特撮でガチ泣きしたシーンある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:07:16

    感動でも恐怖でもいいから泣いたシーンを紹介してくれ

    スレ主は電王の決意のシングルアクション
    良太郎の葛藤とモモタロス達との関係がたまらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:09:24

    ガンQの涙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:10:53

    ドライブ44話のブレンが死ぬシーン。ハートの「3つ目言えよ…!」で涙腺が決壊した

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:21:54

    セイバー38話の富加宮親子の会話シーン
    翌週の桃太郎といい賢人戻ってくる流れはしっかり溜めを放出してる感じがたまらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:23:15

    ウルトラマンネクサス
    メリークルシミマス 地獄のノスフェル 

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:24:11

    直近でベイルと決着つけるパパさんの回はボロ泣きしました

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:24:56

    エアロビクスを許すな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:25:14

    ニセモノのブルース

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:25:49

    ハート死亡
    特撮であんな泣いたのは初めてだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:25:53

    ダブル48話のフィリップとの別れのシーンで泣いた後翔ちゃんがフィリップの本をめくるシーンでもう一度泣いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:34:21

    タイムレンジャーの最終盤で直人が竜也にブイコマンダーを託すとこ
    互いに影響されながら違うようで同じ道を平行線に歩む2人が最後の最後に交わって想いを託すのがホントにさぁ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:35:24

    オーズ最終話のラスト
    映司の後ろをついて行く半透明の腕を見て無事号泣

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:37:07

    平ジェネフォーエバーのここ
    思ってた以上に電王好きなんだと思わされた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:38:19

    ジュウレンジャーのラスト
    それまでの経緯がかなり複雑だっただけに帰るのが切ないしバンドーラ側も最終的にエンジョイしてるのがよき

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:42:06

    悲しくて泣くのはあんまり好きじゃないんだけど結局泣いちゃうのは剣のベンチ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:43:56

    ジオウのおじさんが叱るシーン

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:48:06

    >>14

    そういや敵幹部が実質誰も死なずに終わった戦隊の1つなんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:51:05

    君の笑顔を取り戻す。Here we go!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:51:30

    >>10

    前者はスタッフ全員(+見学人)号泣させて、後者は菅田君のアドリブで桐山君ガチ泣きさせた伝説の回

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:53:25

    説得方法がゼンカイらしさ満載だったけど熱い展開で泣いたし、ジュラン『結局は愛だろう!』って台詞も古臭いだろうけど好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 08:55:32

    このシーン
    橘さんの泣き顔といいその後の橘さんの成長といい
    やはり一流

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:22:59

    電王のラスト
    希望のある終わり方なんだけど寂し過ぎて泣いた
    旅人はいつか列車から降りなきゃいけないんやなって

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:26:10

    「お父さん」で泣いた。子役の演技力が高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:54:18

    チ゛……エ゛……ェ…………

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:02:41

    城戸真司の最後

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:17:35

    君の笑顔を取り戻す ヒアウィーゴー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:20:37

    >>11

    直人良いよね

    タイムレンジャー見たあとだったから二年後の龍騎見た時に最終回の既視感すごくていいエンドなんだけど集中できなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:22:34

    AtoZで亜樹子が「仮面ライダー!!」って叫んでからみんなが応援するシーン、何回見ても泣く
    人と街を助けてきたWが今度は人と街に助けられる循環がたまらない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:29:21

    仮面ライダーゴーストのたこ焼きバトル。
    情緒が行方不明になることで有名な話だけど最後におばあちゃんの魂とようやく本心から笑い会えたところでボロボロ泣いた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:37:22

    ゼルダポイントの攻防
    飼い主を守りたかったろうに目の前で死なれたのは可哀想なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:38:41

    怪獣から人々を守るため死んで行った父親……そしてそんな父親と同じように駆け出すハルキの後ろ姿……

    ところでハルキ、かつての君がされたように今度は君がレッドキングの父親を奪ったわけだけどどんな気持ち?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:39:59

    龍騎の映画と最終回
    優衣ちゃんが優しすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:41:11

    ネクサスの「英雄-ヒーロー-」
    「俺は今度こそ守ってみせる、この光で…。それが、俺に与えられた使命だ!」直前のセラとの会話あたりからもうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:46:11

    レオのコレは泣く
    何度見てもトオルくんが不憫すぎて泣く

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:07

    ガオレンジャーが全員死んだ回
    子供になんてもの見せるんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:55:19

    OQの平成溢れ出しからのラストシーンまで
    今までの歴史を徹底的に拾う姿勢、ついに王になるソウゴ、次々繰り出されるトンチキに泣いていいやら笑っていいやらで感極まった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:04:11

    最初は「はいはい。どうせ生き返るか死んだふりでしょ?」→「えっ…?」って感じで泣く暇もなかった

    心の整理ついてもう一度見返したら涙が止まらなかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:07:44

    >>37

    追加戦士が死ぬかもしれないのを忘れていたからえ…ってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:23:22

    ステイシーのやっちゃんへの真実の告白は朝から泣いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:25:19

    夕映えの戦士

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:52:52

    >>31

    クロニクルZのOP良いよね

    「遥か続く光の軌跡たどって受け継がれてきたもの」で映るのが最高すぎる

    Ultraman Chronicle Z Heroes Odyssey Opening


  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:54:29

    >>18

    普通の兄ちゃんいいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:54:53

    ゼロ度の炎

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:00:10

    ガンQの涙
    自分が唯一感動で泣いた作品、他はウルっとするくらいなのにこの話だけはポロポロ涙が溢れてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:16:14

    モグラ獣人の最後

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:43:32

    わかる人にはわかる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:27:32

    覚えていて下さい。私が、幸せであったことを。
    神回オブ神回

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:31:27

    ゴーカイジャーのタイムレンジャー回でドモンが写真の息子見て「なんだよ…俺に似てハンサムじゃないか」て涙声になってるところ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:00:55

    >>46

    ゲゲゲー!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:25:33

    仁さんVS七羽さん
    大の大人たちが顔うつむいて泣いたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:25:21

    ウルトラマンジード『僕の名前』
    錘さんとリクがペダニウムゼットンから逃げるシーン以降全部

    お互いに生きていて欲しいから思いをぶつけあう錘さんとリク
    生きてくれっていう「父」の願いからウルトラの父のカプセル起動するところ
    マグニフィセントの登場シーン
    無価値、模造品と罵るケイに対してリクが誰にも価値がないなんて言わせないと言い返すシーン

    もう泣きっぱなしだった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:27:01

    ゴセイジャーのコロの奴。
    展開こそベタだが、あいつを悪しき魂に分類するのは…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:43:47

    アギト28話
    少年が誰に顧みられることなくずっと孤独に戦ってきた葦原さんを思って泣いてくれるシーンで一緒に泣いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:47:31

    ビルドの最終話
    ああ、もうあの世界とみんなは居ないんだなぁ…でもラブ&ピースは守れたんだな…
    からの戦兎ォ!(Be the one)はズルいって…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:50:57

    >>46

    そのシーンの「始♡」みたいなトーンで話しかけてくる幻剣崎が好き

    始の望みなのかもしれないけど剣崎がそういう風に優しくしてくれたイメージなんだなって

    じゃあ剣崎の幸せは??

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:59:03

    楽しかったよありがとう からのカラミティストライクよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:59:24
  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:56:04

    ドゲンジャーズナイスバディの花形パパのバッドトリップに巻き込まれたドゲ達が知らず子供の頃の花形パパの原点を肯定してくれたところ。
    「みんなみんなヒーローが大好きで特撮が大好き」にこっちも許された気持ちで涙だばだばよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:46:28

    ガラスの幸福
    ガラスの破片を握りしめて幸せの象徴の百合絵さんを必死に追っかけて叫び続けるのがマジできつい

    確かにコウモリ野郎ではあったんだけど割と気持ちも分かるっていうか…ここまでする必要はなかったと思うんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています