(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その16

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:03

    画像ミス

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:51:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:58:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:02:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:02:28
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:02:51

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:06:43

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:07:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:09

    たて乙
    ・舞台が学園
    ・錬金術にあかるい伯爵
    ・巌窟王とスパナが宿す黒い炎
    ・ホッパー1と声帯がおなじ姫子
    ・決め台詞がガッチャの主人公と
     声帯がおなじ耀星のハサン
    ・扉の先に潜む暗黒、そして
     ガッチャードライバーは
     暗黒の扉をひらく鍵
    これ、イドの継承ガッチャードに
    なるのでは
    ミナト先生が約束された勝利の剣?
    もってたしすでに縁はできてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:27:58

    >>11

    なんとなくだけど

    6章:セイバーとマジェスティ

    7章:リバイスとギンガファイナリー

    奏章Ⅰ:ゼロワン

    奏章Ⅱ:ガッチャード

    奏章Ⅲ:ギーツ

    って感じな気がする

    現時点でのライドウォッチ商品化分を見ると

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:13:48

    ギーツはルーラー回はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:56:41

    ラス峰異星側のウォズポジションだったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:01:37

    >>14

    祝う

    なにかとダヴィンチちゃんと関係がある

    本来は敵だが味方してくれる

    かなりウォズ感はあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:34:52

    >>14

    つまり大統領は実質ソウゴ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:49:32

    なんかさ、実際のゲーム画面なりアニメなり舞台なりで見てみたい場面多くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:00:36

    そろそろ続き読みたいな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:57:40

    下総ラストバトルっぽい雰囲気だけど
    ・セイバーエンピレオ
    ・アーチャーインフェルノ
    ・ライダー黒縄地獄
    ・キャスターリンボ
    ・アサシンパライソ
    ・バーサーカー衆合地獄
    ・アナザーキバ
    ・妖術師
    ・厭離穢土城(リンボ改造済)
    ・小次郎

    まだこれだけ敵が残っとるのよな
    あとシノビ関連の話もやらなきゃいけないし、立香のメンタルケアもある
    やる事が……やる事が多い……!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:10

    イクサの回収やエボルトもあるからなー
    気が早いけどアギト編は継承のギミックはどんなの来るんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:57:02

    >>19

    現状、英霊剣豪きっちり倒し切れるの武蔵ちゃんだけだから過労死不可避

    なんなら妖術師が天草(仮面ライダーシノビの方)としてフリークアウトしてこないとも限らんからな

    村正はちゃんと抑止力として仕事を完遂できるか気になる所

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:31:22

    この作品の立香が遠い未来にはイドを迎える事になると思うと……なんていうか……その………下品なんですが………フフフ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:43:09

    >>22

    復讐者として擁立するためのハードルを考えると

    あの三人どころかソウゴのそっくりさんも用意した上で殺しておかなきゃあかんのでは?

    ついでにぐだの悪性情報は焼く必要があるがソウゴの悪性情報はもう焼いてもどうしようもなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:45:50

    むしろジオウII初変身時のセリフとか見る限り悪性情報も持っていきそうというか焼く必要なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:18:28

    本編どころかVシネでもス氏に改造された歪みそのままだろうからな
    世界融合の起点となる以上どうしようものない物だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:31:22

    >>24

    むしろ悪性情報を燃料に変えてそうだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:57:13

    喜怒哀楽オルガマリー
    FZi-Oオルガマリー素材だと一番やばいらしい喜が更にヤバくなる奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:16:48

    ラブボンバー
    シンネンインパクト
    イサマシュート

    まだ三人増えれる余地があるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:51:56

    今回ダヴィンチちゃんの推理アクアマリーから30点(多分、100点満点中)貰ったけど
    推測!世界の真実!2016での推理だとウォズから『3/10点!』で比率が一緒で笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:08:02

    >>26

    「焼く」の意味が変わってくるの草

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:04:32

    >>28

    7人のソウゴならぬ3/7の所長がカルデア残留ルートか

    皆、人は案外増えるものという頭平成展開に慣れすぎてしまったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:24:53

    >>30

    こういう概念が追加されることを世界融合の影響と言えるんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:58:06

    更新来た!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:35:11

    vs頼光は武蔵がシノビと協力しつつ宿業両断
    vs巴は魔法少女3人で翻弄し隙を見て不死身破り(ルルブレ狙い?)
    vs酒呑は倒さずに胤舜が攻撃を捌いてゲイツがファイズアーマーの拘束力で制圧狙い(元凶を倒すまで時間稼ぎ)
    こんな感じかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:44

    戦闘の拮抗描写がよくできてるな
    全員、アドリブで対応してるとは思えない密度だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:07:25

    >>34

    バーサーカーのナインズライブスじゃなイカ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:51:20

    Q.今強い奴に苦戦してますが、それ以上なのがまだ控えています!どうすればいいですか?
    A.んなもんこっちの戦力を分散してそいつらに当てりゃいいだろうが

    これぞアナザーコゴエンベエ式ボスラッシュ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:21

    >>37

    作中で小太郎からもそういうのまとめてぶっ潰すのがカルデアの真骨頂とか言及されてるしな

    なお、オルガマリー所長は言われたらU大統領ばりのオコ顔になるもよう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:12

    Zi-Orderがアニメ化したらどうなるかな…主にアニオリ要素とか
    バビロニアでイシュタルがソウゴを観察する場面でオーマジオウの姿が一瞬だけ映りそうな気はするが

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:07:31

    >>39

    鈴鹿御前とかもソウゴを見る目が2068年にいるオーマジオウも見てる感じになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:24:14

    >>39

    とりあえず辻褄合わせ的な補完が欲しいな


    例:スウォルツギンガに対して「その声はスウォルツ!」

    アデルを追い掛けたらアザルドの姿に驚愕する一同

    そこで大和から何か時計みたいな物も吸い込まれたとかの台詞

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:54:04

    ネロの記憶がおかしいのがだいたいドラコーの仕業になっててビーストのシルエットだけが出演

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:45:55

    セラフにてスカルウォッチを使用したジオウIIのかめんにS字の罅が入って背後にスカルの幻像が立っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:16:31

    決死のツインマキシマムやってるマシュは間違いなく赤く燃えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:34:39

    アニメFGOよろしく7章→6章→終章の順でアニメ化され困惑を生む
    なんて与太はさておき、牛若丸とソウゴのお話で鬼一法眼がチラッと映ったりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:06:56

    特異点Gは6.5章ってことになるのかな?
    あと特異点Gの伏せ字がわからない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:10:38

    >>46

    確か銀河!破壊神の覚醒!2019の後書きで明かされてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:34:50

    >>45

    アナザーディアマト戦の演出は超作画でバリバリ動くんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:16:31

    >>48

    創世の女神激情態VS巨大王者とかいう絵面の凄まじさよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:31:13

    >>48

    特撮関連はCGじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:42:36

    特異点Gの武蔵ちゃんとムサシの対話とか見たい…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:28

    >>51

    至った果てから一歩引き返したムサシの剣閃とかいうサムレム含めた武蔵ちゃんの歩みを考えると感慨深くなる奴

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:31:20

    「入魂!目覚める英雄!2016」いいよね
    喧し過ぎる変身音のネタあり武蔵とムサシ父と子ライダーとライダーの関係性を描いたシリアスありの神回

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:00:44

    個人的に巡礼入りした鯖達がどうFzi-O本編に関わってくるのかが気になる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:00:57

    映像化されたらダ・ヴィンチちゃん対ダ・ヴィンチ眼魔は実際に戦ってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:21:05

    信長(FGO)とノブナガ(オーズ)とノブナガ(ゴースト)と信長(ジオウ)の邂逅や如何に!?
    そういえば全歴史が組み込まれてるなら誰が正史になるんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:12

    >>56

    杉谷善住坊の証言を聞くに汎人類史信長に一番近いのジオウのじゃねえかな

    恐怖するぐらいになんにもない普通の奴なのに伝えられる歴史通りの所業やったらしいし

    ぐだぐだ信長は型月的にも多分外れ値側

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:26:24

    >>56

    大体わかった、ぐだぐだオーバークォーツァー本能寺が幕を開けるんだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:16:00

    あおあおはソウゴにどんな感想を言うんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:55:58

    まほよイベはWやドライブ、ディケイド館の要素を組み込めそうだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:43:37

    終末惑星1999
    まほよコラボだけどジオウを思い出しちゃったのはこの作品の影響

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:18:52

    >>61

    クウガが始まる2000年よりも前に惑星に終末をもたらす事で平成ライダーそのものを滅ぼそうとしてるのかな?(すっとぼけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:48:51

    1999年…それはバグスターウイルスの生まれた年…(まあなんの関係もない)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:56:59

    >>63

    仮面ライダーカブトの隕石も1999年だったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:56:04

    そういえばぐだの召喚とその運用の適性に言及あったが
    ソウゴやツクヨミの契約鯖は方向性くっきりしてるよな
    ぐだだけなんでもウェルカムという主人公補正(召喚)

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:14:55

    >>65

    ソウゴとツクヨミに関しては資質や在り方に因る召喚が強いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:34

    ソウゴは王様やその配下とかが中心、邪ンヌを召喚したように紛い物(OQ的な意味合いで)にも適性あるっぽい?
    ツクヨミは裏切った裏切られた逸話に関連する英霊が多め

スレッドは5/2 08:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。