいい子なのだ

  • 66122/09/09(金) 09:48:22

    さっきのレースの詳細なのだ
    まだまだ余裕があるように見えるけど、前述のステ差とライスの先行デバフあっての3バ身と考えると、楽観視はできないのだ

    おまけに、ここからはカンストの壁に阻まれて、ステの急成長も期待できないのだ

  • 67122/09/09(金) 10:16:39

    年末に最後の追加メンバーなのだ!


    キタサンブラック、サクラバクシンオー、マルゼンスキー、エイシンフラッシュ

    ここまでメンバーが増えると、狙ってアオハル練習を出すのが困難だから、爆発>爆発寸前>それ以外を優先に練習して、少しでもチーム全体のステータスを上げていくのだ


    また、ここからは先はウララの練習にも注意なのだ

    メンバーのアオハル練習はステ全体が上昇するけど、練習内容以外のステは6~10程度しか上がらないのだ


    シニアからはウララのステがカンストしはじめるから、無理に効果の低い練習を踏みに行くより、他のメンバーのステ上昇を優先した方がいい場合も出てくるのだ

  • 68122/09/09(金) 12:10:33

    シニア期、あけましておめでとうなのだ!

    子分は高知まで帰省してないだろうと思って部屋に行ったら、なんかキラキラでヒラヒラな服を着てたのだ…
    ふん! そんなヒラヒラなんて着てたら、落とし穴も満足に掘れないのだ! ウインディちゃんは、いつものジャージで十分なのだ!
    それより、屋台を奢ってやるから、一緒に初詣に行くぞ! 正月はクラスメイトが全然居なくて、退屈してたのだ

    そこの子分2号も一緒に来るのだ、沢山で行った方が楽しいのだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:15:38

    ウインディちゃんが良い先輩すぎて泣ける

  • 70122/09/09(金) 12:20:18

    …子分、今日呼んだのは、次のアオハル杯についてなのだ

    今までダートの対戦相手はモブウマだけだったけど、次の相手はついにネームドが入ってくるのだ
    当然、性能は今までの相手とは段違い。突破率も体感2、3割の鬼門なのだ
    この日のためにデジタルからビデオを借りてきたから、一緒に観るのだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:21:49

    いよいよか…なんかこっちまで緊張してきた

  • 72122/09/09(金) 12:26:21

    まずはジ・エイペックス所属、エルコンドルパサーなのだ。

    バ場と距離適正Aに加えてスキル7つは一見驚異に見えるけど、マイル距離と脚質差しの関係上、実際に発動するのは上2つだけ。ネームドの中ではまだ戦い易い相手のだ。
    とはいえステータスはオールB、この時点でチームファーストの対戦相手より強いから、ネームドのヤバさがよく分かるのだ

  • 73122/09/09(金) 12:29:38

    次は盛者必勝、またはターフクイーンズ所属、オグリキャップ。本来、盛者必勝は逃げ切りシスターズ編成だけど、ファル子がダート要員でほぼ不参加になるから、高確率で代役に出場してくるのだ
    見て分かる通り、エル以上のステとスキル数(有効スキル数7/10)でダートを踏み荒らす、アオハル対戦相手で最強最悪のバケモノなのだ

  • 74122/09/09(金) 12:33:16

    過去のウララの勝率はゼロ
    クビ差ハナ差の僅差はあるけど、マジで勝てないのだ。正直対戦チームにオグリの顔が出ただけでツライのだ

    一見すれば⅔は負けフラグのようだけど、それでもそこそこ勝率を稼げてるのは、オグリがシナリオ途中のスカウトで来やすいのと、体感でジ・エイペックスの対戦する割合が多いからなのだ
    どうしても勝率を上げるなら、サポカ編成にオグリを入れて最初から出場を阻止するという手段もあるのだ
    あと、エルかオグリがスカウトで不在だと代役にヒシアマが入るけど、今回はスクショ撮れなかったので割愛するのだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:33:40

    アオハル時代に誰もが恐れた最強チームターフクイーンズ
    もうお前らがファースト挑めよって思ったトレーナーは数知れず

  • 76122/09/09(金) 12:37:57

    以上、次の対戦相手についてなのだ!
    疲れたから、息抜きにウインディちゃん秘蔵のビデオを一緒に観るのだ!

    『第37話 あやうし!キャロットマン!(前編)』

    正義側の小さな仲違いの隙をついて、悪の組織が総攻撃をかけるのだ!
    わはははは~っ!「こんな時に敵が攻めてきたら」だなんて、攻めてくださいと言ってるようなもんなのだ!
    捕まえた奴を人質にして、正義の味方を各個撃破! ほらほら、もう後がなくなってきたのだ~!

    …はー、面白かったのだ! やっぱり悪が正義をぶっ飛ばす様は見てて気持ちいいのだ!
    え? 続き?
    …ウインディちゃんが持ってるビデオはこれでおしまいなのだ。決して後半で助けが来て、逆転されたわけじゃないのだ!

    う…わ、分かったのだ…続きは確かビコーが持ってたから、後で一緒に観に行くのだ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:42:55

    ウインディちゃんがいい親分すぎるのだ
    がんばれー!!

  • 78122/09/09(金) 15:02:22

    ついにアオハル4戦目、準決勝なのだ!
    子分のやる気も上々で、スタミナと賢さ以外はカンスト、1人だけAランク到達なのだ

  • 79122/09/09(金) 15:05:48

    チーム編成なのだ

    ウララ優先で練習を回したぶん、アオハル爆発4回は戦力的にかなり心許ないのだ…
    マイルの穴はネイチャで埋めて、ライスは引き続きデバフ要員でダートを走ってもらうのだ
    相手は全距離でネームドウマ娘が出るから、どこも気が抜けないのだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:23:31

    これ下手するとウララが勝ってチーム負けるやつ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:24:26

    ウララこんなに強くできるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:23:17

    ゆっくり続きを待ってるのだ

  • 83122/09/09(金) 17:27:52

    対戦相手一覧が出たのだ、相手は黄金世代がメインのジ・エイペックス。エルコンドルパサーが相手なのだ!

    ん?
    子分、顔色が悪いけど、どうしたのだ?
    相手チームの中に知り合いでも…

    !?

    …相手チームのトレーナー、ウインディちゃんも見覚えあるのだ…
    前のチームで…ウララに砂遊びさせてた奴なのだ!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:31:22

    迫真のダート×

  • 85122/09/09(金) 17:33:40

    子分、大丈夫なのだ!
    今のウララは、1人で砂遊びしていた、あの時とは全然違うのだ!
    今までの子分の頑張りは、親分が一番よく知ってるのだ!
    だから…勇気を出すのだ!!


    …うぅ~っ!!

    ガブッ!

    ふふん、いつまでもウジウジしてるから、親分が気合いを入れてやったのだ!
    ついでに、いい事を教えてやる!

    ウインディちゃんは今までに何度も、レース中に噛みつきをしてきたけど、失格や降着になったことは一度も無いのだ!
    なぜなら、噛み付かれた相手はそのままレースに勝つからなのだーっ!!

    今、子分はウインディちゃんに噛み付かれたから、今度のレースは絶対勝つのだ!!
    分かったら、今度は子分がウインディちゃんにガブッといくのだ!
    当たり前なのだ! 噛み付かれたら噛みつき返す、親分が何度も教えてきたポリシーなのだ!!

    ガブッ!!

    ッ!!
    ……ッふん! 子分にしては、まあまあの噛みつきだったのだ!
    今のひと噛み、忘れるんじゃないぞ!!

  • 86122/09/09(金) 17:39:17

    ジ・エイペックスのメンバーなのだ

    前述したエルは省略するとして、お供にキンダーシャッツとブリッツエクレールがいるのだ
    実力はネームド程でないけど、調子と展開次第ではネームドを抜いてくる事もあるのだ

  • 87122/09/09(金) 17:40:44

    エルコンドルパサー、そしてエイペックスのトレーナー、覚悟するのだ!
    今回の子分は今までのアオハルウララとは、ひと味違うのだ!

  • 88122/09/09(金) 17:43:19

    や、やっ…た…?
    勝ったと見せかけて、ウインディちゃんが1着を取ったりしてないのだ…?

  • 89122/09/09(金) 17:45:15

    良かったのだ…
    ウララが、コンドルを墜としたのだ…!

  • 90122/09/09(金) 17:47:19

    レース結果なのだ

    エルはまさかの3着。2着のキンダーシャッツは先行だったから、ライスのデバフは無駄じゃなかったのだ
    ともかく、勝ちは勝ちなのだ!!

    子分、よくやったのだ!
    お前は初めて、自分の牙で理不尽に噛み付くことができたのだ!
    あとは優勝まで、まっしぐらなのだ!!

  • 91122/09/09(金) 17:51:38

    最後の夏合宿、今日から得意のダートで子分をビシバシ鍛えていくのだ!

    あっ、こぶ…
    …あれは、新聞記者に別のチームのトレーナー…邪魔にならないよう、少し待っているのだ

    最近、ウララがインタビューを受ける機会が増えたのだ。主戦場でないダートとはいえ、あのエルコンドルパサーを倒したウマ娘。話題にならないわけがないのだ
    ウララの愛嬌があれば、きっと新しいトレーナーだって、すぐに決まるのだ

    …寂しくなんかないのだ
    親分は子分の幸せを願うものだから、これでいいのだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:51:49

    ウララすごい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:53:47

    ウララ曇らせもウインディちゃんでかいけつなのだ

  • 94122/09/09(金) 17:57:11

    ここからの育成は、対チームファーストのための最終調整がメインなのだ


    見ての通り、先の勝利でウララのステはスタミナ以外カンストしていて、それ以外の特訓ではもう雀の涙しか上がらないのだ


    決勝のラスボス、チームファーストのダート相手、ドミツィアーナ、クラヴァット、フェニキアディールの3人は弱くはないけど、前回戦ったエル程の強さは無いのだ

    もちろん油断はできないけど、それより注意すべきはそれ以外のレース。ウララが勝っても他が負けて優勝できなかったら、ここまでの努力が水の泡なのだ

    そのため、ここからは特訓の優先順位が大きく変わるのだ


    他爆発>他爆発手前>他特訓3以上>ウララ(カンストしてない特訓)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:09:39

    うおおおおおおおおウララが勝ったあああああああああああ

  • 96122/09/09(金) 18:17:06

    眠れないのだ…
    相部屋がの相手が遠征に行ってしまって、ウインディちゃん1人になってしまったのだ…
    仕方ないから、夜風にでも当たりに行くのだ…

    あれは…ウララ、こんな時間になるまで、ずっと練習していたのか…

    !?
    しまった、見つかったのだ!?

  • 97122/09/09(金) 18:18:48

    …こ、子分、遅くまで鍛錬ご苦労なのだ!
    親分は…その…夜のお散歩ついでに、イタズラの準備をしに来たのだ! 決して、眠れないとか、そういう事じゃないのだ!

    え…子分は、怖い夢を見たからなのか?
    それなら、親分が話を聞いてやるのだ! それでも眠れないなら、ウインディちゃんお得意の催眠術をかけてやるのだ~

    で、どんな夢なのだ?
    ふんふん、目が覚めたら、1人で…

    ……
    …その夢、ウインディちゃんと同じなのだ…
    気付いたら、知ってた人達と離れ離れになって、知らない場所で独りぼっちになって…
    身に覚えが無いはずなのに、いやにリアルで、頭から離れない夢なのだ…

  • 98122/09/09(金) 18:20:17

    分かるのだ! ウインディちゃんも、そういう時は相部屋の相手にちょっかいかけるのだ。
    それで、相手が怒ったのを見て、あれは夢だったんだって…
    いやいや! ウインディちゃんはそんな夢、全然へーっちゃらなのだ!
    …だけど、子分がどうしてもと言うなら、今日は一緒に寝てやってもいいぞ!

    ふふん、子分もまだまだ未熟なのだ。親分の懐の広さに感謝するのだ~

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:50:58

    あのー、ウインディちゃん実装まだ時間かかりそうですかね?

  • 100122/09/09(金) 19:01:46

    ついに、アオハル杯の決勝なのだ!
    ここだけの話、決勝まで到達できたのは今回含めて2回だけなのだ

    編成は以下の通り。今まで育ててきたデバフネイチャをダートに入れて、ウララのサポートするのだ
    育成キャラをエースにして走らせると、ウララにやる気補正が付かなくなるデメリットがあるけど、今回はあえて走らせるのだ

    …決勝くらい、子分の走る勇姿を最後まで見たいのだ

  • 101122/09/09(金) 19:07:07

    今まで育ててきた、デバフネイチャなのだ

    ダート適正Gだから必殺の八方睨みは届くか分からないけど、無いよりはマシなのだ

    あと、今回のアオハルウララチャレンジだと、全ステオールBのバランスタイプが出来るのだ
    途中でチャレンジ失敗しても、因子ガチャでワンチャン狙えるのだ

  • 102122/09/09(金) 19:13:07

    アオハル爆発は追加で3回。うまく距離ごとにバラけたから、どこでも互角以上は戦えると思うのだ

    …それでも確実じゃないのが、アオハル杯の怖いところなのだ
    ちなみに中・長距離にCランクのライスとフクキタルを入れたのは、デバフ狙いなのだ

  • 103122/09/09(金) 19:15:02

    チームファースト、最後の勝負なのだ!
    予想は△だけど、ウララを無礼るとケガするのだ!

  • 104122/09/09(金) 19:42:04

    まさかのウララが絶不調なのだ…
    子分、不安なのは分かるけど、顔に出しちゃ駄目なのだ

  • 105122/09/09(金) 19:48:50

    チームファーストのライバル紹介なのだ

    ダート担当のエース、ドミツィアーナ
    決勝にでかでかと陣取ってる、赤髪のウマ娘なのだ
    バ場と脚質がオールA、ステは前回のネームドには多少劣るけど、十分脅威なのだ

  • 106122/09/09(金) 19:55:01

    チームファーストの影のエース、クラヴァット

    ステ自体はドミツィアーナに劣るけど、実はスキルがある分、こっちの方が勝率が高かったりするのだ
    ウララチャレンジで見つけたトリビアなのだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:02:36

    中々お強そう…大丈夫かウララ

  • 108122/09/09(金) 20:11:03

    チームファーストの3番手(サード)フェニキアディール
    レースの上位には来るけど勝ちきれない、あまり特筆する所のないウマ娘なのだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:33:31

    このレスは削除されています

  • 110122/09/09(金) 21:37:25

    スタート!
    いきなり出遅れたけど、気にせずペースを守るのだ
    敵の脚質は全員先行、後半からが本当の勝負なのだ!

  • 111122/09/09(金) 21:45:39

    ネイチャはやはり、ダートGじゃ厳しいのか…
    これ以上離される前に、早くデバフを放つのだ

  • 112122/09/09(金) 21:47:19

    ネイチャの八方睨み発動!
    距離が開きすぎてて効いたか分からないけど、少しだけでもウララとのスキル差を埋めるのだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:49:14

    頑張ってくれええええ

  • 114122/09/09(金) 21:50:45

    ウインディちゃん必殺、逃げためらいを喰らえ!

    後ろからの噛み付きの恐怖に、恐慄くのだ!
    やった! 1人に効いたみたいなのだ!

  • 115122/09/09(金) 21:54:31

    今がチャンスなのだ!
    子分! ガブッと食いつけええぇぇぇっ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:55:10

    親分!!

  • 117122/09/09(金) 21:56:44

    抜けた!
    一瞬だけど、1の順位が見えたのだ!

  • 118122/09/09(金) 21:57:28

    いっけえええぇぇぇぇっ!

  • 119122/09/09(金) 21:58:47

    ……

    …か、
    勝った…
    勝った…のか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:59:44

    勝ったぁぁぁぁぁ!ウララが勝ったぁぁ!!

  • 121122/09/09(金) 22:00:34

    や…やった…
    やったのだぁーっ!!
    ウララの牙が、勝利に届いたのだーっ!!

    …最後の結果を開くのが、怖いのだ

  • 122122/09/09(金) 22:02:17

    やった…

    他のメンバーも、頑張ったのだ…!
    さすがに全勝は駄目だったけど、優勝なのだ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:02:21

    マジで勝った…すげえ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:03:00

    絶不調の中よく頑張った!
    ネイチャとウインディの声に応えんたんや

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:44

    アオハル爆発6回で勝てるもんなのか…!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:06:54

    おめでとー!!

  • 127122/09/09(金) 22:06:54

    チームにんじんぷりん、アオハル杯を優勝なのだ!!

    すぐに祝杯を上げたい所だけど、ウマ娘はこれからもうひとつのイベントがあるのだ!

    子分!
    これから念願のウイニングライブがー

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:08:14

    あっ

  • 129122/09/09(金) 22:09:02

    ~控え室~

    …あー、子分、はしゃいでる所で悪いけど、残念なお知らせなのだ…
    ネイチャがダートのエースで出てしまったから、最後のライブが不参加になってしまったのだ…

    でも大丈夫なのだ。悪の親分であるウインディちゃんが、これからライブを乗っ取ってやるのだ~!
    心配いらないのだ! ウインディちゃんはまだ実装されてないから、受ける罰も全然大した事ないと思う! たぶん!!
    それじゃあ、子分は親分の勇姿を…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:16:41

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:16:56

    これネイチャも拷問だろ

  • 132122/09/09(金) 22:18:51

    (コンコンッ)

    …ん? 誰かと思ったらネイチャなのか。ライブはどうしたのだ?
    え、もう終わった?…そんな…

    …アンコール?
    出てもいいのか!? それも、ウララも一緒に?
    ありがとうなのだ! ネイチャ、恩に着るのだ!!

    子分、今すぐ支度するのだ!!
    これからウインディちゃん達のウイニングライブの始まりなのだ!

    今までの挑戦で貯まっていた、ライブ画像のお披露目なのだ!!

  • 133122/09/09(金) 22:20:55

    フォトギャラリーだと横向きになるみたいだから、編集がちょっと大変な事に気付いたのだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:31:48

    良かったぁウララ

  • 135122/09/09(金) 22:33:29

    …ここだけの話、このライブ画像を撮影する条件がちょっと厳しいのだ
    未実装のウインディちゃんのWINnin'5を観るためにはアオハル優勝が必要だけど、ウララとのツーショットを撮るには、どちらかをダート以外の枠でエースに配置する必要があるのだ

    しかもライブの配置は中央以外ランダムだから、最悪離れ離れに配置される場合もあるのだ…

  • 136122/09/09(金) 22:40:28

    さらに撮影はやり直しなしの、一発勝負なのだ
    …だけど挑戦を繰り返してたら、気づけば全てのライブパターンのウインディちゃんをコンプリートしてたのだ

  • 137122/09/09(金) 22:44:29

    >>131

    確かに、ネイチャには悪い思いさせてたのだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:45:55

    凄い数の貴重なスクショが集まってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:48:13

    感動した

  • 140122/09/09(金) 22:49:14

    途中でウララチャレンジ失敗しても、このライブの撮影と因子ガチャで頑張れたのだ

  • 141122/09/09(金) 22:54:48

    あと、WINnin'5の歌詞はウララチャレンジのような曲なのだ
    チャレンジ成功した暁には、ぜひもう一度聴き直して欲しいのだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:36

    SUGEEEEE!!!!!

  • 143122/09/09(金) 22:57:25

    ウインディちゃんも、センターで踊らせたいのだ…

  • 144122/09/09(金) 22:59:13

    子分2号とも一緒なのだ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:29

    ウインディちゃん来たらみんな引こうぜ!

  • 146122/09/09(金) 23:07:50

    …ウララ、楽しんでるのだ?
    今のウララは、砂遊びしていたあの時より、凄く輝いてるのだ
    周りがなんと言おうとも、ウララにはアオハル杯で優勝できる力が…

  • 147122/09/09(金) 23:09:47

    …駄目なのだ
    今のウララに涙は似合わないのだ。今は我慢して、みんなの前でワルっぽく不敵に笑ってやるのだ。

  • 148122/09/09(金) 23:11:28

    我慢した涙は、あとで親分が独り占めしてやるのだ!!

  • 149122/09/09(金) 23:13:38

    クライマックスなのだ!

  • 150122/09/09(金) 23:14:36

    楽しかったのだ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:17:08

    このレスは削除されています

  • 152122/09/09(金) 23:18:40

    …子分、今まで3年間、よく頑張ったのだ!!

    アオハル杯優勝の後、今ではスカウトが山ほど来てると聞いたのだ!
    もう親分が教える事は何も無い。今のウララはどんな理不尽にも立ち向かえる、立派なワルウララなのだ!!

    …これからも子分の活躍を、見守っているのだ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:22:58

    >>148

    めちゃくちゃいいねこれ…

    これはウインディちゃんの子分として相応しいワルウララですわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:23:48

    ウインディちゃんとスレ主ありがとう!ウララおめでとう!
    めちゃくちゃ楽しませてもらった

  • 155122/09/09(金) 23:35:50

    …これで、子分ともお別れなのか

    ……はぁ…長いようで、あっという間の、3年間だったのだ
    正直もう、20周くらいしている気がするのだ…

    …する事が無くなると、余計な事がどんどん頭に浮かんでしまうのだ…
    ウインディちゃんの相部屋の相手、ずっと戻って来ないのだ…
    勝負服もいつまで経っても届かないし、いつになったら…

    ズボッ!!

    うわーっ!?
    お、落とし穴?
    誰なのだ、ウインディちゃんにイタズラなんて、大それた事をするのは!!

  • 156122/09/09(金) 23:45:38

    ね、ネイチャ!
    それと…ウララ、お前達2人の仕業なのか!?

    …え、今度はウララが、アオハルの主役をやるのか?
    それで、ネイチャがこのスカウト方法がいいと?

  • 157122/09/09(金) 23:56:30

    …ふん! 分かったのだ!!
    そこまで言うなら、親分がまたウララを鍛えてやるのだ!!
    まずは早速、10分間の歯磨きなのだ!!

    …当たり前なのだ、歯は健康の源なのだ!!
    いつまでも理不尽に噛み付くためには、元気で居続けることが大事なのだ!!
    ネイチャも、落とし穴を企んだなら、これから一緒に付き合って貰うのだ~!!

    今日から2人とも、ウインディちゃんの子分なのだ!!

  • 158122/09/10(土) 00:01:30

    ウインディちゃんの物語は、これでおしまいなのだ

    最初はアオハルウララチャレンジをリアルタイムで進める予定だったけど、試走の段階で想定以上に失敗が続く上、走る度にメンバーがコロコロ変わるから、やむなく成功パターンを録り溜めする事になったのだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:03:32

    お疲れ様でした…!
    面白かったです

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:04:54

    面白かったです!!

  • 161122/09/10(土) 00:10:48

    シナリオ当初から疎んじられてるアオハルウララだけど、意識して育てれば優勝まで行ける事が立証できたのだ
    まぁ、普通に育成してたら、3戦目辺りで砂遊びになるのは適正からして仕方ないのだ

    百歩譲って適正はBでいいから、スキル付きのサポカがあれば…と思わずには居られないのだ

  • 162122/09/10(土) 00:27:05

    ちなみにこれが、今回のチームにんじんぷりんの最終結果なのだ
    全てのステをカンストさせると取れるというSランクはウララで取れた事が無いのだ

    根性タイプはスタミナを伸ばすのが難しくて、意図して育ててもあと一歩が届かなかったのだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:42:25

    >>157

    ウインディちゃん含めて最初から最後まで接点あった3人が、未だ現存してる面子なのに感動した


    本当に、これからもずっと長生きしていて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:44:51

    ウインディちゃんってすごくいいこなのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:24:33

    面白かった
    俺もウィンディちゃん欲しくなった

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:45:55

    このレスは削除されています

  • 167122/09/10(土) 13:53:52

    最後に失敗時のNG集を供養しておくのだ
    単にウララに練習集中すれば上手くいくようにも見えるけど、どれだけステあっても事故が起きるのだ

    そして大半がオートだから、失敗の原因すら不明なのだ
    エース配置だから、調子は好調以上のはずなのに…

  • 168122/09/10(土) 13:55:01

    ライバルですらない、知らない奴が1位になってるのだ…

  • 169122/09/10(土) 14:09:20

    あんまりタラタラやってるから、ぶち抜いてしまったのだ
    どうせ勝てなかったから、謝らないのだ

  • 170122/09/10(土) 14:11:05

    ウララどころか、チーム全体も負けたのだ…

  • 171122/09/10(土) 14:14:32

    まさかのデバフネイチャの裏切りなのだ
    八方睨みのためにダート適正Dまで上げたのが仇になったのだ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:19:07

    このレスは削除されています

  • 173122/09/10(土) 14:26:25

    決勝、エースには勝てたのに…
    やっぱりクラヴァットの方が強いのだ

  • 174122/09/10(土) 14:32:48

    チームメンバーからの視線が痛いのだ

  • 175122/09/10(土) 15:52:13

    他にも、アオハル特訓全く出来ずにリタイアしたり、ネイチャが下振れして目標未達成したりと、試走含めて20回くらいの挑戦だったのだ

    今はアオハル因子のイベント目標もあるし、興味があったらぜひ挑戦してみて欲しいのだ

  • 176122/09/10(土) 15:55:30

    早くガチャで会えるのを、楽しみにしてるのだ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:39

    素晴らしいスレだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:11:52

    一ウインディ好きのトレーナーとしてスレ主の努力に最大限の感謝を

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:26:18

    難しい挑戦の達成に加え主の解像度の高さと文章力でウインディちゃんとウララの本家のストーリーを読み終えたような感動を覚えたのだ
    機会があればssも書いたりしてほしいのだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:47:25

    今見た
    超いいスレだった…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:53:10

    >>61

    モブウマちゃんの耳飾りは髪色(恐らく実馬でいう毛色?)と連動してるので謎な事になってるのだ…

    ちなみに柄は髪型と連動してるのだ、中には牡牝で柄が違う髪型(ブリュスクマンの髪型とか)も有るのだ

    個人的にはウェーブロング(バイトアルヒクマとか)の子がしてるニンジン柄が可愛いと思うのだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:58:03

    未実装なのに、実馬の史実と数少ないイベントのネタ(催眠術や歯磨き)を引っ張ってきてるのが、ウインディちゃんへの愛の深さを感じるのだ

    悪夢の下りも、どちらも馬主の都合で牧場から移転されて生活環境が変わったことに由来してるのか…

    あと、SSでよくある「」の前に名前を入れる形式でなく一人称で話が進むのに、相手がなんと言ったのか全然違和感なく読み進めることができた
    ぜひ、ウインディちゃん実装の暁には、次回作で愛をぶつけて欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:16:57

    めちゃくちゃ良スレ、ありがとうございました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています