ジンベエ…正直に目玉焼きの好みの焼き加減を言ってくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:51:49

    俺が苦労するから簡単な焼き目だとか他の人と同じとか気にしなくていい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:53:02

    サンジは超一流だからな
    マジで気兼ねしなくていいやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:53:28

    いや本当に片面蒸し焼きの塩が好きなんじゃが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:55:41
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:57:29

    ド素人が作ると楽だけどうっかり焼きすぎて端の方カラカラチリチリびなっちゃうやつだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:58:16

    ここはどんな料理も各々の好みに仕上げてくれてええのぉ
    気分を変えて他のにしてくれと言うてもやってくれる
    こりゃ頑張って釣りをせんとな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:58:18

    >>4

    見るたびにナミさんとチョッパーとは合わねぇってなるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:58:51

    オレンジジュースソース…………???

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:59:21

    こいつの好み何なんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:59:56

    片面・しょうゆが一人もいないの全員アブノーマルすぎるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:00:49

    >>6

    ジンベエが来てからは食糧に困ることはなくなったなァ

    海獣とか魚とってきてくれるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:00:51

    親分の好物がもずく酢とフルーツだから、あっさり系が好みなんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:00:55

    個人的には目玉焼きにそんなこだわり無いからこういうの見るの面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:01:32

    >>8

    ジャムみたいなもんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:02:03

    ロビンちゃん派だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:02:56

    両面半熟って難易度高過ぎだろ
    絶対ひっくり返すとき潰れちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:03:36

    ルフィマヨネーズに生卵あえて食ってるようなもんじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:04:07

    >>14

    外国では目玉焼きにメープルシロップかけると聞いたがそんな感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:04:57

    ウソップの注文は蹴られていい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:05:00

    片面しっかり塩コショウ派です……
    改めて見てもめっちゃ凝ってるな凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:05:56

    地味にルフィが面倒くさい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:06:31

    好きなものが結果として簡単な食い物ってのは結構あるよな、片面塩味は1番卵味だから卵好きならこれで良いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:06:40

    >>19

    サンジもそうだしまあいいんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:14:12

    親分は海の上で卵料理できる環境に驚きそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:14:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:21:39

    すまん、目玉焼きの両面片面って何?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:23:04

    >>26

    両面を焼くか片面を焼くか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:24:19

    >>4

    めんどくせえこいつら!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:26:13

    >>7

    しっかり焼くのは、チョッパーが医療者だからサルモネラが気になるから仕方ないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:47:39

    両面+しっかり+シロップって目玉焼きじゃない別のなにかっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:54:33

    まぁ、少数精鋭で個性の塊の連中をスカウトしてるから当然だけど麦わら一味、わりと嗜好はバラッバラだよなw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:07:42

    ジンベエの目玉焼きの好みはここにきてドノーマルが来たな感ある
    ロビンとほぼ同じだから一緒に作れて楽だね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:11:21

    >>25

    船を襲うためとかで海上に出てくれるなら楽勝だろうけどそう都合よく襲われることなんてまず無いだろうし

    ジンベエ居るなら海獣の肉食いてぇってなった時能動的に狩りに行けるから大分違うぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:13:37

    >>18

    朝マックのグリドル系で卵と甘味の組み合わせになるけどなかなかに美味しいし、あれと似たような感じなのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:13:58

    >>10

    おっと醤油が1番ノーマルだと思っている異教徒一人発見ンン??

    ノーマルは胡椒だよなぁ!?!?!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:15:27

    両面半熟の目玉焼きはアメリカだと割とポピュラーだそうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:19:16

    >>35

    胡椒だけだとおかずになりにくい気がするが何と一緒に食べるのが良い?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:30:05

    サラダでもオレンジのドレッシングとかあるし、オレンジのステーキソースなんかもあるし、そういう感じかなと思えばナミさんのオレンジジュースソースもまあ想像できなくはない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:40:34

    >>35

    今時流行らんぞ異教徒認定など

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:41:11

    オレンジジュースソースは肉と合わせるイメージあるから目玉焼きはちょっと意外

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:44:48

    片面カリカリ半熟を醤油で食べたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:45:55

    海賊船のキッチンのメモスタンドにこれが貼ってあると思うとめちゃくちゃホッコリする

    >>4

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:52:13

    親分は半熟だと食べづらくてのうってイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:11:38

    >>43

    パフェ食べ辛くて苦手な人だもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:22:58

    サ「ウソップ、目玉焼きの焼き方でなんかリクエストあるか?」
    ウ「ん〜めんどくせえだろうけど両面半熟頼めるか?昔お袋に作って貰ったやつが忘れられないんだけどよ、自分で作ろうとすると全然うまくいかねェんだよな...」
    サ「おっ、通じゃねェかウソップ!実は俺も両面半熟が好きなんだよ!任せときな、一流のコックの名にかけてお前の母ちゃんに負けない目玉焼きを作ってやるよ!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:39:35

    >>45

    言ってそうだ〜サニー号の朝食前の風景見てえ


    ルフィのほぼ生+マヨネーズもちょっと意外

    たまごサラダ的に食べるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:45:34

    なんか目玉焼き食いたくなってきた

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:49:53

    ゾロのが一番楽だな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:52:46

    蒸し焼きってなんだ?蓋して焼くのか?

    …目玉焼きって普通そう焼くんじゃないのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:56:34
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:00:39

    カテ違かもしれんけど美味しんぼの目玉焼き協会好きだったな
    一味かける人とか出てた

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:02:18

    >>19

    両面半熟はひっくり返してからすぐ火止めればいい感じになるからそんなに難しくないことを教える

    蒸し焼き半熟の方がちょうどいいところ見極めるの難しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:18:58

    両面しっかりがマックの月見バーガーに入ってるようなので
    片面半熟がケンタの月見バーガーに入ってるようなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:20:18

    サンジのことだからこんな感じのやつ使ってシャレオツに作ってくれそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:22:06

    しゃーないとはいえ一日中仕込みと片付けしてるだろうなサンジは
    本人にとっては天国なんだけど

    まあ調理スピードか異常だから自由な時間も取れるんだろうが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:32:01

    >>4

    人数も多いし焼く面とか焼き方が同じ人の分はまとめて調理しないとかなり時間がかかりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:38:17

    両面で半熟ってサンジさんご自身もなかなか難易度高いのお好きですね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:53:41

    >>57

    ジジイが最初に作ってくれたのがそれとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 13:59:35

    >>35

    ノーマルは何もつけないんだよ!!

    俺のようにな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:02:10

    俺ウソップだったわ。たまにゾロになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:03:48

    先入観なしで見たら卵と甘いものって合わないことないよな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:09:14

    >>4

    ルフィ以外は焼き方同じ人複数いるな。

    これなら意外と時間かからないんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:46

    シロップ目玉焼き作ったけどそこまで美味くねえ。後から醤油足しちまったわ。トナカイ舌には合うのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:11:53

    >>61

    エッグマフィンみたいなもんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:12:53

    >>63

    わたあめ大好きなら好きなんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:13:31

    >>63

    ベーコンみたいな塩味が効いてる付け合わせと一緒に食べるといい感じになるんだよな

    自分もベーコンエッグにメープルシロップは好きだけどベーコン抜きだとキツいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:16:03

    両面焼き半熟派なんだけど意外とマイナーなんだなこの焼き方
    片面よく焼きだと上側の白身がまだジュクジュクだから、ひっくり返してそれを固める程度に焼くと黄身は半熟のままいい感じになるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:17:56

    1番美味いのはポン酢。違うと言う奴は異教徒どと言うことを教える

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:43:40

    >>68

    マリンフォードで決着をつけようか赤髪!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:32:11

    両面半熟はテメェ手間考えろと言いそうになったが
    よく見たらコック本人だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:27:39

    目玉焼きのバター醤油は試してみたい。普段は塩胡椒だけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:31:45

    サンジ本人は辛党だけど、具体的にどんなソースなんだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:17:12

    行儀悪いから家でしかできないけど
    半熟の黄身の薄皮に穴開けて醤油数滴垂らしてかき混ぜて食べんのが一番好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:19:44

    両面半熟は外はパリパリで中開くととろって黄身が出てきて正直めちゃくちゃ美味い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:27:43

    サンジの目玉焼きバイキングしてぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:52:46

    >>72

    チリソースとか豆板醤?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:40:57

    くそっ両面半熟失敗してスクランブンエッグと言い張る何かになった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:28:10

    >>68

    付いてくぜお頭ァ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:31:19

    >>68

    へーポン酢ね他のはともかく初めて聞いたわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:33:43

    >>79

    ポン酢好きで目玉焼きにかけた事がない人は是非やってみて欲しい

    さっぱりして美味いぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:39:21

    理想の目玉焼きや茹で卵の固さ加減は難しいよな
    少し半熟だけど固めなヤツとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:43:28

    半熟と完熟の中間の固まってるけどオレンジ色の片面蒸し焼きが好き(細かい)
    これくらいの火加減の白身がめちゃくちゃ好きなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:22:10

    半熟+しっかり焼けてるのが両方食べれるお得感で好き
    ポン酢今度試そ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:30:08

    >>81

    茹で卵は鍋に湯を沸かしておいて、冷蔵庫から出したての冷たい卵を茹でるとブレが少ないからおすすめ


    https://www.sirogohan.com/sp/recipe/yudetamago/

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:40:06

    一味だけなら両面しっかり派が最多で、逆に片面しっかり派はいないんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:43:11

    ウスターソースもなかなか合うことを教える。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:20:03

    片面半熟の黄身部分に箸で穴を開けてそこに醤油を注ぐように垂らすのが至高なのをお前に教える

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:03:03

    >>73

    >>87

    わかるクソ美味いよな!

    子どもの頃これ発見して親に教えたら綺麗に食べなさいと叱れた思い出

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:36:17

    目玉焼きの造詣が深くなるスレ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:36:35

    >>29

    そこじゃ…!ねぇんだよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:43:09

    >>69

    特に理由の無い暴力が海軍を襲う!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 11:22:29

    柚ポン酢試してみたけど美味いな
    暑い時にぴったりだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:21:50

    しっかり焼きにマヨ醤油も美味しいよ
    レタス敷いて一緒に食べると食感も楽しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:02:39

    もそもそ食感と臭いが苦手で目玉焼き殆ど食わないんだけどそんな俺でも食えるやつある?
    因みに家だと片面蒸し焼きの半熟で醤油オンリーしか出たことない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:09:31

    蓋はしないで片面はしっかり焼いて、半熟の黄身に大量のクレイジーソルトをかけて食べると美味い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:14:51

    >>94

    一度完熟までしっかり焼いたのをと思ったけど食感とにおいがダメとなると変わらないかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:34:53

    >>96

    ありがとう

    試してみるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:25:13

    ものすごく邪道だけどのり塩ポテチ砕いたやつかけても美味い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:00:12

    ものすごく邪道だけど半熟のにコンポタスープやオニオンスープの粉末かけても美味い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:14:16

    半熟に中濃ソースとマヨネーズが好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:58:04

    サイゼのドレッシング(たまにホットソース追加)野郎が通りますよっと

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:07:59

    めんつゆかけるのが好きだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:34:36

    知らない食べ方ばっかりだ
    目玉焼きって無限の可能性があるんだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:37:08

    ご飯の時は醤油、パンの時はケチャップ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:40:24

    めんつゆかけて食ってるわ
    甘塩っぱくて美味いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:40:44

    邪道だろうけど
    ドレッシング系をかけるのが結構好き
    ロコモコとかでそんな感じの状態で食べてから少しはまった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:45:15

    塩+タバスコ派なんだけど他にこれやってる人会ったことない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:48:46

    ウインナー焼いていいタイミングで横で目玉焼き作ってそのまま両方ご飯の上に乗せるのが好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:00:24

    母の目玉焼きが蒸し焼き醤油、父の目玉焼きが半熟塩コショウだった
    どっちも好きだから自炊する時は両方のハイブリッドで蒸し焼き半熟塩コショウで作るようになった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:21:21

    マヨケチャうまし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:51:57

    >>109

    なんかいいなそういうの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:26

    目玉焼きの黄身のパサついた食感が好きじゃないから、あんま食べないけど、こんなに焼き方あるんだ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:13:38

    両面焼きって聞いたことないけど黄身潰れないの?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:22:31

    白身はしっかり焼きたいけど黄身はトロトロがいいから最後にひっくり返して表面だけ焼いてるな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:07

    >>99

    オニオンスープあったからやってみたけどウメェ

    多分粉がウメェ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:14:25

    目玉焼きは丼にして食べるのもうまい。マヨ醤油に鰹節をかけるのもいいよ。海苔を合えるのもオススメ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:19:59

    >>113

    マクドナルドのエグチ食ったことある?

    あんな感じだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:20

    >>116

    1人飯の時ささっと食べるのに良さそうだな美味そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:31

    一味の中にはいないけど片面蒸し焼きしっかりで何もつけないのもいいぞ
    しっかり火が通るから黄身のほろほろ感がクセになるし、白身を噛み締める時のプツッとした感触も面白い
    何よりしっかり火が通るからサルモネラとかも気にならない
    つけあわせというか、カリカリベーコンを下敷きにするとほんのり塩気も移るし、焦げ付きづらいから初心者でも作りやすいし、尚且つ卵そのものの風味も口の中でほんのり混ざってめちゃくちゃ美味い
    蒸す時の水分で端も焦げづらいしフライパンから皿に移す崩れにくく綺麗に剥がれるのも美点

    あとサラダ油でもいいけどオリーブオイルとか胡麻油とかバターで焼けば香りも移るし余計に美味い

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:05:33

    >>119

    ベーコンの上にあった白身めっちゃ美味いよな

    目玉焼きの焼き方だから一覧に無いけどルフィはベーコンエッグが一番好きそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:34:33

    このバラッバラの好みに文句も言わず最高の形で応えてくれるコックを差し置いて別の料理人探してくれって言ったヤツがいるらしいですよ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:36:48

    ルフィのほぼ生ってどんな状態なのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:38:25

    >>122

    かろうじて白身に色がついたくらい…?

    船上でこの状態が食える卵保存するのめちゃくちゃ大変そうだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:42:43

    船上で雌の鶏飼えばいいのに

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:18:32

    >>124

    大丈夫?

    チョッパーが曇るような事喋らない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:37:23

    卵もだけど牛乳が保つのか気になる
    乳牛と雌鳥サニー号に乗せといてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:39:39

    >>126

    確か5万ベリーが1日2日で溶ける(まだロビン加入前くらいの人数?)らしいから腐るより前に消費されてそう ほとんどルフィの食費らしいし

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:40:59

    両面半熟の目玉焼き、今コメダでやってる月見バーガーに挟まってるのが多分そんな感じな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:45

    >>123

    日本では生食を想定した賞味期限に設定してるから

    火を通して食べる所では卵の賞味期限は結構長いって聞いたことあるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:31:31

    ベーコンカリカリにした油とオリーブオイルで揚げ焼きっぽく仕上げたものに醤油とコショウをかけて食べるの好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:10:19

    ルフィはいろんな意味で腹強いから多少腐ってても大丈夫そうな気もする
    島に寄れた直後の朝ごはんは新鮮な卵だぞ~って喜んで作って欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:13:40

    >>68

    それはミツカンの味ポンか?

    違うのならお前とは分かり合えねえなあ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:11:58

    前は醤油だったけど今は根昆布出汁が好き
    アレはいいものだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:49:31

    >>132

    ポン酢と言えば旭ポンズだアホンダラ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:04:56

    ルフィはマヨネーズ好きなのか
    いいセンスだ 流石四皇

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:16:00

    フライ返しとフライパンの縁を使ってひっくり返せば割と簡単に両面焼き(ターンオーバー)が出来ることをお前に教える
    そうするとサンドイッチにも出来るしかぶりつくと黄身がとろけて絶品ということも教える

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:33:58

    サンジほどの料理の腕前なら片面半熟、両面半熟、両面しっかりの目玉焼きを一個のフライパンで一回で同時進行させて仕上げるとかできそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:58:46

    >>137

    色んな角度にカメラ仕掛けて見てぇー!

    スローにしなきゃ何やってんのかわからなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:03:08

    >>133

    なにこれ美味そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:55:29

    関係無いけど目玉焼きってよく考えるの猟奇的な名前だよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:41:38

    目玉を焼くって確かにこわい

    英語だとフライドエッグ(全般)サニーサイドアップ(片面焼き)

    オーバーイージーエッグ(両面半熟)オーバーハードエッグ(両面しっかり)か

    >>140

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:39:20

    >>141

    これのせいで全部サニーサイドアップかと思ってた

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:18:17

    >>142

    懐かしすぎる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:31

    >>141

    焼き方で呼び名違うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:21

    >>140

    目玉焼きといい親子丼といい日本人卵とニワトリが絡むとネーミングが残虐

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:03

    片面半熟、フライパンにしく油はバターで
    醤油が好き
    プルプルの黄身は最後に食べる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:41:55

    友人がウスターかけて食べるって言っててびっくりしたの思い出した
    せっかくだしお昼ご飯に目玉焼き作るか…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:34

    >>67

    うちの母親がある日突然朝食にそれ出してきて「なにこれすっごい!」ってなったわ

    以来、半熟の両面焼き

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:49:11

    >>4

    何気にロビン胡椒だけか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:18:59

    >>145

    鶏卵が何したって言うんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:28

    >>137

    正確無比な手際で流れ作業のように卵をぱたんぱたんひっくり返したり返さなかったり皿に移したりする様子が見える見える

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:20

    片面半熟派だったけど両面半熟焼きやってみようかな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:30

    >>151

    初めて見たジンベエ親分はぽかーんとしそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:34

    自分的には目玉焼きのカリカリ部分が一番うまいと感じる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:54

    最近ほりにしみたいなミックススパイスかけて食べるのにハマってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:59

    >>141

    そういえば目玉焼きの英名はフライドエッグだけど卵のから揚げはないんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:21

    >>46

    ルフィのほぼ生はそれが一番早いからとかあり得そう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:34

    >>19

    サンジがやってるの見て真似したら同じのにハマったのかも知れん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:11

    目玉焼きは塩派だが、塩を後から振るんじゃなくて、フライパンに塩振っといてその上で目玉焼き焼いたやつが好きなんだ
    パッと見何もかけてないみたいだけど食べるとほんのり塩味するやつ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:30:00

    安定を求めて両面しっかりマヨ派だったけど
    このスレ立ってからいろんな種類に挑戦してるわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:54:30

    卵苦手だから目玉焼き食べたことないんだけどこうやってキャラの料理の好みでワイワイやってるの見るのは楽しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:09:16

    >>161

    目玉焼き以外にも食べ方·作り方のバリエーションがあるものの好み知りたくなるね。パッと思い付かないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:35:19

    >>162

    コーヒー、紅茶、緑茶の飲み物とか。一人は確実にコーラだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:21

    >>163

    ゾロも酒だろうけど米のが好きなイメージあるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:23:18

    なんとなくのイメージ含む好きそうな飲み物
    ルフィはわからん、肉に合うジュース?りんごとか
    ゾロは酒、ナミは柑橘系ジュース、ウソップはジンジャエール
    サンジは紅茶、チョッパーは激甘ココア、ロビンはコーヒー、
    フランキーはコーラ、ブルックは牛乳、ジンベエは昆布茶

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:28:11

    ジンベエ昆布茶わかる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:37:03

    世界にはオレンジジュースを混ぜた油で肉を煮る絶品料理があることを教える

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:47:24

    半熟気味で白身の周りがちょっとカリッと焦げてるやつが好き(焼きは両面片面どっちでもいい)なんだが同士はおらんか…?
    醤油派です

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:15

    両面焼きで白身はカリッと黄身は透明感が残るくらいの焼き具合がいいんだがこれは半熟に当たるのかな
    かけるのはトンカツかウスター

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:19

    >>167

    ナミさんに食べて欲しいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:04:52

    明日こそ両面半熟を完成させるんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:26:05

    深夜になんてスレひらいてしまったんだ
    朝食にバター醤油の新境地を開きたいのに家にピータンしかないじゃないか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:32:36

    片面蒸し焼きでトロットロの黄身にソース混ぜて白身に絡めるのが好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:59:32

    なんという飯テロスレ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:54

    塩は天然塩だと尚良し
    塩の産地変えて食べ比べも楽しいし、ハーブソルトもおすすめ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:13

    両面焼きってどうやるんだ?
    片面焼いてからひっくり返す?
    半熟だと黄身つぶれないか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:17:13

    >>141

    なんでそんなに名前があるんだ…と思ったけど、イギリス人は朝食をすごいこだわるらしいから当然っちゃ当然なのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:17

    >>176

    半熟が潰れないようにそっとひっくり返して強火で表面だけ焼くんだ


    あったかい目玉焼き食べたくなってきた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:06

    ここ見て初めて両面焼きやってみたけど美味しかった
    サンドイッチとかに挟むにもよさそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:05

    >>16

    両面焼きだから潰れはすると思うよ

    それでも中が生の半熟なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:01:58

    >>177

    朝食とお茶の時間に全振りしてると言われてるくらいだからなイギリス…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:06

    フル・ブレックファストは豆以外は美味い

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:18:20

    流石にこれ以上は変わった目玉焼きは出てこないかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:19:40

    両面焼いて粉チーズとあらびきコショウで食べると酒が進む事を教える

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:24:53

    冷静に考えると目玉焼きが作れるメリー号やサニー号の環境よすぎない?
    生卵保管できる時点ですげえ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:26:51

    >>4

    >>62

    両面半熟が1番面倒臭いように思えるが実際1番面倒臭いのルフィのオーダーじゃねえかな

    他の奴らとまとめて焼けないしほぼ生とかすぐ崩れそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:28:52

    このスレで教えてもらったから両面焼きやってみたんだが
    両面半熟のままごはんにのせる→醤油かけて崩して食べる
    これうまかった
    朝ご飯が目玉焼きの時はパンとごはん両方用意してくれるのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:25:15

    >>187

    ローみたいな例外乗ってない限りはパンで統一してそうなイメージある、

    米食いたそうな奴いたら昼や夜はそっちにする感じで

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:56

    マヨネーズで食べる人いるんだ。新境地だわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:10

    >>189

    え?マヨってそこそこ王道じゃないの?

    卵から出来てるから相性バッチリだし

    付け合わせの野菜に添えたマヨと一緒にとか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:00:15

    >>4

    細かすぎて見た瞬間ヒッ…ってなった

    どこソースだよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:08:06

    >>191

    99巻のSBS

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:13:32

    このスレ見て以来、両面焼き半熟の目玉焼き朝に作って食べてる
    焼くときに油の方に塩振っておくとカリッとする部分がしょっぱくて美味しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:27:01

    見覚えあるスレと思ったら20日も経ってたのか
    卵以外入れるのは狡い気もするがベーコン焼いた油で片面半熟に焼くの好き、味付けは無しか胡椒
    塩気と豚の油の甘みが移って卵が美味いし黄身にディップして食べるベーコンも美味いのでダブルで幸せ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:40:13

    ケチャップとマヨネーズ混ぜたオーロラソースを
    しっかり焼けてて箸を入れるとプツッと切れる固い白身に付けて食べるの好き

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:29:27

    サンジの焼いた半熟の目玉焼きにアクア・ラグナの塩かけて食べたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:37:18

    スレ読んでたらラピュタパンしたくなってきた
    ベーコンとレタスも乗せてやっちゃお

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:40:26

    >>4

    バター醬油がうまいのは分かる。


    オレンジジュースソースってやっぱり何?

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:32:58

    >>198

    オレンジママレードソースとか知らん?

    鶏肉とかとめっちゃ相性いいやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:33:52

    200ならみんなの晩御飯が目玉焼き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています