一口馬主スレ (PartN+16)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:36:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:49

    厩舎の話題があったけど自分はあまり厩舎を選ぶということは無いなぁ
    厩舎の得意分野の傾向と馬の予想される適性が全然かみ合ってないのはちょっと避けたいとかそういうのはあるけど(極端な例えを出すと短距離っぽい馬で友道厩舎とか)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:58:17

    俺はしっかりこの厩舎は無しってのはあるなぁ
    単純な好き嫌いと評判を聞いて自分には合わないからやめとこって感じだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:06:58

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:07:21

    あんまりこの厩舎あわんなと思ったことないんだよな…
    まぁ自分のポリシーがないとも言えるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:11:39

    使えるなら使ってくれる方が嬉しい、厩舎都合で使えないが一番萎える

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:17:54

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:23:54

    >>6

    まぁそれはそう

    ただ自分の出資馬で明確にそうと言える状況は今のところないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:27:07

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:09

    立てる時間帯が悪かったのでとりあえず10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:28:10

    最近合わないなって厩舎出てきた
    ただ以前は最高!ってくらい高相性に感じてたからとりあえず出資馬が引退するまで厩舎相性は判断しかねるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:31:09

    >>11

    それは…なかなか難儀だな

    何かほんのちょっとしたきっかけなのかねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:37:56

    まあ勝ち上がらせるのはできても重賞とかへの使い方が下手くそな調教師もいるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:07:48

    四位厩舎ってどんな感じなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:38:43

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:55:40

    スレ立て乙

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:14:26

    リーディング上位でもレース選択下手な調教師は嫌

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:19:57

    エスペシャリーは予定通りトレセン入りか
    5月生まれだからまだ満2歳にすらなってないんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:56:21

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:37:28

    知り合いがクリダームの口取り当選して福島に行ってて裏山

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:33:09

    出資馬が最近あんまり走らんくて悲しいが重賞の舞台が近づいてきてるのでそれで気を保ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:59

    アリーエテルネ、デビュー戦はなかなか厳しいようだけど福島に決まったので応援に行ってきます。
    康太くんへの献花もしてくる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:22

    >>22

    楽しんでらー

    良化度はスローみたいだけど実戦を経験して変わってくれると嬉しいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:29:38

    皐月賞は今年もクラブ馬かな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:11:08

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:36:25

    栗東坂路って最後の1Fだけ遅くなるとあんまり良くないんだっけ
    全体は速い代わりに最後の1Fだけ0.7くらい減速してるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:24

    栗東坂路は残り600mくらいから一定の勾配だから、何もないのに最後失速するのはあんまよくないようなイメージはある

    ところで現3歳はキズナの当たり年と言われていたけど、あっさりクラシック勝ったな
    まぁ自分が出資してたキズナ産駒は故障引退しちゃったけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:52:16

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:58:15

    正直そんなに早くから動くとは思ってなかった馬がそろそろ本州に移動しそうで、えっ本当に?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:55:44

    40口の馬が本州移動してた!
    ハイリスクな40口でここまで順調に来れただけでも重畳
    たとえ最終的に走らない馬だったとしても

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:30

    >>30

    どんな馬なのか純粋に気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:20

    DMMの片方は脱北したがもう片方の情報局がかれこれ1ヶ月近く更新がない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:01:21

    出資馬が山本トレセンでべた褒めされてて楽しみになってきた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:15:20

    >>31

    ちょっと恥ずかしいから詳細は伏せて掻い摘んで


    白老産のボニータ産駒で兄弟の中央勝ち上がりは1頭のみ

    兄弟みんな3歳デビューで結果出せずって感じだったので良い変化かなと思います

    選んだ理由は歩様と馬体のバランスがよく見えたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:54:42

    そもそも22年産で白老のボニ産駒ってそんな何頭もいるのかと思ったけど7頭いた(社台5・サンデーとG1が1ずつ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:56:26

    【悲報】DMMのウィープディライト、心が壊れる

    まともに調教もできない模様
    もう旋回癖持ちというか、気性難の馬には出資はやめようと思いました……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:04:49

    レースはともかく調教は良い感じにつけられるまで成長してたのになぁ
    馬ってむずかしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:57:26

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:29:37

    あと2週間で出資馬全頭脱北完了だ
    ここまで順調だとそれはそれで怖いね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:31:58

    脱北…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:19:41

    >>40

    北海道脱出の略ね

    北海道にある育成厩舎から本州の厩舎に移動するから脱北

    競馬でいう脱北は基本こっちのことだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:20:24

    この時期に全馬が本州に移動ってなかなか早いな
    まぁ今時は1歳秋頃に本州に移動して育成というパターンもあるから一概には言えないけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:52

    こればっかりは頭数によりそう

    俺の場合は2歳馬8頭中厩舎に入厩中1、本州にいて近々入厩1、今日本州入り1、近々移動示唆1、今のままなら移動もいける的なの1、順調そうだけど移動の示唆はまだ無し1、まだまだ先だなぁ2と多岐にわたるなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:07:49

    こないだ脱北したと思ったらもう入厩か

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:58

    >>36

    動画あがってたけど悲壮感ハンパない

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:47:49

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:34:58

    某母にキレてる出資者がいるけど、そのツイートに一口やってもない奴が「たかが一口」みたいなリプをしてて、なんかモヤった
    これまでにも何度か同様の発言を見た事あるけど、一口ってそんな貶められる立場なのかなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:07:41

    自分はその馬に出資してないけど
    自分の出資馬で非出資者が母とか名乗りだしたら
    正直ムッとはすると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:06:01

    だれかに強要するとかでもないかぎり不満を溢すくらいなら出資/非出資の別はないと思うな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:40:23

    NHKマイル、川田はジャンタルか。
    ノーブルロジャーは誰になるかなあ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:25

    明らかに記念出走ですみたいなコメントしかされなくて辛い
    去年の今頃は期待してたんやがなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:46

    ナダル産駒の評判がいいらしい

    出資してるナダル産駒はオブシディアーナだけだけど

    半兄のこともあってインブリードのキツさが怖い


  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:45

    今年の入厩第一弾が来た
    このまま無事デビューまで行ってくれー

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:34

    22年度産駒をもう一頭増やそうかと考えるが、やはり今回は見送るかな
    馬代単体なら問題ないけど引退まで考えると馬代より維持費が重しになるな。3年現役だと55000円くらいになるから馬代と合わせると10万弱の出資となるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:18

    >>52

    ナダル産駒はキャロットに6頭いて頓挫なく全体的に移動も早そうだし、父親譲りの早熟性はありそう

    種付け料下がったのは恵体が引き継がれなかったからだと思ってたけどそうでもないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:50

    移動に向けて順調報告を数日前に受けてウキウキしてたら今日故障した報告が来た1~2ヶ月何もできないらしいので早期始動どころか年内デビューできるかみたいな感じになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:28

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:49:39

    >>55

    他が高く相対的に下げたみたいだね

    デキが悪いわけではないらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:57:53

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:55

    3週間くらい前にトレセン入りしていた出資馬がゲート試験合格第1号に
    しかし推定短距離馬だからどこ使うんだろうな、福島まで待つのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:46

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:35:45

    ルージュロッサに出資して牝系が虚弱質な馬は出資したらあかんと痛感させられた

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:06:47

    >>62

    近況を見て大変そうだねと思ったら、上の兄弟6頭のうち3頭は競走馬になれなかったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:18:14

    DMMの種付報告見てたけどやっぱ自分の求めてるものと合わないなぁ
    募集されるだろうNo nay never産駒がラストかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:06:09

    エスペシャリーも無事ゲート試験合格
    といっても5月生まれだし順調にいったとしていつ頃デビューさせるつもりなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:44:17

    DMMはホント意図がハッキリした種付けするね
    芝偏重で早熟なリーディングtop勢か産駒未デビューのロマン枠のどっちか
    こういう商売っ気を隠さない成金上等みたい感じ好きなんだよ

    ダート馬も欲しいから別と掛け持ちするけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:48:04

    ただこう言ったらあれだけど、ノーザン生産育成でも無い言ったら質が良くない牝馬に超高額種牡馬種付けして募集額も恐らく5~6000万って考えるとちょっと割に合わない気もする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:03:13

    シルクのアルバパテラ君骨折か…
    軽度なモノだとええけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:08:20

    >>68

    この時期ならまあなんとか挽回できるレベルじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:52:11

    DMM4頭出走でここまで最高2着
    果たしてグランベルナデットは勝てるのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:46:57

    勝ち負けどころじゃなかったな
    一応無事みたいでよかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:13:24

    まあぼちぼちやな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:18:00

    明日は出資馬がようやくデビュー
    ただ早い追い切りはしたこと無い上に騎手も乗り変わりのダブルパンチ

    正直記念出走見え見え過ぎてテンションは上がらんがまずは無事に

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:34:46

    走る期間が長いと不安やな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:32:49

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:14:29

    DMMのレジェンドシップ、ダート2戦目で3着
    相棒のモルトヴェローチェも馬券内頼む!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:14:39

    さあ来週は大一番だ
    ひとまず900万抽選とかいう地獄にはならなくてホッとしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:41:24

    ユニコーンSか
    賞金持ってる馬はドバイ行ったとか先に権利取って羽田盃に出るとかあるし、さすがに今後も900万抽選になることはまず無いんじゃないかな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:18:50

    俺は羽田盃に挑戦だ
    オッズ的には舐められてるけど調子的には一発有ってもおかしくないと信じてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:40

    なんだかんだ重賞に出れる馬に出資してる人が結構いるよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:25:36

    まあ中央の世代戦なら1勝ないし2勝してたら重賞出れるからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:35:52

    自分はダートで勝ち上がってる馬がいるからワンチャンユニコーンS登録してみるとかないかなと思ったけど無かった
    もう1勝必要だろうけどレパードSあたり出られたらいいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:54:49

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:39:59

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:29

    木曜日にゲート試験を通った出資馬の競走馬登録が反映された
    というか厩舎の管理馬を見ると2歳馬の入厩第1号か

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:33:29

    メジャー産駒に出資したい切実に
    けどもうチャンスはほぼ無いんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:47:42

    DMMは2頭とも無事脱北と相成りそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:54:28

    2歳馬のデビュー戦(門別)の予定が来月の頭の予定とのこと。
    先生も重賞意識してるみたいだし楽しみだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:51:38

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:23:35

    また1頭本州へ移動の報
    ただこいつはある程度長いところ向きな気がするからそこまで早くはデビューしないだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:04

    明日はいよいよ羽田盃
    出資馬は人気しない側なので強気に競馬してほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:56:05

    なんかローレルのアビーム23がちょいちょい話題になってるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:12:52

    たしかにウマカテでコントレイル産駒の話題になるとよく挙がる気がする
    出来がいいのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:14:58

    単純にクラブ募集されて情報が出やすいだけでは

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:17:27

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:54:26

    既にパドック尻っ跳ね予告出てて草生える

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:37:12

    アマンテビアンコ強すぎたけどアンモシエラもいい粘りだったわ
    出資者の方おめでとう!アンモシエラ関東オークスならほぼ勝ちじゃねーか?w

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:49:50

    スタートからの800mが48.9秒に対して上がり800mは52.6秒と猛烈な前傾ラップだったけど、アンモシエラはよく残ったな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:52:22

    >>98

    元からもちの木賞もアンモシエラ以外の前全滅の中アラレタバシルの猛追を凌いでるからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:03:19

    >>99

    そういえばあのもちのき賞もそうだったな…ハイペースに強いのはアメリカ産の父の影響かね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:26:48

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:15:18

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:38:49

    今週末は出走と思ってたけど除外になっちゃった
    いや特別登録の段階で除外対象だったから怪しいとは思ってたが…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:49:09

    DMMは馬はやっぱり芝王道路線じゃいみたいな方針は感じるんだけど実際勝ってるのはラオラシオンとかシャンパンポップとかダート馬ばっかり

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:07

    >>104

    シャンパンポップ入れるならベルウェザーも入れたげて

    お値段かなりお安いのにしっかり勝ちきってる偉い馬ぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:19:07

    サートゥルナーリア産駒どうなんだろうな
    レイデオロ産駒みたいにならなければいいけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:21:45

    >>106

    POG本のコメント要約だと

    晩成傾向

    ちょっと小さく出る

    気性が激しいのもいる

    平均点は高いって感じらしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:49:12

    >>107

    ちょっと小さく出るというのはちと気になるけど、サトルもカナロアみたく晩成気味なのか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:13:19

    サートゥルなぁ現役時代強いと思ったことないから種牡馬としてどうかなと思ってるんだよな
    逆に兄貴のエピの方は種牡馬の傾向が個人的に好きじゃ無いけど
    現役の時は間違いなく強いとずっと思ってた馬だから成功するだろうと思ってたけどどうなるか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:15:57

    競走馬としての能力と種牡馬としての能力は必ずしも一致しないから難しいところだな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:16:53

    現役時代の競争成績云々よりシーザリオの影響の方が遥かに大きそうだから
    失敗はしなそう母系良いことは種牡馬として成功する条件の一つ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:27:03

    >>111

    ただそれって裏返せば脚元の弱さもセットってことだからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:10:03

    シーザリオはエピファネイア産駒なんかでも足元に泣かされている馬を散見するのは気になるところではある

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:41:47

    意地で維持してた馬の権利放棄するか悩んでしまってる
    もう既にデビューできるかすら怪しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:07:56

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:54:40

    >>107

    やっぱり晩成傾向が鍵になるよな

    エピ産駒は気性の悪さを早熟性でカバーして足元タイマーまでに走り抜けるタイプなんだけど、サトルはそこをカバーできないのが勝ち上がりに響きそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:30:02

    今日はやる気なかったかぁ
    たまにはDMMらしく芝走ってみてもいいかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:31:41

    出資馬が他の馬の動向を決める側になっててちょっと面白い
    個人的には大舞台に挑戦してほしいが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:35:53

    口取りで会員一人一人に挨拶するオシェア騎手

    こんなんされたらファンになってしまう

    【初勝利】ジャミーレT.オシェア騎手 会員1人1人に握手する礼儀正しさ【東京競馬場】


  • 120二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:58:43

    なんと
    今ならシュガークンの弟に出資できるクラブがあるんですよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:34:10

    シュガーハートの22まだ残ってるのかよww

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:45:42

    募集数1000口で一口10万やぞ
    しかもレイデオロ産駒

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:20:18

    いつ走るのか気になるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:50:14

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:49:51

    今年の平地GIの1/4が終わったけどクラブ馬は1勝か

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:34:42

    >>119 を見て初勝利はキャロット馬だけどオシェアって契約はDMMだったよなと思って調べたら、今週1頭も乗ってなくて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています