ワンピースの4つの海で

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:24:40

    南の海だけなんとなく存在感薄い気がする
    思い出せばあるとは思うんだけど、なんか特徴的なエピソードとかあったっけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:25:11

    ルフィの歌の通りアホばっかなんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:25:16

    ロジャーの子供探しは南じゃなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:26:45

    ロジャーが船を降りて真っ先に向かったのが南の海のバテリラ
    多分なんかあるんだろうなって気はする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:27:27
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:27:31

    チョッパーが飛ばされたトリノ王国とかワポルが建国したワルなんちゃらが南だったかな
    あとはフランキーの出身

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:28:18

    キッドとエースの生まれ故郷じゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:29:24

    東南アジアや南洋の島々のイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:29:46

    ポツポツと本編に関わる事は起きてもどう考えてもヤバい北、マフィアが仕切る西、平和な東みたいな南の海の概要はいまいち分からんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:30:45

    エレジアが南の海疑惑あるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:31:10

    陽気な奴が多そうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:31:22

    東と北がぶっちぎりで濃くて西はエピソード自体は少ないけどオハラが重い
    南は今のところルージュの件以外マジで何も無いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:32:33

    くまさんのソルベ王国があるからこの後触れる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:36:46

    治安は東の次ぐらいに良いけど貧しい国は多めの印象がある

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:38:16

    >>12

    しかも西はゴッドバレーがある可能性高いしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:39:01

    ベッジは西だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:39:52

    西もオハラ以外よく分からないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:40:55

    海賊が出る海といえば南の海のイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:42:08

    >>17

    西の五大マフィアが仕切ってるらしいね

    あとサイたちの花の国がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:42:18

    西は五大ファミリーを筆頭としたマフィア勢力が強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:43:12

    >>16

    ベッジは西の五大ファミリーの一角だから海賊やる前からかなりの大物

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:43:23

    エレファントホンマグロが南の海から来たんじゃなかったか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:43:56

    >>17

    ブラックも西の海出身

    騎士やってたとある王国があったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:43:59

    北は民度最悪戦争で身体あっためるようなバカが多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:45:54

    東→南→西→北→楽園→新世界の順に治安が悪くなってるイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:46:29

    むぎら

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:46:37

    >>23

    ブルックか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:51:03

    キッドが南の海出身なんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:53:37

    ラテン系のノリ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:53:53

    >>19

    八宝水軍もギャングなんだよな

    西の海は西部劇やマフィア・ギャングをモチーフにしとるんかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:54:22

    Mr.5が使ってたリボルバーとかウソップのゴーグルがサウスブルー最新モデルみたいな話出てなかったっけか
    スチームパンクな場所かもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:55:06

    >>28

    主要人物だと

    フランキー

    エース

    クザン

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:55:46

    ルフィ曰く、アホばっからしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:56:22

    後はボニー、フォクシー、クマドリもそうらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:03:54

    割とどこの海も厄ネタ抱えてそうだよね
    東 テキーラウルフ
    西 オハラ
    北 ジェルマ
    南はソルベ王国かな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:04:30

    >>32

    >>34

    割とアホが多い気も……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:05:25

    今思ったんだけどこの地形でよく中央の海枯れないな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:06:12

    >>31

    ゴーグルは北の海じゃなかったっけ

    戦争が盛んだからそういう技術も発展してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:16:53

    >>13

    これ

    ボニーと合わせて最終章で触れそう


    あとは妊婦狩りとか掘り下げるようなら…と思うけどさすがにやらないかな、キッドキラーの過去を何かで触れればワンチャン?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:18:42

    フランキーの海賊船時代の過去で出る可能性もあるけど
    親が出てもグランドライン内の話になるかなこれは

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:50:34

    >>39

    まず当たらないだろうけど、


    世界政府「ソルベ王くま、海賊王の子供を探したいから自国の妊婦全部差し出せや、それっぽいの見つけたら処刑するから」

    くま「え、嫌だよ」

    世界政府『みなさーん、こいつ、海賊王に与する暴君です!』


    みたいなエピソードあるじゃないだろうな……<ルージュさんソルベ国民説。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:16:32

    巨人族のサウロの出身がエルバフや新世界じゃなく南の海と書かれてたから南の海に定住してる巨人族の国か町があるかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:19:55

    南の海出身者の幼少期イラストがだいたいボロボロだから貧しい国が多いイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:25:17

    サウスブルーは産業とか資源とかねえんじゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:34:14

    CP8のジェリーさんも南の海出身だっけな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:43:06

    >>41

    もしこれだと地獄すぎて泣く

    くまが加盟国の王だったからに見せしめにみたいなこと言ってたから政府の意に反することをしたのは確かだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:48:11

    南の海にラフテルがある説もあるよ。沖ノ鳥島がモデルになってるとか。もっちー先生の考察だけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています