役者さんが全部で10名までのしばりでオリジナルの戦隊ものを作ってみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:04

    ルール:俳優や女優は全員で10名まで
    CGや人工音声は好きなだけ使ってもよいこととする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:23:09

    もちろん全員1人2役以上やることになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:58

    まずは基本戦隊メンバー向けに20代の若い役者さんを確保
    それぞれ違うタイプの美男美女ぞろいがいいですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:42:25

    エキストラもNG?
    最終決戦どう盛り上げるかが結構難しそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:43:58

    >>4

    スレ主です

    エキストラはOKということにしましょう

    さすがにエキストラがいないときついすぎるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:09:29

    もっと年上の役者さんも欲しいですね
    敵のボス役や味方の司令官役などを演じられる30代から50代(場合によっては60代以上でもよし)の魅力的な俳優さんや女優さんなら最高です
    とりあえず男女1名ずつゲットしましょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:38:19

    あと、子役さんや10代後半のティーンエイジャーを演じられる役者さんも欲しいですね
    これも男女1名ずつがいいでしょう
    とりあえずは12歳くらいのかわいい女の子の子役さんと、16歳くらいのハンサムな男子の俳優さんをゲット

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:55

    あと1名
    いろいろ取り回しがよさそうなコメディアン風の役者さんとかよさそうですよね
    40代のお笑い系の女優さんをゲットしましょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:05:52

    (戦隊サイド)
    基本戦士:20代の俳優3名に女優2名
    司令官兼追加戦士その1:30代の女優
    戦隊メンバーのたまり場である喫茶店のマスター:50代の俳優
    マスターの孫娘:12歳の子役

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:18:47

    >>9

    (戦士サイド2)

    追加戦士その2:16歳の俳優

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:31:33

    >>10

    (戦隊サイド3)

    いつも悪の組織がらみの事件に巻き込まれているおばちゃん:40代の女優

    (例の喫茶店の常連でもある)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:47

    (悪の組織サイド1)
    悪の組織の首領:50代の俳優
    悪の組織の首領の秘書:40代の女優
    悪の組織の天才科学者:12歳の子役(女の子です)

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:57:14

    悪の首領の秘書は、一見するとそうは見えないけれど相当強いとかいうのもよさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:05

    (悪の組織サイド2)
    違う悪の組織(上部組織?)からの交渉役:30代の女優
    (いつも無理難題ばかりもってくるがノリはいい)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:28:17

    悪の組織が2つ以上あると混乱しやすいのでとりあえず案を出してみる。

    悪の組織(A)
    戦隊のメイン敵対組織。
    50代の俳優が首領を演じている。
    上記のメンバー以外にも四天王的な幹部はいる・・・はず。

    悪の組織(B)
    (A)とは協力関係(?)にある。
    30代の女優が中ボス(?)を演じている。
    この中ボスさんにも部下が何名かいる。
    ときどき人材派遣みたいなこともしている。

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:53:01

    悪の組織を複数にしておけば「あれ? あのキャラクターどこ行ったの?」という問題に対応しやすくなる・・・はず!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:36:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:02:48

    悪の組織(A)
    首領(50代俳優)
    秘書(40代女優)
    天才少女科学者(子役)
    その他幹部3名(20代俳優2名、20代女優1名)

    こんな感じかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:11:02

    悪の組織(B)
    中ボス:30代の女優
    その部下:20代の女優1名、20代の俳優1名、16歳の俳優1名

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:41:49

    役者さん10名しばりでも意外なほどなんとかなりそうw

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:43:13

    着ぐるみはどういうカウント?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:08:27

    >>21

    スレ主です

    スーツアクター(着ぐるみのなかのスタントさんたち)は別枠でOKということにしましょう

    役者10名しばりには入らないということで

    エキストラさんたちと同じです

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:35:21

    悪の組織に何人も顔出し幹部がいる戦隊とかライブマンやジェットマンくらいで最近は基本2人以上いる作品とか珍しいと思う
    戦隊側のサポートキャラも非人間だけのパターンとかザラにあるし
    レギュラーだけなら余裕で10人に満たなくても回せる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:37:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:07:58

    >>23

    なるほど、そうかもしれませんね。

    でも今回はとりあえず、10名をフルに活用したらどうなるか考えてみたいと思います。

    幸い、架空の役者さんですので、オーバーワークの心配はしなくてもいいので・・・(笑)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:32:30

    この設定だと、同じ役者が同じ作品で正義の味方と悪役を両方演じているわけだから、ファンとしてかなり面白いと思う
    ちゃんとできればだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:26

    (アイデア)
    かなり早い段階で、おちゃめな喫茶店のおじさんとかわいい孫娘が、悪の組織のトップと天才科学者のただのそっくりさんではなくて同一人物だとバラされて、お茶を吹く視聴者が見える。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:15:38

    悪の首領と司令官役として
    福山雅治さんを推してみたい。
    ついでに主題歌も歌ってもらったりなんかして。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:48:54

    >>28

    それは面白そう!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:51:18

    ほかにも「こんな役者さんがこんな役をしてくれたら面白いのに」とかいうアイデアがあったら、ぜひ知りたいです!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:34:29

    追加戦士役でキムタク見てみたい!
    他どんな役が合うか思い付かないけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:47:14

    レッドとボスや中心的悪役が同一の俳優さんでクローンとか双子とか心の善悪に別れた存在とかは戦隊だとどう調理されるか見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:47:47

    >>31

    いま思いついてしまったのだけれど

    ヤングキムタクが追加戦士で、現在のキムタクが悪役の中ボスとかでも面白そう!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:50:02

    >>32

    戦隊だからこそのギミックもいろいろ使えそうだし、面白そうだよね!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:37:26

    (アイデア)
    よく似た顔立ちの正義の味方たちと悪の組織の幹部たち。
    悪の組織は、ふつうの人間から悪の心を引き出して邪悪なる化身をつくるギミックを使っている。
    それで、悪の組織の幹部たちも、正義の味方たちからそうやって作られたのだと思わせておいて・・・
    ・・・いざ、正義の味方たちが悪の組織の幹部たちを倒そうとしたら、キラキラ光の粒になって消えかけたのは、正義音味方たちのほうだった!
    つまり、本体は悪の組織の幹部たちのほうということ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:25:12

    >>35

    つまり、本体から悪の心を抜き出してつくったのが悪の組織の幹部たちではなくて、本体から正義の心を抜き出して作ったのが正義の味方たちだった可能性が高いと。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:36:31

    >>36

    正確にいうと「悪の心」を抜き出して悪の化身を作っているのではなく、抜き出しているのは「つらい、いやな思い出」とかいうのはどうだろう

    この場合、つらい思い出が自分のなかから消えた本体の人は、ちょっと無気力になるけれども心が穏やかになってむしろ楽しそうにしているとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:16:16

    >>37

    では、「善の化身」を作るために抜き出しているのはなにかというと、よい思い出、愛された思い出、そういうものなんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:57:31

    >>38

    そうすると本体の人間は、愛された記憶も楽しい記憶もごっそり失うことになるから・・・

    歪むだろうねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:14:47

    ひょっとしたら、戦隊と悪の組織がマッチポンプしてないか、これ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:58:48

    >>40

    少なくとも同じか似たり寄ったりな技術を使ってはいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:37:53

    >>37

    むしろ、使い方によっては、心の病の治療に使えるのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:56:22

    >>42

    正義の味方の5人は、実はそれぞれ、謎の病院で心の治療をうけたうっすらとした記憶があるとかね

    「ああ、知ってる、あの病院! 先生もナースもすごく優しくて・・・」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:47:36

    (まとめ)
    悪の組織は、人間の「悪の心」(辛い記憶など)を取り出して「悪の化身」をつくる。
    ところが、正義の味方のはずの戦隊メンバーたちは、実は、誰かの「善の心」(愛された記憶など)を取り出して作った「善の化身」らしい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:34:41

    >>44

    「悪の心」(辛い思い出)を抜き取られた人間は、ちょっと無気力になるがむしろ心が安らかになるので楽しそうに暮らしている。

    では、「善の心」(愛された思い出、よい思い出)を抜き取られた人間は?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:42:59

    >>45

    ただし芸術家が「悪の心」を抜き取られると、「心は安らかなんだけどなんか急に作品が作れなくなってしまってなあ・・・」とかなりそうなのがなんとも

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:37:34

    うーん、このままだと戦隊が悪の組織と戦う動機が薄いような気がする
    「悪の心」を抜き取られてることによるデメリットが少なすぎるな、このままだと

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:26:31

    >>47

    「悪の心」(辛い記憶)をちょこちょこ抜かれているだけならちょっと無気力だけれど心は安らか。

    でもがっつり抜かれて悪の化身(怪人?)を作られてしまうと、眠ったきり起きてこないとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:08:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:26:07

    >>48

    では「善の心」(愛された記憶、よい記憶)を抜かれた場合は・・・


    うん、この場合は、ちょっと抜かれただけでも悪影響はありそう


    思いついたんだけど、ひょっとしたら、他人から抜いて「悪の心」や「善の心」を、別の人に植え付けたりすることもできるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:44:39

    >>50

    戦隊メンバーは、実はいろいろな「善の心」の寄せ集めから作られたとか?

    それもきつそうだなあ・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:58:42

    >>51

    戦隊メンバーが実は作り物ではなくて、いろいろな正義の心を無理やり埋め込まれた本体である可能性

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:50:18

    うーん
    これはむしろサイボーグ化の一種かな
    「悪の心」(辛い記憶)を削って、「善の心」(愛された記憶)を足して・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:31:31

    それとも、それこそ、ひとりの人間を「善」と「悪」に分ける実験が繰り返されていたとか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:15:02

    >>54

    「わたしは、善と悪、どちらが強いか知りたかった! どうしても知りたかった!」

    なんかありえそうなのがなんとも

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:23:09

    あるいは、これは「英雄」や「勇者」を人工的に作り出す実験だったのかもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:04:19

    >>56

    人間の精神をいろいろ切り張りしたり加工したりしながら観察して、理想の人間をつくる実験だったりして

    うーん、きつい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:39:42

    >>56

    平凡な人間を加工して英雄や天才を作り出す実験とかいうのもあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:16

    >>58

    なんかもう工芸品の世界に思えてきた。

    何人もの「作家先生」がいたのかもしれない。

    「素材」の人間も、たくさん犠牲になっている可能性が。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:23:57

    >>59

    「作者先生」がそれぞれの「作品」を自慢しあうために、「作品」同士が戦わされているとかいうのもあるのかもしれないってことか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:42:17

    >>22

    よーし!戦隊側は1人俳優あと4人は着ぐるみにすることで解決!

    浮いた9名のキャストの枠を別なとこに使うぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:40:18

    >>61

    ほうほう?

    主演キャスト以外にどんな役柄がいいですかね?

    ひょっとしたら、ぜんぶ悪の組織に回しちゃうとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:07:40

    今思ったんだけれど、いっそのこと、一見するとまるで悪の組織みたいな戦隊というのはどうだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:34

    >>63

    最初に集められてきたのがブスっとした表情の不良風の男女で

    「は? 俺たちが正義の味方? ・・・頭おかしくね?」ってなるのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:56:47

    >>64

    いろいろな種類の、「一見すると正義の味方っぽくない」感じの人たちでもいいかも。

    いかにもオタッキーな感じとか、ガチガチのガリ勉タイプとか・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:39

    ちょっと思いついたんだけれど
    ある日の駅の構内
    急に苦しみだしたと思ったらいきなり怪人化して暴れだすサラリーマン
    大混乱のなかをふらふらと飛び回る謎の生物
    「大変だ、大変だ、もう、誰でもいいから素質のある人をみつけて戦ってもらわないとエライことになってしまう!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:11

    >>66

    その素質は、「正義の心をもっていること」かな、ベタだけど

    その上で「誰でもいいから」なら、年齢もタイプもバラバラな戦隊になりそう

    うん、ぜんぜん役者10名しばりでいけそうだね

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:12:14

    >>67

    親子やきょうだいの戦隊メンバーもいそう

    これなら一緒に活動できるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:34:33

    >>68

    いっそのこと、一家がまるごと戦隊の基本メンバーとか?

    斬新といえば斬新かも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:46

    >>69

    父:怪人化事件のせいで働いていた食堂がつぶれてしまったコック

    母:怪人化事件のせいで働いていた会社をクビになってしまった事務員(?)

    長男:17歳、高校生

    長女:12歳、小学生

    さて、あとひとりは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:44

    >>70

    こんな感じかな

    すったもんだの末に、司令官がやっている会社にお父さんとお母さんが雇われることになる

    表向きは社長直属の雑用係なのかな?

    ここでお母さんに実はいろいろ資格があることが発覚

    しかしあとひとりは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:43:24

    >>71

    お仕事(学生生活)と正義の味方と私生活のバランスを取りながら戦う者たち。

    これはこれで面白そう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:56:32

    >>72

    5人目は大学生。

    怪人化した人間と戦っている間に出会う。

    「うわあ、見てられない・・・」と自分から仲間になることを望み、「謎の生物」もそれを了承。

    あとで一家と親戚同士だったことが発覚。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:06:41

    司令官は女性。(30代?)
    お金持ちのお嬢さんだったのになぜか戦隊の司令官をやるはめになったとかなら笑える
    自分の会社の社長。でも、なんの会社なんだろう?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:21:54

    >>74

    人の役にたつことならなんでもやる「なんでも屋さん」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:47:35

    >>75

    ここで母が電気関係の資格と大工の経験をもっていたことが発覚

    やったね! できることが増えたよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:30:38

    >>76

    では、この場合の敵組織はどうなるんだろう?

    せっかく役者さんがあまっているので、美男美女ぞろいでいくのもいいかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:59:16

    >>77

    楽しい家族戦隊vs美男美女ぞろいの悪役組か

    たしかに斬新そうw

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:21:24

    >>78

    あ、司令官さんは20代か30代の美女がいいな!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:44:57

    悪役組は美男美女なんだから、いっそのこと、なんか芸能系の仕事ってことにしとくのもいいかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:12:28

    芸能系・・・
    アイドル・・・
    ホストクラブ・・・いや、さすがにそれはないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:37:00

    >>81

    たとえば

    悪役組は、表向きは、エンターテイナーで、すぐ近くのステージのあるレストランでときどきパフォーマンスをする

    お父さんがときどき臨時のコックとして雇われていくので実はみんな顔見知り

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:27:10

    戦隊一家は人情噺系
    悪役たちはむしろ悪のかっこうよさが売りみたいな感じか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:02:12

    いや、美男美女ぞろいなら、完全な悪役ではなくむしろいざっと時には共闘できる別組織のほうがいいのでは?
    活躍の幅が広がるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:08:31

    突発的な怪人化はどこかの悪の組織の陰謀とかではなくて、自然現象的な何かの可能性も

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:03:49

    >>85

    どこかの組織がなんかやらかして、怪人化が起きるようになった

    なお美男美女の組織はむしろその被害者、とかいうのもいいかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:26:10

    >>86

    どっちかというと悪役じゃなくてライバル組織か、美形組

    いいかも

    しかも悪役っぽい言動しながらついつい人助けしているというのだったらおいしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:56:55

    戦隊メンバーしながら受験勉強もするのか、大変だな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:30:09

    >>88

    大学生メンバーがいるんだから家庭教師回もありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:17:51

    役者10人しばりでもいろいろできるものだなあ
    なんか新しいパターンはないかな
    一見正義の味方に見えた戦隊が実はクズって、もうマンガやアニメだとやっちゃってるパターンだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:19:52

    本気で悪役戦隊をつくってみるとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:30:50

    高齢者が変身するときだけ若返るじじばば戦隊とかいかがでしょう
    最後に命を燃やし尽くせみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:37:10

    >>92

    一時的にでも若返ることができるとなったら、命がけでもやりたがるお年寄りも多そうなのがなんとも

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:38:51

    >>91

    悪の組織の機材をそのまま流用しているので、ガワだけ悪の組織っぽいけれどやっていることはガチ正義だとか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:14:10

    >>94

    改造されて洗脳されていた悪の組織の構成員が、組織が壊滅するときに洗脳が解けて、そのあと新組織をたちあげとかもいいかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:04:36

    悪の組織の格好のまま人助けの計画を練る会議
    ありだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:51:33

    なんちゃって悪の組織のメンバーは戦闘員とマッドサイエンティストの助手と・・・あとはどんな感じだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:21:11

    >>97

    幹部候補の生き残り(実は最弱だった)とか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:20:00

    なんちゃって悪の組織もやっぱり基本メンバーは男子3名女子2名がいいと思う
    統領はもと戦闘員で

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:59:04

    統領、マッドサイエンティスト、戦闘要員・・・事務員
    実は一番強いのは事務員だったりして

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:02:48

    >>100

    実務ができる人がいないと積むからなあ

    表の仕事は弁当屋というアイデアが急に浮かんできた

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:11:57

    あとはどんな人材が
    怪人やモンスターの作成係とか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:51:26

    >>102

    機材のメンテナンスをするメカニックとか

スレッドは4/30 12:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。