【クロス注意】もしワンピキャラが審神者になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:40:50

    初期刀は誰かとかどの刀と気が合いそうかとかどんな感じの本丸になりそうかとか
    色々語ってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:45:06

    ナミさんは博多とタッグ組んで小判・資材を上手くやり繰りしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:46:46

    よくある戦闘系審神者になるキャラがたくさんいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:48:21

    同田貫とゾロ、理由はパっと浮かばないけど相性よさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:50:02

    システムを詳しく知らされないまま審神者の任を任され鍛刀するも当然ながら男しか顕現しなくて焦るハンコック
    乱や京極が来てホッとするも男だと分かりパニクる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:51:52

    ブルックの所に来た骨喰藤四郎は最初本体の取り扱いにめちゃくちゃ気を使いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:09

    >>5

    ハンコックが通行する度に男女逆転大奥みたいな光景が出来上がってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:56:47

    初見で鬼か妖怪と間違えられるカイドウ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:58:19

    >>4

    カカカも加わって一緒に鍛錬してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:01:54

    ハットリ肩に乗せてるルッチとお供の狐肩に乗せてる鳴狐の絡みを見てみたいが会話の内容が想像つかん
    お供がひたすら喋ってそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:03:14

    ワンピ世界の妖刀は自我があるっぽいが刀剣男士的にはどう感じるんだろうな
    刀剣乱舞世界の妖刀筆頭な村正が対抗意識を抱いて早々に顕現しに来たりするかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:06:40

    テンション上がり散らかして早口のオタクになるたしぎちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:06:42

    無難にサンジと燭台切とか
    料理好きだし服の相性もあいそう
    二人で「格好良く行こうか!」とか言いそうだもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:09:19

    この世界の人間なら扱える人割といそうだよ
    良かったな太郎さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:15:53

    ウソップと謙信景光の相性悪くないんじゃないかなって思ってる
    わりと「こわくなんかないぞ…」「ぼくはつよいこなんだ!」って虚勢を張るタイプでかつ本当にやる時はやる子で、素直な子だからウソップの声援でめちゃくちゃ張り切ってくれそうだし懐きそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:32:43

    薙刀使いでデカくて原作では立ったまま死んだ白ひげは絶対岩融と仲良くなれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:43:10

    >>14

    見るからに大太刀使えそうなデカいキャラが主になってもいいし、ミホークみたいに比較的現実的な身長ながら余裕で身の丈以上の武器使うキャラのところに顕現してもいいな

    度肝を抜かれつつ内心嬉しい太郎太刀

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:52:01

    新撰組刀を率いるスモーカーはちょっと見たい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:02:38

    >>5

    この分だと北谷や次郎が来た際も同じ事が起きてそうだな


    ハンコックが世間知らず(特に性知識が皆無)なのを見て突っ込む面々もいそう


    …なんとか正しい知識を蛇姫様に教えてあげてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:06:47

    ロビンと長谷部の組み合わせが気になる
    ネーミングセンスがアレなので「へし切って素敵な名前ね」って褒めてくれそうだし「16です、何でもします」のロビンと「家臣の手打ち?寺社の焼き討ち?」の長谷部が爆速で事務仕事を終わらす光景が見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:10:47

    ルフィと陸奥守や笹貫さんとか?あとは沖縄刀あたり似合いそう…
    元気ハツラツ系や海っぽい男士と組み合わせたい……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:36

    たしぎはみんなのこと刀として褒めてくれたりするけど、性格的には合う男士と合わない男士がいそう
    彼女は海賊をはじめとした悪人から刀を回収してるけど、その事について「回収した刀をどうしてるんだ?戦いの中で使うのか?」って疑問を持つ男士はいそう
    特に同田貫とかは美術品みたいに「お行儀よくしてる」ってこと嫌いそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:23:34

    ゾロは真贋とか本歌と写しとか関係ない(というか興味ない)だろうから、何気ない一言が虎徹問題や山姥切問題を解決しそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:29:42

    何故かキッドと加州がお互いの口紅と爪紅選びっこしてるところが浮かんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:30:51

    薬研とロー、チョッパー、マルコあたりで医療についての会議とか開いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:32:50

    >>16

    岩融が「小さすぎて気づかなんだ」って言えない大きさばっかりだろうなワンピキャラ…

    ルフィたち一味には言えるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:33:30

    ホーキンスと青江のなんか意味深な雰囲気だけど意外と人間味のある内面してる長髪オカルトコンビ見たい
    巨大藁人形と女幽霊さんのスタンド組も見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:36:59

    >>26 岩融の身長は203cmだから、ルフィとか割と普通の身長のキャラとレオ達小人族のキャラぐらいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:37:35

    包丁くんと「人妻は素晴らしい」談義で盛り上がって他兄弟たちに突っ込まれるサンジはいそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:38:06

    ふとドルトンさんと蜻蛉切の図を思い付いた
    雰囲気割と似てるっていうか気が合いそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:32

    >>29 そしてサンジと包丁の会話は微妙にズレてそう

    あの子が人妻に求めてるものって、性的な雰囲気というより母性とか包容力みたいなかんじっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:45:33

    全身刃物に出来る能力から刀剣男士の進化系と勘違いされるダズ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:47:32

    なんとなくイワさんと村正のコンビって楽しそうだなって思ったわ
    そういや村正ってバニーモチーフでスカート履いてるんだっけ?オカマではないけど性格的にもビジュアル面でも普通にカマバッカに馴染みそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:52:37

    サディちゃんと亀甲のハードSM本丸
    毎日二人の声が響き渡ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:52:41

    ウソップって短刀達に好かれてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:14

    >>34 需要と供給が合致してる…!

    一応、主君であるサディちゃんからのものだから「愛のある痛み」になるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:15

    焼失刀(燭台切含む)と相性が悪そうなエース、サボ(メラメラ食べた場合)、サカズキさん
    メラメラ、マグマグはね…仕方ないよな…

    あとは、プリンちゃん本丸の燭台切とプリンちゃんとサンジ本丸の歌仙とサンジで美味しい料理を作って欲しい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:07:30

    ミホークと江のみんなで畑当番とか良さそう
    ミホークも畑仕事してたし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:31:05

    >>37

    サビサビのシュウ大佐も追加で


    シャーロット家の本丸には必ずいる小豆長光

    それぞれの主がエキスパートとしているお菓子を作っては万国の住民らに配り歩いている模様

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:15:03

    「此レにかかれば人間の骨など無きが如し」「私骨だけなんですけどどうなるんでしょうか」
    「骨のあル奴とやり合いたい」「呼びました?」
    「「さて、骨が高鳴ル/りますねえ!」」
    みたいな事して欲しい、ブルックと人間無骨

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:18:55

    本丸では白くてモフモフで衣装が暖色系な小狐丸をよく背もたれにしているロー
    …を思いついたけど小狐丸(188㎝)ってロー(191㎝)より身長低いんだね…!?というかローが本来背が高い方なんだワンピ世界だと周りがそれ以上なだけで

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:29:41

    小狐丸って身長188cmなのか
    そうなると、主人によってはガチで小狐扱いされることになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:43:52

    >>42

    そこいら中に3m越えがわんさかいるからな…

    誤って踏み潰されないかと心配or恐怖する男士らもいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:58:05

    >>41

    じゃあ、五虎退君の虎くんで…と思ったけどベポが扉絵みたいな事しそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:16:52

    脱ぐ村正
    止める蜻蛉切
    脱ぐ村正
    止めるドレーク
    村正に「主の方が脱いでマスね?」と言われるドレーク
    反論できないドレーク(1敗)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:21:39

    >>43

    2m超えが今の所岩融と祢々切丸さんしかいないからな刀剣男士

    そしてその二振りが刀剣男士の中の高身長トップ2だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:29:47

    小夜ちゃんとローの組み合わせとかも良きかも
    『復讐』と『恩人の本懐』に囚われるとかちょっとシンパシーがありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:49:56

    >>45

    フランキー本丸の蜻蛉切も胃が大丈夫か心配になって来るな

    主の方が脱いでる案件

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:56:57

    コラさんのドジを見て驚く鶴丸はいるし、なんならイタズラを仕掛け始めるまである
    ドジな主に手を焼く男士と鶴丸に手を焼く男士と分かれる

    あと、鶴丸とおつるさんとか鶴モチーフがある組み合わせも面白そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:20:41

    鶴モチーフならワノ国の鶴さんもいるし、おつるさんと鶴さんと鶴丸×2が縁側でお茶してる場面が浮かんだ
    鶴さんは一般人だけど錦えもんの奥さんで肝の据わった女性だから鶴丸がやらかしてもしっかりシバいてそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:22:16

    ウソップの初期刀はなんとなく山姥切国広のイメージ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:06:11

    >>31

    サンジはメロリンしてても人妻や母親にソラさん見てそうだからそれこそズレることなく意気投合するのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:35:39

    >>49

    おつるさんに洗われて物干し竿で揺れる鶴丸

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:25:48

    ゾロの初期刀加州か歌仙だといいな
    初期刀加州ならチュートリアル出陣後に中傷手入れで「こんなんじゃ愛されっこないよな…」ってなってる加州に「あ?アホウかテメェ敵斬ってきたんだろよくやったじゃねーか」って褒めてほしいし
    初期刀歌仙なら「雅ねェ…」って反応薄かった割に「いい月だぜ」って月見酒したり案外粋と風流は分かってるゾロに「いい主の下に来れたようだ」って微笑む歌仙が見たいし後々単に酒が呑みたいだけなのも理由の大半占めるのに気づいて「少しは酒を控えたまえ!」って叱るのも見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:51:20

    刀とのクロスでいつも思うのがファンクフリードみたいに刀剣に別の悪魔や超常存在の魂が宿った存在って

    刀剣男士視点ではどういう存在に見えてるんだろうってことが気になる

    鳴狐のお供とか火車切の猫とか獅子丸の鵺みたいに刀剣の名前や逸話や来歴に紐付いた動物とかともまた違うし

    スパンダムは主の愛着を表立って求める刀剣はファンクフリードで間に合ってそうだから

    主に任務や役目として従う傾向の強い政府刀か刀の性能による価値や働きを承認される方を喜ぶ刀が向いてそう

    と思ったからとりあえず大包平や南海先生を置いておこう 多分めちゃくちゃ褒める


    >>11

    本邦の刀剣達も刀剣男士という人の形を得る遥か前から意志を持って動いて何かしてない?みたいなの多いから

    閻魔や歴代鬼徹などのワンピの妖刀の類は「今は刀剣男士として形を得ていないがいずれ歴史が重なればやがて形を得るようになる」

    将来の仲間に成り得る存在として認知されてそう

    とあるワンピの刀工にとって刀にはみな性格があり妖刀は自らの使い手に相応しいか剣士の力量を試す所があり

    だから妖刀とは名刀であり妖刀と呼ばれるようになるのは誉とも語ってるからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:17:20

    >>50

    審神者のおつるさんいいな

    短刀達はおばあちゃんみたいに懐きそうだし大人組も敬意を持って程よい距離感で接しそうだ

    ドフラミンゴへの態度を見るにお母さんらしい一面もあるし(そもそも孫がいる時点で間違いなく母親経験者だし)、人妻大好きな包丁もきっと満足するだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:49:41

    言語化するのが難しいんだけどクロコダイルと稲葉さんの組み合わせって結構いけると思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:27:33

    ルフィは陸奥守吉行
    ゾロは加州清光
    ナミは蜂須賀虎徹
    サンジは歌仙兼定
    ウソップは山姥切国広
    ぽいかなと思う
    他が思い浮かばないが…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:44:46

    >>58

    ナミが蜂須賀なのわかる

    ロビンも初期刀蜂須賀かなぁ

    チョッパーは加州とか、「主、可愛い〜!」ってむしろ主をデコる加州がいたらいいな

    フランキーは陸奥守で後々朝尊先生交えてものづくり本丸運営してほしい

    ブルックは山姥切国広で「なんだその目…は…」「あっスイマセン私目ないんですヨホホ!」ってしてほしい

    ジンベエは…歌仙の鞘は鮫皮(と言いつつほとんどはエイの皮らしいが)を使ってるのでそれ繋がりで歌仙とか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:13:02

    さすがの刀剣男士たちもガープの滅茶苦茶な特訓内容にはドン引きしてそうだな…
    まともについていけそうなのは山伏ぐらいかね

    ルフィの本丸にいる男士らが主の幼少期の事聞かされたらどう反応するんだろ
    江雪があまりの事実に卒倒するかもしれないが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:29:35

    Tボーン中将は外見が外見だから初めこそ悪霊と間違えられたり怖がられたりするけど、怪我して戻って来た時に寝る間も惜しんで献身的に世話してくれたり普段から気遣ってくれたりして最終的にめちゃくちゃ慕われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:14:44

    >>61

    皆の安全の為にと夜中に本丸内をこっそりパトロールするTボーン中将が怨霊と見間違えられてひと騒動起きたりしてそう

    刀「そこの者、止まれ!主のところへは行かせないぞ!怨霊め!」

    T「何!怨霊!?どこだ!たとえ我が身が滅びようとも刀剣男士達に指一本触れさせはせん!いざ尋常に勝負!」バッ

    刀「え、あ、あれ…?もしかして主…?」

    T「ん?」

    みたいなやり取りしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:08:25

    >>56

    主の穏やかなおつるさん見てる本丸の男士たちにお孫さんの孔雀を見せて驚く反応を見たい…と思ったけど

    亀甲は率先してムチムチされたがりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:31:32

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:20:55

    審神者スパンダムがどんな感じになるか気になる
    慕われるイメージはないがかと言って二次でよくあるブラック本丸までにはならなさそうだし
    いずれにしろファンクフリードは皆に可愛がられてるだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:59:13

    慣れ合うつもりはないで有名な大倶利伽羅だけどキッドとの相性悪くなさそうなんだよな
    キッドがそこまで構いつけない性質っぽいからかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:06:37

    >>65

    スパンダムからするとCPの部下がそっくり人間から刀剣に入れ替わったような感じじゃないかな

    刀剣男士に慕われる感じはしないけどブラック本丸にはならなそうなのはわかる

    多分スパンダムは自分の命と出世が一番大好きでブラック本丸あるあるの特定刀剣への執着や憎悪とかなさそうだから

    故意の大量刀解・刀剣破壊や虐待に刀剣男士の疲労やダメージを無視した過剰出撃とかやらなさそう

    CP9の頃よりも『部下』が言う事を聞いてくれるし定型の任務が多いしで職場感の強い本丸ぽい

    本丸のゆるゆるとほのぼのは全部ファンクフリードで刀剣の細かいケアはファンクフリードが気が付いて手配

    スパンダムでしかやれないこと以外刀剣に極力介入しないし踏み込んでいかない本丸になりそう


    これ思ったけどやっぱり政府か政府よりの運営本丸だろうなこっちでも

    あと古代兵器の設計図に数年かける見積もりから最近実装された宝物装備システムと相性良さそうだな

    こういうのをコツコツ集めて持たせて直して育てるような仕事多分嫌いじゃなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:46:25

    >>11

    村正は自分の妖刀伝説を本当は快く思っていないから、皮肉として「妖刀と言えばこのワタシ」と出てきたり単純に刀としての良さを張り合いに来たりはするかもしれないけど

    妖刀としての対抗意識はそんなにないんじゃないかなと思う

    むしろあの世界、妖刀と呼ばれていようと純粋に一つの武器として扱う人が一定数いるからそこに喜んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:38:00

    >>30

    誕生日に本丸の皆と一緒に栗ご飯食べてほしい

    和む

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:17:13

    >>67

    この本丸にいる刀剣男士視点だと初期刀や初短刀や近侍に各隊隊長くらいしかスパンダムの姿みたことないし

    いつもケアしたり刀剣に関わる中心にいるファンクフリードを変わった審神者と勘違いする新入りの刀剣そこそこいそう

    でもファンクフリードじゃ事務仕事とか手続きとか出来ないから補佐に政府からの人間がついてると思われてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:00:51

    ちょっと主旨とはズレるかもしれないけど、この世界線だと特命調査で監査官として派遣される男士には必ず「要注意審神者リスト」が配られてそう
    主に怒らせたら終わるって意味での要注意

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:27:33

    刀剣男士はビッグマムのホーミーズに対してはどう思っているんだろ
    プロメテウスは燃やす能力が関係して焼失刀組から苦手意識持たれてそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:30:57

    ルフィ本丸やゾロ本丸だと博多の他にも長谷部とかがお金管理担当になって、肉代や酒代の管理に余念がなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:41:56

    >>73

    日本号とか次郎ちゃんとかの飲兵衛もいるから酒好きキャラが審神者の本丸は金銭管理大変そうだな

    カイドウとか酒乱モードになると更にヤバいわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:08:55

    カイドウの酒乱にふりまわされる酒好き刀剣が主力の本丸ちょっと見てみたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:12:00

    カイドウ白ひげマムの本丸はでかくて掃除が大変そうなのに加えてカイドウの酒乱とマムの食い患いで度々本丸が倒壊の危機に陥りそうな予感
    たぶんマムのところは子ども達と刀剣男士との間に自然と連帯感が生まれてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:43:11

    南海先生とフランキーでとんでもない兵器造れそうな気がする
    そこに鶴丸とウソップを加えて遊び心のある特殊ギミックも追加される

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:00:15

    >>67

    良くも悪くも「道具としての刀(が人の身を取れる)」の視点から逸脱しなそう

    それが心地良い男士もいればちょっと寂しく思う男士もいて、平均すると「自分たちを上手く使う主」みたいな評価になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:13:14

    一人につき一つ本丸があるとして一味が主になってる刀剣男士たち同士の交流も楽しそうで見たい
    主がロビンちゃんの長谷部はロビンちゃんと相性良さそうだけど
    ルフィ本丸の長谷部はロビンちゃんのこと一方的にライバル視してそうだなとか

    ルフィ本丸の男士たちは主に似てみんな健啖家になるので駆り出されるサンジ本丸の主+メシウマ男士部隊とか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:15:46

    二次創作でよく見るブラック本丸引継ぎ審神者ポジションにめっちゃ適してそうなバギー
    人間不信で即切りかかられてもバラバラでノーダメ&ギャグ補正とツッコミで毒気抜き、さらに持ち前の成り行きカリスマ発揮して愉快な本丸を再建しそう
    バラバラの能力が鶴丸とか南海先生に面白がられていたずらや実験しまくられるのが見える見える

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:58:24

    ウソップ本丸でだけランダムで出現する、刀装:ウソップ輪ゴーム兵
    ガードポイントチョッパーと鵺をすり替えてどこまで気付かれずに過ごせるかチャレンジする鶴丸
    馬じゃなくてフランキータンクに乗って出撃することができるフランキー本丸
    陣形選択くらい気軽にフィールドの天候を有利に変えちゃうナミ
    気力回復アイテムが幕の内弁当じゃなくて海賊弁当(サンジ本丸協力)になってるルフィ本丸

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:31:00

    審神者が直々に稽古するのがありならナス寿郎本丸の刀剣男士めちゃくちゃ強化されそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:51:26

    ふと思ったが主が死去した後、残された男士達はどうなるんだろうと考えた

    白ひげの本丸とかだと『主の仇討ちに行くぞ!!』と意気込む派と『早まるな!勝手な行動をしたら俺達もタダじゃ済まないんだぞ!?』と落ち着いて動け派に別れるんかね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:09:50

    白ひげ本丸の男士たち、最終的に残った息子たちの本丸に移籍したり主に殉じて刀解されたりするんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:56:45

    >>84

    辛い、辛すぎる……


    イゾウの本丸の男士らはお菊の本丸に移籍し、お互いを支えあってワノ国の復興に精を出してもらいたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:09:06

    どっちかの本丸でいつもの風物詩やってるゾロとサンジ
    男士たちは割と仲良しでお互い「うちの主がいつも悪いな」「いやあこちらこそ…」とか毎回やってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:51:59

    弟話で盛り上がるエースと一期一振

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:07:21

    ホーディは本丸自体は持ってないけど、上でも出てたブラック本丸産の刀剣男士が流れ着いて新魚人海賊団にいそうだなーってとこまで想像した
    あとのことは、怖くて書けない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:47:55

    >>47

    逆に小夜にかつてのローの姿をだぶらせるコラさんやドフラミンゴがいる可能性も…?

    会心の一撃ボイス「僕の刃、受け止めてよ」がローにもコラさんにもクリティカルヒットしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:28:00

    >>87

    何度もやるたびに毎回すごい盛り上がりそうな話題だ

    エースは弟の多さや多彩さに驚くだろうし一期一振はルフィに会ってこれが噂の…!ってなってそう

    というかエース本丸の男士たちはみんな一方的にルフィに詳しそうで草

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:09:50

    そういや刀剣男士に悪魔の実の能力は効いたりするんだろうか

    無機物も石化させるメロメロが効いてしまったら大変な事になりそうだが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:21:47

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:06:59

    本丸ごとに戦術とか戦闘スタイルがかなり違ってくるから演練が面白いことになるな
    フランキーのところは謎のメカ出て来そうだしウソップの刀剣男士は火薬星とか使ってきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:18:48

    >>91

    男士が主に惚れる…?って思ったけど感情が動くだけでも効果が出るから尊敬とか忠義でも対象になっちゃうのか

    でも流石にハンコックも自分の本丸の男士なら石化しちゃっても解除位はしてくれるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:19:17

    ハンコック本丸の亀甲めちゃくちゃ踏まれてるんだろうな……と思ったら
    主のサド性はトラウマ由来の部分も強いと気付いて踏まれたがらない亀甲なのが見てェ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:35:05

    本丸内に本格的な手術設備や各種検査設備が整っているトラファルガー本丸
    通称が総合病院本丸になってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:56:21

    キャベツは他の一般審神者から新しい刀剣男士と間違われかけて、でも刀じゃない…西洋剣…?海外勢向け…?じゃああの馬もただの白毛じゃない…ってコト?ってざわざわされそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:09:29

    >>96

    助手は薬研なんだろうな

    時には別の本丸で手入れ部屋が足りない際の緊急受け入れ先になってそう


    ルフィ「わりぃ、トラ男!また手入れ部屋足りなくなっちまってよぉ〜」

    ロー「…これで何回目だ麦わら屋ァァァ!!?いい加減にしろっ!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:12:13

    古今伝授の太刀とロビンちゃんは相性良さそう
    ロビンちゃん古典や漢文学ぶのも意欲的そうだし、古今伝授の太刀と和やかにお勉強会兼ねてお茶してたらいいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:55:38

    刀の神様だからはるかに年上って言われてても短刀たちの見た目に思うところあるナミさんはいそう
    セラフィムの相手にも苦労してたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:45:02

    この世界線では天竜人も審神者になれるんだろうか?

    【神】と自称し、常に他者を見下す天竜人とマジもんの【神様(付喪神)】である刀剣男士とは相性が最悪かもしれないが……どうなんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:44:02

    >>100 よくある二次創作だと「子ども(の見た目してる短刀男士)を戦場に出すなんてかわいそう!」は審神者としてアウトな考え方って言われてるんだよね

    自分達がしてるのはあくまで歴史を守る「戦争」で、イケメンを侍らせることでも家族ごっこでもない事を理解してないってみなされるイメージ


    ナミさんはもちろんそこら辺は頭では理解してるだろうけど、やっぱり奥底ではうーんって思ってそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:00:01

    >>101 時の政府(とうらぶ側の政府)が選定の時点ではじきそう

    けどあそこって二次創作によっては慢性的な人不足から「素質さえあればあとは関係ない」ってかんじで問題人物もポイポイ審神者にしてたりするんだよなぁ

    公式(ゲーム)だと、その辺どうなってるんだっけ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:36:33

    >>103

    ゲームの方は特に何も…定義として「審神者なる者とは、眠っている物の想い、心を目覚めさせ、自ら戦う力を与え、振るわせる、技を持つ者。」って決まってるくらい


    あとこのゲーム話の進行速度がだいぶ…年単位で進行するから数年経って初めて知らされる事柄も多い

    サービス開始(2015年)から大侵冦イベント(2022年)で「第一節「朔」完」が出て初めて審神者は「第一節???」ってなったし

    大倶利伽羅と歌仙兼定の回想実装(2018年)されて歌仙兼定が人見知りで対人関係に難ありなことを初めて知ったりしたのだ…たとえ歌仙兼定が初期刀だったとしてもな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:01:39

    主筆頭に大食らいの多いルフィ本丸、少しでも食費を浮かせるために男士たちがもはや内番・畑というよりガチ農業をやっている
    もちろん本業は歴史修正主義者との戦いだし当番はローテで回しているが江雪左文字・桑名江らは率先してよく畑仕事しているとかなんとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:46:28

    >>97

    デュランダルが男士になった姿=キャベツという認識だったらファルルは石切丸に対する望月とか小雲雀みたいなもんか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:28:25

    ミンク族らが審神者をやってる本丸ではガルチューが定番になってる

    尚、他の本丸ではやってない(そもそもミンク族たち独自の文化)だと知った歳はショックを受ける男士もいる模様

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:36:19

    >>106

    五虎退の虎くんとか獅子王の鵺みたいな扱いかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:25:38

    >>107

    大倶利伽羅「慣れ合うつもりはない…が別に主に造反する意思があるわけではないからな(主のガルチュー受けながら)」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:48:13

    ナミさん本丸で唯一ナミさんのみかん畑を任されている桑名にギリィする長谷部となぜかいるサンジ

    ジンベエは沖縄刀に懐かれてたらいいな 夏場にはひっつかれたりお揃いアロハコーデしてそう

    刀剣男士たちが主の霊力によって顕現したり活動したりしてると知ったブルックが「じゃあ私で出汁とったお味噌汁で元気になったりするんでしょうかねえ?ヨホホホホ」ってジョーク言ったら叱る(窘める)勢とよし試してみるか勢に分かれそう

    ゾロ本丸が主の影響が強く出るタイプだと出陣中のサイコロの出目通り進まないどころか所定のルートすら辿らないのになぜかボスには到達する(ただし自動帰還装置で強制的に連れ戻さないと誰も自力では本丸に戻れない)
    笹貫すらファンタジスタ化してるせいで刀帳が長曽祢さんの刀派みたく笹貫(…?)ってなってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:19:41

    毎回占いで出陣先や鍛刀配合などを決めるホーキンスはいるし、戦の吉凶を占ったり験担ぎしたりは武将的に馴染みのある行為なので刀剣達から元主はこういう占いやってたみたいな情報を寄せられてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:05:45

    ルフィから本丸の男士たちへの身内度は一味寄りなのか一味外の親しい人たち寄りなのかどっちだろう?
    というのも後者だと男士たちの呼び方がハチャメチャになりそうなんだよな名称覚えてたとしても(トラ男はローだよ現象)
    つまり髭切が2人になったようなもので膝丸の胃痛が2倍どころじゃなく増加するのでは…?
    来た順にもよると思うが最有力候補はやっぱ弟丸呼びかな…膝丸が兄者兄者言うから最終的に髭切の事は兄者丸とか呼びそう
    縁のある男士から呼ばれるあだ名がある面々はあだ名の方で呼びそうだしあとは~のオッサンとか~男系もいそう
    鯰尾→ナマ男、獅子王→シシ男(そこまできたら普通に言おうよ!?ってツッコまれる)
    日本号→サンミのオッサン(小三位すら略される)
    山鳥毛→小鳥のオッサン(逆に小鳥にされてる)
    パッと思いつくのはこんくらいか
    あと次郎太刀はイワちゃんボンちゃんの流れを汲んでジロちゃんになりそうだし巻き添えで太郎太刀もタロちゃんになるだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:54:15

    >>112

    胃痛の膝丸かわいそうだけど草

    長谷部がルフィに毎日会う度に「へし切ではなく長谷部と~」って言い続けて

    とうとうちゃんとはせべ!って呼んでもらえて感動で泣きながらガッツポーズする回が見たい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:37

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:36

    >>112

    ビビの本丸も変なあだ名で呼ぶ事が日常になってそうだな


    歌仙のことをMr.雅とかで呼んでるかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:00:00

    本丸の庭で恐竜になってるドレークと恐竜なドレークの周りでわいわいしてる短刀ちゃんたちが見たい
    絶対ほのぼのしい光景でしょ…保護者刀たちもほっこり見守ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:51:18

    所属が同じだったり交流あるワンピ審神者同士の本丸も交流あるだろうから近しい本丸同士の違いや関係性で起きるハプニングとか悲喜こもごもとんでもトラブルとか見たい
    とりあえず推しコンビの本丸交流妄想してみた

    村正(と篭手切のプロデュース)の影響で肉体美を見せつける(はだける)方向のファンサ・人気獲得アプローチをするようになったキャベツ
    キャベ本丸蜻蛉切・スレイマン「「脱ぐな! 服を着ろ村正!/キャベンディッシュ!」」
    って同じ顔して止めたり
    スレ本丸蜻蛉切「申し訳ありません主…村正は悪いやつではないのです…」
    スレイマン「そうだな…キャベンディッシュも悪いやつじゃないんだが…あちらのお前には苦労を掛ける」
    ってシンパシー感じたりしてたら面白い

    あとは波長の合うキャラの方にもう一方の本丸の男士がよく行ったりもしそう
    もちろん何かあった時はそれぞれの主最優先だし自分のとこの主大好きなのは大前提で
    キャベツのリアクションや奇行が面白いからキャベツ本丸によく遊びに行く鶴丸とかお洒落・好かれの情報交換に行く加州とか
    大倶利伽羅や大典太あたりは静かさや落ち着きを求めてスレイマン本丸に来てたり

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:20:13

    鍛刀キャンペーン直前って事で鍛刀キャンペーンを目前に控えたそれぞれの本丸の様子が見たい

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:54:05

    南海先生とフランキー、ウソップで罠とか作って欲しいな…絶対えげつない


    >>118

    新しい子にはあまり執着しなさそうだから、出れば良しな本丸が多そう

    だが、たしぎちゃんとかだと何がなんでも出したがりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:10:40

    サイの本丸では主の妻であるベビー5を【奥方様】と呼ぶ男士たち

    アラディンやベッジみたいに既婚者の本丸では主の妻の呼び方もそれぞれ違っていたら面白そう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:29:13

    剣士キャラの本丸だと主の愛刀を羨ましいと思うことはちょっとあるだろうけど、「アイツらだけずるい」とはなんなそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:15:14

    >>119 たしぎ本丸では鍛刀キャンペーン用の資材は審神者自ら出陣して確保してそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:44:42

    チョッパーやベポが主だったらどんな反応するんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:02:16

    鍛刀キャンペーンって天井が出来たとはいえ1回でも来る時は来るし1000回でも来ない時は来ないから博打感あって好き嫌いが分かれそうな気がする
    博打好きのイッショウは鍛刀キャンペーン好きだったりするんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:05:01

    同じ狐繋がりで親しみを感じてるってことで鳴狐が小狐丸に接近してたがデボンに対しても同じようになってたら面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:35:30

    >>123

    最初は『えぇぇぇぇっ!!?』とリアクションしたりする者やなぜかすんなりと受け入れる者とかで反応が色々ありそう


    やっぱりチョッパーは男士たちにもタヌキと間違えられるんかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:36:20

    鍛刀キャンペーン、今本丸にいるアイツの友達か!じゃあ呼ぼう!ってなるルフィはいそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 19:51:43

    ホーキンスと数珠丸さんのお茶会は魔女集会みたいだなって思われてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:48:14

    シフォンとペッツ同居のベッジ本丸の包丁と毛利はちゃめちゃいい空気吸ってんだろうなという確信

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:54:22

    毛利はシャーロット家の年少組も可愛がっていそうだな

    でも、時折ヤベー感情で暴走してはペロス兄らに締め上げられてるのも見えた

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:44:41

    下に弟がたくさんいる繋がりで一期一振とペロスペローが兄トークしてたらいいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 17:17:59

    たぬきとゾロは毎日楽しそうに手合わせしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:02:03

    >>129

    そういや人妻と子供が乗ってる船って希少だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 21:39:25

    主の懐ハンター信濃くんがゾロの腹巻きに自分の本体差し込んでご満悦なところが見たい
    あの腹巻き万能すぎるだろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:12:38

    それぞれの本丸の男士たちがお茶会…という名の【ウチの主自慢大会】を開いてそう

    『俺の主は料理上手でな〜!』と語るサンジ本丸の男士が見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 15:24:28

    一刀流をゾロから習おうとするゾロ本丸の男士たち
    というか剣士の主がいる本丸の男士は皆一度は主の剣術習おうとするかもしれない

スレッドは5/4 03:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。