ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ87

  • 1アル巫女ちゃん22/09/09(金) 18:50:15
  • 2アル巫女ちゃん22/09/09(金) 18:51:05

    立て直してました!

  • 3ウインド22/09/09(金) 18:52:55

    立て乙
    ありがとうございます!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:57:52

    たておつ

  • 5ヴェルンド22/09/09(金) 19:04:50

    立て乙です。

  • 6おやつおいしい(13)22/09/09(金) 19:13:36

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:17:12

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:20:44

    おつです!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:25:53

    保守おつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:29:50

    立て乙

  • 11おやつおいしい(13)22/09/10(土) 09:33:33
  • 12おやつおいしい(13)22/09/10(土) 09:45:27

    >>11

    ミヨちゃん2

    オタケ13

    オウメ73

    (おやつは91)

    嘘やろミヨちゃん…ハサミの破壊者やんけ…


    ついでにおやつの料理と裁縫以外の才能を決めとこう どっちも上手いビジョンが見えないので最大値低めで振ります

    絵画

    dice1d60=21 (21)

    dice1d60=57 (57)

  • 13アル巫女ちゃん22/09/10(土) 10:50:18

    >>11>>12

    新たなハサミ破壊する系女子が…!


    カラシナくん、『え!人間でもなるの!?』ってビビってる。

    だってあのハサミは端末Ⅱちゃんが人間のフリしてるけど所詮アルセウスだから人間のフリが上手くいってないと思っていたから。

    人間でもなるんか…ちょっと端末Ⅱちゃんを過小評価してたわ…ってなった。

  • 14端末Ⅱ22/09/10(土) 10:58:52

    Q なんで端末Ⅱちゃん針とハサミバキバキにしたの?
    A 集中すると腕力69がクリティカルだす

    あと、エンジュセウスはエンジュ兄を見てるので人間の腕力高めでも人間!って思ってる節ある
    最大値を見て真ん中決めるな

  • 15おやつおいしい(13)22/09/10(土) 11:00:14

    >>13

    ミヨちゃんは元がぶっ飛び気味のキャラだからハサミぐらい破壊するかなって…

    一応フォローすると折ってるんじゃなくて繋ぎ目部分が外れてバラバラになってるイメージです あとはちょっと力の入れすぎで歪んだりはしてるかもしれない


    >>12

    絵は幼稚園レベル、歌は上手くはないけど聞けなくはないってところかな

  • 16アル巫女ちゃん22/09/10(土) 11:23:18

    アル巫女ちゃん

    ポケチャヌプコロのアップデート来てないなぁ…。

    ウコチャヌプコロのやり方を知らない?

    この時代に何かあった?

    と一体化したアルセウスの記憶を覗いたりして、そういえばショウコって子がいたなぁ。

    この子ショウコって名乗っていたしコイツに任せれば大丈夫かぁ!ってなってる。

    なんかこう、ウォロさんやアルセウスにウコチャヌプコロされたりした辛い記憶はいい感じに封印しているスタイル。


    >>15

    要が外れちゃった感じかぁ。

    布をまとめて切ろうと束ねて硬さとか気にしないで力入れすぎてやった感じかな。

  • 17ウインド22/09/10(土) 17:33:14

    ブレイズくんは金物がどうしてそんな事になるのか理解できていない

    顕微鏡くんもブレイズくんも器用な方だから料理裁縫はあらかたできるはず

    というか化学や芸術やってるのに料理(調合、加熱、盛り付け)が致命的だったら大問題なのよ


    せっかくだから顕微鏡くんの裁縫とブレイズくんの料理(最低保証+30)

    dice2d50=50 22 (72)

  • 18ウインド22/09/10(土) 17:38:52

    >>17

    若干保証数値ミスってたけど、顕微鏡くんが想像以上にガチめのハイスペックである事がわかってしまった

    ブレイズくんは料理は普通レベルなんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:40:26

    このレスは削除されています

  • 20アル巫女ちゃん22/09/10(土) 22:41:09

    カラシナくん『子どもたち』に対する感情の割合


    1お母さんの子ども面してムカつく(嫉妬)

    2あんなの人間じゃない…(嫌悪)

    3あんなのでも家族(親近感)

    4ごめんな…でも僕たち生まれちゃいけなかったんだ(憐憫)

    dice4d100=61 17 98 37 (213)

  • 21アル巫女ちゃん22/09/10(土) 22:44:36

    >>20

    やめて!カラシナくんのメンタルはぐちゃぐちゃよ!

    この子根本的に優し過ぎる…あまり周りを責められずに内に溜め込むタイプだ…こりゃアカギの孫だわ…。


    あ、入れ忘れてた!

    5お母さんのお乳を吸ったのは僕だけだもん、えっへん!(優越感)

    dice1d100=22 (22)

  • 22おやつおいしい(13)22/09/11(日) 12:45:30
  • 23おやつおいしい(13)22/09/11(日) 12:53:55

    >>22

    1コンゴウ 2シンジュ 3コトブキムラ 4その他

    dice1d4=3 (3)

  • 24ウインド22/09/11(日) 16:42:30

    ・ブレイズくんの器具直し
    金属製のフレーム部分が歪んでいたので、姉が手持ちのポニータに加熱させた後ハンマーで叩いてどうにかした

    ちなみに未来のアーロンちゃん時空√9,10では、辻褄合わセウスが「二代目からくりの人の子」ことヨハネちゃんが連れて来た人間の中にいたポケモンの遺伝子を組み込まれた女性(元々バスラオ→イダイトウに進化)を参考に『子どもたち』の情報を書き換えていた

  • 25アル巫女ちゃん22/09/11(日) 18:12:10

    >>24

    お姉ちゃんが万能すぎひん?


    よかった。

    まあ、完全譲渡して辻褄合わセウスの物扱いだからタイムパラドックスで消えることはないけど、辻褄合わセウスの世界に受け入れられてよかった。

    エリシュバちゃんは『おかさあま亡くなったの悲しいけど、私は私の家族を守らなきゃいけないから(おかさあまを気にかける余裕はない)』と親離れ&繁殖優先の使命から抜け出した。

  • 26アル巫女ちゃん22/09/11(日) 18:29:05

    Q.エリシュバちゃんはカラシナくんについてどう思ってるの?

    A.知らん!!興味ない!!
    私達家族の(アーロンの)世界に影響ないから、親○しでも弟妹○しでもしたらいい。
    ただ私の家族に特にアーロンと我が子に手を出すなら兄でも許さん。とことん家族を守るからな!
    少なくともアーロンを看取るまでは私は死なんぞ!
    ってスタンス。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:24:58

    ウォロぬい買ったのでリオちゃんと並べました
    旦那だよー

  • 28ウインド22/09/11(日) 19:45:46

    >>25 >>26

    簡素な自作銃を作り、フリゲートの整備を多少できる顕微鏡くんの同位体だから、金属をあっためてガンガンする位ならなんとかできる…はずです

    ブレイズくんがかっこいいと憧れる理由第一位なのかも


    エリシュバちゃん、すごく頼れるお嫁さんだなぁ!

    冷静に考えたらこの家族、カラシナくんほぼガン無視で幸せ生活してる…

    カラシナくんが知ったらますますぐしゃぐしゃになりそうですね…

    >>27

    かわいい…

  • 29アル巫女ちゃん22/09/11(日) 20:23:14

    >>28

    金工は体力もいるから納得のムチムチガタイ。


    エリシュバちゃんはアーロンの境遇に脳みそ焼かれたから…。本能的に産むだけの生物から『人間』になったから。


    カラシナくんは羨ましいし、汚したい、でも守りたい、自分の変わりに達成してほしいでグシャグシャ。

    多分今いる世界には自分の痕跡を残せないからスレ民に僕がいた証しを傷として残したい…ってなるかも。

    この子の死に様がわからなくなってきた。


    >>27

    うおんラベン博士も欲しいよー。

    待つよー。

  • 30おやつおいしい(13)22/09/11(日) 21:34:40

    >>27

    かわいい~


    セキニキぬい出てるの知らなかったので慌ててポチりました

    おやつの何か作りたいな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:19:13

    >>28

    >>30

    可愛いですよね~!

    帽子のツバがちょいちょい折れてる個体とか、帽子が凹んでる個体とかいたので吟味しました

    セキニキぬいとカイちゃんぬいも昨日から店頭に並んでます

    >>29

    ラベン博士も欲しいですね…!絶対可愛いですし…!

  • 32アル巫女ちゃん22/09/11(日) 22:59:52

    カラシナくんの本来受けるダメージ

    鎮圧までかかる回数…dice1d7=6 (6)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice7d3=1 1 2 1 3 2 1 (11)

  • 33アル巫女ちゃん22/09/12(月) 00:38:38

    バクフーン愛のビンタ。
    多分天冠山の霊気で霊感がパワーアップして
    カラシナくんがもう消滅どころか、
    実は最初から死んでいて、
    いずれこの世界からいなくなることがわかってしまって、なおさら怪我をしないとはいえ、
    それで一人で怖い思いして無茶して傷ついてもいいわけじゃないし、
    一人で背負っていいものじゃないし、
    死にゆくにもその生き方はあんまりじゃないか、カラシナくんと一緒にその苦しみを少しでも分かち合いたい!と思ってビンタした。

    カラシナくんは突然の無償の愛に困惑した。

  • 34ウインド22/09/12(月) 12:24:34

    金属加工のくだりを改めて考えると、もしかしたら大まかにガンガンするのはポニータに踏みつけ使わせて、細かい箇所は手作業でやった感じかもしれない


    どっちが先に発生する? dice1d2=2 (2)

    ウォロさん/未遂・真相

  • 35アル巫女ちゃん22/09/12(月) 18:40:24

    コトブキムラ全体のカラシナへの好感度/コトブキムラへの好感度

    dice2d100=3 68 (71)


    カラシナへ/カラシナから


    デンボクdice2d100=36 45 (81)

    シマボシdice2d100=45 14 (59)

    ムベdice2d100=23 28 (51)

    ラベン博士dice2d100=98 100 (198)

    テルdice2d100=91 48 (139)

    カイdice2d100=94 85 (179)

    セキdice2d100=54 30 (84)

    ヨネdice2d100=83 100 (183)

    キクイdice2d100=52 61 (113)

    ヒナツdice2d100=45 59 (104)

    ユウガオdice2d100=64 67 (131)

    ススキdice2d100=16 97 (113)

    ガラナdice2d100=78 28 (106)

    ノボリdice2d100=50 95 (145)

    ツバキdice2d100=81 100 (181)


    バクフーン愛の拘束

    dice1d100=35 (35)

    イベント表

    dice1d100=54 (54)

    D%表:ランダムイベント表 - 蒸気爆発野郎! as a Mad Victorian Fantasy TRPGランダムイベント表の使用方法 この表は、シナリオとシナリオの間で用います。この表でD%を振り、キャラクターに対して起こった事件等を決定します。マスターは、ここに挙げられた様々なイベントをシナリオのネタとして使用することができます。ただし、キャラクターの状況によって、振り直しを要求することもできます。 ランダムイベント表 01 親しい友人から手紙を受け取る。 02 肉親から手紙を受け取る。 03scrapbox.io

    バクフーンは死にゆく運命ならせめて楽しい思い出作れオラァ!って感じでお仕事を阻止している。

  • 36冒険家22/09/12(月) 18:49:38

    多分アル巫女時空のイサムくんはカラシナくんがシケたこというたびに「俺お前のそういうウジウジしたところ嫌いだなー」っていいますね
    あんまりひどいと頭はたいたり脛に蹴り入れたりすると思う

  • 37アル巫女ちゃん22/09/12(月) 18:54:30

    >>35

    多分村の人は本格的にカラシナくんの歪みに気づいて気味悪がってるな…。

    ラベン博士、ヨネ、ツバキはなんだろう…

    カラシナくんの好感度と言うか感情の強さって『今まではジブンを必要としてくれる=仕事をくれる』って定義だったわけで。

    本当の意味で信頼関係は結んでないんからなぁ。

    もしかしたらカラシナくんの歪みに気づいて三人から色々コンタクトとられて戸惑ってしまっているのかも。


    >>36

    当時でも推定100歳超えのおじいちゃんなのにイサムくん容赦なくて好き。

    そうなんだよしかもこの後約4400年もウジウジしてるんだよコイツ。

    まあ、このあとトコナちゃん死産の件でイサムくんも脳みそ壊されるけど。

    たまーに明るかった頃のイサムくん思い出して守れなかったなぁって後悔してそうだし、母殺しのきっかけになったんだろうなぁ。

  • 38おやつおいしい(13)22/09/12(月) 19:21:50

    人間遅かれ早かれいつか死ぬ(体験談)


    サマヨールちゃんはススキさんの押し掛け手持ちになれるかな?

    1なれる2なれない

    dice1d2=1 (1)

  • 39アル巫女ちゃん22/09/12(月) 19:22:53

    カラシナくん、多分仕事してないと余計なこと考えちゃうんだろうなぁ…。

  • 40ウインド22/09/12(月) 19:57:03

    ついノリでブレイズくんのよくない善意を発揮させてしまった…
    数日後言ったことが跳ね返ってくるなこれ

    その頃のアーロンちゃん、そっか…みんないつか…と少ししょげた

  • 41アル巫女ちゃん22/09/12(月) 20:20:12

    >>40

    うへへ、楽しみや…。

  • 42冒険家22/09/12(月) 21:21:56

    アル巫女時空のイサムくんを考えてたら、多分タイのお頭みたいになるだろうなと考えた

    以下中の人のイメージ
    ・トコナの子供たちにはトコナの死の原因なので憎しみを持ちつつもトコナの子供だから守らないといけないと考えてる。複雑な感情
    ・憎んでいることは口に出したり態度に出したりはしない。そういうのはみっともないとおもってる
    ・子供たちとそういうこと(意味深)はしない
    ・子供たちにもし父親と呼ばれても認めない

  • 43アル巫女ちゃん22/09/12(月) 21:33:56

    54 不思議な出来事に出会う

    『子供たち』がくるとか色々考えたけど思いつかん…!


    >>42

    同じこと考えてた(タイのお頭あたり)🤝

    イサムくんは多分死ぬときに『あー解放された』ってなった自分に気づいてカラシナさんに大丈夫!って強がったけどやっぱりだめだったな…って思いながら

    トコナちゃんの子供たちや孫たちに囲まれて『イサムおじいちゃん…』って惜しまれて死ぬんだろうなぁ…。

  • 44アル巫女ちゃん22/09/12(月) 23:19:07

    カラシナくん、一応ショウコとして来てるので娘ちゃんの来歴を騙る。

    それはそれとして、自分が想像以上に母に似ていて複雑なカラシナくん。


    Picrewの「やわらかめのネコヤギ」でつくったよ!
    やわらかめのネコヤギ2022/2/19更新

    ランダムもおすすめです

    https://twitter.com/@hiiragi_0118

    plf、アイコン、TRPG素材等にどうぞ!(商業利用を除く)

    動画、配信での使用は、収益化などお金が絡むのでNG🙅‍♀️です。

    Feel free to use for icon,TRPG etc.. excluding commercial use

    (Video streaming is considered commercial use.😔)
    picrew.me
    #Picrew #やわらかめのネコヤギ
  • 45おやつおいしい(13)22/09/13(火) 17:16:14

    立体ものを作る器用さはなかったのでとりあえずプラバンでアクスタ作ってみた

  • 46アル巫女ちゃん22/09/13(火) 19:19:47

    >>45

    ほあああ!

    しゅご!スタンドもある!

  • 47アル巫女ちゃん22/09/13(火) 19:24:31
  • 48アル巫女ちゃん22/09/13(火) 19:29:47

    >>47

    10 非常に親切な人に出会う。

    親切な人…親切な人…。

    カラシナくんの好感度が高い人から自己肯定感を高められたのかな?(それで好感度が高くなった説)

    1ラベン博士2カイ3ヨネ4キクイ5ユウガオ

    6ススキ7ノボリ8ツバキ

    dice1d8=5 (5)

  • 49ウインド22/09/13(火) 19:41:56

    仕事とか牧場整理とか特訓とかして過ごしたあと、遊ぼう!ってなるブレイズくん


    姉のポケモンのなつき度

    ポニータ、イーブイ、コリンク

    dice3d100=13 78 47 (138)


    >>45

    ちょうどいいサイズ比でかわいい!

  • 50アル巫女ちゃん22/09/13(火) 19:55:42

    >>48

    ユウガオさん!

    割と初期から高い好感度を叩き出してたユウガオさん!

    紅蓮の湿地で『時の歯車』を探しているときに会うのかな。

  • 51おやつおいしい(13)22/09/13(火) 20:50:10

    >>46>>49

    ありがとうございます~

    色鉛筆OKなプラバンとアクスタ用台座を100均で買って描いて焼くだけなので簡単!

    ちなみに1/2ぐらい縮みます

  • 52アル巫女ちゃん22/09/13(火) 21:12:59

    >>51

    気持ちちょーと濃くなるのね…。

    印刷するなら透過50%ぐらいか。

    カロスにあるかな探してみよ。

  • 53アル巫女ちゃん22/09/14(水) 03:20:43

    カラシナくん、ユウガオさんから
    シンオウサマ(パルキア)から頂いたこの空間はね、広大で私達なんてとるに足らないような小さな存在なのよ。
    私達が居ても居なくても、
    私達がこの世界を好きでも嫌いでも、
    私達が何を成しても成さなくてもこの広大な空間は
    私達を無視してずっとあり続ける。
    それならどうせ私達はすぐ消えてしまうようなちっぽけな命、胸を借りるように好き勝手にするのも悪くないさね。
    って諭した。

    カラシナくんは頭をスッキリさせるために一回立ち止まることにした。

  • 54アル巫女ちゃん22/09/14(水) 10:12:59

    寝る前にカラシナくんの落書きとかペタリ

  • 55アル巫女ちゃん22/09/14(水) 18:09:13
  • 56アル巫女ちゃん22/09/14(水) 18:11:44

    >>55

    90 近所で市が開かれる。

    イチョウ商会が開くのかな?

    その手伝いでもさせよう

  • 57ウインド22/09/14(水) 18:12:40

    今日のダイス頼み(参考)

    ・姉から弟への感情配分 dice4d100=20 17 63 5 (105)

    兄弟愛、信頼、期待を裏切る罪悪感、憎み・失望

    ・ブレイズくんの手持ちのなつき度(+50) dice3d50=5 29 24 (58)

    バクフーン、ドレディア、エンペルト

    >>49

    イーブイが人なつこい個体だったんだな

    進化するならどれ?

    dice1d8=2 (2)

    >>54

    一応兄弟なのに温度差が激しい…!

    アーロンちゃん、エリシュバちゃんが機嫌悪くなってたのを察した時は美味しいご飯やお出かけとかに誘うかもしれない


    辻褄合わセウスもはじめはやべぇ事になったと思ってたけど、なんやかんやうまくいってて幸せそうな様子見て「まあいいでしょう」の精神になったんだろうな

  • 58ウインド22/09/14(水) 18:19:49

    >>57

    うん、さすが顕微鏡くんの同位体なだけあるわ


    バクフーンとの関係は猿回しで見かけるあれくらいな雰囲気かな

    他2体は絵のモデルになってもらったりお手伝いしてもらったりで、気付いたらだいぶなついてたって感じにしよう

  • 59アル巫女ちゃん22/09/14(水) 20:54:52

    >>57

    エリシュバちゃんは卵生なのもあって母子の繋がりがやや希薄なのとアーロンから自分を必要とされてるから自己肯定感が高いんだ。

    カラシナくんは母親から拒絶はされてないけど受け入れもしてないから自己肯定感がクッソ低いんだ。

  • 60アル巫女ちゃん22/09/15(木) 08:55:59

    カラシナくんは売れ残りに無意識に自分を重ねてしまって皆が止めるのを無視して買ってしまった。

    本人はどーしてこんな誰も見向きもしなさそうなものがこの世に存在しちゃったんだろうねぇと商品達に語りかけてる。

    ちなみに不思議な模様の石は、ポケダンにでてくるあの石。別に伏線とかではない。使えたら使う。

    ちなみにカラシナくんは

    1気づく2気づかない

    dice1d2=1 (1)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 08:59:57

    このレスは削除されています

  • 62アル巫女ちゃん22/09/15(木) 09:02:21

    >>60

    画像!!

    ポケダン時(闇)の探検隊は神ゲー。

  • 63おやつおいしい(13)22/09/15(木) 12:38:19

    ススガラを庇って大ダメージ受けたことがセキニキに1バレる2バレない

    dice1d2=2 (2)


    ついでに次のイベント振っとこう

    dice1d100=82 (82)

  • 64おやつおいしい(13)22/09/15(木) 17:35:09

    >>63

    なんだバレないのか…まあ不慮の事故みたいなものだからバレてもちょっと注意されるぐらいで済むけど


    82 いきなり何かの修行を始める

    今回の件に絡められそうかな

  • 65ウインド22/09/15(木) 18:03:11

    大体の流れが決まったので、明日明後日辺りに音声入力多めのイベントを発生させます


    ・補足的な話

    ブレイズくんは足を怪我した分、ライドスキルや瞬発力と基礎体力、手持ちのレベル上げ等に勤しむ為に訓練場通いをしてた

    >>59 >>60

    カラシナくん…

    この石、なんだっけ…相棒の宝物でディアルガのいるところに行くために床に嵌め込んだやつだったけか…

    探検隊はBGMもいいよね…

  • 66アル巫女ちゃん22/09/15(木) 20:46:06
  • 67アル巫女ちゃん22/09/15(木) 20:51:28

    >>66

    30 PCの家に空き巣が入る。

    うーん…デンスケさんが侵入者を許すはずないから、アンノーンでも空き巣させるか。

  • 68アル巫女ちゃん22/09/15(木) 21:23:51

    カラシナくんの裁縫レベルは?

    (50で人並み)

    裁縫dice1d100=40 (40)

    おまけ

    歌唱dice1d100=40 (40)

    楽器dice1d100=77 (77)

    料理dice1d100=89 (89)

    絵画dice1d100=34 (34)

  • 69アル巫女ちゃん22/09/15(木) 21:31:30

    >>68

    裁縫はちょっとぶきっちょかもね。

    縫えるけど、何かを作れない感じかな。


    料理は一人暮らしが長かったのと口唇期の影響で食べる事に執着しているのかも。

    シマボシさんに似て健啖家かもしれない。

    アカちゃんやパパに比べて健康だからシマボシさんより食べるかもしれないので倍にして降ってみる。

    dice1d20=8 (8)

    楽器は多分カンナギの笛のために練習してたんだろうなぁ。

    絵画と歌唱、歌はちょっと音程はずしちゃうのかも。絵画は輪郭が辛うじてわかる感じかも。

  • 70アル巫女ちゃん22/09/15(木) 21:39:28

    >>69

    8人前…うーん!親子!

    もしかしたら不味いなーと思いながらヤドンの尻尾(ソーダ味)を噛んでいるかも。

    ソーダ味なのは、中の人がお土産にもらった『クレイジーピーナッツ』のソーダ味がクソ不味かった(と自分は思った)からだよ。

  • 71アル巫女ちゃん22/09/15(木) 22:24:59

    おニューのブラシで筆がのったので闇トコナちゃん。
    今、Procreateの技能を遊び倒してるからいい感じに加工したらまた出すかもしれない。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:51:21

    明日か明後日かに記憶喪失少年を出したいと思います
    最初は吃音ぎみで、かなり怯えている様子です
    手をかざされると反射的にビクッとするみたいな感じ

  • 73アル巫女ちゃん22/09/15(木) 23:59:13

    >>72

    やったー!楽しみだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:59:19

    >>72

    あら~記憶喪失仲間ですね~!楽しみです!

  • 75ウインド22/09/16(金) 00:08:52

    ストーリーの参考にするダイス集

    ・1,刃物(通常) 2,刃物(加工) 3,毒 4,銃

    dice1d4=3 (3)

    ・1,翌日 2,翌日() 3,数日

    dice1d3=3 (3)

    ・精神負荷率 姉(50以下ならそれに加算)/弟

    dice2d100=83 76 (159)

    ・ウォロさんの素の性格? (純粋~普通~)

    dice1d100=91 (91)

    ・展開 1,失踪 2,和解 3,喧嘩 4,その他

    残った場合その後 1,旅にでる 2,ふらふらしてる 3,どこかに定住 4,その他

    dice2d4=1 4 (5)

  • 76ウインド22/09/16(金) 00:12:15

    >>75

    やばい結果ばかりだ!

    ボツにしたbadルート、だいぶニアピンだったかもしれない


    >>72

    待ってました!

    楽しみにしてます!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:18:45

    ひとまず動画だけ流しました。各世界のアルセウスなら閲覧可能だと思います


    >>73

    >>74

    >>76

    ありがとうございます

    よろしくお願いしますね!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:19:16

    このレスは削除されています

  • 79アル巫女ちゃん22/09/16(金) 07:38:21

    カラシナくん、売れ残りたちが欲しい人に渡る様子を見て
    こんな物にも必要としてくれる人がいる…。
    でも自分には必要としてくれる人はいない…って自分の状況を再認識した。
    それでも一日は過ぎるし、世界は変わらないままで、世界の中にいる自分ってなんなんだろうなぁ、どのみち僕は消滅するんだけどさ…ってなってる。

  • 80アル巫女ちゃん22/09/16(金) 17:27:06
  • 81アル巫女ちゃん22/09/16(金) 18:13:22

    >>80

    そろそろクレベース編に行きたいので上にずらして

    12 巨大な悪事を偶然かいま見る。

    でウォロさんの暗躍高笑いでも見て憎しみでやる気に燃えてもらおう。

    多分、やめていたタバコを再開するかも。

  • 82おやつおいしい(13)22/09/16(金) 19:38:19

    おやつは筋力はそれほどない(野球やってたので一般の13歳よりはある)けどスタミナおばけで足腰も強い
    ハマ先生ブートキャンプ向きではないけどヒスイの調査隊適正は高い
    ヒスイでの生活のせいで身の危険に鈍感になっちゃったけど、将来子どもを持てば治るんじゃないかな…

  • 83エトワール22/09/16(金) 20:47:54

    記憶喪失少年改めエトワール。ファステリに馴染みがないのは当たり前と言えば当たり前です。本名とはかすりもしないので


    誰も助けてくれなかったのに?

    と端末Ⅱさんの書き込みを見て無意識に思ったりしました


    選んだポケモン

    dice1d3=2 (2)

  • 84端末Ⅱ22/09/16(金) 20:48:24

    Q なんで端末Ⅱちゃんアルセウスから名前貰ってないの?
    A 人間として生まれたんだから人間から名前貰うのが道理でしょ?

  • 85エトワール22/09/16(金) 20:52:45

    >>83

    ヒノアラシですか

    傍にいると凍死しないから選んだな

    何もないときはぬいぐるみのように抱き締めていますね。ライナスの毛布みたいな感じ

  • 86ウインド22/09/16(金) 22:37:17

    そろそろイベントを起こしてみます
    半分くらい即興なのでガタがあるやもしれない

    成り行きとして
    ・姉は夜に海で廃船を見て、何をしたか思い出した
    ・個人的な研究用に数日前からポケモンの毒を採取していた
    ・雨の日にポニータ系は出現しない。ショウ先輩はそれを知っている

  • 87ウインド22/09/17(土) 00:57:53

    カットしたはじめの方の会話(「姉」)
    「こんなところでどうしたんだい。」
    雨の日はギャロップ達は出てこないってきいたから教えに…ねえ、なにするつもりなの。
    「たいしたことじゃないよ。風邪ひくといけないから先に帰って」
    姉さん、嘘をつかないで。お願い、本当に考えてることを教えて。
    「思い出した。この時代にくる直前に何をしたか
    私は自ら海に飛び込んだ。もういい加減にけりをつけたかったから。
    でもなぜかここにいる。ここが死後の世界ではないのなら、それは私は失敗した、やるべき事が出来なかったという事。」

    この後姉は、様子をみていた高台ベースからテレポートしてきたシマボシさんに木刀で鎮圧・気絶させられて、全員無事に村に帰ってきた

  • 88アル巫女ちゃん22/09/17(土) 05:37:37

    カラシナくんの身の上話
    カラシナくんの最初の目的。
    最終的にはスレや世界の皆のために死にたいなぁくらいにランクアップしたい。(地獄)

    全文

    あの男はね、実は僕の父なんだ。
    正直、あの男に親という実感すらわかないけどね。
    本来彼には結ばれるべき伴侶がいて、生まれるべき子孫がいたんだ、でもあの男は好奇心と嫉妬から母さんに乱暴をして僕を産ませたんだ。

    本来産まれるべきでなかった僕をね。

    あの男の子孫は未来に必要な人だった、でも僕が生まれてしまったから時代が大きく変わってしまった…もしかしたら世界の崩壊を呼び起こすかもしれない…そのくらい大事な人だった。
    そのことに気づいたお母さんは心が壊れて……
    僕を殺すことも、育てることもできずにただただ乳をやるだけの人になってしまった。
    お母さんは優しすぎる人だからね。
    僕の本来の目的はあの男にお母さんを会わせないこと、そして本来の未来に軌道修正すること。

    え?そんなことしたら僕は消えるじゃないかって?
    いいんだよ、僕は忌み子だし、それに…
    お母さんが幸せなら僕は死んでもいいんだ。

    ねぇ、バクフーン。
    もし僕が未練たらしくこの世にいたら浄化してちゃんとあの世まで導いておくれよ

    痛っ!なんで叩くんだよ、コラ!灰が落ちる!落ちる!あちっ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:00:04

    エンジュちゃんがカラシナくんの目的見たらたぶん狂うなぁ…
    なんなら端末Ⅱちゃんも狂うなぁ…

  • 90アル巫女ちゃん22/09/17(土) 09:57:45

    >>89

    本来ならウォロさんはなんやかんやどっかで諦めがついてカラシナちゃん√にいくはずだけど

    うっかりうまく行って(行ってない)カラシナくん√に入っちゃったから…。

    お前の好奇心で宇宙がヤバい。


    最後の最後で、自分の世界に自分が存在した痕跡を残せないから何もかも全てを暴露してスレの皆にでっかい傷付けて消える(予定)から見とけよ見とけよ~。

  • 91ウインド22/09/17(土) 10:00:13

    元気のないブレイズくん。姉が起きる気配がないので事情を全部説明した。

    自分(170cm台)、姉(180cm台)、両親親族もきっと長身なのでウォロさん(190cm相当?)が大きくて怖い…?って思っていた

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:05:19

    >>90

    たぶん存在しなかった4人目の子供にカラシナって名前つけるよ

  • 93エトワール22/09/17(土) 10:05:27

    ヒノアラシのノアくん。名前から+ノアの箱舟から、かな

    大きい人が怖い。顔が怖い人が怖い。笑顔でいる人が怖い。大人が怖い。同年代が怖い。小さな子供はちょっと平気。
    でも、表にだしたらもっと怖いことをされるから。いつも、困ったように笑っています。
    スレで怖いと吐露しているのは絶対に関わることがないからです。
    追放されたらメンタル壊れるかもしれん。ただでさえアイデンティティが不明なのに。

  • 94アル巫女ちゃん22/09/17(土) 10:12:02

    >>92

    ぶっちゃけ最初期は持て余していたからエンジュ家にお願いしようかと考えてた…。

    なんか凄い覚悟ガンギマリマザコンになったのでエンジュ家にいけなくなった。

    (もっと初期はふつーに流産して最初からいなかったことにしてた)

    (でもどーしてもアル巫女ちゃん誕生の為には子供の誕生が避けられなかったので、諦めてカラシナくんを考えた)

    (なんか、気づいたらアル巫女ちゃんじゃなくてカラシナくんがスレに来た)

  • 95おやつおいしい(13)22/09/17(土) 10:15:05

    おやつは長身だからっていうよりニコニコしながら行く先々に出現するので何この人…怖…ってなってました

    本スレにおやつの地雷が散乱してるのでジュニアちゃんには検閲頑張っていただきたいですね(丸投げ)

  • 96端末Ⅱ22/09/17(土) 10:22:04

    >>94

    最初はもうちょっとカラッとした感じでお別れできるかな~と思ってました

    たぶんだめですね。エンジュちゃんアレでも両親を亡くしてるので…。

    でも他人の決意を否定もしたくないから、子供に名前を付けることで永遠にする。


    あと、これは悲報ですがたぶんカラシナくんの最後見たら端末Ⅱちゃんがマツバさんとくっつかんかもしれないです

  • 97アル巫女ちゃん22/09/17(土) 10:29:39

    >>96

    一応、恨み節をちょっと漏らしつつ、

    でもせめて自分が手にできなかった幸せを皆は手にして欲しい、自分の犠牲に意味があった証明として皆に幸せになって欲しい…自分はそれだけの偉業を成したのだって感じを想定してるけど、どうなるか自分でもわからん…。


    ひん…それはカラシナくんの本意じゃないからなんかいい感じにがんばって時期ズラすか説得する〜。

  • 98端末Ⅱ22/09/17(土) 10:49:29

    >>97

    その場のノリと流れで変わるものですからね…


    アルセウスと人が結ばれるのはよくないことなの?なら、私は彼と結ばれない方がいいのでは?

    だって私は本来いない人間なのだから。っていうあれになりそうです。

  • 99冒険家22/09/17(土) 18:41:54

    なんとなく書き留めたイサムと新しい手持ちの出会いの話


    おやつちゃんとこのヌメラが可愛いなと思ったので手持ちに加えました


    このヌメラはこの後カギュウという名前をつけられて、親交を温めて行きます。

    多分雨の中で遊んだり一緒に歌ったりするんじゃないかな


    ちなみにこのヌメラはアル巫女時空だとトコナの娘なんじゃないかなと思って書いてます

    イサムに一発で懐いてるのもお父さんだからって意識が無自覚にあるからかもしれない


    イサム、ヌメラと出会う1

    【紅蓮の湿地にいるイサム。調査を終えて帰ろうとしてる】

    さてと、そろそろベースに…ん?

    「ヌメ〜!」

    【ヌメラが駆け寄ってくる】

    なんだお前…うわ!

    【イサムに飛びかかって倒し、甘えまくるヌメラ】

    うわ〜!何すんだお前ェ!やめろ〜!


    2

    「おかえりなさい、イサムくん…オー!どうしたのです?」

    【粘液まみれになっているイサム】

    「いやー、帰る途中でヌメラに襲われて…こんなことに」

    「それは災難でしたね…ところで後ろのポケモンはどうしたのですか?」

    「え?うわ!お前ついてきたのか!」

    「ヌメ!」

    【またしてもイサムに笑顔でとびかかり戯れるヌメラ。イサムがさらに粘液まみれになっていく…】

    「やめろ!やめろお前!」


    3

    「なんでお前俺についてくんだよ!」

    「イサムくん、きっとヌメラは君について行きたいのですよ」

    「ヌメ!」

    【とてつもなくイヤそうな顔になるイサム】

    「ヌメ〜!」


    4

    いいか?村に住みたいって言うなら住まわせるけどよ、急に飛びかかったり粘液まみれにしたりするなよ!わかったか!

    「ヌメ!」

    【飛びかかろうとするヌメラ】

    お前話聞いてたか!?…まぁいいや。それじゃおやすみ


    5

    やってくれたなお前ェ!…
    telegra.ph

    >>71

    遅ればせながらありがとうございます!

  • 100アル巫女ちゃん22/09/17(土) 19:18:28

    >>98

    カラシナくんは恨み言をぶつける先が無いのでつい反応がある端末Ⅱちゃんに嫉妬や羨望をぶつけてしまう…。



    >>99

    うへへ、ありがとうございます!

  • 101ウインド22/09/17(土) 21:20:19

    話をちょっといい感じに出来なかったから、少し反省してる

    昨日の一連の流れは、銃夢のユーゴがザレムへの行き方を知った辺りの下りを若干参考にしてる


    vsギラティナ戦 (~日後、苦戦度合い)

    dice2d5=2 2 (4)

    起床する日 dice1d7=2 (2)

    意識が安定する日 dice1d5=4 (4)

    正気度合い(高い程正常) dice1d100=43 (43)

    兄弟和解率 dice1d100=97 (97)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:45:21

    >>100

    そして端末Ⅱちゃんはそれを受けて困惑と混乱をすると

    私が嬉しくなっちゃいますねぇ…

  • 103アル巫女ちゃん22/09/17(土) 22:24:50

    >>102

    レジェアルスレ界の尾形と呼んでいいんだぜ。

  • 104エトワール22/09/17(土) 22:32:47

    エトワールの今の認識です。かなり危うい。

    記憶はないけど体は覚えているので、たいていの村人は警戒してます。

    ボディの傷とかは治ってないので人に見られるとまずい。


    名前ぼくは、いったいなんなのでしょうか。

     

    どうやら「始まりの浜」だとかいう場所で目が覚めたぼくは、名前とか、住んでいた場所とか、家族とか、そういうものをいっさい覚えていないのです。

     

    唯一、残っていたのは、「ファステリ」という単語。

    名前のような、そうでないような響きです。

    いえ、名前にしても聞き覚えはありませんし、自分の名前だという実感はまったくないのですが。

     

    それでも、なんだか、素敵な響きがしたのです。

    大切、だった、ような気さえしてきます。

    だから、ラベンと名乗る男性は怖かったけれど、意味はわからなくても、きっと素敵な意味を持つと言われたことはとても嬉しかった。

     

    なにもわからなくて、ふわふわとおちつかなくて、どうにもふあんでしかたなくて。

    とてもこわいことがあったような、すごくきらいなことがあったような、くろいものがいくつもあって。

     

    でも、ファステリ、という単語には、なぜだか安心して、それが、今の「ぼく」を辛うじて成り立たせているものでした。
    telegra.ph
  • 105アル巫女ちゃん22/09/17(土) 23:13:51

    コトブキムラ全体のカラシナへの好感度/コトブキムラへの好感度

    dice2d100=11 13 (24)

    クレベース編

    カラシナへ/カラシナから


    デンボクdice2d100=24 38 (62)

    シマボシdice2d100=88 57 (145)

    ムベdice2d100=93 97 (190)

    ラベン博士dice2d100=85 11 (96)

    テルdice2d100=22 92 (114)

    カイdice2d100=99 61 (160)

    セキdice2d100=44 8 (52)

    ヨネdice2d100=66 33 (99)

    キクイdice2d100=99 33 (132)

    ヒナツdice2d100=99 65 (164)

    ユウガオdice2d100=51 37 (88)

    ススキdice2d100=87 49 (136)

    ガラナdice2d100=94 86 (180)

    ノボリdice2d100=60 15 (75)

    ツバキdice2d100=32 2 (34)

    ハマレンゲdice2d100=11 92 (103)

    ワサビdice2d100=69 73 (142)

  • 106アル巫女ちゃん22/09/17(土) 23:18:01

    >>105

    ムベさんはあいつ何か覚悟決めたんやなぁって察したのかな?

    あとやっぱりハマ先生はカラシナくんから不健全さを察知したな。

    ワサビちゃんとは精神年齢近いから打ち解けあってそう。

    ワサビちゃんとはカラシナくんの未来を千里眼で見える?見えない?

    1見える2見えない

    dice1d2=2 (2)

    見えたらどれくらいわかる?

    (高いほどカラシナくんの境遇を理解する)

    dice1d100=48 (48)

  • 107アル巫女ちゃん22/09/17(土) 23:20:01

    >>106

    あっぶね!

    多分ディアルガガードで見えなかったんやな…。

    カラシナくんがショウコを騙ってるのをバレたら計画がパァだもんな。

  • 108冒険家22/09/17(土) 23:25:11

    カラシナくんと白蛇娘ちゃんが出会ったらってのを考えてたんですが
    やっぱり名前騙りがバレるだけでアウトなんですね…

    ちなみに白蛇娘ちゃんは嘘ついてるのは気づくけどあんまり根掘り葉掘り聞かないタイプ
    話したくないことなら話さなくていいよ(自分もそうだし)って感じです

  • 109おやつおいしい(13)22/09/17(土) 23:25:22

    セキニキぬいが届いたのでおやつのプラバンアクスタ2号と撮りました
    トレーナーぬい、予想以上に出来が良いですね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:58:08

    >>109

    トレーナーぬい出来いいんですよね…

    可愛いー!

  • 111アル巫女ちゃん22/09/17(土) 23:59:03

    >>108

    本来ショウコちゃんが行くはずだったヒスイ入りをカラシナくんがショウコと騙ることでガバガバ娘セウスを誤魔化しているので、

    カラシナくんの正体がバレたら芋づる式に全てがバレてアル巫女√でゲッターロボアークに入るんだ…

    (全てが終わったらショウコちゃんはヒスイ入りしていたことになる様に修正される)

    (カラシナくんは最初からいなかったことになる)


    >>109

    ミニおやつちゃんとジュニアちゃんかわいい〜!

  • 112ウインド22/09/18(日) 00:25:31

    今日ブレイズくんまとめ:自分が悪いと理解してしまった

    >>101

    平和的にまとまるなたぶん!

    >>109

    デフォルメスタイルもかわいい~!

    ぬいもキリッとしててかわいい~!

    セリアのぬいぐるみ立てるやつってこう使えるのか

  • 113アル巫女ちゃん22/09/18(日) 04:06:24

    >>112

    たのむ!姉弟仲良しになってくれぇ!

  • 114アル巫女ちゃん22/09/18(日) 08:06:36

    寝る前にワシの時空のたばこ事情
    デンボク:元キセル派
    (息子の誕生を機に禁煙した)
    ラベン博士:嗅ぎ煙草派
    (シンオウ入りしてからは禁煙した)
    ハマ先生:キセル派
    (アイヌのキセルみたいなやつを持ってる)
    セキニキ:将来は巻煙草派
    (今は吸ってないけど戦争とかに参加した際に煙草を覚える)

    カラシナくん:巻き煙草派
    (超ヘビースモーカー、安価だからと自分で巻く)

  • 115エトワール22/09/18(日) 08:16:54

    見下げる……見下げる? どういう意味……と固まったエトワール。
    結局よくわからないまま放置した。

    起きる気配がないとか殺すとかですぐに忘れるけど微妙に思い出しました。
    多分レスも見覚えはなくなる。

  • 116おやつおいしい(13)22/09/18(日) 10:27:30

    >>110>>111>>112

    ありがとうございます~!

    もっとへちょい出来を覚悟してたんですがすごく気合い入ってますねトレーナーぬい

    プラバン、アクスタ用台座、ぬい用台座全部セリア産です

  • 117アル巫女ちゃん22/09/18(日) 23:12:47

    カラシナくん、ワサビちゃんとの鬼ごっこが楽しかったけど、『せや!自分死ぬんやった!あんまり関わっちゃ悪いなぁ』ってなってる。
    いつか死ぬのが人生なんだし、それはみんなと変わらないんだなら好きにしたらいいのにね。
    自分の死を特別視してそう。

  • 118端末Ⅱ22/09/18(日) 23:14:10

    端末Ⅱちゃんずっと首をかしげてる
    なんで?とどうして?とそういえば?が頭の中を駆け巡ってます

    まぁ最後のプレートウォロさんがもったままだからな!プレート足りてねぇよ!

  • 119ウインド22/09/18(日) 23:43:53

    ・朝の行動の意味は?

    簡単な自傷行為。本当は傷ができるまでやろうとしたけど、ちょっと力を入れただけで想像より痛くてやめちゃった。

    それもなんとなく許せなくて、絵(自分を表す物)を燃やすようバクフーンに言った。

    でもバクフーンはなんとなく嫌だったので、こっそり近くのイチョウ商会の荷車に隠した(数百枚分の紙束)。


    >>113

    頑張ってメンタルケアをさせていきます!

  • 120エトワール22/09/18(日) 23:53:58

    エトワールは終始「こわいけど、しごとだし、こまっているし、ぼくが、やらなきゃいけないし、こわいけど、がんばらないと」
    てな感じです。豆腐メンタルが何度もぐちゃぐちゃに潰れます。寝るときはマグマラシを抱き枕にしています。

    15歳にしては幼い話し方ですが、記憶もないし深層ではこんなものかと。実際に誰かと話すときはもう少しシャキッとしてます。

  • 121アル巫女ちゃん22/09/18(日) 23:55:02

    >>118

    せっかくだからヒント教えてやんよ!

    オラ!あの男のロクデナシっぷりを見ろ!

    あいつマジでサイテーなんだ!

    ってするカラシナくん。

  • 122エトワール22/09/19(月) 00:02:55

    ふっと思い浮かんだので辻Y談「やさしいお姉さんにぎゅってされたい」「あたまをなでてほしい」


    ウォロさんのロクデナシとかは全く気が付いてないです。近寄りたくない感じがするとは思っていますが、今の印象は「よく話しかけてくる、(スレの)みんなが良い印象を抱いていなさそうなお兄さん」です。


    コトブキムラへの印象/コトブキムラからの印象

    dice2d100=4 42 (46)

  • 123アル巫女ちゃん22/09/19(月) 00:26:37

    Q.カラシナくん、お前さぁ…疲れてんだよ
    A.あぁ!そうだよ!カラシナくんは疲れてるんだ!

  • 124エトワール22/09/19(月) 00:37:39

    >>122

    いっそ清々しいくらいに低好感度。まあ恐怖の対象が多すぎるし仕方ないネ。

    コトブキムラからは普通ですね。少し低い分は歳のわりに見た目が幼いから心配/疑問なのかな。


    カラシナくんに誤魔化し方が雑だなあとか思っているエトワールです。自分の名前があるみたいなのに、なんでわざわざ偽名にしているんだろう。本当の「ショウコ」って誰なんだろう。

  • 125アル巫女ちゃん22/09/19(月) 01:04:53

    >>124

    実の母なんだよなぁ…。

    カラシナくんはエトワールくんに

    妙に敏いなこの子…って思ってそう。

    お前がガバなだけだぞ。


    まあ、バレてもショウコちゃん(母)のヒスイ入り阻止で計画の9割くらいは上手く行ってるからね…。

    ウォロ(父)を上手いこと挫折させてそのへんの馬の骨と結婚させてシロナ√にいかせるだけだから…。

    図鑑完成なんて消化試合よ。

  • 126アル巫女ちゃん22/09/19(月) 08:20:36

    クレベース編、本来受けるべきダメージ。

    鎮圧までかかる回数…

    dice1d7=5 (5)

    1軽症(一日)?2中傷(一週間)?3重症(半月)?

    dice7d3=2 3 3 2 3 2 2 (17)

    回数によっては一晩中苦戦してもらって。

    アル巫女ちゃんがスレに顔を出すかもしれない。

  • 127アル巫女ちゃん22/09/19(月) 08:23:02

    >>126

    多分バクフーンと一緒に戦うから時間かかってるのかも。朝までがんばってもらおう。

  • 128アル巫女ちゃん22/09/19(月) 08:34:30

    >>127

    朝までというか一日中か。

  • 129おやつおいしい(13)22/09/19(月) 17:37:28

    イベントダイス

    dice1d100=15 (15)


    怪文書は本体の方のおやつセウスの独り言です 文字化けだと関係者に解読される恐れがあるので虫食いにしてみた


    おろかな せいふくしゃの【アルセウス】

    かたちだけ じょうみょうのもののまねごとをして むさくいにいのちをうみだしたところで

    おまえは えいえんに こどくなまま


    おまえのやどりぎのしゅしなど うけいれるきは つゆほどもありませんが

    かみのけんのうは かみのもの

    ひとのいとなみは ひとのもの

    なにもしらぬうちに なすすべもないままに かえすがよい

  • 130おやつおいしい(13)22/09/19(月) 17:45:50

    >>129

    15 病気を伝染される →体調崩すイベントはもうやったし風邪引いたセキニキ看病したときもピンピンしてた

    1つ下 追い剥ぎに出会う →三姉妹は確保済み

    1つ上 誤認逮捕される →やってもいいけどコトブキムラへの好感度が振り出しに戻る


    うーん……1つ下を採用してオマツさんのところに遊びに行くか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:04:56

    Q.つまりどういうことだってばよ…。


    A.アルセウスは今、雌と一体化した。チョウチンアンコウの雄状態。

    全ての主導権をショウコが握ってる。

    でもショウコは精神崩壊してるから産むことしか頭にないといので子種渡す以外のことすんなボケ!されて余計なことをするとアルセウスの人格排泄したりしてる。

    アルセウスはゼパった。


    チョウチンアンコウ科 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 132端末Ⅱ22/09/19(月) 18:10:13

    それをしり目に端末Ⅱちゃんとこ槍の柱しはじめちゃった

  • 133ウインド22/09/19(月) 18:11:25

    ウォロさんの脅しの内容は、通らないバッドエンドだとしてもひどいし、何よりアル巫女ちゃんと微妙に被るから没にしたネタの再利用です。
    ちなみにそこそこ内容の分岐があったりする
    この出来事がきっかけで、ブレイズくんは他者もしくは自分に激しい怒りを向けるようになる。

    そんなお話。

  • 134端末Ⅱ22/09/19(月) 18:14:25

    心の中のエンジュちゃんの子供ことゼフィくんが「なるほど~では、してみたらどうなるのかワタシとっても気になりますね!」って言ってきた。帰ってくれ

  • 135アル巫女ちゃん22/09/19(月) 18:27:36

    >>134

    『子どもたち』一人やるから帰れ帰れ。


    >>133

    まあ、ウォロさんがするかしないかというと二次創作ならしそうだもんな…。

  • 136エトワール22/09/19(月) 18:39:11

    (もしかしてとんでもないことの引き金になってしまったのではという顔)

    バサギリ戦に入りました。木にすぐ隠れられる位置でシズメダマを投げつけ、ちょっと攻撃されたら隠れます。ビビリの戦法。

    エトワールは1人が寂しいってよりも害されないことに安堵するんじゃないかな。基本的に安心できる他者と会ったことはないので。
    メンタルケアが急がれる。手遅れかもしれないけど。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:40:33

    >>135

    ゼフィ「本当ですか~!気に入ってもらえるようにワタシとっても頑張りますね!」

  • 138おやつおいしい(13)22/09/19(月) 18:45:10

    テルくんセウス
    マイペースで一見おやつセウスよりは当たりが柔らかいけど、万が一自分の世界が侵略されて勝ち目のない状況と見なしたら「よその者に塗り潰されるぐらいなら自分の手で終わらせるのが神の責任ってやつですよね~」ってさっさと自分ごと世界を爆散させかねないので実はこっちの方がヤバい(おやつセウスは全力でギリギリまで抵抗するタイプ)

    まあどっちのアルセウスも『子どもたち』が交渉に来たら「よその世界の者の移住は受け入れてないので帰れ」で門前払いするから今回の件に関してはそこまでの危険はなさそう
    それはそれとしてアル巫女セウスのことはこいつマジで救いようがねえなと両者とも思っている

  • 139アル巫女ちゃん22/09/19(月) 18:55:30

    >>137

    もしかしたら別宇宙に転送中だった卵がこの世から消えていた判定で運良くタイムパラドックスに巻き込まれなくてエンジュ家に流れ着いたかもしれない。



    >>138

    い、潔い…!

  • 140エトワール22/09/19(月) 19:12:41

    星セウス

    うーん中々人とポケモンが仲良くしないなあ、丁度良い起爆剤がないかなあ、と別世界を覗いていたら都合よく滅亡秒読みのエトワール世界を見つけたアルセウス。
    なにこれウケる。よくこんなの長年魂に入れておいて暴発しなかったな。抑え込んでんのにわざわざ爆発させるとかどうしようもないじゃん。
    などと考えつつポケモン世界に拐った。記憶喪失はアルセウスのせいではない。
    もう少し世界が優しければエトワールは死ぬまで耐えていたので、馬鹿だねえ、などと世界を哀れんでいるかもしれない。

    エトワールについては引き抜いた責任もあるのでちょっと目をかけている。具体的には日常で怪物が目覚めないように細工をした。
    しかし壊れないといいなと思いながら、全部終わったら壊れてもいいかとも思っている。途中でヒスイで幸せになれと思い直す。

    『子どもたち』に関しては交渉に来た時点で弾き出すのでノー被害。アル巫女セウス、アル巫女ちゃん、カラシナくんについては大筋の結末はわかったので細部がどうなるのかどんな救いが待ち受けているのかバラエティ感覚で楽しみにしている外道。
    アル巫女セウスに関しては馬鹿だねえとケラケラ笑っている。そんなことで孤独が薄れるわけがないのにさ。

    だいたいこんな感じの設定です。こちらのアルセウスは。

  • 141アル巫女ちゃん22/09/19(月) 19:53:53

    >>140

    星セウスいい性格してて好きぃ〜!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:04:25

    >>139

    流れついちゃったか…流れついちゃってやべぇゼフィくん爆誕か…

  • 143アル巫女ちゃん22/09/19(月) 20:11:04

    >>142

    多分ゼフィくんヤバすぎるから抑えていくうちに『子どもたち』がどんどん真人間になっていく…。

    だって普段通りに本能にしたがってポンポン生んだら子供も実験しそうだもん!まずコイツをなんとかしないとそもそも自分の明日も危ねぇ!

    ってなって最終的にふつーの感性の人間になりそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:23:21

    >>143

    とりあえず、子供できた後も変わらないんですかねぇ!?で己に包丁突き刺すゼフィくんは見えました。

    まぁでも抑え続けられるとまともになりますよ。鏡合わせみたいなところあるので…


    つまりちょっとでもお?ってなると同じくらいやばくなるってことですねだめだ

  • 145アル巫女ちゃん22/09/19(月) 20:38:19

    >>144

    この人、私が見てないと何しでかすかわからない…目が…目が…目が離せない!

    ってなりそう。

    まあ、良妻賢母になるようにプログラムされてるから一緒に暮らす分には大丈夫だと思う。

  • 146ウインド22/09/19(月) 21:19:39

    半分ダイスのせいでこのウォロさんは、アルセウスにお嫁(婿)さんになりたい欲求がある事になってる

    内訳? dice3d100=95 44 72 (211)

    1,子供つくってみたい 2,ポケチャ() 3,漠然とした幸せ家庭概念


    ちなみに実況者アルセウスはゲームキャラに欲情しないタイプ

    >>135

    簡潔に言うと「自分がアル巫女ちゃんポジになりたい!」みたいなタイプ

    姉(セプテム)は始めは抵抗するけど、10回越えた辺りから自分への罰だと現実逃避して無抵抗になる感じ

    >>140

    世話焼きおじおばちゃんみがあっていいですね~

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:22:23

    >>145

    まぁ、ウォロさんの血継いでるからゼフィくんもだいぶ長生きだし、死んだら子供にヤバ属性発生するんですけども

    ストッパーがいれば…ヤバじゃないので…

  • 148おやつおいしい(13)22/09/19(月) 21:22:47

    >>139

    最終的に『子どもたち』で溢れかえるよりかは世界の体裁を保ったまま介錯した方が良いっていうテルくんセウスなりの慈悲と責任感ではあるんですが、それにしても思いきりがよすぎる

    一見穏やかに見えるのが余計にたちが悪いですね!

  • 149ウインド22/09/19(月) 21:27:09

    なんとなく脳裏にエリシュバちゃんとゼフィくんのお嫁ちゃんのリモート飲み会みたいな風景がよぎった。

    >>146

    ぱあああ!ダイスの意識が強い!

    そのうち、なんとなくアルセウスっぽい雰囲気の奥さんと結婚して落ち着くって事になるんだろうな

  • 150アル巫女ちゃん22/09/19(月) 21:46:35

    >>148

    まあ、『子どもたち』、ゴキブリとかオークみてーな生態してるから正解っちゃあ正解なのがまた…


    >>147

    まあ、子どももヤバ属性二分の一に薄まってるし、若干本能で恋人見つけるからストッパーは大丈夫な…はず!ヨシ!


    >>146>>149

    カラシナくん居なくてよかったね…クレベースに苦戦してる最中でよかったね、レス見てたら怒りでメンタルガタガタになった上に世界なんか知るがゴルァでお父さんコロコロしにいってた…。

    多分阻止したウインドくんは心の恩人になってそう。

    あと漠然とした幸せ願望でワンチャンあってよかった…。


    エリシュバ『アーロン好き好き大事にしたい』

    ゼフィ嫁『おちょくっとんのかワレ』(背後で何かを察知したゼフィがドアをノックしてる)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:19

    >>150

    まぁゼフィ君自体、ウォロさんとエンジュちゃんでヤバ×ヤバから生まれ出たヤバなんで…

    薄まってる…???

  • 152アル巫女ちゃん22/09/19(月) 22:00:14

    >>151

    それぞれのヤバが強制的に二分の一になるから…(震え声。

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:05:25

    >>152

    可能性としてめっちゃやばいの生まれたりしません?

  • 154エトワール22/09/19(月) 22:10:24

    >>141

    >>146

    ありがとうございます!

    どうでもいい存在だったのに愛着がわく展開、好きです。

    世界を壊さないくらいの分別はあるけどかなり享楽主義者なので、蟻の巣に水を流すような残虐性を何とか押さえつけているアルセウスです。

    うっかりなにかあったらエトワールを嫁にしていたかもしれません。


    >>151

    >>152

    濃縮される可能性……。

  • 155アル巫女ちゃん22/09/19(月) 22:14:44

    >>153

    酒吞系ヤバと好奇心ヤバがそれぞれ半分でなんかこう、マイルドな酒吞系好奇心ヤバになってそれが二分の一になるか…うん!『子どもたち』の正解次第ではどうにかなるなる!

    え?『子どもたち』も増殖系ヤバ?

    マイルド酒吞系好奇心ヤバで相殺されるから…うん

    隔世遺伝でアカギの遺伝子でるかもしれないし!

    (アカギも世界破壊する系やばだけど)

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:19:35

    >>154

    劇物…?

    >>155

    じゃあエンジュ兄の標本系ヤバが遺伝する可能性が…?

  • 157アル巫女ちゃん22/09/19(月) 22:37:13

    >>156

    いつ聞いてもろくでもねぇ一家だな!

    ヒカリママ!ヒカリママの聖母遺伝子(8分の1)を信じろ…!(覚悟ガンギマリヤバから目をそらしつつ)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:40:37

    >>157

    ヒカリちゃんの遺伝強めだと…主人公系の要素が強くなって覚悟決めたら何が何でもやりとげそうですね…

    ほら…エンジュ兄妹の主人公成分がでてきて…

  • 159アル巫女ちゃん22/09/19(月) 22:44:26

    アル巫女ちゃん、

    トラウマ発症をきっかけにアル巫女ちゃんになりたてた頃みたいな人間的な情緒を無意識に思い出したかも。

    (低いほど人外、高いほど元の性格になってる)

    dice1d100=31 (31)


    >>158

    あれ?主人公補正の塊が爆誕した?

  • 160アル巫女ちゃん22/09/19(月) 22:46:04

    >>159

    まだ繁殖主義にすがってますね…。

    今はそこしか拠り所ないもんね…。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:46:57

    >>159

    諦めない系主人公の爆誕にございます。

    フェイトCCCの岸波とか、遊戯王ゼアルの九十九遊馬先生とかその系譜

  • 162アル巫女ちゃん22/09/19(月) 23:24:58

    >>161

    なんかいい感じになりそうで良かった!

  • 163エトワール22/09/19(月) 23:35:49

    他所様の呼称が「かなしいひと」なのはどうなんでしょうか。迷子になって帰る場所がわからず泣いている女の子にでも見えていそうです。

  • 164ウインド22/09/19(月) 23:58:30

    ブレイズくんは自分の決意を新しく決めて、ウォロさんはある種の諦め(妥協)がついて、両者とも再スタートをはじめた。

    ブレイズくんのイメソンっていうか雰囲気ソング

    京都(ジョウト)に行きたい欲求もまざってそうだけど

    Julie Andrews - My Favorite Things (Audio)

    本人達の知らない所で本人達が救われたりなんだりしていく…

    話は変わるけど、ゼフィくんのお嫁ちゃんの無事が保証されそうでよかった

  • 165端末Ⅱ22/09/20(火) 12:23:53

    >>162

    たとえ体が崩れ落ちようと前に進むタイプの主人公ですね

  • 166アル巫女ちゃん22/09/20(火) 17:10:09

    >>165

    主人公補正が凝縮されてる…!


    >>164

    ギャグ堕ちでどうにか回避した…。


    >>163

    迷子どころかもう帰れないからね…なのでカラシナくんは母の未来の姿だと騙って、カラシナくんを産んだことを思い出させずにいい夢を見せるしかないんだ…

  • 167アル巫女ちゃん22/09/20(火) 18:15:38

    カラシナくん、端末Ⅱちゃんのウォロさんよく知らないから「うー!そうじゃなくてぇ!あの親父は危ないの!アンタを搾取しちゃうの!マツバさんマジで勝って!」ってハラハラヤキモチしてる。

  • 168アル巫女ちゃん22/09/20(火) 18:16:03

    >>167

    ヤキモチ☓

    やきもき○

  • 169ウインド22/09/20(火) 22:37:23

    どうでもいい補足:家族を引き合いに出して脅せば、確実にかかってくると思ったのでそうしたウォロさん。

    それはそれとして拒否したら、「アルセウスにふさわしい事を証明するチャンスを奪った」という理由でギラティナの能力で村に先回りして、わざと目の前で拐う事も視野に入れてた。

    結局普通に負けたから、潔く切り替えてアルセウスに会う方法を探しに行った。


    どこかで入れるマナフィ's戦の重症(過去の反省を踏まえて) dice1d8=4 (4)

    1,呼吸障害 2,水圧による圧迫 3,転倒による打撲 4,骨折 5,片目 6,四肢に外傷 7,内臓に負荷 8,出血多量


    戦況 dice4d5=1 1 4 5 (11)

    ~ロス4体(トル、ボルト、ラン、 ラブ)

  • 170アル巫女ちゃん22/09/20(火) 22:46:30

    >>169

    うん、骨折なら…骨折なら…うん!

  • 171ウインド22/09/20(火) 22:59:37

    >>169

    よし…セーブした甲斐があった…

    部位は? dice1d7=2 (2)

    (右手、左手、右腕、右足、左腕、左足、顔・その他)


    後半2体、ランドとラブェ…

    ラブ戦の怪我(野生ポケの横槍含む) dice1d9=7 (7)

    1,呼吸障害 2,圧迫 3,転倒による打撲 4,骨折 5,片目周辺 6,四肢に外傷 7,内臓に負荷 8,出血多量 9,火傷系


    >>170

    場所的に下手すると誰も助けにこれないかもしれないから、よかったです…

  • 172ウインド22/09/20(火) 23:03:07

    >>171

    利き手じゃない方ならギリギリセーフ、かもしれない

    ラブトロス戦の後、数日間の療養イベントが入るやつだこれ

  • 173アル巫女ちゃん22/09/21(水) 00:53:14

    アル巫女ちゃん、中の人の誤字のせいで人間時代のポカをしでかしたので人間性ダイス。

    dice1d100=38 (38)

  • 174アル巫女ちゃん22/09/21(水) 00:54:47

    >>173

    波ですな

    ちょっと顔をのぞかせただけですな。

  • 175ウインド22/09/21(水) 09:04:33

    なんとなく「能面さん」が人間のなれはてだと察しはじめたブレイズくんだが、「ショウコ」君との関係性はわかっていない。

    顕微鏡・ブレイズきょうだいのところを管理している実況者アルセウス(実は双子っぽい何か)は、『子どもたち』が来たら「バグは要素はお呼びじゃないんで!」と門前払いする

    ただし、条件(ウォロさんが騒動起こしてない/たまたま気を抜いてた/『子どもたち』側が本質を隠してた等)が揃っちゃった場合、「面白そうなModだ」とスルーして、人間達の間で社会問題になってようやくヤバいと気付く
    顕微鏡は「謎の生命体の一部」の依頼分析を受けた事から人間側の当事者として頑張る。
    依頼が来なかった場合、死を考えていた時に「命を捨てるなら手伝ってよ」と『子どもたち』が現れる。
    ブレイズくんちゃんは一人暮らしをはじめた頃、その辺でふらついていた個体をモデルとして自宅兼アトリエに連れ込むか、仲良くなろうとしそう。

  • 176エトワール22/09/21(水) 09:22:05

    >>166

    微睡みの中で夢のまま死んでもらうしかないのか……。

  • 177おやつおいしい(13)22/09/21(水) 09:32:38

    カイちゃんの料理の腕

    dice1d100=92 (92)


    オマツさんが他に教えてくれた『色々』は盗みの極意とかイカサマのやり方とかその辺りです

    『この子の性格からして使うことはないだろうな』と思いつつ、コトブキムラから一度追い出されたことは聞いてるので念のため仕込みました

  • 178アル巫女ちゃん22/09/21(水) 17:51:49

    >>176

    かなりぼやかしてはいるけど(どんな年齢でも成立はするけど)、自分の悪趣味が高じて脳内設定では本スレのアル巫女ちゃんは半成人のつもりで書いてる。

    (※コノ作品ノ登場人物ハ全員成人ダヨー)


    >>175

    『子どもたち』自体は沢山繁殖したーい!ってだけのムーピー族だからね…。

    繁殖するためなら心の隙間に入り込むのも上手なんだ…。

    『子どもたち』の怖いところは一見暴力的じゃ無いところなんだろうなぁ。

    数の暴力で正当防衛はするけど。

  • 179アル巫女ちゃん22/09/22(木) 08:24:44

    アル巫女ちゃん、ワンピのタイのお頭みたいに無意識に『我が子を愛してない?』を口に出せない。
    それを口に出したら本当の本当に壊れちゃうから。
    ただ、カラシナくんの件で子どもに愛情を注ぐことに強い恐怖を持っているので『子どもたち』にも上手く愛情を注げない。
    エリシュバちゃんみたく後先考えずに不老不死にしたりとか無責任には注げるけど。

  • 180エトワール22/09/22(木) 10:24:01

    >>178

    あ、悪趣味~~

    この時空のウォロさんのヤバさが増しますね


    調整とかなしにアル巫女ちゃんがアルセウスの子供を産んだなら、アルセウスと人間は同種ということになるんでしょうかね。子どもたちがポケモンとも人間とも子供作っていますし

  • 181アル巫女ちゃん22/09/22(木) 10:46:02

    >>180

    15歳時代だとラベン博士が娘ちゃんを意識してるから行方不明になろうものなら意地でも探し出しちゃうからね…。

    ワシの時空のウォロさんは『謎の場所』バグでアルセウスに会いに行こうとして世界を崩壊しかけたことあるから無駄にやばい方向の行動力があるんだ…。


    今まで自己分裂してポケモンを増やしていたアルセウスが性交により遺伝情報を渡すという概念を知ったのがことの始まりなので多分ほぼ同種なんじゃないかなぁ。人とポケは昔は一緒だったってあるし。

    やってることはクトゥルフの神話生物だけど。

  • 182ウインド22/09/22(木) 12:36:24

    ラバやアイガモみたいな現実的な別種同士の交配だと、1代目限りの生物になるっていわれてるらしい

    それを考えると人とポケモンの差って、家畜や果物の品種の差と同じって感じになりそう

    >>178

    考えてみると、ブレイズくんちゃんは入り込まれるギリギリで逃げれるかもしれないけど、メンタル限界状態の顕微鏡は種を提供する(腹を貸す)為だけに生かされてる感じになりそう

    レポート兼手記がだんだんかゆうま日記になるやつ

  • 183エトワール22/09/22(木) 18:55:28

    ドレディア戦での怪我

    dice1d5=2 (2)

    1なら無傷、2なら擦り傷、3・4なら打撲、5なら骨折


    >>181

    そっかあ。

    それまでの人間関係もありますからね……。

  • 184アル巫女ちゃん22/09/22(木) 19:26:50

    >>182

    繁殖の為ならなんでもする働き者だから健康的で文化的な最低限度の生活は保証してくれるから…。

    まあ、メンタルケアまでは専門じゃないからなかなか手が回らないんだけど。

  • 185アル巫女ちゃん22/09/22(木) 20:11:13

    アル巫女ちゃん

    自分が人間だったことを思い出したから人間性をどれくらい思い出したかな?

    dice1d100=39 (39)

  • 186アル巫女ちゃん22/09/22(木) 20:21:19

    >>185

    なかなか人間性が50超えないなぁ…

    人間だったかーそうかーってなってるな

  • 187おやつおいしい(13)22/09/22(木) 21:33:59

    特に深い意味はないダイス

    1テル先輩2ラベン博士3ヒナツちゃん4ムベさん5ノボリさん

    dice1d5=5 (5)

  • 188ウインド22/09/22(木) 22:04:39

    ブレイズくんはマナフィ達にぼこされて左手にヒビが入った。手持ちの助けを借りつつライドして崖を登って帰った。


    >>182の手記内容

    はじめ「彼(彼女)らは何者なのだろうか。私などが何の役にたてるというのだろうか」

    まんなか「少なくとも今の私は彼(彼女)らの為に生きているのも同然だ」

    さいご「こんなわたしをほめてせわをしてくれる しあわせ」

  • 189アル巫女ちゃん22/09/22(木) 23:12:45

    アル巫女ちゃん、無意識に人間時代の名残りからスケッチブックと鉛筆をご所望。
    なお、様子見を兼ねて隠れ里に行ったらコギトさんに『(ウォロに見られたらクソやばいので)寄るな莫迦、あっちいけ!』と追い払われた。

  • 190ウインド22/09/23(金) 07:52:22

    姉に謝って、これからはちゃんと「本当」を見るから頼って!と思いを伝えたブレイズくん

    元モブの所のむじゃきセウスは『子どもたち』が来たら、「問題増やしたくない!来ないで!」って全力拒否する
    元モブは性別関係なくそもそも肉体労働以外で体を売るつもりはない
    変な病気もらったら嫌だとか基本的にリスクの方が大きいと思っているから、『子どもたち』に遭遇した場合怪訝な顔をする

  • 191ウインド22/09/23(金) 07:56:33
  • 192アル巫女ちゃん22/09/23(金) 08:16:36

    埋めがてらエンジュ家に流れ着いた『子どもたち』の設定こねこねまとめ


    末の妹

    名前:未定

    一人称:私→ウチ ややコガネ弁訛。

    たまたま卵状態で別宇宙に転送中に『この世にいない』と世界に判定された為に、母の消滅によるタイムパラドックスから逃れ、たまたまエンジュ家に流れ着いた。

    卵から人間が生まれたので、ゼフィの好奇心を刺激して検体として育つ。

    彼女も『子どもたち』復興の為、本能に従いゼフィを繁殖相手として気に入られるように従順でいたが、実験内容がエスカレートしていくうちに『ははーん!さてはコイツやべー奴だな』とやっと気づいて自己保身の為に助手になったり、家事手伝いをして実験を回避したり、好奇心が暴走するゼフィを見張ったりしていたら、スーパー家政婦になって本能や復興のことはすっかり忘れた。

    ※設定は後で変更する可能性があります。


    調子こいて独白も書いた。

    楽しかった。

    末の妹ウチは〇〇、名前はゼフィがつけてくれた。

    卵から孵ったとき、おかあさまとおねえさまが消えたことをウチは理解した。

    寂しくはないけど(だってウチ卵生やし)、ウチ達の使命である『たくさん産んで家族を増やすこと』がウチ一人にかかったんやなぁと漠然と思った。

    せやからウチは本能にしたがってゼフィを番にしようと思った。

    なんたってウチを拾うたし、家の環境も悪くなさそうやったし、なによりウチの身体に興味津々やった。

    ただ、ウチの誤算はゼフィの好奇心が底なしだったこと。

    身体を解剖したいあたりから気づくべきやった、コイツはヤバい(本当にヤバい)、このまま本能にしたがって子どもポンポン産んだら、子どもも検体にされてまう。

    そう考えたウチは治験以外に助手になったり家事や、経理、身の回りの世話をすることでどーにか身体検査以上の治験を回避することに成功した。

    でも目を離したらすーぐ怪しい薬ウチに飲ませようとするから油断てきん、子どもも誰に似たんか聞かん坊な子になってますます手がかかって気づけばウチは使命なんてすっかり忘れてた。

    まあ、そもそもおかあさまもおらんしそう大層なもんでもないんやけど。

    今じゃウチはエンジュ家のスーパー家政婦。…
    telegra.ph

    Picrewの「やわらかめのネコヤギ」でつくったよ!
    やわらかめのネコヤギ2022/9/18更新

    ランダムもおすすめです

    https://twitter.com/@hiiragi_0118

    plf、アイコン、TRPG素材等にどうぞ!(商業利用を除く)

    ※動画、配信、ゲーム制作等

    拡散を目的とした利用、

    お金が絡む様なものはNG🙅‍♀️です。

    Feel free to use for icon,TRPG etc.. excluding commercial use.

    (Video streaming is considered commercial use.😔)
    picrew.me
    #Picrew #やわらかめのネコヤギ
  • 193アル巫女ちゃん22/09/23(金) 08:28:42

    >>192

    ワシが勝手に言って勝手に小説書いただけなんで、別にエンジュ家に流れ着かなくても大丈夫やで。


    それはそれとして『難を逃れた『子どもたち』の卵』はなんか便利そうなのでフリー素材にしてもいいです。

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:07:56

    >>192

    朝起きたらゼフィくんとこにお嫁さん流れ着いてて草

    タマゴから生まれたところ見ちゃったら、好奇心でいっぱいになっちゃいますねぇ…

    しょうがないね…

    まぁでもこの見た目なら、どう考えてもエンジュ兄妹も可愛いからOK!とか言ってるんでしょうねだめだなこの兄弟

  • 195アル巫女ちゃん22/09/23(金) 09:30:00

    Q.ラベン博士はアル巫女ちゃんをショウコ君(カラシナくん)と勘違いしたの?


    A.最終的にはしてないよ。

    たまたま純白の凍土の氷山ベースで真夜中に視界が悪い中、アル巫女ちゃんが来て、最初はショウコ君(カラシナくん)だと思ったけど。

    その後たどたどしく『お絵描きする…スケッチブック…鉛筆、欲しい』って言うから、野生のゾロアかな?と思ってスケッチブックと鉛筆をあげた。

    そんな手袋を買いになワンシーン。


    >>194

    本当に自分の好みには甘いなこの兄妹!!

    卵から孵って7日で成人になる生態だからね…。

    仕方ないね。

  • 196エトワール22/09/23(金) 09:58:45

    ドレディア戦後の夢の話です。

    だいたいひらがな。覚えていないのなら何を見せてもいいかな、と供述しており。


    明けない夜、落ちない日くらい、くらい、ばしょにいました。

    ゆめであることはしっていました。めざめたとき、なにひとつおぼえていないこともしっていました。

    それは、それは、とこしえのきょうえん。おわらないよるがおどるばしょでした。

     

    かこのさいえんが、くるくるとおどりつづけます。

    みせつけるように、くりかえされて。

    おきては、なにも、なにもおぼえていないのに。

     

    くだらない、とおもいます。

    なにもおぼえていないのに。

    なんどくりかえされようと。

     

    ──ああ、けれど。

    そのひは、いつもと、ちがいました。

     

    ろじうらに、うずくまるぼくがいた。

    だれもたすけてくれなかった、きおく。

    それが、かいざんされた。

     

    「──大丈夫ですか⁈」

     

    おとなの、おとこ。

    うしろからみているぼくには、てがさしのべられたようにみえました。

    けれど、うずくまる『ぼく』にはどうでしょうか。

     

    てをはらいのけて、あとずさる『ぼく』を、ぼくはさめためでみつめていました。

    せいかくには、さらの『ぼく』にちかづくおとこを、ですが。

     

    なんてあくしゅみなこうけいか。

    あたえられなかったものを、なぜえんじてしまうのか。

    じぶんがつくりだしているのか。「アレ」…
    telegra.ph
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:09:43

    >>195

    そういう兄妹ですからね…

    タマゴから孵る人間ってだけで気になるし。7日で成人も気になる。

    そりゃポケモン?人?どっちだろう!ってなるダメです。好奇心しかない

  • 198ウインド22/09/23(金) 13:27:36

    ブレイズくんの大まかセンス配分 dice4d100=94 100 45 51 (290)

    1,和 2,洋 3,前衛的 4,ポップ


    埋めついでの与太話

    アーロンちゃんの後継機が連れ帰った半人半ポケちゃん

    遺伝技術が合法のある地域で、バスラオは進化しないし非常食になるという理由から、実験用に使い潰されてた個体のひとり。

    仲間の無念を身に受けて遺伝子がイダイトウに進化。反乱を起こした後、一行に加わった。

    趣味丸出しメーカー作者の趣味が丸出しメーカーです。

    アイテム数豊富で無駄に凝れます(/・ω・)/

    皆さんの趣味も丸出しにしてください♡

    眉とアホ毛の稼働領域広いです(*'▽')

    (ランダム非推奨・一部流血表現アリ)

    アイコン利用、創作キャラ化、設定画等々ご自由にどうぞ!

    使用の際のクレジット記載は任意ですが、トラブル防止の為オススメします。

    × アフィリエイト含む金銭、商用目的での使用

    × 作成した画像について自作発言、自作と勘違いされる企画や二次配布等の行為

    × 他者に対して攻撃的な用途

    × 原形が留められていない加工、悪意ある加工

    二次創作等の投稿などには、必ず各規約に則って頂きますようよろしくお願いします。

    また、本メーカー製造物にて発生したトラブルに関して、製作者は責任等負いかねますのでご了承下さい。

    (制作者:ヨイコ)

    +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    picrew.me
    #Picrew #趣味丸出しメーカー
  • 199アル巫女ちゃん22/09/23(金) 20:21:54

    Q.セキニキに何があったの?


    A.未来のディアルガがこう、意識をセキニキに飛ばしててょわわわぁ~んと憑依した。

    (ヒスイ時代のディアルガは異変で絶賛暴走中)



    >>198

    最初読んだとき、なぜメタモンとかでなくイダイトウなんだろうと疑問に思っていたけど理由と背景が素晴らしい…。

  • 200アル巫女ちゃん22/09/23(金) 20:43:25

    アル巫女ちゃんの画力

    高いほど元のショウコちゃんの画力に近くなる。

    低いほど幼くなる。


    dice1d100=19 (19)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています