[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん 禁断の16スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:18:55

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の情報など感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん 15スレ目|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の情報など感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:44:20

    ほっしゅほっしゅやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:47:03

    保守がてらクソクエを超えたクソクエを投下だあっ
    いいんですか?今度のマルチで貼っても

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:59:28

    よしっ前スレを埋めてやったぜ
    これで今日からこのスレが遊び場だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:14:53

    新スレが立つのは早ぇなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:59:46

    >>5

    保守!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:02:02

    貝イカディアブロとクシャルの同時狩猟はクソクエに入るッスかね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:15:29

    竜宮レナの重ね着を作ったんだァ
    重ね着を作るのがモチベになりかけてるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:16:01

    何故そうまでしてクソクエを貼りたがるのだろうか・・・
    鬼 


    クラスの人間のクズだとでも言うのかぁっ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:42:31

    保守!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:33:45

    これでも私は感覚派でね
    回避性能と距離、巧撃を積んだ装備を試してみた
    その結果巧撃の発動条件と回避系スキルに何の因果関係もなさそうなことが分かった
    回避性能でフレーム回避に成功しても巧撃が発動しなかったり被弾したのに発動したりするんだよね、酷くない?恐らく巧撃の発動条件は回避の成功は関係なくモンスターの攻撃判定の付近で回避行動を取っていることが条件なのではないかと考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:38:22

    >>11

    正確には回避行動を取った状態で相手の攻撃がその軌道に当たったかどうかが重要だと考えられる

    そのためワイヤーステップが有力である

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:47:51

    誰かあのEX3糞青蟹のシメ方を教えてくれよ
    ギザミは無理です 甲殻種特有のモーションとほぼノーモーションの前方突き刺しで落ちますから

    どの武器種がいいかも教えて欲しいですね…生(レア)でね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:00:51

    >>13

    かっこつけて顔面殴りに行くよりもきっちり防御重視で足を殴ったほうが倒しやすいと考えられる

    スラアクや片手のような一回の攻撃に時間がかからない武器を担げ・・・鬼龍のように

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:11:00

    >>13

    細い鉤爪で攻撃するくせに前方全てに判定があってやたらホーミングしてきて頻繁に潜りバーストまでの時間を稼いでくる蟹さん…あなたは“クソ”だ

    オラーッ 振りかぶりもしないノーモー突き刺しはやめろ言うたやろうがギザミーッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:11:30

    >>11

    巧撃の条件は回避動作に相手の攻撃判定が被ってくるかどうかなので当たっても発動する場合があるのはその通りなのね

    ただ原理上フレーム回避に成功したのに発動しないことはない筈なので恐らく普通に攻撃の範囲外へ出たのだと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:33:16

    >>13

    もちろんめちゃくちゃヘビィボウガン

    距離さえ取れば驚異なのは飛びかかりと爪ハグだけになるんだ

    どっちも単発だからカウンター技で容易に対処できるんだ

    シールド付けてもいいしな(ヌッ)

    あとは闇討ちガンスでなるべく後ろに周りながらフルバしまくるのもいいっスよ

    後は多少攻撃食らうの前提で双剣スかね、刧血やられがみるみる回復していくのはめちゃくちゃ見応えがあるんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:41:06

    私はただストーリーを進めたいんです。
    それでも皆さん付き合ってくれますか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:56:15

    >>18

    はい!もちろんですよ(ニコニコ 

    下位でも上位でもMでも付き合ったる ワシらめっちゃ狩人だし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:22:03

    >>18

    めちゃくちゃありがたいのん

    というわけで募集します

    ロビー識別番号は『B0RAT4』

    パスワードは…なんと5000

    プレイヤーネームはハバキなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:25:41

    なんでじゃー!なんで会心メルゼナライトでも百竜ナルハタに三乙するんじゃー!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:31:30

    折角のスロット3宝珠枠を2つも持て余してるのは…俺なんだ! マガト笛におすすめのスロット3宝珠を教えてくれよ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:32:51

    >>21

    はーっ!淵源ナルハタ流お料理奥義”撃龍槍ミキサー”!


    もしかして ミキサーにすり潰されるのが好きなタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:33:56

    >>23

    いや、尻尾叩き付けからのサンダーなのん。ミキサーは最初から諦めてモドリ玉使っているのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:39:30

    >>24

    尻尾ビターンはタイミングをあわせてナルハタの斜め前に進むようにステップコロリンしろ

    その後の雷は尻尾の横から先っぽ方向に落ちるので被弾しない…


    距離1~2あればステップでも問題なく避けられる はー!”ステップ滑り”

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:42:16

    >>25

    あざーす


    ナルハタヘビィとスラアクと笛のために玉2つずつと天鱗が二つ必要なのが俺なんだよね。先は長いのん......

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:47:41

    >>26

    場合によっては蟲技「扇回移動」も視野に入れろ…鬼龍のように

    無敵もついてなく移動までワンテンポかかるが 移動範囲と移動方向のお陰で尻尾も雷も当たらない


    攻撃力も上がるしな(メインはこちら)(ニカッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 15:50:20

    >>27

    あざーす


    そう言えばライトの虫技は青い弾丸の技しか使った事ないのん......

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:47:16

    >>20

    乙狩りっス

    この宝玉と天鱗は…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:09:17

    >>20

    手伝ってくださった

    リッピアさん、banaさん、あざーッス

    おかげさまで希少種全部狩り終わったのん

    また会いたいですね……真剣(マジ)でね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:10:19

    俺はキャプテン・>>19だあっ

    手伝う立場でありながら金玉戦で2乙するなんて俺のプレイングスキルには失望したよ

    マルチでのカウンターの良い練習になってとっても助かったのん…

    ルナルガは動き全く覚えてなかったんでスリルがあって楽しかったですね …ガチでね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:13:23
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:42:18

    なんでって…虫が足りないからやん
    虫不足を補うための合気でFBFに虫吐いてたら意味ないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:57:19

    >>29

    なんじゃあ、この…なんじゃあっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:14:30

    あ…あの自分マスターランク上げ手伝って欲しいんスよ
    20時くらいから部屋立てていいスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:45:47

    建てればええやん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 19:45:44

    初めて合気Lv2をつけたけど無敵フレームが一切分からないのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:01:14

    よしっマスターのナルハタをソロで殺ってやったぜ
    これで素人も終わりだ 今日から俺が双剣マスターだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:06:26

    >>37

    6Fのはずなんで0.2秒だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:09:23

    あざーす
    識別番号 WKJFD3
    パスワード 2000
    建てたっス

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:50:37

    傀異錬成でs2-1-0の防具がs2-2-0になる可能性ってあるのん?
    100回ほど回したけど1度も出なかったのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:01:36

    ないスね
    先に3スロ目が開いてs211
    2回分のスロ拡張を引き当てても一番大きいスロが拡張されるのでs311にしかならないス
    まあ3回分引き当てればs321になるかもな ブヘヘヘヘへ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:02:42

    >>42

    3回分引き当てたときはs411でしたわ ブヘヘヘヘへ間違えたわ👅

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:07:08

    >>41

    ないのん

    2-1-0ならまずスロット無い部分が1スロになって、次に4スロ未満のスロットが増えるという仕様なんだ

    理論上4スロまで増えるから4-2-1が最大っスね

    まぁ三回までしか観たこと無いけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:07:51

    >>40

    部屋は荼毘に付したよ…

    banaさん、SNYAKEさん、ユートさん、肩の違和さんあざーす。

    皆重ね着凝ってて羨ましかったんだよね

    うぁぁぁ 無惨様と大泉洋とメジロマックイーンとエルコンドルパサーが部屋を練り歩いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:17:42

    >>42

    >>43

    >>44

    う あ あ あ あ あ あ

    BOXから結晶が練り消えてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:28:10

    そう言えばマネモブたちのオススメの重ね着はあるのん?
    女キャラで全身オロミドロで固めているのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:32:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:34:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:45:13

    >>47

    紹介しよう ”リ・アン”、”プケ・プケ”、”プケ・プケX”、”バゼル”、”カムラノ外套【上衣】”だ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:52:29

    これでも私は百竜の淵源ナルハタタヒメの”天鱗”!が欲しくてね
    貫通ライトで周回ついでにスキル構成を色々と試してみた
    その結果 バハリのコインが貯まっていることを思い出した

    は――――っ!無意味に狩られたナルハタタヒメよっ!化けて出ずに天国で夫と仲良く過ごせ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:19:57

    はーっ なんか自信ついたなぁ
    モーション分かりやすき者にカウンターしまくったからね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:32:52

    はーっ少し前に作った装備構成で新たにスキルシミュするのは楽しいなぁ
    怪異錬成は日進月歩、少しずつ強い装備が増えていくからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:39:38

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:40:04

    放射型が復権する方法を教えてくれよ
    唯一の放射8ガル・ロアが斬れ味伸びないバグのせいで流行りの闇討ち装備と相性最悪なんだよね
    凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:51:15

    >>50

    あざーす

    調べた所カムラの上衣は有料なんスね、重ね着も見てみたらカッコ良かったのん


    さっき

    ディグニ、オロミド、レイア、オロミドX、オロミドの重ね着で防振りのメイプルのイメージしてみたんスけど......全然似てないっスね。忌憚のない意見って奴っス

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:57:19

    なんでやーっ
    何で見た目の好きな狩猟笛に限って微妙な性能なんじゃあっ!

    タイタンズ=ロック(防壁)
    マギクローシュ(防壁)
    王国騎士狩猟笛ソウル(防壁)
    オルドマキナHH(微低攻撃旋律微妙)
    ロデンコルノ(微低攻撃低麻痺紫無し)
    ローゼンゼーレ(低攻撃低毒)
    ギザザミハルス(旋律微妙)

    迷惑になる防壁以外は意地でも装備組んでやりましたよクククク
    防壁だけは無理です

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:24:23

    よしっ セーラー・ムーンの重ね着を作ってやったぜ
    これでコスプレに参加できない日々は終わりだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 07:22:19

    >>55

    射程が長いとかいう謎の個性にこれいる?と感じるのは俺なんだよね

    いっそ通常弾くらいの間合いでフルバが当たるようにしたら面白いと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 14:31:39

    はーっ自キャラの顔が出てるとなんか違和感あるのぉ
    今までキャラクリ怠けた罰をフルフェイスメットで誤魔化してたからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:13:16

    >>60

    身だしなみチケット一個貰えるから作り直したらええやん…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:22:02

    これでも私は行動派でね、マネモブに教えて貰った通りキチンと弾道強化とロングバレルを積んでから散弾ライトで貝イカオサイズチに挑ませて貰ったよ。その結果、結局スラアクで挑んだ方が早い事がわかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:47:31

    今日20:30から部屋建ててもいいっスか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 17:52:31

    >>47

    敢えてアイアン一式で固めて初期装備で禁忌級のモンスターに挑む強キャラの自分に酔ってるのは… 俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:04:31

    あ…あの自分…ザザミライト作ったから25分二乙縛りのアンジャナフに挑んだんスよ、思ったよりも強いの止めて貰っていいスか?

    というか装填速度3とチューンアップ、反動軽減3つけてるのに撃つの遅すぎだろうがあーっ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:20:14

    鬼人激化研磨術リュウノツガイ強いっスね
    ドスバギィとはいえ鉄蟲斬糸で800出た時は流石にビックリしましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:21:00

    >>65

    ワシアンジャナフに貫通ライトで挑んだこと無いから分からんけど獣竜種骨格に貫通弾って有効なんスか?

    体が高い割りに横長だから当てにくそうなのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:48:33

    >>67

    少なくともgame8には貫通水冷弾か貫通弾が有効って書いてあるっスね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:01:25

    >>68

    えっ そうなんですか

    ゴングをならせっ検証開始だっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:20:50

    >>68

    私はこれでも実践派でね

    ザザミライトでLv86アンジャナフに挑んでみた

    その結果、確かに結構有効であることが分かった

    でも距離感図りかねて二回死んだし防御800火耐性8でブレスほぼ即死は火力高過ぎじゃないのかよ あーっ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:25:22

    >>63

    部屋番号:MRVL9M

    パスワード:0500

    ザ・ハード:Switch

    建てたのん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:30:10

    >>71

    部屋は満員に付したよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:32:28

    >>70

    防御800とかどうやったらなれるのか教えて欲しいのが俺なんだよね

    スキル積むと自分じゃ640~660くらいが限界なのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:33:37

    ウアアア 出遅レターッ
    いいんですか?禁断の部屋建て"二度打ち"をしても
    識別番号 xxgker
    ザ・ハード スイッチ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:37:35

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:38:01

    >>74

    ちょっとクエ見てる間に満員になって驚いたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:03:25

    >>73

    どうって 防御7やん

    もちろん見切り7弱特超会心に加えて属性弾強化やらも積める

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:36:10

    ◇出遅れたハンターに哀しき現在…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:36:24

    >>77

    あざーす

    それなら納得なのん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:19:57

    >>71

    部屋は解散したよ。

    狩猟笛の練習に部屋立てたけどやっぱり楽しいっスね。狩猟笛のデュエットは

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:22:55

    >>80

    楽しいデュオだったのん...

    旋律が被らない時は特に嬉しいっスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:24:01

    >>71

    あざース

    いかなる時も砲モロコシを裏切らなかった男

    偉大なる長兄 宮沢尊鷹

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:33:39

    >>74

    あざーした(ガシッ

    回線不安だし充電も切れそうだったんで一足先に抜けさせてもらったのん

    要介護状態だったとはいえ皆さんと一緒に狩りに行ける最低限の実力は身に付いたみたいで嬉しいですね …ガチでね

    とっても楽しかったのん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:44:33

    あの後シミュにかけてみたら自分の装備じゃ

    防御Lv7
    水属性攻撃強化Lv5
    見切りLv4
    会心撃【属性】Lv3
    顕如盤石Lv3
    反動軽減Lv3
    装填速度Lv3
    速射強化Lv3
    装填拡張Lv2
    フルチャージLv2
    体力回復量UPLv2
    ブレ抑制Lv2
    超会心Lv1
    弱点特効【属性】Lv1
    チューンアップLv1
    弱点特効Lv1

    が限界だったのん......

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:48:56

    あのぅ、太刀もう一度練習しましょうか?
    ついつい操作が気軽なボウガンやガンスに逃げてたけど何となく太刀を使いたくなってきたのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:50:22

    >>74

    乙狩りっス

    モンハンの正体見たり!ハンティングアクションと知られるモンハンの本性は疑いようもないコスプレをするゲームだったのかあっ!!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:37:53

    >>84で回避距離2を忘れていたのでそれを入れ直してもう一度シミュをし直してみたよ。その結果、よさげな装備がない事がわかった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:44:12

    お疲れ様っス
    居合抜刀もジャスガもビビって早めに出しちゃうんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:46:47

    お疲れ様っス
    不思議やな、色んな重ね着作ったはずなのに最終的にたづなさんに行き着くのはなんでや

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 00:13:23

    >>89

    セイラー頭が最適だからだと考えられる

    コスプレは全身で一箇所か二箇所よく似たパーツがあれば後はごまかしが効くからな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 04:28:37

    ゴシャ・ハギに固有レア素材があるのをバハリと達人芸珠で初めて知ったのが…俺なんだ!
    これまでに30匹ほど狩ったけどMRのレア素材どころか上位のレア素材も落ちなかったんだよね、酷くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:25:24

    今更な質問なんスけどぶっちゃけ🐚🦑レベル100のクエって何かメリットでもあるんスか?
    最初は報酬でも増えるのかと思ってたけどいまいち増加しているようには感じないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:28:52

    >>91

    背中を壊して捕獲しろ…鬼龍のように

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:00:04

    >>91

    “気付かなかった“ってことは用事がないから落ちなくてもマイ・ペンライ!ってことやん

    ゴシャ武器と達芸珠しか使わんのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:14:56

    >>92

    怪異化素材の量が増えていると信じろ…鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:20:01

    >>94

    その達芸珠が作れないから困ってるんだろうがよ、あーーーっ


    ハンターノート見てるんスけどMRだと上位の雪鬼胆って落ちないんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:39:46

    >>96

    ウム…クエスト報酬やネコ分捕りでは分からないがモンスター自体からは取れないんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:45:18

    >>96

    とにかく上位の背中壊して落とし物拾って倒しまくるしかないと思われる

    ちなみに剥ぎ取りが2%、捕獲が5%だから剥ぎ取り3回の方が(1-(0.98)^3)=0.058...と若干期待値が高いように思われるが...

    捕獲の方が早く済むから何でもいいですよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:47:06

    >>97

    >>98

    あざーっス

    30匹は倒したって言ってたけどMRだけを背中破壊せずにしかもやってたのがほとんど🐚🦑個体だったんでそりゃ出ないっスね 忌憚のない意見ってやつっス

    ◇この無駄にした時間は……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:52:40

    最近砲術隊腰にアスール脚やリアン脚を合わせて食事時にチラチラ下着が見えるのを楽しんでいるのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:55:38

    >>100

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:30:51

    へっ何がリアン(絆)や
    翔蟲受け身するたびに縞パンモロ出しする変態のくせに
    待てよ
    だから絆が深まるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 12:40:57

    ナルハタ足にヒノエさんの腰、コトルの上半身を合わせてパンもろ痴女にしているのが俺なんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:11:59

    重ね着で同じパーツ使うと負けた気分になるよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:23:43

    我が名は新参
    ようやくMR100に到達し特殊マガイマガドと戦ったことに燃え尽きを感じる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:27:22

    メガ・リザードンXになりたかったのは俺なんだよね
    なんじゃあこの珍妙なドラゴン擬きは

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:30:27

    やっぱりでっかいマントはロマンだよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:35:32

    なんでやーっ
    何で歴代受付嬢装備を復活させておいてチアフルだけハブるんじゃあっ!
    チアフル腰+セイラー脚を使ったワカメちゃん式超ミニ制服ができないんだよね、酷くない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:32:28

    いいんですか?あとで部屋を建てても

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:59:45

    >>109

    はい!いいですよ(ニコニコ

    できれば時間も教えてほしいっス

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:50:15

    20時に建てるのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:59:34

    建てればええやん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:00:25




    DT58MG
    9999
    switch

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:04:10

    ほう…このイベクエを回せば特濃マカ油がたくさん出るのか

    なんやこの激昂したラージャンってワシは知らんで
    まあそんな大した難易度じゃないでしょイベントクエストなんて…しゃあっゴングを鳴らせっ戦闘開始だっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:11:08

    我が名はスヌーカ
    HRは50にも満たないが褐色肌で色濃いめのブロッサムブーツにするとノーパンで透けてる気がすることに喜びを感じる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:28:21

    >>114

    へっ 猿の拳など掠りもしないわ

    はうっ

    案件が多すぎるんだよね、怖くない?

    同士討ちダメージも微妙だしなっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:42:18

    許せなかった…操虫棍の粉塵型に粉塵集約なんて操作が追加されてたなんて…!
    もうラスボス討伐し終わった後に気づいたんだよね、遅くない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:09:34

    >>117

    うーん チュートリアルらしいチュートリアルも無ければ微妙に出しづらいから仕方ない本当に仕方ない


    3つ4つ粉塵出して使えば1000超えのダメージに加えて回復粉塵も混ぜればHPが全快するんだよね、凄くない?俺なんか棍を使わずモンスターを狩猟する芸を見せてやるプレイも夢ではないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:13:47

    操虫棍の装備をググったりTwitter見てると強化持続入れてないのがあるのに一番困惑してるのは俺なんだよね もちろん猟虫はめちゃくちゃ粉塵虫だから三色粉塵で維持するわけでもなさそうなんだよね 二色使いなのん…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:14:04

    お疲れ様っス
    マルチでのハンマーは難しいですね...本気(マジ)でね...
    間違えてかち上げしちゃってごめんなあっ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:20:21

    セイラー足の縞パンにディグニ腰を合わせてパンモロの状態でモンスターを煽りながら狩りをするんだ、これはもうセ〇クス以上の快楽だッ

    あっ回避をミスった(一乙)

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 00:00:02

    チャアク「ボケーッ。超高出力は後隙があると言うたやろが」
    ランス「おいっ。ジャスガくらいちゃんと決めてくれ」
    操虫棍「なんじゃあ、この空中判定は」
    私「あのう、チンチン見せましょうか?」
    ガンス「FBF撃ちますか」
    翔蟲「そんな余裕あるかあ」
    私「あのう、肛門見せましょうか?」

    スラアク以外の武器を初めて担いだ私の、壮絶な練習風景である。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:06:59

    ムフフ…昨日撮った写真だァ
    ほらよ しっかり受け取るねっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:04:23

    >>123

    上位素材が足りなくて悪目立ちしてしまったことに悲哀を感じますね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:57:50

    あの…自分、PSクソなんすよ
    21時頃から闘技大会付き合ってもらえないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:03:41

    >>125

    来るか知らないけど部屋を立ててやりますよ

    0SMKFL

    2580


    一応闘技大会なんで1人対象なんスけど…まあ15分くらい経って来なかったら4人部屋で立て直してやりますよ、クククク…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:19:31

    いいんですか?無意味に3人目が参加しても

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:19

    >>127

    申し訳ございません!

    2人で満室なんスよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:22:14

    こっちも建てたのん
    E9Q4N0
    1111
    switch

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:08:13

    >>126

    協力ありがとうございました…スキルアップしたいですね、本気でね


    とまあ新たに4人部屋建てたのん

    8NJMNV

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:27:16

    >>130

    誰も来ないので部屋は荼毘に付したよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:49:35

    お疲れ様っス
    半分おふざけで作った団子双剣が予想以上の拘束で困惑しているのは俺なんだよね
    まぁ結局無属性双剣だから遊びの域は出ないんやけどなブヘヘヘ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:00:39

    乙狩りなのん…笛もなかなか楽しい武器っスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:05:34

    乙狩りなのん
    不思議やな 今日はヘビィボウガンを使わなかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:30:31

    よしっレウスxから陽動を消してやったぜ
    これで自分しか狙われない状況も終わりだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 12:39:36

    あ…あの、自分…属性ヘビィ作ったんスよ、周回用の立ち回り教えて貰っていいスか

    軽く修練場で触った感じライトやスラアクに比べて回避の出が遅いなーと感じたのん。やっぱり距離2に加えて性能も積んだ方がいいんスかね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 14:53:15

    性能は無理です
    素の回避時間が4f(0.1秒)に対して回避性能5でも9f(0.3秒)しかない
    ジャスト合気が猶予7f(0.2秒)なことを思うとこれをアテにするにはあまりに頼りないのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:02:44

    >>137

    あざーす


    じゃあ回避性能はやめるのん。とりあえず見切り4、弱特1、狂竜症1あれば会心は問題ないっスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 15:55:12

    むふふ…回避フレームが貧弱なのは性能ゼロまで性能3からはワールド並になるの(ギュンギュン
    はーっ!モンハン奥義“ステップ“!!!

    刃鱗磨きが(ry巧撃が(ry状態異常確定蓄積が発動しました(ギュンギュンギュン
    はーっ!滾るっ!血が滾るぞぉ!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:27:37

    切れ味関係って何積めばいいんスか?
    いまいち良いスキルがよく分かってないのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:41:38

    >>140

    紫や白が短いなら剛刃研磨、長い切れ味を保ちたいなら達芸、鉄蟲糸技とか他の方法で切れ味をカバーできるなら業物って感じでいいと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:49:04

    武器種・戦法(斬れ味消費量)にもよるのん
    短い奴の維持は剛刃が楽だけど、消費が重過ぎなければ回避性能+刃鱗で立ち回り強化と斬れ味維持もいけるしな(ヌッ
    あとは単純に匠でいい場合もあるっス

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:45:56

    >>141

    >>142

    あざーす

    スラアクなんで刃鱗でも積む事にするっス

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:36:37

    よしっ供応珠を作成してやったぜ、これで鳥集めも終わりだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:08:42

    あのう、9時頃部屋立てますね

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:50:01

    >>145

    あの…俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:03

    許せなかった…!部屋が建たないなんて…!

    部屋番号 XP2S5J
    機種 Switch

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:21:13

    あうっ寝過ごしたあっ
    Switch
    部屋番号3FWQNQ
    パスワード0333

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:48:18

    >>147

    乙狩りっス

    まだまだ詰める点は多いけど色んな武器使い始めたら奥行きが広がったような感じがするっス

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:49:33

    ラージャンハート目当てで激昂ラージャンを5回くらい狩った後にバハリコインで交換できることに気づいたのは… 俺なんだ
    …ったくもうじゃあ今までの時間はなんだったんだよえーっ
    まあプラチナ卵4個くらい手に入ったから時間返せとは言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:10:12

    >>147

    お疲れ様っス

    太刀の威合は浪漫があっていいよねパパ

    全体的なDPSのことは言うなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:13:19

    >>148

    解散に付したよ

    もしかしてハンマーって結構強いんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:17:39

    >>147

    お疲れ様なのん

    ギザミに対して鉄蟲糸響打の追撃が3桁出まくりでビックリしましたよ

    もしかしてナルハタ笛は蟹特攻武器じゃないんスか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:47:19

    許せなかった・・・バゼルギウスが飛竜種だったんて・・・
    今ままで気づかずに全部狩猟してたのん・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:52:50

    >>147

    おつかりさまっす

    流れ大剣のどの攻撃で味方をよろけさせるのかが確信を持てないのは俺なんだ!!

    縦がアウトだってのは何となく分かる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:59:14

    武器に慣れてきたということは、大袈裟に言えばマンネリ化を起こすということ
    無駄な狩猟生活を送りたくない…おすすめの武器を教えてください
    好みはガンスやボウガンみたいなあまり複雑な派生を要求されない武器スかね
    ハンマー笛双剣はそこそこ扱える
    太刀は早替えまで含めた派生と言うか操作性の選択肢の多さに脳がバーストしたんだっ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:11:48

    >>156

    紹介しよう ”スラッシュアックス”だ

    スラッシュアックスはセミボボパンだけに興奮を覚えるのではない

    "変形切り" "剣:二連斬り" "ヤーステ" "カウンター" エ・トセトラ 全てに興奮できるのだ

    ククク その上 見切り弱特超会心に縛られることもない ”完全武器”だぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:47:47

    >>154

    ◇この骨格は……?

    ◇この翼は……!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:48:44

    あ……あの自分、🐚🦑最近やり始めたんスよ
    ディアラーがいいって言われてる理由、教えて貰ってもいいスか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:28:44

    >>156

    アニョハセヨー

    4からの新顔「操虫棍」は蜜を集めて切り伏せる

    エキスパワー全開だ!

    モンスターによってエキスの場所が違うし当てずらい時もあるからその辺は難しいかもしれないけど集めたらシンプルに殴り続けるだけなのん

    共闘型なら時々出てくる強化エキス粉塵でエキス強化の時間を延長できるしな(ヌッ

    慣れてきたら粉塵型で回復しながら殴るのも楽しいのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:03:20

    >>159

    怪異化したモンスターは体力が多い。弱いのコイも効かない。

    よって体力を少ない相手を選ぶには多頭クエストが有力。

    更に仕様として、制限時間が少ないほど体力が減る。

    そのため、「多頭クエストで弱点属性が共通していて、制限時間が短いクエスト」が、

    クエストを高速で回したいハンターに需要がある。

    ディアバゼルが流行った時期しか知らないが、ディアラーも似たような理由じゃないかと考えられる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:08:53

    >>161

    あざーす(ガシッ)

    そこら辺の理屈は理解できるけどわざわざディアとラーやバゼルって強き者…を期待する理由がよく分からないのん……

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:11:33

    >>162

    錬金ポイントが高い、遠距離にとっては倒しやすい、双方角が二段階破壊だからポイント貰いやすいからだと考えられるが

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:54:29

    氷貫通ヘビィでボボパンしているだけでアバー!!!するからだと考えられる
    はーっ!灘神影流奥義“飽きる!“

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:20:23

    あくまで稼ぎやすいだけだからね
    理想の装備や面白い構成を考えての実践と周回は分けて考えるべきだと思われる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:26:31

    >>162

    なんでって

    理論上最高効率になることしか考慮してないからクエスト失敗するリスクは勘案してないんやん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 16:49:53

    >>156

    紹介しよう"チャージアックス"だ

    儀式さえ把握してしまえば新たに覚える事は特段ないと考えられる

    ピザカッターはとにかく打点を上げる必要があるけど、超出型なら必須スキルも砲弾装填と属性攻撃強化くらいで神おまに頼る必要ないっス

    さぁ 腕に自信のある者は今すぐ密林へ行け

    ナルハタのチャアクでダイミョウザザミを失神KOさせろ

    急げっ 乗り遅れるなっ "浄血・ラッシュ"だ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:12:04

    いいんですか?9時頃部屋を建てても

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:26:12

    この装備の評価を教えてくれよ

    まだ試してる途中ですが紫ゲージがそこそこ長くて白ゲージが秒で尽きるラージャン武器と研磨術は相性良いんじゃないかと思えるんですよ

    会心率は90%で残り10%分は力の解放1で補うつもりなのん

    業鎧はスキルシミュしてたら勝手に付いてきただけだけど更に火力を底上げできるし悪くないと思うんだァ

    ガード強化と回避距離で迷ったけど以前のアドバイスを参考にしてガード強化の方を優先したんだよね

  • 17015622/09/15(木) 20:41:07

    >>157

    >>167

    スラックスとチャックスでは何が違うのか教えてくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 20:49:54

    >>169

    なかなか良さげだけど青まで落ちるのにどれくらいかかるか気になるのん

    試した感じはどうスか?

  • 17216822/09/15(木) 20:50:34

    あうっ 諸事情で部屋を建てるのが10時超えるかもしれないッス
    待てないという方がいたら先に建てて貰ってもいいですよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:01:56

    >>172

    部屋を建てさせてもらうっス

    識別番号 bmdmpd

    ザ・ハード スイッチ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:48:25

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:46:55

    そろそろ今夜の"TGS2022 CAPCOM ONLINE PROGRAM"がどこで見られるか気になってきたんだろう

    【TGS2022】TGS2022 CAPCOM ONLINE PROGRAM 9/15 23:00~


  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:47:55

    >>175

    それは期待でもあり焦燥でもある

    新規モンスター来てくれたら嬉しいけど流石に無さそうなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:02:37

    ほう…タマミツネ希少種やないケ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:03:47

    武器重ね着!…滾る…滾るぞぉ!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:05:05

    ううん…怪異克服とはどういうことだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:08:52

    えっ 今来たけどマジでタマミツネ希少種なんスか?!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:18:11

    ティガはどこかのう・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:21:35

    >>181

    はあ?それっておかしいだろマネッブ

    先鋒を飾ってたじゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:22:00

    何でやーっ 何で超大型は実装されないんやーっ
    今のモンハンでダラとかゴグマとかやりたくない…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:48:48

    うぁぁぁラ…ラージャンが練り怪異化しておる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:50:13

    エスピナスが傀異化してるのに驚いてるのは俺なんだよね
    毒でキュリアを殺せる設定はどうしたんだよえーっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:51:50
  • 187二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:53:05

    >>173

    あざーっスマネモブさんのお陰でチャックス?の見識が深まったっス

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 00:25:26

    >>187

    ムフフ...それはよかった

    超高出力メインと斧強化からの斬撃メイン、使い勝手もだいぶ違うから色々試して欲しいですね...実践(ガチンコ)で

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:43:37

    正直希ミツネが爆破か火っぽいので残念なのは…俺なんだ!
    金銀ルナルガで龍火毒だったのにラインナップ被りすぎだろうがよえーっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:09:07

    正直今回のアプデ予告は、キュリア治療の為のキーだった血液を持つエスピナスが傀異化させられたり層の薄い水属性の新規でなく火属性にされて微妙に天眼とも被ってるタマミツネ希少種、傀異克服の登場でお株を奪われたメルゼナなガイアでコンテンツが増えるのは嬉しいけどううん…と思う自分もいるんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:31:58

    待てよ俺はさっさと怪異化エスピナスと戦いたかったから満足なんだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:33:57

    設定みたいなもん所詮TCGのフレーバーテキスト程度の存在やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:55:39

    >>170

    ざっくり大分するなら

    ガードができない、脳死ZR連打でそれなりに打点が稼げるのがスラアク

    ガードができる、儀式(盾強化)から始めなきゃいけないのがチャアク

    ってところっス

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:50:03

    鬼火纏リバブラガンスをやってみたんだけど、鬼火で根性が潰れるクソ戦法だという事が分かったんだよね
    鬼火の条件もいまいち分からないしな(ヌッ
    大人しくガ性ガ強ガンスを使うことにしたのん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 09:13:56

    >>194

    なんじゃあ、この氷耐性は

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:55:30

    >>195

    グラスワンダーのコスプレじゃないっスか!レシピを教えて欲しいのん

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 10:57:40

    ナルハタヘビィとナルハタスラアクどっちを優先して作るべきか......迷うのん
    素材的に片方しか作れない上メインはスラアクの方なんスけど正直フルフルで事足りるし錬成必須なのが面倒くさいのん......

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 11:57:58
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:00:30

    >>197

    錬成必須であり紫切れ味維持必須でもある

    同じスキル構成で紫維持できればフルフルを超えるバーストハートを秘めるのがナルハタだ

    さあ両方作れ!”ナルハタ・ラッシュ”だ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:01:23

    ヒト…カリイ……コウゼ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています