ここはトレーナー談義が盛んだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:48:02

    そんなに細かく詰められたらどういうビジュアルなのか気にならない…?
    お兄さまはどんな見た目をしてるか気になって夜も眠れない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:48:46

    お兄さまの容姿について分かってることは笑顔が可愛い事くらいしかないからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:49:15

    俺が絵を書ければなぁ…
    投稿するんだけどなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:50:00

    他の作品のキャラでもいいから皆どういう容姿で想像してるのか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:50:34

    絵師によってトレーナーの見た目全然違うから敢えて固定しないようにしてるわ

    解釈違いで拒否反応起こしそうだから

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:09

    解釈の不一致は必ず生じるしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:23

    >>1

    おれお兄さまは天ヶ瀬冬馬みたいなやつだと思ってるよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:28

    決まってないからこそ、可能性は無限大だろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:38

    タイシントレは二通りのイメージあるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:51:43

    こういうのは人それぞれだしなあ
    他作品のキャラといってもあまり詳しくない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:52:32

    公式から出てないんだから自由に想像すれば良いのさ
    個人的にお兄さまはライスと瓜二つだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:52:37

    そもそも性別すら固定じゃないんだ
    完全一致なんてするはずがない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:52:47

    既出のトレーナーもいろんな格好してるから、服装のイメージも人それぞれな気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:53:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:53:58

    全員が72人のトレーナーイメージ像を持ってるんだ
    その姿形はそれぞれ自由でいいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:54:31

    偶像崇拝の禁止や
    顔をトとか真っ白にしている絵師は分かってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:54:39

    >>15

    多すぎて無理じゃね…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:55:10

    絵に起こすと解像度は高まるが視野は狭くなる
    妄想においては一長一短なのだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:55:24

    俺はトレウマ結婚概念大好きだからトレーナーはウマ娘の年齢に程近い20代前半が理想だけど、人によって沖スズみたいなおじウマとかキタオグ好きみたいな枯れ専もいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:56:23

    >>19

    多分それおじさんだから年齢近い方がシンパシー感じるんだと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:57:39

    もう白ハゲでいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:01:25
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:11

    >>22

    じゃあ黒ハゲは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:45
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:48

    >>23

    普通に怖いよぉ!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:02:50

    >>18

    顕微鏡みたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:03:35

    個人的には担当バと何かしらの共通点があるといいなと思ってる
    髪の色だったり髪質だったり目の色や目付きだったりほんとにちっちゃな共通点なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:05:32

    姿形が分からないと妄想しにくいオタクなのでpixivとかで漁ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:11

    全員クイーンで妄想しとる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:06:21

    モルモットくんの目がみてえ…狂気を宿した目がみてえ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:07:57

    早く未実装のトレーナーがみてぇわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:08:17

    モルモットと一流は普段限りなく凡庸な見た目しててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:08:35

    >>27

    こういうのとかか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:09:40

    >>29

    ブラキオザウルスのクイーン…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:09:44

    トレーナー想像図描いても投稿するのは勇気がいるよね……物語も何もない設定図だけだったら何のために描いたのってなるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:10:51

    >>29

    あの伝説のバンドの!?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:11:28

    >>33

    🐴!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:12

    ぼくトレーナーの顔は分からず偶像化しない方がいい派
    絵師があまりに個性が大きいトレーナーを描いた時にもやもや
    一人称視点、有能

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:12:46

    >>38

    TヘッドやPヘッドが定着した理由だよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:15:07

    でもよう
    トレ×ウマが見たい時はトレーナーの容姿を知りたくならねえかな?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:23:18

    いや別に
    わざわざ容姿作る時点でそれはトレーナーじゃなくてオリジナルキャラだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:24:49

    >>36

    嫌だよ全ウマ娘を担当してるフレディ・マーキュリー

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:26:30

    >>41

    Tヘッドみたいなデフォルメ?姿とか口元で表情見えるくらいのが一番勢力が大きいのってそれが理由だしな

    トラウマでも好きなキャラとトレーナーの絡みを見たいのであってオリ主とウマ娘の絡みを見たいわけじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:27:19

    >>33

    ここまでくると僕の考えたオリキャラ過ぎてそうじゃないってなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:27:53

    でもすっごいシリアスな話だとちゃんとした顔じゃないと満足できない…
    俺はワガママなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:29:07

    これくらいが好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:29:50

    >>43

    トラウマじゃなくてトラウマだわ誤字った

    それは別としてもゴルシトレーナーとしてゴルシも惚れさせるやれやれ系クールキャラとか出されても解釈違いじゃん?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:31:23

    オリジナルの塩梅は描く人次第だからね
    言動にそんなに個性出ずシナリオ準拠なら顔アリでも全然いい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:31:27

    やっぱ……そこらへんの匙加減って、難しいねんな……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:32:04

    >>47

    「トラウマじゃなくてトラウマだわ誤字った」

    あなた疲れてるのよ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:32:46

    >>50

    寝てくるわ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:33:21

    なるほどなぁ
    やっぱ目隠れぐらいに留めるのが最適なのかね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:19

    需要が無いというわけでは無いから思う存分お前のトレーナー像を描くのだ
    ただしオリトレ注意とかの前書きは必要

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:34:38

    推しトレは大体光ってるから顔が描写されない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:35:12

    >>54

    特定した

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:36:12

    白ハゲを光らせておけばOKなモルモットくんはスゲェな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:37:21

    >>37

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:40:11

    >>33

    カドックかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 17:41:22

    >>58

    これは、証明だ

    ハルウララでも有馬に勝てるという証明だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 18:39:08

    俺はオリ主でも無個性だろうとトレーナーと担当がイチャラブしてればなんでも良い雑食だわ
    トレーナーは自分では無いからね、誰と幸せになっても良い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:53

    容姿の言及はほぼないからまあ普通の見た目なんだろうけどブラトレとかフジトレみたいにファンにペアで気ぶられてるトレーナーはビジュアル良いと思う

    トレーナースレでまとめとか考察とかあったとはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:27:25

    燃える三眼トレーナー

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:37:44

    トレーナーの見た目についてはゴルシが言及してなかったっけ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:39:56

    あくまでウマ娘が見たいのであってトレーナーに個性を盛られ過ぎてもあんまりな
    ウマ娘さえ描写してくれればトレーナーの方は好きに妄想するわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:40:21

    その点フクトレは15年ほど前の玉木宏を思い出せばいいから楽

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:48

    >>64

    とはいえ育成シナリオっていう唯一の見せ場のキャラが無味無臭だと「なんでトレーナーに惹かれたの?」ってなっちゃうから難しい……担当との絆の部分とか特に

    なんだかんだ話題になるキャラだったら担当ウマ娘にも興味持ってくれる人いるから個人的には嬉しいな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:12:24

    >>61

    あそここそまさしくオリキャラの巣窟になってると思うが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています