レースしたい子寄っといで34

  • 1◆h251AmHvwM24/04/28(日) 19:21:10

    いつも通りに19時半からレースを始める予定

    ただ、整備したルールを連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく


    今日のレース:

    【東京優駿トライアル】G2青葉賞 東京芝2400 天候:曇 バ場:良


    1~2着のウマ娘に、東京優駿(日本ダービー)優先出走権を付与


    Wikiはじめました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:22:32

    立て乙です

  • 3◆h251AmHvwM24/04/28(日) 19:22:48

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前に>>1の立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(>>1にIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです!

    レースしたい子寄っといで―2024NHKマイルカップボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 NHKマイルカップは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 NHKマイルカップ優先出走権所持…writening.net
    レースしたい子寄っといで―2024オークスボーダー | Writening4/24時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 オークスは芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 オークス優先出走権所持者9名# 18480…writening.net
    レースしたい子寄っといで―2024東京優駿(日本ダービー)ボーダー | Writening4/27終了時点(未確定) 注: 4/1以降、芝とダートのファン数は区別して数えています。 東京優駿(日本ダービー)は芝のレースなので、4/1以降のダートレースのファン数は計上されません。 東京優駿優先出走…writening.net
  • 4◆h251AmHvwM24/04/28(日) 19:25:01

    〇クラシック路線とティアラ路線について

    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    ※両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (皐月賞/桜花賞両方に出ると東京優駿/オークスへの他のトライアルレースや羽田盃に出られない、等)


    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと

    どちらからだけに出る場合は、>>3に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です

  • 5◆h251AmHvwM24/04/28(日) 19:26:47

    【重要な連絡】


    その1

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ☆4月から、芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください

    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください

    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始します

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    基本的に平地のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 6◆h251AmHvwM24/04/28(日) 19:27:52

    【重要な連絡】

    その3
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆5/11(予備日:5/25)に、「去年の」クラシックレースを回想として開催します☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    今後の世代混合戦へシニア1年目の先輩として挑もうと考えている方は、ここでファン数を獲得してもらえましたら
    先輩として出走希望の方、勝負服も含めたデザインをお願いしまー

    その4
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆6/22と6/29は、いよいよ第二世代の新バ戦です☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    こちらも皆さんぜひ、スカウトの御準備をー

  • 7クラントーレ24/04/28(日) 19:30:17

    名前:クラントーレ
    身長:160cm
    体重:秘密
    スリーサイズ:80/57/79
    路線:中距離(クラシック3冠)
    脚質:差し
    まあ、最後まで足掻かないとね
    (いつも開催ありがとうございます!!)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:32

    名前:カタヨクノテンシ
    身長:187cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B88・W65・H92
    路線:クラシック路線(の予定)
    脚質:追込

    ダービーのためにもここは落とせない……
    勝たねばな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:30:47

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    路線:格上挑戦中(路線はクラシック希望)
    脚質:自在

    諦めませんよ私は!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:04

    名前:ハルカゼダヨリ
    身長:158
    体重:微増(少し増えたかもしれません~)→微減(少し絞りました~)
    スリーサイズ:
    路線:中距離長距離→クラシック路線
    脚質:追込

    チャンスがある限り諦めませんよ〜

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:06

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    路線:クラシック希望(たとえ適正距離が短距離からマイルだとしても!)
    脚質:差し・捲り

    距離に不安がある以上、1度試してみないとね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:20

    名前:デュオモンテ
    身長:154cm
    体重:微増(改善傾向)
    スリーサイズ:ないものはないの。
    【目標G1】:東京優駿・菊花賞・中山大障害
    脚質:早仕掛け先行
       #本日に限り「逃げ」を公言しています
    学年:高等部3年

    レースの予定がなかった進学科から、急遽転向したウマ娘。
    長距離といっても「10000mトラック」の上位層であり、マラソンランナーとしての将来を嘱望される。
    「フルマラソンは人間の領分」として注目されていないロードレースを花舞台ととらえる。
    「短距離」レースであるトゥインクル・シリーズに間違った偏見があったのは過去の話。
    特にジャンプレースは「不整地を踏破する実用的レース」として譲れない感情を持つ。
    「実際に誰かの助けになれる力」を持つこれらを制し、平地でも実績を残す「真の名バ」を目指し、
    長距離を誇る3つのレースを目標に選択した。

    今日のコメント
    「今日も、ジャンプレースのため、ロードレースのため、邁進いたします。」

    ##登録が落ち着いた後、あるいはレース終了後に「各キャラクターの今後の方針」を提示いたします。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:26

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    路線:ダート三冠+その他
    脚質:先行

    オレは諦めが悪いんでね!
    まだまだ芝に挑戦させてもらうよ!

  • 14スレ主(αの方)24/04/28(日) 19:31:35
  • 15セイリングデイズ24/04/28(日) 19:31:35

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微増(筋肉量の増加によるもの)
    スリーサイズ:B85 W55 H78→B85 W54 H80
    学年:中等部3年
    目標G1:東京優駿(日本ダービー)→菊花賞→ジャパンCまたは有馬記念
    脚質:逃げ・先行・差し
    趣味:ギター演奏、釣り

    「最後まで足搔かせてよね。」

    水色の髪が特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    普段は飄々とした態度を崩さないが、レースのことになると人が変わったように真面目になり、頭の回転が早くなる(トレーナー談)。
    双子の姉が居るが、トレセン入学を巡ってひと悶着あり、現在は実質的な絶縁状態にある。
    基本的にレース以外の勉強をしようとしないので、成績はクラス内でも下から数えた方が早い。ただ地頭はいいので追い込まれると割といい点が獲れる。


    レースで会った相手の技を研究・模倣し自分のテクニックとしてアレンジすることに長けており、彼女がよくレース中に使う3つの技のうちの2つは他人の走りからインスピレーションを受けて開発したものである。(当然本人未許可のため、ばれたらやばいなとは思っている様子。)
    かつてはただ己の気分やその場の状況に従い走るのみだったが、未勝利戦や格上挑戦を繰り返し多くのライバルに出会ったことで、相手の動きを予想しながら積極的にレースの流れを変えに行くレーススタイルを確立した。


    ヒミツ②
    実は、普通の料理は出来るがお菓子作りは死ぬほど苦手。

  • 16クイーンカード24/04/28(日) 19:31:57

    名前:クイーンカード
    身長:172cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B85 W65 H85
    路線:クラシック(ティアラ路線)→クラシック路線
    脚質:差し(捲り有)
    学年:高等部2年生


    かっこかわいいウマ娘になりたいと思い、トレセン学園に志願
    性格は面倒見のいいタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:00

    名前:ゴールドスリム
    身長:162
    体重:50
    スリーサイズ:スラァ
    路線:桜花賞→NHKマイル→安田記念→マイルCS→ヴィクトリアマイル
    馬場:芝の方が好き
    脚質:大逃げ~先行(大体大逃げ)→先行


    頭先頭民族であり、いいとこの令嬢である月毛の少女
    フェアリーSにてスズカを目標にスピードを飛ばしすぎたせいで足が負担に耐えれなくなり故障
    →名家に生まれたが、実績は伴わず、足も故障して見捨てられかけた
    日本の医師には半年間は無理と言われたが、アメリカに行って上手くは解説出来ないが『保健室医療』という
    すごくすごい謎の治療を行い足が治り使えるようになった。不正は無かった
    実は1月28日に観察期間は終了している
    マイル路線は継続、そのまま、次のレースに直行する予定らしい
    大逃げでペースを上げるのではなくセイウンスカイ先輩の逃げの考え方も取り入れるようになった
    チーズスフレが好物である
    妹のゴールドバルカンに好かれてる

  • 18フォースインパクト24/04/28(日) 19:32:21

    名前:フォースインパクト
    身長:156
    体重: 秘密
    スリーサイズ:不明
    路線:クラシック三冠
    脚質:追い込み
    今日勝てないと...想像もしたくないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:22

    名前:ロケットスター
    身長:153cm
    体重:大幅増(成長期かな…?)
    スリーサイズ:B96・W55・H87
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

    さあ、行くよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:32:59

    名前:テンプラキャッスル
    身長:174cm
    体重:微減
    スリーサイズ:機密情報
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    初の重賞!わっちの糧としちゃろう!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:03

    名前:Astro Robin(アメリカのウマ娘)
    身長:169cm
    体重:トップシークレット
    スリーサイズ:B76・W54・H83
    路線:米三冠(トライアル次第で日三冠へ殴り込み)
    脚質:先行

    ここでファンを集めて確実に出られるようにするぜ

  • 23シュネルクラフト24/04/28(日) 19:33:10

    名前:シュネルクラフト
    身長:164
    体重:非公開
    スリーサイズ:B80・W52・H75
    路線:スプリントマイル路線(NHKマイルから)
    脚質:差し~追い込み
    距離長いのは分かってるけど...仕方ないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:33:58

    名前:モリモリバンチョー(園田トレセン所属)
    身長:188cm
    体重:微増(筋トレ頑張ってます!)
    スリーサイズ:B98・W73・H99
    路線:ダート三冠+クラシック三冠へ殴り込み
    脚質:差し・追込

    『打倒中央に集中しろ』って言われたんだ
    ここで勝って…ダービーへ……!

  • 25セイリングデイズ24/04/28(日) 19:35:00

    …やることはいつもと変わらない。

    全力で戦って勝つ、それだけだ。

    …腹くくらないとね。


    >>20

    ///プリンシパルになってますよ(小声)

  • 26クイーンカード24/04/28(日) 19:35:04

    今日は妹が来てるから…なんとしてでも勝たなくては!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:35:26

    名前:Ceddin Deden(トルコのウマ娘)
    身長:153cm
    体重:絶対の自信
    スリーサイズ:秘密
    路線:米三冠+日三冠
    脚質:逃げ

    ハッハッハ!
    ここで勝って是非とも日本のダービーに出走したいものだな!

  • 28レイズベール24/04/28(日) 19:39:10

    名前:レイズベール
    身長:152cm
    体重:大幅増→少し減(まだまだ太い)→まあまあ減(お腹の肉は落ちた)
    スリーサイズ:上から78、54、80
    路線:クラシック+天皇賞(春)→6冠+天皇賞(春)
    目標G1:オークス→日本ダービー
    脚質:追込
    学年:中等部


    黒鹿毛のポニーテールのウマ娘
    よく食べ、よく眠り、人が好きなアホの子
    脚質は向いてるというよりはウマ娘を長く近く見るために取っている

  • 29◆h251AmHvwM24/04/28(日) 19:40:07

    >>25

    //ピャァァァァ…>>1の通り青葉賞です、大変失礼しました

    //改めて皆さんいらっしゃい!

    //貼るのが遅いわ変え忘れているわで申し訳ない、もちろん19時半以降の登録は全て有効なのでご安心ください


    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて18名まで募集します

    ・集まったらG2青葉賞 東京芝2400 天候:曇 バ場:良のシチュエーションでレースSSをが書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します


    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 30カチドキシャウト24/04/28(日) 19:40:08

    >>12

    デュオ、頑張れよー!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:41:37

    名前:デデンデンデデン
    身長:160cm
    体重:素晴らしい調整
    スリーサイズ:B80・W61・H79
    路線:目指せ重賞!
    脚質:逃げ

    今日こそ勝利を!
    コンディションよしッ!テンションよしッ!勝ち筋戦術よしッ!

  • 32ダテノダンケツ(観戦)24/04/28(日) 19:41:44

    >>12

    デュオー!!!頑張れー!

    >>30

    お?シャウトは今日はでないんだな

  • 33◆h251AmHvwM24/04/28(日) 19:42:19

    そして皆さんいらっしゃい、フルゲートの参加をありがとう!
    見逃しや脚質の間違いがないか、チェックをお願いしますー

    クラントーレ    差し
    カタヨクノテンシ  追込
    クレナイミスズ   自在
    ハルカゼダヨリ   追込
    ヘイローオブユー  差し・捲り
    デュオモンテ    逃げ宣言
    ミスターエル    先行
    セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    クイーンカード   差し(捲り有)
    ゴールドスリム   大逃げ~先行
    フォースインパクト 追込
    ロケットスター   追込
    テンプラキャッスル 先行
    Astro Robin     先行
    シュネルクラフト  差し~追込
    モリモリバンチョー 差し・追込
    Ceddin Deden   逃げ
    レイズベール 追込

  • 34セイリングデイズ24/04/28(日) 19:43:06

    >>10>>11>>12>>13

    (出バ表を見る)

    いつぞやのレース以来か、この面子が揃うのは。

    …負けられない理由、一つ増えちゃったな。

  • 35ゴールドスリム24/04/28(日) 19:43:15

    (最近ちょっと出過ぎてお疲れ)
    大丈夫…私は長女なんだもの…頑張らなきゃ

  • 36カチドキシャウト24/04/28(日) 19:43:34

    >>32

    いやープリンシパルSでコテンパンにされちゃったじゃん

    まだまだ練習不足かなぁって思ってね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:43:36

    このレスは削除されています

  • 38ヒーローサイン(観戦)24/04/28(日) 19:43:55

    >>26

    クイーン!!応援してるぞーー!

  • 39クイーンカード24/04/28(日) 19:44:42

    >>38

    ヒロも見に来たのね…

    ならなおさら勝たなきゃ(入れ込んでる)

  • 40マンタスカイ(観戦)24/04/28(日) 19:44:56

    >>37

    名前つけるの忘れたなり……

    デュオー!ファイトだよーー!!

  • 41デュオモンテ24/04/28(日) 19:45:25

    >>30

    >>32

    >>40

    (お決まりの"アンテナポーズ"で声援にこたえる。)

    (その主、ユメミノデンパは先ほど会見を終えたばかりであった。)

  • 42ゴクラクユメミドリ24/04/28(日) 19:45:30

    >>12

    デュオちゃん頑張ってー!


    >>32

    あっ、ダンケツ……

    どうだった、私の走り?

  • 43クラントーレ24/04/28(日) 19:45:44

    ここ勝てなかったらダービーはもう...そっかぁ(やる気ダウン)

  • 44クイーンカード24/04/28(日) 19:46:59

    >>43

    あんたもしっかりしなさい!

    シティと追い切りしたんでしょ!

  • 45デュオモンテ24/04/28(日) 19:47:38

    >>34

    「何の因果でしょうか」

    「みんなで並んで出バ登録しているんですから。」

  • 46ヘイローオブユー24/04/28(日) 19:48:18

    >>43

    そんな心意気じゃ私には勝てないわよ?

    ほらシャキッとしなさい!

  • 47観戦者24/04/28(日) 19:48:21

    (青葉賞…。ここを勝ちウマ娘はダービーでは勝てないと言われる。果たして今年はどうだ?)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:48:23

    このレスは削除されています

  • 49デュオモンテ24/04/28(日) 19:50:28

    >>42

    「はい」

    「ゴクラクユメミドリという女を、一人にはさせない」

    「"絶対"は、"唯一"は、黒い地面でも緑の谷でも、もう見飽きたんです」

    (一夜明けて、その言葉は断固たるものとなっていた)

  • 50◆h251AmHvwM24/04/28(日) 19:50:46

    そしてチェック待ちの間に3つ追加の連絡を

    お手数だけれどもここにも♡をお願いします、できれば色がつくくらい……!


    追加連絡1:

    障害運営さんの帰宅が遅れ疲労も濃いとのことで、障害レースの代替開催は明日の19:30からとなるとのことです

    ジャンパーの皆さん、チェックをお願いしますっ


    追加連絡2:

    今年の秋華賞/菊花賞から、1つルールを加えさせてください

    >〇クラシック路線とティアラ路線について

    >特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    >※両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります ←ココ


    理由としては「トライアルの結果次第で流動的に出たり出なかったりする」という宣言が多数なされた結果

    登録・変更の負担の大半をそのパターンが占めるようになったため、運営に支障をきたしかねなくなりました。

    そのため、一律的な運用がどうしても必要になったためです。

    また、六冠狙いを宣言した子たちが受けている不利を後から出ると受けないのは不公平というのもあります。


    ご不便をおかけしてしまうけれど、どうかご協力ください。

    なお、今日言い出したことなのでオークスやダービーへ遡って適用することは絶対にありません。

    そこはご安心いただけたらとー

  • 51デデンデンデデン(観戦)24/04/28(日) 19:52:09

    指差し確認をする暇があったなら早く出走登録をしておけばよかったとです…
    ですがまぁしかし?見るというのも大事なことですし?いや普通にトレーナーさんに怒られそうぅ…!

  • 52セイリングデイズ24/04/28(日) 19:52:20

    >>45

    …偶然か、必然か。

    そのどちらであるかを、知ることはできないけど。

    何か意味があるのかもね、もう一度ここに集った意味が。

  • 53クラントーレ24/04/28(日) 19:52:45

    >>44

    そうだね...あの追い切りを無駄になんて、したくないよ!!

    >>46

    うぐぐ...貴方にだけは、もう絶対負けない!!あの時の借りはここで返す!!(やる気アップ)

  • 54ダテノダンケツ24/04/28(日) 19:54:53

    >>42

    そりゃ…そんなの

    最高だったに決まってる!本当に届くだなんて…凄いよユメミ!!(手を取って熱っぽく主張する)

  • 55ヒーローサイン(観戦)24/04/28(日) 19:56:23

    >>39

    クイーン!クール!クールに!!そりゃ確かに前のチェイサからの逃亡は凄かったけども!!

  • 56クイーンカード24/04/28(日) 19:57:25

    >>55

    あっ……私としたことが……

    そうね私らしく……ね

  • 57ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/28(日) 19:57:35

    >>49

    ふふ、一緒に出られるといいわね


    >>54

    あ、ありがとう

    でもそんなに熱く語られると照れちゃうかな……

  • 58カストール(観戦)24/04/28(日) 19:58:24

    >>56

    (すぅ〜〜〜…)


    カードちゃーん!頑張ってー!

  • 59クイーンカード24/04/28(日) 20:00:35

    >>58

    うわぁ!ストール!?

    びっくりした うん頑張ってくるわ!

  • 60◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:01:03

    //よし、チェックは大丈夫……そう?

    //では枠順を決定して、始めていきましょう

    //今日も皆さんよろしく!


    ※いつも通り、小さい順に内枠へ

    dice1d100=10 (10) クラントーレ    差し

    dice1d100=3 (3) カタヨクノテンシ  追込

    dice1d100=93 (93) クレナイミスズ   自在

    dice1d100=95 (95) ハルカゼダヨリ   追込

    dice1d100=34 (34) ヘイローオブユー  差し・捲り

    dice1d100=18 (18) デュオモンテ    逃げ宣言

    dice1d100=40 (40) ミスターエル    先行

    dice1d100=19 (19) セイリングデイズ  逃げ・先行・差し

    dice1d100=49 (49) クイーンカード   差し(捲り有)

    dice1d100=50 (50) ゴールドスリム   大逃げ~先行

    dice1d100=32 (32) フォースインパクト 追込

    dice1d100=70 (70) ロケットスター   追込

    dice1d100=28 (28) テンプラキャッスル 先行

    dice1d100=57 (57) Astro Robin     先行

    dice1d100=7 (7) シュネルクラフト  差し~追込

    dice1d100=21 (21) モリモリバンチョー 差し・追込

    dice1d100=14 (14) Ceddin Deden   逃げ

    dice1d100=1 (1) レイズベール    追込

  • 61[5]デュオモンテ24/04/28(日) 20:04:14

    「クジを引いたときはギョッとしたけど」
    「ほどよい内で助かった」
    (ボードを見上げる)
    「……うそでしょ……真隣……??」

  • 62クイーンカード24/04/28(日) 20:05:23

    (隣は大逃げのスリムと、エルむしろ出遅れた方が良くないか?)

  • 63【6】セイリングデイズ24/04/28(日) 20:05:49

    …普通だったら悪くない枠なんだけどなあ。
    初手は下げるか…

    (取り敢えず作戦作戦…)
    (昨日と逃げの数はあまり変わらない。ユメミドリさんもいないから昨日以上のペースになることはないと読んだ)
    (59秒が一番丸いかな。調節が効く位置…第二集団の真ん中ぐらいに行けるはず)
    (…でも、嫌な予感はする。逃げの位置にいるあのひとを私はあまり知らないからね)
    (タイムをずらしに行くのも悪くないけど…そこまでの余裕があるかどうか)
    (…取り敢えず逃げ集団は暫く無視。他の先行勢を捌きに行こう)

  • 64◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:07:02

    枠順決定、どうか悔いのないレースを!

    1枠01番 レイズベール    追込
    1枠02番 カタヨクノテンシ  追込
    2枠03番 シュネルクラフト  差し~追込
    2枠04番 クラントーレ    差し
    3枠05番 Ceddin Deden   逃げ
    3枠06番 デュオモンテ    逃げ宣言
    4枠07番 セイリングデイズ  逃げ・先行・差し
    4枠08番 モリモリバンチョー 差し・追込
    5枠09番 テンプラキャッスル 先行
    5枠10番 フォースインパクト 追込
    6枠11番 ヘイローオブユー  差し・捲り
    6枠12番 ミスターエル    先行
    7枠13番 クイーンカード   差し(捲り有)
    7枠14番 ゴールドスリム   大逃げ~先行
    7枠15番 Astro Robin     先行
    8枠16番 ロケットスター   追込
    8枠17番 クレナイミスズ   自在
    8枠18番 ハルカゼダヨリ   追込

  • 65◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:08:09

    //♡へのご協力をいつも本当にありがとう
    //それでは始めていきましょうっ

  • 66◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:08:43

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 67Ceddin Deden24/04/28(日) 20:09:48

    ハッハッハッハッハ!
    1番内側の逃げウマ娘は我のようだな!

    勢いよくハナに立とうではないか!

  • 68[6]デュオモンテ24/04/28(日) 20:09:49

    「うわっ」
    「隣に……この子、ですか……」
    「(本人はあずかり知らないだろうけど、ジェッドにも対抗心がある)」
    「ジャンプレーサーとして、その寄託を背負う。」

  • 69どうした急に24/04/28(日) 20:11:15

    「蒼の世代」は全員が全員大逃げと思われがちだがそうではない、この世代の異様なところは実は大逃げを使うウマ娘達は殆どが既に優先出走権を手に入れている、若しくは出走しても問題のない程のファン数を手に入れていること、本来であれば今だ折り合いの未熟なウマ娘達の姿や苦肉の策としても面が目立つこの大逃げにあろうことかこの世代のウマ娘達は一切の迷いなく、愚直に逃げを打って最後まで残る、流石に勝率となると大逃げウマ娘達の数は限られるが連対率となればかなりの数字を誇る、そして混沌としたレース展開を形作る大逃げ勢が消えるとそのレースは一転する、「蒼」が消えたこのレースで最も「強いレース」をするのは誰か、この世代の超絶ハイペースと言う嵐に掻き消されていた才能が再び開花する時、このレース…見逃せないな…

  • 70ゴールドスリム24/04/28(日) 20:15:15

    今回は少し外寄り… また、逃げが内の方にいる
    けど、そんなのには負けませんわ…先頭を走るのは私ですわよ

    (大逃げはスタミナが大変なはず、ならば逃げで先頭を取りましょう。もし、もし出来なかったら先行で逃げに混じり、先頭の真後ろを取りましょうか)

  • 71◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:16:07

    生憎の曇り空となった青葉賞、しかしバ場の発表は良。
    世代の頂点を決める東京優駿……日本ダービー最後のトライアルへ向けて足元は整った。

    出走者たちはどれも見知った顔ばかり。
    小細工無し等とは言わない。大逃げから追込まで、作戦家も含め様々な顔が揃っている。

    策謀で出し抜くか。脚力のみで貫くか。多彩な特徴を持つ18人のウマ娘たち。
    しかし夢のダービーへの切符を手にできるのは、このうち僅か2人のみ。
    誰がその権利を勝ち取るのか、激戦間違いなしのレースを観客たちも固唾を呑んで見守っている。

    東京レース場、芝2400m。ダービーと同じこの条件。
    渇望するゴール板を一度通り越してのこのレース……2度目の通過を先頭で果たして欲しい。

    各ウマ娘、ゲートイン。青葉賞、いま――スタート!

    ※序盤の様子を20:30まで募集、特になければオートで進行します

  • 72Ceddin Deden24/04/28(日) 20:17:21

    では行くぞ!

    それっ!

    dice1d10=10 (10)

  • 73Ceddin Deden24/04/28(日) 20:17:40

    完璧なスタートだ!
    このまま先頭に立つ!

  • 74フォースインパクト24/04/28(日) 20:18:07

    スタートはいつも通り遅めに出て、もちろん後方へ

  • 75[6]デュオモンテ24/04/28(日) 20:18:27

    【スタート&調子】

    ゾロ目→調子++

    連番→調子+

    dice2d6=1 3 (4)

    2 お ば か !

    3~4 作戦破綻、いつもの先行策に戻る

    5~9 逃げを追走

    10~11 直線まではハナを目指し、コーナーで位置を下げて第二集団に合流

    12 逃げからも先行からも浮いた位置を目指して両にらみ

  • 76通りすがりのハゲ24/04/28(日) 20:18:42
  • 77シュネルクラフト24/04/28(日) 20:18:55

    やるしかないなぁ...スタートだ dice1d10=6 (6)

  • 78クイーンカード24/04/28(日) 20:19:27

    はぁ!

    dice1d4=2 (2)

    1.2.出遅れ

    3.4.普通のスタート

  • 79ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 20:19:36

    行きますよ〜

    dice1d6=3 (3)

    1好スタート

    234普通のスタート

    56出遅れ

  • 80[6]デュオモンテ24/04/28(日) 20:19:50

    >>75

    「あげっ?!」

    「かっ……かぁぁぁっ……」

    (おとなしく第二集団に混ざる、やはり集団の先頭~番手を目指したいが、そうなると先行集団だけでなくゴールドスリムの様子まで気にかかる)

  • 81シュネルクラフト24/04/28(日) 20:20:10

    >>77

    中々のスタート...いつも通りじゃ何も変わらない、今日は先行するぜ!!

  • 82クイーンカード24/04/28(日) 20:20:14

    >>78

    (よし!思惑通り!中団先頭につけようかしら!)

  • 83ロケットスター24/04/28(日) 20:20:42

    チャージ開始……


    発射!

    dice1d10=7 (7)

  • 84クラントーレ24/04/28(日) 20:21:12

    勝つ...勝つ...スタート!!dice1d100=44 (44)

  • 85【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 20:21:21

    …勝ちたい理由は2つ。

    ダービーへの挑戦権を得ること、そして、あの日のリベンジを果たすこと。

    …ほんと、私って欲張りだよなあ。未勝利のウマ娘がしちゃいけないぐらい、高望みしちゃってるんだから。


    さあ、行こう。最後まで欲張っていこうじゃん。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[序盤] SP残量[〇ーー]


    スタートダイス

    dice1d3=2 (2)

    1,出遅れ (SP-1)

    2,まずまずのスタート

    3,いい感じのスタート!(SP+1)


    発動準備:【航海士の銅時計】

    タイムを誤認させ、周囲のペースを崩す

  • 86ロケットスター24/04/28(日) 20:21:59

    ドカン!


    おおっと今日はスタート決まった!

    位置取り(ダイスの出目が大きいほど前に出る)

    dice1d8=7 (7) +2

  • 87ロケットスター24/04/28(日) 20:22:32

    逃げウマ娘の後ろくらい…かな……?

    先行するよ!

  • 88クラントーレ24/04/28(日) 20:22:44

    >>84

    (縁起悪い数字だぁ...)とりあえずスタートは許容範囲、中団後ろへ!!

  • 89テンプラキャッスル24/04/28(日) 20:23:14

    (今日今回のレースはどう走ろうかえ?…っとなぁ!)

    dice1d4=2 (2)

    1.コンステレーション

    2.集中力

    3.普通

    4.出遅れ

  • 90【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 20:24:28

    >>85

    [結果] SP[〇ーー](+1)


    発動:【航海士の銅時計】(SP一つ消費)


    宣言タイムに予測値(dice1d3の出目)を追加し、dice5d6の合計値の10の位が予測値と一致していた場合に成功

    シーン以降後にダイスを振って成功判定を行う


    宣言タイム (59.0) + 予測値 (0.1×dice1d3=2 (2) )秒


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


    よし、悪くないスタート!

    取り敢えず前に行くよ!!

  • 91ヘイローオブユー24/04/28(日) 20:25:13

    中団のど真ん中で走りたいわね
    それと、外につけて捲る準備もしようかしら

  • 92Astro Robin24/04/28(日) 20:25:51

    いつも通り先行だ
    そして今日こそ勝つ!

  • 93ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 20:26:23

    普通のスタートですね〜中団で控えましょう〜

  • 94ゴールドスリム24/04/28(日) 20:26:57

    勝ちます…


    dice1d10=8 (8)

    1程ロケットスタート

  • 95ゴールドスリム24/04/28(日) 20:27:29

    ぐっ…連戦が響いていますか!
    悔しいですが今回は先行策です

  • 96ミスターエル24/04/28(日) 20:27:33

    (今日はちゃんと追走できるといいな……)


    ミスターエルの追走は……

    dice1d4=2 (2)

    1.ちゃんと逃げウマ娘の後ろで走れている!

    2.追走力が少し足りない! 中団で走っている!

    3.結構ズブめ! 後方で走っている!

    4.ズブズブ! 最後方!

  • 97[6]デュオモンテ24/04/28(日) 20:28:25

    「(デイズにL、キャッスルにRobin、前にゴールドスリムを見て戦う形ね……)」

    「出負けしての先行策であるからには、最初の直線で絶対に負けてはいけない」
    「……何とかコーナーまでに主導権を奪い取りたい……!」
    「(2コーナーの先で下っていく、ここは足が回りはじめてくるところであり、コーナー出口という加速を欲する瞬間)」
    「出し抜くならそこだ……!」

  • 98モリモリバンチョー24/04/28(日) 20:28:43

    後方で走るぜ!

    いつもの位置だな!

  • 99カタヨクノテンシ24/04/28(日) 20:29:47

    最後方で走るぞ
    最後に全員仕留めてやる

  • 100クレナイミスズ24/04/28(日) 20:30:57

    今日は中団で脚を溜めながら走りましょう!

  • 101テンプラキャッスル24/04/28(日) 20:31:28

    (なかなかの好スタート、さーてさてぇ?くっつくにちょーどよさげなやっちゃー…どーれか良さげなやっちゃはぁ〜……)

    【マーク対象】

    dice1d4=2 (2)

    1.Ceddin Deden

    2.デュオモンテ

    3.ゴールドスリム

    4.セイリングデイズ

  • 102ゴールドスリム24/04/28(日) 20:32:50

    二番手の位置に中盤になるまでに持っていけますか


    やってみせます


    逃げの加速を先行の加速として応用しましょう


    はあああっ!


    dice1d10=3 (3)

    1程強い加速がかかる

  • 103【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 20:33:48

    (…壊し屋は前に行かせる)
    (2段構えの策でも、あのひと相手じゃ流石に通用しないはず)
    (…最悪後ろを惑わせれるならそれでいい)

  • 104テンプラキャッスル24/04/28(日) 20:34:55

    >>97

    やぅやちょーしは如何かえ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:35:02

    このレスは削除されています

  • 106カチドキシャウト(観戦)24/04/28(日) 20:36:25

    >>101

    >>104

    マジかよアイツ……

    デュオをマークだと!?

  • 107レイズベール24/04/28(日) 20:36:52

    今日も後ろからいくよー

  • 108[6]デュオモンテ24/04/28(日) 20:40:38

    >>104

    (デイズ、消極策……?いつものことだけど)

    (私という女は信用が落ちているから能動的に主導権をとるわけにはいかないわね……)


    dice1d3=1 (1)

    1 先行コーナー○ 先行集団から一旦前に浮くことを選択、あわよくば先行勢を全員釣りあげてデイズを取り残したい

    2 ダメー

    3 ダメー

  • 109[6]デュオモンテ24/04/28(日) 20:41:56

    >>104

    (……マークがついた、僥倖!!)


    (これ幸いとばかりにペースを上げて、逃げの中で消極的な選択を選びそうなゴールドスリムを射程に入れながら2コーナーへ進入)

  • 110【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 20:43:19

    >>106

    (…いや、着いてこれる体力があるのならマークも悪くない戦術だ)

    (電波の届く範囲は広いけど、予備動作と癖を見抜ければ仕掛けどきは見切れる)

    (1バ身位後ろぐらい後ろからなら確実に読める…まあ、マークしてる本人がそれに気づいているのかはわからないけど…)

  • 111◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:44:20

    ダービーへの出走を確定させるのは誰になるのか、青葉賞がいまスタート。

    まずはCeddin Dedenが強烈な先制攻撃、完璧なスタートでハナを狙う!


    ……そしてなんと、今日は逃げウマ娘たちが相次いで追走を選択。

    Ceddin Dedenの単騎逃げとなった、蒼の世代の芝レースではいつ以来の出来事か!?


    1枠3番シュネルクラフト、一転して先行有利の2400mで上手く出て好位追走へ。

    おっと、逃げ宣言をしたデュオモンテだが出はいまいちか。そのまま第二集団へ。

    そして好スタートを切ったテンプラキャッスル、今日はデュオモンテをマークか?

    ゴールドスリムは疲労が見られるか、いつもの逃げではなく先行策へ移行っ

    Astro Robinは落ち着いていつも通りの先行策、米国の刺客が日本ダービーを狙う。

    セイリングデイズもまずまずのスタート、そのまま前を目指しているぞっ

    そしてなんと良好な打ち上げのロケットスター、今日は追込ではなくこの位置だ!


    !位置取り争い

    シュネルクラフト  1+dice7=

    デュオモンテ    1+dice7=

    セイリングデイズ  1+dice7=

    テンプラキャッスル 1+dice7=

    ゴールドスリム   1+dice7=

    Astro Robin     1+dice7=

    ロケットスター   1+dice7=

  • 112テンプラキャッスル24/04/28(日) 20:45:00

    >>108

    >>109

    ぬぅ…

    (返事のひとつぐらいしてほしいもんじゃがのぉ…)


    (まぁ構わぬ、想定外の動き一手進行…とかくその他他事と一足一手をかーんがえてぇ…)

    【マーク】

    dice1d100=58 (58)

  • 113◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:45:15

    //大変失礼しました、ふり直し


    !位置取り争い

    シュネルクラフト  1+dice1d7=6 (6)

    デュオモンテ    1+dice1d7=3 (3)

    セイリングデイズ  1+dice1d7=6 (6)

    テンプラキャッスル 1+dice1d7=2 (2)

    ゴールドスリム   1+dice1d7=4 (4)

    Astro Robin     1+dice1d7=7 (7)

    ロケットスター   1+dice1d7=4 (4)

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:45:37

    このレスは削除されています

  • 115テンプラキャッスル24/04/28(日) 20:46:33

    (んー…ちと微妙じゃの)

    ………抜け引き千切るか

  • 116【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 20:47:42

    (割と理想的な位置…!!)
    (抜け出せるスペースも空いてる…あとはどうにかタイムを併せるだけだ…!)

  • 117Ceddin Deden24/04/28(日) 20:48:14

    おやおや!
    我の一人旅になりそうだな!

    自分の才能が恐ろしいわ!

  • 118シュネルクラフト24/04/28(日) 20:49:01

    (やっぱり今日は大逃げのウマ娘以外は平均〜スローのペース!!)これを待ってたんだよ、先行した甲斐があった!!

  • 119[6]デュオモンテ24/04/28(日) 20:49:36

    「(番手確保……!!私という女にとってはここが一番支配力が強いのよ)」
    (後ろを振り返る)
    (後ろには若干の距離があり、4対2といった構図か)

    「信用勝負と行きましょうか」
    (ペースを上げ、次の直線では第二集団を分裂させることを画策する)

  • 120Astro Robin24/04/28(日) 20:50:44

    アメリカで鍛えた位置取りが通じないだと…!?

    こりゃ参ったな
    ここからどうするか

  • 121◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:50:54

    青葉賞はまさかのCeddin Deden単騎逃げでスタート!

    2番手で追いかけているのは、マーク対象よりやや前に出たテンプラキャッスルっ

    マークされているデュオモンテが直後についている、斜め前で視界に映り込もうというのか?

    4番手争いはゴールドスリムとロケットスター、逃げと追込の2人がそれぞれの状態でこの位置へ。

    セイリングデイズとシュネルクラフトは、位置取り争いの末に6番手争いとなった。

    そして、第二集団を追いかけるようにしてAstro Robin。


    クイーンカード、出遅れたが焦りは見られない。得意の中団先頭が狙い目か?

    ヘイローオブユーは中団中ほどを目指して調整中、早くも外差しを睨んでいるか?

    ハルカゼダヨリもごく普通のスタート、そして今日は最後方ではなくこの位置へっ

    ミスターエルはエンジンのかかりがやや遅いか、今日は中団でのスタートとなった。

    クラントーレは可もなく不可もなくのスタートから中団後ろへと寄って行く。

    さらには自在な脚質を手に入れたクレナイミスズも中団を選択っ

    プリンシパルステークスとは真逆で、中ほどが非常に分厚くなったぞ!


    クイーンカード  8+dice1d6=4 (4)

    ヘイローオブユー 8+dice1d6=3 (3)

    ハルカゼダヨリ  8+dice1d6=3 (3)

    ミスターエル   8+dice1d6=3 (3)

    クラントーレ   8+dice1d6=1 (1)

    クレナイミスズ  8+dice1d6=5 (5)

  • 122◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:53:35

    おっと、中団後ろを狙ったらしいクラントーレだが押し出される形で先頭へ!?

    ヘイローオブユー、ハルカゼダヨリ、ミスターエルが横一線でそれを追っているっ

    逆に、クイーンカードは少々下げ過ぎたかこの位置だ。

    5人を追いかけるようにしてクレナイミスズが中団最後方。


    フォースインパクトはゆっくりと出て後方へ、いつもの走りは崩さない。

    モリモリバンチョーも後方へ、園田の番長も己の道を貫き通すようだ。

    カタヨクノテンシもいつも通りの追込作戦、翼を広げる機会を窺っている。

    さらにレイズベールも変わらず後方からのレース、追込組の仕掛けはまだ先だ。


    !視界確保

    フォースインパクト dice1d10=1 (1)

    モリモリバンチョー dice1d10=7 (7)

    カタヨクノテンシ  dice1d10=8 (8)

    レイズベール    dice1d10=2 (2)

  • 123◆h251AmHvwM24/04/28(日) 20:59:15

    カタヨクノテンシとモリモリバンチョーが、それぞれ視界を確保したっ
    レイズベールとフォースインパクトは埋もれてしまったようだが、まだレースは序盤。
    ここから立て直していきたいところだ。

    順位を振り返って行こう。
    青葉賞序盤、Ceddin Dedenが単騎での逃げを開始したっ

    続いているのはテンプラキャッスル、そのすぐ後ろにデュオモンテ。
    ゴールドスリムとロケットスターが4番手争い。
    セイリングデイズとシュネルクラフトも並んで6番手争い。
    そして、Astro Robinは二番手集団の後ろからのレースとなった。

    クラントーレは押し出されて中団の先頭へ。
    ヘイローオブユー、ハルカゼダヨリ、ミスターエルが3人並んで彼女を追っているっ
    そのすぐ後ろにクイーンカード、第三集団のシンガリはクレナイミスズ。

    カタヨクノテンシとモリモリバンチョーは、最後方で視界の確保に成功した模様。
    レイズベールとフォースインパクトは埋もれ気味だ、逆襲なるか?

    さあ、目指すゴール板を一度通り過ぎてウマ娘たちが大きなコーナーを駆けて行く。
    向こう正面の途中には2m弱の坂が待ち構えているが、上手く捌くのは誰か? 

    ※中盤の展開を21:15まで募集、特になければオートで進行します

  • 124シュネルクラフト24/04/28(日) 21:00:07

    ペースキープ、このまま早すぎないペースであってくれよ?

  • 125ロケットスター24/04/28(日) 21:00:54

    チャージ開始……

    dice1d10=1 (1)

  • 126ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 21:01:11

    ここは少しだけペース落として温存します〜

  • 127ロケットスター24/04/28(日) 21:01:51

    ……せっかく好位置についたんだ
    チャージは控えよう

    (二番手集団の後ろくらいまで下がる)

  • 128クラントーレ24/04/28(日) 21:02:26

    比較的前目になっちゃったな...まあ大丈夫か、このままこのまま

  • 129クイーンカード24/04/28(日) 21:03:13

    (この位置だと、セデンの位置からだと追い込み位置…加速しないと)

    加速ダイス

    dice2d10=3 5 (8)

    理想スピード8~15

  • 130【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 21:03:23

    単騎逃げになるとは流石に思っていなかったけど、前目に付けたがるひとが集団を引っ張ってるからペースは予想通り!

    さあ1000m、確実に併せるんだ…!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    (>>90)の結果によって目標タイムは57.2


    タイム計測

    dice5d6=1 5 1 2 6 (15)

    合計値の10の位が2であれば成功

  • 131Ceddin Deden24/04/28(日) 21:03:46

    我を追うものはおらんのか!?
    ならば更に進もうぞ!
    (2番手以降にバレないように少しずつ差を広げ始める)

  • 132レイズベール24/04/28(日) 21:04:06

    可愛い女の子に囲まれながら走るよ!
    周りが見えないけど…可愛い子に囲まれてるからOKだよ!

  • 133クイーンカード24/04/28(日) 21:04:52

    ここだと差しあぐねるわ!

    第2集団のところまで行かなきゃ!

    >>129

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:04:53

    蒼の世代が単騎逃げ、先行と差しが多くて最後方が比較的空いてる??
    みんな悪いもの食べたんじゃないか、ペッしなさいペッ!

  • 135Astro Robin24/04/28(日) 21:04:55

    せめて3番手くらいには立ちてえな……
    ちょっと前に出るぞ!

  • 136フォースインパクト24/04/28(日) 21:05:11

    なんとか外へ出さないとね、ペースはキープだよ

  • 137【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 21:05:13

    >>130

    ///57になってる…


    …58.15!近似値ではあるけど予測は外れたかッ!!

    取り敢えず次の作戦を…!


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    作戦phase[中盤] SP残量[ーーー]


    スタミナ計測

    100-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,5+dice1d10=6 (6) (SP+1)

    2,10+dice1d10=6 (6)

    3,15+dice1d10=8 (8) (SP-1)


    (80以上で先行捲り開始 85以上でSP+1)


    発動準備:【サイレントステップ】


    ストライドを広げ、加速を感づかれないようにしながら捲りの体制に入る

    [捲り実行時(=体力85以上)またはマークされている場合に発動]

  • 138[6]デュオモンテ24/04/28(日) 21:05:25

    >>112

    「あら、前に行かせたら行かせたでダレるじゃない、お話してる場合かしら」

    (と、突いてペースアップをもくろむ)


    [8:59:60 緩急つけたスパート]

    dice2d100=68 79 (147) 位置取り良好:+1d

    最高値を採用、高いほどペースキープに見せた偽装が完璧

    ゾロ目=スキル++

    連番=スキル+

    96以上=Excellent! 第二集団を分解!

  • 139ヘイローオブユー24/04/28(日) 21:06:13

    もしかして比較的遅めのペース?
    じゃあ前へ行ってみようかしら?

    捲るわよ!

  • 140ミスターエル24/04/28(日) 21:08:21

    オレにできる事といえば早仕掛けだな
    これで周りの奴らを巻き込んで無理やりハイペースにしてやる!

  • 141クイーンカード24/04/28(日) 21:08:25

    >>128

    >>96

    >>91

    >>139

    ここだとみんな差しきれないわ!

    前の集団を飲みこみましょう!

  • 142モリモリバンチョー24/04/28(日) 21:08:50

    最終直線まで待つ…!
    以上だ!

  • 143ミスターエル24/04/28(日) 21:09:28

    >>141

    言われるまでもないな!

    さっさと行くぞ!

  • 144カタヨクノテンシ24/04/28(日) 21:09:48

    ……キープだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:08

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:10:25

    >>76

    大逃げ居ない珍しい展開貴重なデータになる

  • 147クラントーレ24/04/28(日) 21:10:51

    ...私スローの方が得意だし、キープだね!!

  • 148帽子を目深に被った観戦者24/04/28(日) 21:10:55

    (まぁ、この世代はやろうと思えば後ろからでも逃げを突っつける追走力はあるからね…)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:11:39

    このレスは削除されています

  • 150クレナイミスズ24/04/28(日) 21:11:51

    みんなが前へ進み始めている…?

    私は…私は…どうすれば……


    dice1d2=2 (2)

    1.周りに合わせてペースを上げる

    2.ペースキープ

  • 151【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 21:11:52

    >>137

    [結果] 残り体力84 SP残量[ーーー](±0)


    スキル不発:【サイレントステップ】


    作戦確定:先行捲り


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    (私の作戦は2段構え、ペースを遅らせて遅いペースと誤認させた後に加速、後ろを混乱させる)

    (…サイレントステップは保険、マーカーがいないならそこまで意味はない)

    (ただ、電波塔は間違いなく気づくだろう、息遣いを見られていることはずっと前から知っているから)

    …この際気づかれようと構わない!

    前に出る!!

  • 152テンプラキャッスル24/04/28(日) 21:12:36

    >>131

    んー?

    【異変確認】

    dice1d5=1 (1)

    1.超理解

    2.(…離されとるのぉ)

    3.(…離されとるのぉ)

    4.わからぬ!

    5.わからぬ!


    >>138

    (なんか聞こえてくるのぉ)

    (ペースも上げとるか?ふーむぅー?)

    dice1d4=4 (4)

    1.闘争心と速度UP

    2.闘争心UP

    3.特段なし

    4.掛かり気味

  • 153[6]デュオモンテ24/04/28(日) 21:13:10

    >>137

    >>138

    (これどっちも前に出たな……?分解失敗してるじゃないですかヤダー!)


    (前に詰めようとしても、1200m地点程度まではなかなか先行勢の中での優位をつかめないでいる)

    (やはり、誰かが悪さをしている。競ったままで前に動き出そうとしているのだ)

    (どう考えてもピッチは小さく、上りも悪くない動きをしているのだが、3コーナーへの入りまでにもしかすると届かないかもしれない。)


    「(差しもペースを上げている……?)」

    「……最高っ♡」


    (さあ、問題はどこまで集団が保たれるのか、そしてペースアップは十分なのか、ペースキープ選択を十分引っ張り込むことができるのだろうか?通過順で測る選手たちのペースアップに過剰な気合をもたらすことができるのか)

    (3コーナーに入っていく)

  • 154ゴールドスリム24/04/28(日) 21:13:15

    爆発的な速度をっ!

    (脅威的な加速と速度の上昇!)

    (スタミナの消費度80-dice1d120=57 (57)

  • 155ヘイローオブユー24/04/28(日) 21:13:55

    >>141

    ええ!

    そうしましょう!

  • 156ゴールドスリム(疲労気味)24/04/28(日) 21:14:15

    まずい…先頭走りたい欲がぁ…先に出てしまいましたぁ…ぷしゅう

  • 157観戦者24/04/28(日) 21:15:49

    大逃げしてる子以外はスローペースとは珍しいな...いや、ここでペースが!?

  • 158クイーンカード24/04/28(日) 21:16:43

    >>153

    あら♪デュオ様じゃないですか!

    キャーこっちみてー!!

    (先行集団に3人で入ることによって逃げを詰めますわ)

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:17:00

    やはりデュオモンテの展開を見る力は世代でも随一だな…
    Q「どうして今まであんまり目立たなかったの?」
    A「展開なんて壊すまでもなくとっくに大逃げに壊されてたから」

  • 160ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/28(日) 21:17:00

    みんな激しいわね
    最終直線でバッテバテにならない…?

  • 161テンプラキャッスル24/04/28(日) 21:17:37

    (突っつかれて結果いいようにされとる感じでどーもあれじゃがぁ…)
    (このままハナ先を逃すのもどーもよくない)

    ……ハナ獲ってやってりゃあ!!

  • 162ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 21:18:36

    これは…下がって温存して正解かもしれませんねぇ〜

  • 163[6]デュオモンテ24/04/28(日) 21:19:50

    >>158

    //申し訳ない、順位ダイスに影響しそうな確定文言があったので消してました

    「あら」

    「頑張ってあげてきたのね(すっとぼけているが、第二集団全体のペースが結果的に上がっている、問題は大逃げとの距離をどの程度にしたいかの意図が見えないところだが……?)」


    >>161

    「(ジェッドが話に来ていることには自覚的だし、誘導に乗せたのも案外間違いではなさそうね、ちょっと気合入ってフォーム崩れてるのはご愛敬、ペースはこれくらいでいいでしょう)」

  • 164【7】セイリングデイズ24/04/28(日) 21:20:17

    >>141>>152>>153>>155

    …!!上がってくるか!!

    先行二人はともかく後ろ2人釣れたのはだいぶデカい!!

    (たぶんこのままデデンさんに追いついて第一集団が出来る…!)

    (ここまでくると読み合いというか賭けだな…どこまで後ろ2人が上げてくるか…)

    (下手するとバ群に飲まれる…慎重に行け…!)

  • 165ゴールドスリム(疲労気味)24/04/28(日) 21:22:27

    (先頭を一瞬取ったが、スタミナ不足の為一時的にdice1d7=1 (1) 位順位を落とす)

  • 166[6]デュオモンテ24/04/28(日) 21:24:42

    >>165

    「おおう?!」

    「(ゴールドスリム、やはり逃げ気質だからかペースを上げるときはためらいがないなぁ……)」

    「(本人が果断してやった感じだけど、結果としては連れてる感じね、どうかコーナーの内線争いが本格化する前にどいてほしいけれど……!!)」

  • 167デデンデンデデン(観戦)24/04/28(日) 21:28:47

    ぐぬぬぬぬ…私が出走できてればもっとハナ争いのレース展開に、激しい楽しいものになってたはずなのにぃ…!

  • 168◆h251AmHvwM24/04/28(日) 21:41:40

    Ceddin Deden気持ちよく逃げている! そしてこれは、ペースを釣り上げているか?


    しかし後ろはそれを許さない様子、殺気立ったように一気にハイペースとなった!

    テンプラキャッスル、掛かり気味にCeddin Dedenへ鈴をつけに行ったっ

    これは時計の壊し屋デュオモンテの策略か? ほくそ笑みながら第三コーナーへ!

    ゴールドスリムもこの位置から大きく加速っ 連投の疲労は大丈夫なのか!?

    セイリングデイズが前に出たっ 先行からの捲りを狙っているようだぞ!

    Astro Robinもペースアップ、第二集団をかき分けて前に出ようとしているが!?


    一方のシュネルクラフトはペースキープ、しかし周りがどんどん加速して行くぞっ

    ロケットスターは先行集団の後ろへと下げて行く、得意のチャージがどう出るか?


    ヘイローオブユー、スローペースと見て捲り始めたっ 前も同時に加速したがどうなる!?

    ミスターエルも早仕掛けっ ダートから芝へと再び挑む貴公子、今度こその追走なるか?

    クイーンカードもだ、Ceddin Dedenを差し切るために先行勢へ挑みかかって行く!


    !位置取り争い

    Ceddin Deden    dice1d6=6 (6)

    テンプラキャッスル dice1d6=4 (4)

    デュオモンテ    2+dice1d4=2 (2) ※RP参照

    ゴールドスリム   dice1d6=6 (6)

    セイリングデイズ  dice1d6=4 (4)

    Astro Robin     2+dice1d4=2 (2) ※RP参照

    シュネルクラフト  7(基準)

    ロケットスター   8(基準)

    ヘイローオブユー  1+dice1d10=5 (5)

    ミスターエル    1+dice1d10=7 (7)

    クイーンカード   1+dice1d10=8 (8)

  • 169Ceddin Deden24/04/28(日) 21:44:04

    うわわわわ!!
    滅茶苦茶なだれ込んできたー!?

  • 170シュネルクラフト24/04/28(日) 21:44:48

    なんで2400でもハイペースになるんだよー!!ばかー!!!

  • 171ゴールドスリム24/04/28(日) 21:44:49

    はぁ…はぁ…

    まずい…体力が…

  • 172クイーンカード24/04/28(日) 21:45:47

    (めっちゃいい位置! このポジション差しやすいわ!)

  • 173ゴクラクユメミドリ(観戦)24/04/28(日) 21:46:01

    何よこれ……
    ハチャメチャじゃない……

  • 174Astro Robin24/04/28(日) 21:46:19

    オイオイオイ!
    今度は押し出されちまったぞ!?

  • 175テンプラキャッスル24/04/28(日) 21:46:38

    (さーてどーしてくれようか?隣にはマーク相手)
    (寄るか叫ぶか歩調を狂わせるか…)
    (……んじゃがまぁしかぁしぃ…)

    このまま駆け抜けるってのもありかもしれんのぉ!!

  • 176(観戦)マリシャスメドレー24/04/28(日) 21:47:14

    なんで2400でもハイペースに...道中は平均くらいのペースだったのに!?もう怖いよこの世代.,.

  • 177帽子を目深に被った観戦者24/04/28(日) 21:47:47

    (ハチャメチャ大感謝祭発売日確定記念かなぁ?)

  • 178[6]デュオモンテ24/04/28(日) 21:48:17

    >>174

    「無策に『集団三番手』って私と揚げ物追っかけてるんだからねぇ、ペースアップに気が付かずこうなるってことよ」


    「こういうのを『吠え面をかく』というのよ、覚えておくことね」

  • 179アサルトセルジオ【観戦】24/04/28(日) 21:48:20

    …っと。遅れちゃったけどどんなかん…
    …ああ…うん…いつものか…

  • 180カチドキシャウト(観戦)24/04/28(日) 21:48:20

    なんじゃこりゃ!?
    この滅茶苦茶っぷりは俺のライブ乱入よりヤバいだろ!

  • 181◆h251AmHvwM24/04/28(日) 21:48:45
  • 182レイアップ(観戦)24/04/28(日) 21:49:52

    >>176

    この世代はハイペースになりやすい

    「この位置だと逃げに追いつけない!」ってわかるウマ娘たちばかり

    ましてや毎回「大逃げウマ娘」が1人以上いるならおのずとペースは上がる

  • 183デデンデンデデン(観戦)24/04/28(日) 21:50:28

    この流れだと…いやあそこから…!だけどあの二人が逃げを潰して…!!

  • 184テンプラキャッスル24/04/28(日) 21:53:05

    >>178

    (だーれが揚げ物じゃい…、…まぁよし)


    (このまま最後までぇ…)

    ぶち抜いたらぁ!!

  • 185◆h251AmHvwM24/04/28(日) 21:53:20

    青葉賞はペースが大混乱!?


    捲ろうとした先行勢のペースが乱れ、団子状態のままコーナーへ向かっていくっ

    仕掛けたテンプラキャッスル、セイリングデイズ、Astro robin、そして容疑者デュオモンテっ

    本当に時計を壊されてしまったのか、4人が絡まるようにして先頭に並んだ!?


    そして捲って来たヘイローオブユーが、なんと5番手まで上がってきたぞ!

    逃げていたCeddin Dedenと一瞬抜かしたゴールドスリムは、あっという間に呑み込まれてしまったっ

    そして8番手争いは、ペースをキープしようとしていたシュネルクラフトと追走したいミスターエル!

    10番手には、結果的に先行集団後方となったロケットスターと差し切り勝ちを狙うクイーンカードっ


    クラントーレはペースをキープ、前へ突っ込む3人を見送り相対的に後ろへと下がった。

    クレナイミスズもペースキープを選択。仕掛ける前方を他所に力を溜めている。

    ハルカゼダヨリに至っては少々ペースダウン、終盤へスタミナを温存する作戦のようだ。


    カタヨクノテンシ、モリモリバンチョー、前の様子を窺いながらペースキープを選択。

    前はどんどん雪崩れ込んで行くが、ここからでも差し切れるという判断だっ

    レイズベールも、慌てず騒がず後方待機。進路の確保はどうなるか?

    フォースインパクトはペースを保ちつつ、何とか外へ持ち出そうとしているぞっ


    !進路確保

    カタヨクノテンシ  08+dice1d10=4 (4)

    モリモリバンチョー 07+dice1d10=1 (1)

    レイズベール    02+dice1d10=5 (5)

    フォースインパクト 01+dice1d10=9 (9)

  • 186(観戦)マリシャスメドレー24/04/28(日) 21:53:31

    >>182

    やっぱりこの世代凄いね...

  • 187Astro Robin24/04/28(日) 21:53:51

    >>178

    まあいいさ!

    逆に押し切ってやるよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:55:15

    クラシックのウマ娘なら前を突っ走り続けるウマ娘に反応してペース上げるのもそうおかしくない反応ではあるから…追い込みとかは極端だけど…

  • 189モリモリバンチョー24/04/28(日) 21:55:53

    なんだよアレ……
    滅茶苦茶遠くなってるじゃねーか

  • 190[6]デュオモンテ24/04/28(日) 21:57:34

    「(残り800で大逃げを仕留めきる、本当に都合がよすぎる展開ね)」
    「(何か起きなければいいのだけれど……)」

    「(いや、この際)」
    「(何かを起こさないといけない、のか。)」

    「粘り勝負の最終直線、つまり余力なんていらないのよ、長い直線が待つ府中ですらね」

    「……早い話、スタミナに未練はないんだなぁ!?!?」

    (2000じゃないって!2400だって!!おばか!!!!)
    (……とでも言いたいレベルでスピードを上げる)

    (ついに、ついに立ったのだ。本来の支配位置に。『後半から逃げる』という禁域に。)

  • 191テンプラキャッスル24/04/28(日) 21:57:34

    ギャッハハハハハ!!!
    こりゃあぁひでぇのぉ!!犯人殿よ、えぇ!?

  • 192カタヨクノテンシ24/04/28(日) 21:57:42

    混乱している隙に差し切ってやろうじゃないか

  • 193◆h251AmHvwM24/04/28(日) 22:01:10

    順位を振り返って行こう、先頭は目まぐるしく入れ替わっているぞっ
    現在はテンプラキャッスルとセイリングデイズ、Astro Robin、デュオモンテが並んでいる!
    そして驚異の捲りを見せたヘイローオブユーが5番手にっ
    Ceddin Dedenとゴールドスリムは一気に6番手まで下がってしまったぞ!?

    8番手のシュネルクラフトには、中団から追って来たミスターエルが並びかけているっ
    そして10番手は、チャージをしようとしたロケットスタートやはり上げて来たクイーンカード!

    12番手にクラントーレ、結果的に狙った位置まで下がったか?
    クレナイミスズはそのすぐ後ろ、突っ込んで行った前を見送ってペースをキープ。
    そしてこの流れの中でハルカゼダヨリはペースダウン、マイペース極まる走りとなったっ

    混乱の中、カタヨクノテンシが比較的広く進路をしたようだ!
    そしてフォースインパクトが上手く位置取りを調整して差し切り体勢っ
    モリモリバンチョーとレイズベールは進路が見えないか、なんとか道を見つけて欲しいっ

    ※最終コーナー大欅までの展開を22:15まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 194[6]デュオモンテ24/04/28(日) 22:01:21

    >>191

    「あーっはっは……笑わさないでよ本当に……げほっ…えほっ……苦しいんだからっ」

    「それにしても20年に一度ないくらいの8F通過だけど皆さん大丈夫ぅ?!」

  • 195クラントーレ24/04/28(日) 22:02:19

    外へ持ち出してここから直線勝負!!ダービーに出る!!

  • 196ハルカゼダヨリ24/04/28(日) 22:02:53

    さて、スタミナは十分残ってますしここから加速していきますよ〜

  • 197フォースインパクト24/04/28(日) 22:03:25

    大外一気、ダービーに出るためにね!

  • 198◆h251AmHvwM24/04/28(日) 22:04:14
  • 199シュネルクラフト24/04/28(日) 22:04:49

    前は...いや、割って入る!!

  • 200トガッた頭のシニア級ウマ娘24/04/28(日) 22:06:51

    な…なんだこのレース!
    見たことない展開だぞ!?

    ……安田記念と宝塚記念では気をつけないとな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています